東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 05:17:22

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 140151 匿名さん

    どこで聴いたのか、有明ガーデンは「フェラガモも入る高級路線」とか言ってて、現実に入った店は、高級路線とは程遠く、飲食店もどこにでもあるありきたりな店ばかり。しかも、売れ筋のたこ焼き屋やドーナツ屋まで撤退する惨状。

    この「フェラガモも入る高級路線」が「臨海地下鉄は決定して3年以内に着工」に置き換わっただけ。何にも進歩していないお花畑脳。このバカの言うこと聞いてたら有り金全部溶けるわ。
     

    1. どこで聴いたのか、有明ガーデンは「フェラ...
  2. 140152 匿名さん

    東京都の強い意思を感じるね。楽しみだ。

    都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。

  3. 140153 匿名さん

    >>140152 匿名さん

    それ以前に、審査する国がダメ出ししているのですけどね。

  4. 140154 匿名さん

    >>140152 匿名さん

    今年中の正式発表はどうなったんだよアホ


    1. 今年中の正式発表はどうなったんだよアホ
  5. 140155 匿名さん

    >>140146 匿名さん
    臨海地下鉄動き出したとして、何十年後なんだろ。
    流石にその時まで保有できんわ、、羽田アクセス線の臨海ルートも棚上げされてるし、、湾岸のポテンシャルに疑問を持っています

  6. 140156 匿名さん

    >>140153 匿名さん
    国はまともな審査なんてしないよ。都と国交省の方向性が決まればその結論に向けて審議会に了承してもらうだけ。審議会メンバーなんて国の方針に文句言いそうな奴はそもそも選ばれない。もちろんB/Cとか最低限はクリアする必要あるけど。

  7. 140157 匿名さん

    >>140154 匿名さん

    品川地下鉄と勘違いしているのでは??

    1. 品川地下鉄と勘違いしているのでは??
  8. 140158 匿名さん

    >審議会メンバーなんて国の方針に文句言いそうな奴はそもそも選ばれない。

    国の方針を定めるのが有識者会議である審議会なわけだが?

  9. 140159 匿名さん

    >国はまともな審査なんてしないよ。都と国交省の方向性が
    >決まればその結論に向けて審議会に了承してもらうだけ。

    国交省=国 です。言ってることがめちゃくちゃです。

    1. 国交省=国 です。言ってることがめちゃく...
  10. 140160 通りがかりさん

    >>140159 匿名さん
    それ国交省のリリースじゃなくて、だかの記事の見出しでしょ。

  11. 140161 eマンションさん

    連呼くん、エビデンス付きで論破されまくり~

  12. 140162 匿名さん

    >>140150 匿名さん

    セカンドハウス等で住民票移してない人は?うちも移してない。

  13. 140163 eマンションさん

    あと賃貸未入居、未引き渡し、転居済売却中も

  14. 140164 匿名さん

    元ヤフー社長の副都知事が描く湾岸構想

    臨海副都心の開発は止まらないよ。ワクワクするね。

  15. 140165 匿名さん

    >>140164 匿名さん
    Zホールディングスの社債勧められた?

  16. 140166 匿名さん

    下水管や下水処理場が地下にある話が出てたけど…

    ゴミ処理場があるから、有明の地下にはゴミの輸送管も埋まってるって知ってた?
    調べてみて。

  17. 140167 匿名さん

    共同溝だね。
    世界最大級の共同溝があるのも有明が都内トップレベルで災害に強いエリアである要素の一つでもある。
    意外と知らない人も多いんじゃないかな。

  18. 140168 匿名さん

    関係者に話を聞いた限りは臨海地下鉄はもう動き始めそうだよ。もう動き始めてるかも。

  19. 140169 匿名さん

    ちなみに昨日も臨海地下鉄がもう動き出すっていう報道出てましたよね

  20. 140170 匿名さん

    東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

    「その次」とは臨海地下鉄を意味していることは明らか。動き出してからでは遅いのだよ。少しは頭を働かせたらどうかな。

  21. 140171 匿名さん

    これですね。

  22. 140172 匿名さん

    臨海地下鉄、動き始めるそうです。

  23. 140173 匿名さん

    東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、
    都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」
    だと認識している。
    東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)
    が事業化に向けて動き出し、
    「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

    え?
    動かすの、あんたの役割とちゃうんか。

  24. 140174 マンコミュファンさん

    >>140170 匿名さん

    ん?!笑
    なぜ臨海地下鉄だと言えます?
    エビデンスは?

  25. 140175 匿名さん

    >>140167 匿名さん
    共同溝とゴミの輸送管は別では?

  26. 140176 マンション検討中さん

    >>140175 匿名さん
    一緒だよ。共同溝の中にある。

  27. 140177 匿名さん

    >>140168 匿名さん

    国交省の交通政策審議会でGoサインの答申が出るまでは動き始めません。
    交通政策審議会の開催は5年に1回で前々回が2016年、前回が2021年
    だったので、次回は2026年です。

    今回、2021年答申でGoサインが出た品川地下鉄はわずか1駅、2km区間
    のみですが、それでも完成は15年後です。臨海地下鉄はさらに長い工事期間
    が予想され、工事に20年はかかるでしょう。

    そうすると、仮に2026年の審議会でGoサインが出ても、完成は25年後
    の2046年頃になると思います。そのころにはCTTBは築27年ですね。

  28. 140178 匿名さん


    交通政策審議会答申第 2016年
    https://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf

    交通政策審議会答申第 2021年
    https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001414998.pdf

  29. 140179 匿名さん

    いろいろ書かれていても重要なのは、末尾のお決まりの文句。

    「早期の事業化を図るべきである」  = 了解しました、承認します

    「検討の深度化を図るべきである」  = 検討不足なので出直してください

    1. いろいろ書かれていても重要なのは、末尾の...
  30. 140180 匿名さん

    >>140179 匿名さん

  31. 140181 匿名さん

    >>140179 匿名さん 

  32. 140182 匿名さん

    臨海地下鉄については、平たく言えば

    「事業性に難がある。事業性についてもっと深い検討が必要。つくばエクスプレスとの接続ができるなら考え直しても良い。前回の答申でつくばエクスプレスを運営する首都圏新都市鉄道、関係の行政区との検討を深めるように指示したが、検討の形跡が見られないので、次回までにもっと検討するように。今回は見送りとする」

    ってこと。検討を進めて再度申請してもOKが出るのは最速で2026年です。
    関係者がどう言ってたとか、根拠もない真偽不明の噂話レベルでは話になりません。

  33. 140183 匿名さん

    そもそも江東区に終点を作るって話なのに、肝心の江東区は全く関心が無い。
    これではお話になりません。
     

    1. そもそも江東区に終点を作るって話なのに、...
  34. 140184 匿名さん

    回答

    1. 回答
  35. 140185 匿名さん

    「関係者と検討を深めろ」って国に言われてるのに、関係者である江東区は「動向を注視してまいります」って他人事扱いじゃない。これでは永遠にできませんよ。地下鉄連呼君の書き込みウザすぎ。もうちょっと実現が見えてきたら書き込んでね。

    1. 「関係者と検討を深めろ」って国に言われて...
  36. 140186 eマンションさん

    >>140182 匿名さん
    関係者がどう言ってた、なんて有明ポジのつくり話ですからね。
    自分のマンション価格を吊り上げるために平気でウソつくのが有明ポジですから。

  37. 140187 匿名さん

    >>140186 eマンションさん

    そもそも、東京駅に直通する地下鉄が正式に決定しない限り、
    こんな掲示板でいくら騒いでもマンション価格なんて吊り上がらんよね。
    正式決定しても、そこから開通まで20年ではそんな先を見てマンション
    買う人もいない。実際に新駅ができて徒歩エリアの地価やマンション価格
    が上がった高輪ゲートウェイみたいなのなら話は別だが。

  38. 140188 匿名さん

    ここと臨海地下鉄はなんにも関係ないので、臨海地下鉄スレがあるからそちらで騒いでね。

  39. 140189 匿名さん

    連呼君が、臨海地下鉄を連呼するのが悪い。
    君は地下鉄スレへ行って、ボコられてこい。

  40. 140190 匿名さん

    >>140170 匿名さん

    貴方こそ少しは頭を働かせて現実を見た方が良いですよ。

  41. 140191 匿名さん

    なんか必死だな。

  42. 140192 匿名さん

    東京都の次の臨海地下鉄の検討会の予定はいつなのか。少しずつ着実に進んでいくだろう。まぁ、「必要」という結論を出すための検討会だし、結論はわかってるけどね。

  43. 140193 匿名さん

    >>140192 匿名さん
    地下鉄スレへどうぞ

  44. 140194 検討板ユーザーさん

    >>140192 さん

    次の、とか呑気な事言ってるけど
    東京都はこれから10年以上にわたり
    江東区内の地下鉄建設のために
    1000億円以上支出するんだよ。
    検討以外何も出来んだろ。

  45. 140195 匿名さん

    2016年答申では「検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待」という表現でもっとも評価の低かった品川地下鉄(南北線延伸)が、2021年答申ではごぼう抜きで一気に決定したのはやはり重要度の違い。有明はいつも後回し。そんなもんです。

  46. 140196 検討板ユーザーさん

    結局は、事業者が出てくるかどうかじゃない。
    評価が低くかろうが、事業者がやると言えばすんなり進む。
    逆に、いくら国が採算性やら重要度が高いと結論しても
    事業者無ければ、絵に描いた餅。

  47. 140197 マンション掲示板さん

    >>140192 匿名さん
    検討会で「必要」との結論が出れば、後は東京都が国交省に必要性の説明とその根回しをできるかどうか。菅総理時代は小池と関係が悪かったから微妙だったけど、岸田総理は良くも悪くもあまり興味なさそうなので、国交省の案にいちいち口出ししないだろう。

  48. 140198 匿名さん

    >>140196 検討板ユーザーさん

    逆に言えば、そもそも候補となる事業者さえ決まって無いんでしょ。
    東京メトロしかないと思うが、まったくやる気が無い。

  49. 140199 評判気になるさん

    >>140198 匿名さん
    メトロが一番関係ないでしょ。

  50. 140200 匿名さん

    臨海地下鉄ではなく、
    臨海バスが走るんじゃない?
    東京駅から国際展示場まで。
    BRTより良いんじゃない?
    便利になるね~。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
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