物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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149386
検討板ユーザーさん
>>149381 名無しさん
そんな人達が大挙してやってくる有明という街。。
大人はいいが、子供にはあんまり良い環境じゃないね。
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149387
eマンションさん
>>149385 デベにお勤めさん
LAST ROCKSTARSのファン層は若者か?
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149388
匿名さん
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149389
匿名さん
むしろ今時の若者はお金持ってる人多い。所得は低くても昔と違って実家が太い人が増えてる。
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149390
デベにお勤めさん
>>149389 匿名さん
(1)若者を取り巻く社会経済環境
日本経済は、1990年代初めのバブル崩壊以降、20年にも及ぶ経済の低成長を経験してきました。その間、日本の一人当たり実質GDPの伸び率は年平均で1%以下程度と低迷してきました(図表Ⅰ-3-1-1)。慢性的な需要不足の中で、物価水準の低下が続き、2000年代は、物価が持続的に下落するデフレ状態が長期にわたって続きました。雇用については、非正規雇用比率が上昇し、「長期雇用」、「年功序列」といったいわゆる日本的雇用慣行が弱まりつつあるなど、不安定化してきました。
現在25歳の若者は、誕生したときから、低成長、雇用不安、ディスインフレやデフレといった社会経済環境の下で暮らしています。かつてのように、勤続年数が長くなれば賃金が上昇するといった期待を持ちにくくなったことにより、将来の生活に不安を抱く若者が増え、このことが、後述するような消費の力弱さにつながっているとみられます。
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149391
デベにお勤めさん
アメリカでシアーズが破綻、メイシーズが苦しんでいるように、大規模モールの時代が終わりつつあるんでは?
スマートフォンやタブレット型端末が急速に普及
近年、スマートフォンの普及が急速に進んでおり、2010年にスマートフォンを保有している世帯の割合は9.7%でしたが、2020年には86.8%で約9倍となっているほか、タブレット型端末も2020年に38.7%と、2010年に比べて約5倍となりました。パソコンや固定電話の世帯保有率は近年減少傾向にあり、こうしたスマートフォンやタブレット型端末の世帯保有率の増加がその一因と考えられます(図表Ⅰ-2-1-3)。
情報通信機器の保有率を、年齢層別にみると、ほぼ全ての年齢層でモバイル端末(携帯電話・PHS及びスマートフォン)の保有率は90%を超えています。20歳代から60歳代においてはスマートフォンの保有率は80%を超えており、パソコンを上回って最も高くなっています(図表Ⅰ-2-1-4)。
電子商取引の市場規模が拡大
インターネット通販に代表される電子商取引は、近年、消費者にとって身近な商取引となっています。国内における事業者・消費者間(以下「BtoC」という。)の電子商取引をみると、この十数年で大きく増加していることが分かります(図表Ⅰ-2-1-5)。さらに、越境的な電子商取引も増加しており、例えば、日本と米国との間での電子商取引(BtoC)の市場規模は、2020年において3,076億円と、2015年よりも約1.5倍となっています(図表Ⅰ-2-1-6)
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149392
マンション検討中さん
>>149389 匿名さん
今の若者が金持ってるとかないだろう。
車さえ買わないし、ずいぶん質素な暮らしぶりだよ。
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149393
口コミ知りたいさん
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149394
口コミ知りたいさん
>>149392 マンション検討中さん
車も親が持ってたりするからね。自分で持つ必要が無い。地方出身の人はともかく、実家暮らしの若者はお金に余裕あるよ。
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149395
匿名さん
>>149394 口コミ知りたいさん
実家暮らしだって、親の金を湯水のように使えるわけじゃなかろう。それに東京には地方からの若者の方がはるかに多いんだよ。
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149396
口コミ知りたいさん
>>149394 口コミ知りたいさん
現在25歳の若者は、誕生したときから、低成長、雇用不安、ディスインフレやデフレといった社会経済環境の下で暮らしています。かつてのように、勤続年数が長くなれば賃金が上昇するといった期待を持ちにくくなったことにより、将来の生活に不安を抱く若者が増え、このことが、後述するような消費の力弱さにつながっているとみられます。
内閣府「我が国と諸外国の若者の意識に関する調査」(2013年度)によれば、米国・英国・フランス・ドイツ・スウェーデン、韓国及び日本の若者(13歳から29歳まで)に対して実施した、将来への希望についてのアンケート結果を比較したところ、「希望がある」又は「どちらかといえば希望がある」と回答した若者の割合は、日本では61.6%と際立って低くなっています。このことは、日本の若者の将来への不安が強いことを示しています(図表I-3-1-2)。
総務省「全国消費実態調査」により、可処分所得に占める消費支出の割合である「平均消費性向」の1984年から2014年までの推移について、二人以上の世帯のうち勤労者世帯(注62)を世帯主の年齢別にみると、全体が長期的に低下傾向になる中、20歳代、30歳代前半は全体より低下幅が大きいことが分かります(図表I-3-1-3)。
2016年度政府経済財政報告では、総務省が実施している「家計調査」によれば、世帯人数が2人以上の勤労者世帯のうち、世帯主が39歳以下の世帯では、可処分所得が緩やかに増加する中でも消費支出はほとんど伸びておらず、節約志向が強まっているとされています。全体的に消費意欲が低下しているなかで、特に若者が消費に慎重であることがうかがえます。
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149397
周辺住民さん
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149398
匿名さん
>>149388 匿名さん
The Last Rockstars Live
Debut 2023
・有明アリーナ 10,000名 x 2日間
・東京ガーデンTr. 6,000名 x 2日間
4公演 全日程満席(延べ32,000人の観客)
ファンは若い女性中心だが、Yoshikiの場合、金持ちおばちゃんのファンも多いんだな。ディナーショーを追っかけ回すようなお方々。
ちなみに、今回のチケット、最低席12,000円~最高98,000円。
この事実とデータから色々自分で頭を働かせて見ることだな。
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149399
口コミ知りたいさん
ここまでは、総世帯の消費の動向をみてきましたが、世帯の消費支出は家族構成等に影響されるため、若者個人の消費動向を把握することには限界があります。そこで、若者の単身者の消費支出の推移をみることにより、若者の消費にどのような変化が生じているかをみてみましょう。
総務省「全国消費実態調査」における30歳未満の単身世帯のデータを用いて、1999年から2014年までの若者個人の消費支出の推移を性別にみると、男性では14.4%、女性は4.2%減少しており、男性の消費支出の減少がより顕著です。
費目別の推移についてみると、男性は、「交通・通信費」(-14,239円)、「食料費」(-12,075円)が減少しているほか、「教養娯楽費」(-6,996円)、「被服及び履物費」(-3,763円)等が減少しています。また、女性については、「被服及び履物費」(-7,576円)及び「食料費」(-7,372円)が減少しています(図表I-3-1-5)。
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149400
口コミ知りたいさん
図表I-3-1-4でみたように、総務省「全国消費実態調査」では、全世帯平均の食料費は1999年から2014年で減少しています(注66)が、その内訳をみると、調理食品は増加し、外食費は微減にとどまっています。食料費の減少の大きな要因は、素材となる食料への支出の減少にあります。
単身世帯の食料費を男女別にみると、30歳未満の男性は1999年と比べて2014年には外食への支出を大きく減らしています(-8,751円)(図表I-3-1-10)。他方で、30歳未満の女性は、素材となる食料を食料費の中で一番多く減らしています(-4,212円)。単身世帯の平均や二人以上の世帯の平均と比べても、30歳未満の男性の外食費の減少が目立ちます。
これは、男性において調理食品の普及等による食の簡便化や、料理をしてみたいという意識が進み、自宅で食事をとるようになっていることの表れとも考えられます。
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149401
名無しさん
>>149395 匿名さん
そんなことないよ。肌感覚だけど地方出身は多くて3割ぐらいじゃない?確かに高度成長期とか昔は地方の人多かったかもしれないけど。
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149402
口コミ知りたいさん
消費者庁「消費者意識基本調査」(2016年度)では買物好き、衝動買いをするなどの回答割合が若者は高かったにもかかわらず、実際の消費行動には、先にみたように平均消費性向が下がっていることから、堅実さがうかがえます。お金を掛けているものや今後お金を掛けたいものが「貯金」である若者もかなりの割合で存在します。
また、「買う前に機能・品質・価格等を十分に調べる」かについては、「かなりあてはまる」と回答した人の割合は、全体で17.3%のところ、10歳代後半では21.6%、20歳代では23.9%と高くなっており、この結果からも堅実な一面がうかがえます。
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149403
周辺住民さん
「第7回人口移動調査」(国立社会保障・人口問題研究所)によれば、「東京圏」というカテゴリーで見た場合、東京圏出身者の割合は63.3%。 つまり、地方出身者は46.7%だそうです。 およそ10人に4~5人は地方出身者なんですね。
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149404
通りがかりさん
>>149403 周辺住民さん
高い年齢を含めたらそうかもしれないけど、若年層に絞ったら地方出身者は減るんじゃないかな?(極論すれば18歳未満は全員東京出身だよね。)
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149405
匿名さん
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149406
評判気になるさん
>>149404 通りがかりさん
ほとんどの地方出身者は大学から上京するのに、18歳未満に限定して何の意味があるの?笑
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149407
評判気になるさん
早稲田・明治・法政などの関東の主要大学では、在籍している生徒のおよそ6割が地方出身者です。同級生だけでなく、サークルで出会う先輩などもそうです。
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149408
評判気になるさん
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149409
周辺住民さん
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149410
名無しさん
東京生まれでも、
両親が地方出身で田舎がある人は、
半分地方出身みたいな感じだよね。
やはり3代続かないと真の東京人ではないね。
有明には関係無いけど。
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149411
マンション検討中さん
>>149410 名無しさん
うん、有明は3代遡った時代は海だもんな。
人はいなくてハゼの住む世界。
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149412
マンション比較中さん
どんなデータ見ても、苦しい未来しか予想できない・・・
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149413
匿名さん
このLast Rockstars Live@有明は、ネガにとって衝撃的な”不都合な真実”であったようだな。必死になって埋没させようとしてる。笑
重要な情報なので掘り返すよ、っと
Look!!!
>>149398 匿名さん
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149414
評判気になるさん
同アーティストでアリーナと比較するなかなかない機会で、やっぱりガーデンシアターの音響は評判いいみたいですね。
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149415
通りがかりさん
>>149407 評判気になるさん
嘘乙
ほぼ附属・系属高校からの内部進学でしょ
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149416
eマンションさん
>>149414 さん
大物アーチストなら武道館という時代は終わりましたね。収容数だけでなく、これからは最上級の音響と照明、最新鋭の舞台装置を完備したシアター・ホールが選ばれる時代です。それが二つもある有明。
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149417
マンション掲示板さん
>>149415 通りがかりさん
なんにも知らないんだね。
その3校なら6割が大学から入学というのは体感的にも合ってるよ。
ほぼ付属上がりなんて笑えるウソだな。
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149418
検討板ユーザーさん
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149419
通りがかりさん
>>149402 口コミ知りたいさん
若者の購買力低下はここまで深刻なんですね。。コンサート→お金が落ちるは、虚しい幻想だったと(T_T)
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149420
匿名さん
>>149419 通りがかりさん
そもそも、コンサート会場でグッズ買い漁り、お金残らない。。
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149421
マンション掲示板さん
>>149417 マンション掲示板さん
付属で、定員埋まる訳もなく。あの人、大学行っていない方なんですかね?
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149422
マンション掲示板さん
この分だと、まだまだ閉店ラッシュが続くんですかね~(T_T)
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149423
通りがかりさん
>>149384 買い替え検討中さん
賢者に質問です。
今回のYoshikiの公演で、有明アリーナと東京ガーデンシアター、近くにある同じ規模・同じ用途の2つの施設がカニバるどころか、シナジー効果を発揮しているのですが、これはMBA的にはどのように説明されるのでしょうか?
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149424
匿名さん
>>149413 匿名さん
アリーナ行ったけどサイコーでした。
ガーデンシアターも行きたかったー。
あれは奇跡。みんなの心の中で、有明の伝説となって欲しい。
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149425
匿名さん
>>149422 マンション掲示板さん
インバウンド、コンサート、何れも貢献しないですものね。。
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149426
評判気になるさん
アーティスト、アリーナにお金が落ちても、近隣住民に何のメリットも無い。。(T_T)
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149427
マンコミュファンさん
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149428
マンション検討中さん
>>149426 評判気になるさん
群衆が集まり、治安が悪くなり、逆にデメリットしか無いんでは?
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149429
匿名さん
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149430
評判気になるさん
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149431
匿名さん
でもライブも無ければ何もない、ってなるでしょ。
ガーデンシアターのレンタル収入を、スミフが還元すれば何かいいことある、かも。
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149432
匿名さん
>>149428 マンション検討中さん
一定時間の一瞬でしょ?
寧ろ、飲酒目的の群衆が毎日集まる恵比寿や新宿や渋谷や六本木の方がイヤだわ。
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149433
検討板ユーザーさん
>>149429 匿名さん
隣に商業施設があって静かな街がいいって、ガラガラでいいってこと?
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149434
名無しさん
>>149431 匿名さん
お金がガーデンに落ちず、混雑するだけで住民には何のメリットも無い。。
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149435
名無しさん
商業施設がお金を落とさない群衆で混雑してるって最悪のシナリオ。モールは持たないは、住民は利用しにくいは。。
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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