東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 15:45:26

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 129790 匿名さん

    >>129775 匿名さん

    有明が勝どき、晴海より生活満足度、なんで高いんでしたっけ?

  2. 129791 匿名さん

    >>129788 マンション掲示板さん
    まさしく同じです。w
    まっっったく足りず、同じ問題を抱えています。
    中古で元々付いてる部屋は間取りとか棟とか階数とかが希望にあえば新築で買ってから自分でつけるよりは価格的にもかなり割安ですよね。
    そんなわけで連日家族会議中です。w

  3. 129792 匿名さん

    >>129789 匿名さん
    都内でも家の前から空港バスが出てるのはかなり限られてますからね。
    空港バスって大体ごちゃごちゃした街から出てるので、気に入った地域の気に入ったマンションとなると奇跡に近いと思ってます。笑
    自分はコロナが落ち着くとまた出張三昧に戻ると思うので、そういう人には最適の物件ですよね。

  4. 129793 マンション掲示板さん

    中古もオプション具合や階数や向きなど条件によっては新築にない旨みがあるのは確か。あと入居時期ね。新築だと今契約したところで来年の夏。子供がいる家庭はここが辛い。来年でもせめて4月にしてほしい・・・。小中学生がいる場合は優遇してくれたりするのかな?

  5. 129794 通りがかりさん

    >>129793 マンション掲示板さん

    前に親戚が現金でマンション探してたらスミフに物凄い営業かけられました。即金なら4月入居も優遇してくれたりして。

  6. 129795 匿名さん

    >>129793 マンション掲示板さん
    公立小中の子がいる家庭は区からの要請で、3月引き渡しになるはず。

  7. 129796 マンション掲示板さん

    >>129795 匿名さん
    それは既に契約済みの人じゃないかな。
    これからの人はもう難しいと思いますよ。

  8. 129797 匿名さん

    >>129796 マンション掲示板さん
    これからの人もですよ。
    いま買うと2023年4月下旬引き渡しだけど、小中学生がいると2023年3月になる感じです。

  9. 129798 マンション掲示板さん

    え?4月下旬?ちょい前に営業さんからこれから契約の人は来年夏って言われたけど、前倒しになったってこと?

  10. 129799 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  11. 129800 マンション掲示板さん

    先日内覧行ってきました。トリプルタワー自体は非常に気に入ってるのですが、棟で悩んでいます。新築だと選択肢はイーストですが、みなさんイーストの良さってどんなとこだと感じていますか??
    当日イーストには新築って良さ以外はあまり見つけれず、棟は利便性も豪華さも断然セントラルが気に入ってしまいました。。

  12. 129801 匿名さん

    >>129798 マンション掲示板さん
    失礼。物件概要を見てました。いまは夏なんですね。
    いままでの流れだと来年夏引き渡しなら、来年3月で調整になると思います。
    来年11月引き渡しにだと、再来年3月になると思います。

  13. 129802 匿名さん

    >>129799 匿名さん

    >>129799 匿名さん
    むしろ都の悲願なのは常識だよ。

  14. 129803 匿名さん

    >>129800 マンション掲示板さん

    セントラルってウエストから意外と歩くし遠くね?

  15. 129804 匿名さん

    臨海地下鉄できる派の人に逆に聞きたいんだけど、
    いつごろできると思ってるの?

  16. 129805 匿名さん

    >>129804 匿名さん

    2050年代半ばだと予想してます。

  17. 129806 マンション検討中さん

    いつか出来ていつか資産価値にプラスになればそれでいい。それくらいで思ってます。
    正直電車にはあまり乗らないし、住んでる間に必要とは思ってないので、いつか売る時にプラスの価値になれば。だからいつ頃にはとか急いでくれとは思ってないかな。いつかでOK。そんな人も多いと思いますよ。今のスペックで十分満足してるから買おうと検討してるんだから。

  18. 129807 匿名さん

    できようが、できまいが臨海地下鉄話を盛り上げれば資産価値プラスになると考えてる人多いからな。

  19. 129808 匿名さん

    臨海地下鉄は中央区次第でしょ。
    今の副区長はそれなりの年だし、
    影響力が無くなったら流れも変わる。
    もしかしたら晴海や勝どきから、
    ゆりかもめ延伸を訴える若手議員が出てきて復活させることだって有り得る。
    中央区内側の古参住民と川向うの新参者住民の対決によるね。
    江東区民は傍観して見てるしかなく、
    臨海地下鉄に左右させられるのは有明住民だけ。
    決まったらラッキーぐらいに思ってた方が気が楽だよ。

  20. 129809 匿名さん

    ベイエリアビジョンの核の1つにもなってるし、東京都はやる気だよ

  21. 129810 匿名さん

    >>129809 匿名さん

    ないない

  22. 129811 匿名さん

    いつできるかは考えず、資産価値が上がるから臨海地下鉄って連呼してたのか。ただの買い煽り、株だったらかなり悪質。もちろんポジショントークでしょうから、ここか付近の有明住民がやってるんでしょう。そんな人たちが住んでるマンションです。どうぞ買ってやってください笑

  23. 129812 匿名さん

    >>129800 マンション掲示板さん
    イーストは、ウエストやセントラルみたいに他の棟の住民の通り道にはならないので、静かな雰囲気で良いと思います。
    個人的にはコンシェルジュデスク、20階共用施設、広いコーチエントランスがあり、車をよく使うためパーキングが4棟もあるのが便利そうなのでセントラルかなと思いました。

  24. 129813 匿名さん

    >>129812 匿名さん
    駅の近さ重視ならウェスト、静かな環境ならイースト、さまざまな利便性のバランスではセントラルというところですね

  25. 129814 匿名さん

    利便性なら駅チカ、棟内コンビニのウエストかな

  26. 129815 マンション検討中さん

    >>129812 匿名さん

    やはり、駅近、コンビニのウエストが良かったけどもう好みの間取りなく中古もなく、セントラルの中古にしました。イーストは私には良さが見出せませんでした。

  27. 129816 匿名さん

    >>129815 マンション検討中さん
    車をお持ち(これから所有予定)の方には、セントラルのコーチエントランス(車寄せ)は広くてゆとりがあり、とても使い勝手が良い上に見映えもするので満足度が高いと思いますよ

  28. 129817 匿名

    今週の成約事例、低層でも400超。
    【有明】シティタワーズ東京ベイ(9階)
    50平米台/2LDK/6,580万円(@401.2万円/坪)/北西

  29. 129818 匿名さん

    高層階 1LDK 43.1m2 6500万円
    の掲載終わってるってことは、売れたのか

  30. 129819 匿名さん

    平置きはセントラルだけかな

  31. 129820 匿名さん

    >>129817 匿名さん

    金額感麻痺ってるかもだけど、妥当な金額に見える

  32. 129821 匿名さん

    >>129817 匿名さん
    眺望有無でかなり価格差ありますね。

  33. 129822 匿名さん

    臨海地下鉄は楽しみですよね。
    値上がりもそうだけど、開発も進むでしょうし。

  34. 129823 匿名さん

    >>129817 匿名さん

    9階 54.24㎡ 北西2LDK 7,080万で出ていますね。
    500万円値引して成約したのかな?
    https://www.mansion-note.com/mansion/3235987/houses/chuko-mansion

  35. 129824 マンション検討中さん

    >>129823 匿名さん
    BTTの売却条件付きで売り急いだ感じですかね。9階の眺望ない部屋で6,580、東京タワー見える高層で7,500、眺望代1,000、売り急がないなら7-800くらいの差かな

  36. 129825 匿名さん

    年寄りになった時に都営で臨海地下鉄が出来てくれたら、
    シルバーパスで乗れるな。
    その時は浅草までプラプラ遊びに行こう。

  37. 129826 匿名さん

    >>129824 マンション検討中さん

    売出しはそんなもんかもしれないけど、成約は現実的よ。これでも1000万以上差額は出てると思う

  38. 129827 匿名さん

    >>129825 匿名さん
    臨海地下鉄は3セクが濃厚だからシルバーパスの対象にはならないのでは。

  39. 129828 匿名さん

    >>129827 匿名さん

    そうかぁ。
    都心を走るJR、メトロ、都営以外の第四の会社が運行することになるのかぁ。
    運賃高いのかね?

  40. 129829 匿名さん

    りんかい線がJRになるという噂ですね。

  41. 129830 匿名さん

    利便性だけで言うと、BRTも臨海地下鉄並みに便利だと思うよ。臨海地下鉄厨は妄想地下鉄じゃなくて、BRT煽ったほうがいいぞ

    ・地上にステーションができるから、乗り降り早い
    (臨海地下鉄は超大深度で改札からホームまで長い)
    ・乗り入れ路線7本の新橋駅が使える
    ・東京駅まで繋がる予定

  42. 129831 匿名さん

    BRT、二次運行の遅れは、有明ガーデンの客入りにも影響するね。

  43. 129832 匿名さん

    >>129830 匿名さん

    日常使いなら臨海地下鉄もBRTも大差ない。
    TX駅なんて東京駅位しか使わないしな。新銀座駅も別に都バスで良い。大抵の人はBRTあれば臨海地下鉄は要らなくなると思う。あとは中央区長説得して、ゆりかもめを勝どきまで延伸すれば湾岸のアクセスは投資最小限でオッケーだと思う。

  44. 129833 匿名さん

    BRTは地下鉄までの繋ぎだと言われてますね。
    スムーズに切り替わって行くんじゃないかな。

    まあ、有明民としては大勝利だと思います。

  45. 129834 匿名さん

    ゆりかもめやLRTが検討中止になったのは結局臨海地下鉄構想があったからな訳で。

  46. 129835 匿名さん

    東京都が臨海地下鉄の検討はじめてますよ。

  47. 129836 匿名さん

    >>129835 匿名さん

    その東京都の資料に2050年頃って書かれてなかったっけ?

  48. 129837 匿名さん

    >>129836 匿名さん

    無いですねー。
    2030年ごろだとあと10年ですかね。

  49. 129838 匿名さん

    東京都の資料だと、2030年-2050年の間に開通となっていた。

  50. 129839 匿名さん

    築地再開発に合わせて路線を作るという話を聞きましま。

  51. 129840 匿名さん

    2030年開通だと、そろそろ発表あってもおかしくないですね。

  52. 129841 匿名さん

    BRT通ったら地下鉄の機運は確実に下がるよ。
    だって大して住民いないのにBRTで充分じゃない
    むしろBRTすら大した乗客数稼げないと思う

  53. 129842 匿名さん

    >>129838 匿名さん

    地下鉄工事って本当に時間かかるね。
    過去を遡れば、豊洲駅のホーム増設工事も年数かかったし、勝どき駅のホーム改良工事も遅延して10年かかった。

    今度、東京駅の地下道工事も始まるんだけど、地下道300mを整備するのに8年かかて2029年完了予定だって。

  54. 129843 匿名さん

    地下鉄にこだわってる人の意味がわからん。

    建設費断然安い、乗り降り早い、降車駅ほぼ同じ

    もうBRTでいいじゃん…

  55. 129844 匿名さん

    >>129843 匿名さん
    BRTと臨海地下鉄は両方できると思いますよ。将来は品川方面に延伸する話もあるみたいです。

  56. 129845 匿名さん

    >>129843 匿名さん

    そうですね、BRTでいいと思います。
    有明人口フレーム38,000人は、到達できそうにないし、江東区が臨海地下鉄に金出す気がさらさらないので厳しいです。

  57. 129846 匿名さん

    地下鉄はまだナニも決まってないから、
    決まるにしてもかなり先の話でしょう。
    これから運行しようとしているBRTに失礼ですよ。
    まずはBRT使わないと。

  58. 129847 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  59. 129848 匿名さん

    >>129846 匿名さん
    臨海地下鉄が品川まで繋がればリニアとのアクセスも良くなりますよ。

  60. 129849 匿名さん

    臨海地下鉄は、期待高まりますねー。
    報道も増えてきてますし。

  61. 129850 匿名さん

    >>129848 匿名さん

    リニアのある品川につながるなら有明の資産価値上がるからマジ嬉しい。
    けど、出来るとしても直接じゃなくて勝どきらへんで乗り換えじゃなかったっけ?

  62. 129851 匿名さん

    >>129840 匿名さん

    いま発表じゃ3030年は無理。事前調査だけで数年かかるでしょうね。
    もし今すぐに正式発表されても掘削開始が2027年、貫通が2040年。
    しかし、交通政策審議会で却下されているので発表されるはずもないわけで。

  63. 129852 匿名さん

    >>129846 匿名さん

    BRTはいつになったら動き出すのかね?当初の計画では
    とっくに運航開始になっているはずなんだが。

  64. 129853 匿名さん

    >>129852 匿名さん
    幹線ルートは年内運行と今週発表があったよ

  65. 129854 匿名さん

    今日、勝どきでビックサイト行きのバス見たらなかなか混んでた。
    もしかしたら晴海で降りる人いるのかもしれないけど、
    有明の人も多いんだと思った。
    BRTは需要あると思う。
    ただ、地下鉄となるとどうかねぇ。

  66. 129855 匿名さん

    >>129851 匿名さん

    3030年なら、流石にできてるんじゃないか?

  67. 129856 匿名さん

    >>129854 匿名さん

    有明地区の昼間就労人口、夜間居住人口は都心部に比べるととんでもなく少ない。
    そこに地下鉄通しても費用便益が見合うはずもないから、都はBRTを推進している
    わけですからね。。。できたらいいなとは思いますが、まず無理でしょう。

  68. 129857 匿名さん

    何度も書いてるけど、都が2030年頃と言ったのは、ただのビジョン。こうなったら良いな程度のこと。実際の審議はまだ何も決まってない。メトロに事業者として軽く打診したら一蹴されてる状況が現実。

  69. 129858 匿名さん

    地下鉄はIR次第だろうね。

  70. 129859 匿名さん

    >>129858 匿名さん

    臨海エリアの開発は賛成だけど、
    IRなんていう世界の二番煎じには反対。

  71. 129860 匿名さん

    IR申請締切は4/28
    現時点で参入表明していないのは実質不参加でしょう。
    https://www.decn.co.jp/?p=125949

  72. 129861 匿名さん

    IRのない国はむしろ世界の先進国で日本だけなんだよね。横浜が辞退した今、やはり青海に期待が集まる。

  73. 129862 匿名さん

    臨海地下鉄、結構早いかもしれませんね。

  74. 129863 匿名さん

    2030年だと結構早いですね。

  75. 129864 匿名さん

    聞いた感じだと東京都はかなり臨海地下鉄に力を入れてるらしいですね。

  76. 129865 匿名さん

    >>129856 匿名さん

    臨海地下鉄沿線の生産年齢人口は2030年頃がピークでその後は急減する予想だったと思う。
    2030年頃までに完成しないのなら、臨海地下鉄は永遠に実現しない。

  77. 129866 匿名さん

    泉天空の湯、値上げ後に行ったけど全然人多かったな。でも住民優待は変わらず1000円だったわ。正規料金と比べるとめちゃくちゃ安い

  78. 129867 匿名さん

    泉天空の湯は本当に神施設だと思います。平日だとテレワークならぬスパワークができる。

  79. 129868 匿名さん

    温泉、月間パスできたみたいね。いいな。これがあるだけでCTTBに住みたくなってきた。羨ましい。

  80. 129869 匿名さん

    臨海地下鉄楽しみですね。
    どれくらい値上がりするのだろう。

  81. 129870 匿名さん

    たのしみですね。
    30年後か40年後か、まだ所有してるうちだといいけど。

  82. 129871 匿名さん

    楽しみが長続きするマンション

  83. 129872 匿名さん

    30,40年後を楽しみにするマンション…(笑)
    投資だったらもっと効率のいいものありそうだ

  84. 129873 匿名さん

    2030年ならあと10年くらいでは?

    売る時に値上がりしてれば良いので、どっちでもいいけどねー。

  85. 129874 匿名さん

    インフレも始まるし、早めに買った方が良いぞ。
    待てば待つほど値上がりする相場が始まる。

  86. 129875 匿名さん

    リニアより臨海地下鉄が先に開業しそうな勢い。

  87. 129876 匿名さん

    東京都が力を入れて検討しはじめたそうです。
    臨海地下鉄早いかもしれませんね。

  88. 129877 匿名さん

    >>129876 匿名さん

    パンチ無いなぁ。
    都の幹部から聞いたとか尾ひれ付けないとダメだよ。

  89. 129878 匿名さん

    嘘と思ってるの?嘘だと思わせたいの?

    無駄なんじゃ無いかなあ?
    マスコミでも報道されてましたし、結構一般人でも臨海地下鉄についての知識は広まってきてると思うよ。

  90. 129879 匿名さん

    >>129861 匿名さん

    日本にはパチンコがあるじゃないか。

  91. 129880 匿名さん

    >>129878 匿名さん

    マスコミで報道とか最悪。パンチ無いなぁ。
    3年くらい前は、
    都の関係者がひそかに有明のマンションを買ってる
    とか嘘にもひとひねりあったもんだが。

  92. 129881 匿名さん

    >>129880 匿名さん
    3年前から検討しててまだ買ってないの?だいぶ上がっちゃいましたよ。

  93. 129882 匿名さん

    今日ポストに入ってた江東区報には、
    臨海地下鉄の話は一言も無かったぞ。
    まだ江東区には相談来てないのかな?

  94. 129883 匿名さん

    東京都が臨海地下鉄について検討を進めているのは知ってるのですが、江東区も?

  95. 129884 匿名さん

    どこかの週刊誌に、国家公務員が有明のタワーマンションを買ってるって話ありましたねー。

  96. 129885 匿名さん

    臨海地下鉄についての妄想をぶち壊す

    Q,東京都も本格検討して2030年頃にできるって?
    A,ビジョン骨子で示されただけで、具体的なスケジュールはありません。そうなったらいいな程度の話です。豊住線は予算の出し手も、運用事業者も、国交省認可も降りて、環境アセスメントのスケジュールも示されました。臨海地下鉄はいずれも未定です。

    Q,でも臨海地下鉄の開通が決定した時点で爆上げでしょ?
    A,豊住線や羽田アクセス線の開通が決定しましたが、沿線で開通要因で上げた駅ありますか?新駅や新線上げは開通後利便性が周知されてから上がるというのがセオリーです。TXとかまさにそうですよね。開通して再開発されてから爆上げしました。

    Q,でも臨海地下鉄って絶対できるよね?買わなきゃ損じゃん?
    A,国交省からは事業性に課題と言われております。事業化のために直通必須と言われるTXは8両化で全く予算がありません。最近東京駅の延伸の前に、茨城方面への延伸計画の話が持ち上がりました。
    またコロナで交通需要が減少しています。りんかい線やゆりかもめすら直近赤字決算なのに新線要りますか?ちなみに臨海地下鉄とほぼ同じような道を通るBRTは開通決定してます。超大深度でホームまでとても時間かかる地下鉄いりますか?

  97. 129886 匿名さん

    >>129885 匿名さん
    大深度は既存路線の多い都心だけで築地から南は普通の地下鉄と変わらないですよ。

  98. 129887 匿名さん

    まあ。これだけマスコミからも報道されちゃってるし、調べれば分かることだからねえ。
    さっさと買わないとどんどん値上がりするよ。

  99. 129888 匿名さん

    臨海地下鉄2030年って結構近いよね。楽しみ。

  100. 129889 匿名さん

    >>129888 匿名さん

    2030年頃に検討開始ですかね?

  • スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります
  • スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~114.69平米

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89平米~89.61平米

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK~2LDK

43.16平米~66.03平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7598万円・8298万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

6980万円・7940万円

2LDK

50.02平米・52.63平米

総戸数 58戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27平米~77.27平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96平米~73.68平米

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+SR

45.12平米~74.98平米

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.34平米・65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

8980万円

4LDK

73.69平米

総戸数 70戸

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