東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-09 02:51:26

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 163762 マンション検討中さん

    アーバンスポーツパークとてもいいね。マーレの前も早く商業開発してほしい、、

  2. 163763 マンション検討中さん

    CTTBの先着順ってどんな感じですか?
    階数や方角など分かる方いらっしゃいませんか

  3. 163764 検討板ユーザーさん

    アーバンスポーツパークは有明で初めてのデートスポットになりうる場所。周辺も水辺の雰囲気を生かした場所になることを期待してます。

  4. 163765 マンコミュファンさん

    Xといえば、巷ではマンションのシャトルバスが話題ですね。
    ここのバスは存在意義ありますか?ゆりかもめ使えば良いのでは?
    リビオとは比にならないくらい無駄な金食い虫だと思いますが。

  5. 163766 匿名さん

    リビオのMRに行きましたけど、CTTBはやっぱりコスパいいですよ。管理費&修繕費が1年目からCTTBの倍近い値段でしたよ。人件費と建築資材が高騰しているから仕方ないですけど。それとCTTBは1500戸の大規模だから、管理費&修繕費を負担する分母が大きいし安めの値段で収まっているんだなと。他に低層レジデンスも見に行きましたけど、数十戸だと負担する分母が小さいからそれはそれで高かったです。周りの新築タワマンも気になりますが、ここにステイって結論に至りました。眺望も開けていていいですし、まだ将来性がある街ですしね。

  6. 163767 匿名さん

    品川駅の海側は地歴も良くないし、有明の方が断然立地が良いんだよね。

  7. 163768 匿名さん

    >>163767 匿名さん
    地歴もそうですね。有明に決めたのは歴史がないという点でした。そして品川駅は便利とは言え、港南の物件周りは何もなかったです。

    それと去っていくテナントもあるもののやっぱり有明ガーデンはなんだかんだ言って便利ですよ。大きいイオン、オーガニックスーパー、カルディ、無印、コジマ、ニトリ、ダイソー、スリーコインズ。これらが目の前にあるのはすごいことです。

  8. 163769 マンション検討中さん

    テナント全部習い事にすればいんじゃないガーデン もう全振りして
    目の前で習い事全部揃うって稀有なマンション 人気でるよ

  9. 163770 匿名さん

    子どもがいる人ばっかりじゃないからね。
    DINKSや独身貴族も大勢いるから。
    もっと全年齢に受ける発想が必要。
    カラオケとかいいと思う。
    全年齢だしライブ客さんも多いから。
    人件費も大してかからない。

  10. 163771 検討板ユーザーさん

    >>163768 匿名さん

    有明地獄。。

  11. 163772 検討板ユーザーさん

    有明はマンション用地がほぼないのでCTTBがしばらく地域No.1。マンション用地はないけど、商業施設の用地はまだまだあるので、いろんな意味で楽しめるよ

  12. 163773 マンコミュファンさん

    商業用地というか、ハコモノ用地ね。。

  13. 163774 匿名さん

    >>163766 匿名さん
    共用施設が無いに等しいからね
    スパやジムなんかほとんど使わないからその分維持費安くしてくれって人には良いよね
    あとは豊洲へのシャトルバスも使わない人が大半だから廃止してくれればもっと安くできると思う

  14. 163775 匿名さん

    ランコスは、リビオが高すぎるだけでここが安いわけではないよ。共用施設があるわけでもないのにね。

  15. 163776 名無しさん

    ここが高いという感覚の人はタワマン買うの難しいかもね。
    ここは余計な共用施設がない代わりに修繕積立金も潤沢に貯まっているし。

  16. 163777 匿名さん

    それだと、ボッタ〇リに聞こえる…。

  17. 163778 マンション掲示板さん

    >>163772 検討板ユーザーさん

    次の有明エリアNo.1が出てくるとしたら、どこの場所になりますかね?

  18. 163779 匿名さん

    >>163777 匿名さん
    修繕積立金が足りなくなるよりはマシですよ。
    後発のタワマンと比べれば高くもないですし。

  19. 163780 匿名さん

    先発と比べたら?

  20. 163781 マンション検討中さん

    竣工してからまだ5年なのに修繕積立金が潤沢は言い過ぎじゃないのかな

    そもそも2019年水準で計算された修繕積立金だと今のインフレに対応できていないかもしれない

  21. 163782 マンション検討中さん

    >>163765 マンコミュファンさん

    少なくとも豊洲駅までのルートは必要ない
    ゆりかもめが駅近なのだから

    ドゥトゥールの銀座新橋みたいに、ここも銀座東京駅ルートなんて設定すれば便利だろう
    都バスは停留所多くて時間がかかりすぎる&混雑しすぎ

    でも距離が遠すぎて相当値上げしないと成立しないね
    よって完全廃止が妥当。

  22. 163783 名無しさん

    >>163781 マンション検討中さん

    収支報告知らないからそんなこと言うんじゃないんですか。
    それにタラレバなら他のタワマンにも言えますよね。
    もう少し考えて書きましょう。

  23. 163784 マンション検討中さん

    定期的に話題に上がるけど豊洲行きシャトルバスは行政との約束事で運営してるから減便はできても廃止は相当な苦労が伴うよ
    それに朝8時台とかそれなりの乗車率あるから赤字垂れ流しでもないと思う

  24. 163785 評判気になるさん

    まあ廃止になったらなったでそこを切り取られて「CTTBオワコン」みたいなポストされて実質的な風評被害ではあるよね笑
    本当に「共用施設」なら色んな立場の人に利益があるように運行時間帯を幅広くするなり、より必要とされる路線を設定すべき。

    今のダイヤは豊洲駅に関わる通勤通学者っていうかなり限られたターゲットで、これなら利用者だけで財源確保してくれって感じ。
    1回500円くらいにすればバス会社への支払いもカバーできるかな???

  25. 163786 名無しさん

    サントリーのボスの新CMにシティタワーズ東京ベイ映っているね

  26. 163787 匿名さん

    >>163784 マンション検討中さん
    仲介屋からの情報だけど反対派の住民が結構居ていつまで続けられるか保証できないって話らしいけどね。
    運行に数千万かかってるって話だから利用者だけでペイできてるはずがない

  27. 163788 検討板ユーザーさん

    通勤通学で使ってる人は会社や学校にマンションの専用バスで100円で通っていると正直に申告してるのかな?会社や学校にはゆりかもめで申請して、差額分の小遣い稼ぎのためにシャトルバス使ってる人もいるのではと思う。その小遣いを住民全体で負担していると考えるととても馬鹿らしくなるよ。実際やってる人を知っているし、もしその人だけだったとしても制度が悪用できてしまうことが問題だと思う。

    公共交通機関が5分以内にあるのに代替交通を作るからこういうことが起こりえる

  28. 163789 マンション検討中さん

    テレ朝がお台場に来るらしいな。
    あの結婚式場の跡地か。

    まぁかと言ってガーデンの客は増えないだろうけど。

  29. 163790 マンション検討中さん

    反対派(≒使わない人)が大勢いる一方、廃止は難しい

    なら、運賃を上げれば良いのでは?
    交通費泥棒が出ないように、少なくともゆりかもめと同額で良いっすね

  30. 163791 通りがかりさん

    >>163785 評判気になるさん

    いろんなマンションで管理費や修繕費が高騰していて苦労してるから、
    減便や廃止は仕方無いことだと思うよ。

  31. 163792 評判気になるさん

    >>163776 名無しさん

    タワーが3本もあるんだから、30億円貯まっていても、第一回修繕ギリギリ足りるかな。

  32. 163793 匿名さん

    有明2丁目世帯数(各月1日)
    R2.2 0
    R2.3 60(+60)
    R2.4 288(+228)
    R2.5 477(+189)
    R2.6 519(+42)
    R2.7 626(+107)
    R2.8 665(+39)
    R2.9 688(+23)
    R2.10 715(+27)
    R2.11 732(+17)
    R2.12 736(+4)
    R3.1 742(+6)
    R3.2 741(-1)
    R3.3 748(+7)
    R3.4 765(+17)
    R3.5 899(+134)
    R3.6 916(+17)
    R3.7 925(+9)
    R3.8 960(+35)
    R3.9 961(+1)
    R3.10 971(+10)
    R3.11 977(+6)
    R3.12 980(+3)
    R4.1 979(-1)
    R4.2 978(-1)
    R4.3 981(+3)
    R4.4 996(+15)
    R4.5 1044(+48)
    R4.6 1052(+8)
    R4.7 1052(±0)
    R4.8 1079(+27)
    R4.9 1092(+13)
    R4.10 1097(+5)
    R4.11 1098(+1)
    R4.12 1101(+3)
    R5.1 1109(+8)
    R5.2 1112(+3)
    R5.3 1122(+10)
    R5.4 1111(-11)
    R5.5 1147(+36)
    R5.6 1159(+12)
    R5.7 1160(+1)
    R5.8 1173(+13)
    R5.9 1183(+10)
    R5.10 1193(+10)
    R5.11 1196(+3)
    R5.12 1202(+6)
    R6.1 1196(-6)
    R6.2 1196(±0)
    R6.3 1196(±0)
    R6.4 1194(-2)
    R6.5 1239(+45)
    R6.6 1250(+11)
    R6.7 1250(±0)
    R6.8 1280(+30)
    R6.9 1286(+6)
    R6.10 1286(±0)
    R6.11 1290(+4)

    1. 有明2丁目世帯数(各月1日)R2.2 0...
  33. 163794 匿名さん

    12月 → 11月の世帯数と人口の増減(豊洲+東雲+有明)
            世帯数 人口
    2023.12 → 2024.11  +201  +25

    1. 12月 → 11月の世帯数と人口の増減(...
  34. 163795 通りがかりさん

    だいぶヘイト溜まってますね、シャトルバス

  35. 163796 通りがかりさん

    かんつみたかが数万でそんな怒るなって。。。
    5万くらい誤差やろ。

  36. 163797 匿名さん

    初期に坪300万台で買った層は朝夕電車通勤の一般的なサラリーマンみたいな人が多いんだろうけど、
    今や坪600万でタクシー通勤・自家用車通勤・朝夕のラッシュ時避けられる様な士業層が増えてきてるから、バス不要論が高まるのも理解できる。

  37. 163798 検討板ユーザーさん

    自治体との協議で決まったことだから…って意見もありますが、駐車場の収容台数についての条件は今年から緩和されてるので、再度協議すれば廃止できる可能性はあると思います。

    ※このマンションの建設認可の条件として駐車場の収容台数が江東区の規定に達していないため、江東区すみふが協議の上シャトルバス運行しています。

    https://www.city.koto.lg.jp/391102/machizukuri/toshi/shido/23655.html

  38. 163799 評判気になるさん

    >>163788 検討板ユーザーさん
    交通費申請のこととかそんなのあんたに関係ある?
    少なからずそれも検討材料の一つで選んだ人もいるんだから、あなたに評価される筋合いはないよ。

  39. 163800 マンション掲示板さん

    >>163799 評判気になるさん

    往復で約300円、一月で6000円、夫婦2人で12000円を浮かせてるのが羨ましいと思うぐらい、
    カツカツ生活してるからなんじゃない?

  40. 163801 マンション検討中さん

    初期から住んでいますが、サラリーマンといっても中流以上の人しかいないですよ。JTCやIT長者系のアッパー層が多いです。それと高層階はやっぱり富裕層だなとパッと見でわかる人が住んでいます。平日の昼間にゴルフから帰ってくる方とか駐車場でお見かけします。駐車場は面白いですよ、高級車に乗っている方が多いからつい見ちゃいます。

  41. 163802 通りがかりさん

    >>163800 マンション掲示板さん
    シャトルバスで小銭浮かせてる貧乏世帯のために一銭も負担したくないだけでは

  42. 163803 eマンションさん

    >>163802 通りがかりさん

    これだよね。ケチ世帯のために意に反した募金を強いられてる状態。

  43. 163804 通りがかりさん

    なんかみみっちい話だね

  44. 163805 口コミ知りたいさん

    >>163798 検討板ユーザーさん

    条例ってこれか!サンキュー!

  45. 163806 匿名さん

    有明にできた新名所アーバンリゾートパークの価格設定を高いというカツカツ世帯もいらっしゃるようですからね。シャトルバスの僅かな支出に文句を言うのはそういう方達なのだと思いますよ。

  46. 163807 マンコミュファンさん

    シャトルバスぐらいそんな負担にならないと思っていて資料みたら、想像以上に費用かかっててこれは廃止でも仕方ないとは感じた。
    私も毎日300円を貰えてるけど、シャトルバスなくなったらなくなったでゆりかもめあるから特段不便になるとは思わないかな。
    暑い日や寒い日に歩かずに下におりれば豊洲までいけるのは便利とは思うけど

  47. 163808 匿名さん

    想像以上に費用かかってたといっても1400世帯で割ったら月々1000円くらいなもんじゃないの?

  48. 163809 口コミ知りたいさん

    >>163808 匿名さん

    使ってる世帯数は全然少ないよねってのが話の発端

  49. 163810 検討板ユーザーさん

    >>163804 通りがかりさん

    個人で見るとみみっちいで済むけど、シャトルバスの運行にはそれなりにお金かかっていて、マンション全体で負担してますから

  50. 163811 購入経験者さん

    江東区の人口増加の内訳
    年初から9月末まで
    総 数 +2,272
    外国人 +2,019 (うち中国人 +1,145)
    日本人  +253

    外国人が増えてるだけだね

  51. 163812 通りがかりさん

    >>163810 検討板ユーザーさん
    個人の支払いが大したことなければ、別にいいやん。

  52. 163813 名無しさん

    まさに大規模マンションのスケールメリットの例やん

  53. 163814 通りがかりさん

    >>163802 通りがかりさん
    個人の負担なんてわずかなのに、小さいことウジウジ言ってる奴の方がよっぽど貧乏思考でしょ。
    自分は貧乏世帯じゃないアピールするならそんな小さいこと言うなって。

  54. 163815 eマンションさん

    既得権益を守りたい政治家って感じやな!笑

    豊洲行きのバスなど必要ありません。冷静な163807さんの仰る通りゆりかもめでどうぞ。
    浮いたお金を準備金の貯蓄に回すなり、窓ガラス清掃の頻度を上げるなり、ワンチャンかんつみの値下げとかに回した方がよっぽど共益に足るわ。

  55. 163816 購入経験者さん

    住人でバス廃止派の方は、第四回臨時総会議事録に明記されています。
    再度、ご確認されることをお勧めします。

  56. 163817 匿名さん

    完売したら廃止されるでしょうね

  57. 163818 通りがかりさん


    完売しても、利用者はいるでしょ。

  58. 163819 名無しさん

    呼び水になってる側面があるから続けてるだけで不要って住人が多数派ならいずれはなくなるよ
    なくなってもゆりかもめあるんだから本当の意味で困る人が存在しないからね

  59. 163820 eマンションさん

    >>163819 名無しさん
    それなら今すぐなくした方がいいな。
    シャトルバスをエサに部屋を購入させて、完売したらエサを取り上げるとか酷すぎるだろ。

  60. 163821 マンション検討中さん

    >>163819 名無しさん
    それで言ったらパーティルームもライブラリもカーシェアも多くの人にとってはなくなっても困らないので不要という話になるかと。健全かどうかはおいておいて、タワマンの共用施設なんてそういうものでは。

  61. 163822 マンション検討中さん

    シャトルバスがえさになるなら、売却時も高く売れるから、あった方がいいよね。まぁ、えさになんかならないと思うけど。

  62. 163823 検討板ユーザーさん

    >>163821 マンション検討中さん

    他の共用施設と比べてシャトルバスが大きく異質なのは、運行に関わる莫大なコストを外部事業者に支払続けないといけないという点。
    もちろんライブラリーの入れ替えやカーシェアも支出はあるんだけど、桁が違う。

    そもそもの論点は、
    ゆりかもめと全く同じ経路に
    ・一部の人たちが集中的に使う曜日時間帯で
    ・マンション全体の管理費から莫大な運行費用を支払う
    これがおかしいから廃止しようよっていう話。

  63. 163824 匿名さん

    エサにならないなら、完売を待たずやめるならやめる、続けるなら続けると決めればいいよ。

  64. 163825 検討板ユーザーさん

    坪600万マンションの検討者にシャトルバスは刺さらなそう。

  65. 163826 マンコミュファンさん

    >>163823 検討板ユーザーさん
    豊洲を経由もしくは豊洲に通勤してるサラリーマンって限られてるよね
    何%の世帯が恩恵受けてるんだろうか
    他のところに回してアピールした方が売れ行き良くなりそうだ

  66. 163827 マンション検討中さん

    もうみっともないから、管理組合でやったら?

  67. 163828 匿名さん

    その通りです。せこすぎて、みっともない限り

  68. 163829 名無しさん

    検討者からしてもバスの有無は重要といえば重要だから…

  69. 163830 口コミ知りたいさん

    >>163825 検討板ユーザーさん

    豊洲勤務/豊洲経由で坪600万の予算あるなら、普通に豊洲の物件買った方が良いよね。BTT以外は全て予算内。
    このくらいの検討層なら採算意識もシビアだろうし、豊洲へのシャトルバスと聞いて「金の無駄じゃん?」という感想が出てくるのが自然。
    もはや廃止したほうがセールスポイントになる。

  70. 163831 匿名さん

    >>163823 検討板ユーザーさん

    豊洲ではなく、勝どきにすればいいんじゃない?

  71. 163832 検討板ユーザーさん

    >>163831 匿名さん
    この辺の議論を見ると、選手村ルート(新橋直通)をあたかも住民専用のように使ってる晴海フラッグはズルい。

  72. 163833 匿名さん

    臨海地下鉄ができるまでの暫定運用と考えればあと14年ぐらいですかね。

  73. 163834 マンション掲示板さん

    豊洲に用事がある人ばかりではないからね。
    新宿や渋谷に出るなら乗り換えがなくて座れる有明のほうが断然いい。

  74. 163835 匿名さん

    >>163833 匿名さん
    もっとかかるでしょう。
    都の目標が2040年だけど、たいてい計画はそれより遅れるから。

  75. 163836 匿名さん

    ここは、ゆりかもめ豊洲に行くのに往復500円5駅もかかるのか。

    りんかい線しゅっちゅう遅れてるし。
    自分はストレス溜まるな。

  76. 163837 匿名さん

    臨海地下鉄ができれば都心まで10分ぐらいで直通するようになりますよ。

  77. 163838 匿名さん

    >臨海地下鉄ができれば
    まだ検討段階。
    人口が増えなくなってきたから、計画がなくなる可能性が高い。

  78. 163839 匿名さん

    >>163838 匿名さん
    都が肝としている築地の再開発によって臨海地下鉄は間違いなく進められるよ
    有明の人口がどうなろうが関係無いの。

  79. 163840 匿名さん

    >>163839 匿名さん
    個人の感想はいりません。

  80. 163841 匿名さん

    世の中の工事が人手不足とコンプライアンス遵守で遅れてる気がする。

  81. 163842 匿名さん

    >>163840 匿名さん
    その言葉、そっくりそのままお返しします(笑)

  82. 163843 評判気になるさん

    >>163842 匿名さん
    返してもいいけど、根拠のない書き込みが個人の感想と言われても仕方ないのは変わらないよ。

  83. 163844 検討板ユーザーさん

    じゃあ最初に感想書き込んだのどっちだよ笑

  84. 163845 評判気になるさん

    個人の感想なのは認めたか

  85. 163846 通りがかりさん

    >>163831 匿名さん

    勝どきに路線を設定する意味とは、、
    港南のWCTみたいに、駅まで距離がある+行き先がターミナル駅ならバスの存在意義はあると思うけどね。
    ここは東京駅や品川駅に運行するには距離がありすぎる。

  86. 163847 匿名さん

    >>163837 匿名さん

    もし臨海地下鉄が出来るとしてもそれまで不便を我慢して有明に住み続けるつもりはない。

  87. 163848 マンション掲示板さん

    >>163847 匿名さん

    なんでここ覗いてコメントまで投稿しちゃったのですか??
    基本的に不便だと思っている人は有明には住んでなくて、りんかい線直通やゆりかもめ沿線、環2からの車通勤、丸の内までバス1本の人が住む街ですよ。
    住まい探しの基本は自分にとって便利な街に住む事なので基本に立ち返りましょう。

  88. 163849 マンション掲示板さん

    なんでこんなに喧嘩してるの?
    煽ってるのって港南あたりの人?
    臨海地下鉄できなくても銀座には今も都バスが10分間隔で出てるし不便はないよ。
    りんかい線も多くのタワマンから10分圏内だし。
    よその地域の繁栄が面白くないんだろうけど品がないね。

  89. 163850 匿名さん

    有明は交通不便なのに、便利便利という人がいるから、ついお節介して実は大変だよと言いたくなるのかな。

    豊洲や月島に住んでいた人は有明には引っ越せないよ。ストレス溜まる。

    都営バスの05-2系統なんて、インバウンドやイベント客で混みすぎて土日は怖くて使えないよ。

  90. 163851 通りがかりさん

    >>163850 匿名さん

    有明のことが本当にどうでもいいと思っているのならわざわざここに来てそんなに言い返さなくてもいいのでは。
    便利ってほどでもないけど不便ってほどでもないよ。

  91. 163852 eマンションさん

    >>163836 匿名さん

    数字の数え方勉強しようね

  92. 163853 マンション検討中さん

    地下鉄開通なんか待ってたら有明ガーデンが廃墟になっちゃうよ

  93. 163854 eマンションさん

    シャトルバス年間2,000万以上かかってるのか。廃止待ったなしでしょ。

  94. 163855 マンコミュファンさん

    >>163840 匿名さん
    こんな所まで豊洲民は書き込みに来てるのか

  95. 163856 名無しさん

    >>163849 マンション掲示板さん
    荒らしてるのは臨海地下鉄スレで暴れてる豊洲民だよ

  96. 163857 通りがかりさん

    >>163856 名無しさん
    江東区No. 1の座を脅かす臨海地下鉄の存在が怖いんですねぇ。
    これが本当にできたら有明の方が格上がるしなー

  97. 163858 マンコミュファンさん

    >>163854 eマンションさん
    シャトルバスの話はもういいから、理事会でやってくださいな。

  98. 163859 マンコミュファンさん

    >>163858 マンコミュファンさん

    存続すると良いね笑

  99. 163860 匿名さん

    有明に住めば幸福を感じられるのにねぇ。

  100. 163861 名無しさん

    >>163860 匿名さん

    グッド!その通り。有明は最高ハッピー

    クルマ移動メインの私にとって有明以上に便利な場所はないよ。環状2号都内全域へのワープ感。
    アクアラインへの動線の良さもあっての関東全域へのゴルフアクセス
    羽田空港15分も最強だけど唯一空港駐車場いっぱいの時期があることだけが懸念。まあこれは有明の問題じゃないけど

    世の中には数十年電車乗ったことのない社長さんも少なからずいる
    私は年数回電車使うけど、都内でこれだけ空いてて座れるりんかい線も良いと思うけどねえ。何年か前平日夜の小田急に乗ってその混雑ぶりにマジで腰抜かしたよ。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
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