物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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140057
口コミ知りたいさん
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140058
マンコミュファンさん
>>140056 匿名さん
予測が甘いと思いますよ。
現状って話ですよね。
この先は言わなくても分かる人には分かりますよね。
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140059
匿名さん
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140060
匿名さん
>>140017 検討板ユーザーさん
ヴィーナスフォート側は別施設ができるのかな
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140061
匿名さん
直近では利上げはしない気がするよ。
でもそんなに遠くない未来では上げてくるんじゃない?
その前に売却して有明退散だね。
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140062
匿名さん
>>140049 マンコミュファンさん
確かに不特定多数が集まるけど、イベントある日の特定の時間に集中するだけだから、あまり気にならない。
以前、住みたい駅の上位にも出る所に住んでたけど、駅周辺の飲み屋街は、
大勢の不特定多数が、毎夜酒を求めて徘徊する。
酒の飲み方を知らない学生も騒ぐ。あげく駅までの道に見たくない物が散乱してたりする。
コロナ禍でも、居酒屋は客を入れて店内混雑して、マスクもせずに駅に向かう輩達。
そんな酒飲みの不特定多数が毎夜集まる街なんかより、有明の方が全然いい。
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140063
匿名さん
大勢の不特定多数が、毎夜酒を求めて徘徊、酒の飲み方を知らない学生も騒ぐ。あげく駅までの道に見たくない物が散乱してたりする。コロナ禍でも、居酒屋は客を入れて店内混雑して、マスクもせずに駅に向かう輩達。
趣旨は理解するが、湾岸エリアは全般にそういうのとは無縁の地域であって、有明まで来なくても良いと思うがね。
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140064
マンコミュファンさん
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140065
匿名さん
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140066
匿名さん
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140067
口コミ知りたいさん
>>140065 匿名さん
副知事の認識
臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。
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140068
名無しさん
>>140067 口コミ知りたいさん
東京ベイeSGプロジェクトを本当に成功させるなら、
臨海地下鉄は必要だと思うよ。
でもそのプロジェクトの資料に2050年って書かれてなかったっけ?
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140069
通りがかりさん
東京ベイeSGプロジェクトって、いつものように頓挫する予感しかしないんだけど…
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140070
マンコミュファンさん
>>140068 名無しさん
2030-2050年って書いてありますね。
プロジェクト自体が50年、100年後を見据えたものですしね。
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140071
口コミ知りたいさん
>>140058 マンコミュファンさん
マンション営業としては不動産が下がりだすとは絶対に言えないんですよ。
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140072
評判気になるさん
>>140068 名無しさん
何でも自分の都合のいいところだけ切り取ってくるのは有明ポジの習性なんですよ。
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140073
匿名さん
>>140063 匿名さん
同意しているのか反論しているのか良くわからんが、
飲み屋街とパチ屋が無くて、電柱電線埋設されている、
有明同等の予算でマンション購入できる街を教えて欲しい。是非。
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140074
評判気になるさん
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140075
マンコミュファンさん
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140076
口コミ知りたいさん
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140077
マンコミュファンさん
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140078
匿名さん
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140079
匿名さん
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140080
匿名さん
>>140069 通りがかりさん
>明治大学の市川宏雄名誉教授(都市政策)は、「これから実行段階に入るといろいろな課題が出てくる」ため、住民の合意形成や国の規制緩和がプロジェクトの推進には欠かせないとの見方だ。
>海外ではグーグルの親会社であるアルファベット傘下のサイドウォーク・ラボが17年、カナダ東部のトロントのウオーターフロント地域で5000万ドル規模(約68億円)を投じるスマートシティー計画を公表した。しかし、最終的に市民の合意が得られず、20年5月に同計画は頓挫した。
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140081
匿名さん
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140082
匿名さん
定点観測、8月の成約は1戸のみでしょうか。
引き渡しが来年夏なので、引き渡しが近づくまでは
ほとんど売れないかもしれませんね。
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140083
匿名さん
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140084
通りがかりさん
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140085
匿名さん
>>140084 通りがかりさん
モチベーション?売れてる売れて無いの議論があるので
定期的に確認しているだけです。早く完売して欲しいと
願ってます。
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140086
eマンションさん
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140087
匿名さん
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140088
匿名さん
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140089
匿名さん
想像でしか判断できないポイントが含まれるものを計測する意味よ。
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140090
匿名さん
国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。
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140091
匿名さん
>>140090 匿名さん
今後のルートや駅位置等の検討、需要予測等にあたっては、
・沿線の開発計画とも連携を図るべき
・各駅の利用者の動向に加え、本路線の整備による既存路線への影響も分析すべき
・利用者の流動やまちへの回遊性等の面も踏まえて検討を深めるべき
との指摘
ハードルどんどん上げてく検討会やなぁ。
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140092
匿名さん
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140093
eマンションさん
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140094
匿名さん
もう憶測じゃなくて東京都が臨海地下鉄やりたいって言ってるよね。
後は国の審議会でその方向の答申をもらうだけかな。審議会なんてお抱えの有識者が形式的な議論をするだけで、答申は国交省の意向でどうとでもなる。
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140095
匿名さん
>>140094 匿名さん
金も出せないのに
やりたいやりたいと
何百回言ってもダメだよね。
有明民が何千回地下鉄決まった
と書き込んでもダメなのと一緒。
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140096
匿名さん
>>140094 匿名さん
>答申は国交省の意向でどうとでもなる。
で、国交省はやると言ってるの?
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140097
匿名さん
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140098
匿名さん
臨海地下鉄、いつかはやるんじゃない?
臨海エリアをちゃんと開発するならね。
でもやっぱ30年後、早くても20年後だろうね。
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140099
匿名さん
東京都が国交省と話をしていない訳ない。そういうことだよ。
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140100
匿名さん
東京都が臨海地下鉄やりたいなんて言ってませんよ。
eSGプロジェクトの担当者が必要と言ってるだけ。
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140101
匿名さん
品川と豊住が決まったばかりなのに、
そんなに次から次へと同じ地域の鉄道を決定するとは思えないんだけどな。
他地域とのバランス考えないと。
現時点ではそんなに必要な路線でもないし。
まあ、いつかはやるでしょうけど。
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140102
匿名さん
東京都の部長級の幹部が言ってるなんて本気度が伝わるね。しかも都ナンバー2の副知事のインタビュー記事の中で発言してるんだから。
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140103
eマンションさん
>>140102 匿名さん
でも肝心のeSGプロジェクト自体が全く進んでるように見えないよね…
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140104
匿名さん
ゆりかもめを、新橋まで延伸して環状にして欲しい。こっちのほうが現実味ない?
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140105
通りがかりさん
>>140102 匿名さん
本気度?
政治屋のパフォーマンスだろ
ナンバー2と言っても元ヤフーのイベント屋だし
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140106
匿名さん
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140107
匿名さん
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140108
匿名さん
45064 匿名さん 2018/07/28 16:19:57
でも、完全に情報流出でしょ。国家公務員や東京都関係者が湾岸にマンション買い始めたのも、完全に地下鉄がらみでは?
49010 匿名さん 2018/09/14 20:53:26
万葉の関係者に聞いた感じだと、都知事がBRTと湾岸地下鉄を約束したらしいな。
56259 匿名さん 2019/04/03 18:46:14
近いうちに地下鉄に関する大きな発表があるって、2週間前から話題になってたよ。関係者からのリークだろうね。
56268 匿名さん 2019/04/03 19:18:52
2週間前くらいに、地下鉄に関する発表あるって話題出てたよ。関係者でしょうね
56580 匿名さん 2019/04/06 14:52:33
地下鉄の噂はこの掲示板でも話題になってたよね。関係者からのリークかな
78328 匿名さん 2019/12/27 12:35:11
掲示板の情報を参考にして、自身で情報収集するしかないのでは?東京都の関係者に問い合わせれば、臨海地下鉄の検討情報も出てくるでしょうし、スミフの関係者に聞けば
どんな情報か出てくるでしょうし。不動産は情報収集能力が大事だと思う。
109864 匿名さん 2020/11/01 19:20:23
不動産関係者なら、地下鉄の話題は結構知ってると思いますよ。東京都も専門チームを持ったのがもう一年以上前ですね。
138875 匿名さん 2022/07/31 17:51:57
臨海地下鉄、順調に進んでると関係者に聞きました。
139422 匿名さん 2022/08/15 14:08:09
関係者に聞いた感じだと臨海地下鉄は相当早いペースで進んでるらしい。今年辺りから値上がり始まりそうな予感。
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140109
匿名さん
都知事の希望で招かれたスーパー副知事が進める肝入りプロジェクト。都は相当な力を入れてるのは明白。臨海地下鉄は思ったより早く実現するかも
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140110
匿名さん
>>140109 匿名さん
外部から採用した副知事の任期って何年くらいなんだろう。
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140111
匿名さん
都庁ナンバー1の小池さん、
公約どれぐらい実現した??
ナンバー2の発言なんかたかが知れてるよな。
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140112
名無しさん
都の構想はいいとして、臨海地下鉄は
どこまで行っても肝心の事業者の姿が見えて来ないな。
豊住線も品川線も
メトロは新線やらないと宣言してたけど
少なくとも、やらせるならメトロ以外は考えられない
というのは都も国も暗黙の了解だったからな。
そこは大きいよ。
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140113
匿名さん
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140114
匿名さん
>>140113 匿名さん
江東区は、
ワガママ中央区さんにゆりかもめを半端な形で延伸を潰された。
そして豊住線を推進したいところなのに、
有明住民を誑し込んで臨海地下鉄をブチ上げた。
事故に巻き込まれたようなもんなんだよな。
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140115
匿名さん
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140116
匿名さん
35551 匿名さん 2018/03/13 18:19:52
都庁勤務のおっさんから聞いたんだが、湾岸地下鉄動き始めそうだってさ。近いうちに何かしら発表される見込み。
56579 購入経験者さん 2019/04/06 14:31:10
都庁の人と話した感じだと、もう臨海地下鉄は決まったって感じでしたけどね。報道って嘘が多いんだなあ。
57545 匿名さん 2019/04/15 08:22:26
都庁の関係者に聞いたら、ほぼ決定言うてたで。
62853 匿名さん 2019/07/20 18:19:28
地下鉄どうなるんかね。都庁の友人に聞く感じだと、ほぼ決まったようなもんらしいが、
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140117
匿名さん
国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。
次は駅の位置が明らかになるのかな。楽しみ。
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140118
匿名さん
>>140116 匿名さん
これらと同じフレーズ、今年見たな。
3~4年も前から同じこと書き込んでるってこと?!
書き込んでる人、精神大丈夫なの??
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140119
匿名さん
そもそも妄想レベルだった臨海地下鉄構想が突然国交省の答申に入ったのはなぜか。東京都と国交省が既に裏で手を握ってるんだよ。後は丁寧に手続を進めるだけ。
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140120
マンコミュファンさん
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140121
マンション掲示板さん
>>140117 匿名さん
地下鉄だから出口がいくつか作られるでしょう。そのうちの一つは有明ガーデン付近が妥当だろ。具体的な位置は知らん。
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140122
匿名さん
今後のルートや駅位置等の検討、需要予測等にあたっては、
・沿線の開発計画とも連携を図るべき
→現時点では築地再開発などと全く話し合いが持たれた形跡なし
・各駅の利用者の動向に加え、本路線の整備による既存路線への影響も分析すべき
→りんかい線やゆりかもめ利用者と分け合えば採算のめど立たない
・利用者の流動やまちへの回遊性等の面も踏まえて検討を深めるべき
→イベント時に利用されるだけで普段は閑散とすること必定
こんなの一つもクリアできなさそうじゃん。
そもそも、都心に出るにも乗り換えて何十分もかかるとこ購入したんだから
そこは割り切らないとだめよ。
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140123
匿名さん
JR東日本、鉄道人員4000人削減
JR東日本は、コロナ前の客数はもう戻ってこないと判断したとのこと。
鉄道を取り巻く状況を考えると、
豊住線ってホントに滑り込みセーフだったんだなと思う。
臨海地下鉄。せめて妄想の中で楽しもうではないか。
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140124
匿名さん
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140125
匿名さん
2019年頃って、まだ中央区の議員さんだけが騒いでた時期だよね。
東京都が動き始めてるって、凄いリークだね。このとき、みんな嘘だって思ったんじゃない?
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140126
匿名さん
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140127
匿名さん
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140128
eマンションさん
>>140122 匿名さん
メトロで作らないと、
利用者の流動性やまちへの回遊性なんて、
夢のまた夢だよね。
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140129
検討板ユーザーさん
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140130
匿名さん
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140131
評判気になるさん
>>140119 匿名さん
バカですか?
国交省からは臨海地下鉄単独では事業性がないから、内容を再検討しろ、と突き返されたんですが。
前回の交通政策審議会です。
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140132
匿名さん
五輪を終えた現在を起点に「50年後、100年後にあの時こういうかじを切って良かった」と言われるような街にすることを目指していると語った。
小池が言うと信頼出来ないけど、宮坂副知事が言うと期待してしまう。臨海地下鉄も本気だよ。
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140133
匿名さん
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140134
eマンションさん
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140135
匿名さん
臨海地下鉄が欲しい人って、東京都民1,400万人の中でいったい何人いるんだろう。4万人くらい?
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140136
匿名さん
>>140135 匿名さん
湾岸に対する投資額、IR、築地再開発、トリトン前開発、市場開発、台場テコ入れ、羽田空港直結を考えると湾岸地下鉄は否定は出来ないけどね。
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140137
匿名さん
>>140136 匿名さん
IRは未定もいいところ
築地にはすでに複数路線ありこれ以上は不要
羽田空港直結は地下鉄とは関係なし
それ以外は現状で間に合うでしょ
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140138
マンション掲示板さん
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140139
匿名さん
いまのご時世で鉄道会社もわざわざ赤字路線を抱えたくはないでしょう。
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140140
匿名さん
一部の方の利権、利便性で鉄道作ってたらキリが無い。
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140141
匿名さん
東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
「その次」とは臨海地下鉄を意味していることは明らか。動き出してからでは遅いのだよ。少しは頭を働かせたらどうかな。
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140142
匿名さん
>>140141 匿名さん
検討会も立ち上がってんだし、誰も動き出して無いなんて思ってないんじゃない。
でも、その検討会の最後の議事録を見ても
他人事のようにてんこ盛りの課題を示してるだけ。
都知事お気に入りの構想屋は夢語ってれば仕事は終わりだけど、検討会の課題を
具体的に調査していく実務者は大変だよなぁ。
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140143
名無しさん
>>140141 匿名さん
ん?!笑
なぜ臨海地下鉄だと言えます?
エビデンスは?
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140144
匿名さん
有明2丁目世帯数(各月1日)
R2.2 0
R2.3 60(+60)
R2.4 288(+228)
R2.5 477(+189)
R2.6 519(+42)
R2.7 626(+107)
R2.8 665(+39)
R2.9 688(+23)
R2.10 715(+27)
R2.11 732(+17)
R2.12 736(+4)
R3.1 742(+6)
R3.2 741(-1)
R3.3 748(+7)
R3.4 765(+17)
R3.5 899(+134)
R3.6 916(+17)
R3.7 925(+9)
R3.8 960(+35)
R3.9 961(+1)
R3.10 971(+10)
R3.11 977(+6)
R3.12 980(+3)
R4.1 979(-1)
R4.2 978(-1)
R4.3 981(+3)
R4.4 996(+15)
R4.5 1044(+48)
R4.6 1052(+8)
R4.7 1052(±0)
R4.8 1079(+27)
R4.9 1092(+13)
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140145
匿名さん
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140146
匿名さん
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140147
口コミ知りたいさん
>>140146 匿名さん
エビデンスってのはよくわからんけど、この記事の流れで別の話って読み取るほうが無理があるな。
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140148
マンション検討中さん
>>140144 匿名さん
想像以上に夏に増えてるな、、今年だけで1100世帯行きそうじゃん
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140149
匿名さん
>>140148 マンション検討中さん
39戸は入居待ちとしてあと残り400戸か。
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140150
匿名さん
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140151
匿名さん
どこで聴いたのか、有明ガーデンは「フェラガモも入る高級路線」とか言ってて、現実に入った店は、高級路線とは程遠く、飲食店もどこにでもあるありきたりな店ばかり。しかも、売れ筋のたこ焼き屋やドーナツ屋まで撤退する惨状。
この「フェラガモも入る高級路線」が「臨海地下鉄は決定して3年以内に着工」に置き換わっただけ。何にも進歩していないお花畑脳。このバカの言うこと聞いてたら有り金全部溶けるわ。
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140152
匿名さん
東京都の強い意思を感じるね。楽しみだ。
都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。
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140153
匿名さん
>>140152 匿名さん
それ以前に、審査する国がダメ出ししているのですけどね。
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140154
匿名さん
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140155
匿名さん
>>140146 匿名さん
臨海地下鉄動き出したとして、何十年後なんだろ。
流石にその時まで保有できんわ、、羽田アクセス線の臨海ルートも棚上げされてるし、、湾岸のポテンシャルに疑問を持っています
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140156
匿名さん
>>140153 匿名さん
国はまともな審査なんてしないよ。都と国交省の方向性が決まればその結論に向けて審議会に了承してもらうだけ。審議会メンバーなんて国の方針に文句言いそうな奴はそもそも選ばれない。もちろんB/Cとか最低限はクリアする必要あるけど。
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140157
匿名さん
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140158
匿名さん
>審議会メンバーなんて国の方針に文句言いそうな奴はそもそも選ばれない。
国の方針を定めるのが有識者会議である審議会なわけだが?
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140159
匿名さん
>国はまともな審査なんてしないよ。都と国交省の方向性が
>決まればその結論に向けて審議会に了承してもらうだけ。
国交省=国 です。言ってることがめちゃくちゃです。
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140160
通りがかりさん
>>140159 匿名さん
それ国交省のリリースじゃなくて、だかの記事の見出しでしょ。
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140161
eマンションさん
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140162
匿名さん
>>140150 匿名さん
セカンドハウス等で住民票移してない人は?うちも移してない。
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140163
eマンションさん
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140164
匿名さん
元ヤフー社長の副都知事が描く湾岸構想
臨海副都心の開発は止まらないよ。ワクワクするね。
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140165
匿名さん
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140166
匿名さん
下水管や下水処理場が地下にある話が出てたけど…
ゴミ処理場があるから、有明の地下にはゴミの輸送管も埋まってるって知ってた?
調べてみて。
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140167
匿名さん
共同溝だね。
世界最大級の共同溝があるのも有明が都内トップレベルで災害に強いエリアである要素の一つでもある。
意外と知らない人も多いんじゃないかな。
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140168
匿名さん
関係者に話を聞いた限りは臨海地下鉄はもう動き始めそうだよ。もう動き始めてるかも。
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140169
匿名さん
ちなみに昨日も臨海地下鉄がもう動き出すっていう報道出てましたよね
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140170
匿名さん
東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
「その次」とは臨海地下鉄を意味していることは明らか。動き出してからでは遅いのだよ。少しは頭を働かせたらどうかな。
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140171
匿名さん
-
140172
匿名さん
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140173
匿名さん
東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、
都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」
だと認識している。
東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)
が事業化に向けて動き出し、
「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
え?
動かすの、あんたの役割とちゃうんか。
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140174
マンコミュファンさん
>>140170 匿名さん
ん?!笑
なぜ臨海地下鉄だと言えます?
エビデンスは?
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140175
匿名さん
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140176
マンション検討中さん
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140177
匿名さん
>>140168 匿名さん
国交省の交通政策審議会でGoサインの答申が出るまでは動き始めません。
交通政策審議会の開催は5年に1回で前々回が2016年、前回が2021年
だったので、次回は2026年です。
今回、2021年答申でGoサインが出た品川地下鉄はわずか1駅、2km区間
のみですが、それでも完成は15年後です。臨海地下鉄はさらに長い工事期間
が予想され、工事に20年はかかるでしょう。
そうすると、仮に2026年の審議会でGoサインが出ても、完成は25年後
の2046年頃になると思います。そのころにはCTTBは築27年ですね。
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140178
匿名さん
-
140179
匿名さん
いろいろ書かれていても重要なのは、末尾のお決まりの文句。
「早期の事業化を図るべきである」 = 了解しました、承認します
「検討の深度化を図るべきである」 = 検討不足なので出直してください
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140180
匿名さん
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140181
匿名さん
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140182
匿名さん
臨海地下鉄については、平たく言えば
「事業性に難がある。事業性についてもっと深い検討が必要。つくばエクスプレスとの接続ができるなら考え直しても良い。前回の答申でつくばエクスプレスを運営する首都圏新都市鉄道、関係の行政区との検討を深めるように指示したが、検討の形跡が見られないので、次回までにもっと検討するように。今回は見送りとする」
ってこと。検討を進めて再度申請してもOKが出るのは最速で2026年です。
関係者がどう言ってたとか、根拠もない真偽不明の噂話レベルでは話になりません。
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140183
匿名さん
そもそも江東区に終点を作るって話なのに、肝心の江東区は全く関心が無い。
これではお話になりません。
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140184
匿名さん
回答
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140185
匿名さん
「関係者と検討を深めろ」って国に言われてるのに、関係者である江東区は「動向を注視してまいります」って他人事扱いじゃない。これでは永遠にできませんよ。地下鉄連呼君の書き込みウザすぎ。もうちょっと実現が見えてきたら書き込んでね。
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140186
eマンションさん
>>140182 匿名さん
関係者がどう言ってた、なんて有明ポジのつくり話ですからね。
自分のマンション価格を吊り上げるために平気でウソつくのが有明ポジですから。
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140187
匿名さん
>>140186 eマンションさん
そもそも、東京駅に直通する地下鉄が正式に決定しない限り、
こんな掲示板でいくら騒いでもマンション価格なんて吊り上がらんよね。
正式決定しても、そこから開通まで20年ではそんな先を見てマンション
買う人もいない。実際に新駅ができて徒歩エリアの地価やマンション価格
が上がった高輪ゲートウェイみたいなのなら話は別だが。
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140188
匿名さん
ここと臨海地下鉄はなんにも関係ないので、臨海地下鉄スレがあるからそちらで騒いでね。
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140189
匿名さん
連呼君が、臨海地下鉄を連呼するのが悪い。
君は地下鉄スレへ行って、ボコられてこい。
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140190
匿名さん
>>140170 匿名さん
貴方こそ少しは頭を働かせて現実を見た方が良いですよ。
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140191
匿名さん
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140192
匿名さん
東京都の次の臨海地下鉄の検討会の予定はいつなのか。少しずつ着実に進んでいくだろう。まぁ、「必要」という結論を出すための検討会だし、結論はわかってるけどね。
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140193
匿名さん
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140194
検討板ユーザーさん
>>140192 さん
次の、とか呑気な事言ってるけど
東京都はこれから10年以上にわたり
江東区内の地下鉄建設のために
1000億円以上支出するんだよ。
検討以外何も出来んだろ。
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140195
匿名さん
2016年答申では「検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待」という表現でもっとも評価の低かった品川地下鉄(南北線延伸)が、2021年答申ではごぼう抜きで一気に決定したのはやはり重要度の違い。有明はいつも後回し。そんなもんです。
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140196
検討板ユーザーさん
結局は、事業者が出てくるかどうかじゃない。
評価が低くかろうが、事業者がやると言えばすんなり進む。
逆に、いくら国が採算性やら重要度が高いと結論しても
事業者無ければ、絵に描いた餅。
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140197
マンション掲示板さん
>>140192 匿名さん
検討会で「必要」との結論が出れば、後は東京都が国交省に必要性の説明とその根回しをできるかどうか。菅総理時代は小池と関係が悪かったから微妙だったけど、岸田総理は良くも悪くもあまり興味なさそうなので、国交省の案にいちいち口出ししないだろう。
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140198
匿名さん
>>140196 検討板ユーザーさん
逆に言えば、そもそも候補となる事業者さえ決まって無いんでしょ。
東京メトロしかないと思うが、まったくやる気が無い。
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140199
評判気になるさん
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140200
匿名さん
臨海地下鉄ではなく、
臨海バスが走るんじゃない?
東京駅から国際展示場まで。
BRTより良いんじゃない?
便利になるね~。
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140201
匿名さん
しかし、臨海地下鉄盛り上がってきてるね。
東京都がここまで本気とは知らなかったわ。
情報サンクス。
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140202
口コミ知りたいさん
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140203
匿名さん
臨海地下鉄だそうです。
いきなり本格化していましたね。
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140204
匿名さん
東京都幹部が自ら語ると言うことはもう決まったようなもんなんだろうな。
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140205
匿名さん
逆でしょ。
決まったんならこんなアピールは必要ないわけで。
eSGプロジェクトを押し付けられた(?)担当部長にしてみたら、このまま臨海地下鉄が立ち消えてしまってはマズイので、なんとかアピールしなきゃ!となっただけじゃないかなぁ。
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140206
匿名さん
地下鉄ができるぅーの夢見る派、と、
できるわけねぇーの嫉妬派。
面白いね。
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140207
eマンションさん
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140208
匿名さん
空飛ぶ自動車の実装実験と臨海地下鉄。
同じレベルの空想度で話しているんでしょ。
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140209
匿名さん
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140210
匿名さん
幹部が言ってるのなら、もう決まってるんでしょうね。
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140211
匿名さん
連呼君、地下鉄スレで頭のおかしな人って言われてたよ。
あっちで遊んでもらえば?
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140212
匿名さん
それ、連呼君じゃなくて私ですよ。
なぜ連呼君だと思ったんでしょうか。
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140213
匿名さん
ウエスト
有明駅 3分
国際展示場駅 4分
セントラル
有明駅 4分
国際展示場駅 6分
イースト
有明駅 6分
国際展示場駅 8分
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140214
匿名さん
>>140212 匿名さん
だって昨日から臨海地下鉄を妄想しているのは連呼君一人だけじゃん。
みんな君のことを連呼君って呼んでいるんだよ。知らないの?
君が連呼君なんだよ。
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140215
匿名さん
臨海地下鉄は間違いなくできると思いますよ。今の値段で有明が買える日はもう来ないかも。
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140216
eマンションさん
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140217
匿名さん
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140218
匿名さん
毎度思うんだが、臨海地下鉄の記事が出た時の連呼くんの乱れっぷりが面白い笑
こんな調子で20~30年も精神保てるのか?
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140219
検討板ユーザーさん
>>140206 匿名さん
嫉妬派じゃなくて現実派なだけ
便利になるからできても問題ない
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140220
匿名さん
でも確かに臨海地下鉄の報道増えましたね。
東京都副都知事が直接動くと明言したのは、これは喜ばしいことだと思いますよ。多くの検討者が知るべき事実と思います。
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140221
eマンションさん
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140222
匿名さん
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140223
名無しさん
>>140222 匿名さん
こういう小さな記事が年々増えてって、
30年後に開通するんでしょうね。
その頃は引退前後だけど、
その頃まで住んでるかな?
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140224
匿名さん
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140225
匿名さん
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140226
匿名さん
数年前までは中央区だけが必死に頑張ってただけなのにここ最近になって急に都がやる気出してきたよね。急展開と言っていいよ。
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140227
匿名さん
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140228
匿名さん
2019年頃まではほぼ妄想と言われてたよね。実際にそんな感じだった。
国交省の答申後に異例の見直しで滑り込んだのは東京都からの何らかの働きかけによるんだろうね。
東京都はよくやってるよ。
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140229
匿名さん
「東京ベイeSGプロジェクト」を元に今から30年後の2040年代にどうなっていたいかをまとめた「東京ベイeSGまちづくり戦略2022」が3月に都から発表されてる。
この戦略では臨海地下鉄は「区分B:2040年までの実現を目指す取組」となっているものの「取組の特性により一部実着手・制度構築等を含む」と注記付きとなっていて豊住線や品川線には記載のある「開業目標時期」の記載はなし。
50~100年後はわからないが30年後は無理というレベル。そもそもこの絵見て現実味を感じれる人は夢見れるのかもしれないけど俺はモーターショーの絶対商品化する気ないだろっていう未来感満載のコンセプトカーを連想するね。
https://mansion.tokyo.jp/tokyo-bay-esg
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140230
匿名さん
東京の様々な場所を開発して動かしていかないと、
世界からそっぽ向かれる。
だから都心の開発が凄い。
世界の投資家に、東京はまだまだ投資するに値するぞ、
土地がたくさん空いてる臨海エリアでドーンと開発するぞ!
とアピールして、目を向けさせる。
そして20~30年後にドカーンと開発するんだろう。
でもその前に大地震来ちゃったりして。
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140231
匿名さん
臨海地下鉄、意外と早いかもな。
副都知事が自ら臨海地下鉄が動き出すことを明言するとは、かなり進んでると思われる。
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140232
匿名さん
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140233
匿名さん
臨海地下鉄の扱い凄いな。本気度が伝わる。
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140234
匿名さん
臨海地下鉄の扱い凄いな。本気度が伝わる。
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140235
匿名さん
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140236
匿名さん
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140237
匿名さん
副都知事が動き出すことを明言してるし、この様子だと15年も掛らないでしょ。
値上がり始まりそう。
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140238
匿名さん
コロナ後の景気対策の意味もあるんだろうな。
これは一気に加速するぞ。
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140239
匿名さん
コロナ後の景気対策の意味もあるんだろうな。
これは一気に加速するぞ。
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140240
匿名さん
>>140234 匿名さん
品川地下鉄には明記されている完成目標時期が
記載されて無いので本気度は伝わってこない。
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140241
匿名さん
めちゃくちゃ本気だな。
15年どころかもっと早いんじゃないかな。
本気度が凄い。
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140242
匿名さん
これ、もう臨海地下鉄の事業化が始まると言う意味だよな。
来年あたり決まるんじゃね?
臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
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140243
匿名さん
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140244
匿名さん
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140245
匿名さん
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140246
匿名さん
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140247
匿名さん
つくばエクスプレスかな。
副都知事が事業化始まることを示唆してるということはもう決まってるんだろうな。
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140248
匿名さん
メトロじゃないかな。東京都と影響力もまだまだあるだろうし。
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140249
匿名さん
メトロじゃないかな。東京都と影響力もまだまだあるだろうし。
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140250
匿名さん
>>140242 匿名さん
>「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
まだ、動き出してないんだよなあ
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140251
匿名さん
事業化が動き出すってことは決定ってことだぞ。
凄いことを示唆している。
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140252
匿名さん
三セクだろうけど、違うとしたらメトロより都営の方が接続性がいいです。
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140253
匿名さん
>>140251 匿名さん
国交省の交通政策審議会でGoサインの答申が出るまでは動き始めません。
交通政策審議会の開催は5年に1回で前々回が2016年、前回が2021年
だったので、次回は2026年です。
今回、2021年答申でGoサインが出た品川地下鉄はわずか1駅、2km区間
のみですが、それでも完成は15年後です。臨海地下鉄はさらに長い工事期間
が予想され、工事に20年はかかるでしょう。
そうすると、仮に2026年の審議会でGoサインが出ても、完成は25年後
の2046年頃になると思います。そのころにはCTTBは築27年ですね。
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140254
匿名さん
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140255
匿名さん
いろいろ書かれていても重要なのは、末尾のお決まりの文句。
「早期の事業化を図るべきである」 = 了解しました、承認します
「検討の深度化を図るべきである」 = 検討不足なので出直してください
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140256
匿名さん
江東区がやる気にならないと、臨海地下鉄は新橋から晴海までで止まってしまうよ。
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140257
マンション検討中さん
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140258
匿名さん
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140259
匿名さん
連呼は臨海地下鉄が決まって自分の有明マンションの値上がりするのを夢見て待って待って待ち焦がれてるんだね。
あと30年頑張ってな。
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140260
匿名さん
値上がりは今年後半くらいから始まり、事業化は来年決定くらいかな?
なんで30年も待つ必要あるのよ。(笑)
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140261
匿名さん
>>140258 匿名さん
早くて決定は2026年、着工が2030年、完成は2050年。
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140262
匿名さん
副都知事の臨海地下鉄事業化決定のお知らせやん。
これ凄いぞ。
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140263
匿名さん
決定は来年くらいじゃないかな。
副都知事もおっしゃってますし。
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140264
匿名さん
どこで聴いたのか、有明ガーデンは「フェラガモも入る高級路線」とか言ってて、現実に入った店は、高級路線とは程遠く、飲食店もどこにでもあるありきたりなチェーン店ばかり。しかも、全国的にはどこに店を出しても大人気ののたこ焼き屋やミスタードーナツまで撤退する惨状。
この「フェラガモも入る高級路線」が「臨海地下鉄は来年決定して3年以内に着工」に置き換わっただけ。何にも進歩していないお花畑脳のバカ。このバカの言うこと聞いてたら有り金全部溶けるわ。
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140265
匿名さん
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140266
匿名さん
>>140255 匿名さん
「検討の深度化を図るべきである」とされた羽田アクセス線は事業化したけどね。
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140267
匿名さん
何で地下に潜る事に拘るんかな。
BRTかLRTでいいじゃん。
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140268
匿名さん
来年には決定でしょ。もう動き出すと言ってるんだから、わざわざ待つ必要ない。
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140269
匿名さん
この記事を見る限りては、事業化前夜みたいな言い方なんですよね。
副都知事の言うことを信じるか、掲示板のおっさんの妄想を信じるか、どちらが正しいか明らかでしょうに。
事業化決定は来年くらいかな。今年くる?
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140270
検討板ユーザーさん
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140271
検討板ユーザーさん
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140272
匿名さん
ネガ連呼は11年も粘ってるのに今更他に行けるのか?
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140273
匿名さん
>>140270 検討板ユーザーさん
一度に電車位の輸送力が必要な程乗らないよ。
安く作って台数でカバーして稼働させたほうが賢明。
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140274
匿名さん
この人でダメだったら、
臨海地下鉄は二度と検討されることは無いんだろうな。
eSGプロジェクトで世界の投資家が目を向けてくれるか次第だよね。
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140275
匿名さん
もしeSGプロジェクトで臨海部で大開発が始まったら、
工事現場から出る砂埃が凄そう。
高速道路の排気ガスどころの騒ぎじゃないだろうな。
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140276
eマンションさん
>>140266 匿名さん
結局事業者がやるといったら動くんだね。
仮に都が都営でやるっていったら動いちゃうの?
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140277
匿名さん
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140278
匿名さん
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140279
匿名さん
本物件の価値に大きな影響あるし、ここで良いと思いますよ。詳細な議論は地下鉄スレでやってほしいけど、地下鉄についてのニュースはここで良いと思います。
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140280
通りがかりさん
とりあえず連呼くんは地下鉄スレ行け!内容のない連投しすぎ、ウザい
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140281
匿名さん
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140282
匿名さん
>>140279 匿名さん
地下鉄とここは別。些細な影響しかないよ。
ここから東京駅行くならBRTとさぼど変わらないし(ドア・ツー・ドアなら)それに早く見積もって20年後に出来たとして、今から買う必要もないし。もっと投資効率いい物件山ほどあるから!
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140283
名無しさん
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140284
名無しさん
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140285
評判気になるさん
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140286
匿名さん
江東区としては、
ほとんどの住民が使わない路線なんかにお金は出さない。
区民から理解を得られるはずがない。
でも臨海部の開発は区にとって税収増になるので美味しい。
豊住線と違って金出さず旨味だけ取るのが良い。
区長の腕の見せどころだな。
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140287
匿名さん
>>140228 匿名さん
56370 匿名さん 2019/04/04 18:14:30
実質的に決定でしょうね。てか、随分前から決まってますよ。ここ数週間前から噂は流れてきてましたし、この掲示板でも近いうちに地下鉄の発表があると話題になってた。
56844 匿名さん 2019/04/08 20:35:51
臨海地下鉄は実質的に決定でしょ。他の路線は無風で話題にも出てない。つまり動きがないのよ。
56926 匿名さん 2019/04/09 08:56:44
もう決定でしょ。次は正式発表。
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140288
名無しさん
>>140286 匿名さん
有明の税収源は、運輸物流系の会社でしょう。
東雲青海を合わせたら、100社以上?もっとか。
過去に都が作った建物は、ビッグサイトを覗き殆どが赤字ばっかりでいい迷惑だったというのが本音では?
物流に大切な幹線道路の整備が最重要。
地下鉄どうでもいいよ。
都が金出すんなら作ってもいいよ、じゃないの?
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140289
匿名さん
東京都が臨海地下鉄をなんとしてでも実現したいのは間違いない。
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140290
匿名さん
東京復活の基盤となる路線だからねえ。
そりゃなんとしてでも実現してくるでしょ。
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140291
匿名さん
ここ見ました?
臨海地下鉄の事業化がまもなく始まることを示唆しています。副都知事が言ってますね。
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140292
匿名さん
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140293
匿名さん
いくら騒いでも臨海地下鉄が実現する確率は限りなく低い。
仮に50年後、100年後を見据えて着工したとしてもこのマンションには何も関係ない。
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140294
匿名さん
副都知事はもう事業化が動き出すと言ってますよ。
副都知事と掲示板のおっさん、どっちが信頼できると思ってるのよ。(笑)
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140295
eマンションさん
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140296
匿名さん
まもなく事業化と言ってますから、まもなくっていうのは人の感じ方によりますよね。
数カ月後に聞こえる人もいるし、来年に感じる人もいるし、5年毎感じる人もいる。
ただ、5年後や10年後を間もなくって表現しますかね?(笑)
頭悪いでしょ。(笑)
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140297
匿名さん
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140298
マンコミュファンさん
>>140294 匿名さん
どんどん嘘の転換で尾ひれが付いてない?
部長が言ったことがいつのまにか副知の発言に変わり
豊住線の事業化がいつのまにか
臨海地下鉄の事業化のように語る。
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140299
検討板ユーザーさん
>>140287 匿名さん
そう、こういうウソを延々と書き続け、有明のマンションを売りつけてる詐欺師が連呼だよ。
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140300
通りがかりさん
この方は人のことを頭悪いなどと発言されてますがそのままご自分のことを仰っているようにまわりからは見えますね。
御育ち(お里)がしれますね。
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140301
匿名さん
>>140296 匿名さん
まもなく事業化?事業化って開業、営業開始のことだよね。誰がそんなこと言ってるの
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140302
マンション掲示板さん
>>140301 匿名さん
まもなくって一万年後なんじゃない?
連呼は独特の時間感覚だからね。
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140303
マンション検討中さん
>>140301 匿名さん
開業ではなく事業化。つまり、計画段階から実行段階に移る。有楽町の支線と同じ状況になると言ってる。
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140304
匿名さん
まもなくですから、1年以内でしょうね。
数年先なら数年先って言うでしょ。
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140305
匿名さん
もうすぐ事業化が始まる。
臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
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140306
匿名さん
国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。
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140307
匿名さん
100歩譲って地下鉄ができたとしても20年後だし、利便性もBRTと大差ないし、ほんとに不毛な会話してると思う。
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140308
匿名さん
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140309
匿名さん
この人は挫けないよね。
自分に都合の良い部分だけ抜き出してコピペして。
この活力はどこから来るんでしょうか。
別の方向に向ければ良いのに。
バイアスかかりまくりですね。
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140310
匿名さん
現実を受け入れなよ。
副都知事が臨海地下鉄の事業化がまもなく始まると言ってる。
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140311
匿名さん
>>140305 匿名さん
豊住線もまだ「事業化に向けて動き出した」段階じゃん。豊住線と同じってことは事業化を正式表明して営業許可申請したあたりまでいかないと。
豊住線も事業化は開業のことで10年以上先。勝手に拡大解釈しないように。
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140312
検討板ユーザーさん
>>140308 匿名さん
都営でやる気あるなら
オリンピック前に検討してるはず。
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140313
通りがかりさん
もしかしてこの方は今の高値相場で複数戸購入しちゃった感じですかね。
だから上がってもらわないといけないので必死に上がる要素にしがみついてるのかな。
ガーデンは日常使いには良いですが、価格が上がる要素にはもう転換されてますからね。
有明で複数戸を購入するなら1期で買わないとですね。
1期で複数戸購入してる方は羨ましい!!
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140314
匿名さん
つくばエキスプレスからしたら秋葉原止まりでも別に困らないし、湾岸民からしたら東京駅まででじゅうぶんだよね。つくばエキスプレスはコロナで赤字だし回復待ってたらいつ話し合いの土俵に乗るやら。一体整備なんてとっとと捨てて都営なり三セクなり独自にやるしかない。
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140315
匿名さん
未だに臨海地下鉄ができないと言ってる人は情弱すぎると思うぞ。情強はみんなとっくに有明買ってるよ。
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140316
匿名さん
副都知事自身が、事業化がまもなく始まると言ってるんだから、そうなんでしょうね。
なぜ最新情報を調べず、昔の情報を信じるんでしょうか?過去にでも戻りたいのかな?
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140317
匿名さん
>>140316 匿名さん
言ったのは↓
>東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
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140318
マンコミュファンさん
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140319
匿名さん
決定って品川地下鉄と勘違いしているのでは??
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140320
匿名さん
今のところ公式な情報はこれがすべてですよ
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140321
匿名さん
>>140304 匿名さん
国交省の交通政策審議会でGoサインの答申が出るまでは動き始めません。
交通政策審議会の開催は5年に1回で前々回が2016年、前回が2021年
だったので、次回は2026年です。
今回、2021年答申でGoサインが出た品川地下鉄はわずか1駅、2km区間
のみですが、それでも完成は15年後です。臨海地下鉄はさらに長い工事期間
が予想され、工事に20年はかかるでしょう。
そうすると、仮に2026年の審議会でGoサインが出ても、完成は25年後
の2046年頃になると思います。そのころにはCTTBは築27年ですね。
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140322
匿名さん
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140323
匿名さん
いろいろ書かれていても重要なのは、末尾のお決まりの文句。
「早期の事業化を図るべきである」 = 了解しました、承認します
「検討の深度化を図るべきである」 = 検討不足なので出直してください
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140324
匿名さん
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140325
匿名さん
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140326
匿名さん
臨海地下鉄については、平たく言えば
「事業性に難がある。事業性についてもっと深い検討が必要。つくばエクスプレスとの接続ができるなら考え直しても良い。前回の答申でつくばエクスプレスを運営する首都圏新都市鉄道、関係の行政区との検討を深めるように指示したが、検討の形跡が見られないので、次回までにもっと検討するように。今回は見送りとする」
ってこと。検討を進めて再度申請してもOKが出るのは最速で2026年です。前提は「つくばエクスプレスの延伸との連携」。これが全く進んでいない。関係者がどう言ってたとか、根拠もない真偽不明の噂話レベルでは話になりません。
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140327
匿名さん
そもそも江東区に終点を作るって話なのに、肝心の江東区は全く関心が無い。
これではお話になりません。「関係者と検討を深めろ」って国に言われてるのに、
関係者である江東区は「動向を注視してまいります」って他人事扱い。
これでは永遠にできませんよ。
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140328
匿名さん
>>140318 マンコミュファンさん
だ か ら
「事業化がまもなく始まる」なんて一言も言ってないじゃん。
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140329
匿名さん
国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。
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140330
匿名さん
副都知事が、まもなく事業化が始まるとおっしゃってますね。
年内でしょうか?来年?
まもなくですねー。
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140331
匿名さん
まもなく事業化が始まると、副都知事がおっしゃってます。
ちゃんと読んでくださいね。
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140332
匿名さん
まずは東京都が国交省の基準に耐えられる検討会の結果を示すことが重要。国交省も、費用対効果や需要予測が基準をクリアしてないと審議会での審議に苦慮する。逆にいうと最低限の基準をクリアしていて、国交省の施策の方向と合致していれば進めやすい。カーボンニュートラルとか、SDGsとか、AIとかがキーワードじゃないかな。
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140333
eマンションさん
>>140331 匿名さん
記事の内容も読んだし、宮坂さんのインタビュー動画も見たよ。
インタビューでは、宮坂さんは地下鉄のちの字も言ってなかった。
中央防波堤は、人がいないから、実装、実証実験の場としていくつかの企業に提供し、そこで有用と認められたものを都市に広めて行こうと言っていた。
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140334
匿名さん
>>140331 匿名さん
×副知事
○eSGプロジェクト担当推進部長
×まもなく事業化が始まる
○豊住線の次(臨海地下鉄とは言ってない)が事業化に向けて動き出そうとしている
ちゃんとというか普通に読んだらそれしか書いてない。違うというなら証明して。
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140335
匿名さん
臨海地下鉄の事業化がまもなく始まると書いてますね。
臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
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140336
匿名さん
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140337
匿名さん
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140338
匿名さん
>>140335 匿名さん
そんなどこにも書いて無いじゃん。
「まもなく」とか「始まる」なんてどこから来たん?
豊住線が、事業化として動き出す前に
どれだけの歳月を費やしてきたかを考えれば
一部長の立場の人間が「まもなく事業化なんて」言えるはずもない。
「次は」なんていうのはP担当部長としての期待を語ってるだけだろ。
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140339
匿名さん
>>140335 匿名さん
だからどこに書いてあるんだよ。この記事見てどういう感想を抱くかは自由だけど書いてないことを書いてあるって言ってはダメだろ。しれっと副都知事が言ったってのを引っ込めてるし。
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140340
匿名さん
始まろうとしてるということは、年内にでも事業化決定か?
臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。東京地下鉄が進める有楽町線の延伸計画(豊洲-住吉駅間)が事業化に向けて動き出し、「その次のものが動き出そうとしている」と述べた。
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140341
匿名さん
>>140340 匿名さん
事業者も駅もルートも固まってないのに?今年あと4ヶ月しかないんだけど。
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140342
匿名さん
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140343
匿名さん
これ、もう事業者決まってるでしょ。
もうすぐ動き出すと明言してるんだから。
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
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販売戸数/総戸数:
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