物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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163755
通りがかりさん
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163756
マンション掲示板さん
無印の撤退が本当ならかなりの衝撃ですね…
ガセネタであることを祈ります。
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163757
マンション検討中さん
有明ガーデン
タコスとかは好調だけど、
無印とか丸善とかコジマとか基本ガラガラだから
どれもいつなくなっても仕方ないレベルだとは思う。
台場や豊洲に比べて明らかに少ない
5階のフードは安泰かな。
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163758
マンコミュファンさん
>>163757 マンション検討中さん
台場も寂れてるよね。
デックスとか酷いよ。
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163759
検討板ユーザーさん
ガーデンで儲かってる店舗ってあるんだろうか。飲食と習い事以外で、、
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163760
匿名さん
湾岸で一番廃れてるのは品川や夢の島じゃない?有明やお台場は賑わってると思う。
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163761
検討板ユーザーさん
>>163758 マンコミュファンさん
今日のダイバーシティはすごい人だったよ。びっくりした。
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163762
マンション検討中さん
アーバンスポーツパークとてもいいね。マーレの前も早く商業開発してほしい、、
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163763
マンション検討中さん
CTTBの先着順ってどんな感じですか?
階数や方角など分かる方いらっしゃいませんか
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163764
検討板ユーザーさん
アーバンスポーツパークは有明で初めてのデートスポットになりうる場所。周辺も水辺の雰囲気を生かした場所になることを期待してます。
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163765
マンコミュファンさん
Xといえば、巷ではマンションのシャトルバスが話題ですね。
ここのバスは存在意義ありますか?ゆりかもめ使えば良いのでは?
リビオとは比にならないくらい無駄な金食い虫だと思いますが。
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163766
匿名さん
リビオのMRに行きましたけど、CTTBはやっぱりコスパいいですよ。管理費&修繕費が1年目からCTTBの倍近い値段でしたよ。人件費と建築資材が高騰しているから仕方ないですけど。それとCTTBは1500戸の大規模だから、管理費&修繕費を負担する分母が大きいし安めの値段で収まっているんだなと。他に低層レジデンスも見に行きましたけど、数十戸だと負担する分母が小さいからそれはそれで高かったです。周りの新築タワマンも気になりますが、ここにステイって結論に至りました。眺望も開けていていいですし、まだ将来性がある街ですしね。
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163767
匿名さん
品川駅の海側は地歴も良くないし、有明の方が断然立地が良いんだよね。
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163768
匿名さん
>>163767 匿名さん
地歴もそうですね。有明に決めたのは歴史がないという点でした。そして品川駅は便利とは言え、港南の物件周りは何もなかったです。
それと去っていくテナントもあるもののやっぱり有明ガーデンはなんだかんだ言って便利ですよ。大きいイオン、オーガニックスーパー、カルディ、無印、コジマ、ニトリ、ダイソー、スリーコインズ。これらが目の前にあるのはすごいことです。
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163769
マンション検討中さん
テナント全部習い事にすればいんじゃないガーデン もう全振りして
目の前で習い事全部揃うって稀有なマンション 人気でるよ
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163770
匿名さん
子どもがいる人ばっかりじゃないからね。
DINKSや独身貴族も大勢いるから。
もっと全年齢に受ける発想が必要。
カラオケとかいいと思う。
全年齢だしライブ客さんも多いから。
人件費も大してかからない。
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163771
検討板ユーザーさん
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163772
検討板ユーザーさん
有明はマンション用地がほぼないのでCTTBがしばらく地域No.1。マンション用地はないけど、商業施設の用地はまだまだあるので、いろんな意味で楽しめるよ
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163773
マンコミュファンさん
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163774
匿名さん
>>163766 匿名さん
共用施設が無いに等しいからね
スパやジムなんかほとんど使わないからその分維持費安くしてくれって人には良いよね
あとは豊洲へのシャトルバスも使わない人が大半だから廃止してくれればもっと安くできると思う
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163775
匿名さん
ランコスは、リビオが高すぎるだけでここが安いわけではないよ。共用施設があるわけでもないのにね。
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163776
名無しさん
ここが高いという感覚の人はタワマン買うの難しいかもね。
ここは余計な共用施設がない代わりに修繕積立金も潤沢に貯まっているし。
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163777
匿名さん
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163778
マンション掲示板さん
>>163772 検討板ユーザーさん
次の有明エリアNo.1が出てくるとしたら、どこの場所になりますかね?
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163779
匿名さん
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163780
匿名さん
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163781
マンション検討中さん
竣工してからまだ5年なのに修繕積立金が潤沢は言い過ぎじゃないのかな
そもそも2019年水準で計算された修繕積立金だと今のインフレに対応できていないかもしれない
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163782
マンション検討中さん
>>163765 マンコミュファンさん
少なくとも豊洲駅までのルートは必要ない
ゆりかもめが駅近なのだから
ドゥトゥールの銀座新橋みたいに、ここも銀座東京駅ルートなんて設定すれば便利だろう
都バスは停留所多くて時間がかかりすぎる&混雑しすぎ
でも距離が遠すぎて相当値上げしないと成立しないね
よって完全廃止が妥当。
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163783
名無しさん
>>163781 マンション検討中さん
収支報告知らないからそんなこと言うんじゃないんですか。
それにタラレバなら他のタワマンにも言えますよね。
もう少し考えて書きましょう。
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163784
マンション検討中さん
定期的に話題に上がるけど豊洲行きシャトルバスは行政との約束事で運営してるから減便はできても廃止は相当な苦労が伴うよ
それに朝8時台とかそれなりの乗車率あるから赤字垂れ流しでもないと思う
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163785
評判気になるさん
まあ廃止になったらなったでそこを切り取られて「CTTBオワコン」みたいなポストされて実質的な風評被害ではあるよね笑
本当に「共用施設」なら色んな立場の人に利益があるように運行時間帯を幅広くするなり、より必要とされる路線を設定すべき。
今のダイヤは豊洲駅に関わる通勤通学者っていうかなり限られたターゲットで、これなら利用者だけで財源確保してくれって感じ。
1回500円くらいにすればバス会社への支払いもカバーできるかな???
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163786
名無しさん
サントリーのボスの新CMにシティタワーズ東京ベイ映っているね
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163787
匿名さん
>>163784 マンション検討中さん
仲介屋からの情報だけど反対派の住民が結構居ていつまで続けられるか保証できないって話らしいけどね。
運行に数千万かかってるって話だから利用者だけでペイできてるはずがない
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163788
検討板ユーザーさん
通勤通学で使ってる人は会社や学校にマンションの専用バスで100円で通っていると正直に申告してるのかな?会社や学校にはゆりかもめで申請して、差額分の小遣い稼ぎのためにシャトルバス使ってる人もいるのではと思う。その小遣いを住民全体で負担していると考えるととても馬鹿らしくなるよ。実際やってる人を知っているし、もしその人だけだったとしても制度が悪用できてしまうことが問題だと思う。
公共交通機関が5分以内にあるのに代替交通を作るからこういうことが起こりえる
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163789
マンション検討中さん
テレ朝がお台場に来るらしいな。
あの結婚式場の跡地か。
まぁかと言ってガーデンの客は増えないだろうけど。
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163790
マンション検討中さん
反対派(≒使わない人)が大勢いる一方、廃止は難しい
なら、運賃を上げれば良いのでは?
交通費泥棒が出ないように、少なくともゆりかもめと同額で良いっすね
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163791
通りがかりさん
>>163785 評判気になるさん
いろんなマンションで管理費や修繕費が高騰していて苦労してるから、
減便や廃止は仕方無いことだと思うよ。
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163792
評判気になるさん
>>163776 名無しさん
タワーが3本もあるんだから、30億円貯まっていても、第一回修繕ギリギリ足りるかな。
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163793
匿名さん
有明2丁目世帯数(各月1日)
R2.2 0
R2.3 60(+60)
R2.4 288(+228)
R2.5 477(+189)
R2.6 519(+42)
R2.7 626(+107)
R2.8 665(+39)
R2.9 688(+23)
R2.10 715(+27)
R2.11 732(+17)
R2.12 736(+4)
R3.1 742(+6)
R3.2 741(-1)
R3.3 748(+7)
R3.4 765(+17)
R3.5 899(+134)
R3.6 916(+17)
R3.7 925(+9)
R3.8 960(+35)
R3.9 961(+1)
R3.10 971(+10)
R3.11 977(+6)
R3.12 980(+3)
R4.1 979(-1)
R4.2 978(-1)
R4.3 981(+3)
R4.4 996(+15)
R4.5 1044(+48)
R4.6 1052(+8)
R4.7 1052(±0)
R4.8 1079(+27)
R4.9 1092(+13)
R4.10 1097(+5)
R4.11 1098(+1)
R4.12 1101(+3)
R5.1 1109(+8)
R5.2 1112(+3)
R5.3 1122(+10)
R5.4 1111(-11)
R5.5 1147(+36)
R5.6 1159(+12)
R5.7 1160(+1)
R5.8 1173(+13)
R5.9 1183(+10)
R5.10 1193(+10)
R5.11 1196(+3)
R5.12 1202(+6)
R6.1 1196(-6)
R6.2 1196(±0)
R6.3 1196(±0)
R6.4 1194(-2)
R6.5 1239(+45)
R6.6 1250(+11)
R6.7 1250(±0)
R6.8 1280(+30)
R6.9 1286(+6)
R6.10 1286(±0)
R6.11 1290(+4)
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163794
匿名さん
12月 → 11月の世帯数と人口の増減(豊洲+東雲+有明)
世帯数 人口
2023.12 → 2024.11 +201 +25
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163795
通りがかりさん
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163796
通りがかりさん
かんつみたかが数万でそんな怒るなって。。。
5万くらい誤差やろ。
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163797
匿名さん
初期に坪300万台で買った層は朝夕電車通勤の一般的なサラリーマンみたいな人が多いんだろうけど、
今や坪600万でタクシー通勤・自家用車通勤・朝夕のラッシュ時避けられる様な士業層が増えてきてるから、バス不要論が高まるのも理解できる。
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163798
検討板ユーザーさん
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163799
評判気になるさん
>>163788 検討板ユーザーさん
交通費申請のこととかそんなのあんたに関係ある?
少なからずそれも検討材料の一つで選んだ人もいるんだから、あなたに評価される筋合いはないよ。
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163800
マンション掲示板さん
>>163799 評判気になるさん
往復で約300円、一月で6000円、夫婦2人で12000円を浮かせてるのが羨ましいと思うぐらい、
カツカツ生活してるからなんじゃない?
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163801
マンション検討中さん
初期から住んでいますが、サラリーマンといっても中流以上の人しかいないですよ。JTCやIT長者系のアッパー層が多いです。それと高層階はやっぱり富裕層だなとパッと見でわかる人が住んでいます。平日の昼間にゴルフから帰ってくる方とか駐車場でお見かけします。駐車場は面白いですよ、高級車に乗っている方が多いからつい見ちゃいます。
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163802
通りがかりさん
>>163800 マンション掲示板さん
シャトルバスで小銭浮かせてる貧乏世帯のために一銭も負担したくないだけでは
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163803
eマンションさん
>>163802 通りがかりさん
これだよね。ケチ世帯のために意に反した募金を強いられてる状態。
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163804
通りがかりさん
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163805
口コミ知りたいさん
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163806
匿名さん
有明にできた新名所アーバンリゾートパークの価格設定を高いというカツカツ世帯もいらっしゃるようですからね。シャトルバスの僅かな支出に文句を言うのはそういう方達なのだと思いますよ。
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163807
マンコミュファンさん
シャトルバスぐらいそんな負担にならないと思っていて資料みたら、想像以上に費用かかっててこれは廃止でも仕方ないとは感じた。
私も毎日300円を貰えてるけど、シャトルバスなくなったらなくなったでゆりかもめあるから特段不便になるとは思わないかな。
暑い日や寒い日に歩かずに下におりれば豊洲までいけるのは便利とは思うけど
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163808
匿名さん
想像以上に費用かかってたといっても1400世帯で割ったら月々1000円くらいなもんじゃないの?
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163809
口コミ知りたいさん
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163810
検討板ユーザーさん
>>163804 通りがかりさん
個人で見るとみみっちいで済むけど、シャトルバスの運行にはそれなりにお金かかっていて、マンション全体で負担してますから
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163811
購入経験者さん
江東区の人口増加の内訳
年初から9月末まで
総 数 +2,272
外国人 +2,019 (うち中国人 +1,145)
日本人 +253
外国人が増えてるだけだね
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163812
通りがかりさん
>>163810 検討板ユーザーさん
個人の支払いが大したことなければ、別にいいやん。
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163813
名無しさん
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163814
通りがかりさん
>>163802 通りがかりさん
個人の負担なんてわずかなのに、小さいことウジウジ言ってる奴の方がよっぽど貧乏思考でしょ。
自分は貧乏世帯じゃないアピールするならそんな小さいこと言うなって。
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163815
eマンションさん
既得権益を守りたい政治家って感じやな!笑
豊洲行きのバスなど必要ありません。冷静な163807さんの仰る通りゆりかもめでどうぞ。
浮いたお金を準備金の貯蓄に回すなり、窓ガラス清掃の頻度を上げるなり、ワンチャンかんつみの値下げとかに回した方がよっぽど共益に足るわ。
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163816
購入経験者さん
住人でバス廃止派の方は、第四回臨時総会議事録に明記されています。
再度、ご確認されることをお勧めします。
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163817
匿名さん
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163818
通りがかりさん
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163819
名無しさん
呼び水になってる側面があるから続けてるだけで不要って住人が多数派ならいずれはなくなるよ
なくなってもゆりかもめあるんだから本当の意味で困る人が存在しないからね
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163820
eマンションさん
>>163819 名無しさん
それなら今すぐなくした方がいいな。
シャトルバスをエサに部屋を購入させて、完売したらエサを取り上げるとか酷すぎるだろ。
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163821
マンション検討中さん
>>163819 名無しさん
それで言ったらパーティルームもライブラリもカーシェアも多くの人にとってはなくなっても困らないので不要という話になるかと。健全かどうかはおいておいて、タワマンの共用施設なんてそういうものでは。
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163822
マンション検討中さん
シャトルバスがえさになるなら、売却時も高く売れるから、あった方がいいよね。まぁ、えさになんかならないと思うけど。
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163823
検討板ユーザーさん
>>163821 マンション検討中さん
他の共用施設と比べてシャトルバスが大きく異質なのは、運行に関わる莫大なコストを外部事業者に支払続けないといけないという点。
もちろんライブラリーの入れ替えやカーシェアも支出はあるんだけど、桁が違う。
そもそもの論点は、
・ゆりかもめと全く同じ経路に
・一部の人たちが集中的に使う曜日時間帯で
・マンション全体の管理費から莫大な運行費用を支払う
これがおかしいから廃止しようよっていう話。
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163824
匿名さん
エサにならないなら、完売を待たずやめるならやめる、続けるなら続けると決めればいいよ。
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163825
検討板ユーザーさん
坪600万マンションの検討者にシャトルバスは刺さらなそう。
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163826
マンコミュファンさん
>>163823 検討板ユーザーさん
豊洲を経由もしくは豊洲に通勤してるサラリーマンって限られてるよね
何%の世帯が恩恵受けてるんだろうか
他のところに回してアピールした方が売れ行き良くなりそうだ
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163827
マンション検討中さん
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163828
匿名さん
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163829
名無しさん
検討者からしてもバスの有無は重要といえば重要だから…
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163830
口コミ知りたいさん
>>163825 検討板ユーザーさん
豊洲勤務/豊洲経由で坪600万の予算あるなら、普通に豊洲の物件買った方が良いよね。BTT以外は全て予算内。
このくらいの検討層なら採算意識もシビアだろうし、豊洲へのシャトルバスと聞いて「金の無駄じゃん?」という感想が出てくるのが自然。
もはや廃止したほうがセールスポイントになる。
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163831
匿名さん
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163832
検討板ユーザーさん
>>163831 匿名さん
この辺の議論を見ると、選手村ルート(新橋直通)をあたかも住民専用のように使ってる晴海フラッグはズルい。
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163833
匿名さん
臨海地下鉄ができるまでの暫定運用と考えればあと14年ぐらいですかね。
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163834
マンション掲示板さん
豊洲に用事がある人ばかりではないからね。
新宿や渋谷に出るなら乗り換えがなくて座れる有明のほうが断然いい。
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163835
匿名さん
>>163833 匿名さん
もっとかかるでしょう。
都の目標が2040年だけど、たいてい計画はそれより遅れるから。
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163836
匿名さん
ここは、ゆりかもめで豊洲に行くのに往復500円5駅もかかるのか。
りんかい線しゅっちゅう遅れてるし。
自分はストレス溜まるな。
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163837
匿名さん
臨海地下鉄ができれば都心まで10分ぐらいで直通するようになりますよ。
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163838
匿名さん
>臨海地下鉄ができれば
まだ検討段階。
人口が増えなくなってきたから、計画がなくなる可能性が高い。
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163839
匿名さん
>>163838 匿名さん
都が肝としている築地の再開発によって臨海地下鉄は間違いなく進められるよ
有明の人口がどうなろうが関係無いの。
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163840
匿名さん
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163841
匿名さん
世の中の工事が人手不足とコンプライアンス遵守で遅れてる気がする。
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163842
匿名さん
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163843
評判気になるさん
>>163842 匿名さん
返してもいいけど、根拠のない書き込みが個人の感想と言われても仕方ないのは変わらないよ。
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163844
検討板ユーザーさん
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163845
評判気になるさん
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163846
通りがかりさん
>>163831 匿名さん
勝どきに路線を設定する意味とは、、
港南のWCTみたいに、駅まで距離がある+行き先がターミナル駅ならバスの存在意義はあると思うけどね。
ここは東京駅や品川駅に運行するには距離がありすぎる。
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163847
匿名さん
>>163837 匿名さん
もし臨海地下鉄が出来るとしてもそれまで不便を我慢して有明に住み続けるつもりはない。
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163848
マンション掲示板さん
>>163847 匿名さん
なんでここ覗いてコメントまで投稿しちゃったのですか??
基本的に不便だと思っている人は有明には住んでなくて、りんかい線直通やゆりかもめ沿線、環2からの車通勤、丸の内までバス1本の人が住む街ですよ。
住まい探しの基本は自分にとって便利な街に住む事なので基本に立ち返りましょう。
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163849
マンション掲示板さん
なんでこんなに喧嘩してるの?
煽ってるのって港南あたりの人?
臨海地下鉄できなくても銀座には今も都バスが10分間隔で出てるし不便はないよ。
りんかい線も多くのタワマンから10分圏内だし。
よその地域の繁栄が面白くないんだろうけど品がないね。
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163850
匿名さん
有明は交通不便なのに、便利便利という人がいるから、ついお節介して実は大変だよと言いたくなるのかな。
豊洲や月島に住んでいた人は有明には引っ越せないよ。ストレス溜まる。
都営バスの05-2系統なんて、インバウンドやイベント客で混みすぎて土日は怖くて使えないよ。
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163851
通りがかりさん
>>163850 匿名さん
有明のことが本当にどうでもいいと思っているのならわざわざここに来てそんなに言い返さなくてもいいのでは。
便利ってほどでもないけど不便ってほどでもないよ。
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163852
eマンションさん
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163853
マンション検討中さん
地下鉄開通なんか待ってたら有明ガーデンが廃墟になっちゃうよ
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163854
eマンションさん
シャトルバス年間2,000万以上かかってるのか。廃止待ったなしでしょ。
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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