東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 01:27:07

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 132763 匿名さん

    インフレになるのだから、一刻も早く決断した方が良いですよ。

  2. 132764 匿名さん

    >>132762 匿名さん

    最初から他のデベより高い利益を設定して販売してんだから
    それくらい負担しろよ。

  3. 132765 匿名さん

    デベはボランティアじゃないからね。

    購入できない人は千葉へ。購入できる人だけで良いのですよ。

  4. 132766 匿名さん

    スミフの一期は実はそんなに高くないし、抽選になる部屋も多い。スミフはその後なんだよな。

  5. 132767 匿名さん

    待てば待つほどってやつですね。

  6. 132768 匿名さん

    抽選になるのは供給を極端にしぼるから。高くないからではない。

  7. 132769 匿名さん

    デベは供給をコントロールできるからね。

  8. 132770 匿名さん

    スミフは一期より後に買ったら損って、本当なんですね…

  9. 132771 匿名さん

    少しは頭使おうよ。円高やインフレに気が付いてないとか?もう始まってるよ。

    早めの行動をオススメします。

  10. 132772 匿名さん

    >>132770 匿名さん

    ほとんどの物件そうでしょ…

  11. 132773 匿名さん

    >>132770 匿名さん
    どちらかというと一期がお買い得なのであって、以降は適正価格になる。

  12. 132774 匿名さん

    割高でしょ

  13. 132775 匿名さん

    >>132771 匿名さん

    今日の朝のテレビおもろかった。
    何回も何回も東京ベイ有明の空撮映像がリピートされる中、
    スーモ編集長による新築マンション高騰、パワーカップル、低金利とお決まりの話題が続き、一通りの解説が終わった後、
    羽鳥アナからコメントを求められた長嶋氏の一言。

    「今は買うタイミングでは無い」

    誰からの反応も無し・・・

  14. 132776 匿名さん

    買い煽り連呼君が最近焦っているね。あちこちのスレで連呼している。

    住宅ローン金利が来月また上がるし、23区新築マンションの坪単価もピークアウトし始めた。
    確かに今は買うタイミングでは無いな。むしろ今は売り時だな。

  15. 132777 匿名さん

    >>132776 匿名さん
    ネガちゃん、9年くらい今は買い時じゃないって言ってない?

    オリンピックまでは…
    コロナ禍では…
    で、今は円安のこの状況では…か。

    知ったことじゃないけど、ずっと今は買い時じゃないって思ってるうちに年取ってローン組めなくなるよ。

  16. 132778 匿名さん

    >>132777 匿名さん
    9年前ならすでに購入済みですよ。
    ローンも使っていませんので心配無用です。

  17. 132779 匿名さん

    >>132777 匿名さん

    何言ってるのかな?
    ネガが買い時じゃないと言っているというより
    買い時じゃないと言ってのをネガと言うんだから
    9年くらいも何もずっとそうなるだろ。
    まあ、その時々で別の人だろうけど。

  18. 132780 匿名さん

    買い時は、いつでも「今が一番」

  19. 132781 匿名さん

    高騰してる時期に限っては、その通り。今購入するのが一番安い。

  20. 132782 匿名さん

    高騰がずっと続けばね…

  21. 132783 匿名さん

    >>132782 匿名さん

    インフレだからねえ。下がる要素が皆無なんだよな。

  22. 132784 匿名さん

    それにしても、ここのスレの人たちは同じ話を何周もしてて有意義なんですか?笑

  23. 132785 匿名さん

    結局、震災、オリンピック、コロナ禍あっても高騰し続けてきたんだよね

  24. 132786 匿名さん

    大規模金融緩和が続いたからね。
    それが終わるときが相場下落の始まりになるだろう。

  25. 132787 匿名さん

    23区内のマンションは庶民は買えなくなりますから、購入対象のマーケット人口が激減します。

  26. 132788 匿名

    >>132784 匿名さん

    買うつもりで検討していた人はさっさと買ってスレから卒業したのでしょう
    買えないネガさんが同じことネガネガしてるなら同じ話題でループしている

  27. 132789 匿名さん

    売れない転売ヤーが同じことを連呼しているからじゃないの?

  28. 132790 匿名さん

    値上がり大勝利連呼くんが、さっさと買ってスレから卒業しないのは、どうしてなんでしょう…?

  29. 132791 匿名さん

    >>132790 匿名さん
    もう数か月で築3年を超えます。
    早く完売してもらわないと、転売屋さんが自由に価格を付けられないんですよね。
    どうしても、定価が邪魔をしてしまいます。
    それに、どうせ買うなら保証もついている住友から買おうとなりますからね。

    新築じゃあるまいし、この先何年も、住友が定価をつり上げながら販売してくれるかどうかはわかりません。中古の動きも鈍いです。

    まだ大量に在庫があるので、早く完売するよう必死で連呼してます。

  30. 132792 匿名さん

    >>132786 匿名さん

    相場下落しても金利が上がったら、結局買い手の最終支払い金は変わらないんじゃ…

  31. 132793 匿名さん

    >>132791 匿名さん

    転売ヤーには悪いけど、スミフは2026年までは販売調整していくって言ってるんだから、もし連呼して売れたとしても、スミフは値段上げて売れないようにするだけだよ。

    ネガちゃんも、売れてないように見せたいと思うけど販売調整してるからそりゃ売り切れないよ。

    どっちもどっち

  32. 132794 匿名さん

    >>132786 匿名さん

    逆に金融緩和の終わり=金利が上がる前に、固定金利で住宅を購入しておかないと、いよいよ買えなくなるんじゃ

  33. 132795 匿名さん

    >>132793 匿名さん
    販売調整と言っても在庫を出して絶賛販売中なんだから、結局は割高プライスにしてるってだけなんだよね…

    つまりここは、デベ公認の割高物件…


  34. 132796 匿名さん

    残り400戸として今の販売ペースだと、2026年で200戸くらい売れ残っている計算なんだけど。
    販売調整とか悠長なこと言っている場合ではないかと。

  35. 132797 マンション検討中さん

    WCTの売り方知らんの?
    あそこ今でも資産価値高くて人気マンションだけど9年かけて売り切ったんだぞ
    まぁ、住友はうちの物件買える人だけどうぞってスタンスだからさっさと諦めて他の物件探しなよ

  36. 132798 マンション検討中さん

    >>132784 匿名さん
    買いたくても買えなくて呪縛霊となった人が何人かいて同じネガを繰り返し呟くんですよ・・

  37. 132799 匿名さん

    割高と感じるか割安と感じるかは、年収次第でしょ。
    ここ割高に感じる人は千葉ニュータウンに行けば割安に感じるからね。それでもダメなら千葉の奥地まで行きましょう。

  38. 132800 匿名さん

    早いうちに動かないと、インフレと円安と原油高のトリプルパンチ来るよ。
    ここが最後のチャンスだよ。

  39. 132801 匿名さん

    安く湾岸タワマンが購入できる最後のチャンス。
    動かないと次は部屋減らすか板マンになる。それでも動かないなら千葉に行く羽目になるぞ。

  40. 132802 匿名さん

    いくら買い煽りしても、早く買わなきゃ・・と思う人は殆んどいないんだよねぇ・・

    だからここはいつまでも売れない・・嗚呼・・

  41. 132803 匿名さん

    まあ、購入できる人だけが購入すれば良いと思う。
    購入できない人は、どうやったって無理なのは当たり前だと思うよ。

    部屋を狭くするとか、悲惨エリアに行くとか、板マンにするとか、駅遠にするとか、なんとか工夫するしかないんじゃね?

  42. 132804 匿名さん

    WCT以上に時間がかかりそう。

  43. 132805 匿名さん

    ま、デベが気にするのは如何に最大の利益を出すかどうかだからね。早くうっても意味ない。

  44. 132806 匿名さん

    デベはそれで良いが、転売ヤーさんたちが可哀想…

  45. 132807 匿名さん

    転売ヤーさんの事は気にする必要無いかと。てか、不動産の転売ヤーって成り立つ?すぐに売ると税金でかなり持っていかれるよね。

  46. 132808 匿名さん

    転売ヤーって仲介の事?彼らは手数料貰えるからいくらでも大丈夫だよ。

  47. 132809 匿名さん

    >>132796 匿名さん
    今の販売ペースを知ってるんですか?どうやって?

  48. 132810 匿名さん

    スミフの社内情報を盗んだんじゃない?
    あとは有明の人口推移が公開されてるから、実際に住んでる人の推移は分かるな。

  49. 132811 匿名さん

    >>132804 匿名さん
    WCTの話題なら山手線駅力スレでやってください。

  50. 132812 匿名さん

    WCTって何?
    トイレ?

  51. 132813 匿名さん

    >>128867 匿名さん
    >>129500 匿名さん
    >>130869 匿名さん

    >>127402
    >>127407
    >>127411
    >>127422
    >>127434
    >>127436
    >>127441
    >>127461
    >>127469
    >>127474
    >>127576
    >>128230
    >>128243

    4月の発表はなかったですね…

  52. 132814 匿名さん

    臨海地下鉄なあ。
    そろそろ発表されそうだね。

  53. 132815 匿名さん

    >>132813 匿名さん
    臨海地下鉄は、ただの妄想だったことが証明されましたね…

  54. 132816 匿名さん

    有明住民で、
    そんなに臨海地下鉄を要望してる人っているの?
    あんまりいなくない?

  55. 132817 匿名さん

    既に東京都の検討が進んでますよ。
    築地再開発の資料にも出てましたね。

    もう決まりでしょう。

  56. 132818 匿名さん

    >>132817 匿名さん
    築地再開発の資料は、地下鉄検討が進んでいるというより、中央区の根回しが効いた感じです。
    昨年7月の答申で臨海地下鉄が実質棚上げされたあとも、中央区から東京都へ、中央区が考える築地再開発案を考慮してくれるよう10月に要望しています。
    おかげで、地下鉄駅を作れるくらいの空間は、引き続き設計時に考慮されることになりました。

  57. 132819 匿名さん

    実質的には決定でしょうね。

  58. 132820 匿名さん

    住んでから気づいた有明ガーデン横に住む地味なメリット

    ・羽田空港行きバスが有明ガーデン内から往復
    ・有明ガーデン駐車場にタイムズカーシェアの車両数がありえない程あり、いつでも借りれる
    ・夜11時までイオンとフードコートがやっているので、夕飯難民には有り難い
    ・泉天空の湯はAC、フリーWi-Fi、デスクもあり、仕事にも使える(しかも1000円)

  59. 132821 匿名さん

    全然地味じゃないメリットですね。笑

  60. 132822 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  61. 132823 匿名さん

    >>132820 匿名さん

    リムジンバスは良いですね!
    他はどうでもいいかな。

  62. 132824 匿名さん

    >>132796 匿名さん
    それでも2026年には売り切る予定って言ってるんだから、何か今の価格でも購入に響く新たな情報を隠し持ってるんだよ。

    (下げてでも売るかなとも思ったけど、WCTの件もあるし、スミフはそんなことしないだろうな)

  63. 132825 匿名さん

    これからの経済の状況次第でしょ。
    スミフはここ10年以上続いた価格上昇局面を利用してうまく立ち回われた。
    WCTの成功体験が忘れられず、このまま大量在庫を容認してると
    大失敗になる可能性は十分にある。

  64. 132826 匿名さん

    オッサンの妄想はいらないよ。。。スミフの心配するより自分の心配しろ。
    インフレ対策してるか?マンション高騰始まるぞ。

  65. 132827 匿名さん

    高騰はもう十分したでしょ。
    あとはいつ反転するか?
    今でしょ!

  66. 132828 匿名さん

    高騰始まったばかりだよ。
    インフレは最近だよ。

  67. 132829 匿名さん

    円安、インフレ、原油高のトリプルパンチ。
    今まさに様々なものが高騰し始めたばかり。
    マンション価格が高騰するのは今からだよ。まだ始まってさえいない。

  68. 132830 匿名さん

    >>132829 匿名さん
    別にいいよ。
    もうマンション持ってるから。

  69. 132831 匿名さん

    >>132824 匿名さん
    ガーデン次期開発かな?
    あとはスミフ月島のぶっ飛び価格との対比とか。

  70. 132832 匿名さん

    月島と有明を比べる人はおらんやろ

  71. 132833 匿名さん

    今から3割くらいあがるんだろうね。

  72. 132834 匿名さん

    どうかな
    もう上がらんかもな

  73. 132835 匿名さん

    これだけコストが上がりつつあるのに、マンションだけが全く上がらん事は無いだろうね。
    3割、4割くらいは上がると思う。

  74. 132836 匿名さん

    現在7700万の部屋は億超えになるんだね

  75. 132837 匿名さん

    部屋を狭くして7000万に抑える手がある。
    グレードを低くしたり、駅遠にしたりすれば、7000万のままだよ。

  76. 132838 匿名さん

    問題はいつ上がり始まるか。

    輸入される建材費が先に上がる。次に人件費。
    建築機械も上がりはじめたら転嫁されるだろうな。

    1年くらいの猶予がある可能性があります。徐々に影響出てくるかもね。

  77. 132839 口コミ知りたいさん

    ファミリー層としては都心近くでこの値段でこの住環境得られるのは最後のチャンス感ある

  78. 132840 マンション検討中さん

    シティタワーズ東京ベイと、晴海フラッグタワーどちらが高く販売されますかね?

    どっちも住友が主幹だと聞いているので、どのように販売を棲み分けするのか気になります。
    あちらは中央区アドレスですが駅から少し遠いのとら駐車場も少ないと思うので、ここと値段は同じくらいかなと予想しているんですが。

    予算1億円程度なので、どちら購入するべきか迷うところです。勤務先は日比谷です。

  79. 132841 匿名さん

    今でも高くて売れないのにさらに転嫁できると思える前向きさがうらやましい。無知は最強とはよく言ったもの。

  80. 132842 匿名さん

    1年後とか言ってるけど、1年後には金利上がってるよ

  81. 132843 匿名さん

    >>132832 匿名さん
    いや、比較するのはスミフがでしょ。
    有明でこの価格だから、月島でこの価格は適正ですって。
    逆もね。

  82. 132844 匿名さん

    これから金利が上がりそうなのに、
    不動産価格は3割も上がるのか。
    日本の不動産市場はガタガタになるねぇ。。

  83. 132845 匿名さん

    >>132825 匿名さん
    WCTが苦戦したのは立地が難ありだったから。こことは状況が違うよ。

  84. 132846 匿名さん

    >>132844 匿名さん
    そうなるとコンビニのオニギリ1個1000円の時代になりそうだね。

  85. 132847 匿名さん

    >>132846 匿名さん

    計算間違ってません?
    3割だと、100円のおにぎりは130円ですよ。

  86. 132848 匿名さん

    高騰始まる前に動きたいですね。

  87. 132849 匿名さん

    今から不動産への価格転嫁始まるでしょう。3割で済めば良いですけど。

  88. 132850 マンション検討中さん

    >>132847 匿名さん
    正解。
    おにぎり100円→130円
    マンション1億円→1億3000万円

  89. 132851 匿名さん

    >>132840 マンション検討中さん

    フラッグタワーは坪単価530万くらいでしょうね。
    選手村と違い、わざわざ安く出す必要無いでしょうし。

  90. 132852 マンション検討中さん

    >>132851 匿名さん
    PTKより高くなってないか?

  91. 132853 匿名

    >>132841 匿名さん

    すみません、高くて売れないと言い切る根拠はなんでしょうか。
    証拠のないことを断定して前提条件にする論調に違和感があります

  92. 132854 匿名さん

    >>132852 マンション検討中さん

    販売時期が違うので、そんなものでは?

  93. 132855 匿名さん

    マンション高騰したら購入出来なくなる人が増えますよ。
    グレードを落としたり、狭くして3LDKを作ったり、駅遠の土地に建てたりして、値段を抑える力が働くと思います。

  94. 132856 匿名さん

    再開発エリアは、後から出てくる物件の方が高くなるのが普通ですよ。

  95. 132857 マンション検討中さん

    >>132855 匿名さん
    23区内が高くなったら、郊外に住めばいいもんね。
    東京は交通網が発達してるし、テレワークも普及してきたし。
    例えば、国際展示場駅から新宿駅へは27分。
    東小金井駅から新宿駅へも27分だから、東小金井に住めばいいよね。
    有明より安くで住める。

  96. 132858 匿名さん

    >>132857 マンション検討中さん
    そうだよ。
    割高な埋立地に喜んで住むのはマンション業者のバカな宣伝広告に騙された田舎者だね。 

  97. 132859 匿名さん

    まあ、郊外で我慢できるなら郊外の方が安くて良いのでは?
    千葉ニュータウンとかオススメです。災害にも強いし、車があればスーパーもあって便利。駅前は意外に栄えてるしね。

    不便を割り切れば結構良いと思う。

  98. 132860 匿名さん

    あと、部屋を狭くするとか、グレードを落とすとかすれば、高騰してても大丈夫。駅遠とかも悪くないと思う。千葉に行くと急に電車の本数が無くなるので、車があれば便利。

  99. 132861 匿名さん

    あと、板マンにすればグッと安くなる。

    まあ、千葉とかになった時点で資産価値は諦めろん。笑

  100. 132862 匿名さん

    湾岸の豪華タワーマンションに住もうとするから割高に見えるんだよ。
    足立区とか江戸川区の板マンにするだけで相当安く購入できるぞ。千葉ニュータウンなら郊外っぽさもあるし子育てには良さそう。マイルドヤンキー的なものはよく知らない。

  101. 132863 匿名さん

    >>132858 匿名さん
    きみはコスパコスパ人かい?(笑)
    安けりゃいいの?眺望とかはどうでもいいのかい?

  102. 132864 匿名さん

    安けりゃいいのなら足立区だと坪単価150万くらいで購入できそう。

  103. 132865 匿名さん

    都営バス東16 東京駅八重洲口行きの本数がいつの間にか減っていた。
    朝7時・8時台はたったの3本。途中東雲一丁目から先は7時台 12本あるのに。。。
    東京都交通局サイトより
    https://tobus.jp/blsys/navi?LCD=&VCD=cslrsi&ECD=NEXT&RTMCD...

    1. 都営バス東16 東京駅八重洲口行きの本数...
  104. 132866 匿名さん

    逆に丸の内北口行きとか、丸の内北口行きのバスが増えてるとかですかね?

  105. 132867 匿名さん

    帰りは、東京駅八重洲口から有明まで18時台4本、19時台3本しかない。

    1. 帰りは、東京駅八重洲口から有明まで18時...
  106. 132868 匿名さん

    都05-2 東京駅丸の内南口行きは、晴海フラッグの入居が始まれば05-1系統に本数が取られるでしょうね。

  107. 132869 匿名さん

    BRTが増えるからかな?

  108. 132870 匿名さん

    丸の内口行きと、八重洲行きがあるんだね。間違えないようにしないと。便利ですねー。

  109. 132871 匿名さん

    甘いな。資材の高騰でこの先も新築マンションは下がらず、価格が上がるのが予想される。
    都内で購入できるのはここが最後。

  110. 132872 匿名さん

    東京駅までバスで行く事は考えもしなかったな。意外と便利そう。

  111. 132873 匿名さん

    こんな状況らしいです。

  112. 132874 匿名さん

    煽っても煽ってもCTTBは売れず

    じっと手を見る

  113. 132875 匿名さん

    なんでデベ目線?
    早く動かないと千葉に行く事になるよ。
    私は購入者目線で語りたいです。急がないと。

  114. 132876 匿名さん

    >>132875 さん

    購入者目線ってあなた購入者でしょ。
    検討者目線では語れない訳だ。

  115. 132877 匿名さん

    給料は上がってないのに、税金と物の価値はどんどん上がる

  116. 132878 匿名さん

    これから、上がるの?
    ここの中古は下がり始めてるよ。

  117. 132879 通りがかりさん

    >>132867 匿名さん
    東16は遠回りだし、普通は都05の方乗りますからね
    有楽町線ゆりかもめの終電より遅くまで深夜便もあって便利

  118. 132880 匿名さん

    >>132874 匿名さん

    新しき地下鉄来たるを信んずという。
    自分の言葉に嘘はなかれど。

  119. 132881 匿名さん

    >>132878 匿名さん
    え、どこが??
    中古ずっと狙ってるけど、全然下がってねーけど
    むしろ上がってるけど
    眺望悪くて低層は知らんけど、高層眺望よしは全然下がってねー

  120. 132882 マンション検討中さん

    >>132881 匿名さん

    はい。その通り、上がってます。泣
    同じく低層の眺望無しは狙ってないので知りませんが、高層の人気の北西は上がってきてます。
    相場がどんどん上がっていきそうで、今の価格が数ヶ月後には、
    今思えばすごい安かったな、、、、
    となりそうな気配。。
    ここ数年のいつものパターンですね。

    新築で欲しい棟の部屋が無いから中古しか考えてませんが、ここ数ヶ月で決めないとぐんと上がっていきそうな怪しい雰囲気感じてます。
    ちなみにここが割高だとずっと言ってる人がいますが、他の物件もちゃんと見た方がいいですよ。
    これだけの好条件でこの価格は残念ながら無いのが現実。
    自分の目で見ないと納得しないでしょうし、精神衛生上からもちゃんとリサーチすることをお勧めします。

  121. 132883 匿名さん

    >>132882 マンション検討中さん
    じゃあなんで売れないんでしょうね?

  122. 132884 マンション比較中さん

    今の価格で既に買えない人はもう諦めよ
    今後買える時はこないよ

    ギリギリまだ買える人はできるだけ早く決めたほうがいい

    今決めれない人はここから上がってもいい覚悟を持って検討するか、それが嫌なら決めれないっていうのも縁がなかったと思ってスッキリ諦めて別の物件に気持ち切り替えた方がいい

    まとめると、ここはこれからまだまだ上がるぞ・・・
    本気の人は購入時期の見誤りに注意

  123. 132885 マンション比較中さん

    >>132883 匿名さん
    安く売る必要がないからでしょ。笑
    資産性も将来性もあるのに安売りする人いるか?
    安くすれば売れるけど、安くしてまで売る必要がないってことだよ。

    ここのネガってさ、見てるとそもそも思考がコスパ重視。
    そういう人はここじゃないよ。
    スーパーでも品質重視の高級スーパーより、とにかく安けりゃいいってスーパーを選んで利用する思考と同じで、それが悪いとかではなくそういう人はこのマンションじゃないでしょって話。
    これだけの高スペックで安く売れって言ってることに違和感がある。

    業務スーパー並みの安さで、全てオーガニックの高級食品並べろって言ってる感じ。

  124. 132886 匿名さん

    >>132885 マンション比較中さん

    品質重視の高級ならね。東京の不動産全体で高くても品質重視の高級と言えば
    港区内陸部。江東区の外れの埋め立て地は、とにかく安いのがいいというのが
    売りの場所。なのに高いから売れていない。業務スーパー並みの品質で価格
    だけオーガニック商品という感じ

  125. 132887 匿名さん

    まとめると、高かろう安っぽかろう・・
    てことでOK?

  126. 132888 匿名さん

    >>132881 匿名さん

    このスレであんまり上がる上がると言われるので、3月からここの中古の動きをウォッチしてみた。
    参考 マンションノート(SUUMO、ライフルホームズ、ミノリノ、アットホーム等を網羅)
    https://www.mansion-note.com/mansion/3235987/houses/chuko-mansion

    完売していないので、中古の売り出し数は少ない。
    3月4月の掲載は、合計26部屋。
    そのうち掲載終了(成約)は、9部屋と結構成約した。
    売り出し価格を下げたのは、6部屋。

    価格改定事例
    43.18㎡ 6,680から6,480へ
    70.49㎡ 9,800から9,490
    38.83㎡ 5,790から5,680(掲載終了)
    80.74㎡ 10,780から10,480
    70.35㎡ 9,200から8,980(掲載終了)
    79.88㎡ 11,880から11,000

  127. 132889 マンション検討中さん

    >>132886 匿名さん
    おいおい、10年前からタイムスリップしてきたのか?
    街の開発前と開発後を一緒にして、だから安くしろーって言っちゃうあたりがここのネガの大丈夫?ってやばいとこ。
    湾岸とはそういうとこだろ。w
    開発されたから唯一無二で抜群に綺麗なんだろ
    それが理解出来ない時点でここはやめときな。w
    言ってるレベルが酷すぎて話にならんタイプ。
    というか買えないなら諦めれば??

    あ、無視しろって言われてたのに反応した俺が悪いか。ごめんごめん。

  128. 132890 検討板ユーザーさん

    あのー、高いって言うってことは他にどこかと比べてるんですよね?ここと同じような条件、すなわち駅近、眺望確保、複合施設隣接でここより安いとこ教えて欲しいです。切実に。
    ぜひお願いします。

  129. 132891 匿名さん

    >>132890 検討板ユーザーさん

    他の新築は入居時には完売するのと比べて
    売れ残り沢山だから高いって事になるのでは。

  130. 132892 匿名さん

    売れ残りだから、割高と言われても仕方ないよね。
    正確に言うと、割高と考える人が多いってことかな。

  131. 132893 匿名さん

    ここから丸の内に仕事に行く時、バスよりは、ゆりかもめ豊洲から有楽町線乗って有楽町駅から歩くか、りんかい線で新木場行って、京葉線で東京駅行くかだな…。車道使うとしてもタクシー使う。

    偏見かもしれないけど、バスは時間読めないし仕事の待ち合わせでは使わないわ

  132. 132894 マンション比較中さん

    初心者なので初歩的な質問ですみません。
    すごく不思議なのですが、ここって検討者の掲示板かと認識していますが、ネガと呼ばれてる人は検討者なんでしょうか?物件を誹謗中傷することに徹しているように見えますが、検討しているのか、していないのかはどちらなんでしょう?
    検討していない場合はこれは何のために毎日されているのですか?
    住宅や立地なんて人によって価値を感じるか感じないかはライフスタイルによると思いますし、今自分が住んでいる所だって万人が価値を感じるかといえば違うと思いますし、そこは人それぞれであって、ただ検討しているということは価値を感じる人が集まって検討してるものだと思います。
    事実とは違って価値観の問題で無理に擦り合わせる作業は無意味かと思いますが、ネガさんはどのような立場やお考えで誹謗中傷をされているのですか?
    教えていただけると幸いです。

  133. 132895 匿名さん

    >>132892 匿名さん

    まあ、何年かかけてでも売り切れば
    高いけど売れたねって事になるけど
    他のデベと比較して分譲価格を
    割高に設定してるのは間違いないよね。

  134. 132896 匿名さん

    >>132894 マンション比較中さん
    自分はどちらかと言うと、9年もの間えんえんと買い煽りを続ける理由の方が興味あります

  135. 132897 検討者

    >>132894 マンション比較中さん

    普通に不思議だよね。
    検討板に来て言ってることとやってることのギャップな。
    あれだよ、大好きな子に告白したら気持ち良くフラれて、ストーカーに変貌して誹謗中傷をしだすのと同じ思考。
    みっともねぇ、本当。

    ネガ、異論があればどうぞ。

  136. 132898 匿名さん

    割高に感じる人は年収上げて出直すか、諦めて千葉に行くしな無いのでは?

  137. 132899 匿名さん

    ネガがまともな返答すると思う?
    購入できないないまま10年以上張り付いてる地縛霊だぞ。
    ズー~っと購入しない言い訳探してるんだから。もう45歳超えてるみたいだしローン組めないだろうなあ。

  138. 132900 マンション検討中さん

    答えてあげなよネガ

    いつもの痛いとかつかれると途端に静かになるってやつか?

    正当な理由をちゃんと答えないとただの検討者への妨害行為ってことになるけど

  139. 132901 匿名さん

    高騰するのは明らかだから、可能なら早めに購入を。無理してでも購入すべき。

  140. 132902 匿名さん

    >>132894 マンション比較中さん
    ポジ情報はパンフレットと営業トークで十分分かるからあえて語る必要がなく、
    検討の本質は営業が積極的に話したがらない不都合な事実が自分にとって問題ないかを見極めるところにあります。

  141. 132913 匿名さん

    有明2丁目世帯数(各月1日)
    R2.2 0
    R2.3 60(+60)
    R2.4 288(+228)
    R2.5 477(+189)
    R2.6 519(+42)
    R2.7 626(+107)
    R2.8 665(+39)
    R2.9 688(+23)
    R2.10 715(+27)
    R2.11 732(+17)
    R2.12 736(+4)
    R3.1 742(+6)
    R3.2 741(-1)
    R3.3 748(+7)
    R3.4 765(+17)
    R3.5 899(+134)
    R3.6 916(+17)
    R3.7 925(+9)
    R3.8 960(+35)
    R3.9 961(+1)
    R3.10 971(+10)
    R3.11 977(+6)
    R3.12 980(+3)
    R4.1 979(-1)
    R4.2 978(-1)
    R4.3 981(+3)
    R4.4 996(+15)
    R4.5 1044(+48)

  142. 132914 匿名さん

    >>132896 匿名さん
    他のスレでも連呼していたので理由を聞いてみたことあるけど、逃げちゃって教えてくれないんだよね。恥ずかしい事をやっているという自覚は少しはあるのかも。
    まあ、GW中も毎日買い煽りしているんだから、孤独な暇人なのでしょう。

  143. 132915 検討板ユーザーさん

    自分の記憶だと、ここの連投ネガはフラッグを激推ししてきた時も、割高と言うならここと同じような条件でここより安いとこあるか?って聞かれた時も、今回も、面白いほど分かりやすく黙り込む。

    言ってる事がペラペラでひどいもんで、ちょっと突かれるとボロが出る。
    次ネガ発言する時はとりあえず↑に答えてからじゃないと発言するなよ
    じゃないとただの妨害行為決定な
    出てきたらすぐ分かるからな
    マジで

  144. 132916 匿名さん

    >>132913 匿名さん
    一番入居が増える今月発表の世帯数がどうなるか注目していたけど、これは衝撃的ですね。
    一昨年の同月は189世帯増、昨年は134世帯増、最悪でも+100は増えて欲しいと思っていたけど+48ですか。
    前年比で約1/3。販売不振が加速しているように見えます。はっきり言って2026年完売は絶望かと。
    もうすぐ築3年の中古になるし、住宅ローン金利も上がるから割高マンションは苦しいね。

  145. 132917 匿名さん

    >>132916 匿名さん
    そんなことより、販売戸数増減表と著しく不一致なのどう説明する?この数字はネガの「売れてない」解釈を完全に否定してるよ!自分の出したもう一つの表をちゃんと見直してみい

  146. 132918 匿名さん

    1年前からの販売戸数増減表をアップして欲しいなぁ。

  147. 132920 匿名さん

    不自然かな。
    スミフの販売手法に疑問を感じてる人が多いのでは。

  148. 132922 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  149. 132923 匿名さん

    >>132917 匿名さん
    何も矛盾していないよ。
    132913の数字は昨年までに売れた分で、販売戸数増減表は主に今年売れた分を推定しているのだから入居は未だで、来年の入居にカウントされるんでしょ。
    販売戸数増減表の推定が合っているとすると今年の販売は年間20数戸ペース。2倍だとしても50戸程度。
    残り戸数は400戸以上。厳しいよね。

  150. 132924 匿名さん

    さすがにバレバレだと思いますよ。あまりに不自然なイイネが付いてます。

  151. 132925 マンション検討中さん

    シティタワーズ東京ベイと、晴海フラッグタワーどちらが高く販売されますかね?

    どっちも住友が主幹だと聞いているので、どのように販売を棲み分けするのか気になります。
    あちらは中央区アドレスですが駅から少し遠いのとら駐車場も少ないと思うので、ここと値段は同じくらいかなと予想しているんですが。

    予算1億円程度なので、どちら購入するべきか迷うところです。

  152. 132926 匿名さん

    晴海フラッグタワーは、板マンを安く売り過ぎたので、高くして取り戻すらしいですよ。
    一番安い部屋でも370万、450万くらいでしょうね。

  153. 132927 匿名さん

    >>132925 マンション検討中さん

    なんで>132840で聞いてるのに連投すんの。ネガポジ関係なく連投はマジ迷惑。

  154. 132928 匿名さん

    >>132923 匿名さん
    いや、辻褄が合ってない。じゃあ過去3年分を遡って販売戸数増減表を出してみて。確認できるから

  155. 132929 匿名さん

    どっちにしろ思うように売れて無いのは確かだな。

  156. 132930 匿名さん

    予定通りだと思うよ。
    インフレ始まるから高騰させてから売った方が利益大きいからね。

  157. 132931 匿名さん

    まあ、購入者にはどうでも良い事かと。
    購入者はインフレ、円安、原油高のトリプルパンチに備えるべし。早くしないとね。

  158. 132933 匿名さん

    >>132931 匿名さん

    確かに購入者は金利上昇に備えないとね。
    一刻も早く固定に切り替えた方がいい。
    検討者は様子見がよろし。

  159. 132935 匿名さん

    様子見しちゃうと、どんどん高騰しちゃうよ。
    早めに動かないと。

  160. 132936 匿名さん

    まさか、マンションだけは高騰しないと思ってんの?

    悠長過ぎるでしょ。もう待ったなしだよ。

    豪華タワーマンション欲しいなら有明が最後のチャンスになる。

  161. 132938 マンション検討中さん

    参考になるもらえない人が癇癪起こしてるの?

  162. 132947 匿名さん

    >>132927 匿名さん
    シティタワーズが晴海フラッグタワーに勝てるかどうかは、今後の有明エリアの資産価値に影響するだろうね。

    たぶんここのみんなも同じ感覚なんだろうけど、有明ナンバー1マンションが、晴海の3番手ぐらいのマンションに坪単価で勝てないようだと、晴海はおろか豊洲にもずっと追いつけない。
    湾岸エリアの下剋上が起きるか注目の1番だよ。

  163. 132948 匿名さん

    ↑こういう論理的思考すらできてない投稿しても、誰も理解できんよ。

    坪単価で勝つとか意味不明すぎるでしょ。

  164. 132950 匿名さん

    晴海フラッグのタワーは坪単価450万くらいだろうね。中央区だし。選手村での損を埋め合わせる必要あるからね。

  165. 132952 匿名さん

    >>132950 匿名さん
    それだとシティタワーズの方が晴海フラッグタワーより高くなって、誰もシティタワーズ買わなくならないか?

  166. 132953 匿名さん

    >>132952 匿名さん
    今でもかわないからねー

  167. 132954 匿名さん

    >>132929 匿名さん

    なーんだ、やっぱり逃げたか。予想通りだな。笑

  168. 132956 匿名さん

    [NO.132903~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  169. 132957 匿名さん

    インフレ、円安、原油高のトリプルパンチで晴海フラッグタワーが安く売られる事は無いでしょうね。金持ち向けだよ。

  170. 132958 匿名さん

    自分でイイネ押すのはダサいと思う。

  171. 132959 匿名さん

    >>132929 匿名さん
    辻褄が合わない。都合が悪くなると数字を出さずにごまかす。
    そんな程度のオツムカなんだから、もう、変な数字の羅列としたり顔のコメント?はやめろや

  172. 132960 匿名さん

    >>132957 匿名さん

    外国人向けになるんじゃねーか?

  173. 132961 匿名さん

    >>132957 匿名さん
    仮に一気に値上がりして周りの住民が自分達より年収が数段下のところに住みたいか?
    陸の孤島だし住民付き合い濃厚だろうよ
    投資ならありかもしらんが

  174. 132962 検討板ユーザーさん

    >>132916 匿名さん

    100もどうやって引越しさせるんだよ。w
    ほとんどが休日希望だぞ?w
    頭つかって考えよ
    ってかネガだよな?!
    早く聞かれてることに答えよ

  175. 132963 匿名さん

    >>132962 検討板ユーザーさん

    お前のいかれた文章は有明の民度の低さを現わしてる。

  176. 132964 匿名さん

    >>132913 匿名さん
    去年と比べると大幅に減ってるな
    テレビやここの掲示板の印象ではもっと売れたのかと思ってた。

  177. 132965 匿名さん

    2年経って残り400戸近くあるってすごいよな。
    大規模マンション1個分。。ミッドクロスより多い。
    じわじわ売れるとは思うが、戸数多すぎてどうするんやろ。大商談会(割引大セール)みたいなのどこかでやるのかな

  178. 132966 匿名さん

    >>132961 匿名さん
    > 仮に一気に値上がりして周りの住民が自分達より年収が数段下のところに住みたいか?
    > 陸の孤島だし住民付き合い濃厚だろうよ
    > 投資ならありかもしらんが

    ぜんぶ有明に当てはまるな・・

    さすが晴海の下位互換・・

  179. 132967 匿名さん

    >>132947 匿名さん
    埋立地なんかどこも同じなのに、バカなマウンティングしてるよなあ。
    西側住民からしたら晴海も有明も豊洲も区別つかないし、それ以外の地名はお台場くらいしか知らない。

  180. 132968 匿名さん

    >>132967 匿名さん
    ホントだよ。
    有明のくせに、晴海にマウントするとか頭悪すぎる…

  181. 132969 匿名さん

    >>132962 検討板ユーザーさん
    昨年4月は134戸も引っ越しできているよ。住人数は昨年から100戸程度しか増えていないのに何で引っ越しできないと思ったの?
    頭を使って論理的に考えよう。

    それにしても、4月の世帯数増加が+48と昨年比3分の1くらいまで減ったのは痛い。
    完売まであと10年以上かかりそう。
    そりゃ連呼君も焦って買い煽り連呼したくもなるよね。

  182. 132970 匿名さん

    >>132965 匿名さん

    浜松町のゴクレ、有明の住友と呼ばれる日も近い?

  183. 132971 匿名さん

    これ金利上がったらスミフも在庫コスト無視できないから投げ売りしてきますよ

  184. 132972 匿名さん

    >>132967 匿名さん
    有明民「湾岸はどこも皆一緒でしょっ!」
    晴海豊洲勝どき月島「???」

  185. 132973 匿名さん

    >>132970 匿名さん
    両巨頭ですな

  186. 132974 匿名さん

    10戸まとめ買いするって言えば、15%位値下げしてくれそう。

  187. 132975 匿名さん

    湾岸の序列
    月島、台場>勝どき、豊洲>晴海、有明>東雲>辰巳

    有明はガーデンできて、ワンランクアップしたイメージ。晴海は中央区で景観は良いけど、駅遠いし、商業施設ないから勝どきよりは下。晴海フラッグできたらまた再評価されるかも

  188. 132976 匿名さん

    >>132967 匿名さん

    西側でもガキの頃から住んでる都民なら、
    今の湾岸の街の区別はつくよ。

  189. 132977 匿名さん

    >>132975 匿名さん
    エリアナンバー1マンションの坪単価で比較しないと参考にならないよ。

    月島 キャピタルゲート
    台場 タワーズ
    勝どき PTK
    豊洲 ブランズタワー
    晴海 ドゥトゥール
    有明 シティタワーズ
    東雲 プラウドシティ
    辰巳 クレヴィア

  190. 132978 匿名さん

    今日は最高の天気ですね。賑わいそう。

  191. 132979 マンション検討中さん

    ネガ、今日も懲りずにやってんなw

    答えないと自分がやってることに筋が通らんけど
    頑なに答えないってことは
    非検討者で検討者の妨害行為決定

  192. 132980 匿名さん

    >>132977 匿名さん

    築年数バラバラの坪単価比べて意味ある?

  193. 132981 デベにお勤めさん

    有明2丁目(住居はCTTBのみ)の人口推移を見ると2021年1月から2022年4月まで月平均+19世帯(2021年通年で+237世帯)のペース。
    住居登録していない人もいるだろうが不詳にて50戸、残数は400ほどと仮定。2021年1月以降のペースが続けば2年弱で完売となる計算になるが、指摘あるよう2022年に入ってからは年100戸ペースに鈍化。足元の状況が続くならあと4年、2026年に完売(すみふ公表通り)となる。

  194. 132982 匿名さん

    >>132980 匿名さん
    エリアナンバー1のマンションは、そのエリアの資産価値の天井を示しているから意味あるよ。

    築年数が同じならよりよいけど、違っていてもそんなに影響ない。

    エリアナンバー1から順番にそのエリアのリセールバリューは落ちるからね。比較しやすい。

    要するにシティタワーズのリセールバリューが他のエリアのナンバー1マンションより上回っているかは大事。

    ドゥトゥールとシティタワーズ、どっちが資産価値高いんだろうね。


  195. 132983 匿名さん

    参考になるが多いコメだけ見てると自作自演ぷりがわかって気持ち悪い

  196. 132984 匿名さん

    晴海の代表はドゥトゥールだけど、すぐにハルフラタワーに置き換えられるかもね

  197. 132985 匿名さん

    >>132981 デベにお勤めさん
    今年、年100戸ペースの根拠は? せいぜい年50戸ペースのように見えるけど。
    もうすぐ築3年。金利も上がり、更にペースが落ちると考えられるので2026年の完売は絶望かと。

  198. 132986 マンション検討中さん

    >>132981 デベにお勤めさん
    ス○フの営業と話しましたが、むしろ販売ペースは想定より上回っているそうです。ただ、価格は頭打ち感がありこれ以上の値上げは厳しい見方とのこと。もちろん値下げはありえないそうです。笑

  199. 132987 匿名さん

    >>132982 匿名さん
    文読んでもよくわからないな。
    ここ10年の市況変化が激しいから、10年前に350万で分譲されたマンションと、今450万で分譲されてるマンションのリセール価格比べて意味あるのかワシには分からん。ドゥ・トゥールやキャピタルがいつ分譲されたとか当時の価格知らんけど

  200. 132988 匿名さん

    >>132986 マンション検討中さん
    値上げはなさそうですね。それなら急ぐ必要ないので、じっくり検討できますね。

  201. 132989 匿名さん

    >>132987 匿名さん
    ドゥトゥールもキャピタルも当時の価格は色んなサイトに掲載されてるし、この掲示板ですら載ってるけど...
    10年前と今の相場を比べても、エリアごとの不動産価格の比較にならないでしょ。

    1番わかりやすいのは、今販売されてる新築マンションの値付けみれば、エリアの資産価値を反映してるよ。
    千葉のタワマンがシティタワーズより高くても、千葉のタワマン買いたい?

  202. 132990 匿名さん

    いずれにせよ、竣工して3年も経過したら
    売買の主戦場は中古市場でしょ。
    新築は低層がメインで魅力ある物件は中古だし、
    スミフが値上げしょうが値下げしょうが
    もはや、たいした関心は無いのでは。

  203. 132991 匿名さん

    >>132986 マンション検討中さん
    値上げは難しい理由だけど、近隣エリアで分譲されてるマンションが大きく影響してると思うよ。
    一つ晴海フラッグ。もう一つは勝どき。

    湾岸エリア選ぶ人は、当然同じ湾岸エリア内で検討してるだろうから、ここの値付けが自由に効かなくなってる。

  204. 132992 匿名さん

    >>132988 匿名さん
    じっくりゆっくり検討するのはいいけど、おすすめできる住戸は確実に少なくなってるし、いつのまにか4-5年経って、もう買えない値段になってしまった人たくさんいるから気をつけてね。

  205. 132993 匿名さん

    >>132984 匿名さん
    晴海No.1マンションは、ハルフラタワー?
    ドゥトゥールの方が駅近でしょ?
    ハルフラタワーの眺望の良い部屋は確かに高くて良いだろうけど、眺望同じレベルなら負けることはないよ。

  206. 132994 匿名さん

    >>132992 さん

    もし4年5年のマンション価格急上昇したとしても
    それで買えなくなるくらいの資金力の人は、金利上昇が
    見込まれる今は絶対に買わない方がいい。
    今、買っていいのは、キャッシュで払える人。
    だけど、キャッシュで買える人は、マンション買うより
    乱高下する株に投資した方が儲かるしな。

  207. 132995 匿名さん

    ドゥ・トゥールはスパ付いてるのは良いよな。1000円払って泉天空の湯行くほうが良いけど。

    あと現状の晴海No1はPT晴海だと思うけど。。駅少し離れるけど、設備や眺望、立地考えたら。あとお得意の中古リセールの坪単価でみてもPT晴海でしょ?

  208. 132996 匿名さん

    駅から遠いエリアNo.1のタワマンって聞いたことないんだけど、、

  209. 132997 匿名さん

    >>132986 マンション検討中さん
    え?!
    うちも話しましたけど、上がるかもしれないし、こればかりはいつ上がるかは分からないって言ってたよ??

  210. 132998 匿名さん

    今湾岸に住んでいなくて、これから湾岸を検討する人は、月島・勝どき・晴海・豊洲・東雲・有明がいっしょくたになっている人が多いかもしれない。
    しかし、現在月島・勝どき・晴海に住んでいる人が、いくら有明が安いからといって、有明を検討することはない。

    ここが完売しないのは、割高云々というより、有明に住みたい人の絶対数が少ないからではないか?

  211. 132999 匿名

    >>132986 マンション検討中さん

    さいきんガーデンのギャラリーで説明聞きましたが、そんなこと言ってませんでしたよ・・・

  212. 133000 マンション検討中さん

    今日はビッグサイトで共産党が憲法集会ですか。
    それに対抗する形で周辺では右翼団体が街宣活動を行なっています。

    警察はそこらじゅうにいるし、うるさいしで落ち着いて家でなんか過ごせたもんじゃないですね

  213. 133001 匿名さん

    >>133000 マンション検討中さん

    そんなことやってたんですか。
    全然聞こえなかったので知りませんでした。

  214. 133002 匿名さん

    >>133000 マンション検討中さん
    ゴールデンウィークだから許してあげなよ。
    彼らの生きがいなんだから。

  215. 133003 匿名さん

    >>132998 匿名さん
    その通り。

    豊洲有明東雲は江東区湾岸3人衆

    月島勝どき晴海は中央区湾岸3人衆

    芝浦港南海岸は港区湾岸3人衆

    それぞれの平均坪単価見れば、力の差が歴然としている

    江東区中央区とまともに戦って勝てるわけない

  216. 133004 匿名さん

    >>132996 匿名さん

    晴海は駅ないからしょうがない

  217. 133005 匿名さん

    >>132998 匿名さん
    マンションの設備がどうとか高い安いとかの前に、有明を住む場所じゃないって考えてる人が世の中の大半なので。

  218. 133006 匿名さん

    一般的な認識は、有明はイベントやスポーツのために行く場所、でしょうね。

  219. 133007 マンション検討中さん

    >>132999 匿名さん
    本音と建前ってやつじゃないでしょうか?MRでは本音は言わないでしょう。

  220. 133008 検討板ユーザーさん

    >>133005 匿名さん
    そりゃそうだ。有明に住んでますって普通恥ずかしくて人に言えないよ。

  221. 133009 デベにお勤めさん

    >>132985 匿名さん
    2022/1-4月実績で+65世帯と既に+50は超過してますよ。通年で+100世帯(残り8ヶ月で+35世帯)くらいはいくと思いますが、当然ながら将来のことはわかりませんのであくまでも統計的なトレンドを踏まえての評価です。

  222. 133010 匿名さん

    ヘリも凄かったですね。

  223. 133011 マンション検討中さん

    >>133009 デベにお勤めさん
    現在入居している人は昨年購入組なので、現在の販売状況が反映されるのは来年以降ですよ。

  224. 133012 匿名さん

    >>133009 デベにお勤めさん
    2022/1-4 の世帯数増加+64というのは昨年売れて、今年引き渡しの分ですよね。
    注目しているのは今年(来年引渡し?) の売れ行きです。
    直近1年の世帯数の増加が昨年比で3割~4割になっているのと、>>132580の表から推定して今年は現状年50戸ペースと予想しています。

  225. 133013 匿名さん

    住友は4半期ごとの進捗率を達成していっているわけだから、住友側から「売れていません。」という発言は出ませんよね。

    もう有明でマンション建てる気もなければ、完売に注力するつもりもないでしょう。
    今、コスト高の中、新たに建築して売るより、古い在庫をぼちぼち売っていった方がよいとの判断ですよね。

  226. 133014 匿名さん

    >>133012 匿名さん
    今年の販売進捗はスミフにしかわからないですね。
    物件概要の定点観測は在庫がわからないから意味ないですよ。

  227. 133015 検討板ユーザーさん

    >>133013 匿名さん
    というかもう有明でマンション建てれる土地ないよ
    人口が頭打ちになる懸念がある一方、ここはエリアNo.1は確約されてる状況

  228. 133016 匿名さん

    >>133003 匿名さん

    有明東雲は豊洲の金魚のフン
    勝どき晴海は月島の金魚のフン
    芝浦港南海岸は港区の金魚のフン

  229. 133017 検討板ユーザーさん

    >>133015 検討板ユーザーさん
    有明でナンバー1でも豊洲含めるとナンバー1になれないようじゃだめだよ。

  230. 133018 検討板ユーザーさん

    >>133016 匿名さん
    最後だけ区になってるけど、少し修正するなら三田や泉岳寺の金魚のフンと言いたいのかな?

  231. 133019 匿名さん

    >>133000 マンション検討中さん

    二重サッシってすごいんだなって思った

  232. 133020 匿名さん

    >>132990 匿名さん
    中古vs未入居物件なら、未入居物件選ぶだろ

  233. 133021 匿名さん

    >>133008 検討板ユーザーさん
    で、そういう君は一体どこに住んでるんだい?(笑)

  234. 133022 匿名さん

    >>133020 匿名さん

    眺望抜群中古vs壁ドン未入居なら、中古物件選ぶけどな。

  235. 133023 評判気になるさん

    >>133017 検討板ユーザーさん
    豊洲No.1のアーバンドックはもう流石に古いんでいいです
    てかここ買えるならアーバン中古も買えるんで後は好みでしょ

  236. 133024 匿名さん

    豊洲No.2にもかないませんね..売行きでは圧倒されてしまいました..

  237. 133025 匿名さん

    >>133024 匿名さん
    No2ってどこ?シエルタワー?

  238. 133026 検討板ユーザーさん

    >>133025 匿名さん
    パークホームズ豊洲

  239. 133027 匿名さん

    豊洲、東雲、有明は竣工前に完売してるのがほとんどでしょう

  240. 133028 匿名さん

    ここ買っても、ドヤれるのは有明村の中だけですね…

  241. 133029 匿名さん

    ここは相当値上げしてますからね。

  242. 133030 匿名さん

    豊洲No.1はBTTに交代したでしょう流石に。。

  243. 133031 匿名さん

    住友不動産 城東エリア 販売中物件 たくさん売ってるね。
    ここは、これ以上値上げする必要もなさそうだね。 
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/

    ・シティタワーズ東京ベイ 2019.1月完成
    ・シティハウス浅草橋 2021.8月完成
    ・未シティテラス金町 2021.3月完成
    ・パークスクエア日暮里 2020.12月完成
    ・シティハウス御徒町 2022.1月完成
    ・シティハウス日暮里 2021.6月完成
    ・シティテラス新小岩 2022.5月完成予定
    ・ジオ南砂町 2022.1月完成
    ・シティテラス住吉 2023.1月完成予定
    ・THE ASAKUSA RESIDENCE 2023.10月完成予定
    ・シティハウス平井 2023.1月完成予定
    ・シティハウス平井サウス 2023.11月完成予定
    ・シティハウス町屋 2023.11月完成予定

  244. 133032 匿名さん

    >>133031 匿名さん
    城東っても検討被らないでしょ。

  245. 133033 匿名さん

    >>133032 匿名さん
    売上管理は、エリアごとじゃないかって意味。

  246. 133034 匿名さん

    >>133031 匿名さん

    意外とたくさん作ってるんだなあ

  247. 133035 検討板ユーザーさん

    豊洲で坪400超えを狙えるマンションは
    ブランズタワーをはじめとして、アーバンドック、スカベイ、シティータワーの超高層階。300後半になると選択肢が増える。

    有明で坪400超えを狙えるマンションはトリプルくらいで、300後半もあまり出てこない。300中盤でプレミストやマーレ、スカイあたりが狙える。

    これが実力かと。

  248. 133036 匿名さん

    >>133035 検討板ユーザーさん
    豊洲は別格よね。

  249. 133037 マンション検討中さん

    そりゃ豊洲の方が先に再開発進んで豊洲全体の衣食住かなり充実してるからね
    有明エリアはまだ不便さがあるけど、ここは有明ガーデンのお陰で日常生活全く困らないし、駅近のお陰で台場、豊洲にお出かけも楽だし、渋谷方面の出勤もかなり楽だし、有明内での希少性高いから資産性もいいと思うよ
    再開発もこれからまだ進むしね

  250. 133038 匿名さん

    >>133030 匿名さん
    坪500弱で中古の成約例出てますから、名実ともにそこが江東区No.1ですかね。

  251. 133039 マンコミュファンさん

    有明親水海浜公園に砂浜ができるというデマはなんだったんだ。

  252. 133040 匿名さん

    >>133039 マンコミュファンさん

    えっ?
    デマだったの???
    まじかー

  253. 133041 匿名さん

    港湾局の最新資料に砂浜載ってるけど

  254. 133042 匿名さん

    >>133022 匿名さん
    そこは同じ条件じゃないと論点ズレるよ

  255. 133043 匿名さん

    >>133042 匿名さん

    どういう論点?
    眺望のいい未入居と同程度の眺望のいい中古が同じ値段だったら
    未入居を選ぶとかごく当たり前の話をしたいの?

  256. 133044 マンション検討中さん

    現実的に今購入を検討してる人の選択肢は、眺望良い坪420-440ですぐ入れる中古 or 壁ドンで坪450-470かつ来春入居の未入居(すみふ分譲)

  257. 133045 検討板ユーザーさん

    >>133044 マンション検討中さん
    前者一択だな

  258. 133046 マンション検討中さん

    イーストはまだ眺望確保できている部屋結構あるでしょ
    セントラルもそこそこあった気はするが

  259. 133047 マンション検討中さん

    >>133046 マンション検討中さん
    セントラルは中層から高層まで角部屋除いてもうないです。ウェストとイーストは高層でもまだ少しありました。

  260. 133048 匿名さん

    定点観測、GW中もあまり動きませんでしたね。
     

    1. 定点観測、GW中もあまり動きませんでした...
  261. 133049 匿名さん

    >>133047 マンション検討中さん
    すみません ほんとにセントラル高層角部屋まだあります???
    あればほしいですけど。

  262. 133050 匿名さん

    >>133049 匿名さん

    少しならあるよ

  263. 133051 匿名さん

    >>133050 匿名さん

    どの角?




  264. 133052 匿名さん

    >>133048 匿名さん
    ?だらけで支援に満ちたものは観測と言わない
    役に立たない情報

  265. 133053 匿名さん

    >>133052 匿名さん
    × 支援
    ○ 私怨

  266. 133054 匿名さん

    >>133048 匿名さん

    だから過去三年、少なくとも去年を含むデータを出してみろと言ってるだろ。この現実手にはあり得ない低い「販売ランレート」?が、ネガがこないだ出した有明二丁目の転入数と如何に矛盾してるか、ボロが白日の元に晒されるから。
    早く出してみせろよ、過去データ!

  267. 133055 匿名さん

    そんなに興奮しないのよ

  268. 133056 匿名さん

    町内に都立テニスの森公園、国営防災公園、砂浜ビーチ公園、オリンピック記念アーバンスポーツパーク。

    こんな街、他にないぜ。
    まだ整備後の姿がイメージできない人には有明体育館の前も全部公園になるいm

  269. 133057 匿名さん

    あと400戸近く在庫あるみたいだけど、条件いい部屋はそんなにないのかな。条件良くない部屋は値下げしそうだけどな…どうでしょう

  270. 133058 マンション検討中さん

    >>133057 匿名さん
    絶対ではないですが、値下げは期待しない方がいいですよ。ここが値下げせざるを得ない時は周辺含めた暴落相場ですから今買えない人はそんな時勢に買う決断できない(まだ下がるかなと結局様子見)と思います。

  271. 133059 匿名さん

    今買っても来年引渡しだから、ほぼ築4年になるんだよね。
    金利も上がっている可能性高いし、売れ行きはますます鈍化しそう。
    残り400戸どうするんだろう。

  272. 133060 匿名さん

    >>133054 匿名さん
    去年11月が住宅ローン控除1%の契約期限で、需要の先食いをしたから、販売ペースが落ちているんでしょう。半年近くになるから、そろそろ回復するかも。

  273. 133061 匿名さん

    都合が悪くなると、ほっかむり。バックレる。逃げる。これがネガ男の習性

  274. 133062 匿名さん

    >>133059 匿名さん

    芝のクレストみたいに15年後もまだ売ってたりして。

    1. 芝のクレストみたいに15年後もまだ売って...
  275. 133063 匿名さん

    サカキ氏がブログでこのマンションをディスっているね。
    とんだおっちょこちょいが買っている
    20年後の有明は、今の多摩ニュータウン
    だって。

  276. 133064 匿名さん

    >>133063 匿名さん

    ディスってるんではなくて、
    当たり前のことを言っている。

  277. 133065 匿名さん

    榊の大迷著『2025年東京不動産大暴落』読んだ?
    5年くらい前に出した本だが、その後の予測のはずしっぷりと来たら、まぁ見事なもんだな。内容が薄いから立ち読みで十分だが、一読てみるといいよ。大いに笑える。さすが暴落芸人の異名を取るだけのことはある。

  278. 133066 匿名さん

    ウケますね。

  279. 133067 マンション検討中さん

    サカキとかまだ信じてる人いるんだ笑
    ちなみにここのネガが大好きな晴海フラッグも貶してますけどそれについては信じないのでしょうかね

  280. 133068 匿名さん

    信頼できる人物かどうかすら調査してないんじゃないかな。
    ブログとかyoutube見たらすぐに分かるのに。

  281. 133069 マンション掲示板さん

    >>133051 匿名さん
    高層はなくて中層なら確か南東と北東でまだありますよ
    どちらも中層ですが、眺望の抜けはあります。
    今売られてる中で1番眺望良さそうなのは中層イースト北西ですかね
    そこはすぐに買い手がつきそうですけど

  282. 133070 匿名さん

    信じてなかったら、もう卒業できてるでしょ。
    信じちゃったからこそ、何年も掲示板で無駄な時間を垂れ流してる訳で。

  283. 133071 匿名さん

    >>133067 マンション検討中さん
    晴海フラッグは大人気だから、間違っていることは明白。
    ここに対するディスりは、マジだから笑えない。

  284. 133072 匿名さん

    ネガさんはサカキ信者だったのね。可哀想。

  285. 133073 匿名さん

    他の多くの企業は6月とか7月辺りで3割から4割の値上げするって言ってますけど、スミフは値上げしないんでしょうか?
    売り出してないものは値上げしても告知不要というスタンスなのでしょうか?

  286. 133074 マンション検討中さん

    有明ガーデンに遊びに来て奥さんがここのマンションめちゃくちゃ住みたがってます。
    今度MR行くのでまたレポします。

  287. 133075 匿名さん

    笑って良いんじゃ無いですか?
    そもそも多摩ニュータウンの立地すら知らなそう。

    新興住宅地という共通性を持って、連装ゲームしてるだけでしょ。
    論理的思考が出来ない人が自分の意見を正当化するための手口だよ。

    隣の西山君がファミコン買って貰ったから我が家も買うべきって言うクソみたいな論理展開と同じで、全く意味不明。

  288. 133076 マンション検討中さん

    >>133071 匿名さん
    もっと理論的に言ってくれない?
    それただのあなたの感想ですよね?

  289. 133077 匿名さん

    >>133074 マンション検討中さん

    近隣中古も是非ご検討ください。オススメはシティタワー有明、ガレリアグランデ。

  290. 133078 匿名さん

    無理言うなよ。こいつ、論理的思考出来ないよ。

  291. 133079 匿名さん

    ネガ君よ、販売増減表と転入者数の推移のデータ、同時に出してくれない?それらの関連がわかるように時差(半年、一年)を含めて対比できるように。まあ、こんなリクエストしても無駄なんだろうけどな

  292. 133080 匿名さん

    ここ、本当に3、4割値上げしたら、
    もう買おうと思う人がいなくなり、
    売りたくても売れない状態になったりして。

  293. 133081 匿名さん

    >>133079 匿名さん

    自分で辻褄が合わないこと気付いてるから出せないわな


  294. 133082 匿名さん

    >>133080 匿名さん

    住む所は絶対に必要だからねえ。
    コストが3割上がるのだから仕方ない。給料高い人だけが買えば良いと思う。
    給料安い人は我慢するしか無いと思う。もしくは今のうちに買うとか。

  295. 133083 匿名さん

    >>133080 匿名さん

    購買層がもっと収入高い層になるだけだから心配不要だよ
    間違ってもあなたが買える価格帯には下がってこないから安心しな

  296. 133084 匿名さん

    高収入層が買わないから、ここは売れ残ってるんですよね…

  297. 133085 匿名さん

    >>133072 匿名さん
    榊さんと言うとバリ島投資の人ですか?今買った人どうなっていますか?

  298. 133086 匿名さん

    >>133084 匿名さん

    え?スミフの想定通りに販売されているのでは?
    買える人が買えば良いと思います。
    今からはコスト高騰しますから、お早めに。

  299. 133087 匿名さん

    サカーキーがオリンピック終わったら、ここが大暴落するって言うからずっと待ってるんだけどいつ暴落するの?

  300. 133088 匿名さん

    逆神様。安定盤石の素っ頓狂ぷりよな。
    我々はただ逆が正しいことを確認できるので助かるよな。

  301. 133089 匿名さん

    >>133087 匿名さん

    ここいつ完売するの?

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸