東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 15:06:24

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 140129 検討板ユーザーさん

    >>140128 eマンションさん

    いいんじゃね?
    かなり便利になるだろうし。

  2. 140130 匿名さん

    地下に潜らんでもいい。

  3. 140131 評判気になるさん

    >>140119 匿名さん
    バカですか?
    国交省からは臨海地下鉄単独では事業性がないから、内容を再検討しろ、と突き返されたんですが。
    前回の交通政策審議会です。


  4. 140132 匿名さん

    五輪を終えた現在を起点に「50年後、100年後にあの時こういうかじを切って良かった」と言われるような街にすることを目指していると語った。

    小池が言うと信頼出来ないけど、宮坂副知事が言うと期待してしまう。臨海地下鉄も本気だよ。

  5. 140133 匿名さん

    さらに信用できんわ笑

  6. 140134 eマンションさん

    >>140131 評判気になるさん
    2016年の話?

  7. 140135 匿名さん

    臨海地下鉄が欲しい人って、東京都民1,400万人の中でいったい何人いるんだろう。4万人くらい?

  8. 140136 匿名さん

    >>140135 匿名さん
    湾岸に対する投資額、IR、築地再開発、トリトン前開発、市場開発、台場テコ入れ、羽田空港直結を考えると湾岸地下鉄は否定は出来ないけどね。

  9. 140137 匿名さん

    >>140136 匿名さん
    IRは未定もいいところ
    築地にはすでに複数路線ありこれ以上は不要
    羽田空港直結は地下鉄とは関係なし
    それ以外は現状で間に合うでしょ

  10. 140138 マンション掲示板さん

    >>140135 匿名さん

    2.5万人程度じゃない?

  11. 140139 匿名さん

    いまのご時世で鉄道会社もわざわざ赤字路線を抱えたくはないでしょう。

  12. 140140 匿名さん

    一部の方の利権、利便性で鉄道作ってたらキリが無い。

  13. 140141 匿名さん

    東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

    「その次」とは臨海地下鉄を意味していることは明らか。動き出してからでは遅いのだよ。少しは頭を働かせたらどうかな。

  14. 140142 匿名さん

    >>140141 匿名さん

    検討会も立ち上がってんだし、誰も動き出して無いなんて思ってないんじゃない。
    でも、その検討会の最後の議事録を見ても
    他人事のようにてんこ盛りの課題を示してるだけ。
    都知事お気に入りの構想屋は夢語ってれば仕事は終わりだけど、検討会の課題を
    具体的に調査していく実務者は大変だよなぁ。

  15. 140143 名無しさん

    >>140141 匿名さん

    ん?!笑
    なぜ臨海地下鉄だと言えます?
    エビデンスは?

  16. 140144 匿名さん

    有明2丁目世帯数(各月1日)
    R2.2 0
    R2.3 60(+60)
    R2.4 288(+228)
    R2.5 477(+189)
    R2.6 519(+42)
    R2.7 626(+107)
    R2.8 665(+39)
    R2.9 688(+23)
    R2.10 715(+27)
    R2.11 732(+17)
    R2.12 736(+4)
    R3.1 742(+6)
    R3.2 741(-1)
    R3.3 748(+7)
    R3.4 765(+17)
    R3.5 899(+134)
    R3.6 916(+17)
    R3.7 925(+9)
    R3.8 960(+35)
    R3.9 961(+1)
    R3.10 971(+10)
    R3.11 977(+6)
    R3.12 980(+3)
    R4.1 979(-1)
    R4.2 978(-1)
    R4.3 981(+3)
    R4.4 996(+15)
    R4.5 1044(+48)
    R4.6 1052(+8)
    R4.7 1052(±0)
    R4.8 1079(+27)
    R4.9 1092(+13)

  17. 140145 匿名さん

    >>140143 名無しさん
    さては元記事読んでないな。

  18. 140146 匿名さん

    >>140145 匿名さん

    https://shikiho.toyokeizai.net/news/0/615040

    これですよね?!
    これのどこがエビデンスですか?
    今のところただの構想。

  19. 140147 口コミ知りたいさん

    >>140146 匿名さん
    エビデンスってのはよくわからんけど、この記事の流れで別の話って読み取るほうが無理があるな。

  20. 140148 マンション検討中さん

    >>140144 匿名さん
    想像以上に夏に増えてるな、、今年だけで1100世帯行きそうじゃん

  21. 140149 匿名さん

    >>140148 マンション検討中さん
    39戸は入居待ちとしてあと残り400戸か。

  22. 140150 匿名さん

    >>140144 匿名さん

    全部で1540戸だから、まだ450戸は残ってるな。

  23. 140151 匿名さん

    どこで聴いたのか、有明ガーデンは「フェラガモも入る高級路線」とか言ってて、現実に入った店は、高級路線とは程遠く、飲食店もどこにでもあるありきたりな店ばかり。しかも、売れ筋のたこ焼き屋やドーナツ屋まで撤退する惨状。

    この「フェラガモも入る高級路線」が「臨海地下鉄は決定して3年以内に着工」に置き換わっただけ。何にも進歩していないお花畑脳。このバカの言うこと聞いてたら有り金全部溶けるわ。
     

    1. どこで聴いたのか、有明ガーデンは「フェラ...
  24. 140152 匿名さん

    東京都の強い意思を感じるね。楽しみだ。

    都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。

  25. 140153 匿名さん

    >>140152 匿名さん

    それ以前に、審査する国がダメ出ししているのですけどね。

  26. 140154 匿名さん

    >>140152 匿名さん

    今年中の正式発表はどうなったんだよアホ


    1. 今年中の正式発表はどうなったんだよアホ
  27. 140155 匿名さん

    >>140146 匿名さん
    臨海地下鉄動き出したとして、何十年後なんだろ。
    流石にその時まで保有できんわ、、羽田アクセス線の臨海ルートも棚上げされてるし、、湾岸のポテンシャルに疑問を持っています

  28. 140156 匿名さん

    >>140153 匿名さん
    国はまともな審査なんてしないよ。都と国交省の方向性が決まればその結論に向けて審議会に了承してもらうだけ。審議会メンバーなんて国の方針に文句言いそうな奴はそもそも選ばれない。もちろんB/Cとか最低限はクリアする必要あるけど。

  29. 140157 匿名さん

    >>140154 匿名さん

    品川地下鉄と勘違いしているのでは??

    1. 品川地下鉄と勘違いしているのでは??
  30. 140158 匿名さん

    >審議会メンバーなんて国の方針に文句言いそうな奴はそもそも選ばれない。

    国の方針を定めるのが有識者会議である審議会なわけだが?

  31. 140159 匿名さん

    >国はまともな審査なんてしないよ。都と国交省の方向性が
    >決まればその結論に向けて審議会に了承してもらうだけ。

    国交省=国 です。言ってることがめちゃくちゃです。

    1. 国交省=国 です。言ってることがめちゃく...
  32. 140160 通りがかりさん

    >>140159 匿名さん
    それ国交省のリリースじゃなくて、だかの記事の見出しでしょ。

  33. 140161 eマンションさん

    連呼くん、エビデンス付きで論破されまくり~

  34. 140162 匿名さん

    >>140150 匿名さん

    セカンドハウス等で住民票移してない人は?うちも移してない。

  35. 140163 eマンションさん

    あと賃貸未入居、未引き渡し、転居済売却中も

  36. 140164 匿名さん

    元ヤフー社長の副都知事が描く湾岸構想

    臨海副都心の開発は止まらないよ。ワクワクするね。

  37. 140165 匿名さん

    >>140164 匿名さん
    Zホールディングスの社債勧められた?

  38. 140166 匿名さん

    下水管や下水処理場が地下にある話が出てたけど…

    ゴミ処理場があるから、有明の地下にはゴミの輸送管も埋まってるって知ってた?
    調べてみて。

  39. 140167 匿名さん

    共同溝だね。
    世界最大級の共同溝があるのも有明が都内トップレベルで災害に強いエリアである要素の一つでもある。
    意外と知らない人も多いんじゃないかな。

  40. 140168 匿名さん

    関係者に話を聞いた限りは臨海地下鉄はもう動き始めそうだよ。もう動き始めてるかも。

  41. 140169 匿名さん

    ちなみに昨日も臨海地下鉄がもう動き出すっていう報道出てましたよね

  42. 140170 匿名さん

    東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

    「その次」とは臨海地下鉄を意味していることは明らか。動き出してからでは遅いのだよ。少しは頭を働かせたらどうかな。

  43. 140171 匿名さん

    これですね。

  44. 140172 匿名さん

    臨海地下鉄、動き始めるそうです。

  45. 140173 匿名さん

    東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、
    都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」
    だと認識している。
    東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)
    が事業化に向けて動き出し、
    「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。

    え?
    動かすの、あんたの役割とちゃうんか。

  46. 140174 マンコミュファンさん

    >>140170 匿名さん

    ん?!笑
    なぜ臨海地下鉄だと言えます?
    エビデンスは?

  47. 140175 匿名さん

    >>140167 匿名さん
    共同溝とゴミの輸送管は別では?

  48. 140176 マンション検討中さん

    >>140175 匿名さん
    一緒だよ。共同溝の中にある。

  49. 140177 匿名さん

    >>140168 匿名さん

    国交省の交通政策審議会でGoサインの答申が出るまでは動き始めません。
    交通政策審議会の開催は5年に1回で前々回が2016年、前回が2021年
    だったので、次回は2026年です。

    今回、2021年答申でGoサインが出た品川地下鉄はわずか1駅、2km区間
    のみですが、それでも完成は15年後です。臨海地下鉄はさらに長い工事期間
    が予想され、工事に20年はかかるでしょう。

    そうすると、仮に2026年の審議会でGoサインが出ても、完成は25年後
    の2046年頃になると思います。そのころにはCTTBは築27年ですね。

  50. 140178 匿名さん


    交通政策審議会答申第 2016年
    https://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf

    交通政策審議会答申第 2021年
    https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001414998.pdf

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
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