東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 05:17:22

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 131937 匿名さん

    大勝利と思わないと、やってられませんよね…分かります…

  2. 131938 匿名さん

    ネガちゃーん、マジで連呼ウザいわ。他でやってくんねー?

  3. 131939 マンション検討中さん

    >>131934 匿名さん
    苦しいねぇ笑
    ちなみにあなたはどこにお住まいなんですかー?

  4. 131940 匿名さん

    このネガ、独身で40代。不動産だけは失敗してしたくないんだとよ。
    さっさと買えば良いのに。インフレ始まるよ。

  5. 131941 匿名さん

    スケボー施設も、典型的なNimbyですよね…

  6. 131942 マンション検討中さん

    >>131937 匿名さん
    大勝利と思わないと、やってられませんよね…分かります…
    と、思わないとやってられませんよね…分かります…

  7. 131943 匿名さん

    ワンルーム賃貸なんやろな。かわいそ。

  8. 131944 匿名さん

    インフレも原油高もあるし、もう値上がり確定してるんだから、さっさと買えば良いのに。

    買えた人だけが大儲けしているよ。

    ほっこり、にっこり大勝利。有明に住まう。

  9. 131945 匿名さん

    ネガちゃーん、連呼やめてや。ウザいわ。

  10. 131946 検討板ユーザーさん

    >>131941 匿名さん
    え!?あなたにとってスポーツ施設が迷惑施設なんですか?
    公共の場でやるスケボーが迷惑であってキチンとした施設内なら問題ないですよね
    恐らくスポーツしたことないんでしょうけど、少しは身体動かした方がいいですよ♪

  11. 131947 匿名さん

    定点観測、今月前半の成約は2戸だけのようです。

    1. 定点観測、今月前半の成約は2戸だけのよう...
  12. 131948 匿名さん

    このペースだと築7年とか築8年になっても
    まだ売ってそうですね。

  13. 131949 匿名さん

    有明拠点のスポーツチームも出来ました。

    1. 有明拠点のスポーツチームも出来ました。
  14. 131950 匿名さん

    良いですねー。値上げしながら販売してくれるから購入した人には嬉しいです。

  15. 131951 匿名さん

    >>131946 検討板ユーザーさん
    スポーツ施設は近所になくていいんですよ…
    そんなのに埋め尽くされたら、住民への貢献施設がつくれなくて発展が阻害されますから…
    おまけにスケボーの場合、そこに集まるキッズが途中で悪さするかも知れません…

  16. 131952 匿名さん

    良いですねー。値上げしながら販売してくれるから購入した人には嬉しいです。

  17. 131953 匿名さん

    住民サービスの施設はもうあらかた揃ってしまったのでは?
    まだ足りないものってなくないですか?

  18. 131954 匿名さん

    有明住民は、ガーデンのショップで満足してるってことですか…
    いや、それならとくに言うこともありませんです、ハイ…

  19. 131955 匿名さん

    大満足です。
    足りなければダイバーシティも豊洲もありますし、銀座までも車で10分くらいですよ。

    ほんと便利になりました。特にガーデンには感謝ですー。
    有明民大勝利でさね。

  20. 131956 匿名さん

    ガーデンってなんだかんだで190店舗あるしね。
    相当便利になった。
    大勝利と言って良いと思うよ。

  21. 131957 匿名さん

    いつもの大勝利連呼、ホントに品がないですね笑

  22. 131958 匿名さん

    >>131954 匿名さん
    ネガさんに、有明ガーデンより魅力的な商業施設併設マンション教えてと言っても1つも出てこない件。

  23. 131959 匿名さん

    俺はガーデンで満足してるわけじゃないよ。飲食もチェーン店しかないしな。できれば個人営業のいい店がほしいけどな。

  24. 131960 匿名さん

    有明より良い所って話で、亀戸が出てくるヤツだからな。

  25. 131961 匿名さん

    ネガちゃーんは、大勝利って単語に反応してくるんだよね。

    それだけで大勝利だな。笑

  26. 131962 匿名さん

    ネガさん亀戸がおすすめなら亀戸のスレで熱く語ってくればみんなハッピーだと思う。私も亀戸は良いところだと思いますよ。

  27. 131963 匿名さん

    >>131959 匿名さん
    まぁ、チェーンで満足しちゃう人たちが多数ってことですよね…

  28. 131964 匿名さん

    >>131962 匿名さん

    まあ亀戸は升本さんぐらいしかいかんからどうか知らんけど、実質チャイナタウン化が激しいから良い火鍋屋は何件かあった記憶はあるよ。でも有明から普段使いにはチト遠いっよな。まあ錦糸町ぐらいまではそこそこ行くけど。


    リアルな住民は、つっかけ使いに有明ガーデン、豊洲ららぽ、東雲イオン、台場ホテルあたりを生活圏にしてるわけで。

    夜外で飲みたいときは飲酒運転はしないのでタクシー10分の銀座、門前仲町を使っているよね。
    門仲は門仲でまた銀座とは違う方向性で良さがあるのよ。
    深川の江戸文化残ってるよね。楽しい楽しい。

    確かに毎日の多幸感が凄すぎて優勝と叫びたくなる住人の方の気持ちは分からんではないのよ。

  29. 131965 マンション掲示板さん

    江東区も湾岸エリアと門仲エリアは世界がまるで違うからね。行政区としては同じなんだろうけど、あんまり同じ江東区民って意識ないなぁ

  30. 131966 匿名さん

    >>131965 マンション掲示板さん
    今はそうだけど、有楽町線が延伸すればまた変わって来るんじゃないかな

  31. 131967 匿名

    普段の生活にガーデン、贅沢したい時にすぐ東京銀座まででていけばいいから便利だと思うよ

    普段から贅沢したいなら銀座に住んでくれとしか言いようがないわな

  32. 131968 マンション掲示板さん

    >>131963 匿名さん
    田舎育ちだからチェーン店でいいんですよ。

  33. 131969 匿名さん

    >>131968 マンション掲示板さん
    なるほど、分かりやすいですね…

  34. 131970 匿名さん

    >>131964 匿名さん

    錦糸町は行くのに亀戸遠いって、どんな感覚だよ(笑)
    豊洲は近いけど有明は遠いって感じかな?

  35. 131971 匿名さん

    >>131965 マンション掲示板さん

    江東区民 vs 有明民って構図になってるもんね

  36. 131972 匿名さん

    え?なってなくない?

  37. 131973 匿名さん

    ま、これだけ便利で綺麗な街になったら住民大勝利と言っても良いでしょう。

    大量の税金を投入されて住民の資産価値アップする街。
    有明に住まう。

  38. 131974 匿名さん

    >>131969 匿名さん
    マックもケンタもスタバもないのが不便。。。

  39. 131975 匿名さん

    >>131947 匿名さん
    成約とキャンセルの推定が合っているとすると年間24戸の販売ペースですね。
    残り400戸としても完売まであと17年。2倍のペースだとしてもあと8年以上。
    ここまで販売不振なのは、やはりハルミフラッグの影響ですかね。

  40. 131976 匿名さん

    >>131955 匿名さん
    都内なのに車持ってないとなにかと不便ですが、
    シェアカーありますしね。

  41. 131977 匿名さん

    江東区民は有明のことは何とも思ってないよ。
    人少ない、地元民皆無、そもそも遠い(笑)

  42. 131978 匿名さん

    >>131974 匿名さん

    マックは駅前にあるし、ケンタはららぽーと、スタバはダイバーシティに有りますよー。
    超便利な立地です。

  43. 131979 匿名さん

    買った人だけが大儲け。
    にっこり、スマイル有明民。

  44. 131980 匿名さん

    >>131978 匿名さん

    有明のマックは空いてそうでいいですね

  45. 131981 匿名さん

    >>131974 匿名さん
    バーキンとタリーズがあれば良いじゃん

  46. 131982 マンション検討中さん

    今日有明行きましたが、想像以上で驚きました。
    眺望が良すぎて、申し込みさせていただきました。

  47. 131983 匿名さん

    都心のゴミゴミした狭い囲まれ物件見てましたが、高すぎて断念して有明きました。
    3L70平米以上無いと住めないですね。

  48. 131984 匿名さん

    >>131980 匿名さん
    意外と混んでる

  49. 131985 匿名さん

    >>131975 匿名さん
    ハルミフラッグと同じ値段なら即完でしょ。笑
    そうならないために販売調整してるんだから。

  50. 131986 匿名さん

    >>131981 さん

    豊洲にもバーガーキングとあったらいいのになぁ。
    モスは月島と門前仲町、バーガーキングは有明と木場にあるからいいけどね。
    スタバはあんなに要らないから有明に出店して欲しい。
    そのぶん豊洲にはブルーボトルコーヒーが本格的に出店して欲しい。

  51. 131987 匿名さん

    有明は行く用事がないから知らないが、以前、お台場の日本未来館から、ダイバーシティまで歩いたら、あまりにも殺風景な場所だったので、歩くのにうんざりしたよ。

  52. 131988 匿名さん

    >>131987 匿名さん

    それを何で有明のスレで?
    どんなだったら殺風景ではなくなるのかな?

  53. 131989 匿名さん

    買えない奴の妬みでしょ。

  54. 131990 匿名さん

    ボクのかんがえたサイキョウのマンションは殺風景ではありませーんでしょ。

    結局は比較なのよ。
    比較して良いマンションを買えば良いだけで、空想のマンション追い続けても無意味だって事かと。

  55. 131991 匿名さん

    >>131987 匿名さん
    同感です。コンクリートの建物とか物流倉庫とかばかりで、本当に殺風景。しかもひとつひとつ大きいので、歩くと果てしなく感じるんですよね…

  56. 131992 匿名さん

    >>131991 匿名さん
    物流倉庫って港南とか新木場とかの話じゃない?有明が殺風景なんてことはないと思うんだけどな。

  57. 131993 匿名さん

    >>131991 匿名さん
    ネガさんのコメントを見ていると圧倒的にリアルな土地勘が無いよね。

    江東区がどうしたとか、リアルな日常生活に何にも影響しないよな。


    ご存知の通りここ含め湾岸タワマン購買層は湾岸タワマンからの買い増し、買い替え層が多いから。

    くだらない妄想より実際買って体験する、買えるよう努力するのが大事だと思うけどな。

    そういうとこなんだろうな。買えない人が買えない人生になってしまう理由は。

  58. 131994 匿名さん

    >>131991 匿名さん
    科学未来館からダイバーシティ行く途中に物流倉庫なんかあったっけ?

  59. 131995 匿名さん

    >>131991 匿名さん

    都心もコンクリートばかりだけど、
    あちらも殺風景かな?

  60. 131996 口コミ知りたいさん

    >>131991 匿名さん
    田舎育ちの人はなーんにもないだだっ広いところで育ったからこの殺風景さが、きれいだとか感じて心地いいみたいです。
    東京育ちの私達には永久に理解できないですね。

  61. 131997 匿名

    >>131996 口コミ知りたいさん

    すみません、そこまで有明を毛嫌いしているのにそれでもこのマンションを検討している理由を教えてほしいです。
    それ以上に得られるメリットがあるということなのでしょうか?

  62. 131998 匿名さん

    >>131996 口コミ知りたいさん

    東京の下町で育っているとゴミゴミした環境がいいっていう人もいますね。災害リスク高いですけど。

  63. 131999 匿名さん

    >>131985 匿名さん
    でも今のペースだと、築3年の中古が築10年の中古になってしまうよ。
    先着順がどんどん増えている状況だから、さすがに販売調整と言うのは苦しい。

  64. 132000 匿名さん

    >>131998 匿名さん

    やっぱ田舎者なのか笑

  65. 132001 匿名さん

    >>131999 匿名さん
    そうですよね。
    他の湾岸物件を引き合いに出すとすぐハザードがどうのと喚く人がいますけど、売れ行きでは晴海や勝どき、豊洲にぶっちぎられてはるか後方に置いていかれてる状態ですからね。
    販売方針がどうとか、ただの言い訳。

  66. 132002 マンション検討中さん

    初めて現地行ってきました!
    土日でイベントもしてて、すごい家族全員楽しめました。というか、最高でした、、。あんな規模の楽しいイベントが目の前で毎週末のようにやってるって、、。家の前で十分でわざわざ出かけなくていいじゃないか?そしてあの便利さでこの値段、むしろ安いでしょ???東京でこんなとこないよ?ってのが我が家の感想でした。
    良い!

  67. 132003 匿名さん

    湾岸か内陸かっていうのは宗教論争なので議論しても仕方ない。少なくとも湾岸の中では有明は非常に満足度の高いエリアだと思います。

  68. 132004 匿名さん

    買えない奴の僻みでしか無いでしょ。
    さっさと買わないと、どんどん値上がりしていくよ。
    インフレも始まってるし。

  69. 132005 匿名さん

    不動産を選ぶにあたってハザードマップ見るのは当たり前だと思いますけどね。

    有明は都内でもトップレベルに災害に強いエリアですよ。意外と知られてない事実なんですよね。

  70. 132006 匿名さん

    >>132002 マンション検討中さん

    多幸感のお風呂にずーとひたれますよ。
    買えるうちに買った方が良い。
    マジでオススメします。

  71. 132007 匿名さん

    ウエスト中古出てた。
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_108/pj_98229413/?suit=nsuusb...

    21階角部屋1.4億。
    チャレンジ価格だけど、どこまで下がるかな。

  72. 132008 匿名さん

    >>132007 匿名さん
    上がりすぎてネガさんが気絶してしまいそう。

  73. 132009 匿名さん

    有明の津波とかどうなんでしょうか?
    前向きに3L検討しています。

  74. 132010 匿名さん

    都内であの眺望は最高ですね。
    ローン通りますように、、、

  75. 132011 マンション検討中さん

    ローンが通れば、2つ買いたいですよ。
    都心のマンション見ましたが、閉塞感、価格高いしで、ここに決めました。一年半かかりました。

  76. 132012 匿名さん

    >>132009 匿名さん
    震災対策で有明に勝るエリアは少なくとも湾岸には存在しない。

  77. 132013 匿名さん

    東京湾奥まで来る津波はなかなか無さそうな気がしますね。
    三陸沖とか、リアス式海岸みたいな所が津波危険なエリアだったと思いますよ。

  78. 132014 匿名さん

    >>132009 匿名さん

    有明は埋め立て錐台地形。
    都内最強の盾だから安心して住めますよ。

  79. 132015 匿名さん

    >>132014 匿名さん
    おかげさまで安心です。さすが最強の盾。

  80. 132016 検討板ユーザーさん

    来週物件見に行きます!

  81. 132017 匿名さん

    >>131998 匿名さん
    城東にはほとんど行かないからよくわかりません。
    隅田川から東に行く用がないですね。

  82. 132018 匿名さん

    ネガちゃーん、また連呼してんのか。ウザっ。

  83. 132019 匿名さん

    ネガが連呼するようになったら終わりだろ。
    守られてるかどうか、ハザードマップみたら?

  84. 132020 匿名さん

    >>132019 匿名さん

    え?有明住民なのに都民の平和を守りたくないの?

  85. 132021 匿名さん

    いやー、そんな志高くないですわ。

  86. 132022 匿名さん

    >>132002 マンション検討中さん
    不況でコストカット始まったらイベントなんて無くなるよ。
    マンション自体に価値がある物件を購入することをオススメします。

  87. 132023 匿名さん

    >>132022 匿名さん
    じゃあここもオススメですね。

  88. 132024 口コミ知りたいさん

    >>132022 匿名さん
    ただの願望でわろた

  89. 132025 マンション検討中さん

    ここのセントラルかイーストの中階層北側を購入検討してるんですけど、過去の記事とか調べると今は子供用のイベント中心に使われてるスポーツエンターテイメントエリアに将来16階建て施設が建つとのことでしたが、何か情報ありますか?
    デベに聞いてもなんか10年後くらいに何らかの施設建てるかもーくらいでかわされてしまって・・

  90. 132026 匿名さん

    >>131996 口コミ知りたいさん

    建物や人が密集しててゴミゴミした場所がお気に入りなんですね。まぁ価値観人それぞれということで

  91. 132027 匿名さん

    >>132025 マンション検討中さん

    16階建ては初めて聞きました。可能性はありますね。マンションとか。でも、有明ガーデン第二期も計画してるようなので、商業施設の拡大+住宅とかかな。ライオンキングも10年契約なのでその後新たな開発もされるかもですし。

  92. 132028 匿名さん

    >>132022 匿名さん
    有明はマンション自体の価値も高いですよ。

  93. 132029 匿名さん

    >>132017 匿名さん

    有明なんでしょ?
    城東エリアに住んでるのに、
    城東にほとんど行かないとはなかなかのギャグだね(笑)

  94. 132030 マンション検討中

    >>132027 匿名さん
    ありがとうございます。
    大分古い記事ですし、読み返してみたら既に出来上がってる施設含めて全体が16階になるみたいな感じでしたのでスポーツエンタメ地区のことではなさそうです、すみません。
    デベはその地区には今の有明ガーデンに無いものを作りたいとは仰ってました。
    ちなみに有明はミッドクロス以降はタワマン建設の予定は今のところないとも言ってましたね。

  95. 132031 匿名さん

    >>132025 マンション検討中さん
    いまのスポーツエリアは暫定利用だったはずなので、そのあと何か施設が建つかもしれないですね
    10年後なので今からでは何も語れないってことではないでしょうか
    おそらくその時のガーデンの入り具合で検討になるでしょうし

  96. 132032 匿名さん

    >>132028 匿名さん
    そのわりに売れ残ってるけど…

  97. 132033 匿名さん

    ネガメダルさん、ネガのバリエーションがワンパターン過ぎて飽きられてきてますよ
    芸風見直しましょうよ

  98. 132034 匿名さん

    スポーツエリア2期はマンションとか(高層)は無いと思うってMRで聞いた

  99. 132035 買い替え検討中さん

    スポーツエリアの件、以前営業さんに聞きたことありますよ。
    マンションはないですよ。
    今でも毎週末のイベントに広く使えていいエリアですが、数年後とかにはさらに何か楽しいエリアに変化していく可能性はありますね。
    近隣住まいなので毎週行っていますが、去年は地域の夏の有明祭りもここで行われていて、ガーデンだけじゃなく地域のお祭りの場としても利用されていました。
    蔓延防止が解除され、いよいよイベントも本格始動といった感じですね。当初言っていたよう、毎週末大きなお祭りイベントが用意され、先日も大人も子供も楽しそうで見ているだけでほっこりします。屋外なので、密にもならず安心ですしね。
    お祭り大好きなので、GWもうちは通うことになりそうです。笑

  100. 132036 匿名さん

    >>132032 匿名さん

    場所が良ければ売れています。
    有明は場所が悪いから売れていない。

  101. 132037 匿名さん

    >>132036 匿名さん

    それは言い過ぎだ。
    今や老若男女が住む街だぞ。
    有明は災害面では都内最強の盾なんだぞ。
    交通アクセスだってそんなに悪くないし、
    有明ガーデンができて買い物も出来るようになっただろ。
    生活スタイルは人それぞれ。
    合う人が有明を選んで住めばいいんだよ。

  102. 132038 マンション検討中さん

    専門家の言う良い土地の定義とは
    災害に強い土地
    利便性のいい土地

    この2強です

    少なくともここはその2つを十分満たしている土地かと思いますが?ネガさん

  103. 132039 匿名さん

    ネガちゃーん、連呼やめてや。ウザい。

  104. 132040 匿名さん

    イースト低層の垂れ幕いつまで出してるんだろう。

  105. 132041 匿名さん

    有明は火災や洪水には強いけど、軟弱地盤の埋立地なので地震には弱い。
    首都直下地震が起こったら地盤沈下して、津波の被害に合うかもしれない。
    液状化して底なし沼になり人が飲み込まれるかもしれない。
    自然災害なんて想定外のことが起こるのが常だから、有明に住むにはそれなりの覚悟が必要。

  106. 132042 匿名

    >>132041 匿名さん
    かもしれない、ばっかじゃん

    内陸に住んだら、災害時の貰い火リスクあるし、自分がどれを許容するかだけの話だよ

  107. 132043 匿名さん

    >>132037 匿名さん

    ここは空地だった場所。
    そんな場所に住みたいとか合う人いない。

  108. 132044 匿名

    >>132043 匿名さん

    明治維新後や戦後、東京都心は空き地でしたよ
    住みたいと思わなければ検討しなきゃええやん、何しにここきてんの? 妬みだよね

  109. 132045 匿名さん

    >>132041 匿名さん

    人によって大小あるが、
    災害は覚悟して住んでるだろ。
    以上。

    これ以上は言ってもただ余計なお世話ってヤツだ。

  110. 132046 匿名さん

    >>132043 匿名さん

    太田道灌の時代まで遡って、
    人が住んでたか空き地だったか確認しないとダメか?

  111. 132047 匿名さん

    有明みたいに都内トップレベルに強いエリアに住むのも解決策の一つ。

    亀戸みたいにハザードマップエリアでも覚悟を決めて住むならアリだとも思う。

  112. 132048 匿名さん

    みんな、ハザードマップみましょ。

    液状化は都内全域アウトですけどね。悩ましい。
    安全な多摩エリアに住むと言う手もあるけど。

    1. みんな、ハザードマップみましょ。液状化は...
  113. 132049 匿名さん

    有明が都内トップレベルに災害に強いエリアというのは意外と知られてない事実なんだよね。

    みんなハザードマップみましょう。

  114. 132050 匿名さん

    >>132044 匿名さん
    >>132046 匿名さん

    何で明治維新後や戦後まで遡るの?
    太田道灌の時代はここは海だし。

  115. 132051 匿名さん

    >>132050 匿名さん

    旧石器時代にまで遡った方が良くないですか?

  116. 132052 匿名さん

    ネガちゃーん、連呼やめてや。ウザいんよ。ビョーキか?

  117. 132053 匿名さん

    インフレも始まるし、さっさと買った方が得やぞ。
    今が最後のチャンス。

  118. 132054 マンション検討中さん

    >>132041 匿名さん

    液状化って知ってる?笑
    とんでもない大地震で液状化してこの規模の建物が傾くようなことがもし起きたのなら、東京内陸も全滅する規模だよ。。
    相変わらず無知もいいとこだな。
    とりあえずハザードマップみてこい。
    戸建じゃあるまいし、液状化では道路に被害が出る程度で人は死なない。
    東京のような都会では火災旋風や築年数のいった家の倒壊が1番危ないんだよ。あちこち倒壊することで、狭い道が入り組んでる住宅街は逃げられなくなって危険な状況になる。
    ネガ、とりあえず勉強から始めろって。

  119. 132055 マンション検討中さん

    んーここのネガって無知というか、浅はかというか知識がぺらんぺらんなんですよね、、
    何も知らないんだなぁって察するようなことを堂々と言うところが、どうにかしてディスろう必死な感じが痛々しくみえます、、

  120. 132056 匿名さん

    たとえ軟弱地盤でも、地盤沈下することなく内陸を守り続けて欲しい。

    江東区有明二丁目
     地盤データ
      揺れやすさ 表層地盤増幅率 = 2.26:特に揺れやすい地域です。
      地盤の種類 埋立地:海や湖などを埋土により陸化させた地盤です。非常に液状化しやすい地盤です。
     地震発生の予測確率(30年以内) : 震度6弱以上の地震が81%の確率で発生すると予測されています。
      震度5強 99 %
      震度6弱 81 %
      震度6強 28 %
     火災危険度
      ランク 1 :火災危険度が低い地域です。

    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/643063/

  121. 132057 匿名さん

    湾岸エリアなんだから大地震が起きて道路の液状化は普通に起こり得るでしょう。
    でもタワマンが傾くやら建物が底なし沼にひきづり込まれるやら、テレビの見過ぎね。笑
    万が一、日本沈没みたいなことが起きたら、被害はここだけなわけがなくドラマと同様日本沈没するよ。笑
    液状化では戸建じゃあるまいし傾かないし、ましてや死なない。
    人が命を取られる可能性が高いのは火災と倒壊と逃げ道が確保できないような場所。
    だからその可能性の低いところを選ぶことで、危険を回避できる。
    あとはそれぞれの考えなんじゃないの?
    ネガもハルミフラッグでコテンパンにされてから、今日も一生懸命なんだよね、きっと。笑

  122. 132058 匿名さん

    売れ行きでは、ハルミフラッグにコテンパンにされてるけどね…

  123. 132059 匿名さん

    晴海フラッグも有明も人気ですよ。

  124. 132060 買い替え検討中さん

    フラッグの話をしつこく出すネガの人は、このことをまず理解する必要があるでしょう。資産価値より安さが第一と考える人の方が一般的には多いということ。
    なぜなら東京の平均年収というものから買える金額は決まっていて、そこが物語ってるので説明はいらないでしょう。
    ここを買うくらいの年収の人は圧倒的に少ない層だから、誰でも買える安いマンションと一緒にして比較はできない。そもそも買える人が少ないんだから。
    そして価値観はそれぞれだからね。資産に何を重要と考えて購入するか。
    そこは年収によって大きく考えは変わらざる得ない。
    だからいい加減ハルミの話はここでは要らないかと。

  125. 132061 匿名さん

    ハルミフラッグは広い部屋が多いのが特徴。グロスではここと変わらない部屋もかなりあるんですよ…

  126. 132062 マンション検討中さん

    待って。wびっくりなんだけどネガって湾岸を検討しといて、液状化のリスクが無いと思ってたってこと??うそだろ。
    海に近いってそういうリスク普通にあるでしょ、そりゃ。大人なら知ってるだろ、普通。何を今更?
    道路の液状化のリスクはなくて、こんな景色がよくて道路もひらけてて気持ちのいいとこってそんな虫のいい矛盾した話あるかよ。w
    相変わらず頓珍漢なこと言ってんな。
    火災旋風のリスクか
    道路の液状化か
    洪水や津波や高潮の浸水のリスクか
    土地によってリスクが違うだろ。
    それぞれどこを取るかだよ。
    子供と話してるわけじゃあるまいし、びっくりするからやめてくれ。

  127. 132063 匿名さん

    >>132062 マンション検討中さん
    せっかく有明は災害に強いことをウリにしようとしてるのに、液状化ハザードあることをバラさないでよ

  128. 132064 匿名さん

    ここから2kmしか離れていないハルミフラッグが坪単価で1~2割安い程度ならまだしも、4割も安いんだから価値観の違いで説明がつく限度を超えているよ。
    ここの売れ行きが悪いのは、多くの人が割高すぎると思っているから。
    あと数年すればフラッグの安い中古が大量に出てくるから、ここのリセールは厳しいと思う。

  129. 132065 マンション検討中さん

    >>132064 匿名さん

    ネガが買える駅なしURの話、また始まったw
    だからじゃあここの検討やめなってー
    ハルミーハルミーって言うわりにずっとここに居るじゃんw
    やってる事の矛盾ぷりな

  130. 132066 匿名さん

    有明は都内最強の盾。
    我々都民を、津波や高潮から守る最前線の要塞だよ。
    皆感謝しないといけないんだぞ?

  131. 132067 匿名さん

    りんごとみかんを比べて4割値段が違うって言っても無意味だよ。だってまるで別種のものなんだもん

  132. 132068 匿名さん

    フラッグが激安すぎのイレギュラーなだけだけどね。

  133. 132069 検討板ユーザーさん

    液状化。笑

    え、タワーマンションってこんなに背が高いんですか?下みたら怖いし、ベランダからもし落ちたらやばいじゃないですか!これは高所恐怖症の人は注意が必要ですね。

    って言ってるくらい当たり前のリスクです。
    液状化って言葉、今知ったのかな。。汗
    湾岸エリア狙ってきておいて、それ言ったら恥ずかしいレベルですよ。。
    皆さん言うように液状化で道が多少被害が出ても命を落とすようなリスクはないので、地域別のリスクでどのリスクをとるかですよ。

  134. 132070 匿名さん

    液状化リスクは地盤改良してない古いタワマンだとリスクあるけど、東日本大震災後のタワマンなら概ね安全ですよ。

  135. 132071 匿名

    >>132068 匿名さん

    まさにそうなんだよね。ここと同等の高スペックマンションはここより決して安くはない。

    フラッグは駅もなけりゃ見た目は団地。その上浸水区域なのに街中地下駐なんでしょ?比べる物件とは到底思えないよ…
    安くないと駄目でしょう…

  136. 132072 匿名

    >>132071 匿名さん

    ネガ大好きURは、数年後の入居までにスーパー台風が直撃すると高潮でどっぷり地下駐まるごと浸水してキャンセル続出で今より価格暴落して安くなるリスクなんて普通にあるよ?

    少なくともネガがいう日本沈没みたいな可能性より普通に起こり得る現実的なリスク。

  137. 132073 匿名さん

    たしかにハルミフラッグにはいろいろリスクがありますね。あんなのは買わない方がいいかもですね。

    ハルミフラッグなんて、酸っぱい葡萄ですよ、きっと。


  138. 132074 匿名さん

    >>132069 検討板ユーザーさん
    液状化を甘く見てはいけない。液状化でも人が死んでいる。
    泥水だから地割れがあっても見えない。底なし沼になったら抜け出すこともできない。

    1923年 関東地震 地割れに落ちて1名死亡
    1964年 新潟地震 地割れに落ちて2名死亡
    2018年 インドネシア スラウェシ島地震 大規模な液状化により地面が底なし沼状態になり、飲み込まれて4700名以上死亡

  139. 132075 匿名さん

    ネガちゃん。
    日本での液状化の死者数と、
    火災旋風・建物倒壊・津波の死者数と比べて、
    ちゃんと比率にしてみよ。
    どっちの可能性リスクが高いのか。
    それで自分で判断しな。
    あとトンチンカンなこと言って騒ぐくせやめな。

  140. 132076 匿名

    >>132074 匿名さん
    いつものことながらしつこいですね。w

    ではネガさんに問題です。
    東京では最も危惧されている火災旋風
    建物の倒壊
    道路の液状化
    沿岸地域の津波

    どれが1番命の危険が少ないですか?

  141. 132077 マンション検討中さん

    >>132072 匿名さん
    これ普通にあり得るな・・・ネガ気をつけな・・・
    安物買いのなんとやらに

  142. 132078 匿名さん

    以前、機械式駐車場のB1に契約したこと一度だけあるけど、契約書と事前の重要注意事項に災害時(大雨や河川の増水)による浸水リスクが嫌というほど記載されており、万一水没が起こってもすべて契約者の自己責任で設備提供側は一切の責任を負わないとしつこく明記されていたの見て萎えた、萎えた。その点、ここの高層タワーパーキングは最新式だから待ち時間も短い上に使い勝手も良く安心だ。

  143. 132079 匿名さん

    まあね。ハザードマップに載ってないのに浸水したのなら同情の余地はあるが、すでに浸水しますって言われてる所を分かってて買ってるのに浸水したぞ!とは文句は言えないからね・・・
    それも含めてそれでも住みたいってとこをそれぞれ選べばいい。
    責任は全て自分。

  144. 132080 匿名

    >>132076 匿名さん

    ネガさんは、どれにも対応できる最強マンション探してるから聞くだけ無駄だよ
    島国日本は要件に合わないと思う

  145. 132081 匿名さん

    ネガが危惧してる日本沈没だと日本はどこも駄目だよ。海外に行こう。
    だからネガ、ここの検討は今すぐやめよう!

  146. 132082 匿名さん

    ネガさんの思考パターンを見ると「だから買えない」んだなと面白いケーススタディにはなる。

    貧者の思考パターン。安ければ安い方が良い。早くタタキ売れば売っぱらう方が良い。
    絶対雇いたくないデフレ値切り志向の自ら付加価値を生めないぶら下がり人間。

  147. 132083 マンション検討中さん

    >>132035 買い替え検討中さん
    うちもゴールデンウィークに行く予定です!
    イベントの楽しそうな告知を見て、子供たちが今から楽しみにしています。
    朝から晩まで遊べんで、帰りにスパも入れるような施設が家の前にあるなんて率直に素晴らしい環境だと思います。しかもスパは格安価格で、、、。
    スパ大好きなので1000円ならしょっちゅう行ってしまいそうです。
    友達がきたらそのままホテルに泊まれますしね。
    あと食いしん坊の私はいつも行く度に催事を見て回るのも楽しみです。

  148. 132084 匿名さん

    ネガさん晴海フラッグでも有明でもいいから気に入ったところ買ったら成仏できると思うよ。頑張って頭金貯めて、幸せな人生を送ってください。

  149. 132085 匿名さん

    >>132083 マンション検討中さん
    うちはせっかくのGW7連休だから、九州に旅行します。
    東京になんかいませんね。

  150. 132086 名無しさん

    ここは話題がたえないですね

  151. 132087 匿名さん

    有明ガーデン隣接というのは本当に快適なんだよな。外出するより家にいる方が楽しいってなかなか素晴らしい環境です。

  152. 132088 匿名さん

    でもでも、もし巨大隕石が落ちてきたら有明も危険なのでは?

  153. 132089 匿名さん

    隕石ネガか。
    巨大隕石が落ちたら危険ですね。地球規模で。

  154. 132090 匿名さん

    >>132087 匿名さん

    有明ガーデンは便利だけど、
    個人的にはセブンイレブンが隣接してるほうが便利な気がする。
    すぐ近くに開店してくれないかなぁ

  155. 132091 匿名さん

    >>132090 匿名さん
    セブンと有明ガーデンなら迷うまでもなく有明ガーデンでしょ。

  156. 132092 匿名

    >>132090 匿名さん

    駅前になかった?

  157. 132093 匿名さん

    駅前にセブンイレブンありますよ。旧大塚家具のビルにもあります。

  158. 132094 マンション検討中さん

    首都圏のマンション価格高騰が話題となっていますが、現在の上昇は建設コストの上昇に沿った動きという面が大きいため、バブル期とは異なり、高止まりが続く公算が大きいとみられます。

    1. 首都圏のマンション価格高騰が話題となって...
  159. 132095 匿名さん

    >>132090 匿名さん

    有明ガーデンなんて買うものない、コンビニがあったほうが何倍か便利。

  160. 132096 マンション検討中さん

    やっと来週末契約です。楽しみです。

  161. 132097 匿名さん

    >>132095 匿名さん
    なかなか珍しい感覚ですね。

  162. 132098 周辺住民さん

    >>132095 匿名さん
    言ってること分かります。有明ガーデン、開業当初と無印が出来たときに何度か行きましたが、結局ほとんど物は買わずレストランを使っただけでした。とくに用事でもない限り、もう行くことはないと思います。

  163. 132099 匿名さん

    有明ガーデンに魅力を感じないなら他の有明物件の方が良いかもしれません。やはりCTTBの魅力は有明ガーデンに隣接しているところ。

  164. 132100 匿名さん

    おはようございます、今朝のニュースの「首都圏マンション価格最高値」でテレ朝やTBSもここの映像を使ってますね。

  165. 132101 匿名さん

    >>132093 匿名さん

    あそこ遠いですよ
    あそこまで行くならガーデンで買い物済ましますよ。

  166. 132102 匿名さん

    >>132099 匿名さん
    有明ガーデンよりコンビニがいいっていってるから、有明ならシティタワー有明一択かな?ファミマだし。

  167. 132103 匿名さん

    >>132102 匿名さん

    ウエストタワーなら2Fにコンビニ入ってる

  168. 132104 匿名さん

    >>132103 匿名さん
    ガーデンよりセブンのほうがいいっていってるからミニストップはダメみたい。よくわからないけど。

  169. 132105 マンション検討中さん

    >>132094 マンション検討中さん
    まだまだ続くと今日も言っていましたね

  170. 132106 匿名さん

    ネガさん、いつ買うの?今でしょ!

  171. 132107 匿名さん

    >>132098 周辺住民さん
    ではなんでここの検討を?笑

  172. 132108 匿名

    >>132095 匿名さん
    商業施設に隣接した物件なんてなかなかないけど、コンビニがあれば良いって人はここじゃないだろ。あなたにのような人にとってここは明らかな過剰条件物件。
    コンビニ前の物件なんていくらでもあるでしょ。w
    探しなよ。

  173. 132109 匿名さん

    >>132095 匿名さん

    ガーデン不要なんて言ってないですよ。
    でも建物が大きいので、
    さっと一品買うには不便でしょ?
    だからコンビニ近いほうがいいんだけど、
    セブンイレブンが一番充実しているので、
    すぐそばにあったらいいなってことです。

  174. 132110 匿名さん

    >>132109 匿名さん
    ミニストップじゃダメなんですか?
    イオンスタイルでもサッと行けると思いますけど。

  175. 132111 マンション検討中さん

    セブンは駅前にある
    徒歩4分
    これがすぐ近くとは感じないなら
    セブン前の物件狙うべし

  176. 132112 通りがかりさん

    >>132109 匿名さん

    都内の駅近のほとんどのマンションはそれが可能ですが、残念ながら湾岸、特に有明でそれを求めるのは酷かと。

  177. 132113 マンション検討中さん

    目の前に商業がある暮らし本当足腰悪いと有難いです

  178. 132114 匿名さん

    ミニストップがマンション内からいけるのはあり。
    パジャマでもいけちゃうー!ミニストップ信者

  179. 132115 匿名さん

    わかります。
    ミニストップ、アイスとおにぎりとお肉系惣菜美味しいですよねー

  180. 132116 匿名さん

    23区であの最高の眺望はスゴイです。
    囲まれカンがないのはありえない

  181. 132117 匿名さん

    ミスチルのコンサート帰りに初有明ガーデン。
    便利になりましたね。マンションかっこよったです。
    与信さえあれば、

  182. 132118 買い替え検討中さん

    契約しても入居が1年先まで詰まってるので、賃貸も同時に見てますが動き早いな。。
    人気の70平米はなかなか出ない上に出たらすぐでしたね。。
    ま、購入者にとっては賃貸にすぐつきやすいってところも安心材料ですね!
    駅近複合施設隣接の強み。

  183. 132119 マンション検討中さん

    誰かがブランズ豊洲の上がり方やばいって言ってたからみてみたけど、えげつな。w
    60台で1億2000て。
    70台は1億2000中盤とか1億4000弱
    80は1億4000弱
    おいおい、すげーな。w
    確かにここがお得に見えるな。。

  184. 132120 マンション比較中さん

    >>132116 匿名さん
    湾岸ならではの抜け感はここのいいとこだよね。
    方角によっては隣の棟とのお見合い部屋があるからそうなると抜け感ないけど。
    やっぱり自分は北西が好きだなー。

  185. 132121 匿名さん

    >>132119 マンション検討中さん

    流石煽り系マンション
    買ったら即死だぞ
    地下鉄決まったとかだろ
    冷静になってみろよ地下鉄2線のマンションでもっと便利で安いとこあるぞ

  186. 132122 匿名さん

    インフレ始まったか?
    気に入ったマンションあるなら無理してでも今のうちに買っとけ。
    割とギリギリのタイミングだぞ。

  187. 132123 匿名さん

    >>132122 匿名さん

    海外不動産の間違いだろ

  188. 132124 匿名さん

    >>132119 マンション検討中さん
    ここも近いうちに2LDKで1億超でしょうね~。

  189. 132125 匿名さん

    金利上げると思うぞ

  190. 132126 匿名さん

    値上がり期待で、今から新築マンション買うようでは遅すぎる。
    23区新築マンション坪単価の6カ月移動平均は昨年10月から先月まで下落傾向が続いている。
    中国景気減速。米QT開始。日本は給料上がらずインフレで景気悪化。株価下落。金利上昇。ウクライナ戦争も含めてリスクが多すぎる。
    悪いことは言わん。高額ローンでマンション買うのは止めとけ。

  191. 132127 マンション比較中さん

    みんな馬鹿じゃあるまいし、いい加減このネット民の言うことがいかに当たらないかは嫌になる程学んでいるよね。
    購入するか、このままずっと待ち続けるのか。
    どこを買うのが自分の人生を豊かにするのか。

  192. 132128 匿名さん

    >>132095 匿名さん

    因みに、ガーデンに無くてコンビニにある物って何ですか?

  193. 132129 匿名さん

    >>132098 周辺住民さん

    参考までに、特に行く用事があるとしたら何ですか?

  194. 132130 匿名さん

    そんなことより、狂ったように円安が進行してるよ。こりゃ大変なことになるな

  195. 132131 匿名さん

    だから金利上げるだろ

  196. 132132 マンション検討中さん

    日本の場合、そんな単純じゃないと思うぞ

  197. 132133 マンション検討中さん

    >>132120 マンション比較中さん
    北西良いですよね~
    イーストの北西は中層でも抜群に視界抜けてて最高です

  198. 132134 匿名さん

    >>132132 マンション検討中さん
    国債の金利負担が増えるからでしょ。
    しかし政府、日銀がどこまで「悪い円安」を放置できるかね。何もしなければ円安容認というメッセージを発したことになり、さらに加速するだろう。企業や国民にこれ以上の犠牲を強いることになると、いよいよ選挙が気になってくるだろうなぁ。

  199. 132135 匿名さん

    早いうちに買っとけ。
    インフレが本格化したら一気に値上がりするぞ。

  200. 132136 匿名

    >>132129 匿名さん

    有明に住んでてガーデンなしで生活できない気がする
    最近出没していたセブン信仰者でしょうか、セブンのご飯で生きていける人

  201. 132137 マンコミュファンさん

    相続税節税目的のタワマン購入に最高裁が待ったをかけて激震が走っていますが、湾岸エリアのタワマンって、節税目的での購入対象になっているのでしょうか?

    元々の価格が低くて、相続税云々以前の資産な気もし、あまり影響受けないんですかね?

    都心一等地のタワマンとかは、ヤバそうな気がしますが、、

  202. 132138 マンション検討中さん

    金溜め込んでたシニア世代が税金対策でタワマン購入しまくってるのも価格高騰の一因だからね
    結婚適齢期の若い世代にとっちゃたまったもんじゃないからいいんじゃない

  203. 132139 通りがかりさん

    >>132137 マンコミュファンさん

    1年以上遅いわ
    税理士使えよ
    私が掲示板にも時々多所に書き込んでるのに
    間違いほったらかしでもいいんだけどね

  204. 132140 匿名さん

    有明住民のガーデン愛がすごいな。
    かなり依存度が高いんだね。
    ここしか無いからなぁ。
    コロナで休館したときは阿鼻叫喚だったしね。

  205. 132141 匿名さん

    >>132140 匿名さん
    有明ガーデン好きの人に悪い人はいない。

  206. 132142 マンション検討中さん

    >>132140 匿名さん
    なんか勘違いしてるようだけど、ここにいる殆どがまだ有明住民じゃないからな。笑
    近隣住民の人が買い替えでいるパターンもあるだろうが。
    殆どが他所ものが買えてもない物件をあれこれ言ってる妄想中の段階な。笑


  207. 132143 匿名さん

    >>132137 マンコミュファンさん

    そりゃ、普通にいると思うよ。
    でも、今回のケースはかなり特殊だよね。
    細かい数字忘れたけど
    90歳以上のご老人が2物件をほとんど同時期に
    10億借入れして14億で購入してる。
    税務署も原則論では適法だとしても
    ここまで露骨にやられると
    さすがに黙っていられなかったんだろ。

  208. 132144 匿名さん

    >>132143 匿名さん
    あ、これそのニュースのこと言ってたんだ。
    そもそもタワマンじゃないし、マンション二棟だったよね。

  209. 132145 匿名さん

    純粋に興味があるのですが、有明ガーデンでそこそこ買うものがあるという方は飲食・スーパー・トモズ以外は主に何を買われてるのでしょうか?

  210. 132146 匿名さん

    >>132127 マンション比較中さん
    こんな掲示板のバカな買い煽りに騙されるやつが実在するとは思えない。
    いたらよっぽど田舎者なんだろう。

  211. 132147 匿名

    >>132145 匿名さん
    無印、オハナ、丸善、ダイソー、カルディ、キタノエース、ピネード、イフミー、子供服全般はよく行く。
    natane、とうしょう窯も結構行くかな。
    あとはポップアップで何か来るたび買うかな。

  212. 132148 匿名さん

    >>132145 匿名さん

    無印、子供服、スポーツオーソリティ(アウトドアも)、ムラスポ、駄菓子屋、書店、カルディ、ゲーセン、泉天空の湯。

    子供いると結構使える店多いけどね

  213. 132149 匿名さん

    ハッピーフレンズ?でしたっけ。今時珍しいちゃんとした玩具屋さんがあるのは有難いです。

  214. 132150 マンション検討中さん

    子連れに最高よ、ここ。
    4階は子供にとってパラダイス。あんな商業施設なかなかない。
    5階の外も子供達は大好きですね。冬以外は水遊びして1日遊べる。
    親はテラスでお茶しながら見守れる。
    芝生やスポーツエリア?の外もイベントやってて、おおはしゃぎ。
    いつも土日にしか行けないけど遊ぶとこ多すぎて1日じゃ足りないくらい。
    住民になると平日も遊べるし、とにかく親は子供に遊ばせることに困らない神様みたいな施設だなって思う。笑

  215. 132151 マンション検討中さん

    自分も日曜に訪問してガーデンの活気に驚きました
    子連れには本当にいいと思います
    あとシニア層にもいいかな

  216. 132152 匿名さん

    >>132150 マンション検討中さん

    有明は遊具がある大きい公園無いからね。
    トラックも多いし、外は危険がいっぱい。
    公園ではなくガーデンで育つ子供ってカッコイイね。

  217. 132153 マンション検討中さん

    ガーデン内にクリニックが集結してるのもポイントかなり高いです。
    休日も診療してくれるところとか本当ありがたい。
    うちの子は休日に限って病気するので。。
    普通の町のクリニックは休日はお休みか、半日休診が殆どなので、いつも救急に行かないといけないんですが、ここは土日もフルで診療してくれるので、いつでも診てもらえるのは安心すぎる。
    しかも予約機能がしっかりしてて、クリニック内はいつ行っても空いてる状態で待ち時間もほぼないって有明住まいのママ友から聞きました。
    現在同じ東京住まいですが普通の町なので、都会ってすごーっと感心しちゃいました。笑
    商業施設と病院があれば目の前だけで生きていけます。笑

  218. 132154 匿名さん

    >>132152 匿名さん
    港湾が近いから、どうしてもヒアリやセアカゴケグモのリスクがある。
    自治体としては、公園に遊具は作りにくいと思う。
    有明ガーデン内で遊ばせるのがいいかな。

  219. 132155 周辺住民さん

    >>132152 匿名さん
    豊洲住まいですが、遊具が必須って子は豊洲6丁目公園かららぽのとこかですね。あとはぶらり公園か。
    あ、親水公園にできるんじゃなかったです??
    でも遊具は激混みですよー・・・人が多すぎて小さい子はヒヤヒヤするし、大きい子の親は小さい子に当たったりしないかヒヤヒヤするし。あと触りまくるので今はコロナも気になりますしね。
    うちは公園では遊具は全然いらない派というか、自分達でいろんな遊びを作ったり、グッズ持って行ったりしてスポーツエリアや防災公園とかでのびのび遊びたい派なので、そういう人には防災公園はすごい良い公園ですよ。あんなに広くてのびのび遊べる公園って無いってくらい壮大。ひろーーーい・・・って思わず言うほど。w
    災害時に国の防災基地になるって書いてて、納得。
    遊具のある人の多い公園より、ボール遊びもokののびのび遊べる公園の方が小学生になったり大きくなっても長く使えるので好きです。

  220. 132156 匿名さん

    小さい子がいない世帯にはあんまり恩恵ない感じですかね..

  221. 132157 匿名

    >>132154 匿名さん
    ヒアリ、、、今やどこでもいるよ、、
    西日本の内陸だけど、なぜかここにもいるそう。見たことないけど。数年前に全都道府県の半分に生息してるって記事をみたので、今はもっとでは?
    セアカゴケグモにいたっては、ほぼ全国どこにでもいますよ、、。
    港湾が近くない内陸のうちの周辺の公園でも注意喚起の看板がある。
    というかセアカゴケグモは公園というより、家の室外機下とかサンダルの中とか、そういうとこにいることがあるから、戸建の人要注意。現にうちの庭の室外機の裏でも見たことあります・・・。

  222. 132158 匿名さん

    >>132156 匿名さん
    始まった。懲りないねーネガメダルのくだらない屁理屈。w
    大人になると病気しないのか?すげーな。
    有明ガーデンの4階以外利用しないのか?変わった使い方だな。

  223. 132159 匿名さん

    >>132156 匿名さん
    小さい子がいるとより恩恵がある感じです。
    子どもが嫌いで見たくないって人には向かないと思いますけど。

  224. 132160 検討板ユーザー

    >>132152 匿名さん

    トラックがいっぱい。笑
    ど田舎ではない限りそれなりに通るでしょうね。笑
    ただこの街は全て大きな歩道があるので、人の横をトラック含め車が通るってことが無い。これってすごいと思いますよ。住宅街ってすぐ横をクルマが通る道って必ず存在するけど、ここの周辺は無い。子供がまだ小さくてあちこち歩きたがるんですが、内覧の際に周辺をぶらぶら散歩してみました。手を離して歩きたい時期なんですが、どこの街に行ってもまず離せないので、無理やり手を取って嫌がって怒り出す、、なんてことは日常茶飯事ですが、この街は車と歩道がしっかり分かれてるので、歩道を歩いてる時もすごく安心感がありました。
    あと、車通りでいうとガーデンとマンションの間の道はかなり少なかったですよ?
    ガーデンの北側の道は大きな歩道に沿ってずっとガードレールがあるし、信号は常に誘導員の人がいて、しっかり安全に渡らせてくれます。
    危険どころか、かなり安心な街かと。

  225. 132161 マンション比較中さん

    確かに歩道が広くて全てガードレールが張り巡らされているのは安心ですね、そんな街見たことないかも。
    歩道と車道が分かれててもガードレールがなければ突っ込んでくる可能性あるのでね、、、
    登下校時は学校のボランティアの人が全ての信号に立ってくれるって聞きましたが、その人とは別に信号の誘導員が日中いるのかな??
    有明ガーデンの周りの信号とか車が出てくる所に立ってる人のことですかね?
    そう思うと、周辺のタワマンの人たちはすごい守られてる環境でいいですね。安心して子供を送り出せますね。
    住宅街住まいの今は家を出たらすぐ目の前を車が通るので、子が中学生になっても心配な毎日です・・・。

  226. 132162 匿名さん

    >>132147 匿名さん

    有明住民がよく行くのは貧乏くさいダイソー。

  227. 132163 匿名

    カフェあるし、伊右衛門でお茶も飲めるし、大人でも使い方あると思いますよ
    勤め人だと病院行けるタイミング限られるので、内科皮膚科眼科歯科と集まってくれるのは非常にうらやましい
    スポーツしてるならスポーツオーソリティもありがたい

    有用性はテナントみて自分で想像するしかないでしょうよ
    あれだけ店あって何も感じないって灰色の生活しているんですかね

  228. 132164 匿名さん

    普通にスパ優待だけでも十分ありがたい。
    あと使いたい時にいつでも泊まれるゲストルームとしてホテルを使えるとこね。

  229. 132165 匿名さん

    >>132162
    それダイソーをディスってるやん
    もう訳わからんこと言い出してるやん
    苦しいなネガ
    街に一つは100均の時代やぞ
    何かの時は便利やぞ
    自分も100均に何度も助けてもらったやろう思い返せ
    強く生きろよ
    とりあえずここ買えるようになってから出直せ

  230. 132166 マンション検討中さん

    >>132164 匿名さん
    スパ・・

    何気に一番羨ましいポイントかも。
    前に休日に行こうとしたら3000円弱ほどで家族全員で行くと結構するので、ふらっと気軽には行きづらいなってのが正直な所。それを1000円で行けるんでしょ?子供は500円でしたっけ??毎週行く。というか一人で平日も行ってしまう。
    商業施設連結も十分有難いけど、スパ隣接はかなり大きいなー。

  231. 132167 匿名さん

    使うショップいろいろ出てるけど、誰一人としてアパレル系の店を出さないという……有明ガーデンで売れるのは子供服だけなんですね…

  232. 132168 検討者

    >>132163 匿名さん

    分かります。病気って突然起きて、1日でもほっておいたらすごい悪化するので、帰宅後とか土日に発病すると本当きついんですよね。
    また休日の救急が混んでるんですよねー。。苦笑
    だからクリニックが集結して尚且つ平日の遅めの時間や休日もやってくれてるのは素晴らしい。


    伊右衛門いいですよね!抹茶ラテ好きです。
    4階のタリーズも行くと必ず行きます。子供がずーっと4階でエンジョイしまくって離れないので、大人はタリーズで休憩挟まないとやっていけない。笑

  233. 132169 マンション検討中さん

    基本的なことは有明ガーデンで全て済ませれて、その日の気分で豊洲や台場にすぐ遊びに行けるのもポイント高いです
    有明含め周辺エリアで常に何かしらの再開発してるのも楽しいですよね
    豊洲の千客万来も楽しみです

  234. 132170 匿名

    >>132165 匿名さん

    むだやで
    ダイソーないならないで、ダイソーもないのかよ笑って言い出すオチ

  235. 132171 匿名さん

    >>132165 匿名さん
    >>132170 匿名さん

    ダイソー愛溢れる貧乏くさい住民が住むマンションなんて買おうと思わない。
    そんなマンションだから売れないんだよ。

  236. 132172 匿名さん

    東京の湾岸って臭ったりしませんか?
    特にお台場。
    あと有明ってヘビが出てきたりしないでしょうか?
    去年の夏、青海に行った時、路上にヘビがいて驚きました。
    東京23区でヘビって。。。
    江東区はそういうところなんでしょうか。

  237. 132173 匿名さん

    文京区音羽に住んでますが、蛇出て来ますね。
    有明もそう言う所なのかもしれません。

    お台場は臭った事は無いですが芝浦は匂う事が多かったです。お台場あたりは風もあるしあまり匂いが気になる事は無いと思いますけどねえ?

  238. 132174 匿名さん

    いろいろ店あげたのにダイソーしかディスれないのか

  239. 132175 匿名さん

    ダイソーは安さはもちろんだけど、品揃えが多くて助かるよね。特に子供いるとちょっとしたもの買うときに助かる

  240. 132176 マンション検討中さん

    >>132171 匿名さん
    いつも嫌いな物件のスレまで来てわざわざコメントしてくれてありがとさん
    仕事頑張ってな

  241. 132177 匿名さん

    ここはとても良いマンションだと思うのですが、いまいち売れ行きが良くありませんね。
    ハルミフラッグのせめて1/10で良いから売れるようになるには、どうしたら良いのでしょうか…?

  242. 132178 匿名さん

    >>132177 匿名さん
    値下げする

  243. 132179 匿名さん

    >>132172 匿名さん
    行ったことある?
    何度も行ってますが、蛇も見なけりゃ臭いませんが?w
    行きなよ、自分で。

  244. 132180 匿名さん

    >>132173 匿名さん

    江東区内でアオダイショウ見るよ。
    昔は湾岸エリアでもよく見たよ。
    ネズミもいるし、
    人気の無いところなら蛇がいる可能性はあるんじゃない?

  245. 132181 マンション検討中さん

    >>132171 匿名さん
    ここのネガが欲しい家がいつまでも買えない理由が何かわかるわ。

    ダイソーは便利だし、嫌いって人はほとんどいないだろう。
    ただこれまでのやり取りでダイソー愛を感じたの?
    それなら読解力に問題があるから本読も。
    あとネガは常に大きな勘違いをしてるみたいだけど、ここにいるのは有明民ではなく有明民になりたい人な。
    何回言われてんだよ、同じこと

  246. 132182 マンション検討中さん

    >>132177 匿名さん

    また出てきた。w
    安くなったらフラッグの100倍売れるだろうな。w

    でも比べれないよ。駅なし団地浸水区域なんでしょ?
    何も共通点がないから。

  247. 132183 匿名

    >>132177 匿名さん

    売れ行きが良くないってどこ情報?

  248. 132184 マンション検討中さん

    >>132180 匿名さん

    馬鹿だなぁ…。w
    あんなが住んでるとこにネズミがいないとでも思ってる?
    ネズミは人の住んでるところには全国どこにでもいるんだよ。
    蛇だってここは知らないけど、山や川や雑草がある街にはいるよ。都会住まいだが空き地の雑草でも見たことあるぞ。
    大人になってそんなことも知らないなんて心配だよ。

  249. 132185 匿名さん

    まぁ売れ行きがいいとは言えんわな

  250. 132186 匿名さん

    >>132184 マンション検討中さん

    132180だけど、
    区内にもいるよ、って書いたんですけど、
    それって無知で心配されることですか??
    もしかして1321732の方のことでしょうか?
    昔は有明やお台場でザリガニも連れたし、
    今でもカナヘビとかいるんじゃないかな?
    祖父母の代は東雲運河でウナギも連れたらしいですよ。
    23区内、都心でもタヌキやハクビシンが出るってぐらいなので、
    蛇がいても不自然じゃないと思いますけどね。

  251. 132187 匿名さん

    蛇もネズミもいくらでもいますよ。
    都会や田舎に関わらず蛇は空き地とか雑草の多いとこに潜んでるから、ここみたいに整頓された綺麗な都会にはあんまりいないかもね。
    住宅街には普通にいますよ

  252. 132188 匿名さん

    辰巳で蛇見たなあ。有明は相当鬱蒼としたところじゃないと居ないと思うけど、全くいないかというと少しはいると思う

  253. 132189 匿名さん

    世田谷区でもしょっちゅう蛇出て来ますよ。
    割と都内には多いのでは?

  254. 132190 匿名さん

    >>132163 匿名さん
    >>132168 匿名さん

    伊藤園ですよね。伊右衛門も美味しいですけど。

  255. 132191 匿名さん

    円安も始まったし、さっさと買わないと急激な値上がり始まるよ。

  256. 132192 匿名さん

    >>132152 さん

    体操競技場に新たな大型遊具できるの楽しみだよね。
    歩道がなかったり

  257. 132193 匿名さん

    >>132161 マンション比較中さん

    先日、道が狭くて子供がトラックに轢かれる事故がありましたが、湾岸は歩道が広いのでその分は安心ですね。交通量もそこまで多い地域ではないですし。

  258. 132194 匿名さん

    >>132191 匿名さん

    円安と値上がりってどう関係しますかね?

    金利上昇すると、物件は売れなくなるので積極的な値上げはしないかなと思うんですが。買う側は、金利が上がる分、購入費は変わらず高いんですが。

  259. 132195 マンション検討中さん

    渋谷区在住ですが、全然いますよーヘビ。
    ネズミなんて人が住んでるとこならどこでもいます。
    ネガさん、なんとかネガティブなことを探しだそうという必死さがつたわります(^^;)
    不思議なんですが、それは何のためにしてるのですか???
    ここで何を言おうが何も変わらないかと思うのですが、気持ちがすっきりするとか心の問題ですか、、?
    むしろ間違いを訂正されることでこのマンションや環境の素晴らしさを強調されてる気がするんですが、実はそれを狙ってる本当の検討者だったりして???

  260. 132196 検討板ユーザーさん

    これ以上円安進むと海外の資産家達が日本の不動産買いまくりそうだね

  261. 132197 匿名

    >>132195 マンション検討中さん
    買えなくてイライラするから、難癖つけて鬱憤晴らすしかやることがないんですよ
    可哀想な人なんで察してあげてください

  262. 132198 匿名さん

    >>132196 検討板ユーザーさん
    もはや存在感のない日本の不動産など眼中にないでしょう。
    極端な円安が放置されてるのは、そういうこと。

  263. 132199 匿名さん

    円安進むと、一気に値上がりしそう。
    インフレ進むなあ。

  264. 132200 匿名さん

    存在感が無いって何の話?

    仮想世界?

  265. 132201 匿名さん

    >>132196 検討板ユーザーさん
    ここの中古も狙ってるので不動産屋に聞きに行ったりしてますが、すでにき始めてるそうですよ、海外の投資家。

  266. 132202 匿名さん

    >>132199 匿名さん
    インフレ進むとそのうち金利が上がり始めます。
    いつまでも低金利政策なんか続けられません。
    無理なローンを組んで買ったりしたら、そのうち破産して離婚、家庭崩壊になりますよ。

  267. 132203 匿名さん

    >>132201 匿名さん
    そんな曖昧な伝聞じゃなぁ笑

  268. 132204 匿名さん

    昨日のyahooニュースに出てたけど、日本の大手デベって財務状況は恒大集団ほどじゃないにしてもボロボロらしいね。
    中でもスミフは平均年収が他の大手と比べてぶっちぎりで安いとか。
    なんか可哀想になったよw

  269. 132205 匿名さん

    財務状況が気になるなら財閥系のデベにすれば安心かと。

    あと、給料の話と混ざってて理解不能。少なくとも論理的思考してくれないと理解できないよ。

  270. 132206 匿名さん

    >>132194 匿名さん

    円安は物価上昇にモロに効いて来ますよ。
    100パーセント国内素材、石油も日本人なら関係ないかも。

  271. 132207 匿名さん

    >>132202 匿名さん

    固定金利にすれば良いのでは?

  272. 132208 匿名さん

    プーチンが頭おかしくなって核ミサイルをウクライナに打ち込めば、また株価が暴落ですよ。
    怖くて今は投資はなにもできないな。

  273. 132209 匿名さん

    >>132208 匿名さん

    そういう時が儲かるチャンスなのに。

  274. 132210 匿名さん

    リーマンショック後とか震災後のめちゃくちゃ安い時も怖くて買えなかった人が、今回買える訳無いもんな。

  275. 132211 匿名さん

    買えない人は、値上がりする時も買えないし、値下がりする時も怖くて買えない。
    家賃はドブに捨てるように毎月の払えるのにね。

    もったいねー。

  276. 132212 匿名さん

    >>132208 匿名さん

    ウクライナで商社株だけ異常に上がっていて他は暴落だからね。

  277. 132213 匿名さん

    >>132209 匿名さん
    今、株買って、買った後に核打たれたら稼げない。
    今は現金にしといて、プーチンが核を打つのを待てば、そこで稼げる。


  278. 132214 匿名さん

    今の東京のマンション価格は明らかに異常。
    体感的に高すぎる。
    こういうときは買ってはいけない。高値掴みになるからな。

  279. 132215 匿名さん

    10年前、私も同じ理由で買いませんでした。
    そして5年前も、同じく高値高騰してて買いませんでした。

    そして今。。。同じ理由で買わない私がいます。

  280. 132216 匿名さん

    パークシティ豊洲も高い高い高すぎるーって言われてたね。

  281. 132217 匿名さん

    家賃10年でいくら払うか計算してみ。驚くから。

    でも、家賃抑えるためにチープな賃貸で無駄な時間を過ごすのも人生をドブに捨てるのと同じ。

    さっさと買っとけ。

  282. 132218 匿名さん

    >>132214 匿名さん

    東京のマンションが高いんじゃないよ
    あなたがお金ないだけだよ
    外部要因で買えないんでなく、内部要因だって気づかないとずっと買えないよ

  283. 132219 匿名さん

    さっさと買っとけって検討者の言葉じゃないよね

  284. 132220 匿名

    >>132214 匿名さん

    それ何年前から同じこと言ってるんだろ、ここで。
    いい加減みんな学んだんじゃない?
    こないだTVでも言ってたけど専門家は数年間落ちる理由がまずないって言ってた。そしてそのまま価格キープって言ってた。特に利便性の良いところは。

    もしこれがそうではないというならその説明も一緒に言おうよ。
    じゃないとただ高いからってだけじゃ全く説得力がないなー。


  285. 132221 匿名さん

    ここに出現している有明ラブさん達が言うほど有明が良ければ、ここはもっと早くに完売しているはずだが一向に売り切れる様子はない。
    有明ラブさんの見立てが悪いのか、それとも購入者の目が節穴なのか一体どっちだろう。

  286. 132222 匿名さん

    >>132220 匿名さん
    TVの専門家笑
    それ鵜呑みにするなよ笑

  287. 132223 匿名さん

    >>132221 匿名さん
    相当値上げしてるからでしょう。値上げしてなければ晴海以上の大抽選大会になってる。

  288. 132224 匿名さん

    >>132221 匿名さん
    値上げしてるから。

  289. 132225 匿名さん

    つまり割高ってことですなぁ

  290. 132226 検討板ユーザーさん

    自分にとってここは割高だから他行こう
    ってことに普通なるんだけど、ネガの方が有明好きすぎてずっと居座るのおもろいなぁ

  291. 132227 匿名さん

    >>132217 匿名さん
    掲示板で10年間も買い煽りの連呼する時間を計算してみ。驚くから。

    このままではチープな人生で終わってしまうよ。人の心配するより自分の人生をドブに捨てないようにしよう。

    割とマジで。

  292. 132228 匿名さん

    定点観測、今月に入って成約は3戸です。
    月末までにもう1戸は売れるでしょう。
    月4戸、毎週1戸のペースですね。

    1. 定点観測、今月に入って成約は3戸です。月...
  293. 132229 匿名さん

    順調に売れてそうですね。

  294. 132230 匿名さん

    また値上げしそうですね。
    インフレ始まりつつあります。

  295. 132231 匿名さん

    >>132225 匿名さん
    何と比較してとか、目標をどこに設定してるかですよねー。

  296. 132232 匿名さん

    まあ、収入次第じゃ無い?
    安けりゃいいのなら千葉ニュータウンとか良いと思います。

  297. 132233 匿名さん

    >>132145 匿名さん

    それと、デコホーム。

  298. 132234 匿名さん

    赤の他人がインフレでマンション買えなくなってもどうでもいいと思わないか?
    なぜ、連呼くんはこんなに買え買えと絶叫すんの?

  299. 132235 匿名さん

    ようはシンプルなことですね。
    ここは割高と考える人が大多数なので、いつまでたっても完売しない。
    以上

  300. 132236 匿名さん

    相当値上げしてますからね。将来性考えればそれでもなお割安だとは思いますよ。

  301. 132237 匿名さん

    >>132236 匿名さん
    だからそう思う人はごく少数ってことでしょ…

  302. 132238 匿名さん

    >>132237 匿名さん
    迷ってる間にまた値段上がるかも。本気で検討してるなら早めに決めた方がいいよ。

  303. 132239 匿名さん




    IR消えた?羽田アクセス線の臨海部ほんとにやるのかな

  304. 132240 匿名さん

    >>132237 匿名さん
    そうだね。その少数をターゲットに売ってる感じだよね。

  305. 132241 口コミ知りたいさん

    インフレの勉強しないといけないやつがいるな
    マンクラに聞いてこいよ

  306. 132242 マンション検討中さん

    割高ってどこと比べて?
    比較した?
    それとも自分の年収からは高いって話してる?
    同等クラスのマンションと散々比較してきましたが、ここは割安でしたよ???
    もし同等クラスと比較して割高というなら物件名ぜひ教えてくれ。

  307. 132243 マンション掲示板さん

    おいおい。高い高いと騒いでるやつ。。
    恥ずかしくないのか?
    買えないなら自分の年収を恨めよ。
    複合施設直結で駅近タワマンがもし安かったら逆に怖いわ。
    ここが欲しいからこの掲示板にいるわけだろ?
    でも高くて買えないから騒いでるって
    恥ずかしすぎだろ。。

    答えはシンプルだよ。
    自分の年収でも買える安いとこ買え。

  308. 132244 eマンションさん

    ここのネガってスペックじゃなく安いのが第一って考えのくせに、ダイソーはディスるんだな。笑
    1番好きなくせに。笑
    色々矛盾が凄いな

  309. 132245 匿名さん

    大多数が割安と思ってたら、とっくの昔に完売してますよね…

  310. 132246 匿名さん

    >>132228 匿名さん
    だから毎回何んなのw
    何を見て作ってんだよww
    自分の想像で作ったの載せるなよw
    これが正確なものだって言い張るならスミフの内部情報をハッキングでもしてみたのか?犯罪か?

  311. 132247 マンション検討中さん

    >>132245 匿名さん
    割安って言葉使ってるけどどこと比べて言ってるんですか?
    まさかまた駅なし団地じゃないないですよね?

  312. 132248 マンション比較中さん

    >>132245 匿名さん
    入居は来年の夏まで詰まってて、2026年まで計画的に売るって第一期の4・5年前から住友が言ってるのはご存じですか?

  313. 132249 匿名

    >>132228 匿名さん

    だからさ、在庫だけ見てもいくつ売れたかわからないでしょ
    毎回言われてるじゃない、意味ないって

    こんな綺麗な表を作れるって自慢したいのかな^^

  314. 132250 匿名さん

    >>132248 マンション比較中さん
    > 2026年まで計画的に売る

    ・・っても現状160戸も先着順で絶賛販売中ですよ。とっくに竣工済みで販売中なのにいっこうに完売しないのは、大多数が割高と考えてるからでしょうね。

  315. 132251 匿名さん

    >>132250 匿名さん
    いま2022年ですよ?
    「計画的」って意味分かります?

  316. 132252 匿名さん

    >>132251 匿名さん
    もちろん分かりますよ。4年かけないと売り切れないくらい、買い手にとって割高な価格に設定してるってことですね。

  317. 132253 買い替え検討中さん

    >>132245 匿名さん
    大多数とは、すなわちここを買えない年収の人たちが大多数いるということですね。
    当たり前ですよ。平均年収を調べてみて下さい。
    1億超を買える人は全体で見ると一部。
    その一部に向けて売るんだからあなたの言う大多数の人は買えなくて当然。
    とは言っても、その一部と言われる人達って世の中にはめちゃくちゃいる。
    その人たちに向けて売る物件なのよ、ここは。それを理解しないと。
    住友も1期から数年かけて世の中の流れに沿って価格あげながら売ってくのはさすが。
    やっと第1期の割安から普通になったところ。
    これからもここは上がるよ。上がる要素は多々あるが下がる要素は一切ないし、このスペックで安かったら不自然でしょ・・。
    今の価格で既に買えないネガは早く撤退したほうがいいよ。

  318. 132254 匿名さん

    >>132252 匿名さん
    だから割高ってどこと比べて?

  319. 132255 匿名さん

    >>132251 匿名さん
    逆に聞くけど、どうやって4年後に完売するように「計画的に」売るの?

    すでに160戸も販売中なことを忘れないでね

  320. 132256 匿名さん

    >>132255 匿名さん

    別に余ってもいいじゃん。既に有明には1万人ちょっと住んでるんだよ。
    でも需要と供給のバランスが合わなかっただけだよ。

  321. 132257 通りがかりさん

    >>132253 買い替え検討中さん

    有明に1億超だす鴨がネギしょって来るのはあと4年はかかるでしょうね。

  322. 132258 匿名さん

    インフレも始まるし値上がり確定だからねえ。
    早いうちに買った方が良いと思うよ。

  323. 132259 匿名さん

    待てば待つほど値上がりする相場ですからねえ。

    臨海地下鉄で加速しそう。

  324. 132260 匿名さん

    >>132255 匿名さん
    どうやってって、今やってる売り方でしょ。
    在庫が何戸か知らないけど、年80戸ペースくらいで考えてるんじゃない?

  325. 132261 匿名さん

    割高って言うならどこと比べてかって聞かれてるけど全然答えなくて草
    高いと感じるなら別の物件探しなよ
    逆になんでそんなに諦めないの?w

  326. 132262 検討版ユーザー

    ここって住友の予定通り26年まで計画的に売って、もしそこで余ってても賃貸に出すと即日瞬殺物件だから賃貸でスミフは回すかもよ。この利便性だとかなりの高額で回せるし。
    だから待てど暮らせど販売価格が安くなることは無いから、もっと安くしか買えない人は早いうちに諦めたほうがいい。時間の無駄。

  327. 132263 匿名さん

    >>132260 匿名さん
    年80戸ベース?
    うんうん、つまりそれしか売れない割高プライスってことですねー

  328. 132264 匿名

    賃貸ありあり。元々有明の賃貸は需要すごいしね。
    この物件だと尚更でしょう…
    今別物件で有明に賃貸で入ってるから経験者だけど、本当瞬殺。不動産屋に声かけといて、募集が出たら朝イチで一斉に番手競争。
    本当大変だった…

    ここ、やっぱり人気の70はすぐ消えたね。80で50万が出たね。

  329. 132265 匿名

    >>132263 匿名さん

    だからどこと比べて割高なんだ?
    割高って意味知ってるか?

  330. 132266 匿名さん

    今年は現状年50戸くらいのペースじゃない?
    来年は築4年、年数が経つにつれて販売ペースは鈍化するから、2026年で完売なんて無理だと思う。もし利上げが始まったら相当値下げしても売れないよ。

  331. 132267 匿名さん

    >>132265 匿名さん
    そりゃ決まってるでしょう。
    築7年もかからずに完売できる、他の全ての物件ですよ。

  332. 132268 匿名さん

    割高連呼w
    どこと比べてなのか答えてからその言葉使おう
    買えない=そんな年収ないです僕
    って連呼してるのと一緒だよ?
    君に買う義務はないんだからやめておけば?
    高級ホテルの前で、高いから泊まれない!って騒いでるのと一緒。
    周辺に安い宿がわんさかあるから別を探しなさい。

  333. 132269 マンション比較中さん

    >>132267 匿名さん
    だからどこだってそれ。笑
    同じようなスペックの物件と比べて言ってるんでしょ?
    物件名、どこ??教えて。

  334. 132270 マンション検討中さん

    ここのネガさんってずっと同じこと言ってますね

  335. 132271 匿名さん

    >>132269 マンション比較中さん
    日本語わかる?
    他の全部。
    わかる?


  336. 132272 マンション比較中さん

    >>132270 マンション検討中さん
    きっと最初は自分も何とか手の届く価格だったのが、こんなことばっかり言ってる内に本当に手の届かない物件になって、今は強い怨念がそうさせてるんでしょう。
    最初は人間だったゾンビのような状況。ネガゾンビと呼ばれますよ。
    今人間の皆さんもゾンビになる前に購入するか、撤退するか、気をつけましょう。

  337. 132273 匿名さん

    >>132272 マンション比較中さん
    人格攻撃きましたね。
    割高なのは否定できないから仕方ないですね。

  338. 132274 匿名

    >>132271 匿名さん
    ですので、物件名どこですか?
    全部というなら一軒くらい出てくるんじゃないです?言いましょうよ。
    うちも都内で探しまわった上でこの物件に行き着きましたが他には無かったです。
    だからうちも是非お聞きしたいですね。
    どこですか?

  339. 132275 匿名さん

    >>132273 匿名さん
    否定できてないのは明らかにネガだぞ。w
    今までの流れから、どんな感覚してそんなこと言えるんだよ。おもろ。
    割高って他と比べたんだろ?
    だから比べたところ、どこだって聞かれてるんでしょ?
    自分の年収の問題ってことを否定できないから頑なに答えないように見えてるよ。早く答えないと。

  340. 132276 匿名さん

    >>132267 匿名さん
    てっきり一期とか過去と比較してるのかと思ってたけど、他物件と比較してたんだ。

  341. 132277 匿名

    >>132271 匿名さん
    全部って言いますが、

    駅近
    大型商業施設施設、スパ、ホテル直結
    湾岸らしい気持ちのいい周辺の環境
    眺望

    これだけのマンションって、今売り出してるとこでそもそも都内にあります?

  342. 132278 匿名さん

    >>132277 匿名さん
    違う話になってますよ笑

  343. 132279 検討板ユーザー

    >>132278 匿名さん

    え、違う話になってないでしょ、、?
    割高って他に同じような物件と比べてってことでしょ?
    だからそれがどこの物件だって聞かれたら、ネガさんが全部だってよく分からないこと言い出したから、丁寧につっこまれてるように私には見えますが?

  344. 132280 匿名さん

    >>132279 検討板ユーザーさん

    他マンションと比べて割高と言っているのでは無く
    仕様も環境もいいマンションなのに売れ残っているから
    その原因は仕様でも環境では無く
    割高にあると言ってるのでは。

  345. 132281 匿名さん

    ここは騒音と排ガスで環境最悪だよ。
    窓開けて生活できない。

  346. 132282 デベにお勤めさん

    もともと有明に住みたい人の総数が少ないんよ。
    だから1500戸さばくのに、すごい時間がかかる、それは住友も想定済み。

    それと、中古の売り出し価格をエクセルにでも入れてたまにチェックすると、売れる部屋の傾向や、下げてたりいつまでも売れてない部屋など、動きがわかるよ。
    他物件に比べて、売れ残りが多い印象を持っています。8,000万以上の取引がほとんどない。自分でチェックしてみるといいよ。


  347. 132283 匿名さん

    >>132282 デベにお勤めさん
    中古も狙ってるので不動産会社と一緒にあなたと同じことしてますが、成約事例をもとにしてますか?
    1億までの物件は動きまくってますよ??
    4月に入って問い合わせも急増してるそうです。
    1億超えはそもそも払える層がグッと少なくなるから動きは遅くて当然。それはここに限らずどこも共通していること。

  348. 132284 匿名

    >>132281 匿名さん

    騒音は南側はするよ。
    排ガスとかの空気は数値測ってたじゃん。
    で、至って正常だっただろ?
    むしろ綺麗だったってオチだっただろ。
    もう忘れたのか?見返せ、掲示板を。

  349. 132285 匿名

    >>132280 匿名さん
    いや、他の物件全部だよって言ってるから違うでしょ。笑

    そんな明らかにおかしいこと言い出したら、あなたがネガ本人なんじゃないの?って疑われるよ。

    ネガがもし嘘ついてたことがばれそうで、そういう言い分に変えるとしても、それは割高って言葉は間違ってて、ただ高いって感じるって言葉が正解。


  350. 132286 販売関係者さん

    >>132280 匿名さん
    入居時期をコントロールしているのも要因ですよね。竣工してだいぶ経過しているのに、今契約しても入居は来年の4月って・・・な感じと思います。

  351. 132287 マンション比較中さん

    おー
    ネガ今日もやってるね!w
    毎日こてんぱんにされてよく飽きないね
    俺もネガゾンビにならないようがんばろ

  352. 132288 ご近所さん

    >>132282 デベにお勤めさん
    レインズ見ると3Lだと9,000万台の成約事例かなりの数登録されてますよ。湾岸でも多い方ですね。
    すみふが条件が中古(1-2期)よりも劣後する部屋を値上げ販売していて入居も来年4月以降と遅いため、中古の方が動いてますね。

  353. 132289 匿名さん

    >>132257 通りがかりさん

    その土地の価値を判断するのは、通りすがりのあなたでも販売者でもはなく、
    検討者と購入者。
    高い買い物をしたか、安い買い物をしたかそれを感じるのは、支払った人のみ。

  354. 132290 匿名さん

    >>132285 匿名さん

    売れ残ってない他全部という意味でしょうね。

  355. 132291 掲示板ユーザー

    >>132286 販売関係者さん

    それは仕方ないですよ。笑
    これだけの戸数が順番に入居するんですから。
    一斉にそれぞれが好きな時にに入居なんてしたら大変なことになるから、スミフが引越し会社も指定して引っ越し代も払ってくれてコントロールしてくれてるわけで。
    ちなみに今契約しても来年の夏の間違いでは?
    確か来年の4月までの枠はもう満員ですよ。

  356. 132292 匿名さん

    割高ってのは、ようするにそのものの価値より値段の方が高い、という意味

  357. 132293 匿名さん

    >>132290 匿名さん
    は?

  358. 132294 マンション比較中さん

    >>132292 匿名さん
    言い分変えてんじゃん!w
    他の物件と比べてってずっと言ってきたくせに、よく堂々とそんなことが言えるな。ww
    じゃあさ、ここの価値に対して割高とはそんなところか説明して貰おうか。w

    湾岸、駅近、スパ・劇場・ホテル・大型商業施設・全科クリニック直結、空港シャトルバス発着、相場より安くなる理由どこ?

  359. 132295 匿名さん

    >>132291 掲示板ユーザーさん
    入居が来年になるのは、混むからじゃなくてすみふの売上の都合だよ

  360. 132296 匿名さん

    いいんじゃない。
    割高と考えて人がいて
    それを否定する人もいる。
    個人的には割高と思うけど。

  361. 132297 匿名さん

    割高じゃなかったら、とっくに完売してるやろ
    竣工してから何年たってると思ってるんや

  362. 132298 マンション検討中さん

    >>132292 匿名さん
    いやいやいや、他の全部の物件と比べてだよってあれだけ言っといてそれはないだろ
    その他の物件、早く言えよ

  363. 132299 匿名さん

    割高と感じるあなたは、検討者?
    もしそうなら、とっととここを検討からはずした方がいい。
    検討していないなら、この掲示板から離れた方がいい。

  364. 132300 匿名さん

    何と比較してるのかの基準が噛み合ってないんだよね。
    すぐに完売を目指すための価格に対してってことなら割高。
    あと4年かけて売りたい方針みたいだから、進捗目標に対してなら適正価格。

  365. 132301 マンション検討中さん

    ここのネガはひどいな
    言うことが

    そんな調子だからずっとこの掲示板にいるんだよ

    ま、あと5年はこの掲示板にいるとみた

  366. 132302 匿名さん

    >>132297 匿名さん
    随分下手くそな関西弁やなw

  367. 132303 匿名さん

    >>132300 匿名さん
    > すぐに完売を目指すための価格に対してってことなら割高。
    あと4年かけて売りたい方針みたいだから、進捗目標に対してなら適正価格。

    検討者からすればそんな方針は知ったことではない。
    検討者は今買おうかどうか検討してるわけ。したがって4年後に完売するような値付けであれば、割高と判断するのが当然。


  368. 132304 マンション検討中さん

    >>132303 匿名さん
    それはあなたにとって割高なだけで、買える人にとっては割高ではないです
    あなたの懐事情は知ったこっちゃない

  369. 132305 匿名さん

    ピカソの絵の値段を討論してるみたいだな(笑)
    割高か、割安かなんて、購入者だけが判断するもんなんだよ。
    欲しけりゃ金出すし、いらなきゃ撤退。

  370. 132306 マンション検討中さん

    それぞれ資産は違うのでそれぞれの感じ方は関係なく、
    相場は世の中の流れ、その物件のスペック、他の物件と比べて値がつくので、総合的にみて標準の価格なら割高ではない。

    というわけで、ここは割高ではないでしょうね。

  371. 132307 匿名さん

    割高だと思うなら、買った時に損したと感じるから、
    早く検討やめてここから離れた方がいいよ。

  372. 132308 マンション掲示板さん

    え、ここって高いか?安い方だろ、、、

  373. 132309 匿名さん

    >>132294 マンション比較中さん
    "湾岸" は相場より安くなる要素だろ。笑。

  374. 132310 マンション掲示板さん

    高いって思うならやめときゃいいのに笑
    都内で駅近で複合施設直結で70平米11000万切ってるんだろ?
    そんなとこ今ないぞ

  375. 132311 マンション掲示板さん

    >>132309 匿名さん

    いつの時代からきたんだよ。笑

  376. 132312 検討板ユーザーさん

    ガーデンから空港バスが出てるのは大きいなぁ
    都内でも家のすぐ前から出てるマンションは限られてるものからね

  377. 132313 匿名さん

    割高と感じるなら四の五の言わずに諦めて他行くのが普通なんだげな。なんでいつまでもグダグダごねてここに張り付いてるんだ?○○か??

  378. 132314 匿名さん

    >>132304 マンション検討中さん
    でも割高ではないと思う人がごく少数だからいつまでも売れていない。
    つまり大多数の検討者にとっては、ここは割高と感じられる、ということだね。

  379. 132315 匿名さん

    ここはデベ自ら4年後にしか完売しないような値付けしてるって公言してるからね。

    そりゃ割高だろ。
    割高じゃないっていくら必死に抵抗してもムダだと思うぞ。

  380. 132316 匿名さん

    >>132314 匿名さん
    条件にあう部屋があまりないってのもあるけどね。

  381. 132317 匿名さん

    >>132316 匿名さん
    それでも、値段がすごく安ければ売れるでしょう。
    つまり割高ということ。

  382. 132318 マンション検討中さん

    セントラル高層が今売ってるのと同じ値段なら飛びついてたなー
    もう今残ってるのはイーストしかないから、イーストでもいい人は早いうちに買うべしだな

  383. 132319 名無しさん

    ここが高いって人は条件落として別のとこしかないよ

    同じような高スペックタワマンはここより高いんだから

  384. 132320 匿名さん

    だから、千葉ニュータウンオススメだって。
    買えないネガさんにもオススメ。
    ほんとに悪く無いよ。おれは嫌だけど。

  385. 132321 名無しさん

    >>132317 匿名さん
    これだけの高スペックで割安マンションがあるなら逆に怪しんだ方がいい

  386. 132322 匿名さん

    デベはボランティアじゃ無いから高く買ってくれる方に売るよ。
    値引きしろって言った段階で客扱いしてもらえなくなるよ。

  387. 132323 匿名さん

    インフレも始まるし、スミフは値上げして来るよ。
    4割値上げされてもおかしく無い状況。

  388. 132324 匿名さん

    さらに割高になるってことですねー

  389. 132325 匿名さん

    今の売れ行きだと、あと4年かけても完売しそうにないな。
    来年以降は金利も上がりそうだから、割高なマンションは少々値下げしても売れなくなる。
    いずれにせよ、ここが割高と思う人はダメ元で晴海フラッグの抽選申し込んどけ。当たったら儲けもの。次回は6月頃だよ。

  390. 132326 匿名さん

    ここが売れない理由は、市況全体が上がって漸くここの価格に市況が追いついたときに、スミフが負けじと値上げするのでいつまでたっても適正価格とはならないこと。
    一体いつになったら売り切れるのだろうか。
    ひょっとしたらここの完売よりスペインのサクラダファミリアの工事終了のほうが早いのではないかと思うぐらい先が見えない。

  391. 132327 匿名さん

    >>132326 匿名さん
    いつになったらって2026でしょ。残ってたらスミフが賃貸で回すんじゃね?

  392. 132328 匿名さん

    別にスミフが売り急いでないどころか、あまりバカ売れしないようコントロールしてるのは、引渡しスケジュールの設定を見ればよく分かるだろ。下手な妄想しても空しいだけだよ

  393. 132329 匿名

    購入者の立場からしたらほっといてもデベが値上げしてくれるって有り難い状況だよね

  394. 132330 匿名さん

    アニマルスピリットを持ったデベだからね、スミフ

  395. 132331 匿名

    >>132328 匿名さん

    悔しいことにその通りだよ。
    まじで商売上手ってつくづく思うわ。笑

  396. 132332 匿名さん

    >>132328 匿名さん
    > スミフが・・あまりバカ売れしないようコントロールしてる

    その通りだよ。で160戸販売中なんだから、「コントロール」は価格を適正より上げるしかないわけだな。

    これを買い手から見れば割高ということになる。スミフの狙い通りだね。妄想でも何でもなく、スミフの戦略と買い手の割高感は矛盾なく成り立ってるんだよ。分かる?


  397. 132333 マンション検討中さん

    >>132326 匿名さん
    ネガさん、サクラダじゃなくてサグラダです。

  398. 132334 匿名

    ネガさん、自分を賢く見せようと「割高」って無理して小難しい単語使わなくていいよ
    「私にとって高いです」って言っていいんやで

  399. 132335 匿名さん

    いずれにせよスミフは値下げしないしむしろまた上げたりするから、愚痴るより働いて金稼ぐしかないですよ。

  400. 132336 匿名さん

    「割高」だろうが「割安」だろうが、気に入って金がある人は買うのだから、別にどっちのレッテル貼りしたって大した意味ないと思うけど。それより、そんなにこの物件もしくはスミフに否定的な感情を抱いてるのなら、はやく忘れた方がストレスから解放されて気が楽になると思うよ。マジに忠告しておくと

  401. 132337 匿名

    >>132335 匿名さん

    はい

  402. 132338 マンション検討中さん

    ネガの妄想に付き合ってないで、有意義な情報交換しながら無事にみんな購入しようぜ。
    とりあえず、いつ頃次の値上がりくるかな?

  403. 132339 匿名さん

    もう物価上昇がジワジワ始まってますから、いつ値上げされてもおかしく無いですね。

  404. 132340 マンション検討中さん

    内覧して現在検討中ってことを営業に明言してる客には値上がる時にお知らせしてくれるのかな?

  405. 132341 匿名さん

    見込みが有りそうな客には教えてくれるんじゃ無い?
    さすがに1ヶ月も連絡すらしてない人には連絡出来ないかと。

  406. 132342 匿名さん

    サクラダ笑

    ネガさん、以前もなんか言い間違いしてたよね。ニノマエだっけ。爆笑。

  407. 132343 匿名さん

    >>132342 匿名さん
    ファンタジスタか

  408. 132344 マンション検討中さん

    >>132341 匿名さん


    確かに。。
    しっかり意思表示してまめに連絡しとこう。。。

  409. 132345 匿名さん

    円安進むのが思ったより早いですからね。
    一気に値上げして来るかもです。

  410. 132346 匿名さん

    すぐ売り切れないように販売調整してるんだから、そりゃ平均的な買い手からしたらお得ではなく割高だよね(もちろんこの金額を安いと感じる人もいるだろうけど)。

    でも今の価格を落とさずに4年後に完売させるつもりなら、将来的には割高と感じない首都圏マンションの値上がり方をするか、4年以内に何か発表があるか。

  411. 132347 匿名さん

    割高と感じるか割安と感じるかは年収次第だから、何とも言えないよね。
    割安に感じるものを買いたいならグレード下げていけばそのうち割安と感じる物件に当たると思うけどな。
    少なくとも千葉ニュータウンはめちゃくちゃ割安に感じるだろ。

  412. 132348 匿名さん

    >>132347 匿名さん

    その千葉ニュータウンの物件とやらは完売したの?
    完売してないのなら、どんだけ年収があろうが
    割高と感じる物件だったんだろうね。

  413. 132349 匿名さん

    >>132348 匿名さん

    完売してますよー。
    年収が低ければ割高に感じるものです。

  414. 132350 匿名さん

    >>132349 匿名さん

    年収が低い高いは関係ないでしょう。ここよりはるかに高い港区の新築は
    さっさと完売しているんだから。ここは単純に人気無いって話。
    有明としては高すぎると思われている。「有明にしては」ここが大事ね。

  415. 132351 匿名さん

    住宅ローン金利が上がるとマンション売れなくなるから、インフレ不安を煽って売りつけるのか。
    クズだな。

  416. 132352 匿名さん

    無限ループ過ぎる。

  417. 132353 匿名さん

    >>132351 匿名さん
    このスレでは2017年から高値掴み、金利が上がるから暴落とかずっといわれてますね。
    買い煽るのも、不安を煽るのもどっちもどっちだよ。
    今後どうなるかわからないけど、各々判断すればいいだけ。

  418. 132354 マンション検討中さん

    ここ、明らかにデベ側が売り数調整してるからな
    初めの面談で供給済みだった高額部屋が、こっちの属性知るや否や次の面談で売り出しになって勧めてきたからな

  419. 132355 匿名

    >>132354 マンション検討中さん
    買えなくて憎たらしいのはわかるけど嘘はやめようね

  420. 132356 匿名さん

    出した分は完売してるのに在庫を出さずに隠してるなら調整だが、100戸以上先着順販売は調整もクソもない。単なる大量売れ残り。

  421. 132357 匿名さん

    >>132356 匿名さん
    そうそう。
    スミフの方針かなんか知らんが、とにかく割高なのよ、有明にしては・・・と感じる人がほとんど。だからいつまで経っても売れ残る。いたってシンプル。

  422. 132358 匿名

    すまん本気で何言ってるのかわからんのだが、売れ残りで困るのは販売者側だよね
    われわれ検討者にとって何が問題なのかい?

  423. 132359 匿名さん

    >>132350 匿名さん

    高いか安いかは年収によって違いますよ。
    年収が高ければ港区だって割安なんです。

  424. 132360 匿名さん

    インフレや円安で物凄い値上がりが来ますよ。
    買うなら今のうちだと思います。
    少しは頭使って行動しなきゃね。

  425. 132361 匿名さん

    >>132359 匿名さん
    年収が高い人たちはパーコーや白金を買ってて、ここは見向きもされていないようですが...

  426. 132362 匿名さん

    >>132358 匿名さん
    割高

  427. 132363 マンション検討中さん

    そんなことはないのでは?
    年収の高い弁護士先生なども買われてますし。

    むしろ、買えないのは年収の低い人ですよ。物理的に無理です。彼らには割高に見えるでしょう。

  428. 132364 マンション検討中さん

    年収次第で割高に見えたり割安に見えたりするんですよ。
    ご自身が割安と感じた物件を買うしかないと思います。

  429. 132365 匿名さん

    ここみると本当にお金ないと心も貧しくなるんだなと感じるね
    高級マンションの前で俺たちも住まわせろと曰う貧乏人

  430. 132366 匿名さん

    例えば我々には千葉ニュータウンが割安に見えますよね。
    でも、この価格でも低収入だと割高に見えてしまうのです。

    きっとあなたにも割安に見える物件はありますので、少しグレードを探してご覧なさい。

  431. 132367 匿名さん

    年収高い人がみんなここ買ってたら、とっくに完売してると思うのですが...

  432. 132368 匿名さん

    問題なのは年収の低い人がどうとかではなく、年収高い人がここを買わないということでは? つまりそういう人たちも割高と思ってるのではないかと...

  433. 132369 匿名さん

    >>132358 匿名さん
    そう。その販売者も自分で売り残してるから別に困ってない。
    困るのは「なんで在庫あるのに値下げしないのか」って言う一部検討者と、売れ残りマンションのレッテルを貼られる購入者と、住人が増えてほしいガーデンのテナントかな。

  434. 132370 匿名さん

    テナントは死活問題
    てかすでに死屍累々

  435. 132371 匿名さん

    >>132353 匿名さん
    2017年のとき買ってれば…ずっとネガってる人いたけど、結果上がり続けたからなー

  436. 132372 匿名さん

    いつ買おうか迷ってると買えなくなるから思い切って買った方が良いですよ。

  437. 132373 マンション検討中さん

    まぁ正直な話、今の有明に億出せるかっていうと躊躇する気持ちは分かる
    港区内陸の大規模物件とかそりゃ安パイすぎるからとりあえずさっと買われるよ
    ここ買う人は有明の雰囲気が好きだったり、ガーデンでの子育て環境に惹かれたり、有明はじめとした湾岸の今後の発展を期待しての購入でしょ
    埋め立ての再開発地区を買うってのは少しギャンブル要素はあるけど街が開発されていく楽しみはあると思うよ

  438. 132374 マンション検討中さん

    >>132355 匿名さん
    いや、ほんとだよ笑
    んで俺は気に入ったから契約するよ
    良い部屋紹介してくれるならデベ側の思惑なんかどうでもいいからね

  439. 132375 マンション検討中さん

    もういい加減にしませんか?キモいです。

  440. 132376 匿名さん

    逆ですよ。
    割高だと思うのは年収が低いからです。
    年収高い人は有明は割安に見えます。

    あなたでも千葉ニュータウン見たら割安だと感じますよ。

  441. 132377 匿名さん

    結局は収入次第です。

  442. 132378 匿名さん

    江東区で育った30代以上は、有明に買おうと思う方が少ないかもね。
    子供時代に、社会科見学で有明清掃工場を見学してるし、巨大なゴミ処分場や江東区ごみ戦争の歴史を学習させられてるからね。
    有明に住むということが理解できていないね。

  443. 132379 匿名さん

    オレも中央区文京区にも住んだことあるけど、20年前、10年前は有明なんて考えもしなかったが(偏見というか先入観だな)、有明の過去数年の開発と人が住む街としての発展には目を見張るものがある。認識を一から改めた。港区でも悪くはなかったんだが、まぁ港区といっても色んな所あるし、何よりまだ未完成だが有明の雰囲気(オープン性ではアメリカ西海岸にも通ずる)に惹かれて、江東区であることも気にせず(笑)、有明に決めたよ。個人の趣味嗜好による選択だから、他人にとやかく言われる筋合いはないな。

  444. 132380 匿名さん

    >>132378 匿名さん

    過去の歴史は気にしてないよ!なんなら、江東区はだいたい江戸初期からの埋め立てだし。
    江東区の深川エリア育ちだとシンプルに有明は行きづらいし、不便だから無理だわってのが多いよね。
    城東エリア民なんてなおさら

  445. 132381 匿名さん

    >>132380 匿名さん
    そういう感覚分かるけど、有楽町線が延伸したら状況変わってくるんじゃないかな

  446. 132382 匿名さん

    あの頃の有明は、テニスの森とビッグサイトはできてたな。
    子供たちも、レインボーブリッジからお台場を経由して清掃工場に向かえば、だいぶ印象も違っていただろうに。
    江東区なので、当時タワマンもない東雲側から有明に向かっているんだよね。
    子どもの頃に実際に現地を見ている印象は、大人になってもなかなか拭えないのかね。

  447. 132383 匿名さん

    過去の亡霊(イメージ)に囚われてるとめくらにる。現在の姿を正しく認識して未来を見ないとね。取り残されるだけだよ

  448. 132384 匿名さん

    有明はこの20年ぐらいで大きく進化しましたよね。

  449. 132385 匿名さん

    >>132380 匿名さん

    高層階から見ればそんなに遠くない東京タワーや高層ビルがそびえる都心、しかし直通電車は無く大井町経由か豊洲経由で大回り、乗り換えしないと行けない。下手に都心が見えるのが不便さをなおさら増幅する。

  450. 132386 匿名さん

    有明ガーデンの開業はでかかった。

  451. 132387 匿名さん

    >>132385 匿名さん
    確かに。スマホで地図を見るのが好きなのですが、ほんと有明損してる。
    なんで新宿へ行くのに大井町を通る?
    東京駅行くのに新木場に向かう??
    ゆりかもめも遠回り。

  452. 132388 マンション検討中さん

    開発地域だからこそこれだけ綺麗なわけで、これだけ価格も急成長してるんじゃん。w

    昔からある街がいい人はここじゃないでしょ。
    街並みの違い見てみなよ。
    古い家や空き地や狭い路地や雑草生え放題な街にはない綺麗さが湾岸の魅力なわけでしょ。

    だからこのあたりでCMドラマの撮影が多いのも分かる。
    散歩してて気持ちいいってのがいい。

    そういう街並みが好みじゃない人はそもそもここは向いてない。

  453. 132389 匿名さん

    ネガが今日も別ネタ作って頑張ってるなw
    訳わかんねーことばっか言って、よくそんなことに時間作れるな
    買いたくねーならやめとけよ
    ここで何してんだよw

  454. 132390 匿名さん

    >>132388 マンション検討中さん

    雑草生え放題は嫌だが良い時間の経過を感じる緑や公園は必要、そういう点において湾岸では芝浦や港南あたりのほうができたて感が無くてこなれた感じがする。一例として桜の名所も無い。植樹された樹木もひょろひょろばかり。有明は「いま床屋でカットしてきました」感が強すぎ。

  455. 132391 匿名さん

    ちょっと意味不明ですね。何で床屋?

  456. 132392 匿名さん

    ここのネガさんって、自分でイイネ押しまくってんの?VPNとか使ってやってるのかな。
    ちょっとキモいですね。

  457. 132393 匿名さん

    臨海地下鉄このまま決まったら相当便利になるね。値上がり期待できそう。

  458. 132394 匿名さん

    期待できますね! 30年待ち遠しいなぁ..

  459. 132395 匿名さん

    私が気になるのはインフレや原油高、円安ですね。
    複合的な要因でもうこの流れは止まらないでしょうから、今後値上がり止まりませんよ。

  460. 132396 匿名さん

    2030年開業でしたね。
    築地再開発に合わせて臨海地下鉄が整備されるとのことです。

  461. 132398 匿名さん

    築地再開発に合わせるのは、将来地下鉄を通せるためのスペースを空けておく、ということだけですね

  462. 132399 匿名さん

    >>132395 匿名さん
    いわゆる悪い円安を是正するため、金利が上がる方が怖いです…

  463. 132400 匿名さん

    という事は築地再開発に合わせて建造されるのですね。
    決定って事?

  464. 132401 匿名さん

    >>132399 匿名さん

    固定金利にすれば回避できるよ。

  465. 132402 匿名さん

    >>132400 匿名さん
    スペースだけですね。

  466. 132403 匿名さん

    今すぐにでも値上がりしてもおかしくない状況になってきましたね。

  467. 132404 匿名さん

    >>132402 匿名さん

    スペースは何のために空けるかというと。地下鉄のためでしょう?

    地下鉄通すから空けるんでしょ?

  468. 132405 匿名さん

    >>132401 匿名さん
    ここは入居が来年以降だから、固定金利も上がってるかも

  469. 132406 匿名さん

    臨海地下鉄決定っぽいな。

  470. 132407 匿名さん

    >>132404 匿名さん
    地下鉄が通るかどうかは決まってませんね

  471. 132408 匿名さん

    有明民大勝利。
    臨海地下鉄。

  472. 132409 匿名さん

    実質的に決定ですね。
    スペースは臨海地下鉄のために空けるのですから。

  473. 132410 匿名さん

    東京都がここまで本気とは知らなかった。
    実質臨海地下鉄決定ですね。

  474. 132411 匿名さん

    ほぼ決定ではあるが、絶対ではない。

  475. 132412 匿名さん

    築地再開発に合わせての開業いいですね。
    臨海地下鉄楽しみです。

  476. 132413 マンション検討中さん

    4年前にも一度検討したけどその時は別の新築買って、今また検討してます。
    今住んでるマンションは買った価格から下がってはないけど微増くらいで、有明は爆あがり。

    もう既に出来上がっていて開発余地のない街と、開発がこれから予定されている街は伸び代の違いを見せつけられました。

    4年前は有明ガーデンもまだなかったので、既に出来上がっていてその時すでに見えていた環境をとってしまって先を見誤ったなと思います。
    今となっては、有明の方が利便性もいいし街も綺麗に管理されてるし、ガーデンを便利に使いまくれるし、まだこれから開発予定の所もあるし、夢がある。
    4年遅れはかなり大きかったけど、このまま今住んでるところにいても伸び代はないし、今からでも有明はまだ遅くないどころか上がっていくと思っています。

    というわけで皆さん、うまく住民になれた暁には共に有明ライフ楽しみましょう

  477. 132414 匿名さん

    >>132404 匿名さん
    計画があるから空けておくってことでまだ決定ではないです。
    豊洲駅に最初から延伸用のホームがあったみたいなこと。

  478. 132415 マンション検討中さん

    >>132413 マンション検討中さん

    街にまだ開発予定地があるのも楽しみだけど、臨海地下鉄、あと個人的には有明ガーデンが毎週末イベントやってくれるし、ポップアップの店舗で既存店舗だけじゃなく普段行けない各地の店舗が楽しめるのも日々の楽しみだよね。自分の街に常に楽しみがあるってなかなか無い環境だよ。
    今はただの住宅街の中に住んでるけど、365日新鮮さはないから楽しみたけりゃ街を出て電車で出かけるしかないしね。

    住んでる周辺で常に色々と楽しめるのは子供大人関係なく本当良い。

    有明の中だけでも自分は十分楽しめるけど、お台場・豊洲市場・豊洲・築地・銀座が自転車で行ける距離ってのは最高。
    あと出張が多いから、ガーデンから空港ターミナルまでバスで行けるのまじ最高。

    ここより良いとこは今のところないわ。
    良さが分かってるからこれだけ値段が上がってるのも仕方ないし納得してる。
    買う側としては困るけど。笑

  479. 132416 検討板ユーザーさん

    来年開業予定の豊洲市場の千客万来もめちゃくちゃ楽しみ。

    有明から散歩がてら行ける距離にこれは嬉しい。

  480. 132417 匿名さん

    7年ほどシリコンバレーに住んでましたが、有明は東京都心に近いわりにはランドスケープが開放的で気に入ってます。湾岸エリアにあってアメリカ的な広々とした空気感、歴史が浅い分その土地のしがらみから自由な点が肌に合う感じがします。この伸びやか感は他になかなかないです。

  481. 132418 匿名さん

    臨海地下鉄進んでるんですね。空間をあけとけとか、踏み込んでるなあ。
    ちょうど売却する時に値上がりするのは嬉しい。

  482. 132419 匿名さん

    海外の人には都心のゴミゴミしたところって人気無いんですよね。日本人には風情があるようにも見えるんですがね。治安の問題なのかな?

  483. 132420 マンション比較中さん

    >>132417 匿名さん
    不動産会社の人が同じこと言ってました。海外の方は都心に近く、肌に合う土地柄に惹かれてくる人が多いと。ごちゃついた狭苦しい土地は日本らしく旅行で行くのはいいけど、住むのは少し苦手だと感じる人も多いらしいです。

  484. 132421 匿名さん

    >>132419 匿名さん
    日本人だって住むとこの好みは人それぞれでしょう
    型にはめようとするのがおかしい

  485. 132422 匿名さん

    まあ、そういう傾向があるよねって事かと。
    都心って結構汚かったりゴミゴミしてますよね。
    海外のゴミゴミして汚いところってスラムだからね。日本の場合はスラムが無いけど、外国人にはスラムに見えてしまうだろうし、受け入れられなくて仕方がないと思うよ。

  486. 132423 匿名さん

    湾岸は海外といっても、アジア系が圧倒的に多いけどね

  487. 132424 匿名さん

    >>132423 匿名さん
    海外とは日本以外をさすのでどの国でも当てはまりますし、実際色んな国の人を見かけます

    というかあなたのそういう発言は何を言いたいのか知りませんが、人種差別発言と勘違いされますよ

  488. 132425 匿名さん

    >>132422 匿名さん

    そんな傾向初めて聞いたわ

  489. 132426 匿名さん

    湾岸タワマンはどこも2割が中華系らしいです。
    複数の大手デベの営業から聞いたので、そうなのでしょう。
    日本語話せればいいけど、どうなんだろうか。

  490. 132427 匿名さん

    >>132424 匿名さん
    人種差別?
    なんで?

  491. 132428 匿名さん

    青山の、某有名タワマンなんて4割が中華系だもんな。

  492. 132429 匿名さん

    あまり人種関係ないのでは?
    結局は収入次第ですよ。
    都心や湾岸を買える人って言うのは、日本人であっても外国人であっても金持ちしか住めませんから。笑

  493. 132430 マンション掲示板さん

    ネガ
    今日は人種差別か

    毎日毎日よくやるよ

    いい加減にしろ

    というかネガは無視するのが1番だぞ

    くだらん話には無反応が1番

  494. 132431 匿名さん

    外国人に好まれる街は値上がりしやすいのでオススメです。

  495. 132432 匿名さん

    もちろん、金持ちしか買えませんけどね。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸