東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-25 23:04:44

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:7,400万円~1億7,600万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.83m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 40戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 163587 匿名さん

    駅の場所が決まるのなんて10年以上も先だろうに、今からそんなん考えても意味ないだろ。

  2. 163588 マンコミュファンさん

    >>163585 評判気になるさん
    羽田空港と東京駅の中間地点になることに意味があるんだよ。
    海外需要、富裕層目線でね。その点、市川と新小岩とか比較にならんよ。わかってないなぁ。

  3. 163589 口コミ知りたいさん

    りんかい線の運賃云々はさておき、東京・銀座・築地・渋谷・新宿・羽田空港に乗り換え無し30分以内で行けるとしたらアツい
    価格爆上げは今みたいにマンション相場全体が爆上げしない限りしないだろうが、築20年でも値下がりはしにくくなりそう

  4. 163590 通りがかりさん

    >>163588 マンコミュファンさん

    成田空港と東京駅の中間地点で
    山手線その他各種地下鉄が複数通ってる上野でも
    今のような坪単価だよ

  5. 163591 マンション検討中さん

    >>163590 通りがかりさん
    成田は遠すぎ

  6. 163592 匿名さん

    >>163590 通りがかりさん
    成田はもうハブ空港ではありませんし、中間地点とは言えませんよ爆笑

  7. 163593 匿名さん

    >>163584 マンション検討中さん

    団体さん御用達みたいなホテルとガラガラガーデンを地下直轄させて、その負担金を住友が支払うメリットって何?

  8. 163594 匿名さん

    >>163593 匿名さん
    有明ガーデンは元々商業に弱いすみふが社運をかけたプロジェクトなの。虎の子として、手塩をかけてマネージしてるんだよ。

  9. 163595 eマンションさん

    >>163594 匿名さん
    すまん、横だが、とてもそんなマジメにまねーじしてるように見えないんだよねぇ。。

  10. 163597 デベにお勤めさん

    >>163596 匿名さん
    これからは成田

  11. 163598 匿名さん

    >>163597 デベにお勤めさん
    羽田が滑走路拡大して国際線を再び呼び寄せたことで成田の地位は以前より落ちたと思います。またこれは大江戸線が開通して湾岸タワマン開発が進み郊外一戸建ての人気が落ちたのに似ていると思います。

  12. 163599 匿名さん

    >>163596 匿名さん
    本数が増えると騒音がデカくなるの?笑
    同時に着陸するもんなんかね

  13. 163600 匿名さん

    深夜にCNNとかBBCとかの英語ニュースを見るといいですよ。ついでに投資もしましょうね。ドルは150円、ユーロは163円近くに戻し、明日の東京市場も今日の下げ幅分くらいは戻しそうですね。いまが買いどきのようですね。

  14. 163601 通りがかりさん


    投資の話はスレ違いやで

  15. 163602 匿名さん

    関西弁もスレ違いじゃねーか?

  16. 163603 マンション検討中さん

    有明は自分にとってちょうどいい場所

  17. 163604 匿名さん

    >>163585 評判気になるさん

    駅間3分?地方の人かな。晴海駅-勝どき駅も3分なのかね。

  18. 163605 デベにお勤めさん

    臨海地下鉄の乗り換え路線って何があるんだろう。
    大江戸線日比谷線くらいか?東京の西側に行きやすくなるなら助かる

  19. 163606 匿名さん

    勝どきが大江戸線、新銀座が丸ノ内線有楽町線日比谷線銀座線、新東京が東西線、秋葉原以北は既存のTX乗り換え駅。

  20. 163607 匿名さん

    >>163582 匿名さん

    >現状も駅から動線を何も考えてないクソだし

    そこなのよ、自分が感じてた最大の違和感は。
    国際展示場から行くと地味で裏口的な造りで、とても開発地の顔じゃない。
    普通、住商複合一体開発時は、駅から商業→住居のルートで住民別導線を考えるけど、ここはそうじゃない。

    でももし、清水が市場でメブスクを臨海地下鉄ありきで構想していたのと同様、
    スミフも、当初からガーデンは地下鉄テニ森からのアクセスをメイン動線と想定していて、駅直結も構想内でルートも確保しているとしたら。。。
    国際展示場側のルートは、元々注力しない裏導線扱いなのだ、という事で納得がいく。

    開発で街をつくるのは数十年かかる事を考えると、
    有明一体はまだ未完成だから、マンションも売り急いでいない、のコメントに納得がいってしまった。

  21. 163608 通りがかりさん

    このマンションは数十年かけて販売するってことか

  22. 163609 匿名さん

    朝寒くね?暖房入れたわ

  23. 163610 マンコミュファンさん

    >>163604 匿名さん
    多分、市川とか小岩あたりの人ですよ。

  24. 163611 マンコミュファンさん

    >>163607 匿名さん
    流石に開発時に中央区以外は何も言っていなかった臨海地下鉄を見越して商業施設の導線考えてた可能性はないと思う。当時はゆりかもめ延伸の方が可能性高かったくらい。実現しても20-30年先だし事業として計画できない

  25. 163612 匿名さん

    >>163611 マンコミュファンさん

    まぁ、一期の時から構想は出てましたけどね。
    当時は新銀座までの話でしたが、当時はここまで検討が深まるとも思われてなかったかな。

  26. 163613 評判気になるさん

    >>163609 匿名さん

    暑くてエアコンいれたわ

  27. 163614 名無しさん

    >>163609 匿名さん
    わかります、方角のせいか直射日光が入らないので、ここのところ寒くてうちもつけてます。

  28. 163615 デベにお勤めさん

    >>163613 評判気になるさん
    冷房入れてる人いた笑

  29. 163616 評判気になるさん

    >>163598 匿名さん

    確かに羽田便が増えると湾岸エリアにもポジティブだよな

  30. 163617 匿名さん

    東京ドリームパークの公式ページが出来てる。なんか楽しそう。レストランも気になる。
    https://tdp.tv-asahi.co.jp/

  31. 163618 匿名さん

    >>163611 マンコミュファンさん

    清水のメブスクは既に地下鉄構想ありきだったようだし、開発当初からBRTも計画あったし、当然地下鉄の話もあったでしょう。

  32. 163619 検討板ユーザーさん

    金利も上がって、在庫も増えて、湾岸大丈夫かな、、、
    昨日でスカイデュオの抽選終わって、CTTBの在庫が減らなかったら都内の不動産市況も終わりだね

  33. 163620 通りがかりさん

    仮に有明ガーデン直結の臨海地下鉄新駅ができたとしても、国際展示場とゆりかもめに連絡地下通路を掘るとは思えないんだが。

  34. 163621 通りがかりさん

    羽田空港にダイレクトアクセスできても資産価値には影響ないよ。そもそもバスで不自由なくアクセスできてる時点で、大きなプラス材料にはならん。
    新木場とかに恩恵があるだけで、有明はただの通過点でオマケにすぎない。

  35. 163622 eマンションさん

    バスで不自由なくアクセスできるわけではないな 有明から出てる羽田空港行きのリムジンはお台場経由で片道50分かかる
    これが電車で20分になっても資産価値が上がるような効果があるのか疑問ってのは同意だけど

  36. 163623 口コミ知りたいさん

    >>163621 通りがかりさん
    その根拠は?

  37. 163624 通りがかりさん

    20年も先の鉄道の話を、よくそんな熱心に延々とできるな。そんなのここだけだぞ。

  38. 163625 匿名さん

    羽田への定時性のある公共アクセスが資産価値に影響ないと言い切るとは…
    自家用車やタクシーで通勤しているパイロットは別として、空港近辺で働いてる多くの職員が京急沿線やモノレール沿線を好んでいるのはご存知ですか?
    https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/news/2020121103.html

    もっとも1時間に1本程度しか羽田行きが無い場合は、仰るように資産価値の影響は少ないでしょうね。

  39. 163626 通りがかりさん

    山手ルートと臨海ルートそれぞれなのか合計なのか微妙だけど1時間に8本らしいよ
    臨海ルートが1時間に1本ってことは流石にないと思いたい
    https://www.sompo-ri.co.jp/topics_plus/20240802-13520/

  40. 163627 口コミ知りたいさん

    >>163609 匿名さん

    北部屋ですかね。

  41. 163628 マンコミュファンさん

    内覧している人昨日も今日も見かけました
    割安なタワマンが湾岸から消滅したから流れてきていますね

  42. 163629 検討板ユーザーさん

    >>163622 eマンションさん
    間違えて参考になる!しちゃったけどお台場経由しない便もたくさんありますよ
    20分以内に着きます

  43. 163630 名無しさん

    みんなこんな高いマンション買えるの羨ましい。
    自分の不甲斐なさがしんどいな。

  44. 163631 マンコミュファンさん

    土地活用を考えている事業会社の仕入担当は、羽田アクセス線をポジティブに評価するよ

    例えば、羽田経由の観光客用のホテル用地の採算性があがるし、ガーデンを始めたとした商業施設に進出する際にも羽田経由の観光客の人流が増えることはポジティブになる。

    一般住民にとってはどうかわからないけど、企業からの投資が増えることは地価向上に一役買うと思うよ

  45. 163632 マンション検討中さん

    ところでウエストタワーだけ地下1階があるけど何のためにあるのか知ってる方いる?

  46. 163633 評判気になるさん

    >>163629 さん
    有明ガーデンから20分で羽田空港に行けるリムジンの直行便は無くなってしまったんだけど、ビッグサイト発の便のことかな?
    それともリムジン以外のやつか

  47. 163634 eマンションさん

    >>163633 評判気になるさん

    ちゃんと路線言ってくれないとなんのことかわからんよね
    有明ガーデンのはこれ
    https://www.shopping-sumitomo-rd.com/ariake/facility_notice/detail/369...

  48. 163635 評判気になるさん

    >>163620 通りがかりさん
    ゆりかもめは微妙だが、りんかい線と臨海地下鉄は接続することが計画に明記されている。

  49. 163636 デベにお勤めさん

    >>163632 マンション検討中さん
    それに気づいちゃいましたか、、なぜウエストなのか考えたら分かるかもしれません

  50. 163637 eマンションさん

    >>163632 マンション検討中さん
    駅直結

  51. 163638 匿名さん

    駅ホームは恐らくコロシアム東の交差点を中心に前後を想定していて、
    今はテニ森辺りの地下鉄出入り口の地質調査しているんじゃないかな。
    手っ取り早く地質調査できる土地も他にないし。

    で、ガーデン付近は既に地質調査も当時に済んでたりして笑

  52. 163639 検討板ユーザーさん

    ウエスト民の自演がすごい

  53. 163640 匿名さん

    自分が気に入らないものは全て自演・ネガと決めつけていては成長出来ませんよ

  54. 163641 名無しさん

    >>163639 検討板ユーザーさん
    セントラル、イースト民の羨望の眼差し

  55. 163642 検討板ユーザーさん

    >>163637 eマンションさん

    すみふが2040年まで新築(笑)を売るなら資産価値のために合点がいくけど、売り切った後の中古物件の資産価値にしか繋がらないボランティア活動をやってどうすんの?

  56. 163643 名無しさん

    >>163641 名無しさん
    そうだったらいいのになぁっていう自分の願望だけで書くのやめたほうがいいよ
    あなたみたいな邪推をするとしたらイーストだけなんで後発で売りに出したんだろうね
    イースト側に地下鉄繋がるからじゃないかなぁなんて見方もできてしまう

  57. 163644 マンコミュファンさん

    >>163643 名無しさん
    画像で青く囲った有明ガーデンの右半分はこれから建て替えるわけですしその可能性のほうが高いと思います
    すみふ的にも商業施設の地下に引きたいでしょうしね

    1. 画像で青く囲った有明ガーデンの右半分はこ...
  58. 163645 マンコミュファンさん

    >>163644 マンコミュファンさん

    国際展示場と繋げる構想はどこいった。

  59. 163646 マンション掲示板さん

    >>163645 マンコミュファンさん

    今の所そういう構想はないんじゃないですか。
    というか国際展示場と繋げられますかね?

  60. 163647 検討板ユーザーさん

    以下の理由より、新駅は有明ガーデン西だと思うけどね。
    運行事業者は東京臨海高速鉄道。
    羽田に接続が必要。
    駅の仮の名称も有明・東京ビッグサイト駅。
    住不も有明ガーデン西で準備しているとここの販売開始時から言われている。

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20240202-OYT1T50009/

  61. 163648 匿名さん

    >>163644 マンコミュファンさん
    そこに接続口作るならホテルやモールにも一緒に作ると思う

  62. 163649 マンション検討中さん

    >>163643 名無しさん
    邪推と言えるのも今のうち

  63. 163650 マンション掲示板さん

    ウエストポジの人自重してください。
    ポジショントークばっかりで都合よく考えすぎです。

  64. 163651 名無しさん

    ここって鶏飼っていいんか?

  65. 163652 マンコミュファンさん

    >>163643 名無しさん

    さすがに時間軸がおかしいでしょ。地下鉄は20年後だよ

  66. 163653 eマンションさん

    >>163651 名無しさん
    けっこうけっこうこけっこー

  67. 163654 eマンションさん

    >>163652 マンコミュファンさん

    うんだからそのウエストポジの人のが机上の空論にすぎないっていう例えと同じってことでしょ

  68. 163655 匿名さん

    地下鉄は2038年開通だから14年後。意外とすぐだよ。

  69. 163656 名無しさん

    >>163644 マンコミュファンさん

    路線は環状2号線の直下なので、その場所に駅を作ると急カーブしないといけなくなりますね。環状2号線の上に作るのが工事としても路線としても自然かと

  70. 163657 通りがかりさん

    >>163650 マンション掲示板さん

    それですよね。しつこすぎますしウエストの中古は買いたくなくなります。

  71. 163658 匿名さん

    >>163657 通りがかりさん

    ポジに共感したり、異論を唱えたり、
    ここでは意見を交わす為にどちらを発言してもいいと思いますけど。
    勿論、しつこいと感じるのも、あなたが買いたくなくなる心境になるのも自由です。

  72. 163659 匿名

    すみふはいつまでゆっくり売る気なんだろう

  73. 163660 匿名さん

    臨海地下鉄の開通までゆっくり売りそう。そういえば、この間ガーデン行ったらMRも閉鎖してた気がした。

  74. 163661 匿名さん

    >>163660 匿名さん
    MRというか、現物がMRなので

  75. 163662 名無しさん

    客観的に見たら今後の再開発によって1番恩恵受けそうなのはウエストだから仕方ない
    賃貸には出ても売りにはあまり出てないのもそういうことだと思われる

  76. 163663 匿名さん

    湾岸の大抽選会に疲れてここも良いかもと思ってるけど眺望が良い高層階なんてほとんど残ってないんだろうな

  77. 163664 検討板ユーザーさん

    販売ペースを落とせば落とすほど好材料が出てきて高値販売が可能になるからね。
    スミフ恐ろしや

  78. 163665 名無しさん

    >>163662 名無しさん

    しつこくて嫌われてそう

  79. 163666 マンション掲示板さん

    >>163663 匿名さん
    セントラルの眺望がいい高層は3LDKのほうは今週売れたみたいだけど1LDKに改造してある元2LDKは1.2億で残ってるよリフォームすれば2LDKに戻せそう

  80. 163667 マンション掲示板さん

    >>163666 マンション掲示板さん

    3LDK、何階ですか?

  81. 163668 マンション検討中さん

    >>163660 匿名さん

    2040年まで新築として売れます??

  82. 163669 匿名さん

    >>163655 匿名さん

    2038年開通で決まったのかな?
    そうは言っても14年後か。。

  83. 163670 マンション掲示板さん

    >>163669 匿名さん
    決まってない。前のめりの人たちが勝手に言ってるだけ。そもそも計画はまだ何もないし発表もされてない。
    都のプレゼン資料に、2040年目標と書いてあっただけ。

  84. 163671 マンコミュファンさん

    地下鉄の話で揉めるのはもうやめなね。
    地下鉄できたとしたら棟の優位性はそう変わらん。
    勝どきミッドとサウスの事例を見ればわかるよね。

  85. 163672 検討板ユーザーさん

    >>163670 マンション掲示板さん
    都が誰かにプレゼンしてるの?誰にしてるの?

  86. 163673 名無しさん

    >>163662 名無しさん
    今どき駅チカなんて関係ないで

  87. 163674 匿名さん

    ここは売れ行きが悪くなると臨海地下鉄詐欺が連呼されるんだよ。
    臨海地下鉄構想はそのうちなくなるよ。人口が計画よりずっと少ないから。

  88. 163675 マンション検討中

    報道によっては2040年代前半みたいな書き方をしてるところも会った記憶があります、ここまで長くて詳細も決まってないので開通時期前後しそうですね

  89. 163676 匿名さん

    地下鉄って、計画時の目標通りの時期で開通できたことあるの?

  90. 163677 名無しさん

    残念ながら、国・都・区の意見が大きく割れることなく進んでいる話なので決定から実行までとにかく早い。
    地盤に何かしら大きな問題が発見されるくらいしか阻害要因が思いつかないです。

  91. 163678 eマンションさん

    >>163676 匿名さん
    ないな。

  92. 163679 マンコミュファンさん

    >>163677 名無しさん
    どの路線も意見は大きく割れんよ。
    割れたらそもそも実現しとらんやろ笑

  93. 163680 eマンションさん

    >>163679 マンコミュファンさん
    ゆりかもめ「ん?」

  94. 163681 口コミ知りたいさん

    3棟の差なんて誤差みたいなもんだから、仲良くしたほうが良いよ。これから買う人はウエストにすればいい話だし

  • スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります
  • スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:7,400万円~1億7,600万円
間取:1LDK~3LDK
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ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円~6998万円(うち販売事務所使用住戸価格6198万円)

3LDK~4LDK

72.51m2~80.76m2

総戸数 27戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6398万円

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台~9100万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

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バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

8398万円~1億2198万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.93m2~72.37m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~6908万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸