物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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140101
匿名さん
品川と豊住が決まったばかりなのに、
そんなに次から次へと同じ地域の鉄道を決定するとは思えないんだけどな。
他地域とのバランス考えないと。
現時点ではそんなに必要な路線でもないし。
まあ、いつかはやるでしょうけど。
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140102
匿名さん
東京都の部長級の幹部が言ってるなんて本気度が伝わるね。しかも都ナンバー2の副知事のインタビュー記事の中で発言してるんだから。
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140103
eマンションさん
>>140102 匿名さん
でも肝心のeSGプロジェクト自体が全く進んでるように見えないよね…
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140104
匿名さん
ゆりかもめを、新橋まで延伸して環状にして欲しい。こっちのほうが現実味ない?
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140105
通りがかりさん
>>140102 匿名さん
本気度?
政治屋のパフォーマンスだろ
ナンバー2と言っても元ヤフーのイベント屋だし
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140106
匿名さん
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140107
匿名さん
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140108
匿名さん
45064 匿名さん 2018/07/28 16:19:57
でも、完全に情報流出でしょ。国家公務員や東京都関係者が湾岸にマンション買い始めたのも、完全に地下鉄がらみでは?
49010 匿名さん 2018/09/14 20:53:26
万葉の関係者に聞いた感じだと、都知事がBRTと湾岸地下鉄を約束したらしいな。
56259 匿名さん 2019/04/03 18:46:14
近いうちに地下鉄に関する大きな発表があるって、2週間前から話題になってたよ。関係者からのリークだろうね。
56268 匿名さん 2019/04/03 19:18:52
2週間前くらいに、地下鉄に関する発表あるって話題出てたよ。関係者でしょうね
56580 匿名さん 2019/04/06 14:52:33
地下鉄の噂はこの掲示板でも話題になってたよね。関係者からのリークかな
78328 匿名さん 2019/12/27 12:35:11
掲示板の情報を参考にして、自身で情報収集するしかないのでは?東京都の関係者に問い合わせれば、臨海地下鉄の検討情報も出てくるでしょうし、スミフの関係者に聞けば
どんな情報か出てくるでしょうし。不動産は情報収集能力が大事だと思う。
109864 匿名さん 2020/11/01 19:20:23
不動産関係者なら、地下鉄の話題は結構知ってると思いますよ。東京都も専門チームを持ったのがもう一年以上前ですね。
138875 匿名さん 2022/07/31 17:51:57
臨海地下鉄、順調に進んでると関係者に聞きました。
139422 匿名さん 2022/08/15 14:08:09
関係者に聞いた感じだと臨海地下鉄は相当早いペースで進んでるらしい。今年辺りから値上がり始まりそうな予感。
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140109
匿名さん
都知事の希望で招かれたスーパー副知事が進める肝入りプロジェクト。都は相当な力を入れてるのは明白。臨海地下鉄は思ったより早く実現するかも
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140110
匿名さん
>>140109 匿名さん
外部から採用した副知事の任期って何年くらいなんだろう。
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140111
匿名さん
都庁ナンバー1の小池さん、
公約どれぐらい実現した??
ナンバー2の発言なんかたかが知れてるよな。
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140112
名無しさん
都の構想はいいとして、臨海地下鉄は
どこまで行っても肝心の事業者の姿が見えて来ないな。
豊住線も品川線も
メトロは新線やらないと宣言してたけど
少なくとも、やらせるならメトロ以外は考えられない
というのは都も国も暗黙の了解だったからな。
そこは大きいよ。
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140113
匿名さん
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140114
匿名さん
>>140113 匿名さん
江東区は、
ワガママ中央区さんにゆりかもめを半端な形で延伸を潰された。
そして豊住線を推進したいところなのに、
有明住民を誑し込んで臨海地下鉄をブチ上げた。
事故に巻き込まれたようなもんなんだよな。
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140115
匿名さん
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140116
匿名さん
35551 匿名さん 2018/03/13 18:19:52
都庁勤務のおっさんから聞いたんだが、湾岸地下鉄動き始めそうだってさ。近いうちに何かしら発表される見込み。
56579 購入経験者さん 2019/04/06 14:31:10
都庁の人と話した感じだと、もう臨海地下鉄は決まったって感じでしたけどね。報道って嘘が多いんだなあ。
57545 匿名さん 2019/04/15 08:22:26
都庁の関係者に聞いたら、ほぼ決定言うてたで。
62853 匿名さん 2019/07/20 18:19:28
地下鉄どうなるんかね。都庁の友人に聞く感じだと、ほぼ決まったようなもんらしいが、
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140117
匿名さん
国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。
次は駅の位置が明らかになるのかな。楽しみ。
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140118
匿名さん
>>140116 匿名さん
これらと同じフレーズ、今年見たな。
3~4年も前から同じこと書き込んでるってこと?!
書き込んでる人、精神大丈夫なの??
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140119
匿名さん
そもそも妄想レベルだった臨海地下鉄構想が突然国交省の答申に入ったのはなぜか。東京都と国交省が既に裏で手を握ってるんだよ。後は丁寧に手続を進めるだけ。
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140120
マンコミュファンさん
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140121
マンション掲示板さん
>>140117 匿名さん
地下鉄だから出口がいくつか作られるでしょう。そのうちの一つは有明ガーデン付近が妥当だろ。具体的な位置は知らん。
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140122
匿名さん
今後のルートや駅位置等の検討、需要予測等にあたっては、
・沿線の開発計画とも連携を図るべき
→現時点では築地再開発などと全く話し合いが持たれた形跡なし
・各駅の利用者の動向に加え、本路線の整備による既存路線への影響も分析すべき
→りんかい線やゆりかもめ利用者と分け合えば採算のめど立たない
・利用者の流動やまちへの回遊性等の面も踏まえて検討を深めるべき
→イベント時に利用されるだけで普段は閑散とすること必定
こんなの一つもクリアできなさそうじゃん。
そもそも、都心に出るにも乗り換えて何十分もかかるとこ購入したんだから
そこは割り切らないとだめよ。
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140123
匿名さん
JR東日本、鉄道人員4000人削減
JR東日本は、コロナ前の客数はもう戻ってこないと判断したとのこと。
鉄道を取り巻く状況を考えると、
豊住線ってホントに滑り込みセーフだったんだなと思う。
臨海地下鉄。せめて妄想の中で楽しもうではないか。
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140124
匿名さん
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140125
匿名さん
2019年頃って、まだ中央区の議員さんだけが騒いでた時期だよね。
東京都が動き始めてるって、凄いリークだね。このとき、みんな嘘だって思ったんじゃない?
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140126
匿名さん
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140127
匿名さん
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140128
eマンションさん
>>140122 匿名さん
メトロで作らないと、
利用者の流動性やまちへの回遊性なんて、
夢のまた夢だよね。
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140129
検討板ユーザーさん
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140130
匿名さん
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140131
評判気になるさん
>>140119 匿名さん
バカですか?
国交省からは臨海地下鉄単独では事業性がないから、内容を再検討しろ、と突き返されたんですが。
前回の交通政策審議会です。
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140132
匿名さん
五輪を終えた現在を起点に「50年後、100年後にあの時こういうかじを切って良かった」と言われるような街にすることを目指していると語った。
小池が言うと信頼出来ないけど、宮坂副知事が言うと期待してしまう。臨海地下鉄も本気だよ。
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140133
匿名さん
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140134
eマンションさん
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140135
匿名さん
臨海地下鉄が欲しい人って、東京都民1,400万人の中でいったい何人いるんだろう。4万人くらい?
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140136
匿名さん
>>140135 匿名さん
湾岸に対する投資額、IR、築地再開発、トリトン前開発、市場開発、台場テコ入れ、羽田空港直結を考えると湾岸地下鉄は否定は出来ないけどね。
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140137
匿名さん
>>140136 匿名さん
IRは未定もいいところ
築地にはすでに複数路線ありこれ以上は不要
羽田空港直結は地下鉄とは関係なし
それ以外は現状で間に合うでしょ
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140138
マンション掲示板さん
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140139
匿名さん
いまのご時世で鉄道会社もわざわざ赤字路線を抱えたくはないでしょう。
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140140
匿名さん
一部の方の利権、利便性で鉄道作ってたらキリが無い。
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140141
匿名さん
東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
「その次」とは臨海地下鉄を意味していることは明らか。動き出してからでは遅いのだよ。少しは頭を働かせたらどうかな。
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140142
匿名さん
>>140141 匿名さん
検討会も立ち上がってんだし、誰も動き出して無いなんて思ってないんじゃない。
でも、その検討会の最後の議事録を見ても
他人事のようにてんこ盛りの課題を示してるだけ。
都知事お気に入りの構想屋は夢語ってれば仕事は終わりだけど、検討会の課題を
具体的に調査していく実務者は大変だよなぁ。
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140143
名無しさん
>>140141 匿名さん
ん?!笑
なぜ臨海地下鉄だと言えます?
エビデンスは?
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140144
匿名さん
有明2丁目世帯数(各月1日)
R2.2 0
R2.3 60(+60)
R2.4 288(+228)
R2.5 477(+189)
R2.6 519(+42)
R2.7 626(+107)
R2.8 665(+39)
R2.9 688(+23)
R2.10 715(+27)
R2.11 732(+17)
R2.12 736(+4)
R3.1 742(+6)
R3.2 741(-1)
R3.3 748(+7)
R3.4 765(+17)
R3.5 899(+134)
R3.6 916(+17)
R3.7 925(+9)
R3.8 960(+35)
R3.9 961(+1)
R3.10 971(+10)
R3.11 977(+6)
R3.12 980(+3)
R4.1 979(-1)
R4.2 978(-1)
R4.3 981(+3)
R4.4 996(+15)
R4.5 1044(+48)
R4.6 1052(+8)
R4.7 1052(±0)
R4.8 1079(+27)
R4.9 1092(+13)
-
140145
匿名さん
-
-
140146
匿名さん
-
140147
口コミ知りたいさん
>>140146 匿名さん
エビデンスってのはよくわからんけど、この記事の流れで別の話って読み取るほうが無理があるな。
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140148
マンション検討中さん
>>140144 匿名さん
想像以上に夏に増えてるな、、今年だけで1100世帯行きそうじゃん
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140149
匿名さん
>>140148 マンション検討中さん
39戸は入居待ちとしてあと残り400戸か。
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140150
匿名さん
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140151
匿名さん
どこで聴いたのか、有明ガーデンは「フェラガモも入る高級路線」とか言ってて、現実に入った店は、高級路線とは程遠く、飲食店もどこにでもあるありきたりな店ばかり。しかも、売れ筋のたこ焼き屋やドーナツ屋まで撤退する惨状。
この「フェラガモも入る高級路線」が「臨海地下鉄は決定して3年以内に着工」に置き換わっただけ。何にも進歩していないお花畑脳。このバカの言うこと聞いてたら有り金全部溶けるわ。
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140152
匿名さん
東京都の強い意思を感じるね。楽しみだ。
都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。
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140153
匿名さん
>>140152 匿名さん
それ以前に、審査する国がダメ出ししているのですけどね。
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140154
匿名さん
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140155
匿名さん
>>140146 匿名さん
臨海地下鉄動き出したとして、何十年後なんだろ。
流石にその時まで保有できんわ、、羽田アクセス線の臨海ルートも棚上げされてるし、、湾岸のポテンシャルに疑問を持っています
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140156
匿名さん
>>140153 匿名さん
国はまともな審査なんてしないよ。都と国交省の方向性が決まればその結論に向けて審議会に了承してもらうだけ。審議会メンバーなんて国の方針に文句言いそうな奴はそもそも選ばれない。もちろんB/Cとか最低限はクリアする必要あるけど。
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140157
匿名さん
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140158
匿名さん
>審議会メンバーなんて国の方針に文句言いそうな奴はそもそも選ばれない。
国の方針を定めるのが有識者会議である審議会なわけだが?
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140159
匿名さん
>国はまともな審査なんてしないよ。都と国交省の方向性が
>決まればその結論に向けて審議会に了承してもらうだけ。
国交省=国 です。言ってることがめちゃくちゃです。
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140160
通りがかりさん
>>140159 匿名さん
それ国交省のリリースじゃなくて、だかの記事の見出しでしょ。
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140161
eマンションさん
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140162
匿名さん
>>140150 匿名さん
セカンドハウス等で住民票移してない人は?うちも移してない。
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140163
eマンションさん
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140164
匿名さん
元ヤフー社長の副都知事が描く湾岸構想
臨海副都心の開発は止まらないよ。ワクワクするね。
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140165
匿名さん
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140166
匿名さん
下水管や下水処理場が地下にある話が出てたけど…
ゴミ処理場があるから、有明の地下にはゴミの輸送管も埋まってるって知ってた?
調べてみて。
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140167
匿名さん
共同溝だね。
世界最大級の共同溝があるのも有明が都内トップレベルで災害に強いエリアである要素の一つでもある。
意外と知らない人も多いんじゃないかな。
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140168
匿名さん
関係者に話を聞いた限りは臨海地下鉄はもう動き始めそうだよ。もう動き始めてるかも。
-
140169
匿名さん
ちなみに昨日も臨海地下鉄がもう動き出すっていう報道出てましたよね
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140170
匿名さん
東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
「その次」とは臨海地下鉄を意味していることは明らか。動き出してからでは遅いのだよ。少しは頭を働かせたらどうかな。
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140171
匿名さん
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140172
匿名さん
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140173
匿名さん
東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、
都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」
だと認識している。
東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)
が事業化に向けて動き出し、
「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
え?
動かすの、あんたの役割とちゃうんか。
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140174
マンコミュファンさん
>>140170 匿名さん
ん?!笑
なぜ臨海地下鉄だと言えます?
エビデンスは?
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140175
匿名さん
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140176
マンション検討中さん
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140177
匿名さん
>>140168 匿名さん
国交省の交通政策審議会でGoサインの答申が出るまでは動き始めません。
交通政策審議会の開催は5年に1回で前々回が2016年、前回が2021年
だったので、次回は2026年です。
今回、2021年答申でGoサインが出た品川地下鉄はわずか1駅、2km区間
のみですが、それでも完成は15年後です。臨海地下鉄はさらに長い工事期間
が予想され、工事に20年はかかるでしょう。
そうすると、仮に2026年の審議会でGoサインが出ても、完成は25年後
の2046年頃になると思います。そのころにはCTTBは築27年ですね。
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140178
匿名さん
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140179
匿名さん
いろいろ書かれていても重要なのは、末尾のお決まりの文句。
「早期の事業化を図るべきである」 = 了解しました、承認します
「検討の深度化を図るべきである」 = 検討不足なので出直してください
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140180
匿名さん
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140181
匿名さん
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140182
匿名さん
臨海地下鉄については、平たく言えば
「事業性に難がある。事業性についてもっと深い検討が必要。つくばエクスプレスとの接続ができるなら考え直しても良い。前回の答申でつくばエクスプレスを運営する首都圏新都市鉄道、関係の行政区との検討を深めるように指示したが、検討の形跡が見られないので、次回までにもっと検討するように。今回は見送りとする」
ってこと。検討を進めて再度申請してもOKが出るのは最速で2026年です。
関係者がどう言ってたとか、根拠もない真偽不明の噂話レベルでは話になりません。
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140183
匿名さん
そもそも江東区に終点を作るって話なのに、肝心の江東区は全く関心が無い。
これではお話になりません。
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140184
匿名さん
回答
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140185
匿名さん
「関係者と検討を深めろ」って国に言われてるのに、関係者である江東区は「動向を注視してまいります」って他人事扱いじゃない。これでは永遠にできませんよ。地下鉄連呼君の書き込みウザすぎ。もうちょっと実現が見えてきたら書き込んでね。
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140186
eマンションさん
>>140182 匿名さん
関係者がどう言ってた、なんて有明ポジのつくり話ですからね。
自分のマンション価格を吊り上げるために平気でウソつくのが有明ポジですから。
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140187
匿名さん
>>140186 eマンションさん
そもそも、東京駅に直通する地下鉄が正式に決定しない限り、
こんな掲示板でいくら騒いでもマンション価格なんて吊り上がらんよね。
正式決定しても、そこから開通まで20年ではそんな先を見てマンション
買う人もいない。実際に新駅ができて徒歩エリアの地価やマンション価格
が上がった高輪ゲートウェイみたいなのなら話は別だが。
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140188
匿名さん
ここと臨海地下鉄はなんにも関係ないので、臨海地下鉄スレがあるからそちらで騒いでね。
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140189
匿名さん
連呼君が、臨海地下鉄を連呼するのが悪い。
君は地下鉄スレへ行って、ボコられてこい。
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140190
匿名さん
>>140170 匿名さん
貴方こそ少しは頭を働かせて現実を見た方が良いですよ。
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140191
匿名さん
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140192
匿名さん
東京都の次の臨海地下鉄の検討会の予定はいつなのか。少しずつ着実に進んでいくだろう。まぁ、「必要」という結論を出すための検討会だし、結論はわかってるけどね。
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140193
匿名さん
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140194
検討板ユーザーさん
>>140192 さん
次の、とか呑気な事言ってるけど
東京都はこれから10年以上にわたり
江東区内の地下鉄建設のために
1000億円以上支出するんだよ。
検討以外何も出来んだろ。
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140195
匿名さん
2016年答申では「検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待」という表現でもっとも評価の低かった品川地下鉄(南北線延伸)が、2021年答申ではごぼう抜きで一気に決定したのはやはり重要度の違い。有明はいつも後回し。そんなもんです。
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140196
検討板ユーザーさん
結局は、事業者が出てくるかどうかじゃない。
評価が低くかろうが、事業者がやると言えばすんなり進む。
逆に、いくら国が採算性やら重要度が高いと結論しても
事業者無ければ、絵に描いた餅。
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140197
マンション掲示板さん
>>140192 匿名さん
検討会で「必要」との結論が出れば、後は東京都が国交省に必要性の説明とその根回しをできるかどうか。菅総理時代は小池と関係が悪かったから微妙だったけど、岸田総理は良くも悪くもあまり興味なさそうなので、国交省の案にいちいち口出ししないだろう。
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140198
匿名さん
>>140196 検討板ユーザーさん
逆に言えば、そもそも候補となる事業者さえ決まって無いんでしょ。
東京メトロしかないと思うが、まったくやる気が無い。
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140199
評判気になるさん
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140200
匿名さん
臨海地下鉄ではなく、
臨海バスが走るんじゃない?
東京駅から国際展示場まで。
BRTより良いんじゃない?
便利になるね~。
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
-
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
-
販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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