東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-05 12:17:09

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:7,400万円~1億7,600万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:42.48m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 34戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 152605 eマンションさん

    パークシティ豊洲は新築時から1.5倍超える値上がりしてるんだっけ
    臨海地下鉄が通るかどうかはともかくだけど、本当に通ればここも2040年に価格落ちてない可能性は十分にある

  2. 152606 匿名さん

    >>152605 eマンションさん

    2040年、この物件は築20年か。価格が落ちてないかも、って「かも」くらいの
    理由だけでそれまで有明に住み続ける覚悟は出ないわ。

  3. 152607 口コミ知りたいさん

    >>152606 匿名さん
    価格が落ちてないかもって理由だけで住むのは勿論やめた方が良いと思うわ
    価格が落ちないってあくまで+αの話で、まずは職場が近いかとか生活利便性で考えるべき

  4. 152608 ご近所さん

    >>152604 名無しさん
    なんかやだな・・・

    「完成するのは30年後といわれているのに、今からマンションが値上がりすると取らぬ狸の皮算用で色めきたっている人が大勢います。当然、地下鉄の出口は近くに欲しいといってますけど、やっぱり敷地内ではなく目の前の道路に欲しいという人が多いんです。どれだけ、自分たちの敷地に他人が入るのが嫌なんでしょうか」

    外から見ると「スマートな沿岸タワマン」でも、中に一歩入ってみると、そこにあったのは殺伐として閉鎖的な村社会だった。男性は「このままだと自分も汚染されてしまいそうなので、船橋に引っ越す予定」だと話していた。

  5. 152609 通りがかりさん

    >>152608 ご近所さん
    普通に敷地に欲しいでしょ。

  6. 152610 名無しさん

    >>152608 ご近所さん
    自分の父親やダンナが、住んでるマンションが値上りすることに血眼になってたら普通にイヤじゃない?
    精神的な余裕のない生活なんてバカげてるよね。


  7. 152611 口コミ知りたいさん

    >>152604 名無しさん

    そりゃ、元々は田舎から出てきたのがほとんどなんだから、
    根っ子は閉鎖的な考え方なんでしょ。
    時代が変わっても心根は変わらないってことだよ。

  8. 152612 eマンションさん

    >>152604 名無しさん
    こういうのね。風評被害って。こんなのとか災害のデマとかでマーケットが正しい評価できず、不当に割安な状態に落ち込んでて、バグ状態。

  9. 152613 eマンションさん

    >>152604 さん

    風が強くでバス停で待っているだけでメガネが砂埃でザラザラになることもあるといいます。

    といいます。ってすれば何書いてもいいと思ってるんだろうな。

  10. 152614 匿名さん

    新橋から夕方BRTに乗ってみた。
    スムーズな走行で乗り心地も良かった。
    お客は13人だった。
    地下鉄無理だと思った。

  11. 152615 マンション住民さん

    BRTガラガラで地下鉄は採算とれなそう。

  12. 152616 匿名さん

    >>152612 eマンションさん

    それがマーケット笑(⌒▽⌒)

  13. 152617 マンション検討中さん

    売れ残ってるのが、評価の結論ですね

  14. 152618 口コミ知りたいさん

    ビックサイト、ガーデンシアターの客はどれくらい利用するんだろう。
    本数増やしたのはそこを見てだとすれば、適当な時間に乗った情報はあんま意味ないわな。
    本数増えれば通勤に使う人も増えるだろうし。

  15. 152619 検討板ユーザーさん

    そもそも臨海地下鉄は今後20年で湾岸に増える人口も加味しての計画だろうから今時点の人の数を見ても意味が無いと思う
    勝どき晴海有明は今後20年でどれくらい人が増えるんだろうね

  16. 152620 ご近所さん

    今後20年で湾岸に増える人口も加味しての計画?これから20年で日本の人口どれだけ減るか知ってるの?

  17. 152621 ご近所さん

    どんどん人口減って、勝どきあたりに大量供給されているタワマン団地から住み替えたい人の中古物件が大量放出バーゲンセール。港区には山手線徒歩の物件もある。わざわざ不便な有明に住まなくても選り取り見取りで有明なんざ見向きもされなくなるだろうよ。

  18. 152622 eマンションさん

    東京都が出してる人口推計では23区全体で見ると2030年までは人口が増えてそこがピーク
    子育てファミリー世帯の流入が多い湾岸エリアの人口ピークはこれよりも後だろうし、ピークが2040年より早い可能性はあっても少なくとも2040年に今より人口が減ってるとは思わないな

  19. 152623 匿名さん

    沿線の生産年齢人口は2030年がピークらしいよ。
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20200828/1598554800

    臨海地下鉄(常磐新線一体整備)の沿線11自治体の人口を見た場合、総人口は2040年ごろ、
    鉄道利用の主な層になる生産年齢人口は2030年ごろをピークに急速な減少局面に入る。

  20. 152624 匿名さん

    令和の時代に人口増えそう(増えるかも)だから鉄道敷くは通らない。結局現状の問題である勝ちどき混雑と鉄道空白地域の晴海(フラッグ)救済でしょ。それだけでは理由として弱いので国際競争力とかeSGとか持ち出してるだけ。

  21. 152625 マンコミュファンさん

    沿線住民のための計画じゃないでしょ。

  22. 152626 匿名さん

    1時間に3本のBRTに新橋から13人しか乗らなかった。
    これを毎時乗車300人にするには、あと何十棟マンションやオフィスを建てないといけないんだ?

    有明や青海の先は海だ。むりくり空港までつないだとしても限界がある。

    陸地が続かないと乗客増えんよ。
    つくばのTXに税金使った方が過疎化対策になっていいよ。

  23. 152627 匿名さん

    晴海フラッグって来年春だっけ?
    正直、便利は便利だけど、新橋にそんなに用がないのよね

  24. 152628 検討板ユーザーさん

    ライブやイベントで有明行くのに、
    新橋からの乗換は便利。

  25. 152629 匿名さん

    >>152627 匿名さん

    新橋駅とか永田町駅って、乗り換え機能がすごいのよ。
    駅周辺は栄えてなくてもいいのよ。

  26. 152630 匿名さん

    例えば、住吉駅周辺なんて、地下鉄決定して3路線駅になるけど、盛り上がってないでしょ。

  27. 152631 マンション検討中さん

    テレ東でやっていたように、前年比爆上がりとかは、WTRや三田等、港区の話。ここは関係ない

  28. 152632 eマンションさん

    >>152631 マンション検討中さん
    なんの話?

  29. 152633 評判気になるさん

    >>152631 マンション検討中さん

    君の発言こそ、ここに関係ない

  30. 152634 評判気になるさん

    >>152627 匿名さん
    銀座7、8丁目の最寄りは新橋なんだけど・・・
    田舎の人かな?

  31. 152635 マンコミュファンさん

    >>152631 マンション検討中さん
    港区はピンキリだからね。内陸は良いけど湾岸は有明より安いアドレスもあるよ。

  32. 152636 匿名さん

    江東区議会議員選挙投票率
    区全体48.87%
    有明西学園38.35%※57投票所中57位(唯一の30%代)

  33. 152637 名無しさん

    >>152634 評判気になるさん
    銀座行くのに新橋経由はめんどくさい

  34. 152638 口コミ知りたいさん

    >>152636 匿名さん

    有明は相変わらず低いなぁ。。
    江東区No.1の座を守っちまったか。
    日本人が少ないのか?
    豊洲シビックセンターや東雲も低いけど。

  35. 152639 通りがかりさん

    木村やよいさんが区長になりましたね。
    臨海地下鉄の影響は分からないですが、
    区長は亀戸~新木場のLRTを政策に掲げてたから、
    今後の江東区はそっちに力を入れていくんでしょうね。

  36. 152640 匿名さん

    >>152639 通りがかりさん

    臨海副都心IRも遠い昔の話となり、新区長の政策に、臨海地下鉄の文字は一言もありませんでしたね。

  37. 152641 匿名さん

    >>152633 評判気になるさん
    悔しいの?

  38. 152642 マンコミュファンさん

    >>152635 マンコミュファンさん
    無いよ?

  39. 152643 マンション比較中さん

    定点観測、また在庫が追加されています。隠れている在庫は
    どれくらいあるんでしょうか?

    1. 定点観測、また在庫が追加されています。隠...
  40. 152644 マンコミュファンさん

    >>152639 通りがかりさん
    LRTは新木場じゃなくて、越中島支線を使って豊洲まで行ったほうが便利じゃね?

  41. 152645 匿名さん

    >>152644 マンコミュファンさん

    それは、砂町銀座商店街を通るルートですか?

  42. 152646 匿名さん

    >>152643 マンション比較中さん
    350戸~370戸くらいかな。

  43. 152647 匿名さん

    投資で買って住んでない人もいるから、300戸台前半程度かな。 
    ただ、これからハルフラタワーの販売があるし、有明から出ていく人も増えているようだから2026年完売は無理だろうね。

  44. 152648 通りがかりさん

    >>152645 匿名さん
    砂町銀座商店街は通らないです。越中島支線から旧深川線跡を通って豊洲です。

  45. 152649 匿名さん

    >>152644 マンコミュファンさん

    豊住線が決まったのに豊洲に向けるわけない

  46. 152650 マンション掲示板さん

    >>152649 匿名さん
    豊洲をターミナルにするならありだと思うよ。新木場より需要あるでしょ。

  47. 152651 名無しさん

    どっちにしても、ここと関係なくない?

  48. 152652 匿名さん

    >>152648 通りがかりさん

    亀戸から、西大島・砂町銀座商店街・日曹橋交差点・新砂と通したいのでしょう。

    昔砂町に住んでいたので気持ちがよくわかるし、賛同者が多いでしょう。

    新砂は今後益々江東区の税収源となります。
    LRT計画、良いと思います。

  49. 152653 評判気になるさん

    >>152651 名無しさん

    関係あります。りんかい線新木場でLRTに乗り換えると、
    日曹橋で降りるとスナモ、
    砂町銀座で降りると砂町銀座商店街、
    亀戸で降りるとカメクロがあなたを待っています。
    狭い有明だけの生活から、生活激変です。

  50. 152654 匿名さん

    >>152652 匿名さん
    越中島貨物線使うからそのルートじゃなくない?

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:7,400万円~1億7,600万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:42.48m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 34戸 / 1,539戸
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