物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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129749
匿名さん
墨田川内側にいる古くからの中央区民は、
外側の外様中央区民を下に見てるんだよ。
だから内側住民の利益にならないゆりかもめより、
利益になる可能性がある臨海地下鉄を敷きたいんだ。
江東区としては豊住線で十分で、
臨海地下鉄は中央区のおこぼれみたいなもん。
だから我々は時の流れを待つしか無いね。
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129750
匿名さん
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129751
匿名さん
>>129749 匿名さん
今日は東京大空襲のあった日です、亡くなられた方々に合唱。
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129752
マンション比較中さん
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129753
マンション比較中さん
>>129741 匿名さん
BRT整備(信号の制御や専用レーンなども)しちゃうと臨海地下鉄の必要性が薄れるからね。
中央区はBRTやる気なくなってる。江東区はどっちでもいい感じ。
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129754
匿名さん
>>129751 匿名さん
そうですね。
世の中は東日本大震災のことだけど、
我々都民にとっては今日の東京大空襲の日も忘れてはいけない大切な日ですね。
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129755
匿名さん
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129756
匿名さん
被害妄想かもしれないけど
勝どき民がよその湾岸地域のアクセス向上することに嫌悪感持ってるこではとすら思う。有明や豊洲が勝どき使って大江戸線乗り換えたりするのが嫌なんじゃないかな。勝どき民は湾岸アクセス最強を自認してるし、勝どき駅混むのも嫌だろうし。中央区民からしたら、湾岸江東区民のアクセス向上に何のメリットも感じないんだろうな。
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129757
匿名さん
ゆりかもめの終点、新橋は港区。
有明や豊洲、晴海の住民が、港区(新橋)に行って何が楽しいねんという話でしょ。
中央区の商業発展には、ほとんど寄与しない路線。
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129758
匿名さん
湾岸地下鉄構想楽しみです。
遅くても、完成2040年ですかね?
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129759
匿名さん
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129760
匿名さん
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129761
匿名さん
新橋て乗り入れ路線めちゃくちゃ多いし、立地も銀座の端っこ&港区だし、勝どき民にとってもべんりやけどな
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129762
匿名さん
>>129760 匿名さん
間取って、早くて2045年ってことにしておきますか。
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129763
匿名さん
>>129758 匿名さん
豊住線と品川地下鉄と同時の2035年開通に期待したい。
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129764
匿名さん
イバラキエクスプレスが東京駅延伸決まってないのに、
単独で臨海地下鉄なんか無理があるよ。
順番は先につくばエクスプレスで、
次に臨海地下鉄でしょ。
なかなか茨の道ですよ。
もしかしたら2035年辺りに決まって、
2050年あたりに開業ってとこでしょうか。
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129765
匿名さん
定点観測、また在庫が1戸増えています。このマンションは
なぜ在庫が減らずに増えるんでしょうか?
11月24日 販売戸数117戸
12月11日 販売戸数114戸 ー3
12月19日 販売戸数125戸 +11 (おそらく未販売分追加)
1月 6日 販売戸数123戸 ー2
1月18日 販売戸数121戸 ー2
1月26日 販売戸数119戸 ー2
2月 2日 販売戸数120戸 +1 (キャンセル発生?)
2月14日 販売戸数128戸 +8 (おそらく未販売分追加)
2月18日 販売戸数126戸 ー2
2月22日 販売戸数127戸 +1 (キャンセル発生?)
2月26日 販売戸数151戸 +24 (おそらく未販売分追加)
3月 2日 販売戸数151戸 ±0
3月 4日 販売戸数154戸 +3 (未販売分追加?)
3月 6日 販売戸数154戸 ±0
3月10日 販売戸数155戸 +1 (キャンセル?)
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129766
匿名さん
>>129764 匿名さん
最速ですべてが上手く行ってそんなもんやろな。
在宅ワーク加速&人口減でそもそも新線いらなくね?ってなるのが有力。そもそもりんかい線でさえ空き空きなのになんで新線が必要なんだよw
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129767
匿名
>>129765 匿名さん
はい??
一体何を数えているの?笑
順番に売れたら補充する感じで出していってるんだから当たり前でしょ。。
何を今更。。
スミフにとりあえず聞いておいでよ。
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129768
匿名さん
リニアとかは不要になるかもしれないけど、都心部の人口増加を考えたら臨海地下鉄は必要でしょう。
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129769
匿名さん
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129770
匿名さん
>>129768 匿名さん
都心部の人口ですが、中央区は、2035年辺りから区の人口が緩やかに減少し始めると予測しています。
それと有楽町線延伸や品川地下鉄をやる前に、蒲蒲線の工事着手も進めないといけないし、臨海地下鉄まで順番がまわってくるかな・・・
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129771
匿名さん
>>129770 匿名さん
リニアが延期になれば浮いたお金が臨海地下鉄に回るかもです。
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129772
匿名さん
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129773
匿名さん
>>129771 匿名さん
もう工事中なんだから延期になったら負債が増えるだけだよ。
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129774
匿名さん
臨海地下鉄は東京都が力入れてるから開通は間違いないですよ。あとは時期の問題。むしろコロナでリニアとかの方が危ない。
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129775
匿名さん
勝どきと晴海は、
20年後はタワマン売却して出て行ってしまう人多いんじゃないかな?
勝どき晴海は中央区ブランドと生活利便性のバランス考えた時に嫌になって出て行く人が増えるのではと。
なので予測より減少していくと思う。
一方、有明はゆとりのある生活、
身の丈に合った生活を優先する人が多い気がする。
勝どき晴海住民と世帯収入はほぼ変わらないと思うんですよね。
なので、有明のほうが生活満足度は高いのではないかと。
よって有明は人口減にはならない気がする。
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129776
匿名さん
>>129774 匿名さん
ホントに東京都が力入れるなら都営でもう決まってるはず。
自分でやる気が無いから、構想案作りでごまかしてんだよ。
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129777
匿名さん
>>129776 匿名さん
そんなにサクサクっと決まるもんでもないんじゃない?
メトロは無いと思うので、都営地下鉄での運行が妥当だと思う。
沿線の自治体や地権者との調整も必要だろうし、
かなり長期化すると思いますよ。
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129778
匿名さん
BRTすら採算乗らないのが分かってやる気無くなってるのに、臨海地下鉄なんて都営でやるわけないですよ
IR事業者に地下鉄建築費も払わせる、以外のスキームでは実現可能性は無いと思います。
小池都政がIRに二の足を踏んでるうちは話は全く進みません。
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129779
匿名さん
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129780
匿名さん
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129781
マンション検討中さん
羽田アクセス線は外から有明に来る人はとても便利になるでしょうね。
ここの住民にとっては有明ガーデンから羽田までバスで20分もあれば着くらしいから(今はコロナの関係もあって本数が少ない状態みたいだけど)、電車でもバスでも1本になるのは選択肢が増えていいですね。
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129782
匿名さん
羽田エアポートガーデンできたら有明と無料シャトルバス出ないかな。そしたら、羽田のガーデン売上もけっこう上がると思うけど。
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129783
通りがかりさん
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129784
匿名さん
羽田行きのバスは既にガーデンから出てるけどね。本数少ないけど、空港の客数戻れば増えるかもね。
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129785
検討板ユーザーさん
前に住民板で書かれてたの見たけど、めちゃ便利そうでしたね…。そりゃ家の前から乗れて20分で羽田に着いて、帰りも家の前まで20分て。出張とか旅行って疲れてて帰りの電車が億劫だから相当助かる…。
コロナが落ち着いたらバスの本数も増えるらしいし、有明ガーデンの外でのイベントもまた毎週末に戻るだろうし、色々楽しみですね。
コロナはよ終われーーー。
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129786
匿名さん
>>129783 通りがかりさん
イオンのバスって?
そういえばガーデンの巡回バスの計画があったけど、まだ生きてるのかな?
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129787
マンション比較中さん
イオンのバスって何ですか??空港バスとはまた別の話ですよね?
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129788
マンション掲示板さん
ここに限らずマンションに共通して言えるのですが、みなさん収納スペース足ります???
物が多いわけではないけど、うち全く足りない。収納増設とかのオプションなしで足りてる人っているのかなって普通に疑問で。
地震対策や見た目的には家具はやはり造り付けにしたいし、そうなると引き渡し後にリフォームって形になると賃貸からの入居の人はいいが、持ち家売却・引き渡しを同時となるとローンの関係でどうしても入居しながら工事になってしまって、これ経験済みだけどめちゃくちゃ大変。。。(住友提携のシスコンなら引き渡し前にしてくれるっぽい?けどめちゃ高いからシスコンは使いたくない)
そんなこんなで既に収納とかオプション付いてる中古も含めてここを検討してるんですが、みんなどうしてるのかなと。検討してる人の中で同じような方いらっしゃいますか?
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129789
匿名さん
>>129785 検討板ユーザーさん
出張用のスーツケースを持つ身にはとてもありがたいですね
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129790
匿名さん
>>129775 匿名さん
有明が勝どき、晴海より生活満足度、なんで高いんでしたっけ?
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129791
匿名さん
>>129788 マンション掲示板さん
まさしく同じです。w
まっっったく足りず、同じ問題を抱えています。
中古で元々付いてる部屋は間取りとか棟とか階数とかが希望にあえば新築で買ってから自分でつけるよりは価格的にもかなり割安ですよね。
そんなわけで連日家族会議中です。w
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129792
匿名さん
>>129789 匿名さん
都内でも家の前から空港バスが出てるのはかなり限られてますからね。
空港バスって大体ごちゃごちゃした街から出てるので、気に入った地域の気に入ったマンションとなると奇跡に近いと思ってます。笑
自分はコロナが落ち着くとまた出張三昧に戻ると思うので、そういう人には最適の物件ですよね。
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129793
マンション掲示板さん
中古もオプション具合や階数や向きなど条件によっては新築にない旨みがあるのは確か。あと入居時期ね。新築だと今契約したところで来年の夏。子供がいる家庭はここが辛い。来年でもせめて4月にしてほしい・・・。小中学生がいる場合は優遇してくれたりするのかな?
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129794
通りがかりさん
>>129793 マンション掲示板さん
前に親戚が現金でマンション探してたらスミフに物凄い営業かけられました。即金なら4月入居も優遇してくれたりして。
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129795
匿名さん
>>129793 マンション掲示板さん
公立小中の子がいる家庭は区からの要請で、3月引き渡しになるはず。
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129796
マンション掲示板さん
>>129795 匿名さん
それは既に契約済みの人じゃないかな。
これからの人はもう難しいと思いますよ。
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129797
匿名さん
>>129796 マンション掲示板さん
これからの人もですよ。
いま買うと2023年4月下旬引き渡しだけど、小中学生がいると2023年3月になる感じです。
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129798
マンション掲示板さん
え?4月下旬?ちょい前に営業さんからこれから契約の人は来年夏って言われたけど、前倒しになったってこと?
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129799
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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129800
マンション掲示板さん
先日内覧行ってきました。トリプルタワー自体は非常に気に入ってるのですが、棟で悩んでいます。新築だと選択肢はイーストですが、みなさんイーストの良さってどんなとこだと感じていますか??
当日イーストには新築って良さ以外はあまり見つけれず、棟は利便性も豪華さも断然セントラルが気に入ってしまいました。。
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129801
匿名さん
>>129798 マンション掲示板さん
失礼。物件概要を見てました。いまは夏なんですね。
いままでの流れだと来年夏引き渡しなら、来年3月で調整になると思います。
来年11月引き渡しにだと、再来年3月になると思います。
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129802
匿名さん
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129803
匿名さん
>>129800 マンション掲示板さん
セントラルってウエストから意外と歩くし遠くね?
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129804
匿名さん
臨海地下鉄できる派の人に逆に聞きたいんだけど、
いつごろできると思ってるの?
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129805
匿名さん
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129806
マンション検討中さん
いつか出来ていつか資産価値にプラスになればそれでいい。それくらいで思ってます。
正直電車にはあまり乗らないし、住んでる間に必要とは思ってないので、いつか売る時にプラスの価値になれば。だからいつ頃にはとか急いでくれとは思ってないかな。いつかでOK。そんな人も多いと思いますよ。今のスペックで十分満足してるから買おうと検討してるんだから。
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129807
匿名さん
できようが、できまいが臨海地下鉄話を盛り上げれば資産価値プラスになると考えてる人多いからな。
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129808
匿名さん
臨海地下鉄は中央区次第でしょ。
今の副区長はそれなりの年だし、
影響力が無くなったら流れも変わる。
もしかしたら晴海や勝どきから、
ゆりかもめ延伸を訴える若手議員が出てきて復活させることだって有り得る。
中央区内側の古参住民と川向うの新参者住民の対決によるね。
江東区民は傍観して見てるしかなく、
臨海地下鉄に左右させられるのは有明住民だけ。
決まったらラッキーぐらいに思ってた方が気が楽だよ。
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129809
匿名さん
ベイエリアビジョンの核の1つにもなってるし、東京都はやる気だよ
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129810
匿名さん
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129811
匿名さん
いつできるかは考えず、資産価値が上がるから臨海地下鉄って連呼してたのか。ただの買い煽り、株だったらかなり悪質。もちろんポジショントークでしょうから、ここか付近の有明住民がやってるんでしょう。そんな人たちが住んでるマンションです。どうぞ買ってやってください笑
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129812
匿名さん
>>129800 マンション掲示板さん
イーストは、ウエストやセントラルみたいに他の棟の住民の通り道にはならないので、静かな雰囲気で良いと思います。
個人的にはコンシェルジュデスク、20階共用施設、広いコーチエントランスがあり、車をよく使うためパーキングが4棟もあるのが便利そうなのでセントラルかなと思いました。
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129813
匿名さん
>>129812 匿名さん
駅の近さ重視ならウェスト、静かな環境ならイースト、さまざまな利便性のバランスではセントラルというところですね
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129814
匿名さん
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129815
マンション検討中さん
>>129812 匿名さん
やはり、駅近、コンビニのウエストが良かったけどもう好みの間取りなく中古もなく、セントラルの中古にしました。イーストは私には良さが見出せませんでした。
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129816
匿名さん
>>129815 マンション検討中さん
車をお持ち(これから所有予定)の方には、セントラルのコーチエントランス(車寄せ)は広くてゆとりがあり、とても使い勝手が良い上に見映えもするので満足度が高いと思いますよ
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129817
匿名
今週の成約事例、低層でも400超。
【有明】シティタワーズ東京ベイ(9階)
50平米台/2LDK/6,580万円(@401.2万円/坪)/北西
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129818
匿名さん
高層階 1LDK 43.1m2 6500万円
の掲載終わってるってことは、売れたのか
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129819
匿名さん
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129820
匿名さん
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129821
匿名さん
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129822
匿名さん
臨海地下鉄は楽しみですよね。
値上がりもそうだけど、開発も進むでしょうし。
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129823
匿名さん
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129824
マンション検討中さん
>>129823 匿名さん
BTTの売却条件付きで売り急いだ感じですかね。9階の眺望ない部屋で6,580、東京タワー見える高層で7,500、眺望代1,000、売り急がないなら7-800くらいの差かな
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129825
匿名さん
年寄りになった時に都営で臨海地下鉄が出来てくれたら、
シルバーパスで乗れるな。
その時は浅草までプラプラ遊びに行こう。
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129826
匿名さん
>>129824 マンション検討中さん
売出しはそんなもんかもしれないけど、成約は現実的よ。これでも1000万以上差額は出てると思う
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129827
匿名さん
>>129825 匿名さん
臨海地下鉄は3セクが濃厚だからシルバーパスの対象にはならないのでは。
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129828
匿名さん
>>129827 匿名さん
そうかぁ。
都心を走るJR、メトロ、都営以外の第四の会社が運行することになるのかぁ。
運賃高いのかね?
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129829
匿名さん
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129830
匿名さん
利便性だけで言うと、BRTも臨海地下鉄並みに便利だと思うよ。臨海地下鉄厨は妄想地下鉄じゃなくて、BRT煽ったほうがいいぞ
・地上にステーションができるから、乗り降り早い
(臨海地下鉄は超大深度で改札からホームまで長い)
・乗り入れ路線7本の新橋駅が使える
・東京駅まで繋がる予定
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129831
匿名さん
BRT、二次運行の遅れは、有明ガーデンの客入りにも影響するね。
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129832
匿名さん
>>129830 匿名さん
日常使いなら臨海地下鉄もBRTも大差ない。
TX駅なんて東京駅位しか使わないしな。新銀座駅も別に都バスで良い。大抵の人はBRTあれば臨海地下鉄は要らなくなると思う。あとは中央区長説得して、ゆりかもめを勝どきまで延伸すれば湾岸のアクセスは投資最小限でオッケーだと思う。
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129833
匿名さん
BRTは地下鉄までの繋ぎだと言われてますね。
スムーズに切り替わって行くんじゃないかな。
まあ、有明民としては大勝利だと思います。
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129834
匿名さん
ゆりかもめやLRTが検討中止になったのは結局臨海地下鉄構想があったからな訳で。
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129835
匿名さん
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129836
匿名さん
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129837
匿名さん
>>129836 匿名さん
無いですねー。
2030年ごろだとあと10年ですかね。
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129838
匿名さん
東京都の資料だと、2030年-2050年の間に開通となっていた。
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129839
匿名さん
築地再開発に合わせて路線を作るという話を聞きましま。
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129840
匿名さん
2030年開通だと、そろそろ発表あってもおかしくないですね。
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129841
匿名さん
BRT通ったら地下鉄の機運は確実に下がるよ。
だって大して住民いないのにBRTで充分じゃない
むしろBRTすら大した乗客数稼げないと思う
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129842
匿名さん
>>129838 匿名さん
地下鉄工事って本当に時間かかるね。
過去を遡れば、豊洲駅のホーム増設工事も年数かかったし、勝どき駅のホーム改良工事も遅延して10年かかった。
今度、東京駅の地下道工事も始まるんだけど、地下道300mを整備するのに8年かかて2029年完了予定だって。
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129843
匿名さん
地下鉄にこだわってる人の意味がわからん。
建設費断然安い、乗り降り早い、降車駅ほぼ同じ
もうBRTでいいじゃん…
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129844
匿名さん
>>129843 匿名さん
BRTと臨海地下鉄は両方できると思いますよ。将来は品川方面に延伸する話もあるみたいです。
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129845
匿名さん
>>129843 匿名さん
そうですね、BRTでいいと思います。
有明人口フレーム38,000人は、到達できそうにないし、江東区が臨海地下鉄に金出す気がさらさらないので厳しいです。
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129846
匿名さん
地下鉄はまだナニも決まってないから、
決まるにしてもかなり先の話でしょう。
これから運行しようとしているBRTに失礼ですよ。
まずはBRT使わないと。
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129847
マンション検討中さん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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129848
匿名さん
>>129846 匿名さん
臨海地下鉄が品川まで繋がればリニアとのアクセスも良くなりますよ。
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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