東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 05:17:22

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 18229 匿名さん

    >>18228 匿名さん

    よく買ったな
    東急豊洲ができると、ますます眺望なしだよ

  2. 18230 口コミ知りたいさん

    >>18227
    だからパークホームズは平均320ね。
    あとあそこは駅徒歩5分だけど部類としては、タワマンではなくて、
    豊洲4丁目の板状マンションと同じ部類でしょ。

    当時競合いなくて売るにはいい条件だったけど、
    想像以上に1期が売れなくて、
    「〇〇戸完売」から「〇〇戸供給」というワードを生み出した物件でもある。

    三井と駅近という力で何とか売れたけど、
    当初の予定よりかなり苦戦して、パークタワー晴海の販売を遅らせたとも言われてたよね。

  3. 18231 匿名さん

    ここだったらパークホームズ豊洲の方が便利でしょ。りんかい線とゆりかもめが近くにあっても・・

  4. 18232 匿名さん

    >>18230 口コミ知りたいさん
    それでも竣工前に完売したし、グロスが張る3l中心だった。

  5. 18233 匿名さん

    >>18230 口コミ知りたいさん

    へぇー、三井の営業マンが頑張ったんだね。
    というか、営業マンの口車に乗せられたのかも。
    中古もでてるけど、高い値付けでなかなか売れてないようだ。
    東急豊洲も高く買ったものの、入居する頃には暴落してるかもよ。
    もちろん、ここ有明もね。

  6. 18234 匿名さん

    >>18232 匿名さん

    まだ完売してないでしょ
    完売したように見せかけて中古として売ってたよ。

  7. 18235 匿名さん

    竣工1年前にいったけど、角以外は売れてたよ。角はすごい高かったな、一列ほぼ1億でしたよ。

  8. 18236 匿名さん

    >>18232 匿名さん

    グロスが張る31 って何ですか?

  9. 18237 匿名さん

    >>18235 匿名さん

    一億だして眺望は隣のビルの壁?w

  10. 18238 口コミ知りたいさん

    >>18235
    縦一列全部1億なんてとこないよ。
    面倒だからのらえもんの価格表も見てくれ。
    https://wangantower.com/?p=11511

    一番高い南西北西角のこと言ってんのかな?
    ここね、一生懸命売れてるように見せてただけで竣工後もずっと売ってたよ。

    ここより便利ってさ、視点がいつも有楽町線豊洲駅ってとこどうにかならんのか?

  11. 18239 匿名さん

    >>18238
    有明より不便な街は23区には存在しない

    メトロもJRも都営も私鉄も通っていない立地はここぐらいでしょう

  12. 18240 匿名さん

    >>18238 口コミ知りたいさん

    駅近しか自慢できるものがないんだから、言わせてあげてよ。
    高い買い物したんだからさ。

  13. 18241 匿名さん

    豊洲だろうが月島だろうがゆりかもめよりメトロがいいだろ

  14. 18242 匿名さん

    >>18238 口コミ知りたいさん
    坪320じゃなくて330じゃん。

  15. 18243 匿名さん

    りんかい線とメトロならいい勝負だな。
    メトロは、なかなか進まない。

  16. 18244 口コミ知りたいさん

    >>18242 匿名さん
    320前半って情報だったのだけど、のらえもんによるとこの時点で330だね、でも350とか言ってた人よりはまともかと。
    あと売れ残りを平均に入れたら320台にはなるかな。

  17. 18245 検討板ユーザーさん

    >>18241 匿名さん
    だからゆりかもめ使ってメトロ使えるだろ。
    それとも晴海みたいに15分も歩いて使いたいか?

  18. 18246 マンコミュファンさん

    >>18239 匿名さん
    ゆりかもめで5分の立地が途端に便利な街になるんだよね?笑
    江戸川区足立区、北区にも負けちゃうのかぁ。

  19. 18247 匿名さん

    >>18245
    有明がゆりかもめに乗って有楽町線を使えるというのなら、例えば豊洲駅は山手線が使えるという認識で良いのかな?

    有明はゆりかもめとりんかい線しか使えないよ。


    事実ゆりかもめはバス便扱い。
    バス停近くのマンションを割安だと勘違いさせてエリア最高値で買わせる作戦。
    流石はスミフだと思ったよ

  20. 18248 匿名さん

    客観的に有明は不便な地域。
    開発余地の宣伝はそれを補う魔法の言葉。
    信者の有明民は利害一致の協力者。
    開発という名で厚化粧の虚飾された高値エリア。

    適正価格であれば豊洲に近く良いエリアなのになぁ。

  21. 18249 匿名さん

    乗り換えが時間かかるだろ。ホーム移動して電車待って。駅近といいながら結局歩く。

  22. 18250 マンコミュファンさん

    電車好きの社畜が多いな。
    だったらCGPに住めばいいのに。
    電車通勤なら雨やだから駅直結から駅直結しか考えられん。

  23. 18251 匿名さん

    満員電車なんか乗らないで車通勤にすればいい。

  24. 18252 マンコミュファンさん

    今朝の豊洲駅ってどんな感じなの?
    電車好きの豊洲民たち教えてくれ。朝は1回も乗ったことないから。
    雨の日は他人の傘でスーツ濡れるくらいの混み具合?

  25. 18253 匿名さん

    豊洲駅に着く電車は混雑しているけど、
    豊洲駅からはそんなに混雑しないよ。
    有明信者の妄想家には何言っても
    駄目なので18252以外の方へのメッセージ。

  26. 18254 匿名さん

    そうは言っても、ここ買うのも電車通勤のサラリーマンが多いだろ。

  27. 18255 匿名さん

    運転手付きくらいなら有明でも住めるけど、
    そもそも、そんな人は有明を選ぶ必要も無い。

  28. 18256 マンコミュファンさん

    >>18253
    どこからどう見ても自分への回答にしか見えないのでサンキュー。笑
    ただそんなに混雑してないって言っても、
    他人の傘がスーツに付いたりするレベルなら豊洲駅はノーサンキュー。

  29. 18257 eマンションさん

    >>18254 匿名さん
    豊洲ほどはいないよー。
    ここ豊洲のどのタワマンより高いんだよ。
    だったら豊洲買うさ。

  30. 18258 匿名さん

    >>18257 eマンションさん
    大差ないだろ

  31. 18259 eマンションさん

    大差ないのに豊洲駅から遠いんだよ。
    買わないでしょ?電車好きなら。
    豊洲民の多くは豊洲駅、ここは車かりんかい線の割合が多いかと。

  32. 18260 匿名さん

    りんかい線とか大井町行きだぜ。
    有明民も豊洲駅で乗り換えてるんだろうなぁ。
    大変だね。

  33. 18261 匿名さん

    旦那の苦労をよそにネット通販主婦向きかもね。有明は。

  34. 18262 匿名さん

    >>18259 eマンションさん
    大差ないのは電車リーマンの比率な。笑

  35. 18263 マンション掲示板さん

    >>18260 匿名さん
    恵比寿、渋谷、新宿方面の直通も多いよ。

  36. 18264 マンコミュファンさん

    >>18262 匿名さん
    いやそれは豊洲の方が多い。
    電車リーマンじゃないと豊洲選ぶ意味ないでしょ。

  37. 18265 匿名さん

    さて今週の成約はどうだったかな。
    9月に入ると取引も活発になるし。

  38. 18266 マンコミュファンさん

    ここが気になる豊洲民が相当多いな。
    買いもしないタワマンのスレなんか普通見ないけどな。

  39. 18267 匿名さん

    CGP出してくるとか沸いてんのか。
    勝負にすらならんだろ。

  40. 18268 匿名さん

    大手広告会社などを卒業し、有明に隠居した人を何人か知っています。
    その一人の方がこんなことを言っていました。

    「有明は交通の便は悪いし、何もない街だけど、自分はもう毎日電車に乗るわけでもないからね。それに有明って割安なんですよ」

    こういう需要層もいるのですね。

  41. 18269 匿名さん

    リタイアの街有明…

  42. 18270 匿名さん

    有明と豊洲では、同じくらいの面積なのに子供の数がぜんぜん違う。
    やはり豊洲の方が若い住民が多いのだろうか?
    有明の方が大人の街なのだろうか?
    似たようにも思えるが、駅の乗降客数は10倍ぐらい違う。

  43. 18271 匿名さん

    >>18270 匿名さん

    有明で子育てするファミリーのイメージがありません。
    独身かディンクスが住んでいるイメージですね。

  44. 18272 評判気になるさん

    >>18268 匿名さん
    何人かとか言って2、3人でしょ。
    それで何が分かる?
    そんな需要、年配者多いんだから湾岸全体にあるよ。

  45. 18273 匿名さん

    江東区の僻地でこれだけ盛り上がれるのが不思議

  46. 18274 評判気になるさん

    >>18271 匿名さん
    イメージで決めるのはよくないよ。
    団地が多い豊洲にはファミリー数は到底勝てないけど。

  47. 18275 匿名さん

    >>18268 匿名さん

    私の聞いたのはクオラスの現役バリバリの方も有明在住でしたね。
    地方局対応も含め代理店は東側にまとまってるので湾岸は良いのでしょう。

  48. 18276 口コミ知りたいさん

    >>18273 匿名さん
    僻地と言っても江東区の1番港区寄りだからねぇ。
    有明は豊洲や東雲と違って新しい街だから、江東区から抜け出して港区になればいいのに。

  49. 18277 匿名さん

    買いたくても買えない人がたくさんいますね。ウエスト棟200万値上げでも瞬間蒸発する位人気ですからね。第二期以降はさらに高いですよ?少しでも価格が下がるようネガ頑張ってください!

  50. 18278 匿名さん

    今日最終の契約行ったら、港区から住み替えで来てる人なんかもいるとか。
    エグゼクティブフロアや、高層階角部屋現金買いだろうか???

  51. 18279 匿名さん

    >>18278 匿名さん
    ついに最終ですか。
    文京区とか千代田区も見ました。
    結構いろんな層いる感じです。

  52. 18280 評判気になるさん

    >>18278 匿名さん
    港区でもいろんなとこがあるからね。
    WCTとかならいそうだよね。

  53. 18281 匿名

    7000万の部屋だとして、ここは手付け1割取られるから、それだけで700万。諸費用はもっと後だけど300万くらいかかるとして、合計1000万。あとローン組めるだけの年収も必要。買えない人けっこういそうだが、売れてるってことは買える層がここに集まってきてるってことだな。

  54. 18282 マンション掲示板さん

    >>18281 匿名さん

    だって相対的に見れば安いでしょ、ここ。
    スミフも焦って値上げするし、本音は、もう売り止めしたいんじゃないかな?

    今後、供給される新築が軒並み高い噂だし、そもそも商業一体の大規模タワーなんて、めったにあるものでも無いし買えるなら買った方が良いでしょ。

  55. 18283 匿名さん

    >>18282 マンション掲示板さん
    新築に拘らなければ管理良好で共用施設充実のBMAが坪単価260くらいで、今の低金利確定で買えるので迷いどころです。

  56. 18284 口コミ知りたいさん

    >>18283 匿名さん
    ただここより管理費高いからね。
    プール&スパが好きならありかも。バーの質もたぶん湾岸一じゃないかな。

  57. 18285 マンション検討中さん

    ブログの記事ってこれくらいですか?
    検討しているので、他もあれば知りたいです!

    シティタワーズ東京ベイ 旧(仮称)東京ベイ トリプルタワープロジェクト 有明ガーデンシティ×社会人さん
    https://manmani.net/?p=1334

    ‪第31棟目:シティタワーズ東京ベイ‬
    http://x1mansion.com/tokyobay-tripletower

    #947★★ 騒音は「環境基準超過」の可能性 東京ベイトリプルタワープロジェクト(仮)
    https://ameblo.jp/dorattara/entry-12199603140.html

    シティタワーズ東京ベイ【結局「シティタワー」】7階55㎡5,290万円(坪単価316万円)
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5112.html?sp

    (仮称)東京ベイ トリプルタワープロジェクト モデルルーム訪問 その1
    https://wangantower.com/?p=13766

    (仮称)東京ベイ トリプルタワープロジェクト モデルルーム訪問 その2 【共用施設と販売予定価格表】
    https://wangantower.com/?p=13783

  58. 18286 匿名さん

    >>18283 匿名さん

    駅13分で妥協するんですか?

  59. 18287 匿名さん

    >>18283 匿名さん
    ローンがカツカツで今すぐ住みたければBMAオススメです。
    周りには何もないので気をつけてくださいね。

  60. 18288 匿名さん

    24時間ご苦労様です

  61. 18289 マンション掲示板さん

    >>18283 匿名さん

    ただ今後は耐震タワーは、なかなか厳しくなりますよ…

  62. 18290 匿名さん

    >>18285 マンション検討中さん

    ブログにさっと目を通しましたが、
    空気の悪さ、騒音、あたらめて考えさせられました。
    近所に住んでいるので、現地はよく知ってますが、いつも車で通るだけで歩いたことはないので、空気を吸ったことはありむせんでした。
    高速道路、幹線道路に囲まれたあの場所に住むなんてありえませんね。
    高級商業施設が隣接でも毎日の生活には必要ないし、それよりも窓を開けられない生活は、考えられません。
    数年住んだら、喘息になりますかね。
    騒音に悩まされますかね。
    夜は特に車の音が響きますね。
    モデルルームのあの二重サッシはぞっとしました。
    人間らしい生活が送れる場所とは思えません。
    これから購入を考えている人は現地に何度も足を運んで下さい。
    夜もですよ。

  63. 18291 名無しさん

    >>18287 匿名さん
    何もなくないだろ。下にコンビニ、クリニック、歯科、薬局、クリーニングがあり、隣にスーパーがある。
    あとここの商業もできるし、ゆりかもめ3分。バス停目の前。
    スパは屋上だから露天あり、プールは25m4コース、バーでは窯で焼いたピザとも出る。
    別に生活には困らない。

  64. 18292 匿名さん

    >>18289 マンション掲示板さん
    なんで?専門家ですか?
    免震って修繕費凄いですよ。地震起きなくても定期的にゴム変える必要があります。

  65. 18293 検討板ユーザーさん

    >>18290 匿名さん
    まさかの自作自演?
    たくさんのリンク出して、見ましたとかネガする。笑

  66. 18294 匿名さん

    >>18291
    投資ならともかくここを資産性のみで住居として選ぶ人は情弱だよね

    その資産性もりんかい線とゆりかもめ等の三セク路線のみの立地では怪しいと思う

  67. 18295 匿名さん

    >>18293 検討板ユーザーさん

    自作自演って何?
    私は18290です
    18285マンション検討中さん とは別人で、近所の湾岸タワマンに住んでいます。
    現地を詳しく知らない人のために真剣に投稿しましたが、そういう目で見られたのであれば残念です。
    空気が悪かったり、騒音で健康を害されても私には関係ありませんので、どうぞ気に入ったら購入して下さい。

  68. 18296 匿名さん

    >18290
    過去にも高速沿いの物件は結構あって、
    心配性の人や愉快犯に頻繁に激しくネガられてたけど、
    ここはほとんどその話題が出てこなくて反って不気味・・・
    当事者が納得済みならまあいいけど、
    安さに釣られて高速側中低層を選択するのだけはやめたほうがいいと思う

  69. 18297 匿名さん

    自作自演お疲れ様です。残念ですがネガの成果薄く、第二期も値上げ濃厚ですよ。

  70. 18298 匿名さん

    >>18292 匿名さん
    3.11で免震のCTA以外の有明のタワーはもれなく億単位の修繕がかかっています。スカイタワーは売り主負担でしたが、それ以外は積立を切り崩したり大変だったらしいですよ。長い目でみれば免震の方が割安ですし、何より安心感が違います。

  71. 18299 マンション検討中さん

    >>18295 匿名さん
    近所なのにそんなにネガするんだ?笑
    買わないなら放っておけばいいじゃん、何のボランティアですか?
    別にあなたに何言われても買う人は無視して買ってますよ。
    近所とかいって豊洲民だったり?笑

  72. 18300 マンコミュファンさん

    >>18298 匿名さん
    免震は地震がなくてもメンテナンスに億単位掛かるの知ってます?いや一桁上かな。うん十億。
    免震が修繕掛からないって情弱すぎる。
    ここの修繕費見てみなよ。

  73. 18301 匿名さん

    >>18296 匿名さん

    18290です
    あなたも自作自演の仲間にされてしまいましたね(笑)
    もう第一期で購入した人達には耳をふさぎたい忠告ですものね。
    私は喘息になったので心配しただけです。

  74. 18302 匿名さん

    クロノやスカイズですら「高速の入り口がー」ってネガられてたけど、
    ここは話題にすることさえ憚られるぐらいモロだからな・・・
    ネガの目にも涙、ってところかw

  75. 18303 通りがかりさん

    >>18294 匿名さん
    そんなに投資も購入歴もないのに情弱だなんて。
    なら投資の事おしえて。
    昨日から同じこと書いてないでさ。
    なんでここは住むのは微妙で投資には向いてるのさ?

  76. 18304 匿名さん

    お子さんが喘息気味の方は、有明の小児科クリニックに一度相談してから検討された方がいいと思います。有明に限らず幹線道路沿いに住む場合の話です。NO2は基準値内だろうし、粉塵は住んでみないとわからない。実際は大した事はないかもしれないですし、自分で判断するより現地のドクターが実情をわかっていると思います。

    子供は、通学や友人宅に行くのにタクシーや車は使いません。毎日徒歩か自転車になります。校庭や公園で遊びますし、いくら自分の家が完璧に対策していてもこればかりはどうにもなりません。

  77. 18305 匿名さん

    空気はそんなに悪いんですか。騒音に関しても二重サッシで低周波音や振動はなくならないですよね。
    二期から値上げするらしいし、なんか買う気が失せてきた。
    やっぱり晴海の方がいいかな。あるいは選手村まで待つか。

  78. 18306 匿名さん


    >>18305 匿名さん
    空気が不安なら軽井沢いいよ。
    都内はどこでも良くないからね。
    房総もいいかも。

  79. 18307 匿名さん

    >>18300 マンコミュファンさん
    建物の修繕費だけではなくて、居室もひどかったみたいだね。
    大地震がまたあったらどうなるんでしょうね‥。

  80. 18308 匿名さん

    他の地域と比べて割安らしいが、有明の中では断トツ割高。
    将来、有明が上昇することを見込んでの価格設定されている。
    数年後、有明は発展するとは思うので、
    すでに安く購入できたオリゾンやブリリアなどは価格上昇は見込まれるが、ここはどうかな、購入価格以上の上昇はできるか疑問。
    資産価値を豪語している方、冷静な判断を。

  81. 18309 マンコミュファンさん

    >>18307
    また直せばいいんじゃないの?
    住居より日本経済の方が心配だけどね。
    湾岸タワマンより昭和時代の都心の建物が相当やばいことになってるから。
    山口県にでも行ったら?地震少ないみたいだから。
    ちなみにここも買ったけど、免震は必ずメンテの時期がくるから◎とは言えない。
    それまでには売るけどね。

  82. 18310 通りがかりさん

    >>18304
    あそこのクリニック評判悪いよ。
    とりあえず薬もらうために行ってるけど、ここのクリニックに期待してる。
    有明で喘息になる人は、おそらく元々その兆候があったと思います。
    今は空気がこもる都心の方が空気汚染は凄いですから。

    東京に住んでいる限り、喘息になる人はなります。
    喘息は外気よりも、日頃のストレスや、家のハウスダストやペットの方が原因大きいですから。
    部屋汚いと違いますか?文章的にも神経細かそうですしストレス性かもです。

  83. 18311 検討板ユーザーさん

    >>18308 匿名さん
    キャピタルゲイン得られないと家買えないの?
    なら賃貸なんて絶対できないね。

  84. 18312 マンション掲示板さん

    >>18305 匿名さん
    もともと買う気ない。晴海も買わない。実際そんなお金ない。

  85. 18313 匿名さん

    >>18309
    買ったんなら、ここにいる必要ないでしょ?

  86. 18314 マンコミュファンさん

    もう1つ買うかもよ。
    どこかのネガが投資用なら分かるがって言ってたから理解得るチャンスかなって。

  87. 18315 匿名さん

    >>18312 マンション掲示板さん 
    今でも少し割高と考えているので、さらに値上げだと買わないかな。
    投資用物件検討中で、お金はたくさんありますよ。

  88. 18316 匿名さん

    >>18314
    じゃあネガの声に耳を傾けないとね。笑

  89. 18317 匿名さん

    >>18309 マンコミュファンさん

    売る頃に、購入価格より高く売れるといいですけどね。

  90. 18318 マンコミュファンさん

    肺痛くんから喘息さんの登場か。
    大人の喘息なんて多くはストレス性なのに有明のせいにしてるよ。
    でも肺痛くんなんて有明1時間歩いただけで肺痛くなったから、彼には勝てないけど。
    今頃なにやってるのかな?まだ見てます?

  91. 18319 マンション掲示板さん

    >>18315
    業者の人ってことですかね?
    お金沢山ってどのくらい?
    湾岸新築ってもう今更投資にはそんなに向かないと思いますけどね。
    そのお金ももっと違う物に投資した方が良さそうな。
    現金買いもあまり賢いとは思えない。
    ま、車もそうだけど住みたい人が買った方がいいので投資家が引くのはウェルカムですね。

  92. 18320 マンコミュファンさん

    >>18316 匿名さん
    無視せずレスしてあげてますよ。

  93. 18321 マンコミュファンさん

    >>18317 匿名さん
    それはもちろん。ただそれだけを考えたら住みたいとこ住めないよ。とくにこれからは。

  94. 18322 匿名さん

    >>18320
    理解を得るには、謙虚な姿勢がだいじですよ。笑

  95. 18323 匿名さん

    BMAの中古の宣伝はやめて下さい

  96. 18324 匿名さん

    >>18318 マンコミュファンさん
    あれから病院行って、病気が見つかりました。という報告がないのを見ると、マンションが買える健康状態ではないのかな‥
    心配です!

  97. 18325 匿名さん

    >>18319 マンション掲示板さん
    業者ではないよ。
    確かに湾岸新築は今から買って十分利益が出る物件は少ないんですかね。
    資金は今はほぼ全て株式で運用中。今年は運よく約2割増えたので薄く利確中で、浮いたキャッシュの投資先を探しているところ。
    株以外に分散したいんだけどお勧めありますか?

  98. 18326 匿名さん

    第二期はウエスト、セントラル共に微値上げを予定だそうです。また商業施設の情報もでるそうなので、良ければ購入検討します。

  99. 18327 マンション掲示板さん

    >>18325
    投資本気でやっていないので、貴方にアドバイスは何もできませんが、
    ここがそんなに投資向けではないというのは今までの湾岸と比較してです。
    転売ですか?賃貸ですか?
    どちらにしても、近隣の中古を今のうちから仕組んでおいた方が、
    売るにしても貸すにしてもココよりは回収できると思いますけど。
    自分は投資よりビジネス派なんで、お金あるなら他のビジネスに投資しますね。

  100. 18328 匿名さん

    >>18324 匿名さん

    >>18324 匿名さん
    喘息になったり、騒音ノイローゼになるのは入居してから数年後。
    あと、ウエストのエレベータートラブル。
    数年たってから、住民版をのぞいてみるよ。www

  101. 18329 匿名さん

    >>18327 マンション掲示板さん
    なるほど。中古の方が投資向きということですね。参考にします。

  102. 18330 通りがかりさん

    >>18328 匿名さん
    長期にわたりご苦労様です!!!

  103. 18331 マンション掲示板さん

    >>18329 匿名さん
    今浮いたキャッシュをどうにかしたいというなら2年半後動かせるものより、今すぐ動かせる中古がいいですよね?
    数年期間契約で貸して、その後売ってみるとか。
    オリンピック後は正直読めません。
    落ちる落ちる事前に騒がれて落ちた事ないですから。

  104. 18332 マンション掲示板さん

    >>18328 匿名さん

    じゃあパークタワー晴海とか良いんじゃないかな?

  105. 18333 匿名さん

    >>18328 匿名さん
    歩いて一時間で肺が痛くなるって言ってませんでした?
    肺が一時間で痛いなんて既に喘息レベルの疾患ではないですよ。
    本当に心配です。

  106. 18334 匿名さん

    南側のベランタの室外機の上は
    直ぐに黒くなるよ。

  107. 18335 匿名さん

    >>18334 匿名さん
    もう住んでるんですか?

  108. 18336 匿名さん

    そろそろ入居者で、肺痛喘息被害者の会、を結成しませんか?

  109. 18337 匿名さん

    浮いたキャッシュを2年後に竣工する新築マンションに投資!!!
    アホちゃう??

    キャッシュ、2年間使えねーじゃん。エア投資家クンか。
    もうちょいマシなヤツ頼むよ。

    株は2-30年のスパンで考えれば年5%くらいは見込めるんだから、個人の投資は株一択。
    不動産投資は自宅で住宅ローン減税使う以外のメリット一つもなし。

    短期で上がる、下がるは単なる運じゃん。それは投資じゃなくて投機だよ。

  110. 18338 匿名さん

    高速を見下ろす50mくらい離れている中層階に住んていたけど、
    掃除しても、すぐに室外機の上やサッシの枠は黒くなった。
    引っ越した後はそんな事ないので、湾岸線の粉塵はそれなりに多いと思う。
    別に健康どうこうという事は無かったけど、喘息持ちは
    湾岸線側はやめた方がいいと思う。

  111. 18339 匿名さん

    >>18333 匿名さん

    はっ?
    私はそんなこと言っていませんよ。
    誰か肺が痛くなるってありましたか?

  112. 18340 匿名さん

    まぁ確かに。わざわざ空気の悪そうなところに住むのは避けたいと思うのが普通だろうね。

  113. 18341 eマンションさん

    >>18338 匿名さん
    ケルヒャー大活躍しそうで楽しみです!

  114. 18342 匿名さん

    >>18339 匿名さん

    マンション掲示板さんですね
    >>6298>>6318>>6323>>6341>>6349>>6373

  115. 18343 匿名さん

    >>18342 匿名さん

    凄いですね!
    とても参考になりました。
    やっぱりここに住むにはリスクが伴いますね。
    こんなに排ガスで汚染された地域は東京の中でも断トツでしょうか。

  116. 18344 匿名さん

    >>18342 匿名さん

    よく見つけましたね。
    これから購入を考えている方、読んでみる価値ありますよ。

  117. 18345 匿名さん

    東京の中心部を賃貸で何箇所か住んだけど、どこでも黒くなるからこんなもんだと思ってた。
    確かに実家の長野は黒くなっていない。
    肺痛喘息虚弱体質の方は少なくとも都内からは離れた方がいいですよ。空気が良ければ気持ちも落ち着くでしょう。

  118. 18346 匿名さん

    喘息の方は高尾辺りがオススメです。
    東京駅まで1時間程で着きますし、それなりに不便なく暮らせますよ。
    あと10年もすれば優良企業から働き方が変わり始めて、毎日通勤という事も減っていくので、無理して都心に住んで大切なお身体に負担をかけることはありませんよ。

  119. 18347 匿名さん

    今朝の新聞折り込みチラシだと2期も1期と変わらない価格表記と戸数だけど本当に大幅値上げなのでしょうか

  120. 18348 匿名さん

    >>18347 匿名さん
    スミフはいつも大幅値上げって煽りますから。実際に値上げしなかったことなんていくらでもありますよ。スミフの値上げを間に受けるなんて素直な人ですね 苦笑

  121. 18349 匿名さん

    高尾?
    ずいぶんと不愉快なオススメですねぇ。
    湾岸線みたいな大量のトラックやトレーナーの場所を避けるとか
    このマンションを選ぶにしても南側を避けるなどすれば、
    かなり違うと思いますよ。

  122. 18350 匿名さん

    南向き以外なら本当に大丈夫ですかね? ちょっと心配なんですけど。。

  123. 18351 匿名さん

    買い換えだけど、今済んでるとこと同じような感じになると予想。最初は気にしたけど、1週間でなれる。

    1. 買い換えだけど、今済んでるとこと同じよう...
  124. 18352 匿名さん

    >>18348 匿名さん

    えっ、じゃあこの人も?
    >16440

  125. 18353 匿名さん

    ウエスト棟は竣工まで2年半残してこれだけ売れてしまった。スミフが理想とする完売スケジュールまであと4年もある。値上げしないと考える方が甘い。

    1. ウエスト棟は竣工まで2年半残してこれだけ...
  126. 18354 マンション検討中さん

    今さらだけど、どの部屋が一番お買い得だったんだろう。
    僕は北側2Lの最上階欲しかったなあ。

  127. 18355 マンション検討中さん

    ほぅ、スカイズで坪@360.9万円の成約事例が出てきましたねぇ。
    これは売り出しじゃなくて、成約ですからね。
    やっぱり、値上がり傾向ですかね。

  128. 18356 匿名さん

    >>18355 マンション検討中さん
    最近、毎週の成約を貼ってくれるお姉さん居なくなったね。
    スカイズも最初は散々な言われ方だったですよねぇ

  129. 18357 匿名さん

    今週の有明の成約は一件も無し。

  130. 18358 匿名さん

    >>18349 匿名さん

    第一期でもう購入した人達には、排気ガスまみれの空気など嫌な情報でしょう。
    都会を離れろとか高尾に行けとか、こんなことしか書けないんですよ。

  131. 18359 匿名さん

    >>18355 マンション検討中さん

    スカイズなどの新豊洲は、市場問題も片付いて値上がり始めたんですよ。
    だからといって、湾岸全体が値上がりしているわけではないですね。

  132. 18360 口コミ知りたいさん

    >>18358 匿名さん
    まったく。
    君が思っているほど購入者はバカじゃないよ。

  133. 18361 マンション掲示板さん

    >>18360 口コミ知りたいさん

    山手線内側なんて排ガスだらけですからね~
    排ガスがネガになると思ってる時点で本当に千葉とか高尾行けしか答えようが無いですね。

    都心近接なら空気悪いでしょ、どこいっても…むしろ湾岸は意外に緑が多いし、風がある分マシですよ~音は仕方無いとはおもいますがね。

  134. 18362 匿名さん

    >>18361 マンション掲示板さん

    どこかのブログで数値ごでてましたよ。
    なやなや認めたくないんですね。
    緑が多くて空気がいい湾岸は晴海とか新豊洲とかだろうね。
    少なくとも、有明にはない。
    これを書くと、またネガられる。

  135. 18363 匿名さん

    >>18358 匿名さん
    いやいや、割とマジで言ってるんだけど。
    喘息持ちでない私もそうしたい位。
    まだまだガラ悪そうだから小学生の子供が大学行く迄はやめておくけど。

  136. 18364 匿名さん

    ↑誤字が多くてすみません

  137. 18365 匿名さん

    >>18353 匿名さん
    値上げ不可避

  138. 18366 匿名さん

    >>18365 匿名さん
    ドゥトゥールより売れてるんじゃない?

  139. 18367 住民板ユーザーさん3

    >>18298 匿名さん
    ガレリアグランデはまぅたくかかっていません

  140. 18368 匿名さん

    中古は値上がり始まりましたね。
    さて、新築はどうなるかな?

  141. 18369 匿名さん

    >>18368 匿名さん

    中古値上がり?
    何を根拠に?

  142. 18370 匿名さん

    マジレスすると、オリガレは有明安値放置の代表格。
    おそらく、今後の値上がり率は有明トップだよ。

  143. 18371 匿名さん

    中古は値上がりはじまってるよ。
    湾岸中古ナビのメールを毎週眺めてりゃ実感するよ。

    今週のはまだかな?貼りましょうか?

  144. 18372 匿名さん

    成約価格、特に坪単価を見てみたら良いかと。
    あとは、新規売り出し価格が上がり始めたら要注意。数ヶ月後に成約価格が上がるサイン。

  145. 18373 マンション検討中さん

    オリガレを割安という人多いけど、築年数考えてます?古いんだからこの程度は安くて当たり前だと思うんだけと。

  146. 18374 匿名さん

    オリガレは一時金の徴収があるのがね。足りないなら、修繕費上げればいいのに

  147. 18375 匿名さん

    でもやっぱり一期で買えた人は、良かったって、事ですよね、たぶん。

  148. 18376 匿名さん

    >>18366 匿名さん

    スミフは値上げしながら販売するから、知っている人は第一期で買う。
    値上げしたら、これからだんだん売り上げが にぶってくるさ。

  149. 18377 匿名さん

    安値『放置』てなんだよwwwww
    市場原理が働くフィールドで『放置』なんてねーよwwwww
    民◯党の安っぽい政策じゃあるまいしおwwwww

  150. 18378 通りがかりさん

    >>18374 匿名さん
    へーいくら?
    理事会で自分達払うの嫌だから外から来た人に払わそうって決めてるんじゃない?

  151. 18379 eマンションさん

    >>18374 匿名さん
    オリガレは一時金徴収無いよ。どこから、そんなデマが?

  152. 18380 匿名さん

    安値放置は結果論。
    見直し買いされてるから値上がりしてる。
    数年前までは売り物件すらまばらだったろ。

  153. 18381 匿名さん

    >>18375 匿名さん

    すみふは値上げしながら売るので、1期で買うのがベスト。

  154. 18382 匿名さん

    オリガレ狙いの人が牽制してきたね。

    どちらも、一時金徴収は当初はあったけど、月の積立金を値上げする事で一時金徴収を無くしたよね。
    俺が知る限り、優秀な管理組合で毎年2千万くらい、繰り越しているので積立金は充分だよ。

    有明マンション連合内でベストプラクティスを共有しながら運用してるのも強いよね。

  155. 18383 匿名さん

    >>18373 マンション検討中さん

    オリガレは明らかに割安感有るよ。
    もともと安い時期に分譲されたので、安値で売っても利益が出るからでしょうね。
    住民は変わってくるし、これから値上がりして来るだろうな。

    でも、眺望重視ならBACかCTAだろう。こちらは鉄板の資産価値。欲しいなら今のうちだと思うぞ。

  156. 18384 匿名さん

    有明の中古が売れなくて困っている人が多そうですね

  157. 18385 匿名さん

    毎度おなじみの必死の買煽り。痛々しいです。

  158. 18386 匿名さん

    なんとか中古を少しでも高く売り抜けて、ここか他の新築を買いたい人が多いのかな。

  159. 18387 匿名さん

    眺望なら選手村待つよね。同じ駅遠だし。目の前の空き地に何が建つか分からない有明より選手村でしょ。

  160. 18388 匿名さん

    オリガレ中古とここを買うのが手堅い。

  161. 18389 匿名さん

    リスク分散しようよ

  162. 18390 マンション掲示板さん

    >>18362 匿名さん

    晴海・豊洲に緑とかあります?
    有明はテニスの森あるけど?

    晴海は空気悪いでしょ…交通も多いし…

  163. 18391 匿名さん

    清掃工場の煙突とか物流拠点や首都高湾岸線は無いよ。

  164. 18392 マンション検討中さん

    一年で2%減価するとして、オリガレは築11年~13年。
    2%×12年=24%で、平均的な成約価格を坪220万円くらいとすれば、220/(1-0.24)=289になる。
    ここから駅距離、商業施設隣接、ランドマーク性等、価格に与える影響が大きい要素を加味すると、シティタワーズより割安とはならない気がするんですよね。まあ、割高ではないとは思いますが。

  165. 18393 匿名さん

    >>18392 マンション検討中さん

    そのパーセンテージの計算はあかんやろ。笑

  166. 18394 匿名さん

    >>18392 マンション検討中さん

    複利でプリーズ。

  167. 18395 マンション検討中さん

    >>18394 匿名さん
    複利で2%、12年で割り戻したら280万円暗いです。これなら少し割安かな?

  168. 18396 匿名さん

    不動産かじってるならわかるはず。
    駅近と駅遠で駅遠選んだら必ず後悔しますよ。
    価格が半額とかならまだしも、築13年の駅遠を20~30%off程度で選んだら。

  169. 18397 マンション掲示板さん

    >>18391 匿名さん

    晴海にはあるけど…豊洲は無いけどね。

  170. 18398 匿名さん

    オリガレは駅遠?

  171. 18399 匿名さん

    >>18390 マンション掲示板さん

    ここの方が空気悪いと思いますが…

  172. 18400 匿名さん

    >>18390 マンション掲示板さん

    晴海の運河沿いや新豊洲の運河沿いは、緑もあって空気良いですね。
    運河沿いは幹線道路からも離れているし、排ガスの影響も少ないですよ。

  173. 18401 匿名さん

    ここを購入、検討している人は、家族の健康より資産価値重視だもんね。
    何といっても資産価値重視!

  174. 18402 匿名さん

    健康に問題が出るかもしれないマンションの資産価値ってどうなの?

  175. 18403 マンション検討中さん

    痛いところつきますね。

  176. 18404 匿名さん

    >>18402 匿名さん

    スミフの営業に乗せられて、我先にと第一期で購入したものの、環境や割高さを考えると、これから先どうなるのでしょうね。

  177. 18405 匿名さん

    健康に問題が出るかもしれないマンションは都心にあるマンションの100%なので
    その議論は意味無し。

  178. 18406 匿名さん

    環境的に長くは住めそうもないので、五年以内には売却予定。

  179. 18407 匿名さん

    空気ネガの方は都内に住んでいるのかな。千葉あたりから書き込んでいそう。

  180. 18408 匿名さん

    5年後くらいに先に環境がよくなる期待分の代価を払って
    5年後に売るのも、ばからしくないかな。

  181. 18409 匿名さん

    >>18405 匿名さん

    んな訳ないでしょ
    ここは最悪

  182. 18410 匿名さん

    都内は環境が悪いからこそ、できるだけ幹線道路から離れた場所を選ぶのが基本ですね。

  183. 18411 匿名さん

    >>18408 匿名さん

    5年後の資産価値は、いかほど?

  184. 18412 匿名さん

    高速道路や幹線道路の隣は排気ガスすごいですよ。
    都内どこでも同じ?バカなのか?
    まあ、一度住んだら身に染みてわかるよ。

  185. 18413 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/219774/1/
    確かに高速沿いマンションは考えた方がいいね。

  186. 18414 匿名さん

    高速や幹線道路沿いは都内でなくても酷い。ここは渋滞しないだけまだマシ。とはいえ南側は基本窓閉めっぱなしだろう。開けるとうるさくてテレビ視聴等に支障をきたす。

  187. 18415 匿名さん

    窓が開けられないマンションの資産価値ってどうなの?

  188. 18416 匿名さん

    何のためにタワマン住むの?
    窓を開けられない、健康を害するかもしれないと怯えながら、このタワマンに住む価値ありますか?
    子供の健康を考えたら、ここに住めますか?
    高級路線の商業施設が隣接する必要ありますか?

  189. 18417 匿名さん

    >>18415
    中古を見に来たお客さんが引くから、厳しいと思う。

  190. 18418 匿名さん

    二重サッシって使いずらいよ。

  191. 18419 匿名さん

    >>18416 匿名さん
    都内23区で空気が良いところ教えてください。
    そのマンション買いたいです。

  192. 18420 匿名さん

    ここより空気悪いとこあれば教えて下さい。

  193. 18421 匿名さん

    >>18420 匿名さん
    東京23区

  194. 18422 匿名さん

    >>18419 匿名さん

    金町

  195. 18423 匿名さん

    >18419
    素直にここの都心方向でいーじゃんw
    高速沿いよりいくらかマシでしょ

  196. 18424 匿名さん

    空気が好いところは無いかも。
    でも、幹線道路や高速道路沿い以外は
    悪くは無い場所では。

  197. 18425 ご近所さん

    というか、タワマンの高速道路近接問題は、汐留パークタワーと、WCTの高評価が定着したことで最終解決したはずでは?

    私自身は、結構ビックリしたけど。

  198. 18426 匿名さん

    そうかなぁ。
    汐留は知らないけど、WCTの高評価は
    高速道路と反対側の眺望だと思うけど。

  199. 18427 匿名さん

    都内で幹線道路、高速道路が近くない場所って住宅密集地の開放感がない場所でしょ。
    そのような場所で駅徒歩5分で商業隣接した 物件はありません。
    空気オタクは小笠原にでもどうぞ!

  200. 18428 匿名さん

    >>18423 匿名さん

    北西向きだとしてもさほど排ガスの量は変わらないのでは?

  201. 18429 匿名さん

    >>18428 匿名さん

    いくらかマシ程度だね

  202. 18430 匿名さん

    湾岸道路沿いはきついね、確かに。

  203. 18431 匿名さん

    >>18425 ご近所さん

    現地をよく知らない人は評価したかもしれないけど、住んでいる人は健康害したかも。
    住んで数年後に症状がでてくるからね。

  204. 18432 匿名さん

    大型トラックの通行量が多いところは気をつけた方がいい。

  205. 18433 通りがかりさん

    この中に肺痛くんいるな、きっと。どの投稿かなぁ。18431あやしいなぁ。

  206. 18434 匿名さん

    排ガス問題が出てきてから、マンコミュファンさん、すっかり声を潜めたね。
    二件目を買うんじゃなかったかな。

  207. 18435 匿名さん

    タワーズ台場、クロスエアタワー、芝クレストタワー・・・
    高速からも凄く目立つし迫力もあるけど、いざ住むとなるとかなり勇気がいると思うw
    一本でも隔ててれば全然違うと思うんだけど、モロだからね

  208. 18436 匿名さん

    >>18427 匿名さん

    どうしてもここがいいなら購入したら?
    家族はいるの?
    独り者なら、健康度外視、便利が一番。
    便利かどうかわからないけど。

  209. 18437 匿名さん

    江東区ホームページより
    臨海部の開発に伴う大気汚染の影響を把握するため、臨海部における大気中の二酸化窒素の簡易調査を、年に1回実施しています。
    これによると、江東区役所付近より臨海部の方が二酸化窒素濃度が高いことがわかっています。

    江東区 臨海部二酸化窒素簡易調査
    http://www.city.koto.lg.jp/380303/machizukuri/sekatsu/taikiosen/docume...

  210. 18438 匿名さん

    国内でも有数の大型車両が通行する
    産業道路の湾岸線だよ。
    それも、ご丁寧に、計画地の全ての
    高速隣接箇所に並列配置。
    空気問題が検討板で語られない方が
    どうかしてるよ。
    真剣に語るべきで、小笠原何とかは、
    必死に論点を誤魔化す手段にしか
    思えない。

  211. 18439 匿名さん

    湾岸道路と首都高とダブルで走っているのか。確かに23区でもここよりひどいところは少なそう。

  212. 18440 匿名さん

    これから購入を考えている人は、この版を読んで、よく考えてみて下さい。
    高い買い物です。
    みんなのことを思って、忠告しているのですよ。ネガではありません。

  213. 18441 匿名さん

    >>18440 匿名さん

    ありがとうございます。参考になります。
    現地を見て気になる程でもなかったので、購入することにしました。二期が待ち遠しいですね。価格が上がらないことを祈ってます。

  214. 18442 マンション検討中さん

    >>18440 匿名さん

    そうか。じゃ買おう。

  215. 18443 匿名さん

    そうか、北側でも排ガスは厳しいのか。それだと考えちゃうな。

  216. 18444 匿名さん

    >>18440
    たしかにわざわざ高速沿いを選ばなくてもいいかもね。よく考えてみます。アドバイスありがとう。

  217. 18445 匿名さん

    晴海あたりは都会なのに静かで良さそうですね。

  218. 18446 匿名さん

    一週間排ガス測定しましたが、日比谷公園と濃度は変わらなかったですよ。夜間で無風の日が他の日よりも若干上がりましたが、あとは同じです。地上測定なので高層階は日比谷公園よりも低いと思います。そんなに心配なら安く測定できるからやってみれば?

  219. 18447 匿名さん

    >>18446 匿名さん

    逆に心配になるような書きこみやめてくんない。

  220. 18448 匿名さん

    排ガスもそうだけど、窓開けたら
    テレビも大変だよ。
    暴走族のせいでテレビの音がかき消されて
    イライラする事が多かった。

  221. 18449 匿名さん

    >>18446 匿名さん

    風が強く滞留はしないので濃度は低いみたいですね。

  222. 18450 マンコミュファンさん

    >>18448 匿名さん
    窓閉めればよくない?

  223. 18451 匿名さん


    >>18448 匿名さん
    暴走族って何年前ですか?騒音も測った方がいいですか?
    首都高走るフェラーリの集団の方がうるさい気もしますが。
    晴海は車も通らないので静かだと言いたいわけですよね。

  224. 18452 匿名さん

    大和ホテルの完成予想図見つけました。

    1. 大和ホテルの完成予想図見つけました。
  225. 18453 匿名さん

    ところで、そもそもなぜ排ガスを気にしてるの?笑

    空気は空気っていう構造から成っているわけではなく、窒息何%というような混合物質であるように、排ガスも同じく、構造の異なる物質の混合体でしょ笑

    ゆえに排ガス総量を議論しても、だからどうした、ってなるけど。笑

    大人同士が、非科学な領域で、どうした?笑

  226. 18454 匿名さん

    >>18446 匿名さん
    え、排ガスを測定して、それら数値からどのような考察をするの?笑。

  227. 18455 評判気になるさん

    >>18445 匿名さん
    晴海のなにをもって都会なの?
    でも都会が近くにあるって便利だね。

  228. 18456 匿名さん

    開発後の状況が一般からは見えないので放置される。

    六甲アイランドみたいにならなきゃいいけど。

  229. 18457 匿名さん

    はい、これにて、排ガスネタによる、非科学攻撃は終了ですね。笑

  230. 18458 匿名さん

    今日みたいに気持ちいい日は、やっぱり窓を大きく開けて外の空気を吸いたいですよね。。それができないのはストレスになりそうです。

  231. 18459 匿名さん

    >>18454 匿名さん
    もちろんその構成成分の測定です。
    空気が悪いということは、測定されたんですか?

  232. 18460 住民板ユーザーさん1

    首都高の真横にあるタワマン高層階に住んでましたが、窓を開けても空気の悪さは気になりませんでしたよ。湾岸は海風が吹くので南向きは気持ちよく光と風を享受できそうです。まあ音は仕方ないですね。湾岸住みなら音はどこでも響いてるから自分含めて麻痺してるのでは?うちは海の眺望とりました。二重サッシの白枠も明るくて気に入ってます。

  233. 18461 評判気になるさん

    >>18420 匿名さん
    タワーズ台場。

  234. 18462 口コミ知りたいさん

    >>18458 匿名さん
    買わないんだからストレスにならないでしょ?

  235. 18463 匿名さん

    >>18440 匿名さん
    ネガですよ。笑
    買いもしないマンションのスレ見て忠告するっ人生も残念ながらネガです。
    幸せではないってことね。

  236. 18464 匿名さん

    >>18459
    そっか、どんな分析機器で測定されました?ガスクロ?カラムは?

  237. 18465 通りがかりさん

    まあ、無理ネガですよねー。
    騙される奴がいるとは思えませんが(笑)

  238. 18466 マンション検討中さん

    >>18460 住民板ユーザーさん1さん
    大変参考になりました。
    ここに決めたいと思います。

  239. 18467 匿名さん

    東京に住んでいる時点で相対的に空気は悪い。

    非科学な方法で、局所的な議論してどうすんの?

    どうせ、理想気体として計算するんでしょ爆笑

    分析のプロでもないのにさ 笑

    東京なら大きくどこも変わらないって笑

  240. 18468 匿名さん

    私は買えなくてイラついてるので、定期的にネガしてます。他にもいるはず。笑

  241. 18469 名無しさん

    これで、教養やリベラルアーツのある大人同士であれば非科学な方法で局所的な東京排ガス議論が行われることは、もうないでしょう。

  242. 18470 マンション検討中さん

    >>18468 匿名さん
    抽選落ち?

  243. 18471 匿名さん

    >>18464 匿名さん
    皆さん検討者はお金かけて測定されてるんですよ。そんな詳しいこと知りたいのなら、ご自分でお金かけたらどうです?

  244. 18472 匿名さん

    遅くなりましたが、成約価格情報です。
    坪単価が上がりつつ有りますね。

    1. 遅くなりましたが、成約価格情報です。坪単...
  245. 18473 匿名さん

    スカイズ、360万超えですか。。。

  246. 18474 匿名さん

    私も当初5000万以内で3LDK買えると聞いていたので計画が出てから何年も何年も待っていたのです。買えません。ショックです。これまでの家賃を返して欲しいです。

  247. 18475 名無しさん

    >>18474 匿名さん

    ネガを信じる方が悪い。
    俺は高値になるってずっと警告してたよ。

  248. 18476 匿名さん

    そもそも、デベに安値期待する方が間違いかと。
    開発して高く売るのがデベの仕事。
    良いものほど高く売る。

  249. 18477 匿名さん

    俺はむしろ坪単価400万超えると予想してたし、何回も此処で警告していた。
    坪単価200万以下で買えるなんて言ってたやつも居たけどな。

  250. 18478 匿名さん

    >>18477 匿名さん
    同じことの繰り返しですね。
    歴史は繰り返す。

  251. 18479 匿名さん

    今週も有明中古は成約ないのな。

  252. 18480 匿名さん

    しかし、同一人物による買い煽りの連投がすごいね。焦っているのかな。

  253. 18481 マンション検討中さん

    はっきり言って、有明中古は高いよね。

  254. 18482 匿名さん

    ここは管理費が割高な問題やエレベータごみ問題などが指摘されているけど、
    今日の投稿みると、排ガスと騒音の問題が一番嫌だな。
    子供のいる家庭は注意しないといけないね。

  255. 18483 マンション掲示板さん

    >>18481 マンション検討中さん
    この程度で高いのなら千葉にでも行くしか無いのでは?
    普通に激安かと。有明はずーっと安値放置状態だよ。

  256. 18484 匿名さん

    最近になって中古は値上がり始まりましたしね。
    激安で買えるのは今年度が最後になるでしょうね。

    値上がりは急激ですからね。。。

  257. 18485 匿名さん

    有明は激安というか需要が無いんだよ。

  258. 18486 匿名さん

    有明の中古全く売れてないね

    欲かきすぎ

    需要ないんだからね

  259. 18487 18141

    >>18483 マンション掲示板さん
    ごめん、ニュアンス間違えた。シティタワーズと比べて、中古は割高すぎ。この程度の価格差であれば中古を選ぶ理由がない。

  260. 18488 匿名さん

    排ガス問題は、現地に行って自分の目で確かめて、大丈夫だと思えば購入したらいいし、
    やっぱり危ないと思えば、購入をやめたらいいでしょう。自己責任です。
    まずは現地に平日休日と足を運んで確めることが大事です。

  261. 18489 匿名さん

    都内なら排気ガスレベルはどこも一緒とか、無茶苦茶ですな。

  262. 18490 匿名さん

    今夜のNスペは必見ですよ。

  263. 18491 匿名さん

    >>18489 匿名さん

    都内でもここは最悪レベルかと。

  264. 18492 匿名さん

    >>18489 匿名さん
    だから調べれば分かるって。
    調べずにネガとは説得力ない

  265. 18493 評判気になるさん

    >>18485 匿名さん
    最近は有明でも毎週のように成約してますよ。

  266. 18494 匿名さん

    >>18487 18141さん
    つまり、シティタワーズも近隣中古も買える資金がないということでしょうか?

  267. 18495 匿名さん

    有明中古は駅遠で需要がないから安いんでしょ。

  268. 18496 匿名さん

    無理ネガしても騙される人居ないのでは?
    現地くらい見るでしょうし。

  269. 18497 匿名さん

    >>18487 18141さん
    幕張にもタワマン出来るみたいなのでいかがですか?

  270. 18498 匿名さん

    排ガスは、ある程度の期間、生活して初めてわかる問題もあるからね。
    2,3日、現地に行って短時間で判断できるのか疑問だね。

  271. 18499 匿名さん

    >>18498 匿名さん

    あれだけ交通量あればいくらなんでもわかるでしょ。

  272. 18500 匿名さん

    >>18492 匿名さん

    素人の測定なんてアテにならんでしょ。どこかに信頼できるデータでもあるの?

  273. 18501 18141

    >>18494 匿名さん
    シティタワーズ買いますということです。あなたも有明から選ぶならここ買った方がいいと思いますよ。

  274. 18502 匿名さん

    >>18500 匿名さん
    測定業者に依頼しましたよ。そんなに疑問に思うなら自分で依頼した方がいい。検討者の何人かはそうしてるよ。

  275. 18503 匿名さん

    このビッグプロジェクトも政治利用しちゃおうかしら。

    1. このビッグプロジェクトも政治利用しちゃお...
  276. 18504 匿名さん

    >>18502 匿名さん

    聞いているのは、信頼できるデータが確認できる状態で開示されているかということです。
    そうでないと、何とでも言えますから。

  277. 18505 匿名さん

    NHK、長周期パルスの番組やってる。

  278. 18506 マンション検討中さん

    >>18504 匿名さん
    自分で何も調べる気がなく他人に聞こうとする態度まずやめろ

  279. 18507 匿名さん

    >>18505 匿名さん

    特にここは地盤が軟弱だから被害は大きいだろうね。

  280. 18508 匿名さん

    >>18506 マンション検討中さん

    客観的であが無いなら無いと言えばいいでしょ、そんなキレないでもらえます?

  281. 18509 匿名さん

    >>18507 匿名さん
    地盤て硬ければいいというものでもないようです。
    熊本地震の教訓が活きてないね〜

  282. 18510 匿名さん

    ここは土地取得を格安で仕入れてるから安く出ると言われて何年も待たされたあげく、蓋を開ければ馬鹿げた価格なんだから、ケチもつけたくなりますよ。300戸以上売れたとか狂気の沙汰ですよ。

  283. 18511 匿名さん

    >>18508 匿名さん

    もとい、客観的なデータが無いなら無いと言えばいいでしょ。

  284. 18512 匿名さん

    長周期パルスやばいね。。このマンションはどうなのか、聞いてみないといけないね。

  285. 18513 検討板ユーザーさん

    >>18511 匿名さん
    天才かよ笑

  286. 18514 匿名さん

    やっぱり第三者が確認できる排気ガス濃度の測定データは無いってことだな。これだけ言われて出てこないてことはね。

  287. 18515 匿名さん

    >>18507 匿名さん

    湾岸の中では海抜も高いし、良い方じゃ…
    そんなに危険なら防災公園出来ないし(笑)

    豊洲、晴海、勝どき辺りは海抜低いよね。

  288. 18516 匿名さん

    6月中旬以降の有明の成約事例。

    成約事例の少なさ(3ヶ月間で有明全体で15件)、価格帯の低さ(坪300超える物件は皆無)が気になる。

    1. 6月中旬以降の有明の成約事例。成約事例の...
  289. 18517 評判気になるさん

    新築が300ちょっとで買えるのに、わざわざ中古に300出すバカはいないってだけの話じゃない?

  290. 18518 口コミ知りたいさん

    >>18507 匿名さん
    地盤が硬い方が倒壊はしやすいよ。
    阪神淡路では埋立地の倒壊はゼロ。

  291. 18519 匿名さん

    >>18517 評判気になるさん
    買ったら含み損確定?

  292. 18520 評判気になるさん

    >>18519 匿名さん
    中古を買ったらってこと?
    シティタワーズの値上げに連れて中古も若干値上がっていくと思うから、そこまで損はしないと思うけど。でもシティタワーズ買っといた方が良いと思う。僕は買いました。

  293. 18521 マンション検討中さん

    >>18514 匿名さん

    おまえ必死すぎ。

  294. 18522 匿名さん

    >>18521 マンション検討中さん

    出た。
    反論できないと人格攻撃パターン。

  295. 18523 匿名さん

    新築が中古と同じ価格で買えると思っている人がいる事に驚きです。
    しかも中古よりも駅近の新築なのに。

    さらに言うと今回3LDKがかなりの勢いで売れましたが、元々有明は3LDKの間取り自体が少なかったせいで出物も少ないです。

    たまたま震災後に安い物件買って、利確もせずに含み益で投資家気分味わっている方をたまにお見受けしますが…

  296. 18524 匿名さん

    連投買い煽りがすご杉内

  297. 18525 匿名さん

    眺望が良くて希望の間取りはなかなか中古では出てこないんですよね。
    出てきたら290でも買いたいのですが。

  298. 18526 匿名さん

    >>18525 匿名さん
    ほんとにそのマンションで1番の方角間取りは290では買えないんですよね、最上階じゃくても。
    私は結局狙ってた中古が高くてここ買いました。
    価格一緒で中古の方が10平米以上広かったですが、ここ間取りいいんでそこまでの差は感じなくて。

  299. 18527 匿名さん

    東雲に、トミンタワーと都営住宅という、
    東雲に最初に建設されたタワーがある。
    その内、都営住宅が湾岸線に接して建てられて
    いるが、もう10年近く前と思うけど、この都営住宅
    の南位置が排ガスの測定ポイントに選ばれていたと思う。
    値が高い時は、都心の主要国道の交差点くらいあって、
    四六時中という事は無いが、それなりの高いもの
    だったように記憶している。
    当事、ネガはそれを指摘し、ポジは、近く自動車は
    電気になるから心配いらないとか強弁していたなぁ。

  300. 18528 匿名さん

    >>18527 匿名さん

    それで、今、何か問題が発生してるんですか?
    なんの問題もなく住まわれているように見えますが。。

  301. 18529 匿名さん

    問題もなく住んでるのではなく、問題があるからそれなりの対処を
    してるという事でしょ。
    たとえば、南風時には窓を空けないとか。
    個人的には排気ガスに敏感な人で無ければ大丈夫だと思うけどね。

  302. 18530 匿名さん

    >>18529 匿名さん
    10年前ですか?
    平成19年あたりから排ガス規制がかなり厳しくなってます。2-3年毎に規制が追加され、東雲の値も他の地域と変わらないようになってます。
    貴方みたいな方が騒いでくれてるおかげで今の新鮮な空気があるわけです。ありがとうございます。

  303. 18531 マンコミュファンさん

    ログ見返してみたんだけど、ここの価格を高いって言ってるネガってほとんどいないね。やっぱり安いんだろうね。

  304. 18532 匿名さん

    新築と中古がそんなに変わらないなら新築でしょ。
    排ガスと騒音は現地へ行けばわかる。気にならないなら別にいい。
    気になるなら北向きにすればだいぶ違う。

  305. 18533 匿名さん

    >>18531 マンコミュファンさん
    ネガを言ってる人は、投資家兼ブロガーと買いたくても買えない人、他社営業と推測されます。目的はそれぞれです。あくまで、個人の推測なので悪しからず。

  306. 18534 匿名さん

    そりゃ割安感は有りますが、ネガの多くは低収入ですから、この価格でも高いと思うと思いますよ。

    みんなが高収入では有りませんから、気を付けてください。

  307. 18535 匿名さん

    中古は値上がり始めましたし、焦ってしまう人も多いと思いますが、間取りだけには妥協しない方が良いですよ。
    多少高くても間取り重視の方が、結果的にお得です。

  308. 18536 匿名さん

    まあ、空気が気になるなら現地に行ってみたら良いのでは?

    湾岸は風も有るし、空気は都内では良い方ですよ。

  309. 18537 通りがかりさん

    空気重視なら、晴海にしたら?
    あそこなら有明より値上がり期待できるし。

  310. 18538 匿名さん

    >>18536 匿名さん

    有明民ですが、空気が悪いとか感じた事無いし有明に移り住んで喘息になったとも聞かない。ちなみに理事会のイベントで他のマンションの人にも会うんで、結構な数会ってですよ~

    ただ音はしますね、常にウルサイと言うより、たまに夜に走り屋みたいなのが来るんで。

  311. 18539 匿名さん

    駅遠の陸の孤島が値上がりする?
    騙される奴いないだろ。

  312. 18540 匿名さん

    >>18539 匿名さん
    駅遠の陸の孤島って、どこの事言ってる?
    該当箇所が多すぎ 笑

  313. 18541 匿名さん

    >>18538 匿名さん

    有明すべてが空気悪いわけではないよ。
    高速道路、幹線道路が入り交じってる場所はここだけ。

  314. 18542 匿名さん

    ここは、りんかい線とゆりかもめしかないので、商業施設は厳しいですね。
    お台場がいまひとつなのも、ゆりかもめしかなく、アクセスが悪いので、気軽に立ち寄れないからでしょう。
    豊洲に商業施設が成り立っているのは、有楽町線の存在が大きいです。
    有楽町線はメトロの中では使い勝手はよくない方ですが、永田町とか日比谷で他の地下鉄線と乗り換えられるので、豊洲に来るのは便利です。

  315. 18543 eマンションさん

    >>18537 通りがかりさん
    晴海もあの辺りは十分バルコニー黒くなるよ。
    あと周り何もないし、駅遠だから値上がりはここより厳しいかと。

  316. 18544 口コミ知りたいさん

    >>18541 匿名さん
    同じ位置だと東雲やタワーズ台場があるね。

  317. 18545 匿名さん

    >>18542 匿名さん

    お台場の商業も成り立ってるんじゃ、どこも潰れて無いし。

    そもそも商業で大事なのはカーアクセスでしょ?電車で行くなら都心行けば、店なんて沢山あるし…

  318. 18546 検討板ユーザーさん

    >>18538 匿名さん
    喘息さんはただのストレスでしょ。
    それか犬猫による喘息。意外となる人多いからね。

  319. 18547 通りがかりさん

    まあ、値上がりはするんじゃ無い?

    此処より値上がりしそうなところ都内に無いでしょ。

  320. 18551 海大好きさん

    >>18542 匿名さん

    有楽町線よりも、都心に近いのに駐車場の多さが秀でているからではないでしょうか?

  321. 18552 匿名さん

    >>18546 検討板ユーザーさん

    喘息はただのストレスだって?
    喘息患者をバカにするんじゃないよ
    どうしても あんたはここを買いたいんでしょ
    どうぞご自由に
    資産価値優先だもんね

  322. 18553 匿名さん

    >>18552 匿名さん
    ストレス性の喘息は立派な病気ですよ。バカになんかしてません。

  323. 18555 匿名さん

    >>18553 匿名さん

    ストレスだけで喘息にはならないよ

  324. 18556 匿名さん

    >>18555 匿名さん
    なります。喘息以外もなりますが。

  325. 18557 匿名さん

    喘息の原因はストレスだけではない。

  326. 18558 マンション比較中さん

    10年ぐらい経過した時に「バブル期」に販売されたマンション みたいな肩書つかないかな?

  327. 18559 匿名さん

    >>18557 匿名さん
    ストレス性の喘息も成人には増えてます。心因性の疾患ってあまり理解されてないけど。自分は関係ないと思ってる人が危ない。

  328. 18560 マンコミュファンさん

    >>18558 マンション比較中さん

    こんな目に優しい価格帯で、バブルとか大丈夫か?(笑)

    さっさと諦めて千葉にでも行った方が幸せなんじゃねーの?(笑)

  329. 18561 匿名さん

    現地へ行き排気ガスは個人差があるが騒音は気になる。
    高速と357を10分くらいでうるさい車やバイクが何台か通過。
    道路から近いので窓を開けるとうるさく感じると思う。 晴海は静かだった。

  330. 18562 匿名さん

    >>18560 マンコミュファンさん

    ほんと余計な事しか言わない人だね。
    あんたはどこ行っても幸せは無理。

  331. 18563 マンション比較中さん

    >18560

    有り難う。
    10年後が楽しみですね。

  332. 18564 検討板ユーザーさん

    >>18561 匿名さん

    騒音や排気ガスが気になるなら高層階にしたら?
    随分違うよ。

  333. 18565 検討板ユーザーさん

    もしくは晴海へどうぞ。

  334. 18566 匿名さん

    >>18545 匿名さん
    >>18551 海大好きさん
    たしかに、カーアクセスとか駐車場の多さは重要です。
    ただ、集客力を高めるためでは、クルマで来る人だけでなく、仕事帰りに立ち寄る人とか、(買い物ではなく)飲食が目的で来る人にとっては、地下鉄のアクセスのよさが大切です。クルマだと、アルコールを我慢しないといけないので。
    スミフは、本気で商業施設を成功させたいのならば、東京都とかメトロと交渉して、ぜひとも地下鉄の駅を誘致してもらいたいものです。

  335. 18567 匿名さん

    湾岸地下鉄、結構早く決まると思うよ。

  336. 18568 匿名さん

    30階程度の高層でも、高速道路の騒音は変わらないよ。
    むしろ、騒音は上に向かう。
    これは高層階に住んだ経験のある人なら
    皆んなそう思ってると思う。

  337. 18569 匿名さん

    すみふなのに激安価格で売り出したから売れてるだけでしょ。

    いつものすみふのように坪単価400万で売り出してたら面白かったのに。

  338. 18570 マンション検討中さん

    高速沿いだし騒音はあるでしょう。
    向きでも少し軽減されるかな。

  339. 18571 匿名さん

    >>18568 匿名さん
    全体が轟いているようなゴォ〜って音になる

  340. 18572 匿名さん

    低層階で側壁で車が見えないところの方が
    むしろ騒音は少ない。ベランダから車が見える所
    であれば最上階でも騒音はかなりのものと
    考えた方がいい。

  341. 18573 eマンションさん

    >>18553 匿名さん
    なぜ原因がストレスだとバカにしてる事になるのですか?
    大人の喘息の場合は大気汚染よりも、ストレスや犬猫、またはハウスダストが原因の可能性が大なんです。

  342. 18574 匿名さん

    ストレスだけが原因と断定する事が問題で
    可能性が高いならいいんじゃない。

  343. 18575 マンコミュファンさん

    >>18568 匿名さん
    それは少し距離があるからでしょ?
    普通に考えて。下から叫んだ人の声が1階も30階も同じように聞こえると思う?

  344. 18576 匿名さん

    今、45階以上にいるけど、夜は人の声がよく聞こえるんだよね。
    反響もあるのかな。

  345. 18577 マンション検討中さん

    音は一度気になるとストレスになるから現地で騒音確認した方がよさそうだな。

  346. 18578 匿名さん

    >>18577 マンション検討中さん

    二重サッシだし、窓あけることはないから大丈夫!

  347. 18579 匿名さん

    気持ちのいい季節に窓を開けられないって、何ともツライもんだよね。

  348. 18580 匿名さん

    高速沿の高層階に住んでるけど音は響きますよ。
    特に路面が濡れてる場合は水切り音で倍増します。
    窓を閉めれば聞こえませんが。

    それよりもスケボーをやられるとめちゃくちゃ響きます。

  349. 18581 匿名さん

    不動産鑑定士で誰かココ買ってる人います?

  350. 18582 匿名さん

    >>18577 マンション検討中さん

    嘘つき!

  351. 18583 匿名さん

    >>18577 マンション検討中さん

    >>18576 匿名さん
    本当かよ?地上からではなく、別室にいる家族の話し声じゃないの?

  352. 18584 匿名さん

    >>18580 匿名さん
    建物が揺れているということ?
    それは問題あるよ。

  353. 18585 匿名さん

    高層階になる程、騒音は減りますよ。

    音は距離が遠くなる程急激に少なくなる特徴があるんですよ。

  354. 18586 匿名さん

    高層階でダメなら、晴海にしたら?
    あっちの方が値上がり率も高そうだし。

  355. 18587 名無しさん

    >>18577 マンション検討中さん
    そんな事よりも、上や隣の部屋がうるさい方がよっぽどストレスだよ。
    こればっかりはどのマンションも住まないと分からない。
    賃貸派のメリットでもあるよね。

  356. 18588 匿名さん

    賃貸で満足なら賃貸で良いのでは?(笑)
    嫁さんは可哀想だけどね。

  357. 18589 通りがかりさん

    >>18586 匿名さん
    何故そう思うの?
    あんなに駅遠で周り何もなくて値上がりは厳しいよ。
    ここは商業施設や周りの開発の評価次第で化ける可能性はあるけど。

  358. 18590 匿名さん

    晴海の方が値上がり余地は大きいですよ。
    こっちは商業施設できますから、便利なのは間違いないですけど、その分値上がり率は小さくなります。

  359. 18591 マンコミュファンさん

    >>18576 匿名さん
    嘘つけ。
    確かに夜の方が声は上に通るが、1階で普通に話してる声が45階で聞こえるなんてない。

  360. 18592 マンション掲示板さん

    >>18590 匿名さん
    なんで便利だと値上がり率低いの?
    まさか便利じゃない方が伸びしろあるとか?
    ないよ、駅遠変わらんし、先ず開発する土地がない。

  361. 18593 匿名さん

    あとは有明の中古かな。
    有明の中古は割安感有りますからね。
    気にいる物件あったら飛びついても損はしない。

  362. 18594 評判気になるさん

    >>18592 マンション掲示板さん

    不便な方が伸び率は高いですよ。
    豊洲で言うと、不便な頃と、便利な頃に買った場合、不便な頃に買った方が値上がり率は高かった。

  363. 18595 マンコミュファンさん

    晴海にしたらってドトールの事を言ってるんだね。
    あそこは値上がりはもうないよ。

  364. 18596 評判気になるさん

    有明が好きなら中古買うのも良いと思う。
    有明の中古は激安のまま放置状態。買うなら今だと思いますよ。

  365. 18597 マンコミュファンさん

    >>18595 マンコミュファンさん

    パークタワー晴海にしたら?

  366. 18598 マンコミュファンさん

    まあ、中古でも良いけど。
    晴海でも有明でも気に入った方を買えば良いかと。

    妥協しない方が良いと思う。

  367. 18599 匿名さん

    間取りにこだわるべし。
    好きな間取りが見つかったら、早めに買う。
    これで良いのよ。値段は二の次。

  368. 18600 匿名さん

    晴海は住居が増えるだけで不便なままですから、のびしろはないですね。しかも、すでに平均が坪350万と高いですし。

  369. 18601 評判気になるさん

    >>18594 評判気になるさん
    それいつの話?有楽町線できる前かな?
    だったら分かる。
    10数年前とかならそれは違うよ。
    不便じゃなかったけど、気付かれなかっただけ。ブランドが無くて。
    晴海は周りに大したものがもうできない事が確定してるので、今より便利にならない。
    よって値上がりはしないよ、キャピタルゲイン狙いなら止めときな。

  370. 18602 評判気になるさん

    >>18600 匿名さん

    まあ、そう思うなら有明買ったら?(笑)

    晴海でも有明でもどっち買っても、数年後には大儲けできると思うよ。未だに、この辺りは激安のままだからね。

  371. 18603 マンコミュファンさん

    >>18597 マンコミュファンさん
    いや、MR行ったけどやめた。
    高いし、共有施設が使えないもの多くて。
    使えないって戸数の多さで好きな時に予約できないってことね。
    今のタワマンもゲストルーム土日1年に1回も取れないからね。

  372. 18604 評判気になるさん

    できたら中古の方が値上がり率は高いと思うけど、新築好きなら、迷わず新築だね。
    間取りは妥協するとすごく後悔するのでこだわって欲しい。

  373. 18605 マンション掲示板さん

    >>18603 マンコミュファンさん
    良いんじゃない?それぞれの判断で良いと思うよ。
    はっきり言って、晴海でも有明でもどっち買っても大儲けだと思う。

  374. 18606 匿名さん

    有明の中古が割安?ウエスト棟の中層が290位で売り出しているのに、駅遠築10年前後を250位で割安?

  375. 18607 マンション掲示板さん

    >>18594 評判気になるさん
    あー君すごく痛いかも。
    あの時の豊洲に似てるのは有明の方だよ。
    すでに駅は存在し、街の計画もあった。ララポも竣工したのに、誰も今みたいに上がるとは思わなかった。
    有明も同じ、ここの商業施設だけでなく、沢山の空き地で開発が進んでる。でも竣工もしくは開業するまで分からない人が多い。
    PT晴海は周辺なんか開発あった?隣は大した計画ないし、前の空き地はバスのターミナルだよね。正直厳しいよ。
    あと歩いたら月島駅までの時間ここからと同じだよ。笑

  376. 18608 匿名さん

    先日海外旅行中にふと思ったのですが、この人手不足と資材高騰の下、現在建設中の新築物件を買うということは、お盆休みのど真ん中にハワイに行くようなものかもしれませんね。

    割高であったとしても、買う人は買う。行く人は行く。

  377. 18609 マンコミュファンさん

    >>18605 マンション掲示板さん
    大儲けはない。どちらも。
    ただどちらかといえば有明の方が有利。
    理由は単純、周辺の開発レベルが違い過ぎるから。

  378. 18610 匿名さん

    >>18591

    誰か1階で普通に話してる声が聞こえるなんて言ったかな?

    そもそも、普通に話してる声なんか1階だろうが40階だろうが迷惑でも何でもないでしょ。

  379. 18611 eマンションさん

    >>18608 匿名さん
    毎年のように年末年始ハワイ行ってますが、それはその時しか行けないから。
    ここの購入とはちょっと違うかな。

  380. 18612 匿名さん

    だけど、有明が豊洲ほどの居住人口と就労人口を持つ
    街になれるとは思えないなぁ。

  381. 18613 匿名さん

    >>18608 匿名さん
    人手不足と資材高騰はオリンピックが原因ではないので今後も続きますよ。

  382. 18614 匿名さん

    セカンドハウスの隠れ家利用など周りに何も無いのが
    有明の魅力だったのになぁ。
    開発は有明の魅力を無くすよ。

  383. 18615 匿名さん

    30階に住んでいます。
    音はよくきこえます。
    犬の吠える声が聞こえるので、下の階の住人が飼っているものと思っていたら、散歩している犬でした。
    もちろん、普通の会話は聞こえませんが、子供たちのはしゃぐ声は30階まで届きます。

    また、高層だと広い範囲の音が聞こえるので、遠くの車の音もよく聞こえます。救急車のサイレンは遠くからずっと鳴り響きます。

  384. 18616 匿名さん

    だよねぇ。
    40階台だけど、下で酔っ払いの集団が騒ぐと、
    うるせぇ
    と思う。

  385. 18617 匿名さん

    >>18616

    ずいぶんと環境悪いんですね。ご愁傷さまです。。。。

  386. 18618 匿名さん

    繁華街の駅前だから仕方が無いかな。
    ただ、このマンションも幅100mの湾岸線、首都高に隣接。
    年がら年中煩いんじゃないかな。
    台場方向はよく渋滞もあるから、その時は静かかもしれんが、
    排気ガスは逆に増大する。


  387. 18619 匿名さん

    豊洲の高層階に住んでいるが、
    涼しいので今窓を開けていると、湾岸道路の車の音が聞こえてる。
    夜は特に、近くの音から遠くの音までよくきこえるね。

  388. 18620 匿名さん

    高層階になればなるほど、高速道路を走行している車は
    沢山見えるはずだから、
    それだけ音源も多いという事なんでしょうね。

  389. 18621 匿名さん

    高速道路沿いはうるさいものだよ。
    スピードが早いぶん、国道よりロードノイズが結構うるさい。
    でも、最新のマンションは防音対策をしっかりしているから大丈夫だと思うよ。
    排気ガスについては、車の環境性能も年々進化しているから気にしなくていいと思う。
    コンシェルジュは各棟に欲しいけど。

  390. 18622 匿名さん

    窓を閉めれば問題無いというのは誰もが認めてるんだけど。
    高層階の醍醐味として、
    窓を開けた時の風が気持ちいい時があるんだよね。

  391. 18623 匿名さん

    >>18622 匿名さん

    同感。
    タワマンなら高層階こそ窓を開けて眺望を楽しみたいよ。
    洗濯物干せない、窓を開けられない、空気の入れ替え出来ない、、、
    せっかく広いベランダがあるのに

  392. 18624 匿名さん

    最初にマンションが建っていたとして、
    後から幅100mの高速道路等が目の前に
    出来るとしたら、まず、間違いなく
    住民運動が巻き起こると思うから、
    ここの検討者は、大丈夫の一言で済ませ
    られる問題では無いと思う。

  393. 18625 匿名さん

    >>18624 匿名さん
    初めから高速があれば、それに対する環境チェックはあらかじめ出来る。
    不確定要素が減る。心配なら自分のお金で測定業者にお願いしてください。
    そうやって心配しすぎるとストレス性の喘息になりますよ。

  394. 18626 匿名さん

    >>18625 匿名さん
    不確定要素?
    二重サッシが設置されている時点で、環境が悪いのは確定してるでしょ。


  395. 18627 マンコミュファンさん

    >>18614 匿名さん
    大人数住んでるタワマンを隠れ家にしてる方がおかしい。
    田舎者でない限り、知り合いに会う確率満載。

  396. 18628 マンコミュファンさん

    >>18606 匿名さん
    そりゃ、シティタワーズのほうが安くなるよね。こっちは1500戸売らないといけないんだから。

  397. 18629 評判気になるさん

    >>18620 匿名さん
    物理もっと勉強しなさい。

  398. 18630 マンション掲示板さん

    >>18628 マンコミュファンさん
    戸数は関係ない。
    各地域を代表するタワマンは全部その地域で1番戸数多い。
    BMAWCTPCTTTT
    むしろ戸数多いのがメリットかと。

  399. 18631 匿名さん

    >>18627 マンコミュファンさん

    隠れ家というのは、
    知り合いに会わないという
    意味では無いよ。
    仕事から離れるという意味なんだよ。
    ちょっと笑た。

  400. 18632 マンコミュファンさん

    >>18630 マンション掲示板さん
    戸数関係あるよね?
    たくさん売らないといけないんだから、しっかり価格を下げないといけないよね?

  401. 18633 匿名さん

    >>18626 匿名さん

    ちなみに土日に集まる爆音連中、二重サッシも余裕で突破します

  402. 18634 マンコミュファンさん

    大規模の場合、一定期間で大量に捌かないといけないから、新築時の売り出し価格は割安価格にせざるを得ない。一方でこれが中古市場に出たときには、この要素はなくなり、大規模メリットだけが残るから、いまはお買い得だよってことでOK。

  403. 18635 マンコミュファンさん

    >>18631 匿名さん
    有明で仕事から離れるって思考の方が微妙。
    どんな田舎出身ですか。
    しかもこんなファミリー多いタワマンで。
    ちゃっと笑た。

  404. 18636 匿名さん

    >>18632 マンコミュファンさん
    急に販売後の話から販売中の話になったけど、ここは開発が多い分、駅遠で周りにスーパーすらないタワマンより1.5倍以上は売りやすいよ。
    あとイーストは暫く売らないから売る期間と戸数は晴海とほぼ一緒だよ。

  405. 18637 マンション掲示板さん

    >>18634 マンコミュファンさん
    スミフは大量に捌かないので説明間違ってます。やり直し!

  406. 18638 匿名さん

    >>18635 マンコミュファンさん

    田舎出身ですかという質問に
    あなたの人間性がかいまみえるなぁ。
    都心で仕事としてると有明は直ぐに行ける田舎だよ。
    でも、夜景もいいし、共用施設もいいので
    趣味の時間を過ごすのいい場所。
    最近、やたら信号機が増えてきたのが
    気になるけど。

  407. 18639 匿名さん

    >>18626 匿名さん
    調査の結果、二重サッシで十分静寂性は保たれるとなったのだから、不確定要素が減ってる。

  408. 18640 匿名さん

    >>18633 匿名さん

    だから新築なら晴海の三井タワーとか良いですよね。駅遠って言っても歩ける範囲内だし、回りも静かだよね。

  409. 18641 名無しさん

    >>18640 匿名さん
    歩ける範囲って。笑
    こんな雨の日の月曜日に、雨の中15分も歩くとか考えるだけでも嫌だな。

  410. 18642 マンコミュファンさん

    >>18638
    趣味って女遊びでしょ?
    で都心に近いのも、眺望や共有施設も含め有明が女遊びには都合いいだけの話。
    都心に住んでてなら分かるが、都心で働いててってのがね。
    みんな都心で働いてますから。笑

  411. 18643 匿名さん

    >>18642 マンコミュファンさん

    ワニガメみたいな人だね。

  412. 18644 匿名さん

    >>18639 匿名さん

    だから買えばいいでしょ。
    空気の入れ換えは出来ないけとね。
    二重サッシまでして住みたい物件?

  413. 18645 マンション掲示板さん

    >>18644 匿名さん

    嫌なら有明ではなく晴海にしたら?

  414. 18646 マンコミュファンさん

    晴海の営業増えてきたね。
    でもここ狙う人って駅遠で周り何もないとか考えられないのでは?

  415. 18647 匿名さん

    >>18644 匿名さん
    そこまで気になるなら二重サッシじゃなくても静かな北西とか買えばいい話。検討すらしないなら、ここに書き込むだけ無駄。

  416. 18648 マンコミュファンさん

    >>18637 マンション掲示板さん
    そんなあ。いくら長期販売が定番のすみふでも、1500戸はプレッシャーに思ってるでしょ。価格下げてでも、ある程度の戸数まで減らしたいはずだよ。

  417. 18649 匿名さん

    >>18648 マンコミュファンさん

    晴海の営業が思ってそうな事だな‥
    スミフは売り出す部屋を戦略的に絞ってるし、PT晴海のように売れる部屋を売るわけでは無いから、時間が経っても規模が大きくても関係ない。

  418. 18650 マンション掲示板さん

    >>18648
    先ずは話すぐに逸らさないで下記の間違いを認めようか。
    一定期間で大量に捌くのはここではなく三井晴海の方ね。

    >大規模の場合、一定期間で大量に捌かないといけないから、新築時の売り出し価格は割安価格にせざるを得ない。

  419. 18651 eマンションさん

    >>18648 マンコミュファンさん
    おい、晴海の営業来たつもりが晴海の汚点を言ってるようだぞ。笑

  420. 18652 マンション比較中さん

    駅から12分、15分歩く事より四六時中排ガス、騒音の方が嫌だ。商業施設の分はすでに価格に反映済み。

  421. 18653 匿名さん

    すみふの戦略クンが多いんだけど、ドゥ・トゥール以外に戦略的に売り出す部屋絞った例ってあるの??
    月島の駅前とか単に売れ残ってる感じだけど。

    あと、豊洲のツインもシンボルも単に売れ残ったんじゃない??
    品川とか戦略的に売りを絞ってる???

    で、結果的にドゥ・トゥールは失敗してるんじゃないの??

    教えて詳しい人。

  422. 18654 匿名さん

    >>18652 マンション比較中さん
    それでは他をご検討ください。
    貴方にとってそれが最善の選択です。

  423. 18655 名無しさん

    >>18652 マンション比較中さん

    全く同感。
    住居は閑静であることが最低ラインだと思います。

  424. 18656 評判気になるさん

    >>18652 マンション比較中さん
    歩く最短コースも出勤時はかなりの車の量だよ。
    その車のすぐ横を毎日30分歩くなんて。
    カラダに悪そう。

  425. 18657 検討板ユーザーさん

    >>18655 名無しさん
    だから有楽町線の最短ルートのどこが閑静なんだよ。笑
    あのルート朝車通勤で使ってるよ。

  426. 18658 匿名さん

    >>18653 匿名さん
    三井は豊洲の時みたいに売れ残ったのは業販するから分からないのでは?
    クロティアもかなり最後は業販に流れたよ。
    住友はいくつ売れたかではなくて、いくつ売ってるか勝負だから最後まで自分で売る。
    売り方の違いでしょ。
    ここが住友でも三井でも三菱でも買ってるよ。

  427. 18659 マンコミファンさん

    はるみ応援団は晴海契約者の人もいるのかな?

  428. 18660 マンコミュファンさん

    >>18650 マンション掲示板さん
    間違ってもないよね。すみふは完成在庫も厭わないとは言われてるけど、常識的な戸数であればって話でしょ。
    1500戸の完成在庫を持つ覚悟が無い以上、一定期間に大量に捌く必要あるよね?そのために価格を押さえるよね?だから、いま買った人はお得だよね?
    と思って私は契約してしまいました。。

  429. 18661 匿名さん

    >>18658

    いや三井でも三菱でもなくて、住友の話です。だって、ここ住友でしょ。

    ホントにすみふは戦略的に出す部屋決めてるの?
    それって、ドゥ・トゥールでチャレンジして失敗したんじゃないの?という疑問です。
    品川とかそういう戦略取ってるの?かな??

  430. 18662 口コミ知りたいさん

    >>18661 匿名さん
    ドトールがなかったらティアクロもPT晴海もあの価格では到底売れなかったよ。
    失敗言う前に先ずはドトールに感謝!

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸