東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 01:27:07

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 21141 匿名さん

    >21138
    20万円出して有明に住みたい人いないよ。
    山手線内側に通勤しやすい場所に住むと思うよ。
    地下鉄と生活利便性施設がないと厳しい。
    有明は生活感のない場所だから。

  2. 21142 匿名さん

    商業施設できるから大丈夫

  3. 21143 匿名さん

    それって生活感のないやつでしょ?
    高級なんでしたっけ?
    私のイメージは焼鳥買ったりとか、図書館によったりとかです。

  4. 21144 匿名さん

    スーパーは入るみたいなのでそれで十分じゃない?焼き鳥きっとあるよ。本屋もきっとある。

  5. 21145 匿名さん

    個人商店とかって古くからの街でないと無いよな。
    最初は目新しいけど、ずっと住むのはどうかなと思う。
    1LDKに住む属性の人は、観光で賑わっている華やかさより実需を取ると思うよ。
    20万円出すなら。

  6. 21146 匿名さん

    イーストとウエストの残りを最後にしてウエストを糞高くしてイーストの値段を納得させるかもね。

  7. 21147 検討板ユーザーさん

    >>21134 匿名さん
    そんなこと言ったら湾岸の中古なんてもっと買えなくない?

  8. 21148 マンコミュファンさん

    >>21145 匿名さん
    個人商店で魅力ある店なんて無いよ。
    ボロいものを高く売ることで残ったやつばっか。チェーン店が来たら即潰れるような奴が95パーセントだね。

  9. 21149 マンコミュファンさん

    >>21147 検討板ユーザーさん

    そもそも、相場なのだから、気に入ったものを探して買うべき。

    買わないなら、一生賃貸を覚悟すべきだよ。

  10. 21150 匿名さん

    >21148
    よくあるじゃない。
    食べ歩きマップみたいなやつ。
    親子丼とか。

  11. 21151 匿名さん

    商業施設は160店舗あるからね。
    有明の生活が激変するよ。
    すげー便利になる。

  12. 21152 匿名さん

    生活感丸出しなのは、あまり歓迎しませんねえ。
    利便性重視。

  13. 21153 匿名さん

    住友不動産頑張りますねえ。

    1. 住友不動産頑張りますねえ。
  14. 21155 eマンションさん

    一期は様子見だったんだけど、二期って、結局、値上がりしたの?
    エレベーター問題があるものの人気のウエストが二期は値上がり、または売り出し無しで、セントラルが据え置きとかなの?

  15. 21156 匿名さん

    >>21136 匿名さん

    4分表示で出すためにウエストは数戸残すんじゃない?
    で、ウエストは値段高めにしてイーストに誘導する。

  16. 21157 匿名さん

    ウエスト坪400でイースト坪340みたいな感じかな。これでオリゾン裏が350なら確かにイースト選ぶかも。

  17. 21158 匿名さん

    と思ったけど、どれも選ばないって選択肢もあるよね。笑

  18. 21159 匿名さん

    それで売れるなら誰も苦労しないよ(笑)
    ウエスト買った人がみんな即転に切り替えるよ。
    買替組は無理に引っ越さなくても言い訳だし。

  19. 21160 匿名さん

    イーストは間取りが広いのがいいね。学校にも近いし。
    狙ってる人も居るみたいだけど、いくらになることやら。

  20. 21161 匿名さん

    有明の人口が1万人にも達していないという発言が以前ありましたが、有明駅の1日の乗降客数も、5484人だそうです。(2015 wiki)
    さすがに今はもっと多いと思いますが…
    160店舗誘致のためにも、みなさん、ゆりかもめに乗って有明に行きましょう!

  21. 21162 匿名さん

    >>21159 匿名さん
    2割くらいでは転売しないかな、もしそうなったら今住んでるとこも上がるのでそっち売るかな。

  22. 21163 匿名さん

    今の価格から転売無理でしょ。

  23. 21164 通りがかりさん

    >>21161 匿名さん
    有明駅???

    国際展示場駅と、国際展示場正門駅、有明テニスの森駅じゃなくて?

  24. 21165 通りがかりさん

    >>21163 匿名さん
    高くなってから転売すれば良いのに

  25. 21166 eマンションさん

    >>21161 匿名さん
    あれ?
    結局は人口密度はすごく高いって結論付けられてましたよね?

  26. 21170 マンション検討中さん

    小池の思いつきで五輪後の有明北エリアはマイナースポーツの寄せ集めエリアになるので、人口はそろそろ頭打ちかな。商圏としては弱いね。

  27. 21172 評判気になるさん

    >>21170 マンション検討中さん

    大手町も人口50人しか居ないですよね。

    頭打ちだよね(笑)

  28. 21178 匿名さん

    なんで大手町が出てくるのかよくわかりませんが、大手町駅の1日乗降客数は、有明駅の約40倍の42万人です。

  29. 21179 匿名さん

    失礼しました。
    大手町駅の1日乗降客数は、有明駅の約75倍でした。

  30. 21180 匿名さん

    >>21167 eマンションさん

    晴海勝どきはやっぱり素晴らしいですね。開放感に加え都心に近い利便性。
    有明は不便のイメージしかない。

  31. 21181 口コミ知りたいさん

    >>21179 匿名さん
    だからなに?
    なら大手町に住めば?

  32. 21182 マンコミュファンさん

    >>21180 匿名さん
    その利便性もタクシーや車ないと活かせないよね。
    そしてそれが使えるなら有明も十分便利。晴海まで5分くらいだし。

  33. 21183 匿名さん

    平均乗車人員調べたよ。

    国際展示場駅が36000人
    有明テニスの森が1500人
    有明が3000人

    お台場海浜公園9000人

    ところでビジネス客って電車で来るの?
    タクシーとか車?

  34. 21194 匿名さん

    中国人観光客にサービス提供して集客できれば、ここの商業施設も安泰だね。万全の免税店ラインナップ、中国語スタッフの充実、大規模な卓球場の整備が必要かな。

    名付けてニーハオプロジェクト、始動するある。謝謝

  35. 21195 匿名さん

    >>21181 口コミ知りたいさん

    以前に有明の人口が1万人もない、という話が出ていたときに、大手町の人口はもっと少ないという人がいたので、有明の乗降客数は大手町と比較にならないと書いたまでです。

    言うまでもなく、商業施設のテナント誘致では、最寄り駅の乗降客数のデータは重要ですよ。ちなみに豊洲でも1日あたり20万人をオーバーしています。

  36. 21196 口コミ知りたいさん

    >>21195
    大手町の件はちょっとしつこいよ。
    比べて大差あるのは誰でも承知。

    最寄りの乗降数に関しては、
    商業施設など開発された後に増えるものなので、
    開発前のデータはあんまり意味ないかな。

    もし、それが想像できるのであれば、
    勝どき駅は最初から大きく造ってたでしょうね。
    そしてその乗降数の割にはトリトンは相変わらずですよね。
    以前と比べ多少人は増えましたが。

  37. 21197 匿名さん

    大手町は「だからなに?」に答えたまで。

    乗降客数について。「駅近の大規模商業施設」を売りにするのであれば、誘致される側にとっては、現在の乗降客数は当然重要なデータです。

  38. 21198 匿名さん

    二子玉のライズが以前話題に出てたけど、乗降客以外でバクッと比較しますね。誤差はご容赦お願いします。
    ※2km商圏で
    二子玉川
    商圏人口15万人
    昼間人口10万人
    商圏売上2000億
    有明
    商圏人口3万人
    昼間人口3.5万人
    商圏売上700億

    あとは街の発展と周辺競合商業施設の売上状況等考慮。
    数学が違ってたらご指摘ください。

    どうですかね。

  39. 21200 口コミ知りたいさん

    >>21198 匿名さん
    2キロだと、お台場も含まれるし、豊洲新市場も今後は含まれるね。
    二子玉はもう急激に増えることはないでしょうね。
    それと車移動しやすい湾岸とゴミゴミした世田谷を同じ距離の商業圏で比べるのもね。

  40. 21201 通りがかりさん

    >>21197 匿名さん
    あらそう。ならずっとやってて。
    またしばらく見ないから。

  41. 21202 匿名さん

    >>21200 口コミ知りたいさん

    で、ここはどうなるんですか?

  42. 21203 匿名さん

    >>21200

    なんで二子玉と比較してるのか私も全然わからないんだけど、有明がとりあえず比べやすいのは豊洲のららぽとお台場でしょうね。
    豊洲とお台場が成功しているのであれば、有明はそこまでいけるか?を論じれば良いと思うんですけどね。
    どちらも豊洲、お台場住民以外も来ますよね。有明は来るのか??

    で、失敗例としてトリトンがあるので、トリトンと比較して有明はこれだけいける!という議論があればわかりやすいですけどね。
    トリトンは完全にオフィスも含めた周辺住民のみ。

  43. 21204 匿名さん

    のらえもんの新記事で有明の相場が急上昇していることに触れていますね。

    https://wangantower.com/?p=14289

  44. 21205 匿名さん

    >>21203 匿名さん
    豊洲のららぽーとは競合施設だから比べる意味がよくわかりませんが、
    参考で
    2016年売上390億、営業面積62,000平方メートル、平均月坪売上17,5千
    テナント数180
    効率良いと思いますか?

  45. 21206 匿名さん

    全てデータは
    有明で生き残れる商業施設は
    インバウンド向けと語っているのでは。
    台場のようなリゾート感もなく
    豊洲のような街並みもない。
    世界から集めてくるしかないよ。

  46. 21207 匿名さん

    >>21203 匿名さん

    ここのSCはライズを目指すんじゃなかったでしたっけ?
    >>21998さんはどこまで実現性があるのかを示してくれたのでは?
    今は乖離がありますが、今後発展する伸び代はあるので、どう詰めるかじゃないでしょうか?

    ここの住民イメージもニーハオくん達に汚されてないで、二子玉のようなイメージになるといいんですが。

  47. 21208 匿名さん

    >>21203 匿名さん
    豊洲のららぽーとは確か5km圏の売上が6割だったかと。広域からの集客というよりは足元の方がしっかりとしている印象。
    ということはどうなんですか?

  48. 21209 匿名さん

    >>21204 匿名さん
    坪単価は上がってないと書いてあるね。やっぱりシティタワーズが周辺中古と比べて割安だったんだろうね。

  49. 21210 マンション検討中さん

    >>21206 匿名さん

    そうであるならば、近隣の商業施設のようなものでは、失敗するということですか。ますますしんどいですね。
    インバウンド狙いの銀座の死屍累々を見ると、有明で成り立つとは思えませんね。
    幕張まで行くしかなかったアウトレットモールですかね。盛り上がるか知らんけど。

  50. 21211 マンション検討中さん

    >>21209 匿名さん

    なぜその結論になる!?
    シティタワーズが高いから周辺のグラスの高い部屋が動くようになったって話でしょ!?

  51. 21212 匿名さん

    >>21207 匿名さん

    二子玉川のライズは高級感ないですよ。安いブランドが多いですね。

  52. 21213 匿名さん

    インバウンド狙いの銀座の死屍累々は、銀座では
    売り場面積が限られるし、交通にも課題があるから。
    それに元来、銀座らしさとインバウンドとはリンクしない。
    でも有明はその2つの課題を完璧に解決できるよね。
    銀座を本来の銀座に戻すためにも有明の役割は大きい。

  53. 21214 匿名さん

    のらえもんもアウトレットって言ってるよ。
    あとはIKEAとかコストコとかだね。

  54. 21215 匿名さん

    アウトレットじゃ大人のリゾートでも無いし高級志向でも無い。
    免税店ならそのコンセプトで行ける。

  55. 21216 匿名さん

    >>21214 匿名さん
    アウトレットは数年前にお台場で物議を醸しましたよ。
    例えば銀座の百貨店や商業施設で展開してるブランドが、有明辺りでアウトレット店舗を出店すれば「そんなに近い場所にアウトレットとはけしからん!」ってなって退店勧告されるよ。

  56. 21217 匿名さん

    羽田と成田の導線上という地の利を生かさない手は無いでしょ。

  57. 21218 匿名さん

    排気ガスのメッカみたいな場所だけどメリットは両空港に近いこと。

  58. 21219 匿名さん

    >>21213 匿名さん

    銀座で交通云々言っちゃう!?
    日本で1番便利な場所で??

    有明は団体バス専用免税店!?
    そりゃ、ららぽーとかダイバーシティの方が100倍マシだね!!

  59. 21220 匿名さん

    >>21205 匿名さん

    知らんがな。
    豊洲のららぽーとで効率悪いとか言ってたら、世の中の商業施設の9割以上が効率悪いわな。

  60. 21221 検討板ユーザーさん

    >>21218 匿名さん

    排気ガス気になるなら、高層階にしたら?

  61. 21223 匿名さん

    >>21219 匿名さん

    銀座四丁目の交差点にバスを勝手に
    停車して、周りの迷惑省みず
    長々と中国人を降ろしている無名バス会社とか、
    銀座通りにバスを待つ大騒ぎしている
    中国人集団とか、
    目に余るものがあったよ。
    銀座シックスには地下のバスステーション
    ができたけど、抜本的な対応は、
    有明に大規模免税店を作る事だと思うな。
    銀座は観光バスが集中できる場所ではない。

  62. 21225 匿名さん

    >>21223 匿名さん

    だったらそれでいいんじゃない。
    近隣住民には何もメリットなさそうだけど。
    銀座の閑古鳥がこちらに移植されるだけですね。

  63. 21226 匿名さん

    スミフも海外の富裕層をターゲットにした
    モデルルームをオープンするでしょうね。
    今のスミフの在庫量はインバウンドの期待無し
    にはさばけない。

  64. 21227 マンション検討中さん

    人気不人気はっきりしちゃうから大手も大手で大変だ

  65. 21236 匿名さん

    >>21220 匿名さん

    適当なこと言ってると恥かきますよ。

  66. 21238 匿名さん

    多分、このラウンジ、カジノのラウンジへの転用も可能なつくりなんじゃない。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
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