東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 15:45:26

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 140194 検討板ユーザーさん

    >>140192 さん

    次の、とか呑気な事言ってるけど
    東京都はこれから10年以上にわたり
    江東区内の地下鉄建設のために
    1000億円以上支出するんだよ。
    検討以外何も出来んだろ。

  2. 140195 匿名さん

    2016年答申では「検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待」という表現でもっとも評価の低かった品川地下鉄(南北線延伸)が、2021年答申ではごぼう抜きで一気に決定したのはやはり重要度の違い。有明はいつも後回し。そんなもんです。

  3. 140196 検討板ユーザーさん

    結局は、事業者が出てくるかどうかじゃない。
    評価が低くかろうが、事業者がやると言えばすんなり進む。
    逆に、いくら国が採算性やら重要度が高いと結論しても
    事業者無ければ、絵に描いた餅。

  4. 140197 マンション掲示板さん

    >>140192 匿名さん
    検討会で「必要」との結論が出れば、後は東京都が国交省に必要性の説明とその根回しをできるかどうか。菅総理時代は小池と関係が悪かったから微妙だったけど、岸田総理は良くも悪くもあまり興味なさそうなので、国交省の案にいちいち口出ししないだろう。

  5. 140198 匿名さん

    >>140196 検討板ユーザーさん

    逆に言えば、そもそも候補となる事業者さえ決まって無いんでしょ。
    東京メトロしかないと思うが、まったくやる気が無い。

  6. 140199 評判気になるさん

    >>140198 匿名さん
    メトロが一番関係ないでしょ。

  7. 140200 匿名さん

    臨海地下鉄ではなく、
    臨海バスが走るんじゃない?
    東京駅から国際展示場まで。
    BRTより良いんじゃない?
    便利になるね~。

  8. 140201 匿名さん

    しかし、臨海地下鉄盛り上がってきてるね。
    東京都がここまで本気とは知らなかったわ。
    情報サンクス。

  9. 140202 口コミ知りたいさん

    >>140200 匿名さん
    BRTと都バスとなにが違うの?

  10. 140203 匿名さん

    臨海地下鉄だそうです。
    いきなり本格化していましたね。

  11. 140204 匿名さん

    東京都幹部が自ら語ると言うことはもう決まったようなもんなんだろうな。

  12. 140205 匿名さん

    逆でしょ。
    決まったんならこんなアピールは必要ないわけで。

    eSGプロジェクトを押し付けられた(?)担当部長にしてみたら、このまま臨海地下鉄が立ち消えてしまってはマズイので、なんとかアピールしなきゃ!となっただけじゃないかなぁ。

  13. 140206 匿名さん

    地下鉄ができるぅーの夢見る派、と、
    できるわけねぇーの嫉妬派。

    面白いね。



  14. 140207 eマンションさん

    >>140206 匿名さん

    妄想トレイン楽しむ派は?

  15. 140208 匿名さん

    空飛ぶ自動車の実装実験と臨海地下鉄。
    同じレベルの空想度で話しているんでしょ。

  16. 140209 匿名さん

    みなさん地下鉄スレへどうぞ

  17. 140210 匿名さん

    幹部が言ってるのなら、もう決まってるんでしょうね。

  18. 140211 匿名さん

    連呼君、地下鉄スレで頭のおかしな人って言われてたよ。

    あっちで遊んでもらえば?

  19. 140212 匿名さん

    それ、連呼君じゃなくて私ですよ。
    なぜ連呼君だと思ったんでしょうか。

  20. 140213 匿名さん

    ウエスト
    有明駅 3分
    国際展示場駅 4分

    セントラル
    有明駅 4分
    国際展示場駅 6分

    イースト
    有明駅 6分
    国際展示場駅 8分

  21. 140214 匿名さん

    >>140212 匿名さん
    だって昨日から臨海地下鉄を妄想しているのは連呼君一人だけじゃん。
    みんな君のことを連呼君って呼んでいるんだよ。知らないの?
    君が連呼君なんだよ。

  22. 140215 匿名さん

    臨海地下鉄は間違いなくできると思いますよ。今の値段で有明が買える日はもう来ないかも。

  23. 140216 eマンションさん

    >>140215 匿名さん

    別に来なくていいよ。

  24. 140217 匿名さん

    これ凄くない?
    臨海地下鉄できるってさ。

  25. 140218 匿名さん

    毎度思うんだが、臨海地下鉄の記事が出た時の連呼くんの乱れっぷりが面白い笑
    こんな調子で20~30年も精神保てるのか?

  26. 140219 検討板ユーザーさん

    >>140206 匿名さん

    嫉妬派じゃなくて現実派なだけ
    便利になるからできても問題ない

  27. 140220 匿名さん

    でも確かに臨海地下鉄の報道増えましたね。
    東京都副都知事が直接動くと明言したのは、これは喜ばしいことだと思いますよ。多くの検討者が知るべき事実と思います。

  28. 140221 eマンションさん

    >>140218 匿名さん
    連呼と必死になって反論するネガまでセットで面白い。

  29. 140222 匿名さん

    >>140220 匿名さん

    その記事以外に最近なんかあった?

  30. 140223 名無しさん

    >>140222 匿名さん

    こういう小さな記事が年々増えてって、
    30年後に開通するんでしょうね。
    その頃は引退前後だけど、
    その頃まで住んでるかな?

  31. 140224 匿名さん

    なるほど0→1で増えたということね

  32. 140225 匿名さん

    >>140220 さん

    東京都副都知事が直接動くと明言

    記事のどこの部分?

  33. 140226 匿名さん

    数年前までは中央区だけが必死に頑張ってただけなのにここ最近になって急に都がやる気出してきたよね。急展開と言っていいよ。

  34. 140227 匿名さん

    これ、ほぼ決まりだよね。

  35. 140228 匿名さん

    2019年頃まではほぼ妄想と言われてたよね。実際にそんな感じだった。
    国交省の答申後に異例の見直しで滑り込んだのは東京都からの何らかの働きかけによるんだろうね。
    東京都はよくやってるよ。

  36. 140229 匿名さん

    「東京ベイeSGプロジェクト」を元に今から30年後の2040年代にどうなっていたいかをまとめた「東京ベイeSGまちづくり戦略2022」が3月に都から発表されてる。

    この戦略では臨海地下鉄は「区分B:2040年までの実現を目指す取組」となっているものの「取組の特性により一部実着手・制度構築等を含む」と注記付きとなっていて豊住線や品川線には記載のある「開業目標時期」の記載はなし。

    50~100年後はわからないが30年後は無理というレベル。そもそもこの絵見て現実味を感じれる人は夢見れるのかもしれないけど俺はモーターショーの絶対商品化する気ないだろっていう未来感満載のコンセプトカーを連想するね。

    https://mansion.tokyo.jp/tokyo-bay-esg

    1. 「東京ベイeSGプロジェクト」を元に今か...
  37. 140230 匿名さん

    東京の様々な場所を開発して動かしていかないと、
    世界からそっぽ向かれる。
    だから都心の開発が凄い。
    世界の投資家に、東京はまだまだ投資するに値するぞ、
    土地がたくさん空いてる臨海エリアでドーンと開発するぞ!
    とアピールして、目を向けさせる。
    そして20~30年後にドカーンと開発するんだろう。


    でもその前に大地震来ちゃったりして。

  38. 140231 匿名さん

    臨海地下鉄、意外と早いかもな。
    副都知事が自ら臨海地下鉄が動き出すことを明言するとは、かなり進んでると思われる。

  39. 140232 匿名さん

    >>140229 匿名さん

    東京メトロの有価証券報告書より。品川地下鉄、有楽町線の延伸の両路線を除いて、新線の建設は行わないと断言されています。

    1. 東京メトロの有価証券報告書より。品川地下...
  40. 140233 匿名さん

    臨海地下鉄の扱い凄いな。本気度が伝わる。

    1. 臨海地下鉄の扱い凄いな。本気度が伝わる。
  41. 140234 匿名さん

    臨海地下鉄の扱い凄いな。本気度が伝わる。

    1. 臨海地下鉄の扱い凄いな。本気度が伝わる。
  42. 140235 匿名さん

    これ、ほぼ決定だな。

  43. 140236 匿名さん

    >>140231 匿名さん

    意外と早い?40年後まで待てんよ。

  44. 140237 匿名さん

    副都知事が動き出すことを明言してるし、この様子だと15年も掛らないでしょ。
    値上がり始まりそう。

  45. 140238 匿名さん

    コロナ後の景気対策の意味もあるんだろうな。
    これは一気に加速するぞ。

  46. 140239 匿名さん

    コロナ後の景気対策の意味もあるんだろうな。
    これは一気に加速するぞ。

  47. 140240 匿名さん

    >>140234 匿名さん

    品川地下鉄には明記されている完成目標時期が
    記載されて無いので本気度は伝わってこない。

  48. 140241 匿名さん

    めちゃくちゃ本気だな。
    15年どころかもっと早いんじゃないかな。
    本気度が凄い。

  49. 140242 匿名さん

    これ、もう臨海地下鉄の事業化が始まると言う意味だよな。
    来年あたり決まるんじゃね?


      臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

  50. 140243 匿名さん

    これ凄いぞ。

  51. 140244 匿名さん

    連呼君の連呼

  52. 140245 匿名さん

    >>140232 匿名さん
    誰もメトロでやるなんて思ってないよ。

  53. 140246 匿名さん

    >>140245 匿名さん

    ではどこで?

  54. 140247 匿名さん

    つくばエクスプレスかな。
    副都知事が事業化始まることを示唆してるということはもう決まってるんだろうな。

  55. 140248 匿名さん

    メトロじゃないかな。東京都と影響力もまだまだあるだろうし。

  56. 140249 匿名さん

    メトロじゃないかな。東京都と影響力もまだまだあるだろうし。

  57. 140250 匿名さん

    >>140242 匿名さん
    >「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
    まだ、動き出してないんだよなあ

  58. 140251 匿名さん

    事業化が動き出すってことは決定ってことだぞ。
    凄いことを示唆している。

  59. 140252 匿名さん

    三セクだろうけど、違うとしたらメトロより都営の方が接続性がいいです。

  60. 140253 匿名さん

    >>140251 匿名さん

    国交省の交通政策審議会でGoサインの答申が出るまでは動き始めません。
    交通政策審議会の開催は5年に1回で前々回が2016年、前回が2021年
    だったので、次回は2026年です。

    今回、2021年答申でGoサインが出た品川地下鉄はわずか1駅、2km区間
    のみですが、それでも完成は15年後です。臨海地下鉄はさらに長い工事期間
    が予想され、工事に20年はかかるでしょう。

    そうすると、仮に2026年の審議会でGoサインが出ても、完成は25年後
    の2046年頃になると思います。そのころにはCTTBは築27年ですね。

  61. 140254 匿名さん

    交通政策審議会答申第 2016年
    https://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf

    交通政策審議会答申第 2021年
    https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001414998.pdf

     

  62. 140255 匿名さん

    いろいろ書かれていても重要なのは、末尾のお決まりの文句。

    「早期の事業化を図るべきである」  = 了解しました、承認します

    「検討の深度化を図るべきである」  = 検討不足なので出直してください

    1. いろいろ書かれていても重要なのは、末尾の...
  63. 140256 匿名さん



    江東区がやる気にならないと、臨海地下鉄は新橋から晴海までで止まってしまうよ。

  64. 140257 マンション検討中さん

    >>140256 匿名さん
    新橋通るの?

  65. 140258 匿名さん

    決定は来年くらいだろうか。

  66. 140259 匿名さん

    連呼は臨海地下鉄が決まって自分の有明マンションの値上がりするのを夢見て待って待って待ち焦がれてるんだね。
    あと30年頑張ってな。

  67. 140260 匿名さん

    値上がりは今年後半くらいから始まり、事業化は来年決定くらいかな?

    なんで30年も待つ必要あるのよ。(笑)

  68. 140261 匿名さん

    >>140258 匿名さん

    早くて決定は2026年、着工が2030年、完成は2050年。

  69. 140262 匿名さん

    副都知事の臨海地下鉄事業化決定のお知らせやん。
    これ凄いぞ。

  70. 140263 匿名さん

    決定は来年くらいじゃないかな。
    副都知事もおっしゃってますし。

  71. 140264 匿名さん

    どこで聴いたのか、有明ガーデンは「フェラガモも入る高級路線」とか言ってて、現実に入った店は、高級路線とは程遠く、飲食店もどこにでもあるありきたりなチェーン店ばかり。しかも、全国的にはどこに店を出しても大人気ののたこ焼き屋やミスタードーナツまで撤退する惨状。

    この「フェラガモも入る高級路線」が「臨海地下鉄は来年決定して3年以内に着工」に置き換わっただけ。何にも進歩していないお花畑脳のバカ。このバカの言うこと聞いてたら有り金全部溶けるわ。

    1. どこで聴いたのか、有明ガーデンは「フェラ...
  72. 140265 匿名さん

    >>140263 匿名さん

    決定かどうか決める交通政策審議会は2026年。

  73. 140266 匿名さん

    >>140255 匿名さん
    「検討の深度化を図るべきである」とされた羽田アクセス線は事業化したけどね。

  74. 140267 匿名さん

    何で地下に潜る事に拘るんかな。
    BRTかLRTでいいじゃん。

  75. 140268 匿名さん

    来年には決定でしょ。もう動き出すと言ってるんだから、わざわざ待つ必要ない。

  76. 140269 匿名さん

    この記事を見る限りては、事業化前夜みたいな言い方なんですよね。

    副都知事の言うことを信じるか、掲示板のおっさんの妄想を信じるか、どちらが正しいか明らかでしょうに。

    事業化決定は来年くらいかな。今年くる?

  77. 140270 検討板ユーザーさん

    >>140267 匿名さん

    ヒント 輸送力

  78. 140271 検討板ユーザーさん

    ネガ達よ、そろそろ撤収やな
    他いこか

  79. 140272 匿名さん

    ネガ連呼は11年も粘ってるのに今更他に行けるのか?

  80. 140273 匿名さん

    >>140270 検討板ユーザーさん

    一度に電車位の輸送力が必要な程乗らないよ。
    安く作って台数でカバーして稼働させたほうが賢明。




  81. 140274 匿名さん

    この人でダメだったら、
    臨海地下鉄は二度と検討されることは無いんだろうな。
    eSGプロジェクトで世界の投資家が目を向けてくれるか次第だよね。

  82. 140275 匿名さん

    もしeSGプロジェクトで臨海部で大開発が始まったら、
    工事現場から出る砂埃が凄そう。
    高速道路の排気ガスどころの騒ぎじゃないだろうな。

  83. 140276 eマンションさん

    >>140266 匿名さん
    結局事業者がやるといったら動くんだね。
    仮に都が都営でやるっていったら動いちゃうの?

  84. 140277 匿名さん

    この発言を見るに、もう決まってるんだろうね。

  85. 140278 匿名さん

    地下鉄スレ行ってよ

  86. 140279 匿名さん

    本物件の価値に大きな影響あるし、ここで良いと思いますよ。詳細な議論は地下鉄スレでやってほしいけど、地下鉄についてのニュースはここで良いと思います。

  87. 140280 通りがかりさん

    とりあえず連呼くんは地下鉄スレ行け!内容のない連投しすぎ、ウザい

  88. 140281 匿名さん

    >>140258 匿名さん
    >>140263 匿名さん
    >>140268 匿名さん
    >>140269 匿名さん

    今年はあきらめた?残り4ヶ月切ったが。

  89. 140282 匿名さん

    >>140279 匿名さん

    地下鉄とここは別。些細な影響しかないよ。

    ここから東京駅行くならBRTとさぼど変わらないし(ドア・ツー・ドアなら)それに早く見積もって20年後に出来たとして、今から買う必要もないし。もっと投資効率いい物件山ほどあるから!

  90. 140283 名無しさん

    >>140276 eマンションさん
    江東区の協力は必要不可欠だと、
    中央区の臨海地下鉄推進大会で言ってた。
    そもそも肝心の江東区がやる気全くない。

  91. 140284 名無しさん

    >>140283 名無しさん

    98%の江東区民は臨海地下鉄に興味無い。使わないから。
    だから江東区はお金は出さない。

  92. 140285 評判気になるさん

    >>140280 通りがかりさん

    それが連呼の目的だから諦めるしかない。

  93. 140286 匿名さん

    江東区としては、
    ほとんどの住民が使わない路線なんかにお金は出さない。
    区民から理解を得られるはずがない。
    でも臨海部の開発は区にとって税収増になるので美味しい。
    豊住線と違って金出さず旨味だけ取るのが良い。
    区長の腕の見せどころだな。

  94. 140287 匿名さん

    >>140228 匿名さん

    56370 匿名さん 2019/04/04 18:14:30
    実質的に決定でしょうね。てか、随分前から決まってますよ。ここ数週間前から噂は流れてきてましたし、この掲示板でも近いうちに地下鉄の発表があると話題になってた。

    56844 匿名さん 2019/04/08 20:35:51
    臨海地下鉄は実質的に決定でしょ。他の路線は無風で話題にも出てない。つまり動きがないのよ。

    56926 匿名さん 2019/04/09 08:56:44
    もう決定でしょ。次は正式発表。

  95. 140288 名無しさん

    >>140286 匿名さん
    有明の税収源は、運輸物流系の会社でしょう。
    東雲青海を合わせたら、100社以上?もっとか。

    過去に都が作った建物は、ビッグサイトを覗き殆どが赤字ばっかりでいい迷惑だったというのが本音では?

    物流に大切な幹線道路の整備が最重要。
    地下鉄どうでもいいよ。
    都が金出すんなら作ってもいいよ、じゃないの?

  96. 140289 匿名さん

    東京都が臨海地下鉄をなんとしてでも実現したいのは間違いない。

  97. 140290 匿名さん

    東京復活の基盤となる路線だからねえ。
    そりゃなんとしてでも実現してくるでしょ。

  98. 140291 匿名さん

    ここ見ました?
    臨海地下鉄の事業化がまもなく始まることを示唆しています。副都知事が言ってますね。

  99. 140292 匿名さん

  100. 140293 匿名さん

    いくら騒いでも臨海地下鉄が実現する確率は限りなく低い。
    仮に50年後、100年後を見据えて着工したとしてもこのマンションには何も関係ない。

  • スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります
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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
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未定

1LDK~4LDK

45.18平米~114.69平米

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89平米~89.61平米

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK~2LDK

43.16平米~66.03平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7598万円・8298万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

6980万円・7940万円

2LDK

50.02平米・52.63平米

総戸数 58戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27平米~77.27平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96平米~73.68平米

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+SR

45.12平米~74.98平米

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.34平米・65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

8980万円

4LDK

73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

5568万円~7648万円

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

総戸数 62戸

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