東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 05:19:26

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 135943 匿名さん

    >>135941 匿名さん

    気になるなら入居時に新品にされたら良いと思いますよ。

  2. 135944 匿名さん

    有明は開発進みつつありますよね。
    それっぽくというのが有明ガーデンやアリーナ、親水公園、テレ朝の拠点やコナミの拠点というのなら、そうなのかもしれませんね。

  3. 135945 匿名さん

    >>135942 匿名さん

    はいはい、便乗して幸せに暮らせれば、結果オーライ\(^O^)/

  4. 135947 匿名さん

    >>135946 匿名さん

    ガーデンができて住みやすさはMAXじゃない?
    これからはスポーツとイベントの街へまっしぐら。

  5. 135948 匿名さん

    住民板みるとモラルの低いバカな住民がいるようですね。
    やっぱり城東だってことかな。

  6. 135949 匿名さん

    いつもイベントやってる街が住みやすいか?
    混雑してうるさいだけだろ。
    田舎者は華やかで賑やかなのがすきだから?
    感覚が違いすぎて理解不能。

  7. 135950 匿名さん

    >>135949 匿名さん
    有明で混雑なイメージないな、ビッグサイトくらい?

  8. 135951 匿名さん

    >>135948 匿名さん
    匿名掲示板で、住民を特定することなんてできないよ。極論あなたがモラル低い住民演じた後で、この書き込みしてる可能性もあるし、否定できる根拠もないから。匿名掲示板で信じられるものなんて殆ど無い

  9. 135952 匿名さん

    >>135949 匿名さん

    なんでそこで田舎者?
    地方出身者なら静かな場所の方が慣れ親しんでいるのではないかと思いますが。

  10. 135953 匿名さん

    ネガさんよく田舎者って言うけど、自分がそうだからコンプレックスあるだけなんじゃない?

  11. 135954 匿名さん

    >>135953 匿名さん
    いや、自分が田舎者だから田舎者の嗜好がわかるんですよ。
    田舎者はドマラに出てくるようなキラキラした世界に憧れてます。
    静かで地味な場所より、いつもテレビ中継がくるようなガヤガヤした場所が好きなんです。
    だから静かな高級住宅地には興味ありません。

  12. 135955 匿名さん

    >>135954 匿名さん

    それ田舎者でなく、自分の好みがそうだってだけじゃん...

  13. 135956 匿名さん

    >>135943 匿名さん

    余分なお金がかかりますね。

  14. 135957 匿名さん

    条件がいい部屋とはいえついに坪500万を突破か。住民の皆様おめでとうございます。

  15. 135958 名無しさん

    >>135954 匿名さん
    もっと華やかな感じが好きな人は豊洲や勝どきの物件に行くでしょう
    ここも夜景は格別ですが、キラキラ感は良い意味でそんな無いです
    共用施設も最小限ですしね

  16. 135960 匿名さん

    ブランズ豊洲でも買っとけば、ここで住民大勝利なんて投稿せずに済んだのに。
    竣工後も売れ残ってるマンションに住むってどんな気持ちなんだろう。

  17. 135962 匿名さん

    まあ住民だけが大勝利なのは悔しいのかもしれませんね。

  18. 135963 匿名さん

    臨海地下鉄も順調に検討されてるようで何より。

  19. 135964 匿名さん

    >>135963 匿名さん

    そういう現実離れした書き込みは止めてもらえませんか?

  20. 135965 匿名さん

    大昔にあった東京ラプストーリーのような、
    地方から東京へ出てきた若者が仕事に恋愛にもがき苦しみながら頑張ってるようなドラマはもう流行らない。
    子供心に「東京って名前なのに、地方の人達のドラマかよ。大変なら地元帰ればいいのに」って思ってたわ。
    地方を題材にした恋愛ドラマを流行らせて、
    若者が地方で頑張る世の中にすればいいのに。

  21. 135966 匿名さん

    この物件の今の相場は大体470万ー520万ってとこかな?

    俺が買おうとしてる車、装備内容等変わらず2023年モデルから200万の値上げだってさ。どこもかしこもインフレ&円安の煽りがエグいな。

  22. 135967 マンション掲示板さん

    >>135966 匿名さん
    今は人気の中古車が新車時より高く売れますからね笑

    ここも相場上がりすぎて買えなくなった人の怨念がずっとついてますし、庶民には辛い時代です

  23. 135968 匿名さん

    臨海地下鉄は東京都の公式資料に載り始めてますし、順調と言って良いのでは?

  24. 135969 蓮根くん

    >>135968 匿名さん
    議事録みると、遅々として進んでないよ

  25. 135970 匿名さん

    >>135968 匿名さん

    感じ方は人それぞれだよね
    おまけ程度に考えている人は議題にあがってるだけで満足
    ネガしたい人は地下鉄が走り出すまでは否定し続ける

  26. 135971 匿名さん

    臨海地下鉄が築地再開発に絡めて実施されようとしてますし、かなり進んでると思いますよ。
    公式資料に載り始めたのは嬉しい限り。

  27. 135972 マンション検討中さん

    >>135971 匿名さん

    豊住で10年後ですが、いつ開通すると思いますか?

  28. 135977 匿名さん

    築地再開発では、地下鉄を通せるスペースだけ確保しましょう、ということ。
    築地再開発の資料に臨海地下鉄に関する質問が多数載っていたが、ほぼほぼ「そんなの知らん」というつれない回答でした。

  29. 135980 匿名さん

    本気でインフレに気が付いてないのかも。
    円安なのも知らないとか?

  30. 135983 匿名さん

    実際ここは今年になって急に売れなくなっているよ。毎回抽選のハルフラとは好対照。
    来年は築4年だから無理もないけど。
    連呼君が焦っているのも分かる気がする。

  31. 135984 匿名さん

    まぁ「マンション価格は既に値下りを始めた」とかいう認識よりは「やっと日本もインフレの火がつき始めた。だからマンション価格も簡単に下がることはない」という認識の方が正しいと思うけどな。同じものを見ていても正反対なのが興味深い。

  32. 135985 匿名さん

    インフレでも竣工後も販売してる物件わざわざ買う必要ないよね。

  33. 135986 匿名さん

    買う気ない=検討する必要ない、すなわち、このスレをうろつく必要もないのだが、何してるんだろうね。いつも不思議に思う

  34. 135987 匿名さん

    すごい時代になりましたね。

    首都圏マンションで「売り渋り」、業者論理の露骨
    用地不足などの環境を逆手に取る手法が拡大か
    2022/07/03 6:00
    佃 陸生 : 東洋経済 記者 著者フォロー
    販売できる新築マンションが限られる状況下、大手デベロッパーの間ではこの環境を逆手に取ったような手法が広まっている。

  35. 135990 マンション検討中さん

    >>135985 匿名さん

    割高で売れない→市況で相場が上がる→市況に合わせてスミフが値上げする→割高で売れない
    ※上記ループ

  36. 135992 匿名さん

    >>135987 匿名さん
    2008年リーマンショックの直前に似てきたな。

  37. 135993 匿名さん

    >>135990 マンション検討中さん
    割高感そんなに感じなくなってきたから、そろそろ値上げ近そうだね。

  38. 135994 マンション掲示板さん

    >>135986 匿名さん
    本当は気になる物件だからです
    でも買えない、悔しい
    だからここが価値ない物件ということにしたい
    →粘着してネガる

    可哀想な人達なんです、、、

  39. 135996 通りがかりさん

    固定資産税って新築マンションの場合、5年間の軽減措置がありますが、ここは築数年経過してますが、その恩恵はフルに享受できるのでしょうか?

  40. 135997 匿名さん

    ここの場合、値上げしてない期間の長さが売れてない証拠になるからな。
    確かに売れてた2年前は数ヶ月おきに値上げしてたでしょ

  41. 135998 匿名さん

    twitterで湾岸は内陸より夏場5度低いってエビデンスに対して、TMショーンが悔し紛れに深夜から早朝は港区のほうが1度低い!!ってツィート。
    それに対して、中学生で習う当たり前の話ですよね?って指摘された後のTMショーンのツィートが味わい深いの

  42. 135999 匿名さん

    天下の港区なんだから、鷹揚に構えてればいいのに。
    変に湾岸に対抗心燃やしちゃうところに器の小ささが出てる

  43. 136000 マンション比較中さん

    >>135999 匿名さん
    誰も港区なんかいってないのに勝手に対抗心燃やすのだよな。
    まだ若いのか。

  44. 136001 匿名さん

    twitterが心の拠り所なんだろう

  45. 136002 匿名さん

    疑問なのですが、ここはバルコニーがガラス仕様になっていますが、
    定期的に洗浄するのでしょうか。
    窓面がfixの場合はゴンドラ清掃がありますよね。
    ガラスは開放的でいいのですが、汚れてきたら内側は自分で拭けても、外側はどうするのかと思って。
    無知な質問ですみません。

  46. 136003 匿名さん

    >>136002 匿名さん
    清掃してますよ。

  47. 136004 マンション検討中さん

    既出でしたらすいません。
    未販売住戸の管理費や修繕積立金はどうなっているのでしょうか?
    住友不動産が負担しているのでしょうか、それとも購入者が一括支払いですか?

  48. 136005 匿名さん

    >>136004 マンション検討中さん
    未販売住戸は所有権が住友不動産にありますから、当然、管理費や修繕積立金は住友不動産が払います。

  49. 136006 マンション検討中さん

    >>136005 匿名さん

    早速のご回答ありがとうございます。売買契約とか管理規約に特別な定めがないということですね。

  50. 136007 匿名さん

    >>136006 マンション検討中さん
    どゆこと?

  51. 136008 匿名さん

    ビジネス(商取引)として当然のことをその通り記した条文が存在します。まったく当たり前、常識的なことが普通に行われています。

  52. 136009 匿名さん

    >>136005 匿名さん
    売れない期間のスミフが支払った在庫維持コストが、期が進むにつれて分譲価格に転嫁され、その結果で分譲価格が値上がりしてるのでしょうか?

  53. 136010 匿名さん

    >>136009 匿名さん
    おっしゃる通りです。建築費の高騰と在庫コストの転嫁が値上げの主な理由です。人気があって需要超過による価格上昇ではありませんから、望ましい価格上昇ではありません。

  54. 136011 匿名さん

    違うだろ。単にスミフがぼったくっているだけ。
    建設費高騰はその口実。
    建設費なんて数年前と比べても2割程度しか上がっていない。そもそもここは3年前の竣工だから関係ないし。

  55. 136012 匿名さん

    スミフとしては管理修繕費なんて笑って払えるぐらい値上げしてるから屁でもない

  56. 136013 匿名さん

    >>136009 匿名さん
    それもあるけど一番は市況がじゃない?

  57. 136014 匿名さん

    結果的に(利益で)過去の費用を回収したという見方は可能です。が、これはひとえに市況、言い換えれば、市場価格が上昇した効果によるものです。予め市況を見込んで計画に盛り込んでいたならば、デベの戦略が優れていたということですし、それを気に食わないと感じるならば、「余分な金払って」買わなければいいだけの話なんです。

  58. 136015 匿名さん

    スミフは未入居の部屋に対して固定資産税を払う必要はないんでしたっけ?竣工済みですよね。

  59. 136016 匿名さん

    誰だって余分な金は払いたくないだろ

  60. 136017 匿名さん

    値上がり物件を そのような穿った見方をすれば、例えば、2000年から2007年位に分譲された優良中古物件を買うのは、20年間近くの管理費と修繕積立金、加えて固定資産税まで払ってあげた上、売主に対して多大な利益を献上する行為になりますね。まぁそんなこと気にして買う人はいないと思いますが。それがイヤなら買わないので。笑

  61. 136018 匿名さん

    >>136017 匿名さん
    > 20年間近くの管理費と修繕積立金、加えて固定資産税

    が乗っていたとすれば、

    > 売主に対して多大な利益

    は乗ってないと思いますけど。どっちかですよね、乗ってたとしても。

  62. 136019 匿名さん

    >>136017 匿名さん
    なにいってるのかイミフ

  63. 136020 匿名さん

    確かに有明の新築は残念な感じはします

  64. 136021 マンション検討中さん

    今のところこれから有明の新築マンションは建てられないだろうけどね

  65. 136022 匿名さん

    まぁそう言って目の前の現実=市場価格が受け入れられない人は、結局ずっと買えずじまいなのです。そしてその状態が続いて今の今になってしまってるのです。

  66. 136023 匿名さん

    >>136018 匿名さん
    20年前(2001~2003年頃)にマトモな物件を買ってれば、両方達成出来てるよ。払った費用を差し引いてもまだ大きな利益が手元に残る。ちょいと調べてみれば分かるよ。

  67. 136024 匿名さん

    >>136023 匿名さん
    さっきは2007年までって言ってなかった?笑
    うちは2006年に買った駅近のマンションをとうに売ってかなり利益は出たけど、ランニングコストや税金を除いて大きな利益が出るまではいかなかったなぁ。
    今ならもっと高く売れたかもだけど、その分ランニングコストもかかるし、さて本当に大きな利益になるかはちょっと疑問。

  68. 136025 匿名さん

    >>136024 匿名さん
    選んだ物件と時期が残念だったね。2008年(リーマンショック)に近づく程プチバブルの影響を受けた高値づかみの可能性ありだから。
    その点、2001-2003年分譲(契約)ならばよほど物件選びを間違えないかぎり、充分すぎる値上がり幅が確保できたんだよ。その後2008年に近づく程、選んだ物件次第になってくるんだよね。

  69. 136026 匿名さん

    >>136025 匿名さん
    ならはじめから2003年までって言えばいいのに

  70. 136028 匿名さん

    [No.135975~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  71. 136029 匿名さん

    竣工後販売期間最長を目指してるのかな。

  72. 136030 匿名さん

    >>136029 匿名さん
    2026年を目指してるって。

  73. 136031 匿名さん

    >>136029 匿名さん

    生ける伝説、ゴクレ浜松町があるのでそれは無理だ!

  74. 136032 匿名さん

    一番じゃなきゃダメなんですか?
    二番じゃダメなんですか?

  75. 136033 匿名さん

    住んでる人が可哀想。

  76. 136034 匿名さん

    ま、儲かるなら何でもいいです。(笑)

  77. 136035 匿名さん

    わたしがマンション関連の仕事していた20年前は新築マンションは売れ残りがあって当たり前でした。値引きや再販業者への売却で時間が経てば売れますので気にせずに。

  78. 136036 匿名さん

    >>136035 匿名さん

    バブル崩壊後の最もマンションが安かった時期ですかね。

  79. 136038 匿名さん

    >>136035 匿名さん
    その通り。例えば、佃のゴールドクレスト。竣工後モデルルームを暫く開け続けたけど完売できず、その後何年も売り続けたけど、今となってはその売れ残りを買った人はウハウハの儲けを手にしている。今となっては夢のような話。CGPも条件の悪い部屋は半年後も残ってたなあ。それすら今はとんでもない値上がり。

  80. 136039 匿名さん

    >>136038 匿名さん
    今と大きく違うのは、マンションが売れ残って当然の時代はマンション価格が非常に割安な時代でした。だから売れ残りを安く買っても値上がりすれば救われました。
    今は割高で売れ残りです。大きく上昇することは考えずらく残念ですが諦めるしかないと思います。

  81. 136040 匿名さん

    だからさ、お金がない人は潔く諦めた方がいいんだよ。リスクを取れるのは資金か心のどちらか、あるいは両方に余裕のある人。いつの時代も。ゴクレタワーやCGPだってその当時は「割高」と思われて売れ残ってたのを敢えて拾った人だけが結局儲けられたのだから。後知恵で高かったの安かったの言っても空しいだけ

  82. 136041 匿名さん

    >>136040 匿名さん
    当時よりマンション相場全体が著しく上がっているのだから、その分リスクも当時とは比べ物にならないくらい高くなってるよね

  83. 136042 匿名さん

    リスクは減ってますよ。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸