東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 15:06:24

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 129829 匿名さん

    りんかい線がJRになるという噂ですね。

  2. 129830 匿名さん

    利便性だけで言うと、BRTも臨海地下鉄並みに便利だと思うよ。臨海地下鉄厨は妄想地下鉄じゃなくて、BRT煽ったほうがいいぞ

    ・地上にステーションができるから、乗り降り早い
    (臨海地下鉄は超大深度で改札からホームまで長い)
    ・乗り入れ路線7本の新橋駅が使える
    ・東京駅まで繋がる予定

  3. 129831 匿名さん

    BRT、二次運行の遅れは、有明ガーデンの客入りにも影響するね。

  4. 129832 匿名さん

    >>129830 匿名さん

    日常使いなら臨海地下鉄もBRTも大差ない。
    TX駅なんて東京駅位しか使わないしな。新銀座駅も別に都バスで良い。大抵の人はBRTあれば臨海地下鉄は要らなくなると思う。あとは中央区長説得して、ゆりかもめを勝どきまで延伸すれば湾岸のアクセスは投資最小限でオッケーだと思う。

  5. 129833 匿名さん

    BRTは地下鉄までの繋ぎだと言われてますね。
    スムーズに切り替わって行くんじゃないかな。

    まあ、有明民としては大勝利だと思います。

  6. 129834 匿名さん

    ゆりかもめやLRTが検討中止になったのは結局臨海地下鉄構想があったからな訳で。

  7. 129835 匿名さん

    東京都が臨海地下鉄の検討はじめてますよ。

  8. 129836 匿名さん

    >>129835 匿名さん

    その東京都の資料に2050年頃って書かれてなかったっけ?

  9. 129837 匿名さん

    >>129836 匿名さん

    無いですねー。
    2030年ごろだとあと10年ですかね。

  10. 129838 匿名さん

    東京都の資料だと、2030年-2050年の間に開通となっていた。

  11. 129839 匿名さん

    築地再開発に合わせて路線を作るという話を聞きましま。

  12. 129840 匿名さん

    2030年開通だと、そろそろ発表あってもおかしくないですね。

  13. 129841 匿名さん

    BRT通ったら地下鉄の機運は確実に下がるよ。
    だって大して住民いないのにBRTで充分じゃない
    むしろBRTすら大した乗客数稼げないと思う

  14. 129842 匿名さん

    >>129838 匿名さん

    地下鉄工事って本当に時間かかるね。
    過去を遡れば、豊洲駅のホーム増設工事も年数かかったし、勝どき駅のホーム改良工事も遅延して10年かかった。

    今度、東京駅の地下道工事も始まるんだけど、地下道300mを整備するのに8年かかて2029年完了予定だって。

  15. 129843 匿名さん

    地下鉄にこだわってる人の意味がわからん。

    建設費断然安い、乗り降り早い、降車駅ほぼ同じ

    もうBRTでいいじゃん…

  16. 129844 匿名さん

    >>129843 匿名さん
    BRTと臨海地下鉄は両方できると思いますよ。将来は品川方面に延伸する話もあるみたいです。

  17. 129845 匿名さん

    >>129843 匿名さん

    そうですね、BRTでいいと思います。
    有明人口フレーム38,000人は、到達できそうにないし、江東区が臨海地下鉄に金出す気がさらさらないので厳しいです。

  18. 129846 匿名さん

    地下鉄はまだナニも決まってないから、
    決まるにしてもかなり先の話でしょう。
    これから運行しようとしているBRTに失礼ですよ。
    まずはBRT使わないと。

  19. 129847 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  20. 129848 匿名さん

    >>129846 匿名さん
    臨海地下鉄が品川まで繋がればリニアとのアクセスも良くなりますよ。

  21. 129849 匿名さん

    臨海地下鉄は、期待高まりますねー。
    報道も増えてきてますし。

  22. 129850 匿名さん

    >>129848 匿名さん

    リニアのある品川につながるなら有明の資産価値上がるからマジ嬉しい。
    けど、出来るとしても直接じゃなくて勝どきらへんで乗り換えじゃなかったっけ?

  23. 129851 匿名さん

    >>129840 匿名さん

    いま発表じゃ3030年は無理。事前調査だけで数年かかるでしょうね。
    もし今すぐに正式発表されても掘削開始が2027年、貫通が2040年。
    しかし、交通政策審議会で却下されているので発表されるはずもないわけで。

  24. 129852 匿名さん

    >>129846 匿名さん

    BRTはいつになったら動き出すのかね?当初の計画では
    とっくに運航開始になっているはずなんだが。

  25. 129853 匿名さん

    >>129852 匿名さん
    幹線ルートは年内運行と今週発表があったよ

  26. 129854 匿名さん

    今日、勝どきでビックサイト行きのバス見たらなかなか混んでた。
    もしかしたら晴海で降りる人いるのかもしれないけど、
    有明の人も多いんだと思った。
    BRTは需要あると思う。
    ただ、地下鉄となるとどうかねぇ。

  27. 129855 匿名さん

    >>129851 匿名さん

    3030年なら、流石にできてるんじゃないか?

  28. 129856 匿名さん

    >>129854 匿名さん

    有明地区の昼間就労人口、夜間居住人口は都心部に比べるととんでもなく少ない。
    そこに地下鉄通しても費用便益が見合うはずもないから、都はBRTを推進している
    わけですからね。。。できたらいいなとは思いますが、まず無理でしょう。

  29. 129857 匿名さん

    何度も書いてるけど、都が2030年頃と言ったのは、ただのビジョン。こうなったら良いな程度のこと。実際の審議はまだ何も決まってない。メトロに事業者として軽く打診したら一蹴されてる状況が現実。

  30. 129858 匿名さん

    地下鉄はIR次第だろうね。

  31. 129859 匿名さん

    >>129858 匿名さん

    臨海エリアの開発は賛成だけど、
    IRなんていう世界の二番煎じには反対。

  32. 129860 匿名さん

    IR申請締切は4/28
    現時点で参入表明していないのは実質不参加でしょう。
    https://www.decn.co.jp/?p=125949

  33. 129861 匿名さん

    IRのない国はむしろ世界の先進国で日本だけなんだよね。横浜が辞退した今、やはり青海に期待が集まる。

  34. 129862 匿名さん

    臨海地下鉄、結構早いかもしれませんね。

  35. 129863 匿名さん

    2030年だと結構早いですね。

  36. 129864 匿名さん

    聞いた感じだと東京都はかなり臨海地下鉄に力を入れてるらしいですね。

  37. 129865 匿名さん

    >>129856 匿名さん

    臨海地下鉄沿線の生産年齢人口は2030年頃がピークでその後は急減する予想だったと思う。
    2030年頃までに完成しないのなら、臨海地下鉄は永遠に実現しない。

  38. 129866 匿名さん

    泉天空の湯、値上げ後に行ったけど全然人多かったな。でも住民優待は変わらず1000円だったわ。正規料金と比べるとめちゃくちゃ安い

  39. 129867 匿名さん

    泉天空の湯は本当に神施設だと思います。平日だとテレワークならぬスパワークができる。

  40. 129868 匿名さん

    温泉、月間パスできたみたいね。いいな。これがあるだけでCTTBに住みたくなってきた。羨ましい。

  41. 129869 匿名さん

    臨海地下鉄楽しみですね。
    どれくらい値上がりするのだろう。

  42. 129870 匿名さん

    たのしみですね。
    30年後か40年後か、まだ所有してるうちだといいけど。

  43. 129871 匿名さん

    楽しみが長続きするマンション

  44. 129872 匿名さん

    30,40年後を楽しみにするマンション…(笑)
    投資だったらもっと効率のいいものありそうだ

  45. 129873 匿名さん

    2030年ならあと10年くらいでは?

    売る時に値上がりしてれば良いので、どっちでもいいけどねー。

  46. 129874 匿名さん

    インフレも始まるし、早めに買った方が良いぞ。
    待てば待つほど値上がりする相場が始まる。

  47. 129875 匿名さん

    リニアより臨海地下鉄が先に開業しそうな勢い。

  48. 129876 匿名さん

    東京都が力を入れて検討しはじめたそうです。
    臨海地下鉄早いかもしれませんね。

  49. 129877 匿名さん

    >>129876 匿名さん

    パンチ無いなぁ。
    都の幹部から聞いたとか尾ひれ付けないとダメだよ。

  50. 129878 匿名さん

    嘘と思ってるの?嘘だと思わせたいの?

    無駄なんじゃ無いかなあ?
    マスコミでも報道されてましたし、結構一般人でも臨海地下鉄についての知識は広まってきてると思うよ。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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