物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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18828
周辺住民さん
湾岸沿いに区立や私立の小中高や大学があったり、周辺には保育園もありますが、排ガスが問題になったこと聞いたことないですね。
テニスの森にある外コートはここよりも湾岸に近いコートもありますが、(スポーツの環境基準は色々と厳しいはずですが)国際試合にも普通に使われているので、基準も満たしているのでしょう。
排ガスに含まれる成分に過敏に反応してしまう体質の方以外は、健康に害が出るようなレベルではないのでは。
まあ、そういう方はここでなくてもある程度都会に住んでたら症状出てしまっているのでわざわざここ買わないでしょうけど
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18829
匿名さん
江東区の示した0.025ppm以上のポイントの場所(赤丸)に
高速道路(黒線)とこのマンション位置(青線の箇所)
を示すとこうです。
0.025~0.037ppmでも環境基準を十分クリアしているので
問題は無いのですが、さて、このマンションの南側の
ベランダの位置がどうかというと疑問が残るのではないかな。
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18830
匿名さん
ちょっと不安な点です。
高速湾岸線で、お台場方面から来て豊洲市場方面に出ようとすると、東雲ジャンクション手前で車線を変更しなければなりません。
車線変更のために、ガーッ とアクセルをふかすポイントが、ちようどこのマンションの前なんですよね…
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18831
匿名さん
テニスの森のように森林帯を設けていれば緩和されるんでしょうけど、
アクセルをふかす斜面道路からベランダが見えるんじゃないかな。ココ。
江東区だって、環境基準を超えるような場所を作りたくないから
人が住むであろう場所という事で湾岸線から離れたポイントで計測
してるんだと思うんだよね。
まさか、湾岸線に接してマンションを作られるなんて測定を始めた
25年前には考えもしなかったと思う。
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18832
周辺住民さん
ここの前は、既に本線と分離しているのでもっと手前で車線変更する必要あります。
googleマップとかの航空写真で見るとよく分かりますよ
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18833
匿名さん
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18834
検討板ユーザーさん
>>18823 マンション検討中さん
前にトラックでもいたのでしょう。
田舎でもよくあります。
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18835
マンション検討中さん
>>18830 匿名さん
で、その廃棄ガスが風に乗って晴海のビル群にぶつかるから晴海は空気が悪いってデータが出てるんだね。
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18836
マンション検討中さん
今日ここのスレを見て、ここがある程度空気が悪いのは理解してたけど、晴海も同じくらい空気が悪いって知れたのは大きいな。
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18837
匿名さん
>>18835
有明の湾岸線が有害物質の発生源で
晴海はその被害者という事でしょうか。
でも発生源にあるマンションよりマシなのでは。
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18838
匿名さん
発生源(値は不明)>既存の有明マンション位置(0.25ppm以上)>トリトン晴海通り脇(0.023ppm)
という図式だね。
これだとトリトンから離れてる三井の分譲タワーはかなり低くなりそうですが。
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18839
匿名さん
学校があるのは内側で高速と357沿いではない。
ブリリアやガレリアも内側。
現地行けばわかるが高速の騒音すごいし
357も信号からの出だしでトラックの排気ガスひどい。
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18840
匿名さん
行政の測定値を見たら、地上と上空の二酸化窒素の測定をデベに要求すべき
と思うのですが、おそらく、将来の管理組合も基準値越えによる資産価値棄損
を気にして測定には賛同しないんでしょうね。
デベもそれを見越してるから、このような場所でもマンションを建る。
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18841
匿名さん
>>18827 匿名さん
それでも晴海の方が高いんだよなぁ。
少なくとも駅徒歩15分の晴海はないわ。
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18842
匿名さん
>>18841 匿名さん
晴海は0.023ppmで江東区臨海部のここより道路から離れているところが0.025〜0.037ppmなのでここの方が高いですよ。
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18843
匿名さん
私はここ以外に別のマンションを検討していて実はそこが本命なのですが、そこも幹線道路沿いなので、ここの排気ガスと騒音の議論は大変参考になりました。自分だけじゃなく家族も居ますし、発病しなくても相当のストレスになる可能性がありますから、よくよく慎重に考えないといけないと思いました。
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18844
匿名さん
>>18842 匿名さん
それは別々の数値を持ち出したに過ぎないでしょ。
まぁ都内どこでも排ガスの影響はあるようだし、あまり長時間歩いたりしないほうが良いですよね。確かに今までも地下鉄を乗り継いで行くと、外で5分以上歩くことなんてあまりなかったかなぁ。
ここは駅近で良かったぁ。
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18845
匿名さん
駅近というより高速+幹線道路近。窓開けられない生活が良いとは思えない。
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18846
匿名さん
植栽がキチンと育ってくれるか。
湾岸でありがちなのが、土地が緩くて育ちが悪かったり変な病気にかかりやすい。
加えて排ガスまみれになるとしたら思うように育たずに余計な管理コストが発生しそうで厄介だな。
私は買うけど。
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18847
匿名さん
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18848
匿名さん
>>18844 匿名さん
この辺は毎日昼夜を問わずジョガーだらけ。テニスの森でも大勢がテニス。
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18849
匿名さん
まあ、各自で現地調査するしかないのでは?
大したことないと感じる人もいるし、全く問題外だと思う人もいるし。
気になるなら高層階買うか、晴海にしたら良いのでは?
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18850
匿名さん
まぁ短時間ならそれほど気にしなくても大丈夫でしょ。
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18851
匿名さん
>>18844 匿名さん
都内はどこでも影響あるなんて
達観してないで、一度、測定して
みた方がよくないですか?
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18852
匿名さん
>18814
有明の現状を考えたら分かるでしょ?
何もないんだから台場や東雲、豊洲その他に遠征するしかないっしょ
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18853
マンション検討中さん
駅距離よりも駅まで幹線道路と高速道路の上を通らないといけないし
検討するなら実際歩いて騒音と空気を確認した方がいい。私はそうしました。
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18854
匿名さん
>>18851 匿名さん
すでに検討者は測定済みの方もいらっしゃるようで。
そういえば晴海周辺でジョギングする人ってあまり見かけない気がする。納得しました。
有明は様子は見ておこうと思いますが、晴海は検討から外します。
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18855
マンコミュファンさん
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18856
マンコミュファンさん
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18857
匿名さん
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18858
匿名さん
中央区のブランドに惹かれつつも、ここにしようとしてる理由が欲しいんじゃないですか?
比較するのは自由ですけど、リスペクトがないのは見てて気持ちの良いものではないですね。
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18859
匿名さん
空気は晴海の方が良いよ。
まあ、晴海通り沿いは知らんけど、パークタワー晴海あたりは綺麗。
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18860
匿名さん
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18861
マンション掲示板さん
>>18858 匿名さん
残念だけど中央区ってブランドないよ。
この空気汚染のやり取りが、晴海は空気綺麗みたいなとこからスタートしてるからでしょ。
昨日から始まってるから最初の方見てみなよ。
途中で晴海も空気悪いデータが出て、その後しばらくチーンとしてたけどね。笑
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18862
マンコミュファンさん
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18863
匿名さん
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18864
匿名さん
ネガが晴海との比較を持ち出したが根拠も出せず店じまい。
その結果、比較検討している人が、対象から晴海を削除した。
焦ったネガは中央区ブランドを押し出して来たが検討者を戻せるか‥?
社内で緊急会議中かな。
乞うご期待!
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18865
匿名さん
江東区 臨海部 排気ガス
で検索して、一番上にヒットする
江東区ホームページで
有明の二酸化窒素の測定資料を熟読しょう。
そして、その測定場所とこのマンションの
位置関係を考えてみよう。
晴海とかは単なる論点反らしである事が
直ぐに理解できます。
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18866
匿名さん
>>18865
たしかに晴海は関係ないですよね。
この資料見ると、年度によって測定値は変化しますが、どの年度も臨海部のほうが江東区役所より高くなっていますね。明らかに湾岸高速の排気ガスの影響ですね。これだけの影響を軽視することはできないと思います。
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18867
マンション検討中さん
>>18826 マンション検討中さん
親戚の大手建設会社に勤務する管理職に「音と二重窓」について聞いたら、それ位、二重窓が付いてるって事実で察しろよ。
と言われてしまいました。排ガスと騒音、合わせて一本で撤退しました。
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18868
匿名さん
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18869
匿名さん
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18870
匿名さん
年々クリーンになっているとは言えないなぁ。たしかに平成4年~8年ぐらいはかなり高いので、その当時からは下がっていると思うが、平成10年前後からの17年ぐらいは目に見える変化は見られない。
むしろ、臨海部と江東区役所の二酸化炭素濃度の差が広がっているのが気になるところ。
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18871
検討板ユーザーさん
>>18870 匿名さん
うんだから昔と比べてかなり下がってるからオーケーでしょ。
これから更に落ちるよ、人口減るし、ヨーロッパの排ガス規制に合わせてくだろうし。
もう無理ネガやめたら?笑
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18872
匿名さん
高速沿いのマンション前で計測したら驚く数値がでる。
環境よかったら二重サッシにはしない。
この環境で普通のサッシじゃ無理ってことでしょ。
同じ住友なら晴海ドゥトゥールの方が静かで排ガス少ないぞ。
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18873
匿名さん
>>18871 検討板ユーザーさん
というか、測定場所に対して
このマンションの南側は
どれだけ数値が羽上がるんだ?
という発想は無い?
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18874
匿名さん
>>18832 周辺住民さん
説明が足りなかったようで失礼しました。
レインボーブリッジ方面からと首都高湾岸線は、有明JCTで合流するのですが、豊洲市場方面に行く場合は、ここからわずかな距離で車線変更をしなければならないので、まずは加速が必要です。
分岐点はウエストの手前あたりになりますが、ここから急カーブと勾配になりますので、さらにアクセルの踏み込みが必要になります。
アクセルを踏み込んだ状態のままで、セントラルとイーストの周囲をグルッと走行することになります。
豊洲市場がオープンすると、こうやってこのマンション前を爆走するトラックが急増するはずです。
ですから有明がどうこうというより、このマンション特有の問題として考えた方がいいかと思います。
トラックがどれくらい増えるかはわからないので、個々の判断でいいのではないでしようか。
Googleマップを見るだけては、なかなか状況がわからないと思います。
実際に走ってみるれば、アクセルの踏み込み量に驚かられることと思います。
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18875
匿名さん
排ガス規制などで排気ガスは少しずつ改善されるかもしれないけど、
交通量が多い場所で空気を汚すのは排気ガスだけではないから注意してね。
すり減ったタイヤやアスファルトの大量の削りかすはどこへ行くのでしょう?
これらの一部は粉塵となって周辺の空気中に浮遊するんですよね。
住人は長期間吸い込むことになるけど、これ大丈夫なんですかね?
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18876
匿名さん
suumoに同物件の住環境(環境・車両交通量・騒音)に影響が生じる場合があります。
って書いてあるな。
交通量さらに増えるのか・・
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18877
マンション検討中さん
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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