東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-25 23:04:44

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:7,400万円~1億7,600万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.83m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 40戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 163609 匿名さん

    朝寒くね?暖房入れたわ

  2. 163610 マンコミュファンさん

    >>163604 匿名さん
    多分、市川とか小岩あたりの人ですよ。

  3. 163611 マンコミュファンさん

    >>163607 匿名さん
    流石に開発時に中央区以外は何も言っていなかった臨海地下鉄を見越して商業施設の導線考えてた可能性はないと思う。当時はゆりかもめ延伸の方が可能性高かったくらい。実現しても20-30年先だし事業として計画できない

  4. 163612 匿名さん

    >>163611 マンコミュファンさん

    まぁ、一期の時から構想は出てましたけどね。
    当時は新銀座までの話でしたが、当時はここまで検討が深まるとも思われてなかったかな。

  5. 163613 評判気になるさん

    >>163609 匿名さん

    暑くてエアコンいれたわ

  6. 163614 名無しさん

    >>163609 匿名さん
    わかります、方角のせいか直射日光が入らないので、ここのところ寒くてうちもつけてます。

  7. 163615 デベにお勤めさん

    >>163613 評判気になるさん
    冷房入れてる人いた笑

  8. 163616 評判気になるさん

    >>163598 匿名さん

    確かに羽田便が増えると湾岸エリアにもポジティブだよな

  9. 163617 匿名さん

    東京ドリームパークの公式ページが出来てる。なんか楽しそう。レストランも気になる。
    https://tdp.tv-asahi.co.jp/

  10. 163618 匿名さん

    >>163611 マンコミュファンさん

    清水のメブスクは既に地下鉄構想ありきだったようだし、開発当初からBRTも計画あったし、当然地下鉄の話もあったでしょう。

  11. 163619 検討板ユーザーさん

    金利も上がって、在庫も増えて、湾岸大丈夫かな、、、
    昨日でスカイデュオの抽選終わって、CTTBの在庫が減らなかったら都内の不動産市況も終わりだね

  12. 163620 通りがかりさん

    仮に有明ガーデン直結の臨海地下鉄新駅ができたとしても、国際展示場とゆりかもめに連絡地下通路を掘るとは思えないんだが。

  13. 163621 通りがかりさん

    羽田空港にダイレクトアクセスできても資産価値には影響ないよ。そもそもバスで不自由なくアクセスできてる時点で、大きなプラス材料にはならん。
    新木場とかに恩恵があるだけで、有明はただの通過点でオマケにすぎない。

  14. 163622 eマンションさん

    バスで不自由なくアクセスできるわけではないな 有明から出てる羽田空港行きのリムジンはお台場経由で片道50分かかる
    これが電車で20分になっても資産価値が上がるような効果があるのか疑問ってのは同意だけど

  15. 163623 口コミ知りたいさん

    >>163621 通りがかりさん
    その根拠は?

  16. 163624 通りがかりさん

    20年も先の鉄道の話を、よくそんな熱心に延々とできるな。そんなのここだけだぞ。

  17. 163625 匿名さん

    羽田への定時性のある公共アクセスが資産価値に影響ないと言い切るとは…
    自家用車やタクシーで通勤しているパイロットは別として、空港近辺で働いてる多くの職員が京急沿線やモノレール沿線を好んでいるのはご存知ですか?
    https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/news/2020121103.html

    もっとも1時間に1本程度しか羽田行きが無い場合は、仰るように資産価値の影響は少ないでしょうね。

  18. 163626 通りがかりさん

    山手ルートと臨海ルートそれぞれなのか合計なのか微妙だけど1時間に8本らしいよ
    臨海ルートが1時間に1本ってことは流石にないと思いたい
    https://www.sompo-ri.co.jp/topics_plus/20240802-13520/

  19. 163627 口コミ知りたいさん

    >>163609 匿名さん

    北部屋ですかね。

  20. 163628 マンコミュファンさん

    内覧している人昨日も今日も見かけました
    割安なタワマンが湾岸から消滅したから流れてきていますね

  21. 163629 検討板ユーザーさん

    >>163622 eマンションさん
    間違えて参考になる!しちゃったけどお台場経由しない便もたくさんありますよ
    20分以内に着きます

  22. 163630 名無しさん

    みんなこんな高いマンション買えるの羨ましい。
    自分の不甲斐なさがしんどいな。

  23. 163631 マンコミュファンさん

    土地活用を考えている事業会社の仕入担当は、羽田アクセス線をポジティブに評価するよ

    例えば、羽田経由の観光客用のホテル用地の採算性があがるし、ガーデンを始めたとした商業施設に進出する際にも羽田経由の観光客の人流が増えることはポジティブになる。

    一般住民にとってはどうかわからないけど、企業からの投資が増えることは地価向上に一役買うと思うよ

  24. 163632 マンション検討中さん

    ところでウエストタワーだけ地下1階があるけど何のためにあるのか知ってる方いる?

  25. 163633 評判気になるさん

    >>163629 さん
    有明ガーデンから20分で羽田空港に行けるリムジンの直行便は無くなってしまったんだけど、ビッグサイト発の便のことかな?
    それともリムジン以外のやつか

  26. 163634 eマンションさん

    >>163633 評判気になるさん

    ちゃんと路線言ってくれないとなんのことかわからんよね
    有明ガーデンのはこれ
    https://www.shopping-sumitomo-rd.com/ariake/facility_notice/detail/369...

  27. 163635 評判気になるさん

    >>163620 通りがかりさん
    ゆりかもめは微妙だが、りんかい線と臨海地下鉄は接続することが計画に明記されている。

  28. 163636 デベにお勤めさん

    >>163632 マンション検討中さん
    それに気づいちゃいましたか、、なぜウエストなのか考えたら分かるかもしれません

  29. 163637 eマンションさん

    >>163632 マンション検討中さん
    駅直結

  30. 163638 匿名さん

    駅ホームは恐らくコロシアム東の交差点を中心に前後を想定していて、
    今はテニ森辺りの地下鉄出入り口の地質調査しているんじゃないかな。
    手っ取り早く地質調査できる土地も他にないし。

    で、ガーデン付近は既に地質調査も当時に済んでたりして笑

  31. 163639 検討板ユーザーさん

    ウエスト民の自演がすごい

  32. 163640 匿名さん

    自分が気に入らないものは全て自演・ネガと決めつけていては成長出来ませんよ

  33. 163641 名無しさん

    >>163639 検討板ユーザーさん
    セントラル、イースト民の羨望の眼差し

  34. 163642 検討板ユーザーさん

    >>163637 eマンションさん

    すみふが2040年まで新築(笑)を売るなら資産価値のために合点がいくけど、売り切った後の中古物件の資産価値にしか繋がらないボランティア活動をやってどうすんの?

  35. 163643 名無しさん

    >>163641 名無しさん
    そうだったらいいのになぁっていう自分の願望だけで書くのやめたほうがいいよ
    あなたみたいな邪推をするとしたらイーストだけなんで後発で売りに出したんだろうね
    イースト側に地下鉄繋がるからじゃないかなぁなんて見方もできてしまう

  36. 163644 マンコミュファンさん

    >>163643 名無しさん
    画像で青く囲った有明ガーデンの右半分はこれから建て替えるわけですしその可能性のほうが高いと思います
    すみふ的にも商業施設の地下に引きたいでしょうしね

    1. 画像で青く囲った有明ガーデンの右半分はこ...
  37. 163645 マンコミュファンさん

    >>163644 マンコミュファンさん

    国際展示場と繋げる構想はどこいった。

  38. 163646 マンション掲示板さん

    >>163645 マンコミュファンさん

    今の所そういう構想はないんじゃないですか。
    というか国際展示場と繋げられますかね?

  39. 163647 検討板ユーザーさん

    以下の理由より、新駅は有明ガーデン西だと思うけどね。
    運行事業者は東京臨海高速鉄道。
    羽田に接続が必要。
    駅の仮の名称も有明・東京ビッグサイト駅。
    住不も有明ガーデン西で準備しているとここの販売開始時から言われている。

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20240202-OYT1T50009/

  40. 163648 匿名さん

    >>163644 マンコミュファンさん
    そこに接続口作るならホテルやモールにも一緒に作ると思う

  41. 163649 マンション検討中さん

    >>163643 名無しさん
    邪推と言えるのも今のうち

  42. 163650 マンション掲示板さん

    ウエストポジの人自重してください。
    ポジショントークばっかりで都合よく考えすぎです。

  43. 163651 名無しさん

    ここって鶏飼っていいんか?

  44. 163652 マンコミュファンさん

    >>163643 名無しさん

    さすがに時間軸がおかしいでしょ。地下鉄は20年後だよ

  45. 163653 eマンションさん

    >>163651 名無しさん
    けっこうけっこうこけっこー

  46. 163654 eマンションさん

    >>163652 マンコミュファンさん

    うんだからそのウエストポジの人のが机上の空論にすぎないっていう例えと同じってことでしょ

  47. 163655 匿名さん

    地下鉄は2038年開通だから14年後。意外とすぐだよ。

  48. 163656 名無しさん

    >>163644 マンコミュファンさん

    路線は環状2号線の直下なので、その場所に駅を作ると急カーブしないといけなくなりますね。環状2号線の上に作るのが工事としても路線としても自然かと

  49. 163657 通りがかりさん

    >>163650 マンション掲示板さん

    それですよね。しつこすぎますしウエストの中古は買いたくなくなります。

  50. 163658 匿名さん

    >>163657 通りがかりさん

    ポジに共感したり、異論を唱えたり、
    ここでは意見を交わす為にどちらを発言してもいいと思いますけど。
    勿論、しつこいと感じるのも、あなたが買いたくなくなる心境になるのも自由です。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:7,400万円~1億7,600万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.83m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 40戸 / 1,539戸
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