東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 05:17:22

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 138401 匿名さん

    日当たり良いと、床も家具も色があせて傷んで良いことなんて全く無いよ。
    外に出れば嫌でも日に当たるでしょ。
    なんで家の中にまで日当たり欲しいのかな。

  2. 138402 匿名さん

    >>138396 匿名さん

    タワマンって暮らすために向きまで気を使って大変なんだね。。

  3. 138403 匿名さん

    そもそもの話、ここには真北向きの部屋なんてほぼ無いよね? 無い部屋の話してもしょうがなくない?笑
    北西向きが多いと思うけど、北西だとやっぱり西日が強烈だから、南東よりむしろ厳しいかもね。

  4. 138404 匿名さん

    夏の西日は南西よりも北西の方がきついからな。

  5. 138405 匿名さん

    本日、東京の湿度は100%。
    24h換気で外気取り入れて室内の湿度は益々アップ。加えて日の当たらない北部屋はカビの温床です。玄関入ったら独特の臭いしますから、すぐ北部屋だってわかりますよ。

  6. 138406 匿名さん

    >>138402 匿名さん

    タワマンでなくても、方向は気にするけど。



  7. 138407 匿名さん

    >24h換気で外気取り入れて室内の湿度は益々アップ

    検討者ですけど、このマンションの換気システムって
    そんなチープなの?今まで住んだマンションでそんなこと
    一度も無かったけどコストカットしてそうですね。
    検討止めよっかな。


  8. 138408 匿名さん

    >>138405 匿名さん
    なんか、かなり無理スジの煽りだな。
    愉快犯の、引っ掻き回し狙いな匂いが、プンプンするけど

  9. 138409 匿名さん

    >>138407 匿名さん

    こいつも

    ネガの新手?

  10. 138410 匿名さん

    >>138405 匿名さん

    美術館とかも日が当たらないんですけど、カビ大丈夫なんですかね。(笑)

  11. 138411 匿名さん

    >>138405 匿名さん

    このマンション竣工から2年しかたってないのにもうカビだらけ?
    信じられない安普請。もしかしてコストカットで有名な長谷〇?
    断熱性とかに問題がありそうですね。

  12. 138413 匿名さん

    >>138401 匿名さん
    その通りですね。そのために私は地下2階の部屋に住んでいます。カビやゴキブリ等は少し生じても、直射日光が当たりませんので平気です。

  13. 138414 匿名さん

    >>138405 匿名さん

    今日はどの部屋も日は当たってないでしょう?
    北西向き我が家の今の湿度は65%

    1. 今日はどの部屋も日は当たってないでしょう...
  14. 138415 匿名さん

    今どきのマンションでカビが問題になることはないから安心しとけ。

    素人かよ。カスが。

  15. 138418 匿名さん

    >>138405 匿名さん

    CMみたいに、今度目隠ししてやってみてた所を動画でアップしてよ。

  16. 138419 匿名さん


    またネガが暗躍しはじめたみたいだな

  17. 138420 匿名さん

    >>138407 匿名さん
    このマンションは機械換気だから換気システムとしてはコストかけてる。

  18. 138421 匿名さん

    ひとり何役やってるんだろ、ネガ

  19. 138423 匿名さん

    >>138422 匿名さん

    話の流れ分かってる?
    ネガくんは今北向きに住んでいるのではなく、憶測で北向きのネガを書き込んでるだけ。

  20. 138424 匿名さん

    >>138423 匿名さん
    昔北向き高層住んでたけど南向きの方が明るくて良いですよ。北向きは太陽入ってこないから常に室内が暗いです。

  21. 138425 匿名さん

    人のセリフをひっくり返してオウム返しするとこなんか、ネガの論法(クセ)そのものじゃん。わかりやす。笑

  22. 138426 匿名さん

    >>138423 匿名さん

    では、北向きだろうとカビなど生えないし、独特の臭いなどもしない。むしろ北向きのほうが直射も当たらなくて家具の日焼けも無いし、カーテン閉めなくていいので快適、眺望も順光で綺麗、安めに価格設定されるが中古では向きによる差はほとんどなくなるのでリセールバリューも良い。

    一方で南向きは太陽の直射で夏場はかなりキツイし、逆光になるので眺望はイマイチということが最終結論でOK?

  23. 138427 匿名さん

    >>138414 匿名さん

    あ~。24h換気が効いてない証拠ありがとうございます。
    空気の入れ替えできてませんね。

  24. 138428 匿名さん

    >>138424 匿名さん
    ここは北西向きだから大丈夫です。
    入るのは西陽だけど…

  25. 138429 匿名さん

    >>138424 匿名さん

    で?このマンションの北向きはカビ生えてすぐわかるくらい臭いの?
    それともあなたのデタラメなの?どっち?

  26. 138430 匿名さん

    >>138426 匿名さん

    OKです!
    全くの同意

    でも、これを見てまた南向きがネガ投稿すると思うけど、延々に。

  27. 138431 匿名さん

    >>138422 匿名さん
    これがこのマンションの実際のレポートに読めるって、読解力大丈夫?

  28. 138432 匿名さん

    >>138429 匿名さん

    あの人の過去の古いマンション(アパート)の経験談

  29. 138433 匿名さん

    >>138426 匿名さん
    ここには北向きはないって。
    北西向きは西日が入るから、南東より厳しいって。

  30. 138434 匿名さん

    何をそんなに頑張ってdisりたいのやら、ネガ君

  31. 138435 匿名さん

    >>138434 匿名さん

    割高南向き買って住心地やらリセールやら不安なんでしょう。
    この一人のせいで他の人達に迷惑かけてるって思わないのかね。

  32. 138436 匿名さん

    外気が湿度が100%なのに24h換気でカビ生えないって、どういう理屈だよ。

  33. 138437 匿名さん

    >>138436 匿名さん
    第1種換気だから壁に吸気口がなく、外気がダイレクトに入ってこない。

  34. 138438 匿名さん

    アホなこと言うヤツには付き合わなくていいよ

  35. 138439 匿名さん

    >>138437 匿名さん

    ダイレクトに入って来ないから何?
    取り入れる外気の湿度が変わるのかい。
    もしかして除湿機能付の1種換気?
    それなら分かる。タワマンで聞いたことないけど。

  36. 138440 匿名さん

    >>138439 匿名さん

    何回も聞いてるんですけど、ここカビ生えてるんですか?
    竣工2年でカビ生えるとか、断熱も甘くて換気システムもボロい
    手抜き、コスカ確定なんですけど。

  37. 138441 匿名さん

    北向き1種換気?
    給気ダクト長い上に日当たり悪いんでしよ。
    ダクトの中カビだらけだね。
    カビ入り空気を全部屋にご丁寧に送気してるのね。
    毎月ダクト掃除やってもらうことをお勧めする。

  38. 138442 匿名さん

    北向きポジはまず小学校の理樹ら復習した方が良い。

  39. 138443 マンション検討中さん

    南向きの方が排ガスやら何やらでダクトの中凄いことになってそうだが…笑

  40. 138444 匿名さん

    >>138441 匿名さん

    このマンションダクトの中カビだらけなの?
    ひえええ

  41. 138445 匿名さん

    北はカビ、南は排ガス。
    良いマンションだね。

  42. 138448 匿名さん

    直射日光を有難がる土着宗教かな?

  43. 138449 匿名さん

    ただの荒らしか。

  44. 138450 匿名さん

    まだ上がってるんだな。

    1. まだ上がってるんだな。
  45. 138451 匿名さん

    価格高騰止まらないよ。
    さっさと購入しましょう。

  46. 138452 匿名さん

    >>138447 匿名さん

    今どきのマンションがカビない理屈って何でしたっけ?
    24h換気で湿度100%の外気吸い込むことでしたっけ??

  47. 138453 匿名さん

    >>138448 匿名さん

    向きのやり取り全てみてねーが、
    日光入ることの何がいけねーんだ?
    土着宗教とは、随分なこと言ってくれやがってよ。
    割り込みで申し訳ねーが、これは言い過ぎだろうよ。
    逆にお前はモグラか地底人か?
    他人までバカにする言い方すんじゃねーよバカ野郎!!

  48. 138454 匿名さん

    ネガがまた何処からかやってきた。昨晩から3人目?

  49. 138455 匿名さん

    >>138453 匿名さん

    途中割り込みネガはダメです。
    参加したいなら、昨晩からの250前のスレから読んでからです。

  50. 138456 匿名さん

    ネガ、レベル低過ぎて話にならない

  51. 138457 匿名さん

    北向きだろうとカビなど生えないし、独特の臭いなどもしない。むしろ北向きのほうが直射も当たらなくて家具の日焼けも無いし、カーテン閉めなくていいので快適、眺望も順光で綺麗、安めに価格設定されるが中古では向きによる差はほとんどなくなるのでリセールバリューも良い。

    一方で南向きは太陽の直射で夏場はかなりキツイし、逆光になるので眺望はイマイチということが最終結論。

  52. 138458 匿名さん

    日当たりの悪い北部屋で湿度100%の外気を24h取り込みカビとお友達。

  53. 138461 匿名さん

    ネガ連呼くん、夜あけといてよ。
    徹底的に罵倒してやるから。

  54. 138462 匿名さん

    北向きも人気化してますからね。
    今後は高騰していくのだろうな。

  55. 138463 匿名さん

    自押しグセって治らないもんなんだな。笑
    一種ビョーキみたいなもんか。怖

  56. 138464 匿名さん

    まだやってんのか。自分で参考になるを押すヤツ。(笑)

    ビョーキやで。ほんま。

  57. 138465 匿名さん

    >>138457 匿名さん
    でもここは北向きじゃなくて北西向きだから、西日バッチリ入りますね…

  58. 138466 匿名さん

    本当にキモイ

  59. 138468 匿名さん

    >>138459 匿名さん

    それそれ!
    北向きの部屋全てエアコンフル稼働で除湿してください!
    24h換気で室外からたっぷり湿気吸ってくるのでエアコン外出中も止めたらダメですよ。
    でも日当たり悪いから焼石に水かもしれないけど。

  60. 138469 匿名さん

    >>138468 匿名さん

    ここで、カビ云々言ってる奴、マンションの価値を自分で下げてるよ、
    今どきタワマンでカビ、よほど仕様の悪いマンションか掃除をしないかのどちらかだよ。

  61. 138470 匿名さん

    >>138469 匿名さん

    今どきのマンションがカビない理屈そろそろ教えてよ。

  62. 138471 匿名さん

    自分と考え違う人罵倒しちゃうの良くないよ
    正誤性よりも人間性を大事にして

  63. 138472 匿名さん

    >>138470 匿名さん

    カビが生える条件

    1温度: カビは気温0℃~45℃くらいの環境で生えやすくなります。

    2栄養: 栄養がないと生きていくことが出来ませんが、住宅内部のあらゆる物質を分解して栄養とすることが出来るため、栄養を断つということはほぼ不可能に近いと考えられます。

    3酸素:酸素を必要とする好気性微生物のため、酸素がないと活動ができません。
    また、空気が滞留するとカビには好条件となります。

    4水分:微生物の一種であり、生命体ですので生きるために水が必要です。湿度が減少すると不活性化し、増殖を停止することが分かっています。目安として相対湿度が60%を超えてくるとカビは増殖しやすくなります

    以上、4つの条件が満たされれば、南だろうと北だろうと出現します。
    逆に言えば、1つでも条件がなければ繁殖できません。

    マンションの対策としては、湿度管理と空気の滞留を防ぐ事が最も効率的です。

    24時間換気で空気の滞留を防げるので、2003年の建築基準法改正により、法律ができた後の今時のマンションであればカビ対策は可能です。
    また、湿度管理で空調の除湿ができていれば繁殖を防げます。

    ただし、器機を使わなければ意味はありません。

    以上。




  64. 138473 匿名さん

    人間、素直で正直であることが大切だよ。
    自分が負けたと思ったら白旗上げて謝りなさいな。
    わかるかな?

  65. 138474 匿名さん

    >>138472 さん

    つまり、北部屋は日当たりが悪く湿度が高いため、この時期、全室エアコンフル稼働が必要なんだけど、24h高湿度の外気(今日は100%)を取り込んでいるので、思ったように湿度が下がらない。更にクロゼットの中は空気が滞留しているのでカビの温床となる。

  66. 138475 匿名さん

    >>138474 匿名さん

    全く理解できてないのね、

  67. 138476 匿名さん

    >>138474 匿名さん

    空気の中の水分量は気温が上がれば湿度としては下がるが、
    カビの発生は温度も関係するから、日が当たると冬は室温が上がるから発生しやすい。
    いずれにせよ外気が入っても、24時間換気で『滞留』させない事が大事。
    よく読め。

    ただし、クローゼットは空気が滞留しがちだから、温床になりやすい。
    それは北も南も条件は同じ。
    浴室のとなりにクローゼットがあるとカビやすい。

  68. 138477 匿名さん

    頭だけでなく性格も悪い。相変わらずだ。笑

  69. 138478 匿名さん

    ネガさんの頭の中はカビだらけのようです

  70. 138479 匿名さん

    日本は高温多湿でただでさえカビが発生しやすい所なのに、北向き買うなんて、あまりに知識が乏しすぎる。しかも全室北向きですよ。ありえないから。

  71. 138480 匿名さん

    エアコン切ったら北向きは終わりだね。
    カビとの共同生活が待っている。

  72. 138481 匿名さん

    やっぱり日が当たると湿度が下がるんですね

  73. 138482 匿名さん

    と、あれだけ丁寧でわかりやすい解説も、ネガには全く無駄だったことが改めて判明する。猫に小判。ブタに真珠。ネガに説明。

  74. 138483 匿名さん

    タワマン南向きは快適に暮らせますよ。

  75. 138484 匿名さん

    >>138482 匿名さん
    説明が悪いんじゃない?

  76. 138485 匿名さん

    カビの胞子は空気中を浮遊し、良い生息条件を常に探しているのですが、カビ臭いということはカビ毒が産生されていたり、目視はできないまでもかなり増えている可能性はあります。
    「北向きの部屋がなんとなくカビ臭いかも?」
    「北向きの部屋のクローゼットに入れていた衣類がカビ臭い」
    https://kabipedia.com/2821

    北部屋さん、今日あたりクローゼット開けてみたら!
    きっと臭いますよ。

  77. 138486 匿名さん

    >>138484 匿名さん

    では見本を見せろ

  78. 138487 匿名さん

    >>138486 匿名さん
    人にものを頼むなら、言い方があるよね?

  79. 138488 匿名さん

    >>138485 匿名さん

    玄関の臭いで北向きの部屋ってわかるけどね。

  80. 138489 匿名さん

    >>138485 匿名さん

    できないなら不要。

  81. 138490 匿名さん

    >>138485 匿名さん

    どう見ても戸建て笑

  82. 138491 匿名さん

    >>138490 匿名さん

    戸建ての特徴なんて一切でてきませんよ。

  83. 138493 匿名さん

    マンションは気密性が高いので同じ北向きでも、
    戸建よりさらにカビが生えやすいです。

  84. 138494 匿名さん

    行灯部屋だったら最悪ってことですね。

  85. 138495 匿名さん

    カビの観点では行燈部屋より北部屋の方が最悪でしょ。窓の結露リスクもありますから。

  86. 138498 匿名さん

    目の前に壁でもなければ太陽の光は北向きでも入る。
    直射日光が入ると眩しいし暑すぎるので、それはメリットだよ。

    太陽信仰の土着*****だな。

  87. 138500 匿名さん

    そういや、うちの親戚の家は南向きだけどカビだらけだったな。

    南向きのほうがカビ生えるよ。湿度も高くなるし。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸