東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ
匿名さん [更新日時] 2024-11-25 20:30:56

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 140201 匿名さん

    しかし、臨海地下鉄盛り上がってきてるね。
    東京都がここまで本気とは知らなかったわ。
    情報サンクス。

  2. 140202 口コミ知りたいさん

    >>140200 匿名さん
    BRTと都バスとなにが違うの?

  3. 140203 匿名さん

    臨海地下鉄だそうです。
    いきなり本格化していましたね。

  4. 140204 匿名さん

    東京都幹部が自ら語ると言うことはもう決まったようなもんなんだろうな。

  5. 140205 匿名さん

    逆でしょ。
    決まったんならこんなアピールは必要ないわけで。

    eSGプロジェクトを押し付けられた(?)担当部長にしてみたら、このまま臨海地下鉄が立ち消えてしまってはマズイので、なんとかアピールしなきゃ!となっただけじゃないかなぁ。

  6. 140206 匿名さん

    地下鉄ができるぅーの夢見る派、と、
    できるわけねぇーの嫉妬派。

    面白いね。



  7. 140207 eマンションさん

    >>140206 匿名さん

    妄想トレイン楽しむ派は?

  8. 140208 匿名さん

    空飛ぶ自動車の実装実験と臨海地下鉄。
    同じレベルの空想度で話しているんでしょ。

  9. 140209 匿名さん

    みなさん地下鉄スレへどうぞ

  10. 140210 匿名さん

    幹部が言ってるのなら、もう決まってるんでしょうね。

  11. 140211 匿名さん

    連呼君、地下鉄スレで頭のおかしな人って言われてたよ。

    あっちで遊んでもらえば?

  12. 140212 匿名さん

    それ、連呼君じゃなくて私ですよ。
    なぜ連呼君だと思ったんでしょうか。

  13. 140213 匿名さん

    ウエスト
    有明駅 3分
    国際展示場駅 4分

    セントラル
    有明駅 4分
    国際展示場駅 6分

    イースト
    有明駅 6分
    国際展示場駅 8分

  14. 140214 匿名さん

    >>140212 匿名さん
    だって昨日から臨海地下鉄を妄想しているのは連呼君一人だけじゃん。
    みんな君のことを連呼君って呼んでいるんだよ。知らないの?
    君が連呼君なんだよ。

  15. 140215 匿名さん

    臨海地下鉄は間違いなくできると思いますよ。今の値段で有明が買える日はもう来ないかも。

  16. 140216 eマンションさん

    >>140215 匿名さん

    別に来なくていいよ。

  17. 140217 匿名さん

    これ凄くない?
    臨海地下鉄できるってさ。

  18. 140218 匿名さん

    毎度思うんだが、臨海地下鉄の記事が出た時の連呼くんの乱れっぷりが面白い笑
    こんな調子で20~30年も精神保てるのか?

  19. 140219 検討板ユーザーさん

    >>140206 匿名さん

    嫉妬派じゃなくて現実派なだけ
    便利になるからできても問題ない

  20. 140220 匿名さん

    でも確かに臨海地下鉄の報道増えましたね。
    東京都副都知事が直接動くと明言したのは、これは喜ばしいことだと思いますよ。多くの検討者が知るべき事実と思います。

  21. 140221 eマンションさん

    >>140218 匿名さん
    連呼と必死になって反論するネガまでセットで面白い。

  22. 140222 匿名さん

    >>140220 匿名さん

    その記事以外に最近なんかあった?

  23. 140223 名無しさん

    >>140222 匿名さん

    こういう小さな記事が年々増えてって、
    30年後に開通するんでしょうね。
    その頃は引退前後だけど、
    その頃まで住んでるかな?

  24. 140224 匿名さん

    なるほど0→1で増えたということね

  25. 140225 匿名さん

    >>140220 さん

    東京都副都知事が直接動くと明言

    記事のどこの部分?

  26. 140226 匿名さん

    数年前までは中央区だけが必死に頑張ってただけなのにここ最近になって急に都がやる気出してきたよね。急展開と言っていいよ。

  27. 140227 匿名さん

    これ、ほぼ決まりだよね。

  28. 140228 匿名さん

    2019年頃まではほぼ妄想と言われてたよね。実際にそんな感じだった。
    国交省の答申後に異例の見直しで滑り込んだのは東京都からの何らかの働きかけによるんだろうね。
    東京都はよくやってるよ。

  29. 140229 匿名さん

    「東京ベイeSGプロジェクト」を元に今から30年後の2040年代にどうなっていたいかをまとめた「東京ベイeSGまちづくり戦略2022」が3月に都から発表されてる。

    この戦略では臨海地下鉄は「区分B:2040年までの実現を目指す取組」となっているものの「取組の特性により一部実着手・制度構築等を含む」と注記付きとなっていて豊住線や品川線には記載のある「開業目標時期」の記載はなし。

    50~100年後はわからないが30年後は無理というレベル。そもそもこの絵見て現実味を感じれる人は夢見れるのかもしれないけど俺はモーターショーの絶対商品化する気ないだろっていう未来感満載のコンセプトカーを連想するね。

    https://mansion.tokyo.jp/tokyo-bay-esg

    1. 「東京ベイeSGプロジェクト」を元に今か...
  30. 140230 匿名さん

    東京の様々な場所を開発して動かしていかないと、
    世界からそっぽ向かれる。
    だから都心の開発が凄い。
    世界の投資家に、東京はまだまだ投資するに値するぞ、
    土地がたくさん空いてる臨海エリアでドーンと開発するぞ!
    とアピールして、目を向けさせる。
    そして20~30年後にドカーンと開発するんだろう。


    でもその前に大地震来ちゃったりして。

  31. 140231 匿名さん

    臨海地下鉄、意外と早いかもな。
    副都知事が自ら臨海地下鉄が動き出すことを明言するとは、かなり進んでると思われる。

  32. 140232 匿名さん

    >>140229 匿名さん

    東京メトロの有価証券報告書より。品川地下鉄、有楽町線の延伸の両路線を除いて、新線の建設は行わないと断言されています。

    1. 東京メトロの有価証券報告書より。品川地下...
  33. 140233 匿名さん

    臨海地下鉄の扱い凄いな。本気度が伝わる。

    1. 臨海地下鉄の扱い凄いな。本気度が伝わる。
  34. 140234 匿名さん

    臨海地下鉄の扱い凄いな。本気度が伝わる。

    1. 臨海地下鉄の扱い凄いな。本気度が伝わる。
  35. 140235 匿名さん

    これ、ほぼ決定だな。

  36. 140236 匿名さん

    >>140231 匿名さん

    意外と早い?40年後まで待てんよ。

  37. 140237 匿名さん

    副都知事が動き出すことを明言してるし、この様子だと15年も掛らないでしょ。
    値上がり始まりそう。

  38. 140238 匿名さん

    コロナ後の景気対策の意味もあるんだろうな。
    これは一気に加速するぞ。

  39. 140239 匿名さん

    コロナ後の景気対策の意味もあるんだろうな。
    これは一気に加速するぞ。

  40. 140240 匿名さん

    >>140234 匿名さん

    品川地下鉄には明記されている完成目標時期が
    記載されて無いので本気度は伝わってこない。

  41. 140241 匿名さん

    めちゃくちゃ本気だな。
    15年どころかもっと早いんじゃないかな。
    本気度が凄い。

  42. 140242 匿名さん

    これ、もう臨海地下鉄の事業化が始まると言う意味だよな。
    来年あたり決まるんじゃね?


      臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

  43. 140243 匿名さん

    これ凄いぞ。

  44. 140244 匿名さん

    連呼君の連呼

  45. 140245 匿名さん

    >>140232 匿名さん
    誰もメトロでやるなんて思ってないよ。

  46. 140246 匿名さん

    >>140245 匿名さん

    ではどこで?

  47. 140247 匿名さん

    つくばエクスプレスかな。
    副都知事が事業化始まることを示唆してるということはもう決まってるんだろうな。

  48. 140248 匿名さん

    メトロじゃないかな。東京都と影響力もまだまだあるだろうし。

  49. 140249 匿名さん

    メトロじゃないかな。東京都と影響力もまだまだあるだろうし。

  50. 140250 匿名さん

    >>140242 匿名さん
    >「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
    まだ、動き出してないんだよなあ

  51. 140251 匿名さん

    事業化が動き出すってことは決定ってことだぞ。
    凄いことを示唆している。

  52. 140252 匿名さん

    三セクだろうけど、違うとしたらメトロより都営の方が接続性がいいです。

  53. 140253 匿名さん

    >>140251 匿名さん

    国交省の交通政策審議会でGoサインの答申が出るまでは動き始めません。
    交通政策審議会の開催は5年に1回で前々回が2016年、前回が2021年
    だったので、次回は2026年です。

    今回、2021年答申でGoサインが出た品川地下鉄はわずか1駅、2km区間
    のみですが、それでも完成は15年後です。臨海地下鉄はさらに長い工事期間
    が予想され、工事に20年はかかるでしょう。

    そうすると、仮に2026年の審議会でGoサインが出ても、完成は25年後
    の2046年頃になると思います。そのころにはCTTBは築27年ですね。

  54. 140254 匿名さん

    交通政策審議会答申第 2016年
    https://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf

    交通政策審議会答申第 2021年
    https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001414998.pdf

     

  55. 140255 匿名さん

    いろいろ書かれていても重要なのは、末尾のお決まりの文句。

    「早期の事業化を図るべきである」  = 了解しました、承認します

    「検討の深度化を図るべきである」  = 検討不足なので出直してください

    1. いろいろ書かれていても重要なのは、末尾の...
  56. 140256 匿名さん



    江東区がやる気にならないと、臨海地下鉄は新橋から晴海までで止まってしまうよ。

  57. 140257 マンション検討中さん

    >>140256 匿名さん
    新橋通るの?

  58. 140258 匿名さん

    決定は来年くらいだろうか。

  59. 140259 匿名さん

    連呼は臨海地下鉄が決まって自分の有明マンションの値上がりするのを夢見て待って待って待ち焦がれてるんだね。
    あと30年頑張ってな。

  60. 140260 匿名さん

    値上がりは今年後半くらいから始まり、事業化は来年決定くらいかな?

    なんで30年も待つ必要あるのよ。(笑)

  61. 140261 匿名さん

    >>140258 匿名さん

    早くて決定は2026年、着工が2030年、完成は2050年。

  62. 140262 匿名さん

    副都知事の臨海地下鉄事業化決定のお知らせやん。
    これ凄いぞ。

  63. 140263 匿名さん

    決定は来年くらいじゃないかな。
    副都知事もおっしゃってますし。

  64. 140264 匿名さん

    どこで聴いたのか、有明ガーデンは「フェラガモも入る高級路線」とか言ってて、現実に入った店は、高級路線とは程遠く、飲食店もどこにでもあるありきたりなチェーン店ばかり。しかも、全国的にはどこに店を出しても大人気ののたこ焼き屋やミスタードーナツまで撤退する惨状。

    この「フェラガモも入る高級路線」が「臨海地下鉄は来年決定して3年以内に着工」に置き換わっただけ。何にも進歩していないお花畑脳のバカ。このバカの言うこと聞いてたら有り金全部溶けるわ。

    1. どこで聴いたのか、有明ガーデンは「フェラ...
  65. 140265 匿名さん

    >>140263 匿名さん

    決定かどうか決める交通政策審議会は2026年。

  66. 140266 匿名さん

    >>140255 匿名さん
    「検討の深度化を図るべきである」とされた羽田アクセス線は事業化したけどね。

  67. 140267 匿名さん

    何で地下に潜る事に拘るんかな。
    BRTかLRTでいいじゃん。

  68. 140268 匿名さん

    来年には決定でしょ。もう動き出すと言ってるんだから、わざわざ待つ必要ない。

  69. 140269 匿名さん

    この記事を見る限りては、事業化前夜みたいな言い方なんですよね。

    副都知事の言うことを信じるか、掲示板のおっさんの妄想を信じるか、どちらが正しいか明らかでしょうに。

    事業化決定は来年くらいかな。今年くる?

  70. 140270 検討板ユーザーさん

    >>140267 匿名さん

    ヒント 輸送力

  71. 140271 検討板ユーザーさん

    ネガ達よ、そろそろ撤収やな
    他いこか

  72. 140272 匿名さん

    ネガ連呼は11年も粘ってるのに今更他に行けるのか?

  73. 140273 匿名さん

    >>140270 検討板ユーザーさん

    一度に電車位の輸送力が必要な程乗らないよ。
    安く作って台数でカバーして稼働させたほうが賢明。




  74. 140274 匿名さん

    この人でダメだったら、
    臨海地下鉄は二度と検討されることは無いんだろうな。
    eSGプロジェクトで世界の投資家が目を向けてくれるか次第だよね。

  75. 140275 匿名さん

    もしeSGプロジェクトで臨海部で大開発が始まったら、
    工事現場から出る砂埃が凄そう。
    高速道路の排気ガスどころの騒ぎじゃないだろうな。

  76. 140276 eマンションさん

    >>140266 匿名さん
    結局事業者がやるといったら動くんだね。
    仮に都が都営でやるっていったら動いちゃうの?

  77. 140277 匿名さん

    この発言を見るに、もう決まってるんだろうね。

  78. 140278 匿名さん

    地下鉄スレ行ってよ

  79. 140279 匿名さん

    本物件の価値に大きな影響あるし、ここで良いと思いますよ。詳細な議論は地下鉄スレでやってほしいけど、地下鉄についてのニュースはここで良いと思います。

  80. 140280 通りがかりさん

    とりあえず連呼くんは地下鉄スレ行け!内容のない連投しすぎ、ウザい

  81. 140281 匿名さん

    >>140258 匿名さん
    >>140263 匿名さん
    >>140268 匿名さん
    >>140269 匿名さん

    今年はあきらめた?残り4ヶ月切ったが。

  82. 140282 匿名さん

    >>140279 匿名さん

    地下鉄とここは別。些細な影響しかないよ。

    ここから東京駅行くならBRTとさぼど変わらないし(ドア・ツー・ドアなら)それに早く見積もって20年後に出来たとして、今から買う必要もないし。もっと投資効率いい物件山ほどあるから!

  83. 140283 名無しさん

    >>140276 eマンションさん
    江東区の協力は必要不可欠だと、
    中央区の臨海地下鉄推進大会で言ってた。
    そもそも肝心の江東区がやる気全くない。

  84. 140284 名無しさん

    >>140283 名無しさん

    98%の江東区民は臨海地下鉄に興味無い。使わないから。
    だから江東区はお金は出さない。

  85. 140285 評判気になるさん

    >>140280 通りがかりさん

    それが連呼の目的だから諦めるしかない。

  86. 140286 匿名さん

    江東区としては、
    ほとんどの住民が使わない路線なんかにお金は出さない。
    区民から理解を得られるはずがない。
    でも臨海部の開発は区にとって税収増になるので美味しい。
    豊住線と違って金出さず旨味だけ取るのが良い。
    区長の腕の見せどころだな。

  87. 140287 匿名さん

    >>140228 匿名さん

    56370 匿名さん 2019/04/04 18:14:30
    実質的に決定でしょうね。てか、随分前から決まってますよ。ここ数週間前から噂は流れてきてましたし、この掲示板でも近いうちに地下鉄の発表があると話題になってた。

    56844 匿名さん 2019/04/08 20:35:51
    臨海地下鉄は実質的に決定でしょ。他の路線は無風で話題にも出てない。つまり動きがないのよ。

    56926 匿名さん 2019/04/09 08:56:44
    もう決定でしょ。次は正式発表。

  88. 140288 名無しさん

    >>140286 匿名さん
    有明の税収源は、運輸物流系の会社でしょう。
    東雲青海を合わせたら、100社以上?もっとか。

    過去に都が作った建物は、ビッグサイトを覗き殆どが赤字ばっかりでいい迷惑だったというのが本音では?

    物流に大切な幹線道路の整備が最重要。
    地下鉄どうでもいいよ。
    都が金出すんなら作ってもいいよ、じゃないの?

  89. 140289 匿名さん

    東京都が臨海地下鉄をなんとしてでも実現したいのは間違いない。

  90. 140290 匿名さん

    東京復活の基盤となる路線だからねえ。
    そりゃなんとしてでも実現してくるでしょ。

  91. 140291 匿名さん

    ここ見ました?
    臨海地下鉄の事業化がまもなく始まることを示唆しています。副都知事が言ってますね。

  92. 140292 匿名さん

  93. 140293 匿名さん

    いくら騒いでも臨海地下鉄が実現する確率は限りなく低い。
    仮に50年後、100年後を見据えて着工したとしてもこのマンションには何も関係ない。

  94. 140294 匿名さん

    副都知事はもう事業化が動き出すと言ってますよ。
    副都知事と掲示板のおっさん、どっちが信頼できると思ってるのよ。(笑)

  95. 140295 eマンションさん

    >>140294 匿名さん

    では御勝手に。笑

  96. 140296 匿名さん

    まもなく事業化と言ってますから、まもなくっていうのは人の感じ方によりますよね。

    数カ月後に聞こえる人もいるし、来年に感じる人もいるし、5年毎感じる人もいる。

    ただ、5年後や10年後を間もなくって表現しますかね?(笑)

    頭悪いでしょ。(笑)

  97. 140297 匿名さん

    同意する人がゼロなことは自覚してるのかな

  98. 140298 マンコミュファンさん

    >>140294 匿名さん

    どんどん嘘の転換で尾ひれが付いてない?
    部長が言ったことがいつのまにか副知の発言に変わり
    豊住線の事業化がいつのまにか
    臨海地下鉄の事業化のように語る。

  99. 140299 検討板ユーザーさん

    >>140287 匿名さん
    そう、こういうウソを延々と書き続け、有明のマンションを売りつけてる詐欺師が連呼だよ。

  100. 140300 通りがかりさん

    この方は人のことを頭悪いなどと発言されてますがそのままご自分のことを仰っているようにまわりからは見えますね。
    御育ち(お里)がしれますね。

  101. 140301 匿名さん

    >>140296 匿名さん

    まもなく事業化?事業化って開業、営業開始のことだよね。誰がそんなこと言ってるの

  102. 140302 マンション掲示板さん

    >>140301 匿名さん
    まもなくって一万年後なんじゃない?
    連呼は独特の時間感覚だからね。

  103. 140303 マンション検討中さん

    >>140301 匿名さん

    開業ではなく事業化。つまり、計画段階から実行段階に移る。有楽町の支線と同じ状況になると言ってる。

  104. 140304 匿名さん

    まもなくですから、1年以内でしょうね。
    数年先なら数年先って言うでしょ。

  105. 140305 匿名さん

    もうすぐ事業化が始まる。

      臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

  106. 140306 匿名さん

      国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。

  107. 140307 匿名さん

    100歩譲って地下鉄ができたとしても20年後だし、利便性もBRTと大差ないし、ほんとに不毛な会話してると思う。

  108. 140308 匿名さん

    都営で自らやる気なのかな?

  109. 140309 匿名さん

    この人は挫けないよね。
    自分に都合の良い部分だけ抜き出してコピペして。
    この活力はどこから来るんでしょうか。
    別の方向に向ければ良いのに。

    バイアスかかりまくりですね。

  110. 140310 匿名さん

    現実を受け入れなよ。
    副都知事が臨海地下鉄の事業化がまもなく始まると言ってる。

  111. 140311 匿名さん

    >>140305 匿名さん

    豊住線もまだ「事業化に向けて動き出した」段階じゃん。豊住線と同じってことは事業化を正式表明して営業許可申請したあたりまでいかないと。
    豊住線も事業化は開業のことで10年以上先。勝手に拡大解釈しないように。

  112. 140312 検討板ユーザーさん

    >>140308 匿名さん

    都営でやる気あるなら
    オリンピック前に検討してるはず。

  113. 140313 通りがかりさん

    もしかしてこの方は今の高値相場で複数戸購入しちゃった感じですかね。
    だから上がってもらわないといけないので必死に上がる要素にしがみついてるのかな。
    ガーデンは日常使いには良いですが、価格が上がる要素にはもう転換されてますからね。
    有明で複数戸を購入するなら1期で買わないとですね。

    1期で複数戸購入してる方は羨ましい!!

  114. 140314 匿名さん

    つくばエキスプレスからしたら秋葉原止まりでも別に困らないし、湾岸民からしたら東京駅まででじゅうぶんだよね。つくばエキスプレスはコロナで赤字だし回復待ってたらいつ話し合いの土俵に乗るやら。一体整備なんてとっとと捨てて都営なり三セクなり独自にやるしかない。

  115. 140315 匿名さん

    未だに臨海地下鉄ができないと言ってる人は情弱すぎると思うぞ。情強はみんなとっくに有明買ってるよ。

  116. 140316 匿名さん

    副都知事自身が、事業化がまもなく始まると言ってるんだから、そうなんでしょうね。

    なぜ最新情報を調べず、昔の情報を信じるんでしょうか?過去にでも戻りたいのかな?

  117. 140317 匿名さん

    >>140316 匿名さん

    言ったのは↓

    >東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

  118. 140318 マンコミュファンさん

    >>140317 匿名さん
    動き出そうとしてるってはっきりいってるじゃん。

  119. 140319 匿名さん

    決定って品川地下鉄と勘違いしているのでは??

    1. 決定って品川地下鉄と勘違いしているのでは...
  120. 140320 匿名さん

    今のところ公式な情報はこれがすべてですよ

    1. 今のところ公式な情報はこれがすべてですよ
  121. 140321 匿名さん

    >>140304 匿名さん

    国交省の交通政策審議会でGoサインの答申が出るまでは動き始めません。
    交通政策審議会の開催は5年に1回で前々回が2016年、前回が2021年
    だったので、次回は2026年です。

    今回、2021年答申でGoサインが出た品川地下鉄はわずか1駅、2km区間
    のみですが、それでも完成は15年後です。臨海地下鉄はさらに長い工事期間
    が予想され、工事に20年はかかるでしょう。

    そうすると、仮に2026年の審議会でGoサインが出ても、完成は25年後
    の2046年頃になると思います。そのころにはCTTBは築27年ですね。

  122. 140322 匿名さん

    交通政策審議会答申第 2016年
    https://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf

    交通政策審議会答申第 2021年
    https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001414998.pdf 

  123. 140323 匿名さん

    いろいろ書かれていても重要なのは、末尾のお決まりの文句。

    「早期の事業化を図るべきである」  = 了解しました、承認します

    「検討の深度化を図るべきである」  = 検討不足なので出直してください 

    1. いろいろ書かれていても重要なのは、末尾の...
  124. 140324 匿名さん

    >>140323 匿名さん

  125. 140325 匿名さん

    >>140323 匿名さん
         

    1.      
  126. 140326 匿名さん

    臨海地下鉄については、平たく言えば

    「事業性に難がある。事業性についてもっと深い検討が必要。つくばエクスプレスとの接続ができるなら考え直しても良い。前回の答申でつくばエクスプレスを運営する首都圏新都市鉄道、関係の行政区との検討を深めるように指示したが、検討の形跡が見られないので、次回までにもっと検討するように。今回は見送りとする」

    ってこと。検討を進めて再度申請してもOKが出るのは最速で2026年です。前提は「つくばエクスプレスの延伸との連携」。これが全く進んでいない。関係者がどう言ってたとか、根拠もない真偽不明の噂話レベルでは話になりません。

  127. 140327 匿名さん

    そもそも江東区に終点を作るって話なのに、肝心の江東区は全く関心が無い。
    これではお話になりません。「関係者と検討を深めろ」って国に言われてるのに、
    関係者である江東区は「動向を注視してまいります」って他人事扱い。
    これでは永遠にできませんよ。

    1. そもそも江東区に終点を作るって話なのに、...
  128. 140328 匿名さん

    >>140318 マンコミュファンさん

    だ か ら
    「事業化がまもなく始まる」なんて一言も言ってないじゃん。

  129. 140329 匿名さん

      国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。

  130. 140330 匿名さん

    副都知事が、まもなく事業化が始まるとおっしゃってますね。
    年内でしょうか?来年?

    まもなくですねー。

  131. 140331 匿名さん

    まもなく事業化が始まると、副都知事がおっしゃってます。

    ちゃんと読んでくださいね。

  132. 140332 匿名さん

    まずは東京都が国交省の基準に耐えられる検討会の結果を示すことが重要。国交省も、費用対効果や需要予測が基準をクリアしてないと審議会での審議に苦慮する。逆にいうと最低限の基準をクリアしていて、国交省の施策の方向と合致していれば進めやすい。カーボンニュートラルとか、SDGsとか、AIとかがキーワードじゃないかな。

  133. 140333 eマンションさん

    >>140331 匿名さん
    記事の内容も読んだし、宮坂さんのインタビュー動画も見たよ。

    インタビューでは、宮坂さんは地下鉄のちの字も言ってなかった。

    中央防波堤は、人がいないから、実装、実証実験の場としていくつかの企業に提供し、そこで有用と認められたものを都市に広めて行こうと言っていた。

  134. 140334 匿名さん

    >>140331 匿名さん

    ×副知事
    ○eSGプロジェクト担当推進部長

    ×まもなく事業化が始まる
    ○豊住線の次(臨海地下鉄とは言ってない)が事業化に向けて動き出そうとしている

    ちゃんとというか普通に読んだらそれしか書いてない。違うというなら証明して。

  135. 140335 匿名さん

    臨海地下鉄の事業化がまもなく始まると書いてますね。

    臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

  136. 140336 匿名さん

    >>140335 匿名さん

    だれが書いたんだろうね。

  137. 140337 匿名さん

    臨海地下鉄はいつできる?

    1. 140338 匿名さん

      >>140335 匿名さん

      そんなどこにも書いて無いじゃん。

      「まもなく」とか「始まる」なんてどこから来たん?
      豊住線が、事業化として動き出す前に
      どれだけの歳月を費やしてきたかを考えれば
      一部長の立場の人間が「まもなく事業化なんて」言えるはずもない。
      「次は」なんていうのはP担当部長としての期待を語ってるだけだろ。

    2. 140339 匿名さん

      >>140335 匿名さん

      だからどこに書いてあるんだよ。この記事見てどういう感想を抱くかは自由だけど書いてないことを書いてあるって言ってはダメだろ。しれっと副都知事が言ったってのを引っ込めてるし。

    3. 140340 匿名さん

      始まろうとしてるということは、年内にでも事業化決定か?


      臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

    4. 140341 匿名さん

      >>140340 匿名さん

      事業者も駅もルートも固まってないのに?今年あと4ヶ月しかないんだけど。

    5. 140342 匿名さん

      この記事怪しくないですか。

    6. 140343 匿名さん

      これ、もう事業者決まってるでしょ。
      もうすぐ動き出すと明言してるんだから。

    7. 140345 匿名さん

      駅についてなこんな感じに書かれてる。

        国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。

    8. 140346 匿名さん

      >>140343 匿名さん

      事業者決まるような重大事項は、必ずプレスリリースされるでしょう。
      あなたはバカなんですかね?

    9. 140347 通りがかりさん

      この臨海地下鉄が出来るって言ってる人は本気でヤバいかもですね。
      何にも見えてないか、意地になってるか、ちょっと精神疾患か。
      他の方がこんなに丁寧に説明してるのにこの回答はないですね。

    10. 140348 匿名さん

      >>140343 匿名さん

      どこに?

    11. 140349 匿名さん

      この辺りを読めば、臨海地下鉄が動き出す直前だと書かれてる。

      臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

    12. 140350 通りがかりさん

      >>140349 匿名さん

      宮坂知事は、地下鉄には全く触れてないよ。

    13. 140351 匿名さん

      >>140349 匿名さん

      いやいや、まず「副都知事がまもなく事業化が始まるとはっきり言ってる」を撤回しろよ。なに誤魔化してんの

    14. 140352 匿名さん

      >>140350 通りがかりさん

      一部長が、軽々しく言える事なのかな。
      この記事、適当に書いてない?

    15. 140353 匿名さん

      記事に出せるって事は、もう事業者も決まってるって事だろう。

      臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

    16. 140354 職人さん

      >この臨海地下鉄が出来るって言ってる人は本気でヤバいかもですね。

      有明を買ったので有明が住環境も将来性も抜群と思いたい単なるキチガイでしょう。港区のスレで有明連呼してこんなレス何回も書いてウザがられてるのと同一人物。これはほんの一部です。この手の書き込みが港区の関連スレに何千回も書き込まれて大迷惑をかけているようです。


      >有明まで臨海地下鉄が通ると、りんかい線から豊洲や晴海方面に行きやすくなる。
      >運河沿いなら有明とかの方が良さそう。
      >周辺環境は再開発の進んでる有明の方が良いと思うよ。
      >むしろ予算さえあれば有明の方を買いたい人多いと思うけど。
      >運河に魅力を感じてるなら有明は有力な選択肢にならない?
      >有明の方が周辺環境に恵まれてるのは間違いないよ。
      >有明だと坪500近いから天王洲の方が現実的な価格ですね。
      >水辺に魅力を感じるなら有明とかの方が良いのでは。
      >有明は立地が良いから高いのでしょう。
      >運河沿いなら有明とかの方が良さそう。

    17. 140355 匿名さん

      昨日のテレビでは宮坂副都知事が、臨海地下鉄を作ると仰ってましたよ。

    18. 140357 匿名さん

      火消しに必死ですね。(笑)

      もう臨海地下鉄が動き出すという記事が出ちゃったんだから、慌てて火消ししても無意味でしょうに。

    19. 140358 匿名さん

      やっと臨海地下鉄も事業化始まるんですね。

    20. 140359 匿名さん

      この記事は必見ですね。

    21. 140360 匿名さん

      >>140357 匿名さん

      火の無いところに火を点けてるって白状してんじゃないよ。

    22. 140361 匿名さん

      宮坂さんがテレビでも臨海地下鉄作るって言ってましたね。

    23. 140362 匿名さん

      >>140358 匿名さん

      なんか1行目の「XXが描く湾岸構想」ってのが
      事業化には程遠い事をはからずも証明しちゃってない。

    24. 140363 匿名さん

      ブルームバーグの記事が正しいなら、臨海地下鉄はすぐに事業化されそうですね。

      地下鉄できないって言いたいなら、ブルームバーグに記事を書き換えてもらえば?(笑)

    25. 140364 eマンションさん

      >>140354 職人さん

      そうなんですね。
      本当にヤバいですね。
      こんな方が有明に住んでるって別のトラブルも起こしてそう。

    26. 140365 重複

      >>140364 eマンションさん

      有明ではなく港区に住んでるそうですよ

    27. 140366 匿名さん

      臨海地下鉄、今年中に決定の流れですかねえ。

    28. 140367 匿名さん

      臨海地下鉄が動き出すと書かれてますね。

        臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

    29. 140368 匿名さん

      >>140367 匿名さん

      最初の1行目しか読まない人向け?

    30. 140369 匿名さん

      >>140363 匿名さん

      ブルームバーグの記事には誰も何にも文句ないよ。皆あなたの発言が間違いだって言ってるの。

      140330 匿名さん 2時間前
      副都知事が、まもなく事業化が始まるとおっしゃってますね。年内でしょうか?来年?まもなくですねー。

      140331 匿名さん 2時間前
      まもなく事業化が始まると、副都知事がおっしゃってます。ちゃんと読んでくださいね。

    31. 140370 匿名さん

      大事なところはここかな。
      臨海地下鉄が動き出すと書かれてます。

      都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

    32. 140371 匿名さん

      ブルームバーグの宮坂副知事の動画インタビューを見ると、臨海地下鉄必要だと思っているようには全く見えなかった。
      至極まともな発言に思えた。

    33. 140372 匿名さん

      ブルームバーグの記事を曲解した上で脚色すれば、臨海地下鉄はすぐに事業化されそうですね。

    34. 140373 匿名さん

      ブルームバーグが、臨海地下鉄が事業化されると書いてるんだから、文句はブルームバーグにいってほしい。(笑)

    35. 140374 匿名さん

      昨日のテレビでも宮坂副都知事は臨海地下鉄が事業化されるとおっしゃってましたね。

    36. 140375 匿名さん

      >>140373 匿名さん

      ブルームバーグの記事おかしい。
      こんなレベルだったけ?

    37. 140376 匿名さん

      >>140373 匿名さん

      歪んだ笑いだなぁ。
      ブルームバーグは臨海地下鉄が事業化されると書いて無いから文句は言えんよ。

    38. 140377 匿名さん

      そうそう。文句はブルームバーグによろしくね。(笑)

    39. 140378 匿名さん

      有明の人って、臨海地下鉄の話題がでると、脳内で臨海地下鉄の事業化決定
      と変換されるんですか?

    40. 140379 匿名さん

      ブルームバーグが書いてるのはここ。
      臨海地下鉄が事業化されると書かれている。

      都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

    41. 140380 匿名さん

      宮坂都知事も、テレビで臨海地下鉄が事業化されると仰ってましたし、もう決定でしょ。

    42. 140382 匿名さん

      みなさん、ちゃんと記事を読みましょう。

    43. 140383 匿名さん

      動き出したとして、
      果たしてどれぐらいで事業化出来るのかなんて、
      まだまだ不明だよ。
      検討して10~20年、工事で10~20年ってとこだろ。
      連呼はそんなに慌てるなよ。
      みっともねーな。

    44. 140384 匿名さん

      もう事業化が動き始めると書かれてますよ。
      15年も掛からんでしょう。

      来年には開始。
      今年中に値上がり始まる。

      そんな時間感覚。

    45. 140385 匿名さん

      >>140379 匿名さん

      豊住線がひとくぎりついたから、臨海地下鉄の事業化の可否の検討がはじめられるって事だよね。
      具体的には都の検討会の事を言ってる訳で、その進捗は議事録を確認すれば
      まだまだなのがわかりそうなもん。

    46. 140386 匿名さん

      関係者の話だと、もう決定ぽいよ。

    47. 140387 匿名さん

      >>140386 匿名さん

      そうなんだ。やっぱり無理だったか。

    48. 140388 匿名さん

      >>140370 匿名さん
      >>140373 匿名さん
      >>140377 匿名さん


      いや、大事なのはあなたのこの発言だし文句もあなたにしかない。


      140330 匿名さん 2時間前
      副都知事が、まもなく事業化が始まるとおっしゃってますね。年内でしょうか?来年?まもなくですねー。

      140331 匿名さん 2時間前
      まもなく事業化が始まると、副都知事がおっしゃってます。ちゃんと読んでくださいね。

    49. 140389 匿名さん

      はい。もう事業化決定です。
      火消し失敗です。もうバレちゃったね(笑)

    50. 140390 匿名さん

      ちゃんと読みましょう。

       臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

    51. 140391 匿名さん

      豊住線の事業化が悔しいのは分からなくもないが、嘘はいかんよ。

    52. 140392 匿名さん

      ブルームバーグが
      臨海地下鉄が事業化されると書いてるのには文句ないの?

    53. 140393 匿名さん

      ちゃんと記事を読んでくれればそれで構わんよ。(笑)

    54. 140394 匿名さん

      定期的にこの記事は投稿していきたい。

    55. 140395 匿名さん

      っていうか、連呼はずっと決定したとかずっと主張してなかった?
      本当は今まで動いてなかったってこと?
      やっと東京都も真面目に着手したってことか。
      さてこれから事業化までどれぐらいかかるんだろうね?
      課題が山積してるね。

    56. 140396 匿名さん

      ↑意味不明

    57. 140397 匿名さん

      バカは無視でオッケー。

      皆さん記事を読んでね。

       臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

    58. 140398 匿名さん

      東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長なのに
      「動き出そうとしている」
      とか、なんか他人事のような感じだな。

    59. 140399 匿名さん

      だってその人、地下鉄会社の人じゃなくて東京都庁の幹部だもん。

    60. 140400 匿名さん

      めちゃくちゃ関係者だよ。
      以前から臨海地下鉄の事業者が決定してるとの噂はあった。

    • スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります
    • スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

    シティタワーズ東京ベイ
    所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
    交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
    価格:6,800万円~1億6,000万円
    間取:1LDK~3LDK
    専有面積:38.20m2~82.88m2
    販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
    [PR] 周辺の物件
    プレディア小岩

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    リビオタワー品川

    東京都港区港南3丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.1m2~130.24m2

    総戸数 815戸

    オーベルアーバンツ秋葉原

    東京都台東区浅草橋4丁目

    1LDK~3LDK

    34.63㎡~65.51㎡

    未定/総戸数 87戸

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4-6-17

    3900万円台~5900万円台(予定)

    2LDK・3LDK

    58.01m2~72.68m2

    総戸数 39戸

    サンクレイドル浅草III

    東京都台東区橋場1丁目

    4800万円台・6600万円台(予定)

    1LDK+S(納戸)・2LDK

    45.14m2・56.43m2

    総戸数 72戸

    ジェイグラン船堀

    東京都江戸川区船堀5丁目

    6998万円・7248万円

    3LDK

    70.34m2・74.58m2

    総戸数 58戸

    レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

    東京都江戸川区東葛西6丁目

    未定

    1LDK~4LDK

    45.18m²~114.69m²

    総戸数 78戸

    リビオシティ文京小石川

    東京都文京区小石川4丁目

    未定※権利金含む

    1LDK~4LDK

    35.89m2~89.61m2

    総戸数 522戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88m2~208.17m2

    総戸数 280戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里2-422-1

    6900万円台・7900万円台(予定)

    1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

    53.76m2~66.93m2

    総戸数 65戸

    イニシア浦安ステーションサイト

    千葉県浦安市当代島1-349-5

    7598万円・8298万円

    2LDK+S(納戸)・3LDK

    67.07m2・70.62m2

    総戸数 85戸

    カーサソサエティ本駒込

    東京都文京区本駒込一丁目

    2LDK+S・3LDK

    74.71㎡~83.36㎡

    未定/総戸数 5戸

    サンクレイドル西日暮里II・III

    東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

    6980万円・7940万円

    2LDK

    50.02m2・52.63m2

    リビオ浦安北栄ブライト

    千葉県浦安市北栄2丁目

    5200万円台~6500万円台(予定)

    1LDK~3LDK

    43.27m2~77.27m2

    総戸数 42戸

    ミオカステーロ南行徳

    千葉県市川市南行徳1-10-6

    6198万円・6998万円

    3LDK・4LDK

    72.51m2・80.76m2

    総戸数 27戸

    イニシア東京尾久

    東京都荒川区西尾久7-142-2

    5500万円台・6300万円台(予定)

    2LDK・3LDK

    43.42m2~53.6m2

    総戸数 49戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    6400万円台~8200万円台(予定)

    3LDK

    65.96m2~73.68m2

    総戸数 56戸

    ユニハイム小岩プロジェクト

    東京都江戸川区南小岩7丁目

    未定

    2LDK~2LDK+S(納戸)

    45.12m2~74.98m2

    総戸数 45戸

    ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

    東京都足立区梅島2-17-3ほか

    5100万円台~7200万円台(予定)

    3LDK

    55.92m2~63.18m2

    総戸数 78戸

    リビオ亀有ステーションプレミア

    東京都葛飾区亀有3丁目

    4670万円~8390万円

    1LDK~2LDK+S(納戸)

    35.34m2~65.43m2

    総戸数 42戸

    [PR] 東京都の物件

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    8148万円~9448万円

    3LDK・4LDK

    70.07m2~80.07m2

    総戸数 31戸

    ジオ練馬富士見台

    東京都練馬区富士見台1丁目

    6090万円~9590万円

    2LDK~3LDK

    54.27m2~72.79m2

    総戸数 36戸

    ヴェレーナ大泉学園

    東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

    5798万円~7298万円

    3LDK

    55.04m2~72.33m2

    総戸数 42戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    7398万円~1億298万円

    2LDK~3LDK

    52.27m2~70.96m2

    総戸数 93戸

    ヴェレーナ西新井

    東京都足立区栗原1-19-2他

    5568万円~7648万円

    3LDK

    66.72m2~72.74m2

    総戸数 62戸

    バウス板橋大山

    東京都板橋区中丸町30-1ほか

    8980万円

    4LDK

    73.69m2

    総戸数 70戸

    リーフィアレジデンス練馬中村橋

    東京都練馬区中村南3-3-1

    6858万円~9088万円

    3LDK

    58.46m2~75.04m2

    総戸数 67戸