東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-09 10:13:58

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 163584 マンション検討中さん

    どういうこと?ガーデンはスミフの物だから費用負担するメリットはあるでしょ。
    CTTBと直結の話と混同してない?

  2. 163585 評判気になるさん

    臨海地下鉄で資産価値揚げ夢見てる人がいるようだけど、まだ臨海地下鉄は雲散霧消する可能性も十分ある段階だし、仮に決定しても開通は数十年後、その時にはここは築〇十年、加えて江東区はいつまでたっても江東区

    臨海地下鉄完成したら、ここは東京駅まで6駅だから駅間3分として約18分。東京駅から18分というのは千葉の市川と同じ利便性で新小岩より郊外という評価。そんなに爆上げしないので変な期待は抱かないほうが良い。

  3. 163586 匿名さん

    ガーデンも現状駐車場のところをショッピングモールにして今の2倍の広さになる予定だから新駅ができたらもっと盛り上がることは間違いない

  4. 163587 匿名さん

    駅の場所が決まるのなんて10年以上も先だろうに、今からそんなん考えても意味ないだろ。

  5. 163588 マンコミュファンさん

    >>163585 評判気になるさん
    羽田空港と東京駅の中間地点になることに意味があるんだよ。
    海外需要、富裕層目線でね。その点、市川と新小岩とか比較にならんよ。わかってないなぁ。

  6. 163589 口コミ知りたいさん

    りんかい線の運賃云々はさておき、東京・銀座・築地・渋谷・新宿・羽田空港に乗り換え無し30分以内で行けるとしたらアツい
    価格爆上げは今みたいにマンション相場全体が爆上げしない限りしないだろうが、築20年でも値下がりはしにくくなりそう

  7. 163590 通りがかりさん

    >>163588 マンコミュファンさん

    成田空港と東京駅の中間地点で
    山手線その他各種地下鉄が複数通ってる上野でも
    今のような坪単価だよ

  8. 163591 マンション検討中さん

    >>163590 通りがかりさん
    成田は遠すぎ

  9. 163592 匿名さん

    >>163590 通りがかりさん
    成田はもうハブ空港ではありませんし、中間地点とは言えませんよ爆笑

  10. 163593 匿名さん

    >>163584 マンション検討中さん

    団体さん御用達みたいなホテルとガラガラガーデンを地下直轄させて、その負担金を住友が支払うメリットって何?

  11. 163594 匿名さん

    >>163593 匿名さん
    有明ガーデンは元々商業に弱いすみふが社運をかけたプロジェクトなの。虎の子として、手塩をかけてマネージしてるんだよ。

  12. 163595 eマンションさん

    >>163594 匿名さん
    すまん、横だが、とてもそんなマジメにまねーじしてるように見えないんだよねぇ。。

  13. 163597 デベにお勤めさん

    >>163596 匿名さん
    これからは成田

  14. 163598 匿名さん

    >>163597 デベにお勤めさん
    羽田が滑走路拡大して国際線を再び呼び寄せたことで成田の地位は以前より落ちたと思います。またこれは大江戸線が開通して湾岸タワマン開発が進み郊外一戸建ての人気が落ちたのに似ていると思います。

  15. 163599 匿名さん

    >>163596 匿名さん
    本数が増えると騒音がデカくなるの?笑
    同時に着陸するもんなんかね

  16. 163600 匿名さん

    深夜にCNNとかBBCとかの英語ニュースを見るといいですよ。ついでに投資もしましょうね。ドルは150円、ユーロは163円近くに戻し、明日の東京市場も今日の下げ幅分くらいは戻しそうですね。いまが買いどきのようですね。

  17. 163601 通りがかりさん


    投資の話はスレ違いやで

  18. 163602 匿名さん

    関西弁もスレ違いじゃねーか?

  19. 163603 マンション検討中さん

    有明は自分にとってちょうどいい場所

  20. 163604 匿名さん

    >>163585 評判気になるさん

    駅間3分?地方の人かな。晴海駅-勝どき駅も3分なのかね。

  21. 163605 デベにお勤めさん

    臨海地下鉄の乗り換え路線って何があるんだろう。
    大江戸線日比谷線くらいか?東京の西側に行きやすくなるなら助かる

  22. 163606 匿名さん

    勝どきが大江戸線、新銀座が丸ノ内線有楽町線日比谷線銀座線、新東京が東西線、秋葉原以北は既存のTX乗り換え駅。

  23. 163607 匿名さん

    >>163582 匿名さん

    >現状も駅から動線を何も考えてないクソだし

    そこなのよ、自分が感じてた最大の違和感は。
    国際展示場から行くと地味で裏口的な造りで、とても開発地の顔じゃない。
    普通、住商複合一体開発時は、駅から商業→住居のルートで住民別導線を考えるけど、ここはそうじゃない。

    でももし、清水が市場でメブスクを臨海地下鉄ありきで構想していたのと同様、
    スミフも、当初からガーデンは地下鉄テニ森からのアクセスをメイン動線と想定していて、駅直結も構想内でルートも確保しているとしたら。。。
    国際展示場側のルートは、元々注力しない裏導線扱いなのだ、という事で納得がいく。

    開発で街をつくるのは数十年かかる事を考えると、
    有明一体はまだ未完成だから、マンションも売り急いでいない、のコメントに納得がいってしまった。

  24. 163608 通りがかりさん

    このマンションは数十年かけて販売するってことか

  25. 163609 匿名さん

    朝寒くね?暖房入れたわ

  26. 163610 マンコミュファンさん

    >>163604 匿名さん
    多分、市川とか小岩あたりの人ですよ。

  27. 163611 マンコミュファンさん

    >>163607 匿名さん
    流石に開発時に中央区以外は何も言っていなかった臨海地下鉄を見越して商業施設の導線考えてた可能性はないと思う。当時はゆりかもめ延伸の方が可能性高かったくらい。実現しても20-30年先だし事業として計画できない

  28. 163612 匿名さん

    >>163611 マンコミュファンさん

    まぁ、一期の時から構想は出てましたけどね。
    当時は新銀座までの話でしたが、当時はここまで検討が深まるとも思われてなかったかな。

  29. 163613 評判気になるさん

    >>163609 匿名さん

    暑くてエアコンいれたわ

  30. 163614 名無しさん

    >>163609 匿名さん
    わかります、方角のせいか直射日光が入らないので、ここのところ寒くてうちもつけてます。

  31. 163615 デベにお勤めさん

    >>163613 評判気になるさん
    冷房入れてる人いた笑

  32. 163616 評判気になるさん

    >>163598 匿名さん

    確かに羽田便が増えると湾岸エリアにもポジティブだよな

  33. 163617 匿名さん

    東京ドリームパークの公式ページが出来てる。なんか楽しそう。レストランも気になる。
    https://tdp.tv-asahi.co.jp/

  34. 163618 匿名さん

    >>163611 マンコミュファンさん

    清水のメブスクは既に地下鉄構想ありきだったようだし、開発当初からBRTも計画あったし、当然地下鉄の話もあったでしょう。

  35. 163619 検討板ユーザーさん

    金利も上がって、在庫も増えて、湾岸大丈夫かな、、、
    昨日でスカイデュオの抽選終わって、CTTBの在庫が減らなかったら都内の不動産市況も終わりだね

  36. 163620 通りがかりさん

    仮に有明ガーデン直結の臨海地下鉄新駅ができたとしても、国際展示場とゆりかもめに連絡地下通路を掘るとは思えないんだが。

  37. 163621 通りがかりさん

    羽田空港にダイレクトアクセスできても資産価値には影響ないよ。そもそもバスで不自由なくアクセスできてる時点で、大きなプラス材料にはならん。
    新木場とかに恩恵があるだけで、有明はただの通過点でオマケにすぎない。

  38. 163622 eマンションさん

    バスで不自由なくアクセスできるわけではないな 有明から出てる羽田空港行きのリムジンはお台場経由で片道50分かかる
    これが電車で20分になっても資産価値が上がるような効果があるのか疑問ってのは同意だけど

  39. 163623 口コミ知りたいさん

    >>163621 通りがかりさん
    その根拠は?

  40. 163624 通りがかりさん

    20年も先の鉄道の話を、よくそんな熱心に延々とできるな。そんなのここだけだぞ。

  41. 163625 匿名さん

    羽田への定時性のある公共アクセスが資産価値に影響ないと言い切るとは…
    自家用車やタクシーで通勤しているパイロットは別として、空港近辺で働いてる多くの職員が京急沿線やモノレール沿線を好んでいるのはご存知ですか?
    https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/news/2020121103.html

    もっとも1時間に1本程度しか羽田行きが無い場合は、仰るように資産価値の影響は少ないでしょうね。

  42. 163626 通りがかりさん

    山手ルートと臨海ルートそれぞれなのか合計なのか微妙だけど1時間に8本らしいよ
    臨海ルートが1時間に1本ってことは流石にないと思いたい
    https://www.sompo-ri.co.jp/topics_plus/20240802-13520/

  43. 163627 口コミ知りたいさん

    >>163609 匿名さん

    北部屋ですかね。

  44. 163628 マンコミュファンさん

    内覧している人昨日も今日も見かけました
    割安なタワマンが湾岸から消滅したから流れてきていますね

  45. 163629 検討板ユーザーさん

    >>163622 eマンションさん
    間違えて参考になる!しちゃったけどお台場経由しない便もたくさんありますよ
    20分以内に着きます

  46. 163630 名無しさん

    みんなこんな高いマンション買えるの羨ましい。
    自分の不甲斐なさがしんどいな。

  47. 163631 マンコミュファンさん

    土地活用を考えている事業会社の仕入担当は、羽田アクセス線をポジティブに評価するよ

    例えば、羽田経由の観光客用のホテル用地の採算性があがるし、ガーデンを始めたとした商業施設に進出する際にも羽田経由の観光客の人流が増えることはポジティブになる。

    一般住民にとってはどうかわからないけど、企業からの投資が増えることは地価向上に一役買うと思うよ

  48. 163632 マンション検討中さん

    ところでウエストタワーだけ地下1階があるけど何のためにあるのか知ってる方いる?

  49. 163633 評判気になるさん

    >>163629 さん
    有明ガーデンから20分で羽田空港に行けるリムジンの直行便は無くなってしまったんだけど、ビッグサイト発の便のことかな?
    それともリムジン以外のやつか

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
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