東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 09:08:54

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 151372 匿名さん

    かわいそうだね笑
    わざわざこのスレに出張に来ていただいてるわけだが、このマンションに限っては豊洲の大部分より坪単価が高いわけで。

  2. 151373 マンコミュファンさん

    >>151361 評判気になるさん
    タワマンに住むのがかっこいいなんて思ってるのは文化的な成熟度が低い頭の悪い田舎者。
    そいつらが喜んでるうちにバンバン売らないとね。

  3. 151374 通りがかりさん

    これいつも思うんだけど、そんな見栄のために何千万ものローン組める?
    資産生やら何やら考えた結果のタワマンでしょ。

  4. 151375 匿名さん

    >>151373 マンコミュファンさん

    都民1396万人の内、有明の住人全員(大人)13,000人が地方出身の田舎者として、
    その他の5,571,000人が、有明以外に住んでるんですね。
    いやー、内陸のどこに住んでるんですかねぇ。

    2016年社会保障・人口問題基本調査第8回人口移動調査によると、東京生まれ東京育ちは、東京の人口の54.4%となっており、45%の方は地方出身者
    https://www.exeo-japan.co.jp/blog/oyakudachi/180/

  5. 151376 匿名さん

    東京全体では田舎者比率は45%だが、湾岸埋立地エリアは80%を超えてる。
    いかに田舎者が住むエリアかがわかる。

  6. 151377 名無しさん

    >>151376 匿名さん

    データあるの?あなたの妄想ですか?

  7. 151378 マンション掲示板さん

    東京なんてほとんどが全国からの移住者。天皇ですら東京にきてまだ150年だぞ

  8. 151379 匿名さん

    都会出身が何%とか気にしてる人の方が田舎くさい。

  9. 151380 匿名さん

    >>151378 マンション掲示板さん
    先祖の話?

  10. 151381 マンコミュファンさん

    >>151376 匿名さん

    割合より絶対数を教えてよ。

  11. 151382 通りがかりさん

    東急沿線は、昭和のテレビドラマに影響された田舎者がこぞって好んで住んだ所だから、流行りってのがあるんでない?

  12. 151383 eマンションさん

    【朗報】4月1日から、東京BRTの有明ルートを開始、乗り場は国際展示場駅前のロータリーです。勿論このタワーマンは最寄りとなります。

    1. 【朗報】4月1日から、東京BRTの有明ル...
  13. 151384 匿名さん

    有明民としてこのスレに参加していつも感じるのは、有明民は保守的でなく港区、品川ナンバー、埋立地がどうしたなど既存というか他者の価値観にあまりこだわらない人が多いよな。とっとと自分が良いと思えば愉しむ。

    ネガがなんで有明に粘着するのかは永遠の謎だが、多分自分で自分を縛っている他者の価値観の呪縛を逃れる知力がないためもんもんとしてるように感じるね。

    「なんで有明を素敵とオレは感じてるんだー(絶叫)。
    オレは最低だ、有明なんか港区じゃないし、品川ナンバーですらない埋立地だぞー!目を覚ませオレ!(再び絶叫)」と自分の頬を殴り続けるのであった。
    (永遠につづく)

  14. 151385 匿名さん

    >>151383 eマンションさん

    ようやくBRTきたか
    ほんとに便利になるのか乗ってみないとな

  15. 151386 匿名さん

    >>151385 匿名さん
    みんなが乗らないと本数増えないよ。
    現状、なぜか虎ノ門まで行かない。
    時刻表
    https://tokyo-brt.co.jp/sites/default/files/users/user14/_%E6%9D%B1%E4...

  16. 151387 匿名さん

    ほんまや何故か新橋止まり

  17. 151388 匿名さん

    >>151387 匿名さん
    乗り継ぎは無料です。

  18. 151389 匿名さん

    CTTBは有明の中でもそんなにBRTの利便性享受できる立地ではないんだよな。プレミスト、オリゾン辺りのテニスの森至近立地が強い。ガーデン発着便が来ないとな、、

  19. 151390 匿名さん

    >>151389 匿名さん

    ガーデンのバスターミナル、正直言うとウザい。あれがなければ、空港リムジンバスももっと本数増やせるはずなのに。

  20. 151391 匿名さん

    >>151390 匿名さん

    どして?

  21. 151392 匿名さん

    >>151391 匿名さん

    回り込むのがすごい時間のロス。面倒くさい

  22. 151393 匿名さん

    豊洲まで行きたい人にとってはそうだよね。

  23. 151394 匿名さん

    >>151393 匿名さん
    リムジンバスが、ブリリアの前を通過する時、ここで降ろしてくれないかなぁと言う会話を聞い。確かになんでガーデンまで回り込むんだろうと思った。

  24. 151395 匿名さん

    確かに

  25. 151396 匿名さん

    >>151394 匿名さん

    晴海フラッグの入居が始まったら、有明のリムジンバスの停車地変更を提案したい。

  26. 151397 匿名さん

    >>151383 eマンションさん

    橋と3つの信号を経て、しかも目的地に遠ざかる方向に歩いてバス停に辿り着くのが微妙

  27. 151398 匿名さん

    >>151394 匿名さん

    今まで乗った事のある羽田リムジンを振り返ると、みんなバス専用レーンだとか
    ロータリーだったりしますね。
    荷物の上げ下ろしとか、運転士がバスを降りる事があるので、少なくとも路上はダメなのでしょう。

  28. 151399 匿名さん

    >>151398 匿名さん

    いえ、実はそうではないんです。
    役所に届けて、許可が下りれば道路上にバス停留所のラインを引いて可能になるんです。

    あんな面倒な所に回り込んで、降りるのはたったの5人とかですよ。本当に時間がもったいない。

  29. 151400 匿名さん

    >>151399 続き

    リムジンバスに乗る機会が結構あるんですが、有明で降りる人って、ブリリアのある通りの方に戻る人の方が多いんですよね。このターミナル何の意味があるんだ?と思います。

  30. 151401 匿名さん

    >>151399 匿名さん

    なるほど。
    だとすると、有明のどこら辺が最適なバス停となるのでしょう。
    有明ガーデンは大型バス駐車や、メブスクの様にバス発着前提での建設と思われるので、
    それ以外に公道で役所の許可が下りるとは、あまり思えませんが。。。

  31. 151402 匿名さん

    話は逸れるかもしれませんが、ガーデンはいずれ、有明のホテル群のルートに組み込まれるんですよね。
    羽田空港第一ターミナルからだとガーデンまで40分。

    1. 話は逸れるかもしれませんが、ガーデンはい...
  32. 151403 匿名さん

    有明ガーデンは国際展示場駅もゆりかもめ、BRTも近いし、バスターミナルとしてはありだと思うけど。ガリレア側とブリリア側の間に位置していて、オリゾン、プレミスト、CTTBが目の前。別に悪い位置じゃないでしょう。

    ブリリア住民のポジショントークにしか思えなかった

  33. 151404 匿名さん

    時間がかかるって言ってるのは、その先に行きたい人の感想であって、
    有明住民には何ら関係ない話かと。

  34. 151405 匿名さん

    ブリリア横の方が荷物引きずって国際展示場駅に行きやすい動線だし、有明が終点じゃ無いなら効率的なルートだよね。

  35. 151406 匿名さん

    空港利用者が増えているので、豊洲はいずれ豊洲単独路線になるでしょう。

    ガーデンは、当初の計画どおり、他の有明ホテルと一緒のグループに戻るでしょう。

  36. 151407 匿名さん

    もともとブリリア横に止まってたのが有明ガーデンができたことで移動してしまったとかなら文句言うのわかるけどさ。

  37. 151408 名無しさん

    その内、羽田のガーデンから直行ピストン輸送するバスができるかもよ。

  38. 151409 匿名さん

    >>151408 名無しさん
    あっても、ホテル利用者対象でしょ。

  39. 151410 口コミ知りたいさん

    >>151405 匿名さん

    有明の人流はガーデンを中心に回ってるし、わざわざ外れのブリリアに止まる必要もないでしょ。バス待つ間座るところもないし。ゆりかもめ、BRT、国際展示場駅に近いガーデンが一番合理的。

    ブリリア住民としてはマンション前に来てくれたほうが便利というひどく主観的な意見にしか聞こえないんだよね

  40. 151411 検討板ユーザーさん

    >>151409 匿名さん

    今の運行みたいに、スミフのカード持ってればおっけー、とかあるかもよ。

  41. 151412 匿名さん

    創価の政党が有明のために都バス増便できるように頑張ってるらしいね。

  42. 151413 マンション検討中さん

    >>151410 口コミ知りたいさん
    主観的なのはお互い様ではないかね

  43. 151414 通りがかりさん

    >>151413 マンション検討中さん

    ブリリアからだと、国際展示場駅までスーツケース転がしやすいから、空港行きバスの停留所はブリリアの前にすべきという意見に賛同したほうが良かった?

  44. 151415 マンション掲示板さん

    >>151413 マンション検討中さん

    という、あなたの主観笑

  45. 151416 マンション掲示板さん

    公平に見て、ホテル利用者がいる所にリムジン停車した方が、いいに決まってるじゃん。

  46. 151417 通りがかりさん

    需要があったらブリリア前にもできるだろ

  47. 151418 匿名さん

    リムジンバスに乗る客少ない。

  48. 151419 検討板ユーザーさん

    >>151418 匿名さん

    そうなの?
    豊洲はいつも並んでるよ?
    有明だって同じでしょ?

  49. 151420 口コミ知りたいさん

    羽田アクセス線ができればバスに興味失くなるよ。

  50. 151421 匿名さん



    有明の人ってどうやって羽田まで行ってるの?

  51. 151422 マンション検討中さん

    >>151421 匿名さん

    天王洲アイルからモノレールか、便数少ないけどガーデンからバスが出てるはず

  52. 151423 eマンションさん

    >>151421 匿名さん

    リアルな住民にはどこに行くにも自動車移動一択の人が多いよね。
    社長さんも多いしね全国飛び回ってる人は少なからず。
    リアルに15分かからず羽田空港P1,P2に着いちゃうからね、
    本当にビジネスにレジャーに有明って最高快適なんですよ。

    羽田空港駐車場も1日1530円国内なら数日だろうし、タクシーでも片道数千円。必要経費でもあるしね。

  53. 151424 マンション掲示板さん

    >>151422 マンション検討中さん

    天王洲アイルで乗り換えが一番便利だわ。

  54. 151425 匿名さん

    >>151424 マンション掲示板さん
    あそこの乗り換えけっこう歩かされるよ

  55. 151426 口コミ知りたいさん

    >>151420 口コミ知りたいさん
    有明には繋がらないから大丈夫だよ。

  56. 151427 通りがかりさん

    >>151423 eマンションさん
    つまり鉄道で羽田空港と繋ぐ必要はまったくないわけですね。
    たまに車を使わない人もいるが、それはバスでいいわけだし。

  57. 151428 匿名さん

    たまに車を使う人がいるくらいでしょ。
    駐車場の付帯率も100%じゃないんだし。

  58. 151429 口コミ知りたいさん

    >>151426 口コミ知りたいさん
    東京テレポート、新木場間は通過?

  59. 151430 口コミ知りたいさん

    >>151429 口コミ知りたいさん

    国際展示場駅は通過で停車しないんじゃなかったっけ。

  60. 151431 マンション検討中さん

    羽田アクセス線はりんかい線直通だから止まるやろ。もし特急になったとしても、東京テレポートと国際展示場駅は止まる

  61. 151432 口コミ知りたいさん

    >>151431 マンション検討中さん

    千葉県民とディズニーリゾートへのアクセス向上が目的だから、新木場東京テレポート間は停車しないみたい。

  62. 151433 匿名さん

    東京駅羽田空港間が18分で結ばれるなら、有明ルートはいらんかも。

  63. 151434 口コミ知りたいさん

    >>151432 口コミ知りたいさん
    source?

  64. 151435 マンション掲示板さん

    >>151432 口コミ知りたいさん

    国や自治体からの多額の税金使うのにイチ民間施設だけを優遇するわきゃないやろ。国や三セクの施設が多くある臨海副都心を素通りするとは思えない

  65. 151436 名無しさん

    大崎、東京テレポート、国際展示場の3つは間違いなく止まる。

  66. 151437 口コミ知りたいさん

    優遇とかではなく単純に運賃問題じゃね?
    りんかい線がJR化すれば国際展示場も止まるでしょ。

  67. 151438 匿名さん

    >>151434 口コミ知りたいさん
    ネットで検索するといいよ。
    東京テレポートは停車しないといけないみたいだね。

    アクセス線はJRが運営するんだもん、国際展示場駅ごときの乗降客数で停車するわけないやん。

  68. 151439 匿名さん

    りんかい線JR化ってそういえばなかなか動きないね。もしかしたら東西線みたいにみなし運賃にするのかな?

  69. 151440 匿名さん

    東京テレポートはIR、国際展示場は展示場とMICEや大規模イベント。羽田からの客の動線としては理論的に考えて、停まるでしょ。

  70. 151441 eマンションさん

    >>151431 マンション検討中さん
    羽田アクセス線で実現するのは田町から羽田空港に分岐するルートのみ。
    りんかい線に直通するルートは夢レベル。

  71. 151442 検討板ユーザーさん

    >>151441 eマンションさん
    あっ、またネガさんがフラグ立てちゃった。これはプレスリリース近いな。

  72. 151443 口コミ知りたいさん

    >>151435 マンション掲示板さん
    有明なんかマンションしかないだろ。
    国の施設とは?

  73. 151444 匿名さん

    >>151443 口コミ知りたいさん
    防災公園は国交省管轄の国営公園よね。
    有明アリーナや有明コロシアムとかは都管理の施設になるけど。

    マンション以外もあって残念だね、、、

  74. 151445 匿名さん

    >>151444 匿名さん
    公園が国の重要施設だから地下鉄が必要?
    笑わせてくれるな。 

  75. 151446 匿名さん

    公園とは名ばかりの、災害時にヘリコプターが着陸できるように
    してあるただの空き地。

    1. 公園とは名ばかりの、災害時にヘリコプター...
  76. 151447 口コミ知りたいさん

    >>151445 匿名さん
    国の施設について聞かれたから答えただけなんですけどね。
    必要性については話してませんが。

    まじ笑わせないでw

  77. 151448 匿名さん

    >>151446 匿名さん

    そなエリア行ったことないの?

  78. 151449 匿名さん

    >>151445 匿名さん

    あなたの命にも関わる事かもしれないよ。
    物資運ぶのに重要だから。

    【そなエリア】
    この施設と公園の大きな特徴は、もし首都圏で大地震災害等が発生したときに、国や地方公共団体等の緊急災害現地対策本部が設置され、災害支援活動を行う防災拠点の候補となっていることです。

    あ、都民いや、日本人ではないのかな?笑

  79. 151450 名無しさん

    >>151446 匿名さん
    名ばかりって言ってますけど、国営公園の定義ってなんですかねー。
    公園は遊具で遊ぶだけの場所じゃないんですよね。

    なんにせよ災害時にヘリコプターが着陸できるスペースがある公園というポジティブ要素をみなさんにお伝え頂き、ありがとうございます!

  80. 151451 匿名さん


    鉄道の話がどっか行っちゃったね

  81. 151452 匿名さん

    公園は遊具で遊ぶだけの場所じゃないんですよねっていうのは、遊具で遊ぶことができる環境の良い公園が有明の別の場所にあるなら言えること。

  82. 151453 通りがかりさん

    >>151452 匿名さん
    ネズミが駆け回ってる港南の公園とかよりは有明の公園の方が快適ですよ。

  83. 151454 匿名さん

    >>151453 通りがかりさん

    ネズミが駆け回ってるのは豊洲の公園ですよ

  84. 151455 匿名さん

    >>151453 通りがかりさん

    何故いきなり港南を話題にするのかわかりませんが、話に出たのでレスすると、港南は公園とマンション敷地が一体になっているマンションもあってとても環境が良いと思います。

    1. 何故いきなり港南を話題にするのかわかりま...
  85. 151456 通りがかりさん

    >>151452 匿名さん

    だから?
    何も伝わって来ないんだけど。
    このスレに何の目的別で書きに来てるの?

  86. 151457 通りがかりさん

    >>151452 匿名さん

    だから?
    何も伝わって来ないんだけど。

    このスレで何の目的で書いてるの?

  87. 151458 評判気になるさん

    >>151452 匿名さん

    公園の定義を述べよ笑

  88. 151459 マンション検討中さん

    >>151452 匿名さん
    国営公園の定義について話しているのですが…。
    地方公共団体が管理するような遊具で遊べる公園の有無とか別に言及してないです。
    答えに詰まったからといって議論ポイントずらしていくのはやめた方がいいですよ。
    国営公園である防災公園は首都圏広域防災のHQにあたるので、災害時には災害現地対策本部等が設置されます。
    近くにこのような施設があるのは大変心強いです。

  89. 151460 名無しさん

    >>151454 匿名さん
    豊洲は飲食店多いし、4丁目の都営アパートも古いし、枝川もなかなかな場所だからネズミは仕方ないです…

  90. 151464 匿名さん

    >>151446 匿名さん

    よその公園に行った事がないから、
    ここがどれだけつまらない公園かもわからない。
    有明に住むと行動半径が狭くなるのか。

  91. 151465 評判気になるさん

    >>151459 マンション検討中さん
    東京で大災害が起きたら政府は立川に移転します。
    有明の防災公園はただの備蓄倉庫でしょ。
    有明は土地が余ってたから、倉庫作るのにちょうどよかったんだよ。

  92. 151466 eマンションさん

    >>151449 匿名さん
    地下鉄で救援物資を運ぶ?
    頭悪くて呆れますな。
    埋立地の地下鉄なんか、地震ならトンネル崩壊するし、台風みたいな災害なら出入口から浸水して水没するよ。
    使い物になるわけないだろ。

  93. 151467 マンション掲示板さん

    >>151459 マンション検討中さん
    埼玉に森林公園という国営公園がありますが遊具はたくさんあります。
    昭和記念公園もあります。
    ここは災害備蓄倉庫で、ヘリコプターも発着するから邪魔になる遊具は置けないんでしょう。
    普段の住民サービスより万が一の備えが優先です。

  94. 151468 口コミ知りたいさん

    >>151466 eマンションさん
    地震に一番強いのが地下鉄ですよ。ご存知ない?

  95. 151469 匿名さん

    >>151468 口コミ知りたいさん
    停電したら走れんやろ

  96. 151470 マンション検討中さん

    >>151465 評判気になるさん

    そなエリア行ったことない証拠だねw

  97. 151471 マンション検討中さん

    >>151466 eマンションさん

    東日本大震災の時のこと、知らないの?



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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
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千葉県浦安市当代島一丁目

7598万円・8298万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

6980万円・7940万円

2LDK

50.02平米・52.63平米

総戸数 58戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27平米~77.27平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96平米~73.68平米

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+SR

45.12平米~74.98平米

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.34平米・65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

8980万円

4LDK

73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

5568万円~7648万円

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

総戸数 62戸

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