東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-09 09:09:55

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億9,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 149351 口コミ知りたいさん

    熱すぎて、火がついて燃え尽き、灰になるとみた

  2. 149352 マンコミュファンさん

    >>149346 匿名さん
    臨海地下鉄、封鎖できません!

  3. 149353 坪単価比較中さん

    そりゃ、現存しないもの封鎖できるはずもなし

  4. 149354 評判気になるさん

    >>149340 匿名さん

    計画深度化って、今までは浅かったんかい笑
    でも6000万円でどこまで深い計画が立てられるんだろうか?

  5. 149355 デベにお勤めさん

    >>149354 評判気になるさん
    当社のようなところが、どこかの見積もり書をコピペするだけ、と思料致します

  6. 149356 検討板ユーザーさん

    >>149355 デベにお勤めさん
    当社?

  7. 149357 評判気になるさん

    >>149340 匿名さん

    おおーー、地下鉄のニュースまた出ましたか。
    進んでますねー。

  8. 149358 評判気になるさん

    今後、こういうニュースがどんどん出てくるんだろうね。

  9. 149359 ご近所さん

    >>149355 デベにお勤めさん
    この金額では、ほぼ何もできません、同意です

  10. 149360 匿名さん

    >>149359 ご近所さん

    6000万って、自分の家に例えれば「新車を買いたいと思って、検討のために1000円の自動車雑誌買うために予算建てしました」ってレベルですね。

  11. 149361 匿名さん

    >>149355 デベにお勤めさん
    当社って何?

  12. 149362 匿名さん

    >>149360 匿名さん

    雑誌買うなんて前向きじゃないか笑

  13. 149363 匿名さん

    「商業施設が不得意」な住友不動産が、有明ガーデンに続き、羽田エアポートガーデンを本日オープンさせたね。ネガ君の酷評が今から楽しみだな。

  14. 149364 デベにお勤めさん

    羽田は、もともと一見さんターゲットだから、ろくでも無くても、旅行客が一回は行くんじゃない。リピートは無いだろうけど。
    和を出しときゃインバウンド客が行くだろうし。同じことやっても、わざわざ有明には行かないが、空港直結なら話は別。

  15. 149365 匿名さん

    >>149364 デベにお勤めさん

    有明でイベントとかあると、スーツケース持った人が多いから、空港から直で来れれば楽だろうなぁ。

  16. 149366 匿名さん

    エアポートリムジンは羽田空港ー有明ガーデン直結あるし(コロナで減便されたけど増便復活は時間の問題)、泉天空の湯やヴィラフォンテーヌはじめショップやレストランと絡めて色んな連携キャンペーンが展開可能かも。客寄せにスミフは結構なタマを持ってるよ。

  17. 149367 マンション掲示板さん

    >>149366 匿名さん
    いくらキャンペーンやっても、空港利用客がわざわざ有明まで来ないだろ。

  18. 149368 評判気になるさん

    >>149364 デベにお勤めさん
    そうですね。羽田であれば、ヘタクソなスミフでも何とかなりそうですね。

  19. 149369 デベにお勤めさん

    >>149366 匿名さん
    この人、何言っているんだろう。有明くんだりまで行ってもらえないから、同様の施設を羽田に作るんじゃない(^。^)y-.。o○

  20. 149370 eマンションさん

    >>149365 匿名さん

    リムジンバスがあるよ。

  21. 149371 匿名さん

    >>149370 eマンションさん

    リムジン 少なすぎ。

  22. 149372 通りがかりさん

    >>149371 匿名さん

    需要に合わせた本数でしょ?

  23. 149373 匿名さん

    乗る人が少ないから本数も少ない。業を煮やしてスミフも自分から羽田空港に近よって行ったってことか。それだと益々有明に行かなくなるじゃん。。

  24. 149374 口コミ知りたいさん

    あれ、もともと有明と羽田は同時開業予定が延期になってたってことは知られてない感じ?

  25. 149375 匿名さん

    世界も日本もそろそろコロナ明けだから、タイミングを見計らっての羽田ガーデンのオープンでしょ。戦略的な思考を持ってない人に説明するの、疲れるね。ヤレヤレ

  26. 149376 匿名さん

    羽田と有明はリムジンバスで直結。20分。インバウンドだけでなく、地方からのイベント参加客の需要も大きいよ。先日のLAST ROCKSTARS(Yoshiki達の初ライブ)での有明周辺の混雑ぶり、知らないと実感湧かないだろうがな。

  27. 149377 口コミ知りたいさん

    LAST ROCKSTARSって、有明アリーナで2日、ガーデンシアターで2日やったんだね。
    なかなか面白い使い方ですね。

  28. 149378 ご近所さん

    いずれにしても羽田とカニバリゼーションが起き、有明ガーデンの旅行客需要はしぼむんでしょうね。

  29. 149379 周辺住民さん

    近隣住民だけじゃ、もたないじゃん・・・

  30. 149380 マンション検討中さん

    >>149377 口コミ知りたいさん

    あの収容数で完売したんだから凄いことだね。ちなみに、当日は東京駅からのバスは始発時点で満車で、途中の停留所で待ってたファン(ほぼ女性ばかり)は通過バス乗れなくて悲鳴上げんばかりの表情してたけど。みんなせっかく高いチケット買って遅れる訳にはいかないから、きっとタクシー乗って行ったんだろうね。

  31. 149381 名無しさん

    >>149378 ご近所さん

    それがさ、これくらいのイベントになるとホテルに泊まり込みで連日連夜通い詰める熱狂的ファンが地方からも大勢やってくるんだな。乏しい想像力ではなかなか理解できない、イメージ湧かないだろうけど。

  32. 149382 ご近所さん

    >>149379 周辺住民さん
    まじ、ヤバイよ・・・

  33. 149383 口コミ知りたいさん

    >>149382 ご近所さん
    まだ、閉店相次いでいるのかな??

  34. 149384 買い替え検討中さん

    >>149378 ご近所さん
    MBAの一年生でも簡単に分かりますよね!

  35. 149385 デベにお勤めさん

    ライブに来る人って若者が多く、購入の最優先順位がアーティストグッズ、かつスマホ、サブスクにお金使っちゃってて、購買能力低いから、ガーデンにはお金落ちない、という構図ですね。

  36. 149386 検討板ユーザーさん

    >>149381 名無しさん

    そんな人達が大挙してやってくる有明という街。。
    大人はいいが、子供にはあんまり良い環境じゃないね。

  37. 149387 eマンションさん

    >>149385 デベにお勤めさん
    LAST ROCKSTARSのファン層は若者か?

  38. 149388 匿名さん

    >>149381 名無しさん
    大勢ってどれくらいを想定してんだろ?

  39. 149389 匿名さん

    むしろ今時の若者はお金持ってる人多い。所得は低くても昔と違って実家が太い人が増えてる。

  40. 149390 デベにお勤めさん

    >>149389 匿名さん

    (1)若者を取り巻く社会経済環境

    日本経済は、1990年代初めのバブル崩壊以降、20年にも及ぶ経済の低成長を経験してきました。その間、日本の一人当たり実質GDPの伸び率は年平均で1%以下程度と低迷してきました(図表Ⅰ-3-1-1)。慢性的な需要不足の中で、物価水準の低下が続き、2000年代は、物価が持続的に下落するデフレ状態が長期にわたって続きました。雇用については、非正規雇用比率が上昇し、「長期雇用」、「年功序列」といったいわゆる日本的雇用慣行が弱まりつつあるなど、不安定化してきました。
     
    現在25歳の若者は、誕生したときから、低成長、雇用不安、ディスインフレやデフレといった社会経済環境の下で暮らしています。かつてのように、勤続年数が長くなれば賃金が上昇するといった期待を持ちにくくなったことにより、将来の生活に不安を抱く若者が増え、このことが、後述するような消費の力弱さにつながっているとみられます。

  41. 149391 デベにお勤めさん

    アメリカでシアーズが破綻、メイシーズが苦しんでいるように、大規模モールの時代が終わりつつあるんでは?

    スマートフォンやタブレット型端末が急速に普及

     近年、スマートフォンの普及が急速に進んでおり、2010年にスマートフォンを保有している世帯の割合は9.7%でしたが、2020年には86.8%で約9倍となっているほか、タブレット型端末も2020年に38.7%と、2010年に比べて約5倍となりました。パソコンや固定電話の世帯保有率は近年減少傾向にあり、こうしたスマートフォンやタブレット型端末の世帯保有率の増加がその一因と考えられます(図表Ⅰ-2-1-3)。
     情報通信機器の保有率を、年齢層別にみると、ほぼ全ての年齢層でモバイル端末(携帯電話・PHS及びスマートフォン)の保有率は90%を超えています。20歳代から60歳代においてはスマートフォンの保有率は80%を超えており、パソコンを上回って最も高くなっています(図表Ⅰ-2-1-4)。

    電子商取引の市場規模が拡大
     インターネット通販に代表される電子商取引は、近年、消費者にとって身近な商取引となっています。国内における事業者・消費者間(以下「BtoC」という。)の電子商取引をみると、この十数年で大きく増加していることが分かります(図表Ⅰ-2-1-5)。さらに、越境的な電子商取引も増加しており、例えば、日本と米国との間での電子商取引(BtoC)の市場規模は、2020年において3,076億円と、2015年よりも約1.5倍となっています(図表Ⅰ-2-1-6)

  42. 149392 マンション検討中さん

    >>149389 匿名さん
    今の若者が金持ってるとかないだろう。
    車さえ買わないし、ずいぶん質素な暮らしぶりだよ。

  43. 149393 口コミ知りたいさん

    スミフ、しくっちゃったのかな?・・・

  44. 149394 口コミ知りたいさん

    >>149392 マンション検討中さん
    車も親が持ってたりするからね。自分で持つ必要が無い。地方出身の人はともかく、実家暮らしの若者はお金に余裕あるよ。

  45. 149395 匿名さん

    >>149394 口コミ知りたいさん
    実家暮らしだって、親の金を湯水のように使えるわけじゃなかろう。それに東京には地方からの若者の方がはるかに多いんだよ。

  46. 149396 口コミ知りたいさん

    >>149394 口コミ知りたいさん

    現在25歳の若者は、誕生したときから、低成長、雇用不安、ディスインフレやデフレといった社会経済環境の下で暮らしています。かつてのように、勤続年数が長くなれば賃金が上昇するといった期待を持ちにくくなったことにより、将来の生活に不安を抱く若者が増え、このことが、後述するような消費の力弱さにつながっているとみられます。

    内閣府「我が国と諸外国の若者の意識に関する調査」(2013年度)によれば、米国・英国・フランス・ドイツ・スウェーデン、韓国及び日本の若者(13歳から29歳まで)に対して実施した、将来への希望についてのアンケート結果を比較したところ、「希望がある」又は「どちらかといえば希望がある」と回答した若者の割合は、日本では61.6%と際立って低くなっています。このことは、日本の若者の将来への不安が強いことを示しています(図表I-3-1-2)。

    総務省「全国消費実態調査」により、可処分所得に占める消費支出の割合である「平均消費性向」の1984年から2014年までの推移について、二人以上の世帯のうち勤労者世帯(注62)を世帯主の年齢別にみると、全体が長期的に低下傾向になる中、20歳代、30歳代前半は全体より低下幅が大きいことが分かります(図表I-3-1-3)。

    2016年度政府経済財政報告では、総務省が実施している「家計調査」によれば、世帯人数が2人以上の勤労者世帯のうち、世帯主が39歳以下の世帯では、可処分所得が緩やかに増加する中でも消費支出はほとんど伸びておらず、節約志向が強まっているとされています。全体的に消費意欲が低下しているなかで、特に若者が消費に慎重であることがうかがえます。

  47. 149397 周辺住民さん

    >>149391 デベにお勤めさん
    デパートも苦しんでいるしね・・

  48. 149398 匿名さん

    >>149388 匿名さん

    The Last Rockstars Live
    Debut 2023

    ・有明アリーナ 10,000名 x 2日間
    ・東京ガーデンTr. 6,000名 x 2日間

    4公演 全日程満席(延べ32,000人の観客)
    ファンは若い女性中心だが、Yoshikiの場合、金持ちおばちゃんのファンも多いんだな。ディナーショーを追っかけ回すようなお方々。
    ちなみに、今回のチケット、最低席12,000円~最高98,000円。
    この事実とデータから色々自分で頭を働かせて見ることだな。


  49. 149399 口コミ知りたいさん

    ここまでは、総世帯の消費の動向をみてきましたが、世帯の消費支出は家族構成等に影響されるため、若者個人の消費動向を把握することには限界があります。そこで、若者の単身者の消費支出の推移をみることにより、若者の消費にどのような変化が生じているかをみてみましょう。

    総務省「全国消費実態調査」における30歳未満の単身世帯のデータを用いて、1999年から2014年までの若者個人の消費支出の推移を性別にみると、男性では14.4%、女性は4.2%減少しており、男性の消費支出の減少がより顕著です。

    費目別の推移についてみると、男性は、「交通・通信費」(-14,239円)、「食料費」(-12,075円)が減少しているほか、「教養娯楽費」(-6,996円)、「被服及び履物費」(-3,763円)等が減少しています。また、女性については、「被服及び履物費」(-7,576円)及び「食料費」(-7,372円)が減少しています(図表I-3-1-5)。

  50. 149400 口コミ知りたいさん

    図表I-3-1-4でみたように、総務省「全国消費実態調査」では、全世帯平均の食料費は1999年から2014年で減少しています(注66)が、その内訳をみると、調理食品は増加し、外食費は微減にとどまっています。食料費の減少の大きな要因は、素材となる食料への支出の減少にあります。

    単身世帯の食料費を男女別にみると、30歳未満の男性は1999年と比べて2014年には外食への支出を大きく減らしています(-8,751円)(図表I-3-1-10)。他方で、30歳未満の女性は、素材となる食料を食料費の中で一番多く減らしています(-4,212円)。単身世帯の平均や二人以上の世帯の平均と比べても、30歳未満の男性の外食費の減少が目立ちます。

    これは、男性において調理食品の普及等による食の簡便化や、料理をしてみたいという意識が進み、自宅で食事をとるようになっていることの表れとも考えられます。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億9,000万円
間取:1LDK~3LDK
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