物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
|
間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
-
140152
匿名さん
東京都の強い意思を感じるね。楽しみだ。
都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。
-
140153
匿名さん
>>140152 匿名さん
それ以前に、審査する国がダメ出ししているのですけどね。
-
140154
匿名さん
-
140155
匿名さん
>>140146 匿名さん
臨海地下鉄動き出したとして、何十年後なんだろ。
流石にその時まで保有できんわ、、羽田アクセス線の臨海ルートも棚上げされてるし、、湾岸のポテンシャルに疑問を持っています
-
140156
匿名さん
>>140153 匿名さん
国はまともな審査なんてしないよ。都と国交省の方向性が決まればその結論に向けて審議会に了承してもらうだけ。審議会メンバーなんて国の方針に文句言いそうな奴はそもそも選ばれない。もちろんB/Cとか最低限はクリアする必要あるけど。
-
140157
匿名さん
-
140158
匿名さん
>審議会メンバーなんて国の方針に文句言いそうな奴はそもそも選ばれない。
国の方針を定めるのが有識者会議である審議会なわけだが?
-
140159
匿名さん
>国はまともな審査なんてしないよ。都と国交省の方向性が
>決まればその結論に向けて審議会に了承してもらうだけ。
国交省=国 です。言ってることがめちゃくちゃです。
-
-
140160
通りがかりさん
>>140159 匿名さん
それ国交省のリリースじゃなくて、だかの記事の見出しでしょ。
-
140161
eマンションさん
-
-
140162
匿名さん
>>140150 匿名さん
セカンドハウス等で住民票移してない人は?うちも移してない。
-
140163
eマンションさん
-
140164
匿名さん
元ヤフー社長の副都知事が描く湾岸構想
臨海副都心の開発は止まらないよ。ワクワクするね。
-
140165
匿名さん
-
140166
匿名さん
下水管や下水処理場が地下にある話が出てたけど…
ゴミ処理場があるから、有明の地下にはゴミの輸送管も埋まってるって知ってた?
調べてみて。
-
140167
匿名さん
共同溝だね。
世界最大級の共同溝があるのも有明が都内トップレベルで災害に強いエリアである要素の一つでもある。
意外と知らない人も多いんじゃないかな。
-
140168
匿名さん
関係者に話を聞いた限りは臨海地下鉄はもう動き始めそうだよ。もう動き始めてるかも。
-
140169
匿名さん
ちなみに昨日も臨海地下鉄がもう動き出すっていう報道出てましたよね
-
140170
匿名さん
東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
「その次」とは臨海地下鉄を意味していることは明らか。動き出してからでは遅いのだよ。少しは頭を働かせたらどうかな。
-
140171
匿名さん
-
140172
匿名さん
-
140173
匿名さん
東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、
都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」
だと認識している。
東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)
が事業化に向けて動き出し、
「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
え?
動かすの、あんたの役割とちゃうんか。
-
140174
マンコミュファンさん
>>140170 匿名さん
ん?!笑
なぜ臨海地下鉄だと言えます?
エビデンスは?
-
140175
匿名さん
-
140176
マンション検討中さん
-
-
140177
匿名さん
>>140168 匿名さん
国交省の交通政策審議会でGoサインの答申が出るまでは動き始めません。
交通政策審議会の開催は5年に1回で前々回が2016年、前回が2021年
だったので、次回は2026年です。
今回、2021年答申でGoサインが出た品川地下鉄はわずか1駅、2km区間
のみですが、それでも完成は15年後です。臨海地下鉄はさらに長い工事期間
が予想され、工事に20年はかかるでしょう。
そうすると、仮に2026年の審議会でGoサインが出ても、完成は25年後
の2046年頃になると思います。そのころにはCTTBは築27年ですね。
-
140178
匿名さん
-
140179
匿名さん
いろいろ書かれていても重要なのは、末尾のお決まりの文句。
「早期の事業化を図るべきである」 = 了解しました、承認します
「検討の深度化を図るべきである」 = 検討不足なので出直してください
-
-
140180
匿名さん
-
140181
匿名さん
-
140182
匿名さん
臨海地下鉄については、平たく言えば
「事業性に難がある。事業性についてもっと深い検討が必要。つくばエクスプレスとの接続ができるなら考え直しても良い。前回の答申でつくばエクスプレスを運営する首都圏新都市鉄道、関係の行政区との検討を深めるように指示したが、検討の形跡が見られないので、次回までにもっと検討するように。今回は見送りとする」
ってこと。検討を進めて再度申請してもOKが出るのは最速で2026年です。
関係者がどう言ってたとか、根拠もない真偽不明の噂話レベルでは話になりません。
-
140183
匿名さん
そもそも江東区に終点を作るって話なのに、肝心の江東区は全く関心が無い。
これではお話になりません。
-
-
140184
匿名さん
回答
-
-
140185
匿名さん
「関係者と検討を深めろ」って国に言われてるのに、関係者である江東区は「動向を注視してまいります」って他人事扱いじゃない。これでは永遠にできませんよ。地下鉄連呼君の書き込みウザすぎ。もうちょっと実現が見えてきたら書き込んでね。
-
-
140186
eマンションさん
>>140182 匿名さん
関係者がどう言ってた、なんて有明ポジのつくり話ですからね。
自分のマンション価格を吊り上げるために平気でウソつくのが有明ポジですから。
-
-
140187
匿名さん
>>140186 eマンションさん
そもそも、東京駅に直通する地下鉄が正式に決定しない限り、
こんな掲示板でいくら騒いでもマンション価格なんて吊り上がらんよね。
正式決定しても、そこから開通まで20年ではそんな先を見てマンション
買う人もいない。実際に新駅ができて徒歩エリアの地価やマンション価格
が上がった高輪ゲートウェイみたいなのなら話は別だが。
-
140188
匿名さん
ここと臨海地下鉄はなんにも関係ないので、臨海地下鉄スレがあるからそちらで騒いでね。
-
140189
匿名さん
連呼君が、臨海地下鉄を連呼するのが悪い。
君は地下鉄スレへ行って、ボコられてこい。
-
140190
匿名さん
>>140170 匿名さん
貴方こそ少しは頭を働かせて現実を見た方が良いですよ。
-
140191
匿名さん
-
140192
匿名さん
東京都の次の臨海地下鉄の検討会の予定はいつなのか。少しずつ着実に進んでいくだろう。まぁ、「必要」という結論を出すための検討会だし、結論はわかってるけどね。
-
140193
匿名さん
-
140194
検討板ユーザーさん
>>140192 さん
次の、とか呑気な事言ってるけど
東京都はこれから10年以上にわたり
江東区内の地下鉄建設のために
1000億円以上支出するんだよ。
検討以外何も出来んだろ。
-
140195
匿名さん
2016年答申では「検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待」という表現でもっとも評価の低かった品川地下鉄(南北線延伸)が、2021年答申ではごぼう抜きで一気に決定したのはやはり重要度の違い。有明はいつも後回し。そんなもんです。
-
140196
検討板ユーザーさん
結局は、事業者が出てくるかどうかじゃない。
評価が低くかろうが、事業者がやると言えばすんなり進む。
逆に、いくら国が採算性やら重要度が高いと結論しても
事業者無ければ、絵に描いた餅。
-
-
140197
マンション掲示板さん
>>140192 匿名さん
検討会で「必要」との結論が出れば、後は東京都が国交省に必要性の説明とその根回しをできるかどうか。菅総理時代は小池と関係が悪かったから微妙だったけど、岸田総理は良くも悪くもあまり興味なさそうなので、国交省の案にいちいち口出ししないだろう。
-
140198
匿名さん
>>140196 検討板ユーザーさん
逆に言えば、そもそも候補となる事業者さえ決まって無いんでしょ。
東京メトロしかないと思うが、まったくやる気が無い。
-
140199
評判気になるさん
-
140200
匿名さん
臨海地下鉄ではなく、
臨海バスが走るんじゃない?
東京駅から国際展示場まで。
BRTより良いんじゃない?
便利になるね~。
-
140201
匿名さん
しかし、臨海地下鉄盛り上がってきてるね。
東京都がここまで本気とは知らなかったわ。
情報サンクス。
シティタワーズ東京ベイ
-
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
-
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
-
販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件