物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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134749
匿名さん
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134750
匿名さん
>>134744 マンション掲示板さん
ハルフラも大型商業施設が隣接ですね。
また、6.5mの最大級の防潮堤があり、高潮リスクは非常に低いです。
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134751
匿名さん
>>134745 匿名さん
鉄道駅が絶望的に遠い(ハルフラ)という一点で、こんなの全て吹っ飛んじゃうよ
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134752
匿名さん
マンション投機はかなり前にすでに終わり。これからは長く住める家を買うだけ。資産価値を気にして買う時代は終わったということ。
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134753
マンション掲示板さん
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134754
匿名さん
>>134751 匿名さん
駅徒歩時間重視ならここ、広さ重視ならフラッグ。コロナ前なら断然ここだけどテレワークの広まりでフラッグも選択肢に入ってきたってことですかね。テレワークだとお父さんの書斎が欲しいところだし。
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134755
匿名さん
>>134753 マンション掲示板さん
マンションは消耗品だと思ってて、
本来は住んだ瞬間から下がっていくもんだと思ってる。
今はここ10数年、たまたま上がってラッキーだっただけ。
そう思うことにしていれば気が楽よ。
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134756
検討板ユーザーさん
フラッグにも勿論良いとこはありますよね。緑も多く景色も綺麗だと思います。ただデメリットが多いのも本当で1番きついのは駅がないことですね。これは立地が命と言われる不動産にとってはかなり不利な条件ですし、そこで生活できる人は駅が近くに必要ではないという人に限られます。売却の際は、それだけ欲しいと思う人の枠が少なくなるということですね。
あと、高潮や洪水の浸水指定区域なのに街中地下にも動線をつくっていること。これは一体何故…と首を傾げてしまう所。
街の人の車は全て地下に入れるんですよね??
普通の街なら多少の床下浸水では建物にも生活にも支障はでないでしょうが、街中に地下をつくってる危険性を購入する人は重々把握した上で購入しなければなりません。一度でも被害にあえばマスコミの餌食になってしまい、風評被害で資産価値に影響がでる恐れがあります。それも含めて購入を考えてる人はしっかりデベに対策があるのか確認することが大事ですね。
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134757
匿名さん
>>134756 検討板ユーザーさん
駅近は重要ですが、路線のステイタスもまた重要です。残念ながら3セクのステイタスは上位とは言い難く、BRTと大差ないと考える人もいるでしょう。
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134758
匿名さん
>>134745 匿名さん
共通点はあっても、ハルフラに殺到するのは、中央区なのに手が出せる程激安で、検討する層が厚いから。
ここは価格帯が違うからそもそも視野に入らない、いや検討できない人が多い。
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134759
匿名さん
>>134758 匿名さん
ハルミフラッグは坪単価は安いが、部屋が広いので価格帯はこことそうは変わりませんよ
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134760
匿名さん
物件に求めてる条件が違うんだから、自分の生活に合わせて好きな方を選べばいいのになぜネガさんは同じ土俵に上がらせようと?
フラッグを選ぶ人はここを選ばないですよ。だって例えば駅近って駅が近くに必要な人が買う傾向にあるわけでしょ?使おうが使わまいがそこに価値を感じてる人も大多数。逆に駅が必要じゃない人はその分安いフラッグでもいいって人もいる。
ただそれだけなので、フラッグがいい人はフラッグの検討掲示板へ行けばいい。
住み分けしないと色々と条件が違う別物件は比べる対象にないですよ。
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134761
匿名さん
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134762
匿名さん
>>134757 匿名さん
色んな地域で、
3セクで生活してる方に失礼では?
ステイタスなんかで利便性の価値を左右するとは思ってないと思いますよ。
運営がどうあれ、電車の駅は無いよりあった方が俄然便利です。
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134763
匿名さん
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134764
匿名さん
>>134760 匿名さん
> 物件に求めてる条件が違うんだから、自分の生活に合わせて好きな方を選べばいいのになぜネガさんは同じ土俵に上がらせようと?
それを言い出したら、全てのマンションの比較が無意味ということになりますね…
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134765
匿名さん
>>134762 匿名さん
電車の駅の利便性がその人にとってどれほどの価値があるかは、人によりますね
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134766
匿名さん
>>134763 匿名さん
埼京線直通運転ねぇ。それ埼京線に用がない人にはあんまり価値がないですよ。私なんかも新宿・渋谷には年に1回行くかどうかです。
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134767
匿名さん
>>134759 匿名さん
家族構成などで、その人が必要な広さは重要なのではないでしょうか。
広さを基準にすると、検討できる価格が違います。
出せる金額の上限は決まってますから。
家族四人で2Lとか、60平米なくても良いというなら、ここも検討するでしょうけど。
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134768
匿名さん
>>134764 匿名さん
ここと比較するなら駅近商業施設直結は必須にしないとダメでしょう、、
そこが最大の魅力なのに、その条件が無いのに比べる対象にはならないと言われるのも無理ないと思いますよ
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134769
匿名さん
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134770
匿名さん
>>134765 匿名さん
そうですね。
でも、駅があって困る、という人はいないと思いますよ。
無くて困る人はけっこういるでしょうが。
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134771
匿名さん
>>134770 匿名さん
たとえば自営業・自由業・会社役員などで車移動が基本の人は、別に駅近である必要はないでしょうね。
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134772
匿名さん
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134773
匿名さん
>>134772 匿名さん
奥さんも車持ってるデインクスとか、子どもがある程度大きくてBRTで十分、という家族なら問題ないですよ。
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134774
匿名さん
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134775
匿名さん
駅近の価値は大きいとして、それが絶対と考える人は駅近マンションを買えば良い。
一方、それだけが絶対ではなく、部屋の広さや共用部の利便性といった価値とのバランスを考える人にとっては、駅遠マンションも候補に入ってくるわけです。
ハルミフラッグに購入者が殺到している事実がそれを証明していますね。
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134776
匿名さん
値段が上がりすぎて、車保有が普通で駅近の価値が見いだせない検討者増えるのはありそうだな。自分はほぼ毎日電車使うから駅チカは有難いけど
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134777
匿名さん
自分は駅遠くて大丈夫でも売るときはそうはいかないということはあるかもね。それもここで若干1名が連呼してるように臨海地下鉄が近いうちに発表されるんならクリアできそうだけど。
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134778
匿名さん
>>134771 匿名さん
お宅に訪れるような方は?
子供の通学は?
車を使えない人は?
多様なニーズで想定するには、駅は無いよりあるに超したことはないです。
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134779
匿名
>>134771 匿名さん
フラッグは駐車場全戸分ないので抽選と聞きましたよ。確か6.7割とか?忘れましたがとにかく全住戸分は確保されていません。
友達が検討した時があって、てっきり駅がないから駐車場は全戸分確保されてるのかと思ったらなかったと驚いていました。
1億超えの部屋は駐車場枠を優先で確保してくれるとか言ってましたよ。
なので、車通勤の人はそのような部屋を確実におさえなければいけないそうですよ。
それ以外の人はBRTのみです。駐車場が確保できなければ子供の習い事の送り迎えさえ出来ない可能性があるので、友人はやめました。
ましてやお父さんが車移動できても、残されたお母さん分の駐車場は確保できないでしょうから、2台持ちも厳しいでしょうしね。駅がないならせめて全住戸分確保してほしいですよね。
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134780
マンション掲示板さん
フラッグ推しの方、薄々感じてましたがフラッグのこと結構知りませんね、、、?もしかしてそれだけフラッグ推しておいて、フラッグのマンションパビリオンにさえ行ったことないのでは??
本当はフラッグのことは一切検討してなくて、ここの値下げのみをひたすら願ってるのでは?
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134781
匿名さん
あの位置で地下駐車場は怖い。高潮が来たら4桁超えの高級車が何台(何十台?いや何百台か?)水没の憂き目に遭うことか!車好きにはチョットあり得ない。
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134782
匿名さん
>>134779 匿名さん
フラッグの駐車場の設置率は6.7割どころか全体の45%。
駐車場マストな人は危ない。
自転車は1家族1台分は確約だけど、2台目からは抽選。
駅がない割にはなかなかシビアな環境です。
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134783
匿名さん
やっぱこことハルフラを天秤に掛ける人は少ないと思うな
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134784
匿名さん
ネガは車に詳しくないよな。喩えに挙げる車種のセンスの無さから直ぐにわかるわ。ひょっとしてクルマ持ってない?
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134785
匿名さん
>>134777 匿名さん
臨海地下鉄でフラッグの駅遠がクリアされそうってことですか?現時点の計画では残念ながら。
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134786
匿名
>>134781 匿名さん
車好きはそもそも車を持たない可能性があるので難しいですね。
地下駐の危険性としては、海水に車が浸かった時点で海水が引いたとしても絶対にエンジンをかけてはいけません。
火災がおきますので。
街中の地下で火災が起きたら最悪です。
なので地下駐車場に海水が流れ込んだ時点で地下にある全車両がレッカー決定です。
何故浸水想定区域なのに地下にしたのでしょうか、、謎ですね。
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134787
匿名
>>134781 匿名さん
車好きはそもそも車を持てない可能性があるので難しいですね。
地下駐の危険性としては、海水に車が浸かった時点で海水が引いたとしても絶対にエンジンをかけてはいけません。
火災がおきますので。
街中の地下で火災が起きたら最悪です。
なので地下駐車場に海水が流れ込んだ時点で地下にある全車両がレッカー決定です。
何故浸水想定区域なのに地下にしたのでしょうか、、謎ですね。
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134788
匿名さん
>>134779 匿名さん
晴海のあの立地で駐車場確保できなかったら、近くに外部の月ぎめ駐車場も一切無いから車持ってる人は詰むね。。。
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134789
匿名さん
車を持てるし駅から近いマンション
車は持てないけど駅から近いマンション
車を持てるけど駅から遠いマンション
車を持てないし駅から遠いマンション
それぞれの資産価値がどうなるかなんてすぐ分かりそうなものだが。
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134790
匿名さん
地下駐車場、水密扉は設置されているのかな?
豊洲のマンションは設置されているよね。
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134791
匿名さん
地下は怖いな。武蔵小杉のタワマンも数年前の冠水で4桁万円の車が廃車になったと知り合いから聞いた。ハルフラの地下駐はおしゃれで良いなーと思ってたけど、しっかり対策してほしいね
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134792
匿名さん
ハルミフラッグはべつにクルマ必須ではないでしょ。
BRTで新橋まで10分でここより早く行けるし、東京駅ほか各方面に都バスも出てる。銀座や築地ぐらいならマイ自転車でもシェアサイクルでもあっという間に着ける。タクシー使っても安いし、駅を使わなくてもとくに不便はないですよ。
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134793
匿名さん
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134794
匿名さん
要は、鉄道(地下鉄)駅の利用の有無で、買い手を分けてしまうわけですね。通勤通学がある家庭はハルフラは厳しいと言うことなのでしょう。我家の場合、それ以前に比較対象にもなりませんでしたが。
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134795
匿名さん
べつに通勤通学には鉄道しか使えないわけではありませんよ。有明から東京駅丸の内までバス使う人もけっこういるし。
そもそもこのマンションにはシャトルバスありますよね。
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134796
匿名さん
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134797
匿名さん
まぁバス便というのは鉄道に対するAND(補足)の位置付けでOR(代替)ではないんだよね。事故や渋滞による時間の不確実性が多分にあるため。不動産表記的にも常に駅距離(徒歩分数)であってバス停距離は補足情報にしかならない。もしバス停距離しか書けないと大問題(近隣駅なしの過疎地扱いになってしまう)から。サイト検索でも駅までの徒歩分数であってバス停ではひっかけることはできないんだなあ。残念ながら
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134798
匿名
駅がないならせめて車ないと生活出来ないし、自転車も1台ってファミリーはどうするのかな?
どこいくにもバスのみでしか行けないってちょっと自分は考えられないな。
高潮洪水で地下駐浸水したらニュースマスコミ各社大騒ぎするだろうし、このようなリスク含め値段に出ているということだね。
他より安いのには安いなりの理由が必ずある。
そのリスクより安さを重視して買う人も多くいるし、価値観なんてそれぞれ。
ただCTTBを選ぶ人との価値観とは違うというのは条件からして明白。推しの人は本当にハルミ推しなのかな?
ハルミの価格のみを推してるのでは。
数キロ圏内以外、どこも条件違うのになぜCTTBに?
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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