東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-13 22:56:19

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 140421 匿名さん

    そもそも運営会社とか、
    つくばエクスプレスとの接続とか、
    車庫問題とか、
    地権者との調整とか、
    いろんな課題を解決していかないと事業化出来ないんじゃないの?

    これらを解決するために、
    これから動き出すってことなんじゃない?

  2. 140422 匿名さん

    >>140419 匿名さん

    検討会の議事録を見れば明らかだけど
    正確に言えば「次に」というのは

    ×事業化に向けて動き出そうとしている
    ○事業化の可否の検討に向けて動き出そうとしている

  3. 140423 匿名さん

    みなさん。落ち着いて。
    この記事だけが真実です。

  4. 140424 匿名さん

      臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

    relates to 元ヤフー社長の副都知事が描く湾岸構想、先端技術の巨大実装エリアに
    東京ベイeSGプロジェクトのイメージSource: Tokyo Metropolitan Government
      国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。

      東京都は来年2月、「シティーテック」をテーマにスタートアップを集める国際的なイベントを開く。先進的な経験を持つ北欧や米国、中東などの都市からの参加を呼び掛ける予定だ。

  5. 140425 匿名さん

    火消しに必死になっても無駄。
    記事には臨海地下鉄の重要性と、事業化が始まるという情報がハッキリと書かれてしまってるからね

  6. 140426 匿名さん

    >>140425 匿名さん

    ×事業化が始まる
    ○その次のものが動き出そうとしている

  7. 140427 匿名さん

    誰が何と言おうと書かれてないものは書かれてない。あとどうでもいいのなら副都知事が言ったってのは撤回してよ。

  8. 140428 匿名さん

    うん。事業化が始まるのは豊住線ですね。
    何を勘違いしてんだろ。

  9. 140429 匿名さん

    >>140421 匿名さん

    まあそうなんだけどさ、結局ほぼすべての課題はお金がないってことで、東京都がやる気でお金も出してくれるなら、諸問題解決してかなり前進しそうではあるよ

  10. 140430 名無しさん

    >>140427 匿名さん

    副都知事ではなく部長でした。お詫びして撤回いたします。

  11. 140431 名無しさん

    その次のものは臨海地下鉄ですから、臨海地下鉄が事業化するというのが正しいと思いますよ。

  12. 140432 匿名さん

    以前から臨海地下鉄は決まってるという噂はあったよ。
    それを追認したというだけでは?

  13. 140433 匿名さん

    豊住線の次は臨海地下鉄って、はっきり明言してないところがミソ。

  14. 140434 匿名さん

    臨海地下鉄の話なんだから臨海地下鉄でしょ(笑)
    そもそも臨海地下鉄はすでに決定していると言う噂。
    単なる噂の追認にしかならん。

  15. 140435 マンション掲示板さん

    >>140417 匿名さん
    お前の勝手な妄想話だろ。

    なにが有名な話だよ。

  16. 140436 匿名さん

    >>140431 名無しさん

    俺は臨海部の構想プロジェクト担当部長だ。
    おれの構想では次は臨海地下鉄の番だー--
    という気合みたいなもんじゃねぇ。

  17. 140437 匿名さん

    今日は妄想トレイン爆走ですな。

  18. 140438 検討板ユーザーさん

    >>140364 eマンションさん
    そう、こんな頭の狂ってる地下鉄連呼くんがすんでるマンションは絶対に買いたくないね。
    先々、トラブルになってろくでもないことになるのは目に見えてる。

  19. 140439 匿名さん

    なんかさー、連呼のせいで有明のイメージがかなり悪くなってない?
    よっぽど売れない不人気エリアだから、気が狂ったように開発期待を持たせないといけないのかなあ、と思ってしまうよね?

  20. 140440 匿名さん

    臨海地下鉄など夢のまた夢、出来るわけがない。

  21. 140441 匿名さん

    >>140432 匿名さん

    そんなうわさは聞いたことが無いな

  22. 140442 匿名さん

    実はもう決定してます。

      臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

    relates to 元ヤフー社長の副都知事が描く湾岸構想、先端技術の巨大実装エリアに
    東京ベイeSGプロジェクトのイメージSource: Tokyo Metropolitan Government
      国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。

      東京都は来年2月、「シティーテック」をテーマにスタートアップを集める国際的なイベントを開く。先進的な経験を持つ北欧や米国、中東などの都市からの参加を呼び掛ける予定だ。

  23. 140443 匿名さん

    >>140431 名無しさん

    それなら臨海地下鉄と明言するでしょうに

  24. 140444 マンション掲示板さん

    >>140438 検討板ユーザーさん

    連呼は市ヶ谷に住んでるよ

  25. 140445 評判気になるさん

    >>140443 匿名さん

    臨海地下鉄の文脈ですので、臨海地下鉄ですよー。突然他の路線がこの文脈にはいる訳がない。

  26. 140446 匿名さん

    以前から臨海地下鉄は決定しているという噂はあった。
    その噂の追認でしかない。

  27. 140447 匿名さん

    ちゃんとブルームバーグの記事を読んでね。
    臨海地下鉄の重要性と、それが動き出すということが書かれています。

  28. 140448 匿名さん

    >>140446 匿名さん

    そんなうわさは聞いたことがありません

  29. 140449 匿名さん

    >>140447 匿名さん

    有明が不便な土地だと認識されているとわかりました

    1. 有明が不便な土地だと認識されているとわか...
  30. 140450 匿名さん

    普通のおじさんには情報なんて貰えないでしょ(笑)

  31. 140451 匿名さん

    テレ朝が拠点作るのは臨海地下鉄とセットだったという噂です。

  32. 140452 匿名さん

    なるほど、だから臨海地下鉄が必要なんですね。
    必要ということがよく分かりますね。

  33. 140453 匿名さん

    臨海地下鉄は採算性の課題を繰りしないと実現できません。その前提となるのはつくばエクスプレスとの直通運転ですが、つくばエクスプレスはそもそも東京駅延伸さえまともに考えていません。

    1. 臨海地下鉄は採算性の課題を繰りしないと実...
  34. 140454 匿名さん

    宮坂副都知事も、テレビで臨海地下鉄ができるとおっしゃってました。

  35. 140455 匿名さん

    まあ、これで臨海地下鉄決定で良いんじゃないですか?(笑)

  36. 140456 匿名さん

    ここが大事ね

    1. ここが大事ね
  37. 140457 匿名さん

    必要だと書かれてるし、もう動き出すとも書かれている。決まりでしょ。

    臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

    relates to 元ヤフー社長の副都知事が描く湾岸構想、先端技術の巨大実装エリアに
    東京ベイeSGプロジェクトのイメージSource: Tokyo Metropolitan Government
      国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。

  38. 140458 匿名さん

    確かに検討が進んでるようです。

     国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。

  39. 140459 匿名さん

    つまり、つくばエクスプレスが東京以南まで延伸して臨海地下鉄と接続するという合意形成まで図れれば、考え直してもいい、そういうことです。

  40. 140460 匿名さん

    もうすぐ事業化始まるだろうし、楽しみですね。

  41. 140461 匿名さん

    もう随分前から臨海地下鉄は決定だと言う話は出てましたよ。

  42. 140462 匿名さん

    公式に発表しないと意味ない

  43. 140463 匿名さん

    >>140461 匿名さん

    事業者はどこに?

  44. 140464 匿名さん

    BRTのプレ二次運行開始時期も決まってないのに

  45. 140465 通りがかりさん

    >>140321 匿名さん

    過去の調査では臨海地下鉄の工事は5年という計算だよ
    仮に2030年に竣工したら豊住線と同時期

  46. 140466 匿名さん

    臨海地下鉄の事業者と正式発表がいつなのかをその関係者とやらに聞いて文章にしてもらって下さいよ。
    あの記事をどう解釈するかはその方の自由ですが、殆どの方があの記事で事業化決定、臨海地下鉄が出来るとは思いませんよ。
    もっと信憑性のある決定事項を示して下さいよ。

    因みに先程のコピペを貼って出来るを連呼するのは禁止!!

    やり直しですね。

  47. 140467 匿名さん

    >>140465 通りがかりさん

    5年で完工できる。もうそう考えている時点でおバカ
     

  48. 140468 匿名さん

    必死な火消ししても、もうブルームバーグに書かれちゃったからねえ。(笑)

  49. 140469 匿名さん

    みんな連呼に反応しすぎ。
    みんなが書いてる通り、
    事業化なんか一切決定してないし、
    誰も決定したなんて思ってない。
    ただ一人、バカな連呼が煽ってるだけ。

    連呼とのやり取りが楽しいなら止めないが、
    反応すると余計に連呼が喜ぶだけだぞ?

  50. 140470 マンション掲示板さん

    >>140468 匿名さん

    やり直し

  51. 140471 マンコミュファンさん

    >>140451 匿名さん

    ユニクロもテレ朝もコナミも本社六本木だよね。

    六本木とのアクセス悪いって思ったけど、臨海地下鉄できれば勝どき乗り換えで最短距離なのか

  52. 140472 評判気になるさん

    >>140467 匿名さん

    バカって言うのは勝手だけど、過去の正式な調査資料だからね、ネガちゃん

  53. 140473 匿名

    >>140472 評判気になるさん

    ネガちゃん、バカブーメランくらって、かわいそう…

    5年で完成するかどうかは別として、理論上は可能なのね。ま、道路の下をまっすぐ通すだけだしね。

  54. 140474 マンション掲示板さん

    >>140472 評判気になるさん

    やり直し

  55. 140475 マンション住民さん

    有明ガーデンのテナントに文句言う奴いるけどこんな所でお店してくれるだけ感謝しろよ。
    オフィスもないし、住民も少ないし儲かる訳ないだろう。

  56. 140476 匿名さん

    急に書き込み増えたと思ったらネガが連呼くんの臨海地下鉄ネタにイライラしててワロタ。
    臨海地下鉄はもう決まったも同然ですw

  57. 140477 匿名さん

    ここら同じようなやり取りを3年くらい続けてるな笑

  58. 140478 マンション掲示板さん

    >>140476 匿名さん

    これは連呼くんのひとり芝居?!

  59. 140479 匿名さん

    東京都は間違いなく臨海地下鉄を推進するだろう。後は、国交省への事前の根回しを丁寧に進められるかどうか。

  60. 140480 検討板ユーザーさん

    >>140479 匿名さん

    やり直し

  61. 140481 匿名さん

    >>140479 匿名さん

    前回の交通施策審議会で、作るのならつくばエクスプレスとの連結が前提と言ったのにそれが何もできていない。事業者も決まっていない。関係者で調整しろと言われてるのに江東区首都圏新都市鉄道も無関心。無理です。

  62. 140482 匿名さん

    その後、検討が進んでるようですね。


     国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。

  63. 140483 匿名さん

    臨海地下鉄は決定で間違いないですよ。
    ブルームバーグににも書かれちゃったのは誤算だったのかもしれないけどね。

  64. 140484 匿名さん

    てか、2024年から建設開始ですか。
    やはり噂は本当でしたね。

    2030年開業だと丁度良いですね。

  65. 140486 通りがかりさん

    [No.140485と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  66. 140487 匿名さん

    >>140484 匿名さん

    その数字、中央区の試算でしょう。
    それも一昨年のやつ。
    https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikatetukentou.files/houkok...

  67. 140488 匿名さん

    こういう昔の動画を見ると、
    有明ぐらいの広さと人口でちょうどいいのかも。
    しかも有明は家事にはなりづらいし。
    勝どき月島なんか絶対にヤバい。

  68. 140489 匿名さん

    >>140485 匿名さん

    言葉遣いは悪いけど、おっしゃる通りだと思いますね。
    もし決定したとしても、それから着工までは数年はかかるでしょう。
    決定してない現段階では2年で着工なんてありえません。

  69. 140490 検討板ユーザーさん

    >>140487 匿名さん
    自分の都合のいい資料を血眼になって昔まで遡って持ってくるのが連呼。
    詐欺師の習性かな。

  70. 140491 検討板ユーザーさん

    >>140489 匿名さん

    もう決定してると聞いてます。2030年開業、待ち遠しいですね。

  71. 140492 検討板ユーザーさん

    ブルームバーグに書かれているように、動き出してるんでしょうね。
    東京都庁にこんなに優秀な方がいらっしゃるとは思いませんでした。

  72. 140493 匿名さん

    臨海地下鉄はもう確定ですよ。あとは発表のタイミングだけの問題。

  73. 140494 匿名さん

    2030年に開業する地下鉄がまだ正式発表されてないなんてことがあるはずないだろ

  74. 140495 評判気になるさん

    >>140482 匿名さん

    やり直し

  75. 140496 検討板ユーザーさん

    >>140466 匿名さん

    これがすべて。

  76. 140497 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  77. 140498 匿名さん

    臨海地下鉄は不便地帯の解消よりも、日本の経済成長や国際競争力強化と言った国の政策とのリンクが重要。だからいつもesgプロジェクトとか臨海副都心開発の中で言及される。そしてその計画は深化しつつある。すべては水面下で動いている。

  78. 140500 マンコミュファンさん

    >>140498 匿名さん
    不便地帯の解消だと、バスでいいだろ、と言われるから、地下鉄を作る理由を無理矢理作るために国際競争力強化だのを持ち出してる。
    埋立地に地下鉄を敷くと国際競争力があがるのか?
    笑わせてくれるよな。

  79. 140501 匿名さん

    東京がアジアの地方都市になってしまったのは日本の経済政策の失敗。
    東京に地下鉄を一本敷いたくらいで、変わるわけがない。
    ビジネスの第一線で働いていれば、こんな幼稚なウソには騙されないだろうが。

  80. 140502 通りがかりさん

    >>140498 匿名さん
    ブルームバーグの宮坂副知事の動画を見るといいよ。
    臨海副都心を都市化しようとか地下鉄作ろうとか言ってないよ。
    人がいなくて広大なごみ処分場を、実験場にしようとしてるだけ。
    人がいないから、思い切った事が出来るでしょう?

  81. 140503 匿名さん

    >>140498 匿名さん

    やり直し

  82. 140504 匿名さん

    有明が良かったのはオリパラ前までだよ。
    以降の有明はイベントの街へ舵を切ってしまって、
    住みづらい街へなっていくことが確定している。
    これから有明に住もうと考えるのは情報や流れを読めないヤツなので、
    そういう可哀想なヤツを騙して売りたいんだろう。

  83. 140505 匿名さん



    名目表記上は駅徒歩一緒だからと、セントラル、イースト買った人たちは辛い展開だね。3期に投資用でウエスト買っておいて良かった。駅距離違うのに同じ値段つけてたから制度上のバグに騙されないの大事

  84. 140506 匿名さん

    もう裏では決まってますって言ってる人、本当だったら日本の民主主義は終わってますよ。予算に組み込むために、どれだけ多くの行程と承認と、それに伴うディスクロージャーが必要か。都政や国政のトップが独断で決めれるようなことでもないし、もっと地道なものなんだよ

  85. 140507 匿名さん

    >>140505 匿名さん

    2015年頃、オリンピックで湾岸マンションブームとかあったなあ
    デベロッパーが作り出した幻想で買い煽り
    結局、オリンピック終わってもいくつかの競技場ができただけで
    湾岸は何も変わってない予想通り

  86. 140508 格上地域でこんなこと連呼されても困ります

    周辺環境は再開発の進んでる有明の方が良いと思うよ。 

  87. 140509 格上地域でこんなこと連呼されても困ります

    有明まで臨海地下鉄が通ると、りんかい線から豊洲や晴海方面に行きやすくなる。

  88. 140510 格上地域でこんなこと連呼されても困ります

    運河沿いを買うなら有明とかの方が良さそう。

  89. 140511 格上地域でこんなこと連呼されても困ります

    運河に魅力を感じてるなら有明は有力な選択肢にならない?

  90. 140512 格上地域でこんなこと連呼されても困ります

    有明を推すわけではありませんが、ここを買うくらいなら有明のタワマンの方が...

  91. 140513 格上地域でこんなこと連呼されても困ります

    有明なら臨海地下鉄が開通すれば利便性も高まる。

  92. 140514 格上地域でこんなこと連呼されても困ります

    ここと有明の中古タワマンで迷ってる

  93. 140515 申し訳ないが有明には興味ございません

    その当時に買うなら多分有明とかが一番上がってる。

  94. 140516 申し訳ないが有明には興味ございません

    生活利便性や周辺環境なら有明の方が良さそう。

  95. 140517 臨海地下鉄連呼するのはこのスレだけにしてください

    有明ガーデンが近いのは魅力ですよね

  96. 140518 臨海地下鉄連呼するのはこのスレだけにしてください

    水辺の環境なら有明とかの方が恵まれてると思うぞ。

  97. 140519 まったく悩ましくありませんので消えてください

    有明が良いか天王洲が良いかは、なかなか悩ましい問題だと思う。

  98. 140520 有明の運河ってどこのことでしょうか?

    有明の運河の方がきれいですよ。有明意外と近くてりんかい線で二駅ですよ。

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シティタワーズ東京ベイ
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6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7598万円・8298万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

6980万円・7940万円

2LDK

50.02平米・52.63平米

総戸数 58戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27平米~77.27平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96平米~73.68平米

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+SR

45.12平米~74.98平米

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

未定

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

4290万円~9490万円

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

8980万円

4LDK

73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

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3LDK~4LDK

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総戸数 62戸

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