東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-13 13:45:40

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 18865 匿名さん

    江東区 臨海部 排気ガス
    で検索して、一番上にヒットする
    江東区ホームページで
    有明の二酸化窒素の測定資料を熟読しょう。
    そして、その測定場所とこのマンションの
    位置関係を考えてみよう。
    晴海とかは単なる論点反らしである事が
    直ぐに理解できます。

  2. 18866 匿名さん

    >>18865
    たしかに晴海は関係ないですよね。

    この資料見ると、年度によって測定値は変化しますが、どの年度も臨海部のほうが江東区役所より高くなっていますね。明らかに湾岸高速の排気ガスの影響ですね。これだけの影響を軽視することはできないと思います。

  3. 18867 マンション検討中さん

    >>18826 マンション検討中さん
    親戚の大手建設会社に勤務する管理職に「音と二重窓」について聞いたら、それ位、二重窓が付いてるって事実で察しろよ。
    と言われてしまいました。排ガスと騒音、合わせて一本で撤退しました。

  4. 18868 匿名さん

    >>18865 匿名さん
    ありがとう。結果を見て凄く安心しました。
    確かに江東区役所の0.020ppmという数値に対して臨海部0.031ppmは高いけど、
    20年前の平成8年は、江東区役所が0.057ppmもあって、臨海部は0.062ppmもあった。

    つまり車の排ガス規制や車の電気化で年々空気が年々クリーンになっていて、
    これから更にそうなっていくと考えると空気汚染の問題はそこまで気にする事ではないという事が分かりました。
    うちらが子供の頃と比べると環境はだいぶ良くなっていますね。

    ということで、ネガさん、もう空気汚染の話題はやめて、騒音問題をネガったら?笑

    臨海部二酸化窒素簡易調査調査結果
    http://www.city.koto.lg.jp/380303/machizukuri/sekatsu/taikiosen/docume...

  5. 18869 匿名さん

    排気ガスの臭いが凄いよね、ここ。

  6. 18870 匿名さん

    年々クリーンになっているとは言えないなぁ。たしかに平成4年~8年ぐらいはかなり高いので、その当時からは下がっていると思うが、平成10年前後からの17年ぐらいは目に見える変化は見られない。

    むしろ、臨海部と江東区役所の二酸化炭素濃度の差が広がっているのが気になるところ。

  7. 18871 検討板ユーザーさん

    >>18870 匿名さん
    うんだから昔と比べてかなり下がってるからオーケーでしょ。
    これから更に落ちるよ、人口減るし、ヨーロッパの排ガス規制に合わせてくだろうし。
    もう無理ネガやめたら?笑

  8. 18872 匿名さん

    高速沿いのマンション前で計測したら驚く数値がでる。
    環境よかったら二重サッシにはしない。
    この環境で普通のサッシじゃ無理ってことでしょ。
    同じ住友なら晴海ドゥトゥールの方が静かで排ガス少ないぞ。

  9. 18873 匿名さん

    >>18871 検討板ユーザーさん

    というか、測定場所に対して
    このマンションの南側は
    どれだけ数値が羽上がるんだ?
    という発想は無い?

  10. 18874 匿名さん

    >>18832 周辺住民さん

    説明が足りなかったようで失礼しました。

    レインボーブリッジ方面からと首都高湾岸線は、有明JCTで合流するのですが、豊洲市場方面に行く場合は、ここからわずかな距離で車線変更をしなければならないので、まずは加速が必要です。

    分岐点はウエストの手前あたりになりますが、ここから急カーブと勾配になりますので、さらにアクセルの踏み込みが必要になります。

    アクセルを踏み込んだ状態のままで、セントラルとイーストの周囲をグルッと走行することになります。

    豊洲市場がオープンすると、こうやってこのマンション前を爆走するトラックが急増するはずです。

    ですから有明がどうこうというより、このマンション特有の問題として考えた方がいいかと思います。
    トラックがどれくらい増えるかはわからないので、個々の判断でいいのではないでしようか。

    Googleマップを見るだけては、なかなか状況がわからないと思います。
    実際に走ってみるれば、アクセルの踏み込み量に驚かられることと思います。


  11. 18875 匿名さん

    排ガス規制などで排気ガスは少しずつ改善されるかもしれないけど、
    交通量が多い場所で空気を汚すのは排気ガスだけではないから注意してね。
    すり減ったタイヤやアスファルトの大量の削りかすはどこへ行くのでしょう?
    これらの一部は粉塵となって周辺の空気中に浮遊するんですよね。
    住人は長期間吸い込むことになるけど、これ大丈夫なんですかね?

  12. 18876 匿名さん

    suumoに同物件の住環境(環境・車両交通量・騒音)に影響が生じる場合があります。
    って書いてあるな。 
    交通量さらに増えるのか・・

  13. 18877 マンション検討中さん

    既出ですが、他にも参考になるブログないでしょうか?

    シティタワーズ東京ベイ 旧(仮称)東京ベイ トリプルタワープロジェクト 有明ガーデンシティ×社会人さん
    https://manmani.net/?p=1334

    ‪第31棟目:シティタワーズ東京ベイ‬
    http://x1mansion.com/tokyobay-tripletower

    #947★★ 騒音は「環境基準超過」の可能性 東京ベイトリプルタワープロジェクト(仮)
    https://ameblo.jp/dorattara/entry-12199603140.html

    シティタワーズ東京ベイ【結局「シティタワー」】7階55㎡5,290万円(坪単価316万円)
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5112.html?sp

    (仮称)東京ベイ トリプルタワープロジェクト モデルルーム訪問 その1
    https://wangantower.com/?p=13766

    (仮称)東京ベイ トリプルタワープロジェクト モデルルーム訪問 その2 【共用施設と販売予定価格表】
    https://wangantower.com/?p=13783

  14. 18878 匿名さん

    測定場所は、にぎわいロードあたりなので
    湾岸線から400メートル近く離れているのに
    あの値。
    湾岸線の分岐や国道357号線の合流地点が
    目の前にあるんだから、軽く環境基準値を
    オーバーし

  15. 18879 マンション検討中さん

    記事参考になりました。騒音・排ガスは公害レベルと言ってますね。
    離れた場所の測定値ではなく実際の測定値が知りたいです。
    駅距離も4分というのはA棟で B棟8分 C棟12分かかるんですね。
    その上使える電車も不便だと・・

  16. 18880 匿名さん

    排ガスは問題ですよね。
    家族のことを考えて、晴海はやめることにしました。有明は今後の開発に期待してるので検討中です。

  17. 18881 匿名さん

    >>18871
    これからさらに下がるとは思えないね。
    豊洲市場が開業したらトラックの交通量が劇的に増えるから、むしろハネ上がるんじゃないかな?

  18. 18882 匿名さん

    有明で排ガス気になるなら田舎に行った方がいい。
    騒音も窓閉めてればまったく問題ない。
    近所に住んでるからわかる。

    それより、ブリリアの新しいとこ、あの立地で400らしい。
    ありえーん。

  19. 18883 検討板ユーザーさん

    >>18877

    18285でも同じ内容投稿してるね。もうやめてね。

  20. 18884 マンコミュファンさん

    >>18879
    違うよB棟5分、C棟7分。
    自分も綺麗だと思っていた晴海がここの空気と変わらない事を知り、
    晴海をやめて、ココにすることにしました。
    やはり都心で綺麗な空気を求めてはダメですね。
    長野あたりに週末用の別荘でも買います。

  21. 18885 匿名さん

    >>18882 匿名さん

    最上階の話でしょうか?
    お台場海浜公園が徒歩10分以内の表記になり、新橋方面へのアクセスも悪くないですが日常生活はどう考えても不便ですね。。

  22. 18886 マンコミュファンさん

    >>18875
    大丈夫だよ、今より何倍も空気が悪かった経済成長期の大人が元気でやってんだから。
    あんまり細かいこと言ってるとモテないよ、ずっと独身だよ。いいの?独身って死ぬときひとりだよ。

  23. 18887 匿名さん

    ブリリア400ってことは2期大幅値上げは確実かね。萎えるわ。

  24. 18888 匿名さん

    交通量を調べましたが、
    有明の高速隣接地という選択を外せばよく、
    田舎まで行く必要は無さそうです。
    湾岸線と国道をあわせると軽く昼間12時間
    で10万台をこえます。
    それも高速で35%、国道は実に49%が大型車。
    そんなエリアは国内広しと言えど、ここだけです。それが有明です。

  25. 18889 匿名さん

    ここは排ガス日本一だね!

  26. 18890 匿名さん

    それが目の前なんて恐ろしい。

  27. 18891 匿名さん

    まあ、空気綺麗な方が良いなら高層階にしたら良いのでは?
    もしくは晴海とか。

  28. 18892 eマンションさん

    >>18888 匿名さん
    その有明の廃棄ガスが運河を渡って晴海に行ってるってこと?

  29. 18893 マンコミュファンさん

    >>18882 匿名さん
    ブリリア400はどこ情報ですか?さすがに買う人いないように思いますが。。

  30. 18894 匿名さん

    嘘情報です。

  31. 18895 匿名さん

    >>18892 eマンションさん

    晴海は関係ないかと…

  32. 18896 eマンションさん

    晴海の数値が変わらず高いんですよ。

  33. 18897 匿名さん

    湾岸なんて何処も大して変わらんがな。高速道路だけでなくゴミ埋立地やら処分場やらが近くにあって。だから安いんだよ。

  34. 18898 通りがかりさん

    >>18895 匿名さん

    晴海は良い所ですよ~

  35. 18899 マンション検討中さん

    住友も失敗したね。
    商業施設とマンションの位置逆にすれば、高速問題回避できたのに。
    オリゾンとか見合いにはなるけど、ゾーニング的には駅前が商業で奥に住宅があったほうが自然でしょ。
    りんかい線への駅近をアピって少しでも高く売り付けようとしたんでしょうか。

  36. 18900 匿名さん

    >>18896 eマンションさん

    何のデータですか?昨日ここに出ていたデータだと有明の方が高かったですが。

  37. 18901 通りがかりさん

    もう、いっそ有明の検討者全員がパークタワー晴海見に行けば解決するんじゃないかな?

    晴海の方もモデルルームの来場が増えればネガする時間もなくなりますし(笑)

    しかし必死さだけは伝わりますね。晴海も良いマンションだと思いましたよ。

  38. 18902 匿名さん

    いや、自社の長期的な利益を考えての事でしょう。
    今後長い目で見てもマンション建つ可能性があるのは有明の北側なので、そちらからのアクセス重視で商業施設の息が長くなる事を見込んだのでは??
    アリーナ〜商業施設〜商業シャトルで東京駅という人の流れも。
    地下鉄来るまではカーアクセスがメインだろうし、万が一地下鉄来るなら地下道直結出来るだろうし。

  39. 18903 eマンションさん

    >>18900
    騙されちゃダメだよ!
    下記のデータを見て、二酸化窒素は有明と同じようなエリアの台場と晴海は殆ど差がないから。

    それと注目すべき点は、PM2.5
    晴海は相変わらず上位だけど台場がない。
    これってやっぱり台場・有明は風が通って微粒子は飛んで消えるけど、
    それが晴海らへんで溜まるってことなんだよ。

    大気汚染濃度の上位局
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2016/08/DATA/60q84305.pdf

  40. 18904 匿名さん

    >>18903 eマンションさん

    上位局というとイメージ良くないけれど、このデータってもともと47局のデータしかなくって、学校や大きな都立公園や多摩の方も多く含まれているんですね。

  41. 18905 匿名さん

    地下鉄? 何十年先の話言っても。
    できる頃にはこの世にはいないでしょ。

  42. 18906 匿名さん

    高速道路の脇をイメージするなら、一般局では無く
    交差点などを対象とする自排局を見なきゃ、
    このマンションは湾岸線と356号線にもろ接してるので
    環境基準の0.06を軽く超えるんじゃないの。

  43. 18907 匿名さん

    お台場の一般局も湾岸線からかなり離れているし
    既存の有明マンションの位置をイメージするなら
    参考になるけどこのマンションの参考にはなり得ないよ。

  44. 18908 名無しさん

    パケ代を無駄にしながら、
    非科学的な議論(笑)

    排ガスってなんだよ(笑)

    気体の混合物で議論って(笑)

    どの物質を定量してるんだよ(笑)

  45. 18909 匿名さん

    このマンション以上の排気ガスを浴びるマンションは国内には無いのでは。

  46. 18910 名無しさん

    物質は、気圧が違うと沸点かわるんだぜ(笑)
    物質は、温度で形態がかわるんだぜ(笑)

    天気、気圧も温度もかわるんだぜ(笑)

    そもそも、何の物質を、どの温度圧力下で
    測定してるんだよ(大爆笑)

  47. 18911 匿名さん

    ここの環境だと寿命縮まりそうだな。

  48. 18912 匿名さん

    このマンションの前の道路、いったい何車線あるんでしょ?

  49. 18913 名無しさん

    >>18911 匿名さん

    小学生の理科で習うぞ

    天気で、気圧と温度が違うこと(笑)

  50. 18914 名無しさん

    二酸化炭素の相変化とか、当然知ってるよね(大爆笑)

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
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