物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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149311
匿名さん
>>149310 匿名さん
有明に全く関係無い。こういうことするから荒れるんだよ
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149312
評判気になるさん
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149314
マンション検討中さん
>>149310 匿名さん
こういう投稿するから売れないんじゃない?自業自得。。
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149315
マンション掲示板さん
>>149313 匿名さん
野放しにしないのが、このサイトにとってもメリットあると思うんですけどね~
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149316
匿名さん
マンション価格の高騰でここは割安感が出てきたね。1年前は高いと思ってたのに。
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149317
匿名さん
>>149311 匿名さん
彼は豊洲住民で、アウェイの港区方面のスレで暴れて港南や芝浦の住民に
ボコボコにされているので、ホームの江東区スレでバトルしたいんだが
ブランズ豊洲の検討スレが閉鎖されてしまったので、ここでバトルしたい
から、挑発してるんだよ。
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149318
検討板ユーザーさん
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149319
匿名さん
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149320
匿名さん
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149321
マンコミュファンさん
>>149319 匿名さん
有明の坪400は割安だけど、港南の坪400は割高じゃない?
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149323
検討板ユーザーさん
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149324
購入者
>>149312 評判気になるさん
管理人が全然仕事しないからでしょ。
まぁ管理人もいろんなスレからこのアホの削除依頼飛んで大変なんでしょうが。
このユーザー未来永劫書き込み禁止にした方が仕事減るしマンコミュは見やすくなるしで一石二鳥だけどな。
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149326
eマンションさん
>>149322 匿名さん
割高という日本語の意味がわかっていませんね。港南のVタワーやワールドシティタワーズなどの中古マンションは有明のブリリアやオリガレなどの中古より高いですが、高いと割高は意味がまったく異なります。
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149327
eマンションさん
>>149322 さん
例えば、港南の品川Vタワーが坪単価500万で売りに出たら超割安だから瞬間蒸発するでしょう。しかし有明のマンションを同じく坪単価500万円で売りに出しても超割高なので永遠に売れ残るでしょう。意味、わかりますかね?
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149329
匿名さん
>>149327 eマンションさん
【注記】が要るね。
品川Vタワーは、その名が示す通り、港南とは名乗らず品川駅近物件として知られるよね、一般的に。港南物件というとワールドシティタワーズのように品川駅から徒歩で20分以上の品川駅遠のイメージなんだが。ちょっと混乱させる書き方だね。
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149332
管理担当
[No.149298~本レスまでは、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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149333
評判気になるさん
>>149324 購入者さん
そうね、このユーザーいない方が、本来の目的の情報交換進むし、新しいユーザーも獲得できるね。あのへんてこりんな図をみたら、退散する人は多いはず。
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149334
評判気になるさん
住友の十八番、ダイレクトウィンドウ、バルコニージャグジー、豪華共用施設を省き、コストダウンしている時点でどういうマンションなのか決定。なのに割高価格つけるから販売が進まない。どっちかにしないとね。
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149335
検討者さん
こちらタワマンって、上の階の人にマウント取られそうです?
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149336
匿名さん‐口コミ知りたい
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149337
匿名さん
新たに発表される新築マンションが高騰してますね。相対的にここの割安感が出てきたね。
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149339
買い替え検討中さん
相対的に価格が安くてもメリットが同じでないと割安、にはなりませんね
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149340
匿名さん
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149341
買い替え検討中さん
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149342
マンション掲示板さん
>>149337 匿名さん
スミフの月島はいつ価格出るのかな?少なくともそれまではここの価格もいじらないだろう。
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149343
マンション掲示板さん
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149344
匿名さん
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149345
通りがかりさん
6000万ぽっちでは何もできないだろう。
とりあえず形だけ作ったってとこだろうな。
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149346
匿名さん
地下鉄の具体的な経路の基礎調査じゃないかな。スピード感がすごい。もう臨海地下鉄は止まらないよ。
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149347
買い替え検討中さん
>>149345 通りがかりさん
下請けに投げて、下請けが見積もり書作成、で終わりでしょうね
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149348
匿名さん
予算として新規計上か。東京都の本気度が伝わってくるね。
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149349
口コミ知りたいさん
>>149346 匿名さん
止まらない地下鉄、乗れないし怖すぎる。まさにハリウッド映画ですね
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149350
マンション掲示板さん
この地下鉄(計画)沿線は熱そうだね。色んな意味で。笑
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149351
口コミ知りたいさん
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149352
マンコミュファンさん
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149353
坪単価比較中さん
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149354
評判気になるさん
>>149340 匿名さん
計画深度化って、今までは浅かったんかい笑
でも6000万円でどこまで深い計画が立てられるんだろうか?
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149355
デベにお勤めさん
>>149354 評判気になるさん
当社のようなところが、どこかの見積もり書をコピペするだけ、と思料致します
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149356
検討板ユーザーさん
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149357
評判気になるさん
>>149340 匿名さん
おおーー、地下鉄のニュースまた出ましたか。
進んでますねー。
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149358
評判気になるさん
今後、こういうニュースがどんどん出てくるんだろうね。
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149359
ご近所さん
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149360
匿名さん
>>149359 ご近所さん
6000万って、自分の家に例えれば「新車を買いたいと思って、検討のために1000円の自動車雑誌買うために予算建てしました」ってレベルですね。
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149361
匿名さん
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149362
匿名さん
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149363
匿名さん
「商業施設が不得意」な住友不動産が、有明ガーデンに続き、羽田エアポートガーデンを本日オープンさせたね。ネガ君の酷評が今から楽しみだな。
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149364
デベにお勤めさん
羽田は、もともと一見さんターゲットだから、ろくでも無くても、旅行客が一回は行くんじゃない。リピートは無いだろうけど。
和を出しときゃインバウンド客が行くだろうし。同じことやっても、わざわざ有明には行かないが、空港直結なら話は別。
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149365
匿名さん
>>149364 デベにお勤めさん
有明でイベントとかあると、スーツケース持った人が多いから、空港から直で来れれば楽だろうなぁ。
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149366
匿名さん
エアポートリムジンは羽田空港ー有明ガーデン直結あるし(コロナで減便されたけど増便復活は時間の問題)、泉天空の湯やヴィラフォンテーヌはじめショップやレストランと絡めて色んな連携キャンペーンが展開可能かも。客寄せにスミフは結構なタマを持ってるよ。
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149367
マンション掲示板さん
>>149366 匿名さん
いくらキャンペーンやっても、空港利用客がわざわざ有明まで来ないだろ。
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149368
評判気になるさん
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149369
デベにお勤めさん
>>149366 匿名さん
この人、何言っているんだろう。有明くんだりまで行ってもらえないから、同様の施設を羽田に作るんじゃない(^。^)y-.。o○
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149370
eマンションさん
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149371
匿名さん
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149372
通りがかりさん
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149373
匿名さん
乗る人が少ないから本数も少ない。業を煮やしてスミフも自分から羽田空港に近よって行ったってことか。それだと益々有明に行かなくなるじゃん。。
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149374
口コミ知りたいさん
あれ、もともと有明と羽田は同時開業予定が延期になってたってことは知られてない感じ?
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149375
匿名さん
世界も日本もそろそろコロナ明けだから、タイミングを見計らっての羽田ガーデンのオープンでしょ。戦略的な思考を持ってない人に説明するの、疲れるね。ヤレヤレ
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149376
匿名さん
羽田と有明はリムジンバスで直結。20分。インバウンドだけでなく、地方からのイベント参加客の需要も大きいよ。先日のLAST ROCKSTARS(Yoshiki達の初ライブ)での有明周辺の混雑ぶり、知らないと実感湧かないだろうがな。
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149377
口コミ知りたいさん
LAST ROCKSTARSって、有明アリーナで2日、ガーデンシアターで2日やったんだね。
なかなか面白い使い方ですね。
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149378
ご近所さん
いずれにしても羽田とカニバリゼーションが起き、有明ガーデンの旅行客需要はしぼむんでしょうね。
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149379
周辺住民さん
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149380
マンション検討中さん
>>149377 口コミ知りたいさん
あの収容数で完売したんだから凄いことだね。ちなみに、当日は東京駅からのバスは始発時点で満車で、途中の停留所で待ってたファン(ほぼ女性ばかり)は通過バス乗れなくて悲鳴上げんばかりの表情してたけど。みんなせっかく高いチケット買って遅れる訳にはいかないから、きっとタクシー乗って行ったんだろうね。
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149381
名無しさん
>>149378 ご近所さん
それがさ、これくらいのイベントになるとホテルに泊まり込みで連日連夜通い詰める熱狂的ファンが地方からも大勢やってくるんだな。乏しい想像力ではなかなか理解できない、イメージ湧かないだろうけど。
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149382
ご近所さん
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149383
口コミ知りたいさん
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149384
買い替え検討中さん
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149385
デベにお勤めさん
ライブに来る人って若者が多く、購入の最優先順位がアーティストグッズ、かつスマホ、サブスクにお金使っちゃってて、購買能力低いから、ガーデンにはお金落ちない、という構図ですね。
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149386
検討板ユーザーさん
>>149381 名無しさん
そんな人達が大挙してやってくる有明という街。。
大人はいいが、子供にはあんまり良い環境じゃないね。
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149387
eマンションさん
>>149385 デベにお勤めさん
LAST ROCKSTARSのファン層は若者か?
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149388
匿名さん
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149389
匿名さん
むしろ今時の若者はお金持ってる人多い。所得は低くても昔と違って実家が太い人が増えてる。
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149390
デベにお勤めさん
>>149389 匿名さん
(1)若者を取り巻く社会経済環境
日本経済は、1990年代初めのバブル崩壊以降、20年にも及ぶ経済の低成長を経験してきました。その間、日本の一人当たり実質GDPの伸び率は年平均で1%以下程度と低迷してきました(図表Ⅰ-3-1-1)。慢性的な需要不足の中で、物価水準の低下が続き、2000年代は、物価が持続的に下落するデフレ状態が長期にわたって続きました。雇用については、非正規雇用比率が上昇し、「長期雇用」、「年功序列」といったいわゆる日本的雇用慣行が弱まりつつあるなど、不安定化してきました。
現在25歳の若者は、誕生したときから、低成長、雇用不安、ディスインフレやデフレといった社会経済環境の下で暮らしています。かつてのように、勤続年数が長くなれば賃金が上昇するといった期待を持ちにくくなったことにより、将来の生活に不安を抱く若者が増え、このことが、後述するような消費の力弱さにつながっているとみられます。
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149391
デベにお勤めさん
アメリカでシアーズが破綻、メイシーズが苦しんでいるように、大規模モールの時代が終わりつつあるんでは?
スマートフォンやタブレット型端末が急速に普及
近年、スマートフォンの普及が急速に進んでおり、2010年にスマートフォンを保有している世帯の割合は9.7%でしたが、2020年には86.8%で約9倍となっているほか、タブレット型端末も2020年に38.7%と、2010年に比べて約5倍となりました。パソコンや固定電話の世帯保有率は近年減少傾向にあり、こうしたスマートフォンやタブレット型端末の世帯保有率の増加がその一因と考えられます(図表Ⅰ-2-1-3)。
情報通信機器の保有率を、年齢層別にみると、ほぼ全ての年齢層でモバイル端末(携帯電話・PHS及びスマートフォン)の保有率は90%を超えています。20歳代から60歳代においてはスマートフォンの保有率は80%を超えており、パソコンを上回って最も高くなっています(図表Ⅰ-2-1-4)。
電子商取引の市場規模が拡大
インターネット通販に代表される電子商取引は、近年、消費者にとって身近な商取引となっています。国内における事業者・消費者間(以下「BtoC」という。)の電子商取引をみると、この十数年で大きく増加していることが分かります(図表Ⅰ-2-1-5)。さらに、越境的な電子商取引も増加しており、例えば、日本と米国との間での電子商取引(BtoC)の市場規模は、2020年において3,076億円と、2015年よりも約1.5倍となっています(図表Ⅰ-2-1-6)
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149392
マンション検討中さん
>>149389 匿名さん
今の若者が金持ってるとかないだろう。
車さえ買わないし、ずいぶん質素な暮らしぶりだよ。
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149393
口コミ知りたいさん
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149394
口コミ知りたいさん
>>149392 マンション検討中さん
車も親が持ってたりするからね。自分で持つ必要が無い。地方出身の人はともかく、実家暮らしの若者はお金に余裕あるよ。
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149395
匿名さん
>>149394 口コミ知りたいさん
実家暮らしだって、親の金を湯水のように使えるわけじゃなかろう。それに東京には地方からの若者の方がはるかに多いんだよ。
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149396
口コミ知りたいさん
>>149394 口コミ知りたいさん
現在25歳の若者は、誕生したときから、低成長、雇用不安、ディスインフレやデフレといった社会経済環境の下で暮らしています。かつてのように、勤続年数が長くなれば賃金が上昇するといった期待を持ちにくくなったことにより、将来の生活に不安を抱く若者が増え、このことが、後述するような消費の力弱さにつながっているとみられます。
内閣府「我が国と諸外国の若者の意識に関する調査」(2013年度)によれば、米国・英国・フランス・ドイツ・スウェーデン、韓国及び日本の若者(13歳から29歳まで)に対して実施した、将来への希望についてのアンケート結果を比較したところ、「希望がある」又は「どちらかといえば希望がある」と回答した若者の割合は、日本では61.6%と際立って低くなっています。このことは、日本の若者の将来への不安が強いことを示しています(図表I-3-1-2)。
総務省「全国消費実態調査」により、可処分所得に占める消費支出の割合である「平均消費性向」の1984年から2014年までの推移について、二人以上の世帯のうち勤労者世帯(注62)を世帯主の年齢別にみると、全体が長期的に低下傾向になる中、20歳代、30歳代前半は全体より低下幅が大きいことが分かります(図表I-3-1-3)。
2016年度政府経済財政報告では、総務省が実施している「家計調査」によれば、世帯人数が2人以上の勤労者世帯のうち、世帯主が39歳以下の世帯では、可処分所得が緩やかに増加する中でも消費支出はほとんど伸びておらず、節約志向が強まっているとされています。全体的に消費意欲が低下しているなかで、特に若者が消費に慎重であることがうかがえます。
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149397
周辺住民さん
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149398
匿名さん
>>149388 匿名さん
The Last Rockstars Live
Debut 2023
・有明アリーナ 10,000名 x 2日間
・東京ガーデンTr. 6,000名 x 2日間
4公演 全日程満席(延べ32,000人の観客)
ファンは若い女性中心だが、Yoshikiの場合、金持ちおばちゃんのファンも多いんだな。ディナーショーを追っかけ回すようなお方々。
ちなみに、今回のチケット、最低席12,000円~最高98,000円。
この事実とデータから色々自分で頭を働かせて見ることだな。
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149399
口コミ知りたいさん
ここまでは、総世帯の消費の動向をみてきましたが、世帯の消費支出は家族構成等に影響されるため、若者個人の消費動向を把握することには限界があります。そこで、若者の単身者の消費支出の推移をみることにより、若者の消費にどのような変化が生じているかをみてみましょう。
総務省「全国消費実態調査」における30歳未満の単身世帯のデータを用いて、1999年から2014年までの若者個人の消費支出の推移を性別にみると、男性では14.4%、女性は4.2%減少しており、男性の消費支出の減少がより顕著です。
費目別の推移についてみると、男性は、「交通・通信費」(-14,239円)、「食料費」(-12,075円)が減少しているほか、「教養娯楽費」(-6,996円)、「被服及び履物費」(-3,763円)等が減少しています。また、女性については、「被服及び履物費」(-7,576円)及び「食料費」(-7,372円)が減少しています(図表I-3-1-5)。
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149400
口コミ知りたいさん
図表I-3-1-4でみたように、総務省「全国消費実態調査」では、全世帯平均の食料費は1999年から2014年で減少しています(注66)が、その内訳をみると、調理食品は増加し、外食費は微減にとどまっています。食料費の減少の大きな要因は、素材となる食料への支出の減少にあります。
単身世帯の食料費を男女別にみると、30歳未満の男性は1999年と比べて2014年には外食への支出を大きく減らしています(-8,751円)(図表I-3-1-10)。他方で、30歳未満の女性は、素材となる食料を食料費の中で一番多く減らしています(-4,212円)。単身世帯の平均や二人以上の世帯の平均と比べても、30歳未満の男性の外食費の減少が目立ちます。
これは、男性において調理食品の普及等による食の簡便化や、料理をしてみたいという意識が進み、自宅で食事をとるようになっていることの表れとも考えられます。
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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