東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 01:27:07

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 138377 匿名さん

    ここの北の眺望はシティビュー、南の眺望は高速ビューと倉庫が並ぶ汚い東京湾ビュー

  2. 138378 匿名さん

    >>138370 匿名さん

    夏至から暫くは梅雨だから西陽の日は少ない。
    真夏は日没前1時間程度だよ

  3. 138379 匿名さん

    >>138378 匿名さん
    今の日没時刻って、7時くらいだぞ? 西日はもっと早くから入るだろう。

    今年みたいに梅雨が早く明けると灼熱地獄だね..

  4. 138380 匿名さん

    >>138376 匿名さん
    太陽が眩しいのは東と西だけだよ。南だと太陽は真上だからね。

  5. 138381 匿名さん

    >>138379 匿名さん

    南西角部屋に住んで灼熱地獄の経験者、
    今は北角住み、夕方から西陽は入るけど灼熱地獄はないです。
    バーチカルブラインドの羽の向きを調整したり閉めたりすると西陽は平気です。
    南角や西角は直射日光も入るけど、壁にも長時間当たっているから部屋全体が暑い。
    北角と南西角部屋の暑さ具合はまるで違うよ、
    タワマン角住戸に住んだこともない人が固定観念だけで語らないほうがいいよ。

  6. 138382 匿名さん

    北は日当たり悪くかび臭くなるから勘弁。
    今日なんて湿度99%ですよ。
    換気すればするほど部屋の湿度が上がる。

  7. 138383 匿名さん

    読んでると、
    北押し=南や西など過去に別の方角を経験した人
    南押し=南しか住んだことない。他は想像だけで語ってる
    というのが明らかだね。

  8. 138384 匿名さん

    >>138381 匿名さん
    壁って何?
    外壁の話だったら、ダイレクトウインドウならほとんど無いだろ

  9. 138385 匿名さん

    全室窓が南にあるってワイドスパンのタワマンならではのメリット。その犠牲者がオール北窓なんだけどね。南の人は北の方に感謝が必要。方角で管理費変わらないし。

  10. 138386 匿名さん

    最近のマンションは西日が差し込むダイレクトウインドウには Low-Eガラス使っているでしょ。
    ここにも使われていると思うけど、あまり効果ないの?

  11. 138387 匿名さん

    >>138385 匿名さん

    南角は夏のエアコン代金が大変でしょうね。
    他のマンションの話ですが、確かブランズのDw南角と西角のリビングにはエアコンが3台設置されていましたよ。
    北角東角そして中住戸には1台設置でした。 
    エアコンを3台稼働させないと灼熱に耐えられないからでしょうね。
    設計者もよく分かっている証拠。
    でも日本人はいまだに南信仰が多いから分譲価格を高値をつけても売れる。
    南向きに感謝感謝。

  12. 138388 匿名さん

    >>138372 匿名さん

    南も暑いですよ。

  13. 138389 匿名さん

    南向き信仰が今だにあるおかげで、沖理論(実証済)が有効なんだなー。納得。
    ===========
    ・向き別に新築時からの中古価格騰落率を算出すると、北+11.4%上昇に対して南は-5.4%で格差は16.8%
    ・北東・北・北西の平均が+11%、南東・南・南西の平均が-1.9%で格差は12.9%
    ・このようになるのは以下の理由の組み合わせと考えられる(リンク先参照)
    https://www.sumai-surfin.com/price/media201101.php

  14. 138390 匿名さん

    >>138381 匿名さん

    我が家は北です。今日のように曇った日はエアコン切っても
    室温は24-25℃程度でエアコン要りません。

  15. 138391 匿名さん

    >>138382 匿名さん

    カビ臭くなんてなりませんよ。どこのボロアパートの話ですか?
    昔、安いアパートに住んでた時のトラウマ?

  16. 138392 匿名さん

    >>138387 匿名さん
    南向き住んだことあります?夏でも涼しいのが南向きですよ。

  17. 138393 匿名さん

    日当たり重視で割高でも南向きを購入したタワマン初心者が、入居してから暑いしリセールも悪い事に気が付き、北向きをディスる
    どこのタワマンでも同じだわ。

  18. 138394 匿名さん

    発言(書き込み)にも、経験と知識の差が如実に出てしまってますね

  19. 138395 匿名さん

    >>138392 匿名さん

    窓の小さい中住戸なら夏でも快適

  20. 138396 匿名さん

    >>138392 匿名さん

    昭和ですか?

    現代の日本において、南向いてるとか来た向いてるからで、涼しいとか言う時代はもう20年以上前から既にないですよ。

    直射日光を入れないこと。南向きはダイレクトウインドウでは日差しが強すぎて暮らせません。

  21. 138397 匿名さん

    資産価値からいっても北向きが有利だわな。
    北向きってだけで激安で買えるんだもの。

  22. 138398 匿名さん

    カビって、建物のスペック次第。
    カビ生えるとか言ってるのは、ボロアパートに住んでる証でしかない。

    直射日光が身体に悪いことって、常識だと思ってたんだけど、知らないやつ居るんだね。

  23. 138399 匿名さん

    こんなん、不動産の常識やで。
    今どきのマンションでカビの問題はない。

    どんなジメジメしたところに住んでるんだよ。。。

  24. 138401 匿名さん

    日当たり良いと、床も家具も色があせて傷んで良いことなんて全く無いよ。
    外に出れば嫌でも日に当たるでしょ。
    なんで家の中にまで日当たり欲しいのかな。

  25. 138402 匿名さん

    >>138396 匿名さん

    タワマンって暮らすために向きまで気を使って大変なんだね。。

  26. 138403 匿名さん

    そもそもの話、ここには真北向きの部屋なんてほぼ無いよね? 無い部屋の話してもしょうがなくない?笑
    北西向きが多いと思うけど、北西だとやっぱり西日が強烈だから、南東よりむしろ厳しいかもね。

  27. 138404 匿名さん

    夏の西日は南西よりも北西の方がきついからな。

  28. 138405 匿名さん

    本日、東京の湿度は100%。
    24h換気で外気取り入れて室内の湿度は益々アップ。加えて日の当たらない北部屋はカビの温床です。玄関入ったら独特の臭いしますから、すぐ北部屋だってわかりますよ。

  29. 138406 匿名さん

    >>138402 匿名さん

    タワマンでなくても、方向は気にするけど。



  30. 138407 匿名さん

    >24h換気で外気取り入れて室内の湿度は益々アップ

    検討者ですけど、このマンションの換気システムって
    そんなチープなの?今まで住んだマンションでそんなこと
    一度も無かったけどコストカットしてそうですね。
    検討止めよっかな。


  31. 138408 匿名さん

    >>138405 匿名さん
    なんか、かなり無理スジの煽りだな。
    愉快犯の、引っ掻き回し狙いな匂いが、プンプンするけど

  32. 138409 匿名さん

    >>138407 匿名さん

    こいつも

    ネガの新手?

  33. 138410 匿名さん

    >>138405 匿名さん

    美術館とかも日が当たらないんですけど、カビ大丈夫なんですかね。(笑)

  34. 138411 匿名さん

    >>138405 匿名さん

    このマンション竣工から2年しかたってないのにもうカビだらけ?
    信じられない安普請。もしかしてコストカットで有名な長谷〇?
    断熱性とかに問題がありそうですね。

  35. 138413 匿名さん

    >>138401 匿名さん
    その通りですね。そのために私は地下2階の部屋に住んでいます。カビやゴキブリ等は少し生じても、直射日光が当たりませんので平気です。

  36. 138414 匿名さん

    >>138405 匿名さん

    今日はどの部屋も日は当たってないでしょう?
    北西向き我が家の今の湿度は65%

    1. 今日はどの部屋も日は当たってないでしょう...
  37. 138415 匿名さん

    今どきのマンションでカビが問題になることはないから安心しとけ。

    素人かよ。カスが。

  38. 138418 匿名さん

    >>138405 匿名さん

    CMみたいに、今度目隠ししてやってみてた所を動画でアップしてよ。

  39. 138419 匿名さん


    またネガが暗躍しはじめたみたいだな

  40. 138420 匿名さん

    >>138407 匿名さん
    このマンションは機械換気だから換気システムとしてはコストかけてる。

  41. 138421 匿名さん

    ひとり何役やってるんだろ、ネガ

  42. 138423 匿名さん

    >>138422 匿名さん

    話の流れ分かってる?
    ネガくんは今北向きに住んでいるのではなく、憶測で北向きのネガを書き込んでるだけ。

  43. 138424 匿名さん

    >>138423 匿名さん
    昔北向き高層住んでたけど南向きの方が明るくて良いですよ。北向きは太陽入ってこないから常に室内が暗いです。

  44. 138425 匿名さん

    人のセリフをひっくり返してオウム返しするとこなんか、ネガの論法(クセ)そのものじゃん。わかりやす。笑

  45. 138426 匿名さん

    >>138423 匿名さん

    では、北向きだろうとカビなど生えないし、独特の臭いなどもしない。むしろ北向きのほうが直射も当たらなくて家具の日焼けも無いし、カーテン閉めなくていいので快適、眺望も順光で綺麗、安めに価格設定されるが中古では向きによる差はほとんどなくなるのでリセールバリューも良い。

    一方で南向きは太陽の直射で夏場はかなりキツイし、逆光になるので眺望はイマイチということが最終結論でOK?

  46. 138427 匿名さん

    >>138414 匿名さん

    あ~。24h換気が効いてない証拠ありがとうございます。
    空気の入れ替えできてませんね。

  47. 138428 匿名さん

    >>138424 匿名さん
    ここは北西向きだから大丈夫です。
    入るのは西陽だけど…

  48. 138429 匿名さん

    >>138424 匿名さん

    で?このマンションの北向きはカビ生えてすぐわかるくらい臭いの?
    それともあなたのデタラメなの?どっち?

  49. 138430 匿名さん

    >>138426 匿名さん

    OKです!
    全くの同意

    でも、これを見てまた南向きがネガ投稿すると思うけど、延々に。

  50. 138431 匿名さん

    >>138422 匿名さん
    これがこのマンションの実際のレポートに読めるって、読解力大丈夫?

  51. 138432 匿名さん

    >>138429 匿名さん

    あの人の過去の古いマンション(アパート)の経験談

  52. 138433 匿名さん

    >>138426 匿名さん
    ここには北向きはないって。
    北西向きは西日が入るから、南東より厳しいって。

  53. 138434 匿名さん

    何をそんなに頑張ってdisりたいのやら、ネガ君

  54. 138435 匿名さん

    >>138434 匿名さん

    割高南向き買って住心地やらリセールやら不安なんでしょう。
    この一人のせいで他の人達に迷惑かけてるって思わないのかね。

  55. 138436 匿名さん

    外気が湿度が100%なのに24h換気でカビ生えないって、どういう理屈だよ。

  56. 138437 匿名さん

    >>138436 匿名さん
    第1種換気だから壁に吸気口がなく、外気がダイレクトに入ってこない。

  57. 138438 匿名さん

    アホなこと言うヤツには付き合わなくていいよ

  58. 138439 匿名さん

    >>138437 匿名さん

    ダイレクトに入って来ないから何?
    取り入れる外気の湿度が変わるのかい。
    もしかして除湿機能付の1種換気?
    それなら分かる。タワマンで聞いたことないけど。

  59. 138440 匿名さん

    >>138439 匿名さん

    何回も聞いてるんですけど、ここカビ生えてるんですか?
    竣工2年でカビ生えるとか、断熱も甘くて換気システムもボロい
    手抜き、コスカ確定なんですけど。

  60. 138441 匿名さん

    北向き1種換気?
    給気ダクト長い上に日当たり悪いんでしよ。
    ダクトの中カビだらけだね。
    カビ入り空気を全部屋にご丁寧に送気してるのね。
    毎月ダクト掃除やってもらうことをお勧めする。

  61. 138442 匿名さん

    北向きポジはまず小学校の理樹ら復習した方が良い。

  62. 138443 マンション検討中さん

    南向きの方が排ガスやら何やらでダクトの中凄いことになってそうだが…笑

  63. 138444 匿名さん

    >>138441 匿名さん

    このマンションダクトの中カビだらけなの?
    ひえええ

  64. 138445 匿名さん

    北はカビ、南は排ガス。
    良いマンションだね。

  65. 138448 匿名さん

    直射日光を有難がる土着宗教かな?

  66. 138449 匿名さん

    ただの荒らしか。

  67. 138450 匿名さん

    まだ上がってるんだな。

    1. まだ上がってるんだな。
  68. 138451 匿名さん

    価格高騰止まらないよ。
    さっさと購入しましょう。

  69. 138452 匿名さん

    >>138447 匿名さん

    今どきのマンションがカビない理屈って何でしたっけ?
    24h換気で湿度100%の外気吸い込むことでしたっけ??

  70. 138453 匿名さん

    >>138448 匿名さん

    向きのやり取り全てみてねーが、
    日光入ることの何がいけねーんだ?
    土着宗教とは、随分なこと言ってくれやがってよ。
    割り込みで申し訳ねーが、これは言い過ぎだろうよ。
    逆にお前はモグラか地底人か?
    他人までバカにする言い方すんじゃねーよバカ野郎!!

  71. 138454 匿名さん

    ネガがまた何処からかやってきた。昨晩から3人目?

  72. 138455 匿名さん

    >>138453 匿名さん

    途中割り込みネガはダメです。
    参加したいなら、昨晩からの250前のスレから読んでからです。

  73. 138456 匿名さん

    ネガ、レベル低過ぎて話にならない

  74. 138457 匿名さん

    北向きだろうとカビなど生えないし、独特の臭いなどもしない。むしろ北向きのほうが直射も当たらなくて家具の日焼けも無いし、カーテン閉めなくていいので快適、眺望も順光で綺麗、安めに価格設定されるが中古では向きによる差はほとんどなくなるのでリセールバリューも良い。

    一方で南向きは太陽の直射で夏場はかなりキツイし、逆光になるので眺望はイマイチということが最終結論。

  75. 138458 匿名さん

    日当たりの悪い北部屋で湿度100%の外気を24h取り込みカビとお友達。

  76. 138461 匿名さん

    ネガ連呼くん、夜あけといてよ。
    徹底的に罵倒してやるから。

  77. 138462 匿名さん

    北向きも人気化してますからね。
    今後は高騰していくのだろうな。

  78. 138463 匿名さん

    自押しグセって治らないもんなんだな。笑
    一種ビョーキみたいなもんか。怖

  79. 138464 匿名さん

    まだやってんのか。自分で参考になるを押すヤツ。(笑)

    ビョーキやで。ほんま。

  80. 138465 匿名さん

    >>138457 匿名さん
    でもここは北向きじゃなくて北西向きだから、西日バッチリ入りますね…

  81. 138466 匿名さん

    本当にキモイ

  82. 138468 匿名さん

    >>138459 匿名さん

    それそれ!
    北向きの部屋全てエアコンフル稼働で除湿してください!
    24h換気で室外からたっぷり湿気吸ってくるのでエアコン外出中も止めたらダメですよ。
    でも日当たり悪いから焼石に水かもしれないけど。

  83. 138469 匿名さん

    >>138468 匿名さん

    ここで、カビ云々言ってる奴、マンションの価値を自分で下げてるよ、
    今どきタワマンでカビ、よほど仕様の悪いマンションか掃除をしないかのどちらかだよ。

  84. 138470 匿名さん

    >>138469 匿名さん

    今どきのマンションがカビない理屈そろそろ教えてよ。

  85. 138471 匿名さん

    自分と考え違う人罵倒しちゃうの良くないよ
    正誤性よりも人間性を大事にして

  86. 138472 匿名さん

    >>138470 匿名さん

    カビが生える条件

    1温度: カビは気温0℃~45℃くらいの環境で生えやすくなります。

    2栄養: 栄養がないと生きていくことが出来ませんが、住宅内部のあらゆる物質を分解して栄養とすることが出来るため、栄養を断つということはほぼ不可能に近いと考えられます。

    3酸素:酸素を必要とする好気性微生物のため、酸素がないと活動ができません。
    また、空気が滞留するとカビには好条件となります。

    4水分:微生物の一種であり、生命体ですので生きるために水が必要です。湿度が減少すると不活性化し、増殖を停止することが分かっています。目安として相対湿度が60%を超えてくるとカビは増殖しやすくなります

    以上、4つの条件が満たされれば、南だろうと北だろうと出現します。
    逆に言えば、1つでも条件がなければ繁殖できません。

    マンションの対策としては、湿度管理と空気の滞留を防ぐ事が最も効率的です。

    24時間換気で空気の滞留を防げるので、2003年の建築基準法改正により、法律ができた後の今時のマンションであればカビ対策は可能です。
    また、湿度管理で空調の除湿ができていれば繁殖を防げます。

    ただし、器機を使わなければ意味はありません。

    以上。




  87. 138473 匿名さん

    人間、素直で正直であることが大切だよ。
    自分が負けたと思ったら白旗上げて謝りなさいな。
    わかるかな?

  88. 138474 匿名さん

    >>138472 さん

    つまり、北部屋は日当たりが悪く湿度が高いため、この時期、全室エアコンフル稼働が必要なんだけど、24h高湿度の外気(今日は100%)を取り込んでいるので、思ったように湿度が下がらない。更にクロゼットの中は空気が滞留しているのでカビの温床となる。

  89. 138475 匿名さん

    >>138474 匿名さん

    全く理解できてないのね、

  90. 138476 匿名さん

    >>138474 匿名さん

    空気の中の水分量は気温が上がれば湿度としては下がるが、
    カビの発生は温度も関係するから、日が当たると冬は室温が上がるから発生しやすい。
    いずれにせよ外気が入っても、24時間換気で『滞留』させない事が大事。
    よく読め。

    ただし、クローゼットは空気が滞留しがちだから、温床になりやすい。
    それは北も南も条件は同じ。
    浴室のとなりにクローゼットがあるとカビやすい。

  91. 138477 匿名さん

    頭だけでなく性格も悪い。相変わらずだ。笑

  92. 138478 匿名さん

    ネガさんの頭の中はカビだらけのようです

  93. 138479 匿名さん

    日本は高温多湿でただでさえカビが発生しやすい所なのに、北向き買うなんて、あまりに知識が乏しすぎる。しかも全室北向きですよ。ありえないから。

  94. 138480 匿名さん

    エアコン切ったら北向きは終わりだね。
    カビとの共同生活が待っている。

  95. 138481 匿名さん

    やっぱり日が当たると湿度が下がるんですね

  96. 138482 匿名さん

    と、あれだけ丁寧でわかりやすい解説も、ネガには全く無駄だったことが改めて判明する。猫に小判。ブタに真珠。ネガに説明。

  97. 138483 匿名さん

    タワマン南向きは快適に暮らせますよ。

  98. 138484 匿名さん

    >>138482 匿名さん
    説明が悪いんじゃない?

  99. 138485 匿名さん

    カビの胞子は空気中を浮遊し、良い生息条件を常に探しているのですが、カビ臭いということはカビ毒が産生されていたり、目視はできないまでもかなり増えている可能性はあります。
    「北向きの部屋がなんとなくカビ臭いかも?」
    「北向きの部屋のクローゼットに入れていた衣類がカビ臭い」
    https://kabipedia.com/2821

    北部屋さん、今日あたりクローゼット開けてみたら!
    きっと臭いますよ。

  100. 138486 匿名さん

    >>138484 匿名さん

    では見本を見せろ

  101. 138487 匿名さん

    >>138486 匿名さん
    人にものを頼むなら、言い方があるよね?

  102. 138488 匿名さん

    >>138485 匿名さん

    玄関の臭いで北向きの部屋ってわかるけどね。

  103. 138489 匿名さん

    >>138485 匿名さん

    できないなら不要。

  104. 138490 匿名さん

    >>138485 匿名さん

    どう見ても戸建て笑

  105. 138491 匿名さん

    >>138490 匿名さん

    戸建ての特徴なんて一切でてきませんよ。

  106. 138493 匿名さん

    マンションは気密性が高いので同じ北向きでも、
    戸建よりさらにカビが生えやすいです。

  107. 138494 匿名さん

    行灯部屋だったら最悪ってことですね。

  108. 138495 匿名さん

    カビの観点では行燈部屋より北部屋の方が最悪でしょ。窓の結露リスクもありますから。

  109. 138498 匿名さん

    目の前に壁でもなければ太陽の光は北向きでも入る。
    直射日光が入ると眩しいし暑すぎるので、それはメリットだよ。

    太陽信仰の土着*****だな。

  110. 138500 匿名さん

    そういや、うちの親戚の家は南向きだけどカビだらけだったな。

    南向きのほうがカビ生えるよ。湿度も高くなるし。

  111. 138502 匿名さん

    >>138491 匿名さん

    写真は戸建て。
    窓から見えるブロック塀が、マンションの物だとしたら相当高い塀だ。

    戸建てがカビやすいのは、地面からくる湿気があるから。
    だから北でも南でもマンションは地面から近い1階が出やすい。

    マンションは気密性が高いからこそ、湿度を低く保つ事も可能だし、
    24時間換気で滞留も防げる。

    北でも南でも出る時は出る。
    風呂、洗面、クローゼット、シューズボックス。
    南だからと言って気を緩めると、酷い事になるから要注意。

    以上。授業はここまで。

  112. 138503 匿名さん

    >>138488 匿名さん

    戌年か?

  113. 138504 匿名さん

    方角によって、カビが生えるとか結露が発生するとか、風水かぅつーの(笑)
    いずれにしても、今のタワーマンションのごく標準的な仕様を前提に話さないと全く通じないよ。
    君が住んでるアパートみたいな10年落ちのマンションを元に語らないでくれる?ネガちゃん

  114. 138505 匿名さん

    >>138495 匿名さん

    結露する窓なのですか?
    安普請なお住まいですね。

  115. 138506 匿名さん

    >>138502 匿名さん

    北向きは日が当たらないため湿度が高い。
    24h換気で高湿度(今日は100%)の外気を取り入れ。
    クローゼットは空気も滞留。

    その結果、北部屋は例外なくカビ臭くなります。
    玄関も北部屋特有のにおい。
    なんで、高温多湿の日本で北部屋なんて買っちゃうのかね。
    ちょっと考えればわかるのに。

  116. 138507 匿名さん

    >>138505 匿名さん

    結露はサッシですよ。

  117. 138508 匿名さん

    カビとか結露とか、君にとって切実な問題なんだろうけど、ここCTTBに住んでる人或いは検討している人にとっては全く現実離れした話題なのよ。だって日常生活で見ることないから。説得力も信憑性もないネガネタをいつまでも引っ張ってるとますますおバカな鼻つまみ者になりまっせ、ネガくん。

  118. 138509 匿名さん

    >>138506 匿名さん

    自分で物事を考えるクセがついてないから。

  119. 138510 匿名さん

    じゃあ、まとめに入ります。
    ・結露とカビ: 15年築古のマンション住民には悩みのタネ!
    CTTBやBTTなど今のタワーマンションの住民や検討者にとっては気にもならない話。構造および仕様上、通常使用で結露もカビも発生しようがない(不潔な住人、不清掃の汚い部屋は例外だが)笑
    以上

  120. 138511 匿名さん

    室内は明るくて外に出ると暗いのが南向き、室内は暗くて外に出ると明るいのは北向き。

  121. 138513 匿名さん

    北向きは例外なくかび臭いけどね。

  122. 138514 匿名さん

    >>138511 匿名さん

    意味不明すぎる。北向きだろうが、全面に壁が無けりゃ明るいでしょう。

  123. 138515 匿名さん

    >>138513 匿名さん

    かび臭いのは君のアパートが古すぎるからでしょ。
    頭おかしい。あんたビョーキやで。

  124. 138517 匿名さん

    これが真理でしょう。


    写真は戸建て。
    窓から見えるブロック塀が、マンションの物だとしたら相当高い塀だ。

    戸建てがカビやすいのは、地面からくる湿気があるから。
    だから北でも南でもマンションは地面から近い1階が出やすい。

    マンションは気密性が高いからこそ、湿度を低く保つ事も可能だし、
    24時間換気で滞留も防げる。

    北でも南でも出る時は出る。
    風呂、洗面、クローゼット、シューズボックス。
    南だからと言って気を緩めると、酷い事になるから要注意。

    以上。授業はここまで。

  125. 138520 匿名さん

    北向きは安いし、今後高騰するだろうし、資産価値的にもアリだと思うけどね。

  126. 138521 匿名さん

    日当たりの悪い北部屋は湿度が高い。
    マンションは高気密なうえ、高湿度(本日100%)の外気を24h取り入れ。
    クローゼットは滞留するのでカビの温床。
    よって、例外なくマンション北部屋はかび臭くなります。
    玄関入ったらすぐ臭いでわかりますよ。

  127. 138522 匿名さん

    夏は北向きは快適ですよ。

  128. 138523 匿名さん

    >だから北でも南でもマンションは地面から近い1階が出やすい。

    建築基準法で30cmの基礎打てばOK。
    水蒸気の平均分子量は18。空気の平均分子量は29。
    水蒸気の方が軽いので上へあがります。
    今日の朝型もタワマンの上層階霧ができてましたよね。

    よって日当たりの悪い北部屋高層がカビの発生確率高いです。

  129. 138524 匿名さん

    北向きはイメージが悪いしねえ

  130. 138525 匿名さん

    >>138521 匿名さん
    君の築15年のマンションの話はもういいから。
    今のタワーマンションの話をしようよ。ここはCTTBスレ。比較するならBTTとか今の仕様のタワマンにしてね。2007年頃の仕様じゃ困るんだよ。

  131. 138526 匿名さん

    >>138525 匿名さん

    北部屋が臭くなるのに15年もかからんでしょ。
    ワンシーズン梅雨過ごしたらいい感じじゃないかな。

  132. 138527 匿名さん

    南向き進行は日本特有らしいからね。UVカットシートとかつけてたとしても、肌や家財に日を当てたくない。。

  133. 138528 匿名さん

    1種換気ならダクトもお掃除したほうが良いよ。

  134. 138529 匿名さん

    >>138525 匿名さん

    なんでさっきからBTTが出てくるのか笑
    なんか君豊洲臭いなー。有明ならミッドクロスでええやん

  135. 138530 匿名さん

    >>138527 匿名さん
    アジアは基本南向きじゃない?

  136. 138531 匿名さん

    さっさと北向き購入しとけ。
    今から高騰するぞ。

  137. 138533 匿名さん

    南東向きは下落するの?

  138. 138534 匿名さん

    北向きの人気が出ると困る人なのかな?
    さっさと購入すれば良いのに。
    もうインフレ始まってるよ。

  139. 138535 匿名さん

    >>138533 匿名さん

    下落どころかインフレ始まってるぞ。

  140. 138536 匿名さん

    で、南東向きは下落するの?どうなの?

  141. 138537 匿名さん

    CTTBは北西側と南東側では、分譲価格が高いのはどちら?
    中古成約価格が高いのはどちら?

  142. 138538 匿名さん

    南向きは夏場厳しいですけどね。
    眩しくて結局はカーテン閉めなきゃいけないので、部屋は真っ暗。湿気もこもってカビだらけになります。

  143. 138539 匿名さん

    >>138537 匿名さん

    早いうちに購入しとけ。
    もうインフレ始まってるぞ。

  144. 138541 匿名さん

    CTTBの南東向きは、下落するらしい…

  145. 138542 マンション検討中さん

    それで来年金利が上がって任意売却パターンですね。
    バブルを経験していると今買うのは間違いであることが分かりますが、若い人には想像できないでしょう。

  146. 138543 匿名さん

    >>138529 匿名さん

    かびネガの発端はBTT購入者からでしょう。以前、同じ文章をあちらのスレで見ました。今はどこからかネガが湧き出てきたようです。

  147. 138544 匿名さん

    何で北推しさんがBTTスレ見てるのかよく分からないな。

  148. 138545 匿名さん

    >>138541 匿名さん

    下落どころか、インフレ始まってますよ。
    さっさと購入しとけ。

  149. 138546 匿名さん

    >>138538 匿名さん
    タワマン南向き住んだことあります?東や西ならともかく南向きは太陽高度が高いのでカーテン不要ですよ。夏涼しく冬暖かいのが南向きなのです。

  150. 138547 匿名さん

    >>138542 マンション検討中さん

    心配なら固定金利にすりゃいいじゃん。

  151. 138548 匿名さん

    >>138546 匿名さん

    タワマン南向き、全然だめ。
    眩しすぎて暑すぎるので、結局はカーテン閉めっきりになる。昼間でも真っ暗だよ。

  152. 138549 匿名さん

    >>138544 匿名さん

    北推しさんでなく南推しさんでしょ。
    カビネガは

  153. 138550 匿名さん

    さっさと購入しとけ。
    インフレ始まってるの知らないのかな?

  154. 138551 匿名さん

    >>138545 匿名さん
    南向きを購入しようかな

  155. 138552 匿名さん

    >>138549 匿名さん

    カビネガ君は、10年前から買えずにずっと掲示板にいるよ。このスレの初期からいる。
    一時期は高速騒音ネガを延々とやってた。

  156. 138553 匿名さん

    >>138551 匿名さん

    さっさと購入したほうが良い。南向きでも北向きでも気に入ったほう買ったほうが後悔少ないぞ。

    早いうちに。インフレ始まってるから。

  157. 138555 匿名さん

    >>138552 匿名さん
    10年前からここ見てるんですか?
    で、いったい何してるんですか?

  158. 138557 匿名さん

    > 南向きでも北向きでも

    結局どっちでもいいんかい!笑

  159. 138559 匿名さん

    >>138557 匿名さん

    どっちでも良くはない。気に入った向きを買うべき。
    さっさと購入したほうが良いぞ。
    インフレ始まってるから。

  160. 138560 匿名さん

    ネガ君は、ダボハゼみたいにネガネタなら何でも飛びつくので、時々とんでもない筋の悪いネタに食いついてから後で気がつくパターン。今回のカビ結露ネタなんて、その一例。間違いに気づいてヤバいと思ったらサッサと引っ込めればいいのにね。笑

  161. 138562 匿名さん

    この流れを見ると、墓穴を掘りまくっちゃったね、ネガ君。笑

  162. 138563 匿名さん

    また例の港南の人がスレを荒らしてるのかな。

  163. 138566 匿名さん

    何で港南の人はいつも有明のスレを荒らすのだろう。

  164. 138568 匿名さん

    港南って、港区の最底辺エリアだろ?
    まあ、腐っても港区様ですからね笑

  165. 138569 匿名さん

    腐った牛肉みたいな?

    腐っても牛肉みたいな?

  166. 138570 匿名さん

    >>138568 匿名さん
    港南よりは有明の方が住環境良いでしょう。あの辺は下水放流の臭いがきついですよ。

  167. 138571 匿名さん

    待てば待つほど

    1. 待てば待つほど
  168. 138573 匿名さん

    >>138570 匿名さん

    先週の土日に品川の天王洲アイルで運河フェスやってて、
    フードトラックも大集結して無料の生ライブとかもやってて
    めっちゃ楽しかったです。臭くはなかったですよ。有明の
    運河沿いもああいう風にならないかな?

  169. 138574 匿名さん

    >>138558 匿名さん

    港南のWCTいいですよね。でも、高すぎて断念。億ションだらけ。
    5年くらい前なら今の有明レベルの値段で買えたそうだけど。

  170. 138576 匿名さん

    >>138573 匿名さん

    豊洲あたり行ってみたら?サイタブリアとか人気ですよー。

  171. 138577 匿名さん

    >>138573 匿名さん
    下水臭い港南の話題は山手線駅力スレでやってよ。ここは有明のスレですよ。

  172. 138578 匿名さん

    >>138577 匿名さん

    港南が話題に出ていたのでレスしたので、私が言い出しっぺではないです。

  173. 138579 匿名さん

    >>138576 匿名さん
    サイタブリアはちょっと違うんだよなー。

  174. 138580 匿名さん

    有明と比べると、港南天王洲の運河沿いはとてもきれいと言えるような場所ではないですよ。

  175. 138581 匿名さん

    >>138580 匿名さん

    いや、天王洲アイルと比べると有明はまだ未整備で天王洲アイルの綺麗さ
    には敵いません。天王洲はセンスがいいと言うか運河沿いはどこまでも
    ボードウォークができていてとても綺麗でしたよ。

  176. 138582 匿名さん

    >>138579 匿名さん

    サイタブリアって芝生の上にテーブル置いただけって感じで
    いかにも仮設っぽくて安っぽいんですよね。天王洲とはかなり差が
    あると思います。

  177. 138583 匿名さん

    整備される東雲運河沿いの公園にはこういうボードウォークは
    できるんでしょうか?運河沿いに店が並ぶようになると良いのですが。
     

    1. 整備される東雲運河沿いの公園にはこういう...
  178. 138584 匿名さん

    港南天王洲は嫌悪施設が多いんだよね。嫌悪施設のない有明の方が環境が良いと思います。

  179. 138587 匿名さん

    日当たり悪くカビ臭い部屋は勘弁。

  180. 138589 匿名さん

    >>138587 匿名さん

    お前の住んでる安アパートがカビだらけなだけだろ。
    迷惑かけんな。安月給のくせに。偉そうなんだよ。

  181. 138591 匿名さん

    >>138587 匿名さん

    収入上げて出直せ。
    カビだらけの安アパートから脱出しろよ。(笑)

  182. 138599 匿名さん

    >>138586 匿名さん

    港南には現にたくさん住んでいて、マンション価格もあちらの方が
    はるかに高いわけですが。。。

  183. 138602 匿名さん

    >>138599 匿名さん

    割高やん。

  184. 138606 匿名さん

    >>138604 匿名さん

    日本語読めないバカ発見。

  185. 138609 匿名さん

    >>138601 匿名さん
    お台場と有明は同じ臨海副都心だけどね。

  186. 138611 匿名さん

    だったら有明とお台場は同じで良いか?

    渋谷と新宿は道路またぐだけだから、同じでよいか?

  187. 138613 匿名さん

    白金と新大久保は同じか?

  188. 138618 匿名さん

    >>138616 匿名さん

    最近副都心とは言わないのでは?

  189. 138619 口コミ知りたいさん

    住人じゃないものです。マンション検討中なのですが中古で売りに出されてる部屋って何か問題でもあるんでしょうか?
    まだ築浅なのに良い部屋が売りに出されてて。

  190. 138621 匿名さん

    最近はこんな感じに分けられてます
    副都心は昔の呼び方ですね。

    1. 最近はこんな感じに分けられてます副都心は...
  191. 138622 匿名さん

    >>138619 口コミ知りたいさん

    え?良い部屋出てます?
    欲しいです。どの部屋ですか?

  192. 138632 匿名さん

    普通に天王洲の物件買えば良いやん。

  193. 138634 匿名さん

    >>138631 匿名さん

    俺もVタワー買ったよ。購入をオススメする。

  194. 138638 匿名さん

    割高自慢(笑)

  195. 138642 匿名さん

    >>138639 匿名さん

    良いわけあるかい(笑)

    じゃ有明とお台場一緒で良いか?

  196. 138647 匿名さん

    枝川と豊洲、同じ運河を跨いだだけだぞ。

    同じか?

  197. 138649 匿名さん

    天王洲好きなら天王洲のマンション買ったほうが良くねーか?

  198. 138652 匿名さん

    >>138621 匿名さん
    いまも東京都のサイトでも臨海副都心って使ってますけど。

  199. 138659 匿名さん

    >>138652 匿名さん

    名ばかり副都心だよ

  200. 138660 匿名さん

    >>138655 匿名さん
    でも東京都自身がいまも使ってるのはなぜ?

  201. 138664 マンション掲示板さん

    >>138662 匿名さん
    高級マンション?安さが売りの有明僻地マンションで?笑
    井の中どころか便所の中の蛙レベルで世の中が見えてないぞ?笑

  202. 138665 匿名さん

    >>138664 マンション掲示板さん

    でも買えないじゃん。お金持ちの気分になれるの?
    掲示板で?
    カビだらけの安アパートから抜け出せてないやん。

  203. 138666 匿名さん

    ほんま、なんの意味があんねん。

  204. 138669 匿名さん

    >>138594 匿名さん

    できないなら不要。

  205. 138670 匿名さん

    言い過ぎたわ。ごめんやで。
    仲良くしてや。

    しかし、また変なこと言い出したら、同じようにガツンとやるから覚悟しといてな。マジで。

  206. 138671 匿名さん

    しかし、ちょっと強く言うとシュンとするの、やめた方がええぞ。で、ちょっと元気出たらまた突っかかってくるやん。で、またやられて。。。
    これ、おもろいか?

  207. 138672 匿名さん

    このスレって、控えめに言って最低ですね…

  208. 138673 評判気になるさん

    7/1時点の有明2丁目(CTTBのみ)は1,052世帯なので残487戸。うち先着順販売が150戸、住民票のない賃貸組やセカンドハウスが30-45戸くらい、契約済み来年入居が50戸くらい、未放出が250戸くらいって感じです。

  209. 138674 匿名さん

    まだまだ先は長いなぁ

  210. 138675 匿名さん

    自分でタネ撒いて自分で嘲る?

  211. 138676 匿名さん

    またWCTの人がスレを荒らしてる?

  212. 138677 匿名さん

    本日の湿度72%。
    24h換気で湿気た外気をどんどん取り込みましょう。

  213. 138678 匿名さん

    15年落ちマンションだと悩みも多いよね。防災震災対応だけでなく日常の換気システムも今の仕様とレベチだからな

  214. 138679 匿名さん

    築15年ぐらい経つマンションは劣化も進むし、震災リスク高いよね。有明の方が良いと思う。

  215. 138680 匿名さん

    >>138679 匿名さん
    15年前と言うとリーマン直前物件ですね、ギリお買い得物件があった頃ですかね。

  216. 138681 匿名さん

    >>138672 匿名さん
    もう築3年の中古だし、連呼君が常駐しているからね。
    検討者もいないし、荒らしが発狂しているだけのスレです。

  217. 138682 匿名さん

    港南の人はやはり環境の良い有明が気になるんだろうな。

  218. 138683 匿名さん

    >>138682 匿名さん
    たぶんだけど、そういうことではないと思う笑

  219. 138684 匿名さん

    >>138678 匿名さん

    今の換気はどうレベチなんですか?

  220. 138685 匿名さん

    >>138677 匿名さん

    南向きは湿気と熱気でカビだらけになるね。

  221. 138686 匿名さん

    カビネタ秋田

  222. 138689 匿名さん

    有明は250以外で買わなきゃダメ

  223. 138690 匿名さん

    >>138689 匿名さん

    タイムマシン開発してから言ってくれや。

  224. 138691 匿名さん

    >>138689 匿名さん
    「以外」ってことは今買ってOK?

  225. 138692 匿名さん

    今現在、実際坪単価どれくらいで出してるんでしょう。
    足立区千住大橋の同じスミフタワマンで480にはなる、と書かれてます。
    条件は多少違うかもしれませんが、検討範疇内なので、もしご存知であればご教示ください。

  226. 138693 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    嫌がらせを目的とした発言や、本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  227. 138694 匿名さん

    >>138692 匿名さん
    すぐ下のマンマニさんの投稿に価格があるよ。

  228. 138695 匿名さん

    晴海フラッグの倍率すごかったですね。もはや宝くじ。もう次の抽選は無駄な労力になりそうなので別のマンションを検討した方がいい。さっさと買っとけ。

  229. 138696 匿名さん

    マンション北側の部屋が湿気でカビだらけ。原因と対策と掃除方法は?
    https://blogtraveler.net/1277.html

    高温多湿の日本で北部屋住むってよくわからない。

  230. 138697 匿名さん

    >>138694 匿名さん

    ありがとうございます。
    広さか環境か交通の便か。。。どこを重視するかで変わりますね。
    あちらはスミフ初期で480なら次は500超え。
    いつ申し込むかによっても違ってくるかもしれないし、簡単には決められませんっ。

  231. 138698 匿名さん

    >>138696 匿名さん

    わからないなら南買っとけ。

  232. 138699 匿名さん

    ネガ君、天気でカビを気にしなきゃならないマンションに住んどるとは可哀想だ。築15年を超えるとそんなんか。ホンマ難儀やな

  233. 138700 匿名さん

    >>138695 匿名さん
    ハルフラはすさまじかったですね。平均で14倍とはね。

    でもこれだけ殺到するということは、今の新築は高すぎるという購入者からの強烈なメッセージとも受け取れますね。

    ハルフラ落ちたからといって、ここを買いに来る人は居なさそう..

  234. 138701 匿名さん

    >>138700 匿名さん

    早めに見切りをつける事は大事ですね。
    でも中央区アドレスを捨てる事に、後ろ髪引かれまくってそう。

  235. 138702 匿名さん

    南側で灼熱地獄だと、住民のレスは過去レス探ればかなり上がってくるけど、北側のカビやら結露やらの話は住民からは全く出てこない。出てくるのはネガの願望だけ。

  236. 138703 匿名さん

    ネガの家(マンション)がそうだらか仕方ないんだよ、カビの話

  237. 138704 匿名さん

    ペットは嫌いじゃないけど、ペットの排泄物を放置するペット飼いは嫌い。

  238. 138705 匿名さん

    ここで晴海フラッグを散々勧めてた奴いるけど、結論としては一戸しか申し込めないような貧乏人にはそもそも当たらない。後は言わなくても分かるな。買っとけ。

  239. 138706 匿名さん

    金融緩和がいつまでも続くと思うな。金利が上がり出したら止まらないぞ。その前に固定金利で借りてしまえ。もう残されたじかんは少ない。急いで買っとけ。

  240. 138707 匿名さん

    ハルフラの板マンはあと2回チャンスがある。激安と噂のハルフラタワーもそのあとに控えているし、今回落ちた人はまたハルフラ申し込むでしょ。
    ハルフラ見た人はここは割高すぎて買う気にならないよ。

  241. 138708 検討板ユーザーさん

    >>138706 匿名さん

    急いでココ買っても引き渡し来年の7月よな笑 デッドラインはクロダ退任まででしょ.間に合わなくて草

  242. 138709 検討板ユーザーさん

    ココ竣工してるけど無償オーダーでカラーとか間取り選べるんですか?

  243. 138710 匿名さん

    >>138709 検討板ユーザーさん
    竣工後カスタム住戸というのがあり、価格表で星がついてる部屋はできるみたいです。
    詳しくは営業担当に聞いてみてください。

  244. 138711 口コミ知りたいさん

    >>138622 匿名さん

    角部屋でずっと探してたのでウエストタワーの中古で売られてる角部屋はいいなと思いました。
    少し前にセントラルの角部屋狙っていましたがあっさり売れていました。15000万円以内と考えていたので個人的にはウエストで売られてる角部屋いいと思うんですがあの広さであの値段って何かワケありなのかな?

  245. 138712 匿名さん

    >>138710 匿名さん
    へー、そういうのあるんですね。
    内装仕上げてないってことなんですかね?

  246. 138713 匿名さん

    IHクッキングヒーターにするための専用200V電源って、シンク下にあります?

  247. 138714 匿名さん

    今話題のウエストの北角出てるね。ウエストで被りもないし、値段もこなれて良い感じの出物では。
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_108/pj_98229413/?suit=nsuusb...

  248. 138715 匿名さん

    >>138714 匿名さん

    広っ!高っ!買えないっ!無理orz

  249. 138716 匿名さん

    >>138711 さん

    オプション結構付けてるぽいから、ちゃんと内見したほうがいい物件だ。あと眺望写真では隠してるけど、北側はガーデン挟んでオリゾンマーレ正面なので気になりそう。この距離だと結構存在感あるよ

  250. 138717 匿名さん

    >>138699 匿名さん

    例えば、新築物件であっても住んで1年未満で北向きの部屋にカビが生えたという例も多くあります。
    https://kabipedia.com/2821

    北部屋、ホンマ難儀やな。

  251. 138718 匿名さん

    >>138711 さん

    オプション結構付けてるぽいから、ちゃんと内見したほうがいい物件だ。あと眺望写真では隠してるけど、北側はガーデン挟んでオリゾンマーレ正面なので気になりそう。この距離だと結構存在感あるよ

  252. 138719 匿名

    >>138718 匿名さん
    まぁでもすぐ売れると思う

  253. 138720 匿名さん

    どうかな

  254. 138721 匿名さん

    家具がなくなったらまた印象かわるだろうな。

  255. 138722 匿名さん

    >>138712 匿名さん
    そういうことじゃないですか?
    ガーデンの屋上駐車場から見ると、イーストのカスタム住戸が工事始まってるようでした。

  256. 138723 匿名さん

    晴海フラッグがほぼ完売して有明の相場がまた上がりそう

  257. 138724 匿名さん

    >>138723 匿名さん

    関係ないでしょ

  258. 138725 匿名

    首都直下地震がきたらここどうなるかな~

  259. 138726 匿名さん

    >>138723 匿名さん

    そんなことにはならないから安心しろ

  260. 138727 匿名さん

    >>138714 匿名さん
    この物件、去年の5月から売り出してますよ。

    その時から今とまったく同じ金額なので、売主も焦ってないんでしょうけど、1年以上も買い手が見つからないのは、価格に見合わない物件だという事です。
    いくらオプションが付いてても、結局、個人の趣味ですしね。

  261. 138728 匿名さん

    >>138725 匿名さん
    むしろ有明は地震対策万全だから有明に住んだ方が良いぞ。

  262. 138729 匿名さん

    オプションって中古だとプラスにならないどころか、マイナスに作用することのほうが多い気がする。オプションは最低限がいいよ

  263. 138730 匿名さん

    有明には人生を楽しむ物が何も無いけど、
    地震のためには最高の要塞。
    仕方なく東京に住んでるけど地震が怖い人は有明買っとけ。
    もうマンション建たないから買えなくなるぞ。

  264. 138731 匿名さん

    >>138730 匿名さん

    近所に人生楽しむ物が無くても車で出けりゃいいからいいけど、
    街に緑は欲しい。

  265. 138732 匿名

    >>138727 匿名さん

    個人的に狙っているので売れないで欲しい

  266. 138733 匿名さん

    ここのバスはいつ見ても相変わらずスッカラカンだけど、
    運営は大丈夫なのか?

  267. 138734 匿名さん

    >>138732 匿名さん
    早く買えばいいじやん

  268. 138735 匿名

    >>138734 匿名さん
    他にも候補があり全部見てからにしたいので。まぁ第1希望なので売れないで欲しいなって思ってるだけです。そんな怒らないで~

  269. 138736 マンコミュファンさん

    >>138735 匿名さん
    5000万位損する覚悟が必要ですね。まぁ宗教団体に献金するよりは良いでしょう。

  270. 138737 匿名さん

    暴落する派の人たちは、不動産価格がレンジで動いてると思ってる。そうではなくて、円の価値が相対的に下がってるから、不動産価格は上がり続ける。10年前と比べて、不動産が上がったということもあるけど、1番は円の価値が希薄化されてどんどん下がった。

    それがインフレ。円をずっと持ってると相対的に貧乏になっていく。白川総裁から黒田総裁になって、日本は欧米と同じインフレ国家になった。円を擦り続けて、市場にどんどん供給してる。不動産や株式はインフレに強い資産だから、円が多い人は資金をシフトしたほうがいい

  271. 138738 匿名さん

    >>138733 匿名さん
    最近は席埋まるくらい混んでますよ。
    見たのは朝の帰ってくる便とかじゃない?

  272. 138739 匿名さん

    ちなみに来春に黒田総裁が退任して日銀は利上げに動く可能性があるけど、上げ幅はマイルドなものになる(ならざるを得ない)だろうね。そもそもがアメリカのような10%のインフレでもないし(日本は2%台)、日銀は急激な利上げでバブル崩壊~失われた30年を作り出してしまったトラウマがあるから、後任総裁が誰でもそんな役回りはやりたくない。悪名高い(第二)三重野総裁にはなりたがらないと言うことだ。

  273. 138740 匿名さん

    かりに金利の上昇が小幅だったとしても、加熱した不動産市場を冷ますには十分だろう

  274. 138741 匿名さん

    >>138738 匿名さん
    豊洲経由で通勤する人ってそんなに多いの?

  275. 138748 管理担当

    [NO.138742~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  276. 138749 匿名さん

    >>138741 匿名さん
    バスの席が埋まるくらいなんで、それで多いとはいえないですけどね。

  277. 138750 匿名

    >>138736 マンコミュファンさん

    なぜ損なのでしょうか?

  278. 138751 匿名さん

    >>138733 匿名さん

    近所のお節介おばさん?

  279. 138752 匿名さん

    >>138738 匿名さん

    夜の有明へ向かうバス。3人乗ってたよ。

  280. 138753 匿名さん

    >>138752 匿名さん
    スッカラカンじゃないんだね。

  281. 138754 匿名さん

    3人はスッカラカン

  282. 138755 匿名さん

    >>138754 匿名さん

    日本国語大辞典「すっからかん」の解説
    ?形動? 何もないさま。 からっぽで、中身がまったくないさま。 何一つ残っていないさま。

  283. 138756 匿名さん

    うん。スッカラカンではないな。

  284. 138757 匿名さん

    四捨五入したらすっからかんか。

  285. 138758 匿名さん

    ここの豊洲駅行きのシャトルバスってガラガラですね。朝は混んでるのかな?
    シャトルバスの運営費用はマンションの予算から出ているんですかね?
    あの利用状況だと管理費からの赤字穴埋めの支出が将来問題になりそうです。 

  286. 138759 匿名さん

    シャトルバスはいずれ廃止になるかもですね。

  287. 138760 匿名さん

    朝~日中は見ることないけど、
    夕方以降でバスの座席が半分も埋まってるとこ見たことない。
    乗る人いないならもう辞めちゃえばいいのにね。

  288. 138761 匿名さん

    この在宅勤務の時代に不要

  289. 138762 匿名さん

    行きの時間帯はほぼ共通だけど、帰りの時間帯はバラバラだからねぇ。
    効率悪いと言えば悪い。

  290. 138763 匿名さん

    有明駅から歩いたって3~4分だろ?
    バスなんか止めて歩けばいいんだよ。

  291. 138764 匿名さん

    >>138758 匿名さん
    根本的な考え方が間違ってると思うよ。

  292. 138765 匿名さん

    >>138758 匿名さん
    シャトルバスって貸し切りバスだから、赤字という発想はないな。
    毎日貸し切りバスをチャーターしているのだから、それなりの経費がかかるのは当然のこと。
    これから、有明アリーナや、青海のバスケ専用アリーナ、テレビ朝日のホールでイベントが始まると、ゆりかもめが激混みで乗れなくなる時間帯も生じるだろう。
    そうなると、土日のシャトルバス運行も検討されるかもしれませんね。

  293. 138766 匿名さん

    一回始めるといくら赤字だろうが、止めたくないって住民が一定数いるのよね。現状維持が1番だと思って思考やめてる人。

    あと定期代を浮かせるために、会社にはゆりかもめ通勤と書いて、バスで通勤する人もいるとここで見たぞ笑

    こんな路線に数千万円出してるのはアホらしいと思うのだけど、変化は起きない。

  294. 138767 匿名さん

    運賃上げれば良いのでは。

  295. 138768 匿名さん

    >>138766 匿名さん

    あとは白紙委任する人。この思考やめてる人のおかげで、改革は何も進まない。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸