物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
|
間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
-
140300
通りがかりさん
この方は人のことを頭悪いなどと発言されてますがそのままご自分のことを仰っているようにまわりからは見えますね。
御育ち(お里)がしれますね。
-
140301
匿名さん
>>140296 匿名さん
まもなく事業化?事業化って開業、営業開始のことだよね。誰がそんなこと言ってるの
-
140302
マンション掲示板さん
>>140301 匿名さん
まもなくって一万年後なんじゃない?
連呼は独特の時間感覚だからね。
-
140303
マンション検討中さん
>>140301 匿名さん
開業ではなく事業化。つまり、計画段階から実行段階に移る。有楽町の支線と同じ状況になると言ってる。
-
140304
匿名さん
まもなくですから、1年以内でしょうね。
数年先なら数年先って言うでしょ。
-
140305
匿名さん
もうすぐ事業化が始まる。
臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
-
140306
匿名さん
国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。
-
140307
匿名さん
100歩譲って地下鉄ができたとしても20年後だし、利便性もBRTと大差ないし、ほんとに不毛な会話してると思う。
-
140308
匿名さん
-
140309
匿名さん
この人は挫けないよね。
自分に都合の良い部分だけ抜き出してコピペして。
この活力はどこから来るんでしょうか。
別の方向に向ければ良いのに。
バイアスかかりまくりですね。
-
-
140310
匿名さん
現実を受け入れなよ。
副都知事が臨海地下鉄の事業化がまもなく始まると言ってる。
-
140311
匿名さん
>>140305 匿名さん
豊住線もまだ「事業化に向けて動き出した」段階じゃん。豊住線と同じってことは事業化を正式表明して営業許可申請したあたりまでいかないと。
豊住線も事業化は開業のことで10年以上先。勝手に拡大解釈しないように。
-
140312
検討板ユーザーさん
>>140308 匿名さん
都営でやる気あるなら
オリンピック前に検討してるはず。
-
140313
通りがかりさん
もしかしてこの方は今の高値相場で複数戸購入しちゃった感じですかね。
だから上がってもらわないといけないので必死に上がる要素にしがみついてるのかな。
ガーデンは日常使いには良いですが、価格が上がる要素にはもう転換されてますからね。
有明で複数戸を購入するなら1期で買わないとですね。
1期で複数戸購入してる方は羨ましい!!
-
140314
匿名さん
つくばエキスプレスからしたら秋葉原止まりでも別に困らないし、湾岸民からしたら東京駅まででじゅうぶんだよね。つくばエキスプレスはコロナで赤字だし回復待ってたらいつ話し合いの土俵に乗るやら。一体整備なんてとっとと捨てて都営なり三セクなり独自にやるしかない。
-
140315
匿名さん
未だに臨海地下鉄ができないと言ってる人は情弱すぎると思うぞ。情強はみんなとっくに有明買ってるよ。
-
140316
匿名さん
副都知事自身が、事業化がまもなく始まると言ってるんだから、そうなんでしょうね。
なぜ最新情報を調べず、昔の情報を信じるんでしょうか?過去にでも戻りたいのかな?
-
140317
匿名さん
>>140316 匿名さん
言ったのは↓
>東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
-
140318
マンコミュファンさん
-
140319
匿名さん
決定って品川地下鉄と勘違いしているのでは??
-
-
140320
匿名さん
今のところ公式な情報はこれがすべてですよ
-
-
140321
匿名さん
>>140304 匿名さん
国交省の交通政策審議会でGoサインの答申が出るまでは動き始めません。
交通政策審議会の開催は5年に1回で前々回が2016年、前回が2021年
だったので、次回は2026年です。
今回、2021年答申でGoサインが出た品川地下鉄はわずか1駅、2km区間
のみですが、それでも完成は15年後です。臨海地下鉄はさらに長い工事期間
が予想され、工事に20年はかかるでしょう。
そうすると、仮に2026年の審議会でGoサインが出ても、完成は25年後
の2046年頃になると思います。そのころにはCTTBは築27年ですね。
-
140322
匿名さん
-
140323
匿名さん
いろいろ書かれていても重要なのは、末尾のお決まりの文句。
「早期の事業化を図るべきである」 = 了解しました、承認します
「検討の深度化を図るべきである」 = 検討不足なので出直してください
-
-
140324
匿名さん
-
-
140325
匿名さん
-
140326
匿名さん
臨海地下鉄については、平たく言えば
「事業性に難がある。事業性についてもっと深い検討が必要。つくばエクスプレスとの接続ができるなら考え直しても良い。前回の答申でつくばエクスプレスを運営する首都圏新都市鉄道、関係の行政区との検討を深めるように指示したが、検討の形跡が見られないので、次回までにもっと検討するように。今回は見送りとする」
ってこと。検討を進めて再度申請してもOKが出るのは最速で2026年です。前提は「つくばエクスプレスの延伸との連携」。これが全く進んでいない。関係者がどう言ってたとか、根拠もない真偽不明の噂話レベルでは話になりません。
-
140327
匿名さん
そもそも江東区に終点を作るって話なのに、肝心の江東区は全く関心が無い。
これではお話になりません。「関係者と検討を深めろ」って国に言われてるのに、
関係者である江東区は「動向を注視してまいります」って他人事扱い。
これでは永遠にできませんよ。
-
-
140328
匿名さん
>>140318 マンコミュファンさん
だ か ら
「事業化がまもなく始まる」なんて一言も言ってないじゃん。
-
140329
匿名さん
国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。
-
140330
匿名さん
副都知事が、まもなく事業化が始まるとおっしゃってますね。
年内でしょうか?来年?
まもなくですねー。
-
140331
匿名さん
まもなく事業化が始まると、副都知事がおっしゃってます。
ちゃんと読んでくださいね。
-
140332
匿名さん
まずは東京都が国交省の基準に耐えられる検討会の結果を示すことが重要。国交省も、費用対効果や需要予測が基準をクリアしてないと審議会での審議に苦慮する。逆にいうと最低限の基準をクリアしていて、国交省の施策の方向と合致していれば進めやすい。カーボンニュートラルとか、SDGsとか、AIとかがキーワードじゃないかな。
-
140333
eマンションさん
>>140331 匿名さん
記事の内容も読んだし、宮坂さんのインタビュー動画も見たよ。
インタビューでは、宮坂さんは地下鉄のちの字も言ってなかった。
中央防波堤は、人がいないから、実装、実証実験の場としていくつかの企業に提供し、そこで有用と認められたものを都市に広めて行こうと言っていた。
-
140334
匿名さん
>>140331 匿名さん
×副知事
○eSGプロジェクト担当推進部長
×まもなく事業化が始まる
○豊住線の次(臨海地下鉄とは言ってない)が事業化に向けて動き出そうとしている
ちゃんとというか普通に読んだらそれしか書いてない。違うというなら証明して。
-
-
140335
匿名さん
臨海地下鉄の事業化がまもなく始まると書いてますね。
臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
-
140336
匿名さん
-
140337
匿名さん
-
140338
匿名さん
>>140335 匿名さん
そんなどこにも書いて無いじゃん。
「まもなく」とか「始まる」なんてどこから来たん?
豊住線が、事業化として動き出す前に
どれだけの歳月を費やしてきたかを考えれば
一部長の立場の人間が「まもなく事業化なんて」言えるはずもない。
「次は」なんていうのはP担当部長としての期待を語ってるだけだろ。
-
140339
匿名さん
>>140335 匿名さん
だからどこに書いてあるんだよ。この記事見てどういう感想を抱くかは自由だけど書いてないことを書いてあるって言ってはダメだろ。しれっと副都知事が言ったってのを引っ込めてるし。
-
140340
匿名さん
始まろうとしてるということは、年内にでも事業化決定か?
臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
-
140341
匿名さん
>>140340 匿名さん
事業者も駅もルートも固まってないのに?今年あと4ヶ月しかないんだけど。
-
140342
匿名さん
-
140343
匿名さん
これ、もう事業者決まってるでしょ。
もうすぐ動き出すと明言してるんだから。
-
140345
匿名さん
駅についてなこんな感じに書かれてる。
国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。
-
-
140346
匿名さん
>>140343 匿名さん
事業者決まるような重大事項は、必ずプレスリリースされるでしょう。
あなたはバカなんですかね?
-
140347
通りがかりさん
この臨海地下鉄が出来るって言ってる人は本気でヤバいかもですね。
何にも見えてないか、意地になってるか、ちょっと精神疾患か。
他の方がこんなに丁寧に説明してるのにこの回答はないですね。
-
140348
匿名さん
-
140349
匿名さん
この辺りを読めば、臨海地下鉄が動き出す直前だと書かれてる。
臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
シティタワーズ東京ベイ
-
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
-
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
-
販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件