東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 15:06:24

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 13987 匿名さん

    金利が上がるのは早くて10年後です。
    消費税も上げなきゃいけないし、物価上昇率の目標は達成しないし。日本の20年のデフレは根深いのです。
    日銀には10年前に好景気と早々に見込んで利上げを行い失敗した実績がありますから、相当慎重になってます。

  2. 13988 eマンションさん

    >>13985 匿名さん
    35年住む人なんて少数だよ。

  3. 13989 匿名さん

    35年もたてば、物価は2倍近くになってるわ。

  4. 13990 匿名さん

    10年金利は0%に抑えてるが、超長期がスティープ化することはあり得ると思う。

    予定通り消費増税できないとかね。ちなみに去年度は主要3税が全て前年比減だったそうです。企業業績が絶好調にもかかわらず。結局、企業は海外で稼いでいるということ。
    政府のクレジットリスクが意識されると、超長期が跳ねる可能性は否めないと思います。その時、日銀が抑えに行くのか、どうか。

  5. 13991 匿名さん

    >>13990 匿名さん
    抑えにいかないと日本は確実に飛びますので、日銀に選択肢はありません。

  6. 13992 匿名さん

    >>13983

    ジムはともかく、プールは維持費掛かるだけで、無駄だよね。

  7. 13993 匿名さん

    そりゃ維持費考えたらジムもプールも共用施設は何でも無い方が良いけど。。オトナのリゾートがそれでいいのだろうか? 笑

  8. 13994 匿名さん

    このマンションにリゾートのテーマがあるなんて初耳です。営業さんに聞いたんですか?

  9. 13995 匿名さん

    ジムとプールが無くて良かったです。
    他のタワマンと差別化できます。結局、大多数の使わない人にとっては無駄なんですよね。

  10. 13996 匿名さん

    >>13994 匿名さん

    財界という雑誌に特集されていますよ。
    大人のリゾートはマンションではなく、商業施設の方です。

  11. 13997 マンション検討中さん

    その維持費が高いものがないのに管理費はバカ高いんだよ。

  12. 13998 匿名さん

    >>13997 マンション検討中さん

    管理費が高いのは住友不動産だからです。
    管理組合発足して1年経てば変更できます。

  13. 13999 匿名さん

    まだ、満員電車で消耗してるの?

    座って楽々快適通勤だよ。

    1. まだ、満員電車で消耗してるの?座って楽々...
  14. 14000 匿名さん

    でも、イースト未販売版の議決権はスミフが持ってるんだよね?
    議決権を行使するのか、行使はせずに多数決で多い方にそのままカウントするのか、
    前者ならスミフに不利な議案は通さない??

  15. 14001 匿名さん

    イーストの管理組合編入してからの話?

  16. 14002 匿名さん

    財界によると、高級志向の大人が楽しめる商業施設だと。

  17. 14003 匿名さん

    >>14001 匿名さん

    販売前は組合員としてはカウントされませんか?
    個人的にスミフの売れ残り(というか、売り渋り)のマンション買ったこと無いからそこが不明でした?

  18. 14004 匿名さん

    >>13999 匿名さん
    同じ内容の連投やめましょう

  19. 14005 匿名さん

    >>13999 匿名さん

    ちびっ子「あのおじさん運転席に座ってるのにずっと下向いてニヤニヤしながらスマホいじってるなあ。譲ってくれたらいいのに」ショボーン

  20. 14006 匿名さん

    中小規模のマンションならいざ知らず、大規模タワマンの、しかもトリプルタワーの管理会社をそう簡単に替えられるはずがない。検討するだけで膨大な労力と時間がかかるよ。

  21. 14007 通りがかりさん

    >>13999 匿名さん
    まだ新橋までぐるっと時間消耗してるの?
    しかも先頭座ってるし。笑

  22. 14008 匿名さん

    もはや写真1枚でもフルボッコのぺたぺたくん。笑 自業自得か~

  23. 14009 匿名さん

    でもさ、正直言って、電車に25分揺られてやっと新橋。
    千葉の市川から東京駅につくほうが早いという

  24. 14010 匿名さん

    遠回りだから空いてる。真っ直ぐ新橋に向かったら舎人ライナーみたいに激混みになる。

    >最新版!「首都圏の鉄道混雑率」ランキング
    >おなじみのワースト5に「新顔」が登場
    http://toyokeizai.net/articles/-/182181?display=b

  25. 14011 匿名さん

    川崎から新橋までなら15分で行けるから、毎日25分電車に揺られて、やっと新橋っていうのは、、もっと効率的にしてほしい。

  26. 14012 匿名さん

    有楽町線はいつでも空いていて、都心まで早いし便利。

    多くの人にとって有明は不便だよ。

  27. 14013 匿名さん

    >>14012 匿名さん
    だからシャトルバスがありますよー
    いくらでも選択できるのが有明の良いところ

  28. 14014 匿名さん

    >>14012 匿名さん

    まじ有楽町線は最高です。
    混まないし、銀座、有楽町まで一瞬。

  29. 14015 匿名さん

    >>14014 匿名さん
    だからシャトルバスがありますよー

  30. 14016 匿名さん

    シャトルバスって、普通はポジティブ要素じゃないけどねぇ。

  31. 14017 匿名さん

    >>14015 匿名さん

    バスは渋滞に巻き込まれたりして不確実性があるから駄目です。

  32. 14018 マンション検討中さん

    >>14017 匿名さん

    ここから豊洲なら混まないですよ(笑)

    ただ、そもそも必要なのかは疑問ですけどね…

  33. 14019 匿名さん

    財界って御用雑誌?
    これ、住友不動産が書かせたんじゃないの。
    ツッコミどころは色々ありそうなのにネガティヴ要素が全然載ってない。

  34. 14020 匿名さん

    シャトルバス乗降場所はマンション前と商業施設交通広場のどちらなのでしょうか。ここって駅より都バスの停留所のほうが遠いんですよね。

  35. 14021 匿名さん

    >>14020 匿名さん
    セントラルの車寄せに止まる予定だった気がします。

  36. 14022 匿名さん

    >>14021 匿名さん

    ありがとうございます。それなら都バスやゆりかもめより便利ですね。豊洲駅の停留所はロータリーかな

  37. 14023 匿名さん

    セントラル棟の前からバス出ると説明がありましたよ。

  38. 14024 名無しさん

    住人専用のバスなのに、乗車時に別途有料チケットが必要なのな!
    バスの導入と維持に年間莫大な費用をかけたうえに乗車時にも有料とは…
    こんなことしてるから、共用設備がショボいのに管理費が高くなるんだよ。
    80平米だと管理費3万円…
    修繕積立金も将来的に4万円まで上がると重説に記載あり。
    駐車場利用も考えると、トータル月額10万円かかることに。


    もう、契約までギリギリのとこまできてるけど、マジでキャンセルするかも。
    皆さんはこの高コスト体質は何の不満もないんでしょうか?売却時にもネックになりかねないかと。

  39. 14025 匿名さん

    >>14024 名無しさん

    管理費3万円??
    積立金は?

  40. 14026 匿名さん

    豊洲駅までシャトルバスで5,6分
    セントラルに住んでれば部屋から10分以内に有楽町線までアクセス可能かも
    BRT、りんかい線、ゆりかもめ有楽町線これ以上必要ですか?

    1. 豊洲駅までシャトルバスで5,6分セントラ...
  41. 14027 匿名さん

    >>14024 名無しさん

    スミフが、というより、行政の要請や法令に従うと自ずとそうなるといった印象です。昨今は末端の人件費も高くなってますから。
    1500戸と聞くと大規模に思えますが、3つのタワーと広大な敷地を維持管理しなければならないことを考えると、やむなしかなと。

  42. 14028 マンション検討中さん

    でもローンとは別に駐車場あわせて月に10万弱の運用費用がかかるとなると。考えますね

  43. 14029 匿名さん

    個人的にはデッキと公開空地をつなぐ外のエスカレーターはやめて階段にして欲しいですね。エスカレーター使いたければウエストにあるものを使えば良いので。

  44. 14030 匿名さん

    商業施設に来るお客さんは、シャトルバス使えないからなぁ。
    ふだんJRやメトロ使ってる人には、やっぱりちょっと遠く感じるんじゃないかな。

  45. 14031 匿名さん

    >>14030 匿名さん

    お客さんはたまに行くぐらいなのでまだ良いと思いますが、ここの商業施設で働く人は大変だと思います。

  46. 14032 マンション検討中さん

    >>14024 名無しさん

    じゃあ辞めれば…こんな所に書いてないでスミフに話せば良いんじゃないかな。

    あとタワマン住んだ事あります?
    タワマンは管・修費高いよ、始めに管理費・修繕費を安く見積もって後で費用が発生するくらいなら高く見積もってくれた方が良心的だよ。

    管理費・修繕費なんて組合で後から下げられるからね。

  47. 14033 匿名さん

    管理費高いのは防災センターが三棟バラバラにあり人件費が嵩むことが主因。大規模のメリットを潰してるわけだから管理費の下げ余地はそんな無いのでは?

  48. 14034 匿名さん

    高さが低くて戸数が稼げないので1戸あたりの負担は高くなりますね。

  49. 14035 マンション検討中さん

    毎月のランニングコストも厳しいけど、中古で売りたいときランニングコストが高いと厳しいんだよね。

  50. 14036 匿名さん

    スミフの管理会社は、きっと管理委託費の値下げに応じてくれますよ。はじめからその分を見込んでるでしょうから♪

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
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