東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 05:17:22

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 140301 匿名さん

    >>140296 匿名さん

    まもなく事業化?事業化って開業、営業開始のことだよね。誰がそんなこと言ってるの

  2. 140302 マンション掲示板さん

    >>140301 匿名さん
    まもなくって一万年後なんじゃない?
    連呼は独特の時間感覚だからね。

  3. 140303 マンション検討中さん

    >>140301 匿名さん

    開業ではなく事業化。つまり、計画段階から実行段階に移る。有楽町の支線と同じ状況になると言ってる。

  4. 140304 匿名さん

    まもなくですから、1年以内でしょうね。
    数年先なら数年先って言うでしょ。

  5. 140305 匿名さん

    もうすぐ事業化が始まる。

      臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

  6. 140306 匿名さん

      国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。

  7. 140307 匿名さん

    100歩譲って地下鉄ができたとしても20年後だし、利便性もBRTと大差ないし、ほんとに不毛な会話してると思う。

  8. 140308 匿名さん

    都営で自らやる気なのかな?

  9. 140309 匿名さん

    この人は挫けないよね。
    自分に都合の良い部分だけ抜き出してコピペして。
    この活力はどこから来るんでしょうか。
    別の方向に向ければ良いのに。

    バイアスかかりまくりですね。

  10. 140310 匿名さん

    現実を受け入れなよ。
    副都知事が臨海地下鉄の事業化がまもなく始まると言ってる。

  11. 140311 匿名さん

    >>140305 匿名さん

    豊住線もまだ「事業化に向けて動き出した」段階じゃん。豊住線と同じってことは事業化を正式表明して営業許可申請したあたりまでいかないと。
    豊住線も事業化は開業のことで10年以上先。勝手に拡大解釈しないように。

  12. 140312 検討板ユーザーさん

    >>140308 匿名さん

    都営でやる気あるなら
    オリンピック前に検討してるはず。

  13. 140313 通りがかりさん

    もしかしてこの方は今の高値相場で複数戸購入しちゃった感じですかね。
    だから上がってもらわないといけないので必死に上がる要素にしがみついてるのかな。
    ガーデンは日常使いには良いですが、価格が上がる要素にはもう転換されてますからね。
    有明で複数戸を購入するなら1期で買わないとですね。

    1期で複数戸購入してる方は羨ましい!!

  14. 140314 匿名さん

    つくばエキスプレスからしたら秋葉原止まりでも別に困らないし、湾岸民からしたら東京駅まででじゅうぶんだよね。つくばエキスプレスはコロナで赤字だし回復待ってたらいつ話し合いの土俵に乗るやら。一体整備なんてとっとと捨てて都営なり三セクなり独自にやるしかない。

  15. 140315 匿名さん

    未だに臨海地下鉄ができないと言ってる人は情弱すぎると思うぞ。情強はみんなとっくに有明買ってるよ。

  16. 140316 匿名さん

    副都知事自身が、事業化がまもなく始まると言ってるんだから、そうなんでしょうね。

    なぜ最新情報を調べず、昔の情報を信じるんでしょうか?過去にでも戻りたいのかな?

  17. 140317 匿名さん

    >>140316 匿名さん

    言ったのは↓

    >東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

  18. 140318 マンコミュファンさん

    >>140317 匿名さん
    動き出そうとしてるってはっきりいってるじゃん。

  19. 140319 匿名さん

    決定って品川地下鉄と勘違いしているのでは??

    1. 決定って品川地下鉄と勘違いしているのでは...
  20. 140320 匿名さん

    今のところ公式な情報はこれがすべてですよ

    1. 今のところ公式な情報はこれがすべてですよ
  21. 140321 匿名さん

    >>140304 匿名さん

    国交省の交通政策審議会でGoサインの答申が出るまでは動き始めません。
    交通政策審議会の開催は5年に1回で前々回が2016年、前回が2021年
    だったので、次回は2026年です。

    今回、2021年答申でGoサインが出た品川地下鉄はわずか1駅、2km区間
    のみですが、それでも完成は15年後です。臨海地下鉄はさらに長い工事期間
    が予想され、工事に20年はかかるでしょう。

    そうすると、仮に2026年の審議会でGoサインが出ても、完成は25年後
    の2046年頃になると思います。そのころにはCTTBは築27年ですね。

  22. 140322 匿名さん

    交通政策審議会答申第 2016年
    https://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf

    交通政策審議会答申第 2021年
    https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001414998.pdf 

  23. 140323 匿名さん

    いろいろ書かれていても重要なのは、末尾のお決まりの文句。

    「早期の事業化を図るべきである」  = 了解しました、承認します

    「検討の深度化を図るべきである」  = 検討不足なので出直してください 

    1. いろいろ書かれていても重要なのは、末尾の...
  24. 140324 匿名さん

    >>140323 匿名さん

  25. 140325 匿名さん

    >>140323 匿名さん
         

    1.      
  26. 140326 匿名さん

    臨海地下鉄については、平たく言えば

    「事業性に難がある。事業性についてもっと深い検討が必要。つくばエクスプレスとの接続ができるなら考え直しても良い。前回の答申でつくばエクスプレスを運営する首都圏新都市鉄道、関係の行政区との検討を深めるように指示したが、検討の形跡が見られないので、次回までにもっと検討するように。今回は見送りとする」

    ってこと。検討を進めて再度申請してもOKが出るのは最速で2026年です。前提は「つくばエクスプレスの延伸との連携」。これが全く進んでいない。関係者がどう言ってたとか、根拠もない真偽不明の噂話レベルでは話になりません。

  27. 140327 匿名さん

    そもそも江東区に終点を作るって話なのに、肝心の江東区は全く関心が無い。
    これではお話になりません。「関係者と検討を深めろ」って国に言われてるのに、
    関係者である江東区は「動向を注視してまいります」って他人事扱い。
    これでは永遠にできませんよ。

    1. そもそも江東区に終点を作るって話なのに、...
  28. 140328 匿名さん

    >>140318 マンコミュファンさん

    だ か ら
    「事業化がまもなく始まる」なんて一言も言ってないじゃん。

  29. 140329 匿名さん

      国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。

  30. 140330 匿名さん

    副都知事が、まもなく事業化が始まるとおっしゃってますね。
    年内でしょうか?来年?

    まもなくですねー。

  31. 140331 匿名さん

    まもなく事業化が始まると、副都知事がおっしゃってます。

    ちゃんと読んでくださいね。

  32. 140332 匿名さん

    まずは東京都が国交省の基準に耐えられる検討会の結果を示すことが重要。国交省も、費用対効果や需要予測が基準をクリアしてないと審議会での審議に苦慮する。逆にいうと最低限の基準をクリアしていて、国交省の施策の方向と合致していれば進めやすい。カーボンニュートラルとか、SDGsとか、AIとかがキーワードじゃないかな。

  33. 140333 eマンションさん

    >>140331 匿名さん
    記事の内容も読んだし、宮坂さんのインタビュー動画も見たよ。

    インタビューでは、宮坂さんは地下鉄のちの字も言ってなかった。

    中央防波堤は、人がいないから、実装、実証実験の場としていくつかの企業に提供し、そこで有用と認められたものを都市に広めて行こうと言っていた。

  34. 140334 匿名さん

    >>140331 匿名さん

    ×副知事
    ○eSGプロジェクト担当推進部長

    ×まもなく事業化が始まる
    ○豊住線の次(臨海地下鉄とは言ってない)が事業化に向けて動き出そうとしている

    ちゃんとというか普通に読んだらそれしか書いてない。違うというなら証明して。

  35. 140335 匿名さん

    臨海地下鉄の事業化がまもなく始まると書いてますね。

    臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

  36. 140336 匿名さん

    >>140335 匿名さん

    だれが書いたんだろうね。

  37. 140337 匿名さん

    臨海地下鉄はいつできる?

    1. 140338 匿名さん

      >>140335 匿名さん

      そんなどこにも書いて無いじゃん。

      「まもなく」とか「始まる」なんてどこから来たん?
      豊住線が、事業化として動き出す前に
      どれだけの歳月を費やしてきたかを考えれば
      一部長の立場の人間が「まもなく事業化なんて」言えるはずもない。
      「次は」なんていうのはP担当部長としての期待を語ってるだけだろ。

    2. 140339 匿名さん

      >>140335 匿名さん

      だからどこに書いてあるんだよ。この記事見てどういう感想を抱くかは自由だけど書いてないことを書いてあるって言ってはダメだろ。しれっと副都知事が言ったってのを引っ込めてるし。

    3. 140340 匿名さん

      始まろうとしてるということは、年内にでも事業化決定か?


      臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

    4. 140341 匿名さん

      >>140340 匿名さん

      事業者も駅もルートも固まってないのに?今年あと4ヶ月しかないんだけど。

    5. 140342 匿名さん

      この記事怪しくないですか。

    6. 140343 匿名さん

      これ、もう事業者決まってるでしょ。
      もうすぐ動き出すと明言してるんだから。

    7. 140345 匿名さん

      駅についてなこんな感じに書かれてる。

        国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。

    8. 140346 匿名さん

      >>140343 匿名さん

      事業者決まるような重大事項は、必ずプレスリリースされるでしょう。
      あなたはバカなんですかね?

    9. 140347 通りがかりさん

      この臨海地下鉄が出来るって言ってる人は本気でヤバいかもですね。
      何にも見えてないか、意地になってるか、ちょっと精神疾患か。
      他の方がこんなに丁寧に説明してるのにこの回答はないですね。

    10. 140348 匿名さん

      >>140343 匿名さん

      どこに?

    11. 140349 匿名さん

      この辺りを読めば、臨海地下鉄が動き出す直前だと書かれてる。

      臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

    12. 140350 通りがかりさん

      >>140349 匿名さん

      宮坂知事は、地下鉄には全く触れてないよ。

    スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

    スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

    シティタワーズ東京ベイ
    所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
    交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
    価格:6,800万円~1億6,000万円
    間取:1LDK~3LDK
    専有面積:38.20m2~82.88m2
    販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
    [PR] 周辺の物件
    プレディア小岩

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    オーベルアーバンツ秋葉原

    東京都台東区浅草橋4丁目

    1LDK~3LDK

    34.63㎡~65.51㎡

    未定/総戸数 87戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷二丁目

    6690万円

    1LDK~3LDK

    32.77㎡~67.25㎡

    総戸数 32戸

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4丁目

    3900万円台~5900万円台(予定)

    2LDK・3LDK

    58.01平米~72.68平米

    総戸数 39戸

    サンクレイドル浅草III

    東京都台東区橋場1丁目

    4800万円台・6600万円台(予定)

    1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    45.14平米・56.43平米

    総戸数 72戸

    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

    東京都新宿区信濃町11-2

    1LDK~2LDK

    33.22m2~63.42m2

    未定/総戸数 37戸

    レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

    東京都江戸川区東葛西6丁目

    未定

    1LDK~4LDK

    45.18平米~123.58平米

    総戸数 78戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷四丁目

    1億1000万円~10億円

    1LDK~3LDK

    43.90平米~157.08平米

    総戸数 280戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里二丁目

    6900万円台・7900万円台(予定)

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    50.11平米~66.93平米

    総戸数 65戸

    イニシア浦安ステーションサイト

    千葉県浦安市当代島一丁目

    7298万円~7598万円

    1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    58.85平米~82.32平米

    総戸数 85戸

    カーサソサエティ本駒込

    東京都文京区本駒込一丁目

    2LDK+S・3LDK

    74.71㎡~83.36㎡

    未定/総戸数 5戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6丁目

    5870万円~8340万円

    2LDK~3LDK

    55.49㎡~68.25㎡

    総戸数 76戸

    サンクレイドル西日暮里II・III

    東京都荒川区西日暮里六丁目

    3890万円~7940万円

    Studio(1DK)・2LDK

    30.02平米~52.63平米

    総戸数 58戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    未定

    3LDK~4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    総戸数 88戸

    ミオカステーロ南行徳

    千葉県市川市南行徳1-10-6

    5600万円台~6900万円台(予定)

    3LDK・3LDK+S

    60.85平米・76.45平米

    総戸数 27戸

    イニシア池上パークサイドレジデンス

    東京都大田区池上八丁目

    5998万円・6648万円

    1LDK+2S~3LDK

    56.14m2~64.78m2

    総戸数 36戸

    イニシア東京尾久

    東京都荒川区西尾久7丁目

    4600万円台~6300万円台(予定)

    2LDK~3LDK

    43.42m2~53.60m2

    総戸数 49戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

    東京都足立区梅島2丁目

    3LDK

    55.92㎡~63.18㎡

    未定/総戸数 78戸

    リビオ亀有ステーションプレミア

    東京都葛飾区亀有三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    35.34平米~65.43平米

    総戸数 42戸

    バウス板橋大山

    東京都板橋区中丸町30番1、26

    3990万円~9230万円

    2LDK

    53.90平米

    総戸数 70戸

    [PR] 東京都の物件

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3890万円~5568万円

    3LDK

    57.1m2~73.67m2

    総戸数 75戸

    ヴェレーナ西新井

    東京都足立区栗原一丁目

    3LDK~4LDK

    66.72㎡~93.35㎡

    未定/総戸数 62戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    1億2,480万円

    3LDK

    70.20m²

    総戸数 19戸

    ヴェレーナ大泉学園

    東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

    5700万円台~7200万円台(予定)

    3LDK

    55.04m2~72.3m2

    総戸数 42戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    未定

    2LDK~3LDK

    52.27m2~70.96m2

    総戸数 93戸

    ジオ練馬富士見台

    東京都練馬区富士見台1丁目

    6090万円~9590万円

    2LDK~3LDK

    54.27m2~72.79m2

    総戸数 36戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    7400万円台~8500万円台(予定)

    3LDK

    68.4m2~73.26m2

    総戸数 31戸

    リーフィアレジデンス練馬中村橋

    東京都練馬区中村南3-3-1

    7188万円~8628万円

    3LDK

    67.2m2~74.08m2

    総戸数 67戸