東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 05:17:22

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 158145 匿名さん

    臨海地下鉄はもはや既成事実かされましたね。後はスケジュールがどうなるのか。

  2. 158146 匿名さん

    臨海地下鉄出来るとしても2040年以降、買うのは15年後の2039年くらいで良さそうだ。

  3. 158147 匿名さん

    >>158146 匿名さん
    15年住んでも値崩れしないどころか、今より値上がりしてる可能性が高そうだな。

  4. 158148 口コミ知りたいさん

    >>158147 匿名さん
    引っ越すにしても売らずに、賃貸で運用するのが大正解。

  5. 158149 匿名さん

    >>158146 匿名さん
    投資目的なら買うのは開通の1年前が効率的らしいよ。
    2045年に開通なら2044年に買うのが正解。

  6. 158150 マンコミュファンさん

    >>158146 匿名さん
    その頃には高すぎて買えないだろうよ

  7. 158151 匿名さん

    買っといて良かった。
    家からフォーミュラeも見え確だし、ガーデンシアターのライブに手ぶらで行ける。
    海の森公園で打ち上げ花火とかドローンショーとかいっぱいやってほしい。
    取り敢えずBRTと車でなんとかなってるし不満なし。

  8. 158152 匿名さん

    >>158147 匿名さん
    既存の住民もこれから住民になる人も安心して住んでいられますね。
    正直交通網は色々あるので不便ないし、車も運転しやすいし、買い物便利だし。

  9. 158153 匿名さん

    すみふのことなのでまた値上げと入居先延ばししそう。

  10. 158154 マンション検討中さん

    >>158151 匿名さん
    自分に言い聞かせてるみたい。
    本当に満足してる人は、こんなとこに書かないんじゃないかなぁ。

  11. 158155 通りがかりさん

    >>158154 マンション検討中さん
    158154の投稿者じゃないけど書くで。

  12. 158156 eマンションさん

    >>158155 通りがかりさん
    自分のSNSに書けば?

  13. 158157 匿名さん

    有明民は人一倍承認欲求が強いよね。
    小心者の田舎育ちなのかな?

  14. 158158 匿名さん

    15年後の資産価値は下がるどころか今より上がってるだろうし、有明民、大勝利だね!

    ネガちゃんは、これまで地下鉄なんかできるわけないからら地下鉄なんて先のことだよに変わったし(負け惜しみにしか聞こえない)、あとできることは住民の人格否定くらい。

  15. 158159 通りがかりさん

    >>158158 匿名さん
    そもそも少数のコメントから承認欲求強いのが有明全体の総意みたいに読み取っちゃうのどうかと思うよね。個人の問題なのになぜそう捉えちゃうのか。

  16. 158160 マンション検討中さん

    これまで:臨海地下鉄なんか出来るわけがない、儲からないから誰もやりたがらない
    これから:2040年頃なんて先すぎてどうなってるか分からない、白紙になる可能性も普通にある

    ネガのああ言えばこう言う状態は最後の最後まで続くでしょうね

  17. 158161 名無しさん

    >>158157 匿名さん

    承認欲求は全くないけどお察しの通り田舎者だし、親から貰えるものもなかったから不動産価値が保てるニュースには素直に浮かれちゃいます。
    豊洲買ってららぽーとの人気と一緒にマンション価格も上がり、東雲に移ってアベノミクスで上がり、有明に移ってきてコロナで値上げした後に地下鉄ニュース。
    マンション買い替えだけで運良く資産形成が出来て、有明売れば引退出来るとこまで来たので、もう少し楽しんだら田舎に帰ろうかなと。

  18. 158162 検討板ユーザーさん

    >>158161 名無しさん
    タワマン住まいの後に田舎暮らしって、つらくないですか?
    自分も同じような状況だけど、売却した後どこでどう暮らそうか悩ましいんですよね。

  19. 158163 名無しさん

    >>158162 検討板ユーザーさん

    10万人いかない位のとこですが普通に暮らす分には不自由ないですよ。CTTBの内廊下やセキュリティなどは良かったんですが、共有施設少なくてマンション内で完結って事もなかったのでギャップは少ないです。

    あと数年子供が独立する迄はこのまま有明か、もう1回ヤドカリ出来たらそれも面白いですが。

  20. 158164 通りがかりさん

    >>158158 匿名さん

    15年も待たねばならんのか。

  21. 158165 通りがかりさん

    有明から羽田も東京駅も乗り換え無しで一本で行けるようになるのまじ?強すぎん?

  22. 158166 検討板ユーザーさん

    >>158163 名無しさん
    なるほど。確かに地方都市でも十分快適に暮らせるとは思うんですけど、高級品ショップやレストラン、文化的施設なんかの充実度は、都心と地方都市ではやはり相当の差があるので踏ん切れないんですよね。

  23. 158167 口コミ知りたいさん

    >>158157 匿名さん
    東京生まれ東京育ちだけど何か?
    まぁ埋立地だし最初親に大反対されたのは確か

  24. 158168 口コミ知りたいさん

    今は無きヴィーナスフォートに開業当時から行ってるんだよね
    その時子供ながらに凄い可能性を感じたんだ湾岸に
    だから今夢叶ってる

  25. 158169 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  26. 158170 匿名さん


    築20 年を超えると、売るのに時間がかかってくる。

  27. 158171 eマンションさん

    >>158158 匿名さん

    そう、そして無視され続けるにつれ人格否定がエスカレートし、ある程度のところまで来たら水面下で開示される。笑

  28. 158172 匿名さん

    臨海地下鉄は都心の用地確保が無理で実現は無理
    選挙対策のためだけです。

  29. 158173 匿名さん

    臨海地下鉄の有明付近の新駅ってどこら辺にできんのかな。今の有明駅辺りにできたら最高やけど。

  30. 158174 匿名さん

    酔っ払いのおっさんへ
    りんかい線は、夜車内が静か過ぎで、乗り過ごし新木場まで行っちゃいます。
    夫は気付いたら新木場の車内で1人寝ていたそうです。(車庫に入らなくて良かったね)

    良くしたもので、新木場ではそんな寝過ごした方達のためにタクシーが待っていてくれます。

    東京臨海鉄道はどういう気持ちで地下鉄を引き受けるんだろうな。
    やっぱり東京まで自分の会社の線を持って行きたいのかな。
    どうせ赤字は税金が補ってくれるからな。

  31. 158175 通りがかりさん

    >>158173 匿名さん

    現状の予測だしてたはず。環状2号線沿いで、ヴィラフォンテーヌの辺りじゃなかった?地下鉄だから有明ガーデン直結出口もできるだろうし、同じ会社の国際展示場駅も地下で移動できるようになるはず

  32. 158176 匿名さん

    >>158165 通りがかりさん

    羽田も東京駅も乗り換え無しで一本で行けるようになるのが強すぎなら、20年も待たずに品川あたりに住めば良いと思うが?

  33. 158177 匿名さん

    そもそも、有明から羽田空港に乗換なしで行けるなんて計画はどこにも書いてありませんが。
    もしかしてリムジンバスのこと?

  34. 158178 匿名さん

    明日は午後から雪。
    ゆりかもめはタイヤがスリップするから夕方あたりから運休になるかな?

  35. 158179 マンコミュファンさん

    >>158176 匿名さん
    有明が今は安いから、魅力的なんじゃない?
    投資的には

  36. 158180 検討板ユーザーさん

    >>158177 匿名さん
    これじゃない?臨海部ルートは運賃問題があって、りんかい線区間は停まらず通過するだけって話もあったので、相互乗り入れってのは新しい情報だと思う。

    > りんかい線には、JR東日本が羽田空港発着の「羽田空港アクセス線」の相互乗り入れ運転を計画している。

  37. 158181 匿名さん

    >>158176 匿名さん

    品川は駅より西は高いし、東は環境悪いから、ん~って感じ。

  38. 158182 匿名さん

    >>158181 匿名さん

    駅遠物件は論外だし。

  39. 158183 匿名さん

    >>158181 匿名さん

    有明よりははるかに良いと思うけどな。

  40. 158184 匿名さん

    >>158178 匿名さん
    前回雪降った時は平常通りの運転でしたよ。

  41. 158185 匿名さん

    >>158180 検討板ユーザーさん
    羽田アクセス線と相互乗り入れするなら、
    JR羽田アクセス線→臨海地下鉄
    はもちろんだけど
    JR羽田アクセス線→りんかい線→JR京葉線
    もありそうだよな。

  42. 158186 匿名さん

    りんかい線を羽田アクセス線につなげる構想は将来的にあることはある。
    だが、臨海地下鉄をりんかい線に繋げる構想はない。
    それをやるには国際展示場駅の地下で大工事が必要で、莫大な金がかかるため、よっぽど必要性がないと、そんな工事はするわけがない。

  43. 158187 匿名さん

    臨海地下鉄決定だと勘違いして有明のマンションを急いで買っちゃうアホがいるかな?
    情弱すぎるね。

  44. 158188 匿名さん

    勘違いして買った後に決定すればOK

  45. 158189 マンコミュファンさん

    >>158188 匿名さん
    そりゃただのバクチ

  46. 158190 匿名さん

    一生かけて返すローンをバクチでやるようなバカがいるんだ、笑えるな。

  47. 158191 匿名さん

    ここまで進んだら臨海地下鉄は実質決定で後は開業時期の話だけ。少なくとも計画が立ち消えになることは絶対に無いから売る時のネタとしては永久に有効。今ならギリ損しないだろうし金があって有明に我慢できるならアリだと思う。

  48. 158192 匿名さん

    地下鉄入口までほぼ直結、東京駅まで10分強。

  49. 158193 匿名さん

    人~生~は~ゲ~ム~♪
    就職も結婚も家買うのもそう。俺は誰かさんみたいに大儲け確実だからとっとと買っとけと言ってるわけじゃない。

  50. 158194 マンコミュファンさん

    臨海地下鉄は事業者が決まって確度が上がったのは確かだが、まだようやく本格的に検討できる入口に立った段階。これから検討や調査に入るので、正式な決定にはまだまだ時間がかかるだろう。
    いずれにしても20年も先の話にこれだけ盛り上がってるのはここくらいだよ笑

  51. 158195 検討板ユーザーさん

    >>158194 マンコミュファンさん
    悔しさが滲み出てるよ。一生バス物件の人には関係ないのにね。

  52. 158196 匿名さん

    みんな東京駅が好きなんだね笑

  53. 158197 匿名さん

    >>158195 検討板ユーザーさん
    ても事実なんだよなぁ

  54. 158198 匿名さん

    臨海地下鉄の通らない港南夢の島の人が住環境の良い有明に憧れる気持ちは分かりますよ。

  55. 158199 匿名さん

    交通網は充実しているから現状でも不便さはないですけどね。

  56. 158200 匿名さん

    >>158194 マンコミュファンさん

    それだけ、有明が不便だという事だよ。
    便利になるまで20年はかかる

  57. 158201 eマンションさん

    >>158200 匿名さん
    ですよねぇ。
    勝どきのスレとか「臨海地下鉄?あそ、ふ~ん」て感じですもんね!

  58. 158202 マンション検討中さん

    >>158190 匿名さん

    あなたは一生かけないとローン払えないような、バクチ人生なんですね。
    笑えませんね。

  59. 158203 匿名さん

    >>158201 eマンションさん

    勝どきも地下鉄出来ると聞いて、最強最強と叫んでる人がいる。

    実はあそこも不便。有明ほどじゃないけど。
    勝どきは商業不毛の地。

    周辺の晴海や月島、銀座の発展に頼るしかない町。築地の開発を我が事のように喜んでいる。

  60. 158204 匿名さん

    急に書き込みが急増してるけど、どうせまた港南の人が一心不乱に書き込んでるんでしょ。

  61. 158205 eマンションさん

    勝どきにもミニ連呼くんがいるの?

  62. 158206 匿名さん

    >>158205 eマンションさん

    勝どきを買ったばかりの人だろうね。
    ずっと勝どきに住んでいれば、土木工事がどれだけ時間がかかるか、よーく知ってるから。

    勝どき駅改良工事
    新島橋掛け替え工事
    環状2号線 築地大橋工事

    何年も何年もかかるんだよ。ずっーと工事中だった。だから地下鉄に対して冷めてる人がいるのも事実。だって完成する頃には自分はジジイだから。

  63. 158207 マンション検討中さん

    >>158206 匿名さん
    なるほど、新参者じゃしょうがないですね。

    でも完成する頃にはジジイは同じなのに、なんで有明はみんなして浮かれてるんですかね?


  64. 158209 匿名さん

    勝どきも有明もこれから相当値上がりすると思いますよ。

  65. 158210 匿名さん

    湾ナビの成約状況を見ると、1億円を超える取引が増えてない気がする。

  66. 158211 匿名さん

    >>158194 マンコミュファンさん

    要するにこれから申請書作成に向けて資料を作り始めます、その資料を誰が作るかが決まりましたって段階。まだどうなるかわからないのに嬉ションしすぎ。

  67. 158213 匿名さん

    港南の人の自作自演癖は異常だよ。白金ザスカイや三田ガーデンヒルズのスレも自作自演で荒らしていたよね。

  68. 158214 匿名さん

    有明1丁目の世帯数が減少している
    比較的若い町で、出産があるため人口減少には至らないが。

    R5.9月 4,880世帯 10,925人
    R5.10月 4,879世帯 10942人
    R5.11月 4,875世帯 10,941人
    R5.12月 4,873世帯 10,965人
    R6.1月 4,853世帯 10,952人
    R6.2月 4,843世帯 10,941人

  69. 158215 匿名さん

    >>158214 匿名さん
    確か、先月の有明2丁目の世帯数も減ってたよね。

  70. 158216 匿名さん

    あれれ。こりゃマズイな。

  71. 158217 匿名さん

    有明2丁目世帯数(各月1日)
    R2.2 0
    R2.3 60(+60)
    R2.4 288(+228)
    R2.5 477(+189)
    R2.6 519(+42)
    R2.7 626(+107)
    R2.8 665(+39)
    R2.9 688(+23)
    R2.10 715(+27)
    R2.11 732(+17)
    R2.12 736(+4)
    R3.1 742(+6)
    R3.2 741(-1)
    R3.3 748(+7)
    R3.4 765(+17)
    R3.5 899(+134)
    R3.6 916(+17)
    R3.7 925(+9)
    R3.8 960(+35)
    R3.9 961(+1)
    R3.10 971(+10)
    R3.11 977(+6)
    R3.12 980(+3)
    R4.1 979(-1)
    R4.2 978(-1)
    R4.3 981(+3)
    R4.4 996(+15)
    R4.5 1044(+48)
    R4.6 1052(+8)
    R4.7 1052(±0)
    R4.8 1079(+27)
    R4.9 1092(+13)
    R4.10 1097(+5)
    R4.11 1098(+1)
    R4.12 1101(+3)
    R5.1 1109(+8)
    R5.2 1112(+3)
    R5.3 1122(+10)
    R5.4 1111(-11)
    R5.5 1147(+36)
    R5.6 1159(+12)
    R5.7 1160(+1)
    R5.8 1173(+13)
    R5.9 1183(+10)
    R5.10 1193(+10)
    R5.11 1196(+3)
    R5.12 1202(+6)
    R6.1 1196(-6)
    R6.2 1196(±0)

  72. 158218 匿名さん

    豊住線、品川地下鉄の場合は都がメトロに整備させると表明してから3年で事業許可申請・許可。臨海地下鉄は上下事業者の合意が既に得られてるからもう少し早いのではないだろうか。

    1. 豊住線、品川地下鉄の場合は都がメトロに整...
  73. 158219 匿名さん

    >>158218 匿名さん
    事業許可が出ても
    引き受ける工事業者が今いない。
    豊住線
    品川延伸
    蒲蒲線
    JRアクセス線

    これらでもう手一杯、人手不足、過重労働の問題に敏感になり昭和のような突貫工事はもう無理です。

  74. 158220 名無しさん

    >>158219 匿名さん
    品川線なんて話題にもならない
    読売の力を舐めすぎ
    臨海地下鉄の決定スピードは群を抜いてる

  75. 158221 匿名さん

    >>158218 匿名さん

    重要な部分をすっ飛ばしている。品川地下鉄や豊住線と臨海地下鉄の違いはここ。
    まず交通政策審議会で「早期に実現すべき」とされてからがスタート。
    https://tabiris.com/archives/toyosumi-shinagawa202107/

  76. 158222 匿名さん

    比較参考) 晴海二丁目の場合
    世帯数の減少は少なく売買も盛んに行われている一方、人口が減少しています。
    理由は以下が考えられます。

    ・子供が私立中学に進学する年齢になったので駅近に引越したい
    ・新設する晴海西小の校区に移りたい
    ・渋谷教育学園のこども園に入れたい
    ・売却益も大きいのでそろそろ売りたい
    ・自分も歳を取って晴海通りを渡るのが苦痛になった
    ・いつまで待っても二丁目にスーパーが出来ない


    R5.1月 3,005世帯 7,316人
    R5.4月 2,997世帯 7,273人
    R5.7月 2,984世帯 7,274人
    R5.10月 2,988世帯 7,272人
    R6.1月 2,988世帯 7,278人
    R6.2月 2,984世帯 7,235人

    パークタワー勝どきの入居が始まれば、更に減少するのでしょうか、ここも注目しています。いずれにしても、2丁目が永住向きのエリアでないことが伺えます。

  77. 158223 マンション検討中さん

    >>158220 名無しさん

    比較的短い南北線品川延伸も2030年代半ばの完成を目指すそうです。
    蒲蒲線も2030年代の開通を目指すそうです。

    だとすると、臨海地下鉄は2040年代の開通を目指す事になるのかな。

  78. 158224 匿名さん

    勝どきとか有明民みたいに恩恵受けるとこに住んでないけど、普通に家の近くに駅が出来る話が出てきたら楽しみにしちゃうけどね。
    投資目的で保持してる(住んでない)人の考えはわからなないですが。

  79. 158225 匿名さん

    >>158223 マンション検討中さん

    臨海地下鉄は、まず決定してからですよ。なので出来るとしても2050年頃と予想します。

  80. 158226 匿名さん

    >>158223 マンション検討中さん

    事業許可が下りても、引き受けてくれる工事業者がいるんかな


    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20240126/1000101416.html

  81. 158227 匿名さん

    >>158207 マンション検討中さん

    いやいや、ほとんどの人は浮かれてない。
    だって、みんな15~20年も先のことで一喜一憂なんかしないでしょ?

  82. 158228 匿名さん

    >>158227 匿名さん
    もちろん、それが正常な反応です。

  83. 158229 匿名さん

    知り合いの有明住民さんは、
    臨海地下鉄ができる頃は引っ越してると思うって言ってたよ。

  84. 158230 匿名さん

    まだ先の話で極端に価格が上がることはないと思いますが、管理費修繕費が激高で長期譲渡になるあたりからババ抜き確定だったのが、急いで売る必要無くなったのは大きいのでしょう。

    10年後に予定されている維持費はやばいけど、いよいよその頃になってくると地下鉄ほぼ直結のスケジュールが見えてきて新豊洲で新築タワマンのファミリー向け1.5億~となると、ここは1億でも売れるのでは?

  85. 158231 通りがかりさん

    このスレだけなぜだか意見活発ですね(笑)。

  86. 158233 匿名さん

    まあこういうこと大っぴらに書いちゃう勝どき民もいるし、有明民はまだ節度があると思う。
    https://x.com/harumihouse/status/1753197259293089937?s=20

  87. 158234 口コミ知りたいさん

    >>158233 匿名さん

    有明民が節度??
    まぁそうね。一部の、何かと連呼しちゃうお方とかを除けばね。

  88. 158235 匿名さん

    晴海フラッグ民、雪の日帰宅辛すぎないか?
    https://x.com/civet2314/status/1754374961626837177?s=20

  89. 158236 匿名さん

    港南の人の自作自演癖は異常だよ。白金ザスカイや三田ガーデンヒルズのスレも自作自演で荒らしていたよね。

  90. 158237 マンション掲示板さん

    >>158236 匿名さん
    港南の治安ってそんな悪いのですか?

  91. 158238 匿名さん

    >>158237 マンション掲示板さん
    やめて。
    ただ一人の荒らしがいるだけで、その人も港南在住じゃないと思うし放置して、粛々と削除申請しましょう

  92. 158239 名無しさん

    >>158227 匿名さん
    投資家目線だとこういうニュースで開通以前も金額変動あるので一喜一憂しますよ~。

  93. 158240 匿名さん

    もし臨海地下鉄が決まったとしても、価格が上がるのは開通してからなので、投資で買うなら開通1年前に検討すればいいらしい。

    仕込みが最も効率的なのは開通の1年前
    https://toyokeizai.net/articles/-/638455?page=3
    「いつ購入するのがいいかは過去の価格の推移で明らかになっている。価格が上がるのは開通してからなので、事前に購入したとしても開通まで不便な場所では困る。」

  94. 158241 匿名さん

    マンション間の連絡会によると、
    人件費などの管理費値上げの依頼があったり、修繕費や保険がビックリするぐらい上がって問題になってるんだって。
    いろいろ削ってなんとか乗り切ってるらしいけど、
    各戸の管理費、修繕積立金を大幅に上げないと次回は乗り切れないだろうって。
    タワマンは大丈夫かね?
    タワマンはまだ大規模

  95. 158242 マンション検討中さん

    >>158241 匿名さん
    タワマンのほうがちっさいマンションより一人あたりの負担額減りそうだけど違うのかな。。?
    クソほど共用部があるとこは別として。

  96. 158243 匿名さん

    タワマンは工事用の足場が組めない。
    このため、ゴンドラで作業しなければならず、外壁の修理に莫大な時間がかかる。
    だからいくら戸数が多くても工事費の絶対額がバカ高いので修繕積立金の負担が大きくなる。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
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