東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-02 12:03:00

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 62戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 163797 匿名さん

    初期に坪300万台で買った層は朝夕電車通勤の一般的なサラリーマンみたいな人が多いんだろうけど、
    今や坪600万でタクシー通勤・自家用車通勤・朝夕のラッシュ時避けられる様な士業層が増えてきてるから、バス不要論が高まるのも理解できる。

  2. 163798 検討板ユーザーさん

    自治体との協議で決まったことだから…って意見もありますが、駐車場の収容台数についての条件は今年から緩和されてるので、再度協議すれば廃止できる可能性はあると思います。

    ※このマンションの建設認可の条件として駐車場の収容台数が江東区の規定に達していないため、江東区すみふが協議の上シャトルバス運行しています。

    https://www.city.koto.lg.jp/391102/machizukuri/toshi/shido/23655.html

  3. 163799 評判気になるさん

    >>163788 検討板ユーザーさん
    交通費申請のこととかそんなのあんたに関係ある?
    少なからずそれも検討材料の一つで選んだ人もいるんだから、あなたに評価される筋合いはないよ。

  4. 163800 マンション掲示板さん

    >>163799 評判気になるさん

    往復で約300円、一月で6000円、夫婦2人で12000円を浮かせてるのが羨ましいと思うぐらい、
    カツカツ生活してるからなんじゃない?

  5. 163801 マンション検討中さん

    初期から住んでいますが、サラリーマンといっても中流以上の人しかいないですよ。JTCやIT長者系のアッパー層が多いです。それと高層階はやっぱり富裕層だなとパッと見でわかる人が住んでいます。平日の昼間にゴルフから帰ってくる方とか駐車場でお見かけします。駐車場は面白いですよ、高級車に乗っている方が多いからつい見ちゃいます。

  6. 163802 通りがかりさん

    >>163800 マンション掲示板さん
    シャトルバスで小銭浮かせてる貧乏世帯のために一銭も負担したくないだけでは

  7. 163803 eマンションさん

    >>163802 通りがかりさん

    これだよね。ケチ世帯のために意に反した募金を強いられてる状態。

  8. 163804 通りがかりさん

    なんかみみっちい話だね

  9. 163805 口コミ知りたいさん

    >>163798 検討板ユーザーさん

    条例ってこれか!サンキュー!

  10. 163806 匿名さん

    有明にできた新名所アーバンリゾートパークの価格設定を高いというカツカツ世帯もいらっしゃるようですからね。シャトルバスの僅かな支出に文句を言うのはそういう方達なのだと思いますよ。

  11. 163807 マンコミュファンさん

    シャトルバスぐらいそんな負担にならないと思っていて資料みたら、想像以上に費用かかっててこれは廃止でも仕方ないとは感じた。
    私も毎日300円を貰えてるけど、シャトルバスなくなったらなくなったでゆりかもめあるから特段不便になるとは思わないかな。
    暑い日や寒い日に歩かずに下におりれば豊洲までいけるのは便利とは思うけど

  12. 163808 匿名さん

    想像以上に費用かかってたといっても1400世帯で割ったら月々1000円くらいなもんじゃないの?

  13. 163809 口コミ知りたいさん

    >>163808 匿名さん

    使ってる世帯数は全然少ないよねってのが話の発端

  14. 163810 検討板ユーザーさん

    >>163804 通りがかりさん

    個人で見るとみみっちいで済むけど、シャトルバスの運行にはそれなりにお金かかっていて、マンション全体で負担してますから

  15. 163811 購入経験者さん

    江東区の人口増加の内訳
    年初から9月末まで
    総 数 +2,272
    外国人 +2,019 (うち中国人 +1,145)
    日本人  +253

    外国人が増えてるだけだね

  16. 163812 通りがかりさん

    >>163810 検討板ユーザーさん
    個人の支払いが大したことなければ、別にいいやん。

  17. 163813 名無しさん

    まさに大規模マンションのスケールメリットの例やん

  18. 163814 通りがかりさん

    >>163802 通りがかりさん
    個人の負担なんてわずかなのに、小さいことウジウジ言ってる奴の方がよっぽど貧乏思考でしょ。
    自分は貧乏世帯じゃないアピールするならそんな小さいこと言うなって。

  19. 163815 eマンションさん

    既得権益を守りたい政治家って感じやな!笑

    豊洲行きのバスなど必要ありません。冷静な163807さんの仰る通りゆりかもめでどうぞ。
    浮いたお金を準備金の貯蓄に回すなり、窓ガラス清掃の頻度を上げるなり、ワンチャンかんつみの値下げとかに回した方がよっぽど共益に足るわ。

  20. 163816 購入経験者さん

    住人でバス廃止派の方は、第四回臨時総会議事録に明記されています。
    再度、ご確認されることをお勧めします。

  21. 163817 匿名さん

    完売したら廃止されるでしょうね

  22. 163818 通りがかりさん


    完売しても、利用者はいるでしょ。

  23. 163819 名無しさん

    呼び水になってる側面があるから続けてるだけで不要って住人が多数派ならいずれはなくなるよ
    なくなってもゆりかもめあるんだから本当の意味で困る人が存在しないからね

  24. 163820 eマンションさん

    >>163819 名無しさん
    それなら今すぐなくした方がいいな。
    シャトルバスをエサに部屋を購入させて、完売したらエサを取り上げるとか酷すぎるだろ。

  25. 163821 マンション検討中さん

    >>163819 名無しさん
    それで言ったらパーティルームもライブラリもカーシェアも多くの人にとってはなくなっても困らないので不要という話になるかと。健全かどうかはおいておいて、タワマンの共用施設なんてそういうものでは。

  26. 163822 マンション検討中さん

    シャトルバスがえさになるなら、売却時も高く売れるから、あった方がいいよね。まぁ、えさになんかならないと思うけど。

  27. 163823 検討板ユーザーさん

    >>163821 マンション検討中さん

    他の共用施設と比べてシャトルバスが大きく異質なのは、運行に関わる莫大なコストを外部事業者に支払続けないといけないという点。
    もちろんライブラリーの入れ替えやカーシェアも支出はあるんだけど、桁が違う。

    そもそもの論点は、
    ゆりかもめと全く同じ経路に
    ・一部の人たちが集中的に使う曜日時間帯で
    ・マンション全体の管理費から莫大な運行費用を支払う
    これがおかしいから廃止しようよっていう話。

  28. 163824 匿名さん

    エサにならないなら、完売を待たずやめるならやめる、続けるなら続けると決めればいいよ。

  29. 163825 検討板ユーザーさん

    坪600万マンションの検討者にシャトルバスは刺さらなそう。

  30. 163826 マンコミュファンさん

    >>163823 検討板ユーザーさん
    豊洲を経由もしくは豊洲に通勤してるサラリーマンって限られてるよね
    何%の世帯が恩恵受けてるんだろうか
    他のところに回してアピールした方が売れ行き良くなりそうだ

  31. 163827 マンション検討中さん

    もうみっともないから、管理組合でやったら?

  32. 163828 匿名さん

    その通りです。せこすぎて、みっともない限り

  33. 163829 名無しさん

    検討者からしてもバスの有無は重要といえば重要だから…

  34. 163830 口コミ知りたいさん

    >>163825 検討板ユーザーさん

    豊洲勤務/豊洲経由で坪600万の予算あるなら、普通に豊洲の物件買った方が良いよね。BTT以外は全て予算内。
    このくらいの検討層なら採算意識もシビアだろうし、豊洲へのシャトルバスと聞いて「金の無駄じゃん?」という感想が出てくるのが自然。
    もはや廃止したほうがセールスポイントになる。

  35. 163831 匿名さん

    >>163823 検討板ユーザーさん

    豊洲ではなく、勝どきにすればいいんじゃない?

  36. 163832 検討板ユーザーさん

    >>163831 匿名さん
    この辺の議論を見ると、選手村ルート(新橋直通)をあたかも住民専用のように使ってる晴海フラッグはズルい。

  37. 163833 匿名さん

    臨海地下鉄ができるまでの暫定運用と考えればあと14年ぐらいですかね。

  38. 163834 マンション掲示板さん

    豊洲に用事がある人ばかりではないからね。
    新宿や渋谷に出るなら乗り換えがなくて座れる有明のほうが断然いい。

  39. 163835 匿名さん

    >>163833 匿名さん
    もっとかかるでしょう。
    都の目標が2040年だけど、たいてい計画はそれより遅れるから。

  40. 163836 匿名さん

    ここは、ゆりかもめ豊洲に行くのに往復500円5駅もかかるのか。

    りんかい線しゅっちゅう遅れてるし。
    自分はストレス溜まるな。

  41. 163837 匿名さん

    臨海地下鉄ができれば都心まで10分ぐらいで直通するようになりますよ。

  42. 163838 匿名さん

    >臨海地下鉄ができれば
    まだ検討段階。
    人口が増えなくなってきたから、計画がなくなる可能性が高い。

  43. 163839 匿名さん

    >>163838 匿名さん
    都が肝としている築地の再開発によって臨海地下鉄は間違いなく進められるよ
    有明の人口がどうなろうが関係無いの。

  44. 163840 匿名さん

    >>163839 匿名さん
    個人の感想はいりません。

  45. 163841 匿名さん

    世の中の工事が人手不足とコンプライアンス遵守で遅れてる気がする。

  46. 163842 匿名さん

    >>163840 匿名さん
    その言葉、そっくりそのままお返しします(笑)

  47. 163843 評判気になるさん

    >>163842 匿名さん
    返してもいいけど、根拠のない書き込みが個人の感想と言われても仕方ないのは変わらないよ。

  48. 163844 検討板ユーザーさん

    じゃあ最初に感想書き込んだのどっちだよ笑

  49. 163845 評判気になるさん

    個人の感想なのは認めたか

  50. 163846 通りがかりさん

    >>163831 匿名さん

    勝どきに路線を設定する意味とは、、
    港南のWCTみたいに、駅まで距離がある+行き先がターミナル駅ならバスの存在意義はあると思うけどね。
    ここは東京駅や品川駅に運行するには距離がありすぎる。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 62戸 / 1,539戸
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