東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 20:30:56

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 140051 マンコミュファンさん

    >>140046 匿名さん

    確かに同意ですね。
    住環境は個人の生活スタイルがあるので何とも言えないですが、いまはどこの不動産も余程のことがない限り上がり調子ですね。
    不動産関係者(特に住宅ローンを扱っている会社)は今年いっぱいかなと感じてるみたいです。
    有明も今の価格帯から大幅に下がるとは思わないが、下手すると1期近くの販売価格で落ち着いてしまうのではないかなと思います。

  2. 140052 口コミ知りたいさん

    1期近くの価格まで下がったら、大幅に下がると言っていいと思う。

  3. 140053 匿名さん

    10月以降契約はまた入居時期伸びるってよ。
    よっぽど契約が順調なんだろうね。

  4. 140054 マンション掲示板さん

    >>140050 マンション検討中さん

    なんだ、そんなことか。
    有明は陸の孤島ではなく、単に島。

    もっと酷い環境は他に色々あるから、
    特化して悪いわけではないね。

  5. 140055 マンション検討中さん

    >>140054 マンション掲示板さん

    住環境が良くないと書いたが、
    最悪の環境とは書いてない。
    もっと良いところがあるので、
    先に有明が下がってくると思うよ。
    有明や港南が下がったら動き出すタイミングかな。

  6. 140056 匿名さん

    FRBは利上げしてるけど、日銀は何もしてないからなあ。不動産は下がらないよ。じゃぶじゃぶお金刷って、金利も最低限で不動産の価格が上がらないわけがない

  7. 140057 口コミ知りたいさん

    >>140039 マンション検討中さん

    お台場や豊洲のことかな?

  8. 140058 マンコミュファンさん

    >>140056 匿名さん

    予測が甘いと思いますよ。
    現状って話ですよね。

    この先は言わなくても分かる人には分かりますよね。

  9. 140059 匿名さん

    >>140058 マンコミュファンさん

    逆に日銀が利上げに動くと?根拠は?

  10. 140060 匿名さん

    >>140017 検討板ユーザーさん
    ヴィーナスフォート側は別施設ができるのかな

  11. 140061 匿名さん

    直近では利上げはしない気がするよ。
    でもそんなに遠くない未来では上げてくるんじゃない?
    その前に売却して有明退散だね。

  12. 140062 匿名さん

    >>140049 マンコミュファンさん

    確かに不特定多数が集まるけど、イベントある日の特定の時間に集中するだけだから、あまり気にならない。

    以前、住みたい駅の上位にも出る所に住んでたけど、駅周辺の飲み屋街は、
    大勢の不特定多数が、毎夜酒を求めて徘徊する。
    酒の飲み方を知らない学生も騒ぐ。あげく駅までの道に見たくない物が散乱してたりする。
    コロナ禍でも、居酒屋は客を入れて店内混雑して、マスクもせずに駅に向かう輩達。

    そんな酒飲みの不特定多数が毎夜集まる街なんかより、有明の方が全然いい。

  13. 140063 匿名さん

    大勢の不特定多数が、毎夜酒を求めて徘徊、酒の飲み方を知らない学生も騒ぐ。あげく駅までの道に見たくない物が散乱してたりする。コロナ禍でも、居酒屋は客を入れて店内混雑して、マスクもせずに駅に向かう輩達。

    趣旨は理解するが、湾岸エリアは全般にそういうのとは無縁の地域であって、有明まで来なくても良いと思うがね。

  14. 140064 マンコミュファンさん

    >>140063 匿名さん
    論点ずれてないかな?

  15. 140065 匿名さん

    宮坂副都知事が描く「100年後を見据えた街づくり」とは?
    https://shikiho.toyokeizai.net/news/0/615040

    開発と臨海地下鉄、今後が楽しみ。

  16. 140066 匿名さん

    >>140064 マンコミュファンさん

    たぶん文章途中までしか読んでない人

  17. 140067 口コミ知りたいさん

    >>140065 匿名さん

    副知事の認識
    臨海地域には、都心部との交通手段が不便という大きな課題も残っている。東京ベイeSGプロジェクト担当推進部長の宮崎成氏は、都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」だと認識している。


  18. 140068 名無しさん

    >>140067 口コミ知りたいさん

    東京ベイeSGプロジェクトを本当に成功させるなら、
    臨海地下鉄は必要だと思うよ。
    でもそのプロジェクトの資料に2050年って書かれてなかったっけ?

  19. 140069 通りがかりさん

    東京ベイeSGプロジェクトって、いつものように頓挫する予感しかしないんだけど…

  20. 140070 マンコミュファンさん

    >>140068 名無しさん
    2030-2050年って書いてありますね。
    プロジェクト自体が50年、100年後を見据えたものですしね。

  21. 140071 口コミ知りたいさん

    >>140058 マンコミュファンさん
    マンション営業としては不動産が下がりだすとは絶対に言えないんですよ。

  22. 140072 評判気になるさん

    >>140068 名無しさん
    何でも自分の都合のいいところだけ切り取ってくるのは有明ポジの習性なんですよ。

  23. 140073 匿名さん

    >>140063 匿名さん

    同意しているのか反論しているのか良くわからんが、
    飲み屋街とパチ屋が無くて、電柱電線埋設されている、
    有明同等の予算でマンション購入できる街を教えて欲しい。是非。

  24. 140074 評判気になるさん

    >>140072 評判気になるさん
    切り取りというか元記事そのままだけど

  25. 140075 マンコミュファンさん

    >>140073 匿名さん

    豊洲かな

  26. 140076 口コミ知りたいさん

    >>140075 マンコミュファンさん
    同等の予算?

  27. 140077 マンコミュファンさん

    >>140076 口コミ知りたいさん

    同等じゃない?

  28. 140078 匿名さん

    福岡でさえ8000万円か。。
    有明と変わらないね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7144327e9492bca345fe6e87d01c0fe553c3...

  29. 140079 匿名さん

    >>140078 匿名さん

    通勤できんわっ。

  30. 140080 匿名さん

    >>140069 通りがかりさん

    >明治大学の市川宏雄名誉教授(都市政策)は、「これから実行段階に入るといろいろな課題が出てくる」ため、住民の合意形成や国の規制緩和がプロジェクトの推進には欠かせないとの見方だ。

    >海外ではグーグルの親会社であるアルファベット傘下のサイドウォーク・ラボが17年、カナダ東部のトロントのウオーターフロント地域で5000万ドル規模(約68億円)を投じるスマートシティー計画を公表した。しかし、最終的に市民の合意が得られず、20年5月に同計画は頓挫した。

  31. 140081 匿名さん

    ここも新築表記できなくなっちゃうんかな。

  32. 140082 匿名さん

    定点観測、8月の成約は1戸のみでしょうか。
    引き渡しが来年夏なので、引き渡しが近づくまでは
    ほとんど売れないかもしれませんね。

    1. 定点観測、8月の成約は1戸のみでしょうか...
  33. 140083 匿名さん

    荒川区もなかなか高いね。
    日暮里や南千住も高くなったなぁ。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d41bd8ae1cac90cd11934f8c10cdea03b2a9...

  34. 140084 通りがかりさん

    >>140082 匿名さん
    モチベーションがすごいですね。

  35. 140085 匿名さん

    >>140084 通りがかりさん

    モチベーション?売れてる売れて無いの議論があるので
    定期的に確認しているだけです。早く完売して欲しいと
    願ってます。

  36. 140086 eマンションさん

    >>140085 匿名さん
    在庫数と在庫の出し入れは?

  37. 140087 匿名さん

    >>140081 匿名さん
    もうとうにできませんが…


  38. 140088 匿名さん

    >>140086 eマンションさん

    ご想像にお任せします。

  39. 140089 匿名さん

    想像でしか判断できないポイントが含まれるものを計測する意味よ。

  40. 140090 匿名さん

    国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。

  41. 140091 匿名さん

    >>140090 匿名さん

    今後のルートや駅位置等の検討、需要予測等にあたっては、
    ・沿線の開発計画とも連携を図るべき
    ・各駅の利用者の動向に加え、本路線の整備による既存路線への影響も分析すべき
    ・利用者の流動やまちへの回遊性等の面も踏まえて検討を深めるべき
    との指摘

    ハードルどんどん上げてく検討会やなぁ。

  42. 140092 匿名さん

    >>135832 匿名さん
    >>128867 匿名さん
    >>129500 匿名さん
    >>130869 匿名さん
    >>132813 匿名さん
    >>134224 匿名さん
    >>138870 匿名さん

    >>127402
    >>127407
    >>127411
    >>127422
    >>127434
    >>127436
    >>127441
    >>127461
    >>127469
    >>127474
    >>127576
    >>128230
    >>128243
    >>130819

    8月の発表はなかったですね…

  43. 140093 eマンションさん

    >>140092 匿名さん

    こんなのまともに受け取っちゃダメですよ。。

  44. 140094 匿名さん

    もう憶測じゃなくて東京都が臨海地下鉄やりたいって言ってるよね。
    後は国の審議会でその方向の答申をもらうだけかな。審議会なんてお抱えの有識者が形式的な議論をするだけで、答申は国交省の意向でどうとでもなる。

  45. 140095 匿名さん

    >>140094 匿名さん

    金も出せないのに
    やりたいやりたいと
    何百回言ってもダメだよね。
    有明民が何千回地下鉄決まった
    と書き込んでもダメなのと一緒。

  46. 140096 匿名さん

    >>140094 匿名さん

    >答申は国交省の意向でどうとでもなる。

    で、国交省はやると言ってるの?

  47. 140097 匿名さん

    やるんでしょうな。

  48. 140098 匿名さん

    臨海地下鉄、いつかはやるんじゃない?
    臨海エリアをちゃんと開発するならね。
    でもやっぱ30年後、早くても20年後だろうね。

  49. 140099 匿名さん

    東京都が国交省と話をしていない訳ない。そういうことだよ。

  50. 140100 匿名さん

    東京都が臨海地下鉄やりたいなんて言ってませんよ。
    eSGプロジェクトの担当者が必要と言ってるだけ。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
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