東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 09:08:54

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 134774 匿名さん

    >>134773 匿名さん
    それはその通りですね。

  2. 134775 匿名さん

    駅近の価値は大きいとして、それが絶対と考える人は駅近マンションを買えば良い。

    一方、それだけが絶対ではなく、部屋の広さや共用部の利便性といった価値とのバランスを考える人にとっては、駅遠マンションも候補に入ってくるわけです。

    ハルミフラッグに購入者が殺到している事実がそれを証明していますね。

  3. 134776 匿名さん

    値段が上がりすぎて、車保有が普通で駅近の価値が見いだせない検討者増えるのはありそうだな。自分はほぼ毎日電車使うから駅チカは有難いけど

  4. 134777 匿名さん

    自分は駅遠くて大丈夫でも売るときはそうはいかないということはあるかもね。それもここで若干1名が連呼してるように臨海地下鉄が近いうちに発表されるんならクリアできそうだけど。

  5. 134778 匿名さん

    >>134771 匿名さん

    お宅に訪れるような方は?
    子供の通学は?
    車を使えない人は?
    多様なニーズで想定するには、駅は無いよりあるに超したことはないです。

  6. 134779 匿名

    >>134771 匿名さん

    フラッグは駐車場全戸分ないので抽選と聞きましたよ。確か6.7割とか?忘れましたがとにかく全住戸分は確保されていません。
    友達が検討した時があって、てっきり駅がないから駐車場は全戸分確保されてるのかと思ったらなかったと驚いていました。
    1億超えの部屋は駐車場枠を優先で確保してくれるとか言ってましたよ。
    なので、車通勤の人はそのような部屋を確実におさえなければいけないそうですよ。
    それ以外の人はBRTのみです。駐車場が確保できなければ子供の習い事の送り迎えさえ出来ない可能性があるので、友人はやめました。
    ましてやお父さんが車移動できても、残されたお母さん分の駐車場は確保できないでしょうから、2台持ちも厳しいでしょうしね。駅がないならせめて全住戸分確保してほしいですよね。

  7. 134780 マンション掲示板さん

    フラッグ推しの方、薄々感じてましたがフラッグのこと結構知りませんね、、、?もしかしてそれだけフラッグ推しておいて、フラッグのマンションパビリオンにさえ行ったことないのでは??
    本当はフラッグのことは一切検討してなくて、ここの値下げのみをひたすら願ってるのでは?

  8. 134781 匿名さん

    あの位置で地下駐車場は怖い。高潮が来たら4桁超えの高級車が何台(何十台?いや何百台か?)水没の憂き目に遭うことか!車好きにはチョットあり得ない。

  9. 134782 匿名さん

    >>134779 匿名さん
    フラッグの駐車場の設置率は6.7割どころか全体の45%。
    駐車場マストな人は危ない。
    自転車は1家族1台分は確約だけど、2台目からは抽選。
    駅がない割にはなかなかシビアな環境です。

  10. 134783 匿名さん

    やっぱこことハルフラを天秤に掛ける人は少ないと思うな

  11. 134784 匿名さん

    ネガは車に詳しくないよな。喩えに挙げる車種のセンスの無さから直ぐにわかるわ。ひょっとしてクルマ持ってない?

  12. 134785 匿名さん

    >>134777 匿名さん
    臨海地下鉄でフラッグの駅遠がクリアされそうってことですか?現時点の計画では残念ながら。

  13. 134786 匿名

    >>134781 匿名さん
    車好きはそもそも車を持たない可能性があるので難しいですね。

    地下駐の危険性としては、海水に車が浸かった時点で海水が引いたとしても絶対にエンジンをかけてはいけません。
    火災がおきますので。
    街中の地下で火災が起きたら最悪です。
    なので地下駐車場に海水が流れ込んだ時点で地下にある全車両がレッカー決定です。
    何故浸水想定区域なのに地下にしたのでしょうか、、謎ですね。

  14. 134787 匿名

    >>134781 匿名さん
    車好きはそもそも車を持てない可能性があるので難しいですね。

    地下駐の危険性としては、海水に車が浸かった時点で海水が引いたとしても絶対にエンジンをかけてはいけません。
    火災がおきますので。
    街中の地下で火災が起きたら最悪です。
    なので地下駐車場に海水が流れ込んだ時点で地下にある全車両がレッカー決定です。
    何故浸水想定区域なのに地下にしたのでしょうか、、謎ですね。

  15. 134788 匿名さん

    >>134779 匿名さん

    晴海のあの立地で駐車場確保できなかったら、近くに外部の月ぎめ駐車場も一切無いから車持ってる人は詰むね。。。

  16. 134789 匿名さん

    車を持てるし駅から近いマンション
    車は持てないけど駅から近いマンション
    車を持てるけど駅から遠いマンション
    車を持てないし駅から遠いマンション

    それぞれの資産価値がどうなるかなんてすぐ分かりそうなものだが。

  17. 134790 匿名さん

    地下駐車場、水密扉は設置されているのかな?
    豊洲のマンションは設置されているよね。

  18. 134791 匿名さん

    地下は怖いな。武蔵小杉のタワマンも数年前の冠水で4桁万円の車が廃車になったと知り合いから聞いた。ハルフラの地下駐はおしゃれで良いなーと思ってたけど、しっかり対策してほしいね

  19. 134792 匿名さん

    ハルミフラッグはべつにクルマ必須ではないでしょ。
    BRTで新橋まで10分でここより早く行けるし、東京駅ほか各方面に都バスも出てる。銀座や築地ぐらいならマイ自転車でもシェアサイクルでもあっという間に着ける。タクシー使っても安いし、駅を使わなくてもとくに不便はないですよ。

  20. 134793 匿名さん

    この辺は電動自転車あればどこでも行けちゃいます。

  21. 134794 匿名さん

    要は、鉄道(地下鉄)駅の利用の有無で、買い手を分けてしまうわけですね。通勤通学がある家庭はハルフラは厳しいと言うことなのでしょう。我家の場合、それ以前に比較対象にもなりませんでしたが。

  22. 134795 匿名さん

    べつに通勤通学には鉄道しか使えないわけではありませんよ。有明から東京駅丸の内までバス使う人もけっこういるし。
    そもそもこのマンションにはシャトルバスありますよね。

  23. 134796 匿名さん

    >>134775 匿名さん
    これ↑ 同じ人が書いてるように思えるが

  24. 134797 匿名さん

    まぁバス便というのは鉄道に対するAND(補足)の位置付けでOR(代替)ではないんだよね。事故や渋滞による時間の不確実性が多分にあるため。不動産表記的にも常に駅距離(徒歩分数)であってバス停距離は補足情報にしかならない。もしバス停距離しか書けないと大問題(近隣駅なしの過疎地扱いになってしまう)から。サイト検索でも駅までの徒歩分数であってバス停ではひっかけることはできないんだなあ。残念ながら

  25. 134798 匿名

    駅がないならせめて車ないと生活出来ないし、自転車も1台ってファミリーはどうするのかな?
    どこいくにもバスのみでしか行けないってちょっと自分は考えられないな。
    高潮洪水で地下駐浸水したらニュースマスコミ各社大騒ぎするだろうし、このようなリスク含め値段に出ているということだね。
    他より安いのには安いなりの理由が必ずある。
    そのリスクより安さを重視して買う人も多くいるし、価値観なんてそれぞれ。
    ただCTTBを選ぶ人との価値観とは違うというのは条件からして明白。推しの人は本当にハルミ推しなのかな?
    ハルミの価格のみを推してるのでは。
    数キロ圏内以外、どこも条件違うのになぜCTTBに?

  26. 134799 匿名さん

    でも確かに有明にもバス通勤してる人はいるわけで、それが致命的とまでは言えないよね。

  27. 134800 匿名さん

    >>134798 匿名さん
    > 数キロ圏内以外、どこも条件違うのになぜCTTBに?

    なぜということなら>>134745を再掲。共通点はたくさんありますよ。

    --------------------------------------------------------------------------------
    湾岸
    眺望の良い部屋がある
    BRTストップが近く
    街が新しくて電柱がない
    道路が広くてキレイ
    商業施設が敷地内にある
    公園が近い
    自動車の利便性が高い
    液状化ハザード域内

    共通点はたくさんありますね


  28. 134801 匿名さん

    >>134798 匿名さん
    > 駅がないならせめて車ないと生活出来ないし、自転車も1台ってファミリーはどうするのかな?

    これについては>>134792に書いてありますね。

    ----------------------------------------------------------------------
    ハルミフラッグはべつにクルマ必須ではないでしょ。
    BRTで新橋まで10分でここより早く行けるし、東京駅ほか各方面に都バスも出てる。銀座や築地ぐらいならマイ自転車でもシェアサイクルでもあっという間に着ける。タクシー使っても安いし、駅を使わなくてもとくに不便はないですよ。

  29. 134802 匿名さん

    >>134801 匿名さん

    なんか、必死にここでハルフラ営業してるけど、デベの人?

  30. 134803 匿名さん

    ハルフラ押し(上げ)を装ったCTTB下げ(didり)が意図するところみたいだね。ハルフラの知識は半端だし、最後の一行に必ずここを貶めたい本心が見え隠れする。実にわかりやすい。笑

  31. 134804 匿名さん

    そんな必要はないやろ

  32. 134805 匿名さん

    >>134800 匿名さん

    別にハルフラとCTTBというわけでなく、湾岸物件ならありふれた共通点(程度の差こそあるが)だけど、何か?

  33. 134806 匿名さん

    >>134805 匿名さん
    だから湾岸物件どうしは普通に比較してるでしょ?笑

  34. 134807 匿名さん

    >>134804 匿名さん
    反応早いな
    図星だったか、やはり

  35. 134808 匿名さん

    >>134803 匿名さん
    逆に、ハルミフラッグとの比較を頑なに拒否する人の方が何らかの意図を持ってるように感じますけどね。
    最後の一行というのがよく分かりませんが…

  36. 134809 匿名さん

    >>134807 匿名さん
    ん?
    ああすまん、わしのは>>134802に対するレスやった

  37. 134810 匿名さん

    ハルフラ推しの内容を執拗に書き込むわりには、上部だけの情報しか知らないってことが相変わらずの分かりやすさです

  38. 134811 匿名さん

    有明に住みたいいつものネガさんですね。

  39. 134812 匿名さん

    ネガが色んなお面かぶって出没してくる

  40. 134813 匿名さん

    いつもの人格攻撃ですね笑

  41. 134814 匿名さん

    >>134800 匿名さん

    共通点のメリットで迷ってるなら、それぞれのデメリットを上げてみれば?
    見えてくるものがあるよ、きっと。

    駅が遠いのは、明らかにハルフラのデメリット。
    価格帯が、高いのはここのデメリット。

    その他のデメリットは?

  42. 134815 匿名さん

    普通、駅近で商業施設隣接だったらあっという間に売り切れてもおかしくないのに、なかなか在庫がさばけない。
    結局、また大量に来年7月入居持ち越し組となりました。

    一方、駅遠にもかかわらず、着実に売れてる晴海フラッグ。
    この違いは面白い。

  43. 134816 匿名さん

    デベじゃないのにここでハルフラ押すなら、ハルフラのスレでここを押してみなよ。

    ちゃんと比較するなら、同じ事しないとね。

  44. 134817 匿名さん

    >>134815 匿名さん
    もし同じ価格だったとしたらどっちが売れると思いますか?

  45. 134818 匿名さん

    ハルフラって言ってる人は本当は有明を買いたいみたいですよ。

  46. 134819 匿名さん

    それだけは勘弁してくれ

  47. 134820 匿名さん

    >>134815 匿名さん
    ん?
    何か捉え間違いしてません?
    まず全戸は約1500中、あと100ちょい。これが大量と呼ぶのは疑問に思うところなのと、2026年までに値上げしながら売ってく予定でそのペースも期の目標を達成してるから入居が先になってるんですよね?
    すなわち4月までの入居枠がいっぱいになったから、来月契約の人は7月入居になる予定なので、ネガさんは逆の捉え方をしてますよ。。

  48. 134821 匿名さん

    >>134815 匿名さん
    その通り。いろいろあるメリット、デメリットすべて考慮した結果が、圧倒的な売れ行きの差となって表れている。
    でも一番の違いはやはり値段だと思うな。説明がつかないほど価格差が大きいと思う人がほとんどでしょ。

  49. 134822 匿名さん

    いつまでもここに張り付いていないで、早いとこハルフラを買ってみんなを安心させてくださいませ、ネガ様。

  50. 134823 マンション検討中さん

    若い頃不動産業界で勤めてましたが、
    マンションの鉄則は駅近です。
    これは不動産業界の鉄則中の鉄則。
    長い年月を価値を下げずに生き残れるのは駅近のみ。
    その上複合施設直結と来れば安泰決定。
    目先の安さではなく、売却時にどうなってるかの予測をするのが大切です。
    予算的に既にここが買えない人は別の物件に行くしかないですが、
    買える人は目先の安さをとった場合と結果残る資産がどうなるかを
    一度精査することが大事。


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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
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