物件概要
所在地
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番)
交通
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
間取り
1LDK〜3LDK
専有面積
38.2m2 〜82.88m2
価格
6800万円〜1億6000万円
管理費(月額)
1万4870円〜3万810円/月
修繕積立金(月額)
4600円〜9970円/月
種別
新築マンション
総戸数
1539戸
販売戸数
61戸
完成時期
2019年7月30日完成済
入居時期
2026年1月下旬予定
そのほかの情報
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有
分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
140115
匿名さん
2022/08/31 22:22:44
140116
匿名さん
2022/08/31 22:30:34
35551 匿名さん 2018/03/13 18:19:52
都庁勤務のおっさんから聞いたんだが、湾岸地下鉄動き始めそうだってさ。近いうちに何かしら発表される見込み。
56579 購入経験者さん 2019/04/06 14:31:10
都庁の人と話した感じだと、もう臨海地下鉄は決まったって感じでしたけどね。報道って嘘が多いんだなあ。
57545 匿名さん 2019/04/15 08:22:26
都庁の関係者に聞いたら、ほぼ決定言うてたで。
62853 匿名さん 2019/07/20 18:19:28
地下鉄どうなるんかね。都庁の友人に聞く感じだと、ほぼ決まったようなもんらしいが、
140117
匿名さん
2022/08/31 22:38:40
国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。
次は駅の位置が明らかになるのかな。楽しみ。
140118
匿名さん
2022/08/31 22:41:19
>>140116 匿名さん
これらと同じフレーズ、今年見たな。
3~4年も前から同じこと書き込んでるってこと?!
書き込んでる人、精神大丈夫なの??
140119
匿名さん
2022/08/31 22:49:54
そもそも妄想レベルだった臨海地下鉄構想が突然国交省の答申に入ったのはなぜか。東京都 と国交省が既に裏で手を握ってるんだよ。後は丁寧に手続を進めるだけ。
140120
マンコミュファンさん
2022/08/31 23:14:14
140121
マンション掲示板さん
2022/08/31 23:24:25
>>140117 匿名さん
地下鉄だから出口がいくつか作られるでしょう。そのうちの一つは有明ガーデン付近が妥当だろ。具体的な位置は知らん。
140122
匿名さん
2022/09/01 00:14:08
今後のルートや駅位置等の検討、需要予測等にあたっては、
・沿線の開発計画とも連携を図るべき
→現時点では築地再開発などと全く話し合いが持たれた形跡なし
・各駅の利用者の動向に加え、本路線の整備による既存路線への影響も分析すべき
→りんかい線やゆりかもめ 利用者と分け合えば採算のめど立たない
・利用者の流動やまちへの回遊性等の面も踏まえて検討を深めるべき
→イベント時に利用されるだけで普段は閑散とすること必定
こんなの一つもクリアできなさそうじゃん。
そもそも、都心に出るにも乗り換えて何十分もかかるとこ購入したんだから
そこは割り切らないとだめよ。
140123
匿名さん
2022/09/01 00:20:50
JR 東日本、鉄道人員4000人削減
JR 東日本は、コロナ前の客数はもう戻ってこないと判断したとのこと。
鉄道を取り巻く状況を考えると、
豊住線ってホントに滑り込みセーフだったんだなと思う。
臨海地下鉄。せめて妄想の中で楽しもうではないか。
140124
匿名さん
2022/09/01 00:24:25
140125
匿名さん
2022/09/01 00:28:01
2019年頃って、まだ中央区 の議員さんだけが騒いでた時期だよね。
東京都 が動き始めてるって、凄いリークだね。このとき、みんな嘘だって思ったんじゃない?
140126
匿名さん
2022/09/01 00:28:35
140127
匿名さん
2022/09/01 00:46:18
140128
eマンションさん
2022/09/01 00:53:31
>>140122 匿名さん
メトロで作らないと、
利用者の流動性やまちへの回遊性なんて、
夢のまた夢だよね。
140129
検討板ユーザーさん
2022/09/01 01:25:23
140130
匿名さん
2022/09/01 01:27:11
140131
評判気になるさん
2022/09/01 01:58:22
>>140119 匿名さん
バカですか?
国交省からは臨海地下鉄単独では事業性がないから、内容を再検討しろ、と突き返されたんですが。
前回の交通政策審議会です。
140132
匿名さん
2022/09/01 06:05:38
五輪を終えた現在を起点に「50年後、100年後にあの時こういうかじを切って良かった」と言われるような街にすることを目指していると語った。
小池が言うと信頼出来ないけど、宮坂副知事が言うと期待してしまう。臨海地下鉄も本気だよ。
140133
匿名さん
2022/09/01 06:13:59
140134
eマンションさん
2022/09/01 11:15:03
140135
匿名さん
2022/09/01 11:21:14
臨海地下鉄が欲しい人って、東京都 民1,400万人の中でいったい何人いるんだろう。4万人くらい?
140136
匿名さん
2022/09/01 12:17:52
>>140135 匿名さん
湾岸に対する投資額、IR、築地再開発、トリトン前開発、市場開発、台場テコ入れ、羽田空港直結を考えると湾岸地下鉄は否定は出来ないけどね。
140137
匿名さん
2022/09/01 12:27:34
>>140136 匿名さん
IRは未定もいいところ
築地にはすでに複数路線ありこれ以上は不要
羽田空港直結は地下鉄とは関係なし
それ以外は現状で間に合うでしょ
140138
マンション掲示板さん
2022/09/01 12:28:28
140139
匿名さん
2022/09/01 12:57:31
いまのご時世で鉄道会社もわざわざ赤字路線を抱えたくはないでしょう。
140140
匿名さん
2022/09/01 12:59:07
一部の方の利権、利便性で鉄道作ってたらキリが無い。
140141
匿名さん
2022/09/01 13:24:28
東京地下鉄が進める有楽町線 の延伸計画(豊洲 -住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
「その次」とは臨海地下鉄を意味していることは明らか。動き出してからでは遅いのだよ。少しは頭を働かせたらどうかな。
140142
匿名さん
2022/09/01 14:36:44
>>140141 匿名さん
検討会も立ち上がってんだし、誰も動き出して無いなんて思ってないんじゃない。
でも、その検討会の最後の議事録を見ても
他人事のようにてんこ盛りの課題を示してるだけ。
都知事お気に入りの構想屋は夢語ってれば仕事は終わりだけど、検討会の課題を
具体的に調査していく実務者は大変だよなぁ。
140143
名無しさん
2022/09/01 15:07:12
>>140141 匿名さん
ん?!笑
なぜ臨海地下鉄だと言えます?
エビデンスは?
140144
匿名さん
2022/09/01 15:11:40
有明2丁目世帯数(各月1日)
R2.2 0
R2.3 60(+60)
R2.4 288(+228)
R2.5 477(+189)
R2.6 519(+42)
R2.7 626(+107)
R2.8 665(+39)
R2.9 688(+23)
R2.10 715(+27)
R2.11 732(+17)
R2.12 736(+4)
R3.1 742(+6)
R3.2 741(-1)
R3.3 748(+7)
R3.4 765(+17)
R3.5 899(+134)
R3.6 916(+17)
R3.7 925(+9)
R3.8 960(+35)
R3.9 961(+1)
R3.10 971(+10)
R3.11 977(+6)
R3.12 980(+3)
R4.1 979(-1)
R4.2 978(-1)
R4.3 981(+3)
R4.4 996(+15)
R4.5 1044(+48)
R4.6 1052(+8)
R4.7 1052(±0)
R4.8 1079(+27)
R4.9 1092(+13)
140145
匿名さん
2022/09/01 15:36:21
140146
匿名さん
2022/09/01 16:23:30
140147
口コミ知りたいさん
2022/09/01 16:41:02
>>140146 匿名さん
エビデンスってのはよくわからんけど、この記事の流れで別の話って読み取るほうが無理があるな。
140148
マンション検討中さん
2022/09/01 16:47:32
>>140144 匿名さん
想像以上に夏に増えてるな、、今年だけで1100世帯行きそうじゃん
140149
匿名さん
2022/09/01 17:09:11
>>140148 マンション検討中さん
39戸は入居待ちとしてあと残り400戸か。
140150
匿名さん
2022/09/01 17:10:26
140151
匿名さん
2022/09/01 17:26:36
どこで聴いたのか、有明ガーデンは「フェラガモも入る高級路線」とか言ってて、現実に入った店は、高級路線とは程遠く、飲食店もどこにでもあるありきたりな店ばかり。しかも、売れ筋のたこ焼き屋やドーナツ屋まで撤退する惨状。
この「フェラガモも入る高級路線」が「臨海地下鉄は決定して3年以内に着工」に置き換わっただけ。何にも進歩していないお花畑脳。このバカの言うこと聞いてたら有り金全部溶けるわ。
140152
匿名さん
2022/09/01 17:43:20
東京都 の強い意思を感じるね。楽しみだ。
都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。
140153
匿名さん
2022/09/01 17:52:37
>>140152 匿名さん
それ以前に、審査する国がダメ出ししているのですけどね。
140154
匿名さん
2022/09/01 18:01:56
140155
匿名さん
2022/09/01 18:56:12
>>140146 匿名さん
臨海地下鉄動き出したとして、何十年後なんだろ。
流石にその時まで保有できんわ、、羽田アクセス線の臨海ルートも棚上げされてるし、、湾岸のポテンシャルに疑問を持っています
140156
匿名さん
2022/09/01 18:56:23
>>140153 匿名さん
国はまともな審査なんてしないよ。都と国交省の方向性が決まればその結論に向けて審議会に了承してもらうだけ。審議会メンバーなんて国の方針に文句言いそうな奴はそもそも選ばれない。もちろんB/Cとか最低限はクリアする必要あるけど。
140157
匿名さん
2022/09/01 18:59:39
140158
匿名さん
2022/09/01 19:00:48
>審議会メンバーなんて国の方針に文句言いそうな奴はそもそも選ばれない。
国の方針を定めるのが有識者会議である審議会なわけだが?
140159
匿名さん
2022/09/01 19:05:37
>国はまともな審査なんてしないよ。都と国交省の方向性が
>決まればその結論に向けて審議会に了承してもらうだけ。
国交省=国 です。言ってることがめちゃくちゃです。
140160
通りがかりさん
2022/09/01 19:22:10
>>140159 匿名さん
それ国交省のリリースじゃなくて、だかの記事の見出しでしょ。
140161
eマンションさん
2022/09/01 19:58:19
140162
匿名さん
2022/09/01 20:33:27
>>140150 匿名さん
セカンドハウス等で住民票移してない人は?うちも移してない。
140163
eマンションさん
2022/09/01 21:08:18
140164
匿名さん
2022/09/01 21:48:09
元ヤフー社長の副都知事が描く湾岸構想
臨海副都心の開発は止まらないよ。ワクワクするね。
140165
匿名さん
2022/09/01 21:50:42
140166
匿名さん
2022/09/01 22:15:36
下水管や下水処理場が地下にある話が出てたけど…
ゴミ処理場があるから、有明の地下にはゴミの輸送管も埋まってるって知ってた?
調べてみて。
140167
匿名さん
2022/09/01 22:21:30
共同溝だね。
世界最大級の共同溝があるのも有明が都内トップレベルで災害に強いエリアである要素の一つでもある。
意外と知らない人も多いんじゃないかな。
140168
匿名さん
2022/09/01 22:22:28
関係者に話を聞いた限りは臨海地下鉄はもう動き始めそうだよ。もう動き始めてるかも。
140169
匿名さん
2022/09/01 22:23:08
ちなみに昨日も臨海地下鉄がもう動き出すっていう報道出てましたよね
140170
匿名さん
2022/09/01 22:31:19
東京地下鉄が進める有楽町線 の延伸計画(豊洲 -住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
「その次」とは臨海地下鉄を意味していることは明らか。動き出してからでは遅いのだよ。少しは頭を働かせたらどうかな。
140171
匿名さん
2022/09/01 22:32:23
140172
匿名さん
2022/09/01 22:33:11
140173
匿名さん
2022/09/02 00:04:17
東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、
都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」
だと認識している。
東京地下鉄が進める有楽町線 の延伸計画(豊洲 -住吉駅間)
が事業化に向けて動き出し、
「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
え?
動かすの、あんたの役割とちゃうんか。
140174
マンコミュファンさん
2022/09/02 00:08:21
>>140170 匿名さん
ん?!笑
なぜ臨海地下鉄だと言えます?
エビデンスは?
140175
匿名さん
2022/09/02 00:22:31
140176
マンション検討中さん
2022/09/02 00:28:54
140177
匿名さん
2022/09/02 02:23:47
>>140168 匿名さん
国交省の交通政策審議会でGoサインの答申が出るまでは動き始めません。
交通政策審議会の開催は5年に1回で前々回が2016年、前回が2021年
だったので、次回は2026年です。
今回、2021年答申でGoサインが出た品川地下鉄はわずか1駅、2km区間
のみですが、それでも完成は15年後です。臨海地下鉄はさらに長い工事期間
が予想され、工事に20年はかかるでしょう。
そうすると、仮に2026年の審議会でGoサインが出ても、完成は25年後
の2046年頃になると思います。そのころにはCTT Bは築27年ですね。
140178
匿名さん
2022/09/02 04:48:34
140179
匿名さん
2022/09/02 04:53:55
いろいろ書かれていても重要なのは、末尾のお決まりの文句。
「早期の事業化を図るべきである」 = 了解しました、承認します
「検討の深度化を図るべきである」 = 検討不足なので出直してください
140180
匿名さん
2022/09/02 04:54:56
140181
匿名さん
2022/09/02 04:55:54
140182
匿名さん
2022/09/02 05:03:39
臨海地下鉄については、平たく言えば
「事業性に難がある。事業性についてもっと深い検討が必要。つくばエクスプレス との接続ができるなら考え直しても良い。前回の答申でつくばエクスプレス を運営する首都圏新都市鉄道 、関係の行政区との検討を深めるように指示したが、検討の形跡が見られないので、次回までにもっと検討するように。今回は見送りとする」
ってこと。検討を進めて再度申請してもOKが出るのは最速で2026年です。
関係者がどう言ってたとか、根拠もない真偽不明の噂話レベルでは話になりません。
140183
匿名さん
2022/09/02 05:09:23
そもそも江東区 に終点を作るって話なのに、肝心の江東区 は全く関心が無い。
これではお話になりません。
140184
匿名さん
2022/09/02 05:10:03
回答
140185
匿名さん
2022/09/02 05:17:31
「関係者と検討を深めろ」って国に言われてるのに、関係者である江東区 は「動向を注視してまいります」って他人事扱いじゃない。これでは永遠にできませんよ。地下鉄連呼君の書き込みウザすぎ。もうちょっと実現が見えてきたら書き込んでね。
140186
eマンションさん
2022/09/02 05:51:05
>>140182 匿名さん
関係者がどう言ってた、なんて有明ポジのつくり話ですからね。
自分のマンション価格を吊り上げるために平気でウソつくのが有明ポジですから。
140187
匿名さん
2022/09/02 06:02:35
>>140186 eマンションさん
そもそも、東京駅に直通する地下鉄が正式に決定しない限り、
こんな掲示板でいくら騒いでもマンション価格なんて吊り上がらんよね。
正式決定しても、そこから開通まで20年ではそんな先を見てマンション
買う人もいない。実際に新駅ができて徒歩エリアの地価やマンション価格
が上がった高輪ゲートウェイみたいなのなら話は別だが。
140188
匿名さん
2022/09/02 06:26:20
ここと臨海地下鉄はなんにも関係ないので、臨海地下鉄スレがあるからそちらで騒いでね。
140189
匿名さん
2022/09/02 08:28:12
連呼君が、臨海地下鉄を連呼するのが悪い。
君は地下鉄スレへ行って、ボコられてこい。
140190
匿名さん
2022/09/02 08:36:53
>>140170 匿名さん
貴方こそ少しは頭を働かせて現実を見た方が良いですよ。
140191
匿名さん
2022/09/02 08:43:21
140192
匿名さん
2022/09/02 09:32:42
東京都 の次の臨海地下鉄の検討会の予定はいつなのか。少しずつ着実に進んでいくだろう。まぁ、「必要」という結論を出すための検討会だし、結論はわかってるけどね。
140193
匿名さん
2022/09/02 10:02:06
140194
検討板ユーザーさん
2022/09/02 10:14:21
>>140192 さん
次の、とか呑気な事言ってるけど
東京都 はこれから10年以上にわたり
江東区 内の地下鉄建設のために
1000億円以上支出するんだよ。
検討以外何も出来んだろ。
140195
匿名さん
2022/09/02 10:28:46
2016年答申では「検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待」という表現でもっとも評価の低かった品川地下鉄(南北線 延伸)が、2021年答申ではごぼう抜きで一気に決定したのはやはり重要度の違い。有明はいつも後回し。そんなもんです。
140196
検討板ユーザーさん
2022/09/02 10:40:38
結局は、事業者が出てくるかどうかじゃない。
評価が低くかろうが、事業者がやると言えばすんなり進む。
逆に、いくら国が採算性やら重要度が高いと結論しても
事業者無ければ、絵に描いた餅。
140197
マンション掲示板さん
2022/09/02 10:40:42
>>140192 匿名さん
検討会で「必要」との結論が出れば、後は東京都 が国交省に必要性の説明とその根回しをできるかどうか。菅総理時代は小池と関係が悪かったから微妙だったけど、岸田総理は良くも悪くもあまり興味なさそうなので、国交省の案にいちいち口出ししないだろう。
140198
匿名さん
2022/09/02 10:45:18
>>140196 検討板ユーザーさん
逆に言えば、そもそも候補となる事業者さえ決まって無いんでしょ。
東京メトロ しかないと思うが、まったくやる気が無い。
140199
評判気になるさん
2022/09/02 10:52:07
140200
匿名さん
2022/09/02 11:36:50
臨海地下鉄ではなく、
臨海バスが走るんじゃない?
東京駅から国際展示場まで。
BRTより良いんじゃない?
便利になるね~。
140201
匿名さん
2022/09/02 12:08:15
しかし、臨海地下鉄盛り上がってきてるね。
東京都 がここまで本気とは知らなかったわ。
情報サンクス。
140202
口コミ知りたいさん
2022/09/02 12:15:34
140203
匿名さん
2022/09/02 12:20:07
臨海地下鉄だそうです。
いきなり本格化していましたね。
140204
匿名さん
2022/09/02 12:26:52
東京都 幹部が自ら語ると言うことはもう決まったようなもんなんだろうな。
140205
匿名さん
2022/09/02 12:38:24
逆でしょ。
決まったんならこんなアピールは必要ないわけで。
eSGプロジェクトを押し付けられた(?)担当部長にしてみたら、このまま臨海地下鉄が立ち消えてしまってはマズイので、なんとかアピールしなきゃ!となっただけじゃないかなぁ。
140206
匿名さん
2022/09/02 12:42:46
地下鉄ができるぅーの夢見る派、と、
できるわけねぇーの嫉妬派。
面白いね。
140207
eマンションさん
2022/09/02 12:50:20
140208
匿名さん
2022/09/02 13:00:29
空飛ぶ自動車の実装実験と臨海地下鉄。
同じレベルの空想度で話しているんでしょ。
140209
匿名さん
2022/09/02 13:01:09
140210
匿名さん
2022/09/02 13:17:42
幹部が言ってるのなら、もう決まってるんでしょうね。
140211
匿名さん
2022/09/02 13:25:19
連呼君、地下鉄スレで頭のおかしな人って言われてたよ。
あっちで遊んでもらえば?
140212
匿名さん
2022/09/02 13:30:14
それ、連呼君じゃなくて私ですよ。
なぜ連呼君だと思ったんでしょうか。
140213
匿名さん
2022/09/02 15:02:05
ウエスト
有明駅 3分
国際展示場駅 4分
セントラル
有明駅 4分
国際展示場駅 6分
イースト
有明駅 6分
国際展示場駅 8分
140214
匿名さん
2022/09/02 15:15:50
>>140212 匿名さん
だって昨日から臨海地下鉄を妄想しているのは連呼君一人だけじゃん。
みんな君のことを連呼君って呼んでいるんだよ。知らないの?
君が連呼君なんだよ。
140215
匿名さん
2022/09/02 15:44:41
臨海地下鉄は間違いなくできると思いますよ。今の値段で有明が買える日はもう来ないかも。
140216
eマンションさん
2022/09/02 15:45:59
140217
匿名さん
2022/09/02 19:54:29
140218
匿名さん
2022/09/02 19:57:07
毎度思うんだが、臨海地下鉄の記事が出た時の連呼くんの乱れっぷりが面白い笑
こんな調子で20~30年も精神保てるのか?
140219
検討板ユーザーさん
2022/09/02 20:07:23
>>140206 匿名さん
嫉妬派じゃなくて現実派なだけ
便利になるからできても問題ない
140220
匿名さん
2022/09/02 20:12:02
でも確かに臨海地下鉄の報道増えましたね。
東京都 副都知事が直接動くと明言したのは、これは喜ばしいことだと思いますよ。多くの検討者が知るべき事実と思います。
140221
eマンションさん
2022/09/02 21:14:39
140222
匿名さん
2022/09/02 21:27:13
140223
名無しさん
2022/09/02 21:35:29
>>140222 匿名さん
こういう小さな記事が年々増えてって、
30年後に開通するんでしょうね。
その頃は引退前後だけど、
その頃まで住んでるかな?
140224
匿名さん
2022/09/02 21:41:45
140225
匿名さん
2022/09/02 21:49:17
140226
匿名さん
2022/09/02 21:54:14
数年前までは中央区 だけが必死に頑張ってただけなのにここ最近になって急に都がやる気出してきたよね。急展開と言っていいよ。
140227
匿名さん
2022/09/02 22:03:22
140228
匿名さん
2022/09/02 22:16:23
2019年頃まではほぼ妄想と言われてたよね。実際にそんな感じだった。
国交省の答申後に異例の見直しで滑り込んだのは東京都 からの何らかの働きかけによるんだろうね。
東京都 はよくやってるよ。
140229
匿名さん
2022/09/02 22:24:22
「東京ベイeSGプロジェクト」を元に今から30年後の2040年代にどうなっていたいかをまとめた「東京ベイeSGまちづくり戦略2022」が3月に都から発表されてる。
この戦略では臨海地下鉄は「区分B:2040年までの実現を目指す取組」となっているものの「取組の特性により一部実着手・制度構築等を含む」と注記付きとなっていて豊住線や品川線には記載のある「開業目標時期」の記載はなし。
50~100年後はわからないが30年後は無理というレベル。そもそもこの絵見て現実味を感じれる人は夢見れるのかもしれないけど俺はモーターショーの絶対商品化する気ないだろっていう未来感満載のコンセプトカーを連想するね。
https://mansion.tokyo.jp/tokyo-bay-esg
140230
匿名さん
2022/09/02 22:25:27
東京の様々な場所を開発して動かしていかないと、
世界からそっぽ向かれる。
だから都心の開発が凄い。
世界の投資家に、東京はまだまだ投資するに値するぞ、
土地がたくさん空いてる臨海エリアでドーンと開発するぞ!
とアピールして、目を向けさせる。
そして20~30年後にドカーンと開発するんだろう。
でもその前に大地震来ちゃったりして。
140231
匿名さん
2022/09/02 22:33:11
臨海地下鉄、意外と早いかもな。
副都知事が自ら臨海地下鉄が動き出すことを明言するとは、かなり進んでると思われる。
140232
匿名さん
2022/09/02 22:35:47
140233
匿名さん
2022/09/02 22:35:50
臨海地下鉄の扱い凄いな。本気度が伝わる。
140234
匿名さん
2022/09/02 22:35:51
臨海地下鉄の扱い凄いな。本気度が伝わる。
140235
匿名さん
2022/09/02 22:36:21
140236
匿名さん
2022/09/02 22:36:32
140237
匿名さん
2022/09/02 22:37:33
副都知事が動き出すことを明言してるし、この様子だと15年も掛らないでしょ。
値上がり始まりそう。
140238
匿名さん
2022/09/02 22:38:26
コロナ後の景気対策の意味もあるんだろうな。
これは一気に加速するぞ。
140239
匿名さん
2022/09/02 22:38:26
コロナ後の景気対策の意味もあるんだろうな。
これは一気に加速するぞ。
140240
匿名さん
2022/09/02 22:38:41
>>140234 匿名さん
品川地下鉄には明記されている完成目標時期が
記載されて無いので本気度は伝わってこない。
140241
匿名さん
2022/09/02 22:40:07
めちゃくちゃ本気だな。
15年どころかもっと早いんじゃないかな。
本気度が凄い。
140242
匿名さん
2022/09/02 22:41:53
これ、もう臨海地下鉄の事業化が始まると言う意味だよな。
来年あたり決まるんじゃね?
臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線 の延伸計画(豊洲 -住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140243
匿名さん
2022/09/02 22:42:24
140244
匿名さん
2022/09/02 22:55:23
140245
匿名さん
2022/09/02 23:09:36
140246
匿名さん
2022/09/02 23:35:00
140247
匿名さん
2022/09/02 23:35:20
つくばエクスプレス かな。
副都知事が事業化始まることを示唆してるということはもう決まってるんだろうな。
140248
匿名さん
2022/09/02 23:36:09
メトロじゃないかな。東京都 と影響力もまだまだあるだろうし。
140249
匿名さん
2022/09/02 23:36:10
メトロじゃないかな。東京都 と影響力もまだまだあるだろうし。
140250
匿名さん
2022/09/02 23:37:06
>>140242 匿名さん
>「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
まだ、動き出してないんだよなあ
140251
匿名さん
2022/09/02 23:50:24
事業化が動き出すってことは決定ってことだぞ。
凄いことを示唆している。
140252
匿名さん
2022/09/02 23:50:29
三セクだろうけど、違うとしたらメトロより都営の方が接続性がいいです。
140253
匿名さん
2022/09/02 23:57:27
>>140251 匿名さん
国交省の交通政策審議会でGoサインの答申が出るまでは動き始めません。
交通政策審議会の開催は5年に1回で前々回が2016年、前回が2021年
だったので、次回は2026年です。
今回、2021年答申でGoサインが出た品川地下鉄はわずか1駅、2km区間
のみですが、それでも完成は15年後です。臨海地下鉄はさらに長い工事期間
が予想され、工事に20年はかかるでしょう。
そうすると、仮に2026年の審議会でGoサインが出ても、完成は25年後
の2046年頃になると思います。そのころにはCTT Bは築27年ですね。
140254
匿名さん
2022/09/02 23:58:05
140255
匿名さん
2022/09/02 23:58:48
いろいろ書かれていても重要なのは、末尾のお決まりの文句。
「早期の事業化を図るべきである」 = 了解しました、承認します
「検討の深度化を図るべきである」 = 検討不足なので出直してください
140256
匿名さん
2022/09/02 23:59:50
江東区 がやる気にならないと、臨海地下鉄は新橋から晴海までで止まってしまうよ。
140257
マンション検討中さん
2022/09/03 00:08:15
140258
匿名さん
2022/09/03 00:14:23
140259
匿名さん
2022/09/03 00:17:59
連呼は臨海地下鉄が決まって自分の有明マンションの値上がりするのを夢見て待って待って待ち焦がれてるんだね。
あと30年頑張ってな。
140260
匿名さん
2022/09/03 00:18:59
値上がりは今年後半くらいから始まり、事業化は来年決定くらいかな?
なんで30年も待つ必要あるのよ。(笑)
140261
匿名さん
2022/09/03 00:20:31
>>140258 匿名さん
早くて決定は2026年、着工が2030年、完成は2050年。
140262
匿名さん
2022/09/03 00:20:34
副都知事の臨海地下鉄事業化決定のお知らせやん。
これ凄いぞ。
140263
匿名さん
2022/09/03 00:21:17
決定は来年くらいじゃないかな。
副都知事もおっしゃってますし。
140264
匿名さん
2022/09/03 00:24:14
どこで聴いたのか、有明ガーデンは「フェラガモも入る高級路線」とか言ってて、現実に入った店は、高級路線とは程遠く、飲食店もどこにでもあるありきたりなチェーン店ばかり。しかも、全国的にはどこに店を出しても大人気ののたこ焼き屋やミスタードーナツまで撤退する惨状。
この「フェラガモも入る高級路線」が「臨海地下鉄は来年決定して3年以内に着工」に置き換わっただけ。何にも進歩していないお花畑脳のバカ。このバカの言うこと聞いてたら有り金全部溶けるわ。
140265
匿名さん
2022/09/03 00:25:26
140266
匿名さん
2022/09/03 00:26:00
>>140255 匿名さん
「検討の深度化を図るべきである」とされた羽田アクセス線は事業化したけどね。
140267
匿名さん
2022/09/03 00:55:44
何で地下に潜る事に拘るんかな。
BRTかLRTでいいじゃん。
140268
匿名さん
2022/09/03 01:11:20
来年には決定でしょ。もう動き出すと言ってるんだから、わざわざ待つ必要ない。
140269
匿名さん
2022/09/03 01:13:51
この記事を見る限りては、事業化前夜みたいな言い方なんですよね。
副都知事の言うことを信じるか、掲示板のおっさんの妄想を信じるか、どちらが正しいか明らかでしょうに。
事業化決定は来年くらいかな。今年くる?
140270
検討板ユーザーさん
2022/09/03 01:14:22
140271
検討板ユーザーさん
2022/09/03 01:37:21
140272
匿名さん
2022/09/03 01:46:52
ネガ連呼は11年も粘ってるのに今更他に行けるのか?
140273
匿名さん
2022/09/03 02:25:51
>>140270 検討板ユーザーさん
一度に電車位の輸送力が必要な程乗らないよ。
安く作って台数でカバーして稼働させたほうが賢明。
140274
匿名さん
2022/09/03 02:44:34
この人でダメだったら、
臨海地下鉄は二度と検討されることは無いんだろうな。
eSGプロジェクトで世界の投資家が目を向けてくれるか次第だよね。
140275
匿名さん
2022/09/03 02:46:46
もしeSGプロジェクトで臨海部で大開発が始まったら、
工事現場から出る砂埃が凄そう。
高速道路の排気ガスどころの騒ぎじゃないだろうな。
140276
eマンションさん
2022/09/03 03:37:09
>>140266 匿名さん
結局事業者がやるといったら動くんだね。
仮に都が都営でやるっていったら動いちゃうの?
140277
匿名さん
2022/09/03 04:30:10
140278
匿名さん
2022/09/03 04:58:01
140279
匿名さん
2022/09/03 05:08:10
本物件の価値に大きな影響あるし、ここで良いと思いますよ。詳細な議論は地下鉄スレでやってほしいけど、地下鉄についてのニュースはここで良いと思います。
140280
通りがかりさん
2022/09/03 05:33:03
とりあえず連呼くんは地下鉄スレ行け!内容のない連投しすぎ、ウザい
140281
匿名さん
2022/09/03 05:33:31
140282
匿名さん
2022/09/03 06:01:33
>>140279 匿名さん
地下鉄とここは別。些細な影響しかないよ。
ここから東京駅行くならBRTとさぼど変わらないし(ドア・ツー・ドアなら)それに早く見積もって20年後に出来たとして、今から買う必要もないし。もっと投資効率いい物件山ほどあるから!
140283
名無しさん
2022/09/03 08:37:58
140284
名無しさん
2022/09/03 08:51:45
140285
評判気になるさん
2022/09/03 09:03:46
140286
匿名さん
2022/09/03 09:21:10
江東区 としては、
ほとんどの住民が使わない路線なんかにお金は出さない。
区民から理解を得られるはずがない。
でも臨海部の開発は区にとって税収増になるので美味しい。
豊住線と違って金出さず旨味だけ取るのが良い。
区長の腕の見せどころだな。
140287
匿名さん
2022/09/03 09:22:18
>>140228 匿名さん
56370 匿名さん 2019/04/04 18:14:30
実質的に決定でしょうね。てか、随分前から決まってますよ。ここ数週間前から噂は流れてきてましたし、この掲示板でも近いうちに地下鉄の発表があると話題になってた。
56844 匿名さん 2019/04/08 20:35:51
臨海地下鉄は実質的に決定でしょ。他の路線は無風で話題にも出てない。つまり動きがないのよ。
56926 匿名さん 2019/04/09 08:56:44
もう決定でしょ。次は正式発表。
140288
名無しさん
2022/09/03 10:03:02
>>140286 匿名さん
有明の税収源は、運輸物流系の会社でしょう。
東雲青海を合わせたら、100社以上?もっとか。
過去に都が作った建物は、ビッグサイトを覗き殆どが赤字ばっかりでいい迷惑だったというのが本音では?
物流に大切な幹線道路の整備が最重要。
地下鉄どうでもいいよ。
都が金出すんなら作ってもいいよ、じゃないの?
140289
匿名さん
2022/09/03 10:06:28
東京都 が臨海地下鉄をなんとしてでも実現したいのは間違いない。
140290
匿名さん
2022/09/03 12:31:42
東京復活の基盤となる路線だからねえ。
そりゃなんとしてでも実現してくるでしょ。
140291
匿名さん
2022/09/03 12:41:00
ここ見ました?
臨海地下鉄の事業化がまもなく始まることを示唆しています。副都知事が言ってますね。
140292
匿名さん
2022/09/03 12:49:00
140293
匿名さん
2022/09/03 12:53:34
いくら騒いでも臨海地下鉄が実現する確率は限りなく低い。
仮に50年後、100年後を見据えて着工したとしてもこのマンションには何も関係ない。
140294
匿名さん
2022/09/03 12:54:58
副都知事はもう事業化が動き出すと言ってますよ。
副都知事と掲示板のおっさん、どっちが信頼できると思ってるのよ。(笑)
140295
eマンションさん
2022/09/03 12:56:30
140296
匿名さん
2022/09/03 12:58:11
まもなく事業化と言ってますから、まもなくっていうのは人の感じ方によりますよね。
数カ月後に聞こえる人もいるし、来年に感じる人もいるし、5年毎感じる人もいる。
ただ、5年後や10年後を間もなくって表現しますかね?(笑)
頭悪いでしょ。(笑)
140297
匿名さん
2022/09/03 13:12:03
140298
マンコミュファンさん
2022/09/03 13:38:50
>>140294 匿名さん
どんどん嘘の転換で尾ひれが付いてない?
部長が言ったことがいつのまにか副知の発言に変わり
豊住線の事業化がいつのまにか
臨海地下鉄の事業化のように語る。
140299
検討板ユーザーさん
2022/09/03 13:41:53
>>140287 匿名さん
そう、こういうウソを延々と書き続け、有明のマンションを売りつけてる詐欺師が連呼だよ。
140300
通りがかりさん
2022/09/03 14:09:07
この方は人のことを頭悪いなどと発言されてますがそのままご自分のことを仰っているようにまわりからは見えますね。
御育ち(お里)がしれますね。
140301
匿名さん
2022/09/03 14:15:17
>>140296 匿名さん
まもなく事業化?事業化って開業、営業開始のことだよね。誰がそんなこと言ってるの
140302
マンション掲示板さん
2022/09/03 14:29:21
>>140301 匿名さん
まもなくって一万年後なんじゃない?
連呼は独特の時間感覚だからね。
140303
マンション検討中さん
2022/09/03 14:31:01
>>140301 匿名さん
開業ではなく事業化。つまり、計画段階から実行段階に移る。有楽町の支線と同じ状況になると言ってる。
140304
匿名さん
2022/09/03 14:31:44
まもなくですから、1年以内でしょうね。
数年先なら数年先って言うでしょ。
140305
匿名さん
2022/09/03 14:33:27
もうすぐ事業化が始まる。
臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線 の延伸計画(豊洲 -住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140306
匿名さん
2022/09/03 14:34:23
国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。
140307
匿名さん
2022/09/03 15:05:16
100歩譲って地下鉄ができたとしても20年後だし、利便性もBRTと大差ないし、ほんとに不毛な会話してると思う。
140308
匿名さん
2022/09/03 15:05:51
140309
匿名さん
2022/09/03 15:06:27
この人は挫けないよね。
自分に都合の良い部分だけ抜き出してコピペして。
この活力はどこから来るんでしょうか。
別の方向に向ければ良いのに。
バイアスかかりまくりですね。
140310
匿名さん
2022/09/03 15:11:21
現実を受け入れなよ。
副都知事が臨海地下鉄の事業化がまもなく始まると言ってる。
140311
匿名さん
2022/09/03 15:12:13
>>140305 匿名さん
豊住線もまだ「事業化に向けて動き出した」段階じゃん。豊住線と同じってことは事業化を正式表明して営業許可申請したあたりまでいかないと。
豊住線も事業化は開業のことで10年以上先。勝手に拡大解釈しないように。
140312
検討板ユーザーさん
2022/09/03 15:19:15
>>140308 匿名さん
都営でやる気あるなら
オリンピック前に検討してるはず。
140313
通りがかりさん
2022/09/03 15:30:41
もしかしてこの方は今の高値相場で複数戸購入しちゃった感じですかね。
だから上がってもらわないといけないので必死に上がる要素にしがみついてるのかな。
ガーデンは日常使いには良いですが、価格が上がる要素にはもう転換されてますからね。
有明で複数戸を購入するなら1期で買わないとですね。
1期で複数戸購入してる方は羨ましい!!
140314
匿名さん
2022/09/03 15:37:12
つくばエキスプレスからしたら秋葉原止まりでも別に困らないし、湾岸民からしたら東京駅まででじゅうぶんだよね。つくばエキスプレスはコロナで赤字だし回復待ってたらいつ話し合いの土俵に乗るやら。一体整備なんてとっとと捨てて都営なり三セクなり独自にやるしかない。
140315
匿名さん
2022/09/03 16:02:50
未だに臨海地下鉄ができないと言ってる人は情弱すぎると思うぞ。情強はみんなとっくに有明買ってるよ。
140316
匿名さん
2022/09/03 16:05:32
副都知事自身が、事業化がまもなく始まると言ってるんだから、そうなんでしょうね。
なぜ最新情報を調べず、昔の情報を信じるんでしょうか?過去にでも戻りたいのかな?
140317
匿名さん
2022/09/03 16:15:39
>>140316 匿名さん
言ったのは↓
>東京地下鉄が進める有楽町線 の延伸計画(豊洲 -住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140318
マンコミュファンさん
2022/09/03 16:20:35
140319
匿名さん
2022/09/03 16:25:37
決定って品川地下鉄と勘違いしているのでは??
140320
匿名さん
2022/09/03 16:26:28
今のところ公式な情報はこれがすべてですよ
140321
匿名さん
2022/09/03 16:27:06
>>140304 匿名さん
国交省の交通政策審議会でGoサインの答申が出るまでは動き始めません。
交通政策審議会の開催は5年に1回で前々回が2016年、前回が2021年
だったので、次回は2026年です。
今回、2021年答申でGoサインが出た品川地下鉄はわずか1駅、2km区間
のみですが、それでも完成は15年後です。臨海地下鉄はさらに長い工事期間
が予想され、工事に20年はかかるでしょう。
そうすると、仮に2026年の審議会でGoサインが出ても、完成は25年後
の2046年頃になると思います。そのころにはCTT Bは築27年ですね。
140322
匿名さん
2022/09/03 16:27:34
140323
匿名さん
2022/09/03 16:28:11
いろいろ書かれていても重要なのは、末尾のお決まりの文句。
「早期の事業化を図るべきである」 = 了解しました、承認します
「検討の深度化を図るべきである」 = 検討不足なので出直してください
140324
匿名さん
2022/09/03 16:28:40
140325
匿名さん
2022/09/03 16:29:24
140326
匿名さん
2022/09/03 16:30:26
臨海地下鉄については、平たく言えば
「事業性に難がある。事業性についてもっと深い検討が必要。つくばエクスプレス との接続ができるなら考え直しても良い。前回の答申でつくばエクスプレス を運営する首都圏新都市鉄道 、関係の行政区との検討を深めるように指示したが、検討の形跡が見られないので、次回までにもっと検討するように。今回は見送りとする」
ってこと。検討を進めて再度申請してもOKが出るのは最速で2026年です。前提は「つくばエクスプレス の延伸との連携」。これが全く進んでいない。関係者がどう言ってたとか、根拠もない真偽不明の噂話レベルでは話になりません。
140327
匿名さん
2022/09/03 16:31:53
そもそも江東区 に終点を作るって話なのに、肝心の江東区 は全く関心が無い。
これではお話になりません。「関係者と検討を深めろ」って国に言われてるのに、
関係者である江東区 は「動向を注視してまいります」って他人事扱い。
これでは永遠にできませんよ。
140328
匿名さん
2022/09/03 16:50:07
>>140318 マンコミュファンさん
だ か ら
「事業化がまもなく始まる」なんて一言も言ってないじゃん。
140329
匿名さん
2022/09/03 17:02:45
国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。
140330
匿名さん
2022/09/03 17:04:19
副都知事が、まもなく事業化が始まるとおっしゃってますね。
年内でしょうか?来年?
まもなくですねー。
140331
匿名さん
2022/09/03 17:06:46
まもなく事業化が始まると、副都知事がおっしゃってます。
ちゃんと読んでくださいね。
140332
匿名さん
2022/09/03 17:19:00
まずは東京都 が国交省の基準に耐えられる検討会の結果を示すことが重要。国交省も、費用対効果や需要予測が基準をクリアしてないと審議会での審議に苦慮する。逆にいうと最低限の基準をクリアしていて、国交省の施策の方向と合致していれば進めやすい。カーボンニュートラルとか、SDGsとか、AIとかがキーワードじゃないかな。
140333
eマンションさん
2022/09/03 17:31:01
>>140331 匿名さん
記事の内容も読んだし、宮坂さんのインタビュー動画も見たよ。
インタビューでは、宮坂さんは地下鉄のちの字も言ってなかった。
中央防波堤は、人がいないから、実装、実証実験の場としていくつかの企業に提供し、そこで有用と認められたものを都市に広めて行こうと言っていた。
140334
匿名さん
2022/09/03 17:33:56
>>140331 匿名さん
×副知事
○eSGプロジェクト担当推進部長
×まもなく事業化が始まる
○豊住線の次(臨海地下鉄とは言ってない)が事業化に向けて動き出そうとしている
ちゃんとというか普通に読んだらそれしか書いてない。違うというなら証明して。
140335
匿名さん
2022/09/03 18:13:32
臨海地下鉄の事業化がまもなく始まると書いてますね。
臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線 の延伸計画(豊洲 -住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140336
匿名さん
2022/09/03 18:18:42
140337
匿名さん
2022/09/03 18:25:04
140338
匿名さん
2022/09/03 18:31:32
>>140335 匿名さん
そんなどこにも書いて無いじゃん。
「まもなく」とか「始まる」なんてどこから来たん?
豊住線が、事業化として動き出す前に
どれだけの歳月を費やしてきたかを考えれば
一部長の立場の人間が「まもなく事業化なんて」言えるはずもない。
「次は」なんていうのはP担当部長としての期待を語ってるだけだろ。
140339
匿名さん
2022/09/03 18:34:37
>>140335 匿名さん
だからどこに書いてあるんだよ。この記事見てどういう感想を抱くかは自由だけど書いてないことを書いてあるって言ってはダメだろ。しれっと副都知事が言ったってのを引っ込めてるし。
140340
匿名さん
2022/09/03 18:42:43
始まろうとしてるということは、年内にでも事業化決定か?
臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線 の延伸計画(豊洲 -住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140341
匿名さん
2022/09/03 18:45:29
>>140340 匿名さん
事業者も駅もルートも固まってないのに?今年あと4ヶ月しかないんだけど。
140342
匿名さん
2022/09/03 19:07:24
140343
匿名さん
2022/09/03 19:07:37
これ、もう事業者決まってるでしょ。
もうすぐ動き出すと明言してるんだから。
140345
匿名さん
2022/09/03 19:09:05
駅についてなこんな感じに書かれてる。
国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。
140346
匿名さん
2022/09/03 19:10:30
>>140343 匿名さん
事業者決まるような重大事項は、必ずプレスリリースされるでしょう。
あなたはバカなんですかね?
140347
通りがかりさん
2022/09/03 19:20:28
この臨海地下鉄が出来るって言ってる人は本気でヤバいかもですね。
何にも見えてないか、意地になってるか、ちょっと精神疾患か。
他の方がこんなに丁寧に説明してるのにこの回答はないですね。
140348
匿名さん
2022/09/03 19:21:35
140349
匿名さん
2022/09/03 19:24:43
この辺りを読めば、臨海地下鉄が動き出す直前だと書かれてる。
臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線 の延伸計画(豊洲 -住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140350
通りがかりさん
2022/09/03 19:29:16
140351
匿名さん
2022/09/03 19:29:24
>>140349 匿名さん
いやいや、まず「副都知事がまもなく事業化が始まるとはっきり言ってる」を撤回しろよ。なに誤魔化してんの
140352
匿名さん
2022/09/03 19:30:33
>>140350 通りがかりさん
一部長が、軽々しく言える事なのかな。
この記事、適当に書いてない?
140353
匿名さん
2022/09/03 19:39:24
記事に出せるって事は、もう事業者も決まってるって事だろう。
臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線 の延伸計画(豊洲 -住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140354
職人さん
2022/09/03 19:41:19
>この臨海地下鉄が出来るって言ってる人は本気でヤバいかもですね。
有明を買ったので有明が住環境も将来性も抜群と思いたい単なるキチガイでしょう。港区 のスレで有明連呼してこんなレス何回も書いてウザがられてるのと同一人物。これはほんの一部です。この手の書き込みが港区 の関連スレに何千回も書き込まれて大迷惑をかけているようです。
>有明まで臨海地下鉄が通ると、りんかい線から豊洲 や晴海方面に行きやすくなる。
>運河沿いなら有明とかの方が良さそう。
>周辺環境は再開発の進んでる有明の方が良いと思うよ。
>むしろ予算さえあれば有明の方を買いたい人多いと思うけど。
>運河に魅力を感じてるなら有明は有力な選択肢にならない?
>有明の方が周辺環境に恵まれてるのは間違いないよ。
>有明だと坪500近いから天王洲の方が現実的な価格ですね。
>水辺に魅力を感じるなら有明とかの方が良いのでは。
>有明は立地が良いから高いのでしょう。
>運河沿いなら有明とかの方が良さそう。
140355
匿名さん
2022/09/03 19:41:49
昨日のテレビでは宮坂副都知事が、臨海地下鉄を作ると仰ってましたよ。
140357
匿名さん
2022/09/03 19:43:15
火消しに必死ですね。(笑)
もう臨海地下鉄が動き出すという記事が出ちゃったんだから、慌てて火消ししても無意味でしょうに。
140358
匿名さん
2022/09/03 19:47:28
140359
匿名さん
2022/09/03 19:48:47
140360
匿名さん
2022/09/03 19:52:22
>>140357 匿名さん
火の無いところに火を点けてるって白状してんじゃないよ。
140361
匿名さん
2022/09/03 19:53:45
宮坂さんがテレビでも臨海地下鉄作るって言ってましたね。
140362
匿名さん
2022/09/03 19:54:54
>>140358 匿名さん
なんか1行目の「XXが描く湾岸構想」ってのが
事業化には程遠い事をはからずも証明しちゃってない。
140363
匿名さん
2022/09/03 19:56:23
ブルームバーグの記事が正しいなら、臨海地下鉄はすぐに事業化されそうですね。
地下鉄できないって言いたいなら、ブルームバーグに記事を書き換えてもらえば?(笑)
140364
eマンションさん
2022/09/03 19:57:07
>>140354 職人さん
そうなんですね。
本当にヤバいですね。
こんな方が有明に住んでるって別のトラブルも起こしてそう。
140365
重複
2022/09/03 19:59:08
140366
匿名さん
2022/09/03 19:59:47
140367
匿名さん
2022/09/03 20:02:14
臨海地下鉄が動き出すと書かれてますね。
臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線 の延伸計画(豊洲 -住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140368
匿名さん
2022/09/03 20:04:47
140369
匿名さん
2022/09/03 20:06:34
>>140363 匿名さん
ブルームバーグの記事には誰も何にも文句ないよ。皆あなたの発言が間違いだって言ってるの。
140330 匿名さん 2時間前
副都知事が、まもなく事業化が始まるとおっしゃってますね。年内でしょうか?来年?まもなくですねー。
140331 匿名さん 2時間前
まもなく事業化が始まると、副都知事がおっしゃってます。ちゃんと読んでくださいね。
140370
匿名さん
2022/09/03 20:07:57
大事なところはここかな。
臨海地下鉄が動き出すと書かれてます。
都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線 の延伸計画(豊洲 -住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140371
匿名さん
2022/09/03 20:08:12
ブルームバーグの宮坂副知事の動画インタビューを見ると、臨海地下鉄必要だと思っているようには全く見えなかった。
至極まともな発言に思えた。
140372
匿名さん
2022/09/03 20:08:36
ブルームバーグの記事を曲解した上で脚色すれば、臨海地下鉄はすぐに事業化されそうですね。
140373
匿名さん
2022/09/03 20:10:22
ブルームバーグが、臨海地下鉄が事業化されると書いてるんだから、文句はブルームバーグにいってほしい。(笑)
140374
匿名さん
2022/09/03 20:11:32
昨日のテレビでも宮坂副都知事は臨海地下鉄が事業化されるとおっしゃってましたね。
140375
匿名さん
2022/09/03 20:11:33
>>140373 匿名さん
ブルームバーグの記事おかしい。
こんなレベルだったけ?
140376
匿名さん
2022/09/03 20:12:22
>>140373 匿名さん
歪んだ笑いだなぁ。
ブルームバーグは臨海地下鉄が事業化されると書いて無いから文句は言えんよ。
140377
匿名さん
2022/09/03 20:12:47
そうそう。文句はブルームバーグによろしくね。(笑)
140378
匿名さん
2022/09/03 20:13:36
有明の人って、臨海地下鉄の話題がでると、脳内で臨海地下鉄の事業化決定
と変換されるんですか?
140379
匿名さん
2022/09/03 20:14:03
ブルームバーグが書いてるのはここ。
臨海地下鉄が事業化されると書かれている。
都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線 の延伸計画(豊洲 -住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140380
匿名さん
2022/09/03 20:15:04
宮坂都知事も、テレビで臨海地下鉄が事業化されると仰ってましたし、もう決定でしょ。
140382
匿名さん
2022/09/03 20:17:46
140383
匿名さん
2022/09/03 20:18:44
動き出したとして、
果たしてどれぐらいで事業化出来るのかなんて、
まだまだ不明だよ。
検討して10~20年、工事で10~20年ってとこだろ。
連呼はそんなに慌てるなよ。
みっともねーな。
140384
匿名さん
2022/09/03 20:20:35
もう事業化が動き始めると書かれてますよ。
15年も掛からんでしょう。
来年には開始。
今年中に値上がり始まる。
そんな時間感覚。
140385
匿名さん
2022/09/03 20:21:19
>>140379 匿名さん
豊住線がひとくぎりついたから、臨海地下鉄の事業化の可否の検討がはじめられるって事だよね。
具体的には都の検討会の事を言ってる訳で、その進捗は議事録を確認すれば
まだまだなのがわかりそうなもん。
140386
匿名さん
2022/09/03 20:22:21
140387
匿名さん
2022/09/03 20:24:26
140388
匿名さん
2022/09/03 20:25:04
>>140370 匿名さん
>>140373 匿名さん
>>140377 匿名さん
いや、大事なのはあなたのこの発言だし文句もあなたにしかない。
140330 匿名さん 2時間前
副都知事が、まもなく事業化が始まるとおっしゃってますね。年内でしょうか?来年?まもなくですねー。
140331 匿名さん 2時間前
まもなく事業化が始まると、副都知事がおっしゃってます。ちゃんと読んでくださいね。
140389
匿名さん
2022/09/03 20:25:36
はい。もう事業化決定です。
火消し失敗です。もうバレちゃったね(笑)
140390
匿名さん
2022/09/03 20:26:26
ちゃんと読みましょう。
臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線 の延伸計画(豊洲 -住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140391
匿名さん
2022/09/03 20:29:10
豊住線の事業化が悔しいのは分からなくもないが、嘘はいかんよ。
140392
匿名さん
2022/09/03 20:29:13
ブルームバーグが
臨海地下鉄が事業化されると書いてるのには文句ないの?
140393
匿名さん
2022/09/03 20:29:56
ちゃんと記事を読んでくれればそれで構わんよ。(笑)
140394
匿名さん
2022/09/03 20:30:21
140395
匿名さん
2022/09/03 20:36:45
っていうか、連呼はずっと決定したとかずっと主張してなかった?
本当は今まで動いてなかったってこと?
やっと東京都 も真面目に着手したってことか。
さてこれから事業化までどれぐらいかかるんだろうね?
課題が山積してるね。
140396
匿名さん
2022/09/03 20:37:32
140397
匿名さん
2022/09/03 20:38:14
バカは無視でオッケー。
皆さん記事を読んでね。
臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線 の延伸計画(豊洲 -住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
140398
匿名さん
2022/09/03 20:41:10
東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長なのに
「動き出そうとしている」
とか、なんか他人事のような感じだな。
140399
匿名さん
2022/09/03 20:43:07
だってその人、地下鉄会社の人じゃなくて東京都 庁の幹部だもん。
140400
匿名さん
2022/09/03 20:44:02
めちゃくちゃ関係者だよ。
以前から臨海地下鉄の事業者が決定してるとの噂はあった。
140401
匿名さん
2022/09/03 20:45:49
既に情報通の間では随分前から情報回ってたよ。
テレ朝が決定したときから、すでに臨海地下鉄は決まってたらしい。
140402
匿名さん
2022/09/03 20:47:35
ブルームバーグの記事はこれ
>東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線 の延伸計画(豊洲 -住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
連呼君の発言はこれ
140330 匿名さん 2時間前
副都知事が、まもなく事業化が始まるとおっしゃってますね。年内でしょうか?来年?まもなくですねー。
140331 匿名さん 2時間前
まもなく事業化が始まると、副都知事がおっしゃってます。ちゃんと読んでくださいね。
どこをどう読んでも違うだろ。間違いを認めると死ぬ病か?
140403
匿名さん
2022/09/03 20:47:58
>>140399 匿名さん
え?
都の部長が、地下鉄会社の人が臨海地下鉄に向けて動き出そうといている
とか発言したって事?
140404
匿名さん
2022/09/03 20:49:01
何が違うのよ。大事なところは臨海地下鉄の重要性と、その事業化が始まるという情報だろう?
それ以外の情報が間違っててもなんの問題もない。
140405
名無しさん
2022/09/03 20:50:00
>>140403 匿名さん
頭悪いのかな?
東京都 は臨海地下鉄を推進してる立場なのよ。
それも知らんのかな?(笑)
140406
匿名さん
2022/09/03 20:51:01
事業化が始まるって、事業化決まって無いのにどう始まるの?
140407
名無し
2022/09/03 20:52:10
140408
マンコミュファンさん
2022/09/03 20:52:54
>>140406 匿名さん
頭悪いのかな?
事業化が決まるから始まるんだよ。
少しは頭使いましょう。
140409
匿名さん
2022/09/03 20:54:02
有明では臨海地下鉄は重要だと言う発言自体が事業化始まるって事なんだよ。
そこを理解しないと話はかみ合わないと覚悟すべし。
140410
匿名さん
2022/09/03 20:55:17
>>140404 匿名さん
あーあついに開き直ったよ。
それに事業化は始まってない。路線名を上げずに豊住線の次が事業化に向けて動き出そうとしていると言ってるだけ。
140411
匿名さん
2022/09/03 20:56:09
>>140408 マンコミュファンさん
事業者いないのに事業化決まるんだ。
すげーな。
140412
マンコミュファンさん
2022/09/03 20:56:42
頭悪いのかな?
事業化が始まるのだから、当然事業化されるでしょうに。
少しは頭使いましょうよ。
140413
匿名さんさん
2022/09/03 20:57:09
140414
匿名さん
2022/09/03 20:57:09
140415
匿名さん
2022/09/03 20:57:54
140416
匿名さん
2022/09/03 20:58:37
みんな興奮しすぎ。
どうせまた情報も出なくなって沈静化するよ。
140417
匿名さん
2022/09/03 20:58:41
すでに随分前から決定してる。
テレ朝が臨海地下鉄ができること前提で拠点作ったのは有名な話。
140418
匿名さん
2022/09/03 20:59:08
ひっこみがつかなくなって嘘がどんどん明白になっておもろいな。
140419
匿名さん
2022/09/03 20:59:21
>>140412 マンコミュファンさん
何度でも訂正するけど
×事業化が始まる
○事業化に向けて動き出そうとしている
140420
匿名さん
2022/09/03 21:00:26
140421
匿名さん
2022/09/03 21:02:25
そもそも運営会社とか、
つくばエクスプレス との接続とか、
車庫問題とか、
地権者との調整とか、
いろんな課題を解決していかないと事業化出来ないんじゃないの?
これらを解決するために、
これから動き出すってことなんじゃない?
140422
匿名さん
2022/09/03 21:05:31
>>140419 匿名さん
検討会の議事録を見れば明らかだけど
正確に言えば「次に」というのは
×事業化に向けて動き出そうとしている
○事業化の可否の検討に向けて動き出そうとしている
140423
匿名さん
2022/09/03 21:07:31
140424
匿名さん
2022/09/03 21:09:14
臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線 の延伸計画(豊洲 -住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
relates to 元ヤフー社長の副都知事が描く湾岸構想、先端技術の巨大実装エリアに
東京ベイeSGプロジェクトのイメージSource: Tokyo Metropolitan Government
国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。
東京都 は来年2月、「シティーテック」をテーマにスタートアップを集める国際的なイベントを開く。先進的な経験を持つ北欧や米国、中東などの都市からの参加を呼び掛ける予定だ。
140425
匿名さん
2022/09/03 21:10:42
火消しに必死になっても無駄。
記事には臨海地下鉄の重要性と、事業化が始まるという情報がハッキリと書かれてしまってるからね
140426
匿名さん
2022/09/03 21:13:18
>>140425 匿名さん
×事業化が始まる
○その次のものが動き出そうとしている
140427
匿名さん
2022/09/03 21:15:08
誰が何と言おうと書かれてないものは書かれてない。あとどうでもいいのなら副都知事が言ったってのは撤回してよ。
140428
匿名さん
2022/09/03 21:15:14
うん。事業化が始まるのは豊住線ですね。
何を勘違いしてんだろ。
140429
匿名さん
2022/09/03 21:17:51
>>140421 匿名さん
まあそうなんだけどさ、結局ほぼすべての課題はお金がないってことで、東京都 がやる気でお金も出してくれるなら、諸問題解決してかなり前進しそうではあるよ
140430
名無しさん
2022/09/03 21:22:53
>>140427 匿名さん
副都知事ではなく部長でした。お詫びして撤回いたします。
140431
名無しさん
2022/09/03 21:23:59
その次のものは臨海地下鉄ですから、臨海地下鉄が事業化するというのが正しいと思いますよ。
シティタワーズ東京ベイ
所在地: 東京都江東区 有明二丁目107番5他(地番)
交通: 東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分 価格: 6,800万円~1億6,000万円 間取: 1LDK~3LDK 専有面積: 38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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