東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 15:45:26

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 152571 eマンションさん

    好立地というわけではないでしょ。
    たんに全体相場の上昇に乗っただけかと。

  2. 152572 匿名さん

    全体相場以上に値上げをしたから、盛大に売れ残ってるのか。

  3. 152573 名無しさん

    >>152568 通りがかりさん

    評判良かった時あるの?

  4. 152574 マンション掲示板さん

    >>152568 通りがかりさん

    ワハハハ。出ました出ました日本を貧しくする真正デフレマン。

    値引いてタタキ売るデフレモデルじゃないと怒り心頭らしいよな。

    でもな少なくともメジャー7は、住不、森ビルの高値信念モデルこそ株主よし、社員よし、顧客よしの最適化モデルと気がついてしまったのだよ。

    これからは日本人庶民が都心のタワマンに住める時代は完全終了や。外国人か富裕層のみ天国へのチケットは配られる。

    この物件、早々に坪1000万円まで上げて欲しいと切に希望するところである。

  5. 152575 マンコミュファンさん

    BRT本数増えるね。
    本数少なくて、有明テニスの森駅は田舎のバスかな?って言ってた豊洲の妖精、的が外れたかな。

  6. 152576 匿名さん

    >>152575 マンコミュファンさん

    1時間に3本になるね!

  7. 152577 マンション掲示板さん

    >>152574 マンション掲示板さん
    ここの住民ってこんな下衆な奴なんだね。

  8. 152578 評判気になるさん

    有明諦めるなら江東区の水難地域か江戸川区か千葉。上を見たらきりがないけど、23区だしほどほどに便利。23区で便利で値段もまだ手が届く。今後の開発もある。合理的に考えて有明。

  9. 152579 マンション検討中さん

    >>152577 マンション掲示板さん

    ホホお。ご高尚な方はお言葉が激しいですな。

  10. 152580 評判気になるさん

    >>152578 評判気になるさん
    これね。風評被害で価格抑えられてるけど、都会の人混みを感じず、都心部へは車で10分の距離。大きい公園や商業施設、ディズニーランドと遊ぶことには事欠かず。羽田やら何やら近くて利便性も丸。これで有明の価格はバグ。

  11. 152581 匿名さん

    >>152580 評判気になるさん
    不動産にお買い得、は存在しません。価格がそれなりということはそれなりの価値とマーケットが評価しているということで

  12. 152582 匿名さん

    今ならまだ買えるけど、臨海地下鉄が通る頃には一般人では買えない水準になってると思うよ。

  13. 152583 匿名さん

    20年も先のことは予想してもムダでしょ...

  14. 152584 口コミ知りたいさん

    >>152580 評判気になるさん
    有明はバグなの?

  15. 152585 匿名さん

    >>152581 匿名さん
    災害やらの風評被害(デマ)により、マーケットが適した評価ができてないって話ね。

  16. 152586 マンコミュファンさん

    >>152585 匿名さん

    それも含めてマーケットかと

  17. 152587 マンション検討中さん

    >>152580 評判気になるさん
    有明からどこに行くのに10分で行けるんだ?
    銀座の一番勝どき寄りの銀座の端っこに早朝のガラ空きの道路を爆走したときか?
    昼間は無理だぞ。

  18. 152588 検討板ユーザーさん

    >>152587 マンション検討中さん
    よかったら環2から行ってみてください。

  19. 152589 匿名さん

    >>152587 マンション検討中さん

    横からだけど、新橋なら昼でも10分で到着するよ。

  20. 152590 名無しさん

    >>152587 マンション検討中さん
    ん?環二で虎ノ門、新橋10分かからずくらいよ。
    環二で新橋降りるとそっから銀座1分くらいだし。

  21. 152591 匿名さん

    有明アリーナのアクセス方法で、BRTが無いのは勿体ない。

  22. 152592 匿名さん

    と、思ったらガーデンもなかった笑

  23. 152593 匿名さん

    >>152587 マンション検討中さん
    環2を通ってる分にはスイスイなんですが、新橋駅に近づくともたもた信号につかまり、10分は無理です。

  24. 152594 匿名さん

    それ、BRTの停留所までの話でしょ。

  25. 152595 eマンションさん

    >>152582 匿名さん
    あ、そう。
    じゃあ買わなくていいや。


  26. 152596 匿名さん

    臨海地下鉄ができる頃、このマンションは築何十年なのよ。

  27. 152597 匿名さん

    >>152596 匿名さん

    2040年なら築20~21年
    (マンションは2019年7月30日完成)

  28. 152598 マンション掲示板さん

    いまのパークシティ豊洲みたいなヴィンテージマンションになるんだろうな。

  29. 152599 マンション掲示板さん

    >>152598 マンション掲示板さん

    売れ残り部屋はデッドストックか。
    頑張れ有明!

  30. 152600 マンション検討中さん

    >>152599 マンション掲示板さん
    有明の再開発が進めば将来は相当高くなってると思う。

  31. 152601 匿名さん

    パークシティ豊洲がヴィンテージマンション?笑

  32. 152602 通りがかりさん

    >>152601 匿名さん
    佃や豊洲タワマン群は立地や住環境にも恵まれてるし、ヴィンテージマンションと呼べるのでは。

  33. 152603 名無しさん

    >>152600 マンション検討中さん
    再開発といっても有明の場合は住宅地を充実させるためのものではなく、都心や住宅街に作れない・作りたくない施設を配置するのが目的だから、マンションの資産価値に寄与するかはかなり疑問ですね

  34. 152604 名無しさん

    湾岸エリアのタワマンに閉鎖的な村社会を感じた話

    https://news.careerconnection.jp/lifestyle/155240/

  35. 152605 eマンションさん

    パークシティ豊洲は新築時から1.5倍超える値上がりしてるんだっけ
    臨海地下鉄が通るかどうかはともかくだけど、本当に通ればここも2040年に価格落ちてない可能性は十分にある

  36. 152606 匿名さん

    >>152605 eマンションさん

    2040年、この物件は築20年か。価格が落ちてないかも、って「かも」くらいの
    理由だけでそれまで有明に住み続ける覚悟は出ないわ。

  37. 152607 口コミ知りたいさん

    >>152606 匿名さん
    価格が落ちてないかもって理由だけで住むのは勿論やめた方が良いと思うわ
    価格が落ちないってあくまで+αの話で、まずは職場が近いかとか生活利便性で考えるべき

  38. 152608 ご近所さん

    >>152604 名無しさん
    なんかやだな・・・

    「完成するのは30年後といわれているのに、今からマンションが値上がりすると取らぬ狸の皮算用で色めきたっている人が大勢います。当然、地下鉄の出口は近くに欲しいといってますけど、やっぱり敷地内ではなく目の前の道路に欲しいという人が多いんです。どれだけ、自分たちの敷地に他人が入るのが嫌なんでしょうか」

    外から見ると「スマートな沿岸タワマン」でも、中に一歩入ってみると、そこにあったのは殺伐として閉鎖的な村社会だった。男性は「このままだと自分も汚染されてしまいそうなので、船橋に引っ越す予定」だと話していた。

  39. 152609 通りがかりさん

    >>152608 ご近所さん
    普通に敷地に欲しいでしょ。

  40. 152610 名無しさん

    >>152608 ご近所さん
    自分の父親やダンナが、住んでるマンションが値上りすることに血眼になってたら普通にイヤじゃない?
    精神的な余裕のない生活なんてバカげてるよね。


  41. 152611 口コミ知りたいさん

    >>152604 名無しさん

    そりゃ、元々は田舎から出てきたのがほとんどなんだから、
    根っ子は閉鎖的な考え方なんでしょ。
    時代が変わっても心根は変わらないってことだよ。

  42. 152612 eマンションさん

    >>152604 名無しさん
    こういうのね。風評被害って。こんなのとか災害のデマとかでマーケットが正しい評価できず、不当に割安な状態に落ち込んでて、バグ状態。

  43. 152613 eマンションさん

    >>152604 さん

    風が強くでバス停で待っているだけでメガネが砂埃でザラザラになることもあるといいます。

    といいます。ってすれば何書いてもいいと思ってるんだろうな。

  44. 152614 匿名さん

    新橋から夕方BRTに乗ってみた。
    スムーズな走行で乗り心地も良かった。
    お客は13人だった。
    地下鉄無理だと思った。

  45. 152615 マンション住民さん

    BRTガラガラで地下鉄は採算とれなそう。

  46. 152616 匿名さん

    >>152612 eマンションさん

    それがマーケット笑(⌒▽⌒)

  47. 152617 マンション検討中さん

    売れ残ってるのが、評価の結論ですね

  48. 152618 口コミ知りたいさん

    ビックサイト、ガーデンシアターの客はどれくらい利用するんだろう。
    本数増やしたのはそこを見てだとすれば、適当な時間に乗った情報はあんま意味ないわな。
    本数増えれば通勤に使う人も増えるだろうし。

  49. 152619 検討板ユーザーさん

    そもそも臨海地下鉄は今後20年で湾岸に増える人口も加味しての計画だろうから今時点の人の数を見ても意味が無いと思う
    勝どき晴海有明は今後20年でどれくらい人が増えるんだろうね

  50. 152620 ご近所さん

    今後20年で湾岸に増える人口も加味しての計画?これから20年で日本の人口どれだけ減るか知ってるの?

  51. 152621 ご近所さん

    どんどん人口減って、勝どきあたりに大量供給されているタワマン団地から住み替えたい人の中古物件が大量放出バーゲンセール。港区には山手線徒歩の物件もある。わざわざ不便な有明に住まなくても選り取り見取りで有明なんざ見向きもされなくなるだろうよ。

  52. 152622 eマンションさん

    東京都が出してる人口推計では23区全体で見ると2030年までは人口が増えてそこがピーク
    子育てファミリー世帯の流入が多い湾岸エリアの人口ピークはこれよりも後だろうし、ピークが2040年より早い可能性はあっても少なくとも2040年に今より人口が減ってるとは思わないな

  53. 152623 匿名さん

    沿線の生産年齢人口は2030年がピークらしいよ。
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20200828/1598554800

    臨海地下鉄(常磐新線一体整備)の沿線11自治体の人口を見た場合、総人口は2040年ごろ、
    鉄道利用の主な層になる生産年齢人口は2030年ごろをピークに急速な減少局面に入る。

  54. 152624 匿名さん

    令和の時代に人口増えそう(増えるかも)だから鉄道敷くは通らない。結局現状の問題である勝ちどき混雑と鉄道空白地域の晴海(フラッグ)救済でしょ。それだけでは理由として弱いので国際競争力とかeSGとか持ち出してるだけ。

  55. 152625 マンコミュファンさん

    沿線住民のための計画じゃないでしょ。

  56. 152626 匿名さん

    1時間に3本のBRTに新橋から13人しか乗らなかった。
    これを毎時乗車300人にするには、あと何十棟マンションやオフィスを建てないといけないんだ?

    有明や青海の先は海だ。むりくり空港までつないだとしても限界がある。

    陸地が続かないと乗客増えんよ。
    つくばのTXに税金使った方が過疎化対策になっていいよ。

  57. 152627 匿名さん

    晴海フラッグって来年春だっけ?
    正直、便利は便利だけど、新橋にそんなに用がないのよね

  58. 152628 検討板ユーザーさん

    ライブやイベントで有明行くのに、
    新橋からの乗換は便利。

  59. 152629 匿名さん

    >>152627 匿名さん

    新橋駅とか永田町駅って、乗り換え機能がすごいのよ。
    駅周辺は栄えてなくてもいいのよ。

  60. 152630 匿名さん

    例えば、住吉駅周辺なんて、地下鉄決定して3路線駅になるけど、盛り上がってないでしょ。

  61. 152631 マンション検討中さん

    テレ東でやっていたように、前年比爆上がりとかは、WTRや三田等、港区の話。ここは関係ない

  62. 152632 eマンションさん

    >>152631 マンション検討中さん
    なんの話?

  63. 152633 評判気になるさん

    >>152631 マンション検討中さん

    君の発言こそ、ここに関係ない

  64. 152634 評判気になるさん

    >>152627 匿名さん
    銀座7、8丁目の最寄りは新橋なんだけど・・・
    田舎の人かな?

  65. 152635 マンコミュファンさん

    >>152631 マンション検討中さん
    港区はピンキリだからね。内陸は良いけど湾岸は有明より安いアドレスもあるよ。

  66. 152636 匿名さん

    江東区議会議員選挙投票率
    区全体48.87%
    有明西学園38.35%※57投票所中57位(唯一の30%代)

  67. 152637 名無しさん

    >>152634 評判気になるさん
    銀座行くのに新橋経由はめんどくさい

  68. 152638 口コミ知りたいさん

    >>152636 匿名さん

    有明は相変わらず低いなぁ。。
    江東区No.1の座を守っちまったか。
    日本人が少ないのか?
    豊洲シビックセンターや東雲も低いけど。

  69. 152639 通りがかりさん

    木村やよいさんが区長になりましたね。
    臨海地下鉄の影響は分からないですが、
    区長は亀戸~新木場のLRTを政策に掲げてたから、
    今後の江東区はそっちに力を入れていくんでしょうね。

  70. 152640 匿名さん

    >>152639 通りがかりさん

    臨海副都心IRも遠い昔の話となり、新区長の政策に、臨海地下鉄の文字は一言もありませんでしたね。

  71. 152641 匿名さん

    >>152633 評判気になるさん
    悔しいの?

  72. 152642 マンコミュファンさん

    >>152635 マンコミュファンさん
    無いよ?

  73. 152643 マンション比較中さん

    定点観測、また在庫が追加されています。隠れている在庫は
    どれくらいあるんでしょうか?

    1. 定点観測、また在庫が追加されています。隠...
  74. 152644 マンコミュファンさん

    >>152639 通りがかりさん
    LRTは新木場じゃなくて、越中島支線を使って豊洲まで行ったほうが便利じゃね?

  75. 152645 匿名さん

    >>152644 マンコミュファンさん

    それは、砂町銀座商店街を通るルートですか?

  76. 152646 匿名さん

    >>152643 マンション比較中さん
    350戸~370戸くらいかな。

  77. 152647 匿名さん

    投資で買って住んでない人もいるから、300戸台前半程度かな。 
    ただ、これからハルフラタワーの販売があるし、有明から出ていく人も増えているようだから2026年完売は無理だろうね。

  78. 152648 通りがかりさん

    >>152645 匿名さん
    砂町銀座商店街は通らないです。越中島支線から旧深川線跡を通って豊洲です。

  79. 152649 匿名さん

    >>152644 マンコミュファンさん

    豊住線が決まったのに豊洲に向けるわけない

  80. 152650 マンション掲示板さん

    >>152649 匿名さん
    豊洲をターミナルにするならありだと思うよ。新木場より需要あるでしょ。

  81. 152651 名無しさん

    どっちにしても、ここと関係なくない?

  82. 152652 匿名さん

    >>152648 通りがかりさん

    亀戸から、西大島・砂町銀座商店街・日曹橋交差点・新砂と通したいのでしょう。

    昔砂町に住んでいたので気持ちがよくわかるし、賛同者が多いでしょう。

    新砂は今後益々江東区の税収源となります。
    LRT計画、良いと思います。

  83. 152653 評判気になるさん

    >>152651 名無しさん

    関係あります。りんかい線新木場でLRTに乗り換えると、
    日曹橋で降りるとスナモ、
    砂町銀座で降りると砂町銀座商店街、
    亀戸で降りるとカメクロがあなたを待っています。
    狭い有明だけの生活から、生活激変です。

  84. 152654 匿名さん

    >>152652 匿名さん
    越中島貨物線使うからそのルートじゃなくない?

  85. 152655 匿名さん

    >>152654 匿名さん
    なるほど、アリオや砂町銀座に近いですね。
    途中から新砂新木場に線路を作ればいいですね。

  86. 152656 匿名さん

    ルートはこれ

    1. ルートはこれ
  87. 152657 匿名さん

    江東区民以外、誰が利用するの?

  88. 152658 匿名さん

    >>152657 匿名さん

    江東区民が使うんですが、それが何か?

  89. 152659 匿名さん

    東京BRTだって、オリンピックに当選しなければ、中央区が区民のために作っていたはずなんです。

  90. 152660 匿名さん

    江東区民だけで採算取れるの?

  91. 152661 マンション掲示板さん

    >>152660 匿名さん
    採算取れなさそうだから決まってない。

  92. 152662 匿名さん

    江東区は木村さんが区長になって良かった!
    山崎家が8号線を実現したように、
    木村家でLRTを実現して欲しい。
    江東区に縦2本の路線が走れば完璧だね!

  93. 152663 匿名さん

    LRT作るなら、
    ゆりかもめを亀戸まで延伸してくれればいいのに。
    有明から亀戸まで通ったら素晴らしくない?

  94. 152664 ご近所さん

    >>152661 マンション掲示板さん

    有明は全域でたった6000世帯です。ゆりかもめやりんかい線を使う人もいると考えると、とても採算は取れないでしょう。

  95. 152665 ご近所さん

    >>152662 匿名さん

    木村区長は基本政策の交通面で臨海地下鉄に全く触れておりません。

    ● みんなにやさしく、南北をつなぐ、次世代の足を

    ・国家戦略特区として、民間を活用し新しいモビリティ、オンデマンドタクシー、
     グリーンスローモビリティを活用。 仮設停留所を設け、一方通行で入りにくい
     ところも路地まで入れるように。渋滞の緩和やCO2削減効果も期待。

    ・水辺を活かし、海上交通を取り入れ、利便を図る。観光だけでなく災害時移動
     確保も。

    ・地下鉄8号線開通を視野に沿線地域をはじめとした街づくりを推進

    ・亀戸ー新木場を結ぶ南北LRT構想に着手

  96. 152666 通りがかりさん

    >>152640 匿名さん
    江東区でも南側は地方から来た人ばかりで投票に行かないから、票にならない。
    そんなところには区長は興味ないんだね。

  97. 152667 匿名さん

    >>152663 匿名さん

    有明は、ゆりかもめにりんかい線、BRTもあるのに、これ以上何を欲しがるの?

  98. 152668 匿名さん

    >>152664 ご近所さん
    LRTの採算性に有明の世帯数は関係ないでしょ。

  99. 152669 匿名さん

    まずはBRTからスタートですね!

  100. 152670 匿名さん

    >>152667 匿名さん

    だから、ゆりかもめの延伸だって。
    増やす訳ではない。
    江東区内と繋がっていいと思ったんだけど。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
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1LDK~4LDK

35.89平米~89.61平米

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK~2LDK

43.16平米~66.03平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7598万円・8298万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

6980万円・7940万円

2LDK

50.02平米・52.63平米

総戸数 58戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27平米~77.27平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96平米~73.68平米

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+SR

45.12平米~74.98平米

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.34平米・65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

8980万円

4LDK

73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

5568万円~7648万円

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

総戸数 62戸

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