東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 05:19:26

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 128881 匿名さん

    待てば待つほど値上がりする相場、もう始まってるよ。
    インフレにも備えなきゃ。

  2. 128882 匿名さん

    >>128879 匿名さん

    上がってくれるならそれでいいよ。
    他の地域と比べる意味がわからん。
    何かにつけて比較してたら、いつになっても検討沼から抜け出せないよ。

  3. 128883 匿名さん

    >>128881 匿名さん
    地価がさがってるのにそうなの!?

  4. 128884 匿名さん

    有明2丁目世帯数(各月1日)
    R2.2 0
    R2.3 60(+60)
    R2.4 288(+228)
    R2.5 477(+189)
    R2.6 519(+42)
    R2.7 626(+107)
    R2.8 665(+39)
    R2.9 688(+23)
    R2.10 715(+27)
    R2.11 732(+17)
    R2.12 736(+4)
    R3.1 742(+6)
    R3.2 741(-1)
    R3.3 748(+7)
    R3.4 765(+17)
    R3.5 899(+134)
    R3.6 916(+17)
    R3.7 925(+9)
    R3.8 960(+35)
    R3.9 961(+1)
    R3.10 971(+10)
    R3.11 977(+6)
    R3.12 980(+3)
    R4.1 979(-1)
    R4.2 978(-1)

  5. 128885 検討板ユーザーさん

    良くも悪くも評価は色々。

    なぜシティタワーズ東京ベイの資産価値は高いのか?
    https://kawlu.com/journal/2020/11/27/83446/

  6. 128886 匿名さん

    >>128885 検討板ユーザーさん

    以下の方には向かないマンションだそうですね。
    でも実需としては良いし、
    資産価値は向上はしないが極端な下落は無さそうなので、
    いいマンションだと思います。

    ①資産価値の向上を期待している方
    ②落ち着いた環境に住みたい方

  7. 128887 検討板ユーザーさん

    >>128873 匿名さん
    羽田ガーデンと有明ガーデンでポイントが貯まりやすくなるので、良いかもしれないけど、羽田ガーデン無期限延期になりそうな感じがしてる

  8. 128888 匿名さん

    >>128885 検討板ユーザーさん
    忖度もなくほんとこの通りだとおもうわ

  9. 128889 匿名さん

    なんだかんだ言って、有明より値上がりしそうなマンションってなかなか無いんだよね。
    結局は有明なのよ。

  10. 128890 マンション検討中さん

    >>128889 匿名さん
    勝どきのほうが値上がりするのでは?

  11. 128891 匿名さん

    勝どきって値上がり要素有りますか?

    有明はやっと開発が始まったばかりですが。

  12. 128892 匿名さん

    インフレもあるし、どこでも良いから、さっさと気に入ったマンション買った方が良いぞ。
    待てば待つほど値上がりする相場、始まるよ。

  13. 128893 匿名さん

    そしてまた120戸へと戻るのであった。

  14. 128894 匿名さん

    >>128884 匿名さん

    4月~5月に一気に灯りが増えそうですね。
    R4.2.1 20:06

    1. 4月~5月に一気に灯りが増えそうですね。...
  15. 128895 通りがかりさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  16. 128896 匿名さん

    1期で購入し、去年後半に売却したものです。日常使い(スーパーや食事)でガーデン便利だったし、眺望良い高層なら中古で指名買いあったので売却益も大きく、満足度高い物件でした。
    流石にすみふさん値上げしすぎで個人的にこれ以上は厳しい印象ですが、そういわれ続けてはや数年。実際に住んでいた、売却した経験者として、少なくとも大きな下落はない物件と自信持っていえますよ。

  17. 128897 買い替え検討中さん

    >>128889 匿名さん

    関東の「築5年以内の値上がりマンション」ランキングTOP25! 第1位は「ザ・パークハウス新宿御苑」【2021年最新調査結果】
    https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/521121/

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  18. 128898 マンション検討中さん

    >>128895 通りがかりさん
    買ってたら数千万儲けてたのに残念
    ドンマイ

  19. 128899 匿名さん

    >>128898 マンション検討中さん
    ここを買わなくて、他買ってても同じでしょ

  20. 128900 匿名さん

    次のフラッグシップの月島3丁目まで、完売せずとも高値を維持したまま売りつないでいく作戦なのでしょう、スミフは。他のデベと違って、湾岸マンションギャラリーは有明ガーデンが自前大家だから閉じる必要がない、というか開け続けておく必要がある。主砲をタマ切れにしちゃいけないし、タマの値段も高値維持しておくつもりなんでしょう。

  21. 128901 バンカー

    >>128895 通りがかりさん

    住友不動産の売り方を知らないの??

  22. 128902 匿名さん

    >>128900 匿名さん

    月島が2026年入居開始だから、2026年に完売する予定との案内とかぶりますね!

  23. 128903 匿名さん

    >>128894 匿名さん
    次は7月下旬以降入居組の筈じゃないですか。
    住民登録はフライングする人がいるから、7月1日時点、8月1日時点が注目ですね。

  24. 128904 匿名さん

    2026年で完売予定って、築7年ってこと?
    エアコン、インターホンは7年前のものか。。
    水回りから下水の臭いが漂って、部屋中に充満してそうですね。

  25. 128905 匿名さん

    待てば待つほど値上がりするんだから、さっさと買えば良いのに。

    インフレ始まるよ、

  26. 128906 匿名さん

    笛吹けど踊らず
    インフレ吹けど踊らず

  27. 128907 匿名さん

    >>128905 匿名さん
    金利上がって暴落するんだけど・・・

  28. 128908 マンコミュファンさん

    有明アリーナのホームページできてる。
    ここは影響あるのかな?
    国際展示場駅までの導線に不安が…
    https://ariake-arena.tokyo/

  29. 128909 ご近所さん

    >>128908 マンコミュファンさん

    有明にはこういう全国的に有名な施設が多くていいですよね。
    私は豊洲ですけど、有名なのは市場ぐらいですし。

  30. 128910 匿名さん

    どんどん発展していくのを見ると、何だか悔しい思いがします

  31. 128911 匿名さん

    このスレ、あと4年は存続するのか。

    「待てば待つほど」「さっさと買え」「千葉埼玉」あと何回書かれるんだろう?


  32. 128912 口コミ知りたいさん

    >>128908 マンコミュファンさん

    有明アリーナ立地悪すぎ…せめて体操競技場の方だったら良かったけど、晴海通り超えるのは心理的な障壁がある。なんとなく晴海通り渡ったら東雲感出てくるんだよね

  33. 128913 匿名さん

    辛いなあ

  34. 128914 匿名

    5000万円で買った2LDK、7000万円で売れました。ありがとうございました。

  35. 128915 匿名さん

    ↑まぁネットでは何とでも言えるわな

  36. 128916 匿名さん

    >>128914 匿名さん
    おめでとうございます!!

  37. 128917 eマンションさん

    >>128912 口コミ知りたいさん
    意味がわからない晴海通りって豊洲駅前の道なんだけど
    アリーナとなんか関係あるの?

  38. 128918 匿名さん

    このマンションの転売いまだ成約事例ゼロだね

  39. 128919 匿名さん

    11月24日 販売戸数117戸
    12月11日 販売戸数114戸
    12月19日 販売戸数125戸(おそらく未販売分追加)  
     1月  6日 販売戸数123戸
     1月18日 販売戸数121戸
     1月26日 販売戸数119戸
     2月 2日 販売戸数120戸

  40. 128920 マンコミュファンさん

    >>128918 匿名さん

    え?
    うちの同僚が転売されたのを買ったよ?

  41. 128921 匿名さん

    >>128918 匿名さん
    三井のリハウスとかのDMでここの成約実績○○件とか書いてあるのは全部嘘なのか…

  42. 128922 匿名さん

    辛いなあ、人の幸せ見てるの

  43. 128923 匿名さん

    >>128917 eマンションさん

    あそこの道は、青海有明連絡線?それとも晴海線下?

  44. 128924 匿名さん

    >>128918 匿名さん

    レインズでバンバン成約出てるけども

  45. 128925 マンション掲示板さん

    >>128918 匿名さん

    そっか
    うちもついこの間不動産屋で見せてもらったけど、あれは全て嘘情報ってことになるね
    あなたの情報か、どちらを信じるかはそれぞれだね

  46. 128926 匿名さん

    普通に成約してますよ。うちの同僚が買いましたもん。

  47. 128927 匿名さん

    先着順より中古のほうが売れてる?

  48. 128928 匿名さん

    金利上がるとニュースでこの物件取り上げられるのな

  49. 128929 匿名さん

    >>128927 匿名さん

    先着順の方が売れてますね。

  50. 128930 匿名さん

    >>128918 匿名さん
    成約結構ありますよ。仲介に聞いてないんですか?

  51. 128931 匿名さん

    >>128929 匿名さん
    最近は中古の方が成約数多いと思います。中古でもやや安く条件(眺望)良い部屋多いですからね。

  52. 128932 匿名さん

    人気があると困るんだよなー、ってのが欲しいネガの心理。捻れちゃってるの。わかってあげて

  53. 128933 匿名さん

    人気がある訳じゃない。
    単に割安感で売れてるだけ。
    勘違いしないように。

  54. 128934 匿名さん

    いや、今の値段は割高だけど、それでも買う人は買ってるよ。欲しくても買えないとネガに転じることも事実

  55. 128935 匿名さん

    >>128933 匿名さん

    掲示板でいくら吠えても、買えないものは買えない。
    勘違いしないように。

  56. 128936 マンション検討中さん

    ここが割高だという根拠はなんでしょう?
    BTTではキャンセル部屋や転売部屋が坪550万で売り出されてますし、有明周辺中古も築10年超で立地も劣るのに坪300万を越える価格で成約。
    今の市況からするとここが割高とは言えないように思います。(どこも高いということかもしれませんが)

  57. 128937 匿名さん

    >>128936 マンション検討中さん
    一例。今出ている中古(上層階、角部屋)は坪470万円。分譲比で優に133%超。それ位ちゃんと調べてからものを言おうな。簡単なことだよ。

  58. 128938 買い替え検討中さん

    >>128937 匿名さん
    それは分譲初期との比較だよね
    いまの市況も知らない人なのかな、ちゃんと調べてからもの言おうな。
    簡単やで

  59. 128939 マンション検討中さん

    >>128937 匿名さん
    過去と比べるのは意味ないですよ。戻れないから。

  60. 128940 匿名さん

    >>128938 買い替え検討中さん
    だから現在470万円な。よく読めや。
    300万とかいうトンチンカンな数字出してお前は何が言いたいの?

  61. 128941 匿名さん

    >>128940 匿名さん

    で?その値段で売れたの?

  62. 128942 匿名さん

    >>128940 匿名さん

    坪470で1戸転売で売りに出たからってそれが相場ではない。
    最初から未入居ですぐに3割乗せで売る気で買ってるんだから。
    そうしないと儲けは出ないからね。

    そのレベルで平均的に成約するようになれば相場と言えるが
    いまはまだそう言える段階にはない。
    今言えることは有明エリアの成約相場は坪300-350のレンジ
    であることだけ。

  63. 128943 マンション検討中さん

    >>128942 匿名さん
    有明エリアと一口に言っても、こことその他で坪100万円くらい違うからな。

  64. 128946 匿名さん

    [NO.128944~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  65. 128947 匿名さん

    最近はどこのマンションでも最初から転売目的で買って、引き渡されたら即、3割乗せで売り出しって転売ヤーが必ずあるんだが、その売り出し価格を見て「値上がりしたー!」と言う人が必ずいるね。湾岸ナビのメルマガ見てる限り、有明物件の成約は毎週報告されているが、ここの成約事例はまだ一例も載ってない。

  66. 128948 匿名さん

    >>128947 匿名さん

    湾ナビは完売してからじゃないと記載しない。レインズ見ろ

  67. 128949 匿名さん

    新築物件を扱う転売屋の利益は、新築物件を購入した人たち全てで薄く広く負担してることを理解した方が良いです。様々な種類の不動産の中でも新築マンションが突出して価格上昇しているのは、他の種類の不動産では見られない転売屋が多数参入しているために、需要がかさ上げされているからです。

  68. 128950 匿名さん

    で、割安説はどこさ行った?笑

  69. 128951 匿名さん

    >>128947 匿名さん

    湾ナビの成約事例にここ入らないんですよ・・・
    意気揚々と恥ずかしい・・・

  70. 128952 匿名さん

    >>128950 匿名さん
    ここが割安だなんて言っている人いないでしょ。割高とは言い切れないって人は結構いそうですが。

  71. 128953 匿名さん

    >>128952 匿名さん
    だよね。でも、前の方見直してみなよ。近隣物件の中古成約を引き合いに出して坪300万だとか、安いから売れてるとかのたまってる輩がチラホラ。なに考えてんだか。笑笑

  72. 128954 匿名さん

    割安ではあるけど、人気物件ではないよね。
    単に安いから売れてるだけであって。

  73. 128955 匿名さん

    >>128953 匿名さん
    近隣物件の中古成約を引き合いに坪300万円、ってところですが貴方はなにを言いたいのですか?

  74. 128956 匿名さん

    頭おかしい。発売時期もブランドも立地も構造さえ違うのに。

  75. 128957 匿名さん

    どっちにせよ、今後は値上がりするしかないんだから、さっさと買っとけ。
    インフレも始まるぞ。

  76. 128958 匿名さん

    タイムマシーンを開発して、分譲初期の価格で買って、戻ってきて売ったら良いんじゃない?

    100回くらいやったら、元は取れると思う。

  77. 128959 匿名さん

    ここ、130戸先着順で絶賛発売中だね。
    引き渡しが来年の4月下旬だって。
    住友は、そんなに四半期毎の進捗率が大事なのか・・・
    もう、先々売るもんがないのか・・・

  78. 128960 匿名さん

    >>128958 匿名さん
    それ3回くらいで元取れるんじゃない?

  79. 128961 匿名さん

    >>128960 匿名さん
    タイムマシーン作るのそんなに安くないだろ

  80. 128962 買い替え検討中さん

    >>128961 匿名さん
    1000億くらいかかりそう

  81. 128963 匿名さん

    でも、2000億くらい儲ければ元は取れるよね。

    出来ないなら、今の価格で他のマンションと比較して買うしかないのでは?

    さっさと買わないとインフレ始まるよ

  82. 128964 匿名さん

    >>128963 匿名さん
    おまえ面白くないよ

  83. 128965 匿名さん

    >>128964 匿名さん
    いや、けっこうおもしろかったよ
    そういう人格否定するネガはよくないとおもう

  84. 128966 匿名さん

    ブラ豊も4500→6680万円の1LDK15Fの即転売住戸でてるしな。まだ強気よな

  85. 128967 マンション検討中さん

    >>128958 匿名さん

    タイムマシンって頭がお花畑かな?

  86. 128968 匿名さん

    タイムマシン?
    ここの人たち、大丈夫なの?

  87. 128969 匿名さん

    大型商業施設直結で、有明で1番駅アクセス良いってだけで資産性は保てる。ただ駅が近いのも商業直結もウエストタワーだけだけど…

  88. 128970 匿名さん

    >>128969 匿名さん
    イーストは学校に一番近いし、セントラルは廊下が長い。みんな強み

  89. 128971 匿名さん

    良い部屋はもう買えない
    時代は戻らないよね
    タイムマシーンは来ない
    そんな値段上がってる

  90. 128972 マンション掲示板さん

    >>128971 匿名さん
    有明の中古マンションも見てる

  91. 128973 匿名さん

    >>128969 匿名さん
    セントラルはイオン近いよ

  92. 128974 通りがかりさん

    インフレも始まるし、さっさと買っとけ。
    待てば待つほど値上がりするぞ。

  93. 128975 匿名さん

    >>128974 通りがかりさん

    ワシは坪2000も10年後ぐらいにはあるかなと思うね。
    そもそも2,3億円持ってる人しか住めなくなるんじゃないかな。そのうち。

    まあそうならなくてもタワマンに住まない人生は考えたくないから買える人は買っておいた方が良い。いつまでもバンバンタワマンが建つ時代が続くとも限らんし。

    可能性は極めて低いけれど多少下がってもタワマンに住めなくなる恐怖を考えれば保険料としては安いもの。

  94. 128976 匿名さん

    >>128974 通りがかりさん

    若者が地方出て東京へ就職しにくる、シニアが地方インフラで生活しづらくて東京移住、この傾向は進む一方だから坪単価はさらに上がる一方だろうね

    この流れがある以上、需要過多だから株価下がろうがマンション価格にはあまり響かないだろう

  95. 128977 匿名さん

    >>128976 匿名さん

    その流れを変えたのがテレワークなんじゃない?
    今なんかネットで買い物出来るから、
    地方でも手に入らない物はほとんど無いんじゃない?
    東京にあって地方にないのはオシャレなカフェ、
    海外から来る流行り物スイーツぐらいだろ。
    これからは地方だよ。

  96. 128978 匿名さん

    残念ながら、未だに東京と地方の差は大きい。日本の東京一極集中はちょっと極端すぎるね。

    見方を変えれば、豊かな生活を送れる都市がたったひとつしか無いという事実こそ、日本の貧しさを端的に表す問題かも知れない。

  97. 128979 匿名さん

    >>128941 匿名さん
    468万円で先々週に成約しましたよ。

  98. 128980 匿名さん

    >>128978 匿名さん

    地方の現状を知らないけど、
    東京は首都として繁栄しつつ、
    地方も一緒に発展していくといいのにね。

  99. 128981 匿名さん

    中古もだいぶ捌けたね。買うなら売りやすいウエストかな。駅チカ、商業直結棟は強い。住所もw、c、eで違うし別のマンションと考えるべき

  100. 128982 検討板ユーザーさん

    >>128978 匿名さん
    日本だけじゃなくてアメリカも中国も欧州も都市と地方の差が広がってる。なんで日本だけって考えるのかな。

  101. 128983 匿名さん

    >>128982 検討板ユーザーさん
    日本だけとは言ってませんよ。
    日本が極端と言ってるんです。

  102. 128984 匿名さん

    格差が広がりますからね。富裕層しか都内のタワマンには住めなくなるよ。ただのサラリーマンでも住めていた時代は終わります。

  103. 128985 匿名さん

    >>128977 匿名さん

    テレワークあるからといって地方居住者が東京の会社に就職できるかね?
    ネットショッピングあるけど、生活の全てをネットだけで賄えないし、リアル店舗で確認しないと買えないものもあるよ
    テレワークとネットショッピングだけで地方格差を埋めれると思ってるなら短絡的

  104. 128986 匿名さん

    >>128977 匿名さん

    これからは地方だと思うなら、有明でなく東北のマンション検討しなよ(笑)

  105. 128987 通りがかりさん

    >>128986 匿名さん

    あ、俺は東京産まれの東京育ちで、
    こっちでコミュニティ作ってますので。
    別に今東京で生活してる人はそのままでいいと思いますよ?
    でも今後は地方の人は地方のまま、
    リモートワークで働くようにしていけばいいと思います。
    少しずつ年月をかけて東京一極集中が解消できるといいですね。

  106. 128988 匿名さん

    >>128985 匿名さん

    地方の不便さは知らないからなぁ。
    東京にいても、
    ほとんど実店舗行かなくなったしな。
    地方に人が戻って活気が出れば、
    おのずと実店舗もできてくるんじゃないすか?
    生まれ故郷が発展したほうが嬉しいんじゃないすか?

  107. 128989 匿名さん

    >>128986 匿名さん

    何故東北?

  108. 128990 eマンションさん

    何の話やねん。
    インフレも始まるんやし、さっさと買っとけ。
    どんどん値上がりするぞ。

  109. 128991 匿名さん

    >>128981 匿名さん
    売出しが多いだけと思いますが、成約はセントラルの方が多いですね

  110. 128992 匿名さん

    >>128991 匿名さん

    ウエスト全然出てこないし、出てくるとすぐ売れちゃいますね

  111. 128993 匿名

    セントラルは投資が多くて、ウエストは実需が多いのかな。セントラルは何件か常に出てるけど、ウエストは一瞬で消える。

  112. 128994 匿名さん

    湾岸の未完売のマンションて
    CTTB、ドゥトゥール、ベイサイド晴海、晴海フラッグ、ミッドクロス有明?

    晴海フラッグは出せば完売するとして、すみふ3兄弟が売り惜しみというか、売れ残りになっちゃってるね。と思ったけどドゥトゥールは住戸分は完売でSOHOのみ販売ってなってた

  113. 128995 買い替え検討中さん

    >>128994 匿名さん
    だから?

  114. 128996 マンション検討中さん

    棟に関しては条件だけじゃなく実際ちゃんと案内してもらって見に行った方がいいですよ
    うちは見に行った結果セントラル一択になりましたが、好みはあるだろうし、とにかく見にいって自分の目で見ることが大事

  115. 128997 匿名さん

    >>128996 マンション検討中さん

    エントランスの豪華さならセントラル一択なんで、好きな人は満足感大きそう
    じぶんはコンシェルジュに挨拶されるのが苦手なんで別の棟にしました

  116. 128998 マンション検討中さん

    自分も総合的に考えるとやっぱりセントラルが希望
    駐車場の使い勝手(号機が多いからセントラルは入出庫がすごく速いと住民板で見ました)、コンシェルジュの有無、住民用バスの発着、全体的な豪華さ、共用施設の使い勝手、ガーデン(特に日常で利用するイオン)までのアクセスなどなど
    でもウエストやイーストのコンパクトな感じや静か(特にイースト)な雰囲気が好きって人もいるだろうし、本当こればっかりは見に行くべしだね

  117. 128999 匿名さん

    ウエストは1期1次組が多いから実需がメインなんじゃないか?知らんけど。

  118. 129000 匿名さん

    車を持たず、駅まで早く(と言っても1分の差)着くニーズが日々の通勤通学等であるならウェストも良い選択です

  119. 129001 匿名さん

    戸数が多いし、ウエストより安いから買った人も多いので、匿名掲示板ではセントラル推しが多くなるよーな

  120. 129002 匿名さん

    駅から行ったら1番手前にあるウエスト。そこからセントラルまでは結構あるイメージ。1分とは思わないな。エントランス入ってからも長い廊下を渡らないと行けないし…別の住所だし、駅表記一緒なのも謎ですね

  121. 129003 匿名さん

    この程度の敷地のマンションなんてざらに有るが、何が謎なん?

  122. 129004 匿名さん

    駅徒歩のルールを調べたら納得するのでは?

  123. 129005 マンション検討中さん

    >>129002 匿名さん
    遠い??歩きました?
    内覧してない人ですね
    1分も掛かりません笑
    よちよち歩きの赤ちゃん連れですぐそこも1時間かかる!なんて状況の人以外は1分もあれば着きましたよ

  124. 129006 匿名さん

    このやりとり、少し前にも見ましたね
    その時も断然セントラルだろ?って人が多かったと記憶してます
    好みやライフスタイルでそれぞれってことで良いんじゃないです?w

  125. 129007 匿名さん

    >>129002 匿名さん

    改正されます

    不動産の表示に関する公正競争規約・同施行規則 改正案 新旧対照表(2021/10/22)
    http://www.rftc.jp/koseikyosokiyaku/

    1. 改正されます不動産の表示に関する公正競争...
  126. 129008 匿名さん

    >>129005 マンション検討中さん
    ウエストの出口からセントラルの入口の移動時間を計ってないですか?ウエストの芯からセントラルの芯までの所要時間を計るべきですよ。

  127. 129009 職人さん

    >>129006 匿名さん
    断然セントラルって言ってるのは、ここに住民が多いから。人数多いのがセントラルだから擁護するのは当然。

    一般的には駅チカ、商業施設直結、棟内コンビニのウエストが人気で中古で出たらすぐ売れてる。シコってるこはセントラル。ここの掲示板では大人気なのに

  128. 129010 匿名さん

    シコってるってどういう意味?

    意味不明。

  129. 129011 職人さん

    >>129010 匿名さん
    売り残りのことね

  130. 129012 匿名さん

    >>129008 匿名さん

    その数字が何の役にたつんですか?

  131. 129013 匿名さん

    >>129009 職人さん

    仮定が弱い、やりなおし

  132. 129014 マンション検討中さん

    セントラル1択だったっていうのは、資金的な問題でってことだと思う。もちろん駐車場とかもあるけど、同じ金額だったらウエスト選ぶよ

  133. 129015 匿名さん

    ここで色々言ってる人は内覧行った?ウエストやイーストとセントラルは建物として全然印象違うぞ
    同じ金額なら尚更セントラル選ぶでしょ
    1分でも駅から近い方がいいって人はウエストだろうけど
    それ以外はセントラルの方が全てにおいて優ってたけど

  134. 129016 マンション検討中さん

    >>129015 匿名さん

    具体的に?

  135. 129017 匿名さん

    セントラル以外は、いろんなものがエレベーターに混載されてしまう

  136. 129018 匿名さん

    >>129002 匿名さん
    1分で歩けるよ。エントランスからエントランスまで。行って歩いてみたら。

  137. 129019 匿名

    中古の数が物語ってるよね?
    ウエストは一瞬で消えるけど、セントラルは常に売ってるよ。

  138. 129020 匿名

    今度、MR行きますが、もう要望書出せるんですかね?

  139. 129021 匿名さん

    商業施設直結、棟内コンビニ、駅チカのウエストに勝てそ?

  140. 129022 買い替え検討中さん

    >>129021 匿名さん
    好みの問題だから勝ち負けはない

  141. 129023 eマンションさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  142. 129024 匿名さん

    >>129023 eマンションさん

    パイオニア精神なんですよ。

  143. 129025 匿名さん

    豊洲も有明も便利で住み易いとおもうんだけどな。

  144. 129026 匿名さん

    >>129023 eマンションさん

    蓼食う虫も好き好き、って言うでしょ

  145. 129027 匿名さん

    >>129023 eマンションさん
    そこは好き好きだよ。

    有明に10年以上住んでるけど、豊洲は便利に普段使いもちろんしているよ。
    スーパーアオキは魚がいいよね。フォレシアで食事、信濃屋でワイン、ビバホーム、焼肉スタミナ苑。
    でもララポはトイレが狭くてボロくて無理。
    紀伊國屋書店もなくなりユニクロもネットで買うのでほとんど行かなくなってしまいましたね。

    あとは平日の昼、オフィスワーカーでガサガサするのが大嫌いなので住むのは有明。ここは価値観。

    ガーデンは本好きなので丸善が紀伊國屋書店の穴を埋めてくれているし、オープンエアコンセプトのレストラン群が最高だし。
    喫茶も100円でゆったりのMUJICAFEから2つのタリーズ、メゾン・ド・ヴェール、ベイカリー、あとミスド、バーガーキング。あそうそうUMAMIバーガーのカフェ使いもテラス使えるしリーズナブルで重宝などなど。

    何よりトイレが清潔、広くてピカピカ最高です。

  146. 129028 匿名さん

    >>129023 eマンションさん
    こちらに住んでみて、
    ・イオンが近く品揃え豊富で毎日の買い物が便利(欲を言えばスタバとUNIQLOほしい)
    ・駅近でゆりかもめもりんかい線も毎朝ガラガラで快適
    ・建物は飽きのこないシックなデザインが良い
    ・週末はガーデン、ららぽ、ダイバー等で買い物もいいし、357にすぐ出られるので千葉方面、横浜方面も行きやすい
    ・泉天空の湯が住民カードで年中1,000円で入ることができ、館内着も無料貸出あり(サウナが最高)
    ・ヴィラホのランチビュッフェも住民割で2,000円で利用できコスパ最高

    という理由で、かなり快適に過ごせています。
    私も最初利便性が心配でしたが、むしろ全然良かったです。
    上がったら売ろうかと考えてましたが、全く出たいと思わなくなりました。笑

  147. 129029 匿名さん

    私は豊洲や東雲も見ましたが圧迫感があって有明にしましたね。航空規制のおかげで建物が高すぎず圧迫感がなくて空が広いのが好きです。ブランズや新豊洲の方なら周りの建物が低めなので良いかもですね

  148. 129030 匿名さん

    >>129029 匿名さん
    まさにそう
    ここと比較するのに豊洲を実際色々と歩いて見ましたが、豊洲で気持ちいいのは本当一角だけで(ブランズから新豊洲方面までのタワマンエリア)他はただのオフィス街&住宅街で開放感や気持ちよさはないんですよね
    散歩もガーデンを散歩すると、イルミネーションがあってテーマパーク内を散歩してる気分になって気持ちいいし、何より買い物が便利
    りんかい使いの自分にとっては電車も空いてるから痛勤回避
    スパに1000円で入れるからリモートの日は一日満喫できる
    ホテルを住民格安でゲストルーム使いできる(普通のタワマンのゲストルームは抽選だし年間の回数制限まであって使いたいときに全く取れないから)
    そんなわけでここ良い!と自分は魅力的に感じております

  149. 129031 eマンションさん

    >>129027 匿名さん

    有明マンションネガでしたが、読んでたら、自分も買いたくなりました。
    ただ1週間で飽きると思う。

  150. 129032 eマンションさん

    >>129028 匿名さん

    有明住んでる人は、在宅ワークメインの方?

    電車通勤だと不便すぎるでしょ。

  151. 129033 eマンションさん

    >>129030 匿名さん

    ビラフォンティーヌの風呂に、フリースペースでノートPC開いて仕事してる人見かけます。

    迷惑ですよ。

  152. 129034 匿名さん

    >>129030 匿名さん
    有明も豊洲も全然散歩してないでしょ?

  153. 129035 通りがかりさん

    リモート、渋谷勤務のハイブリッドなので有明は便利すぎる

  154. 129036 検討板ユーザーさん

    >>129033 eマンションさん
    フリースペースってカフェみたくなってる所ですよね。空いてるから全然問題ないような。。

  155. 129037 匿名さん

    >>129033 eマンションさん
    え、あそこはむしろリモートでの利用も是非!とかで推奨してたかと。笑

  156. 129038 匿名さん

    >>129034 匿名さん
    ???

  157. 129039 匿名さん

    >>129032 eマンションさん
    どこ勤務かよるでしょう
    自分の通勤に便利な人が住むんだからw
    あなたがここが通勤に不便ならやめて良いだけ

  158. 129040 匿名さん

    >>129039 匿名さん

    東京駅(特に丸の内側)、有楽町も便利だよ。バスでもJRでも。京葉線の出口が幸いしてる。逆に、大手町だとちょっと歩かされる。

  159. 129041 eマンションさん

    >>129040 匿名さん

    そんなに便利で満足度高いマンションなのに、なんで坪単価は豊洲よりも低いんですか?

  160. 129042 匿名さん

    >>129041 eマンションさん

    豊洲の方が開発が進んでるからでは?
    つまり、有明も今後の開発で坪単価が上がる訳です。

    当たり前だと思うのだけど、どういう意図で聞いてるの?

  161. 129043 匿名さん

    >>129041 eマンションさん
    豊洲の方が都心に近くてより便利だからじゃないですか。

  162. 129044 匿名さん

    >>129043 匿名さん

    それもある。

  163. 129045 マンション検討中さん

    >>129041 eマンションさん
    豊洲が勝どきよりも坪単価が低いように単純に都心までの距離でしょ

  164. 129046 匿名さん

    りんかい線沿線に用がある人以外にとっては基本的に豊洲の下位互換だし…

  165. 129047 購入経験者さん

    こんばんは。
    首都高の騒音に関しては実際どうなのでしょう。
    それ以外は良いことばかりのような気がしますが。

  166. 129048 匿名さん

    有明は三セク沿線。以上。

  167. 129049 匿名さん

    どうですかお客さん

  168. 129050 マンション検討中さん

    >>129047 購入経験者さん
    内覧に行きましたが、感じ方はそれぞれなのであくまで自分の感想です
    南側は窓を開けるとやはり高速の音はしますね
    もちろん閉めると無音ですので、基本開けない生活の人は問題ないかと
    春秋にテラスに出てのんびり景色みたい派の自分には合わなかったです
    北西のテラスは不思議なもんで全然静かでした
    なので高速の音が気になる人は北西方面の家にした方がいいですよ

  169. 129051 買い替え検討中さん

    >>129047 購入経験者さん
    内見時に計測しました。
    バルコニーで60db超え、室内で30dbくらいです。
    二重サッシがかなり優秀でシーンとしてました。
    機械換気があるので締切でも換気は問題なさそう。
    もちろん窓を開けての換気がいいと言う人には向かないです。

  170. 129052 匿名さん

    北向きには高速がないので静かなのは当たり前ではないですか?

  171. 129053 匿名さん

    >>129052 匿名さん
    検討するための情報提供してくれてるんですが、いちいち突っ掛からなくてもいいじゃないですか

  172. 129054 匿名さん

    有明の子供のいる世帯で、子供が高校大学に行く頃になったら、他地域に引っ越している世帯が多いですか?
    りんかい線で通学は大変じゃないですか?
    部活やバイトで夜遅くなると、帰れませんよね?

  173. 129055 評判気になるさん

    >>129054 匿名さん
    高校生は22時までしかアルバイトできませんよ。

  174. 129056 匿名さん

    >>129042 匿名さん
    今後の開発とは?
    もうなにもないだろ。


  175. 129057 匿名さん

    >>129054 匿名さん

    ここ10年足らずで人が住み始めた地域に対して、質問攻めしても誰も回答できないですよ

    りんかい線で通学大変かどうかと言われたら、通学先によるといしか言えないわな

  176. 129058 名無しさん

    >>129054 匿名さん
    りんかい線の終電特別早いわけでもないし、ゆりかもめもあるし、東京駅からのバスが0時台までありますが。

  177. 129059 匿名さん

    >>129056 匿名さん

    ???
    有明ガーデン二期目、オリンピック記念公園、親水公園、テレ朝、コナミ含めこれほど開発案件の多い街ってあるかな。

    豊洲市場の千客万来も地理的に隣接案件だしね。

  178. 129060 匿名さん

    >>129059 匿名さん

    三菱地所の駅前ビル、スーパー2カ所、4丁目団地跡地再開発、豊住線なんかを控えてる豊洲と比べてみんな小粒な感じがする。

  179. 129061 匿名さん

    >>129060 匿名さん

    また僻みネガかよ

  180. 129062 匿名さん

    江東区の再開発は安っぽいんだよな?。大丸有地区とか港区再開発と比べるとだいぶ格が下がって残念な感じに仕上がりそう。特に自治体主導はク●

  181. 129063 匿名さん

    >>129062 匿名さん
    港区再開発って広いな。港南の高浜水門だって港区だぞを

  182. 129064 匿名

    >>129062 匿名さん
    そもそも江東区港区が同じような再開発だったら江東区がお得過ぎだろ。違って当然。都心3区と比べる事自体おかしい。
    埼玉や千葉よりと比べてみろ。江東区有明の方が相当開発期待高い。そういう事。

  183. 129065 匿名さん

    港区もピンキリだと思いますよ。湾岸エリアで比較したら有明の方が環境良いんじゃないかな。

  184. 129066 評判気になるさん

    >>129060 匿名さん

    有明だとコロシアムやビックサイトみたいな大規模は既に開発してるから?

    でも、テレ朝の戦略拠点やコナミなどは豊洲より大きいのでは?

  185. 129068 匿名さん

    >>129060 匿名さん

    なんでしつこく豊洲と比べるん?
    コンセプトの違うお隣同士、好きな方に住めば良いんちゃうん?

    隣の芝生と比較してしか満足できない人生はツマラん修羅の道よ。

  186. 129070 購入経験者さん

    >>129050 マンション検討中さん

    具体的なご意見ありがとうございます。
    大変参考になります。

  187. 129072 買い替え検討中さん

    >>129068 匿名さん
    自分の住んでるアパートでは勝負にならんから、他人の住んでる豊洲で勝負しにきてるんやで

  188. 129073 匿名さん

    すべては豊洲へのコンプレックス
    商業施設も交通利便性も数段劣ってるから仕方ない

  189. 129074 匿名さん

    豊洲も有明も東雲も同じ地域だ。
    言ってることが小さい連中だな。
    もっとスケール大きく持とうぜ。

  190. 129076 匿名さん

    [No.129067~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  191. 129077 評判気になるさん

    >>129073 匿名さん
    東雲有明なんていつの時代もプアマンズ豊洲だけど、わざわざそれを言いにくる必要はないだろう

  192. 129078 匿名さん

    最近は有明ガーデンも出来たし、有明はかなり良い街になりつつあるぞ。
    値上がり期待で買うも良し。

  193. 129079 匿名さん

    値上がり期待なら、有明はかなり魅力的な立地だと思います。

  194. 129080 匿名さん

    待てば待つほど値上がりするんだからさっさと買えば良いのに。
    インフレも始まるよ。

  195. 129081 匿名さん

    中古なのに、43平米で6500万円超えの部屋が2つ
    売主強気やなぁ

  196. 129082 匿名さん

    寧ろ安いだろ。

  197. 129083 匿名さん

    >>129064 匿名さん
    江東区は城東ですからね。
    港区とは次元が違いすぎます。

  198. 129084 匿名さん

    >>129080 匿名さん
    買い煽りを毎日続けないと販売が終わらない残念な場所ですね。

  199. 129085 匿名さん

    >>129059 匿名さん
    マンションと公園が大発展なの?
    笑わせてくれる。

  200. 129086 匿名さん

    >>129085 匿名さん

    昔の有明を知ってるおいらからすると、
    大大大発展だと思うぞ。

  201. 129087 匿名さん

    今日初めてWCT見たけど、マンションの外門の真上にモノレール走っててビビった。むしろ門とレールが接触してる感じ。モノレールってゆりかもめより全然線路位置低くて頭上の3m上くらいをゴーっと走り抜けてて結構ビビったわ。。それ以外の周辺環境は良かったと思う。悪臭も気にならなかったし。ただ横の公園と建物は相応の経年劣化を感じてしまったわ。周りもなんにも無いし、有明ガーデンのあるCTTBと比べると…って感じです。港区ブランドは羨ましいと思うけど、駅まで遠いし積極的に住みたいとは思わなかったな。でも良い物件だとは思ったよ

  202. 129088 匿名さん

    港南アドレスよりは有明アドレスの方が良いと思うのですよね

  203. 129089 匿名さん

    普通に有明は大発展だと思いますよ。
    有明より発展してるところの方が少ないのでは?

  204. 129090 匿名さん

    >>129087 匿名さん

    あそこは人を選ぶ。毎日電車通勤しなきゃいけないようなリーマンが住む
    マンションではない。家で仕事できるとか、仕事しなくても資産と配当で
    生きていけるとか、会社経営で車通勤して車も駐車場も経費で落とすとか
    そういう人種が住むとこ。でないと、あの立地で部屋は億ションだらけ
    なんてありえないわ。

  205. 129091 匿名さん

    >>129090 匿名さん

    WCTはあの立地で築16年なのに、ここよりはるかに高いからな。別カテゴリーと考えた方がいい。電車通勤しない人が住むマンションなんて比較対象ではない。

  206. 129092 匿名さん

    >>129087 匿名さん

    建物内を見た?あそこ建物のなかとか眺望を見ると住みたくなる。
    さすがCTTBが出てる住不のCMに、代表作として出てくるだけの
    ことはあると思う。でも、値上がりしすぎて予算的に話にならない
    から買えませんけどね。

  207. 129093 匿名さん

    >>129088 匿名さん

    いいとか悪いとか以前に、こんなマンションは価格帯が違いすぎて関係ない。

    https://suumo.jp/b/kodate/kw/品川%E3%80%80ワールドシティタワー%E3%80%80マンション%E3%80%80中古/?sort=3

  208. 129098 匿名さん

    WCTってレインボーの手前に港清掃工場の煙突があるんだよね。レインボービューなら豊洲や晴海の方が恵まれてるよ。

  209. 129099 匿名さん

    >>129098 匿名さん

    レインボーブリッジの眺めはワールドシティタワーズが角度的にも最強。
    あれ以上にレインボーが綺麗に見えるマンションを俺は知らない。

  210. 129100 匿名さん

    >>129095 匿名さん

    有明も清掃工場も下水処理場もあって、横は大型車の交通量の
    多い首都高、人のことは言えない。
    有明ではそれらは気にならないと言うのであれば港南も同じこと。

    マイナス面だけ強調しても、あちらは港区JR品川駅、高輪
    ゲートウェイも近い。臨海地下鉄来ないかなと言ってるエリアが
    喧嘩売れる相手ではない

  211. 129101 匿名さん

    >>129095 匿名さん

    言いたいことはWCTや港南と言うキーワードが出るたびに異常に興奮して
    悪口書いたり、あちこち他のスレで同じように暴れていると、こっちが
    仕返しされて荒れるのでやめて欲しいと言うこと。何回同じパターン
    繰り返すのか。

  212. 129102 匿名さん

    まあ、そんな事どうでもええよ。
    さっさと買っとけ。

    インフレ始まるし、どんどん値上がりするぞ。

  213. 129103 匿名さん

    >>129099 匿名さん
    WCTだと清掃工場の煙突がモロに被るから多分豊洲スカイズとかの方がきれいに見えるぞ。

  214. 129104 匿名さん

    港南坊は猫を庇っていてもすぐに馬脚を現しちゃうんだよな

  215. 129105 匿名さん

    >>129103 匿名さん

    WCTのレインボービューの角部屋欲しいが2億円もする。

  216. 129114 匿名さん

    レインボービューで言うとシーリア台場が最強。内陸側から見るか台場側からか見るかで印象も違うだろうけど、、シーリアはブリッジの根本に建ってるからほんとに近いみたい。生で見てみたい。WCTも相当恵まれてるよな

  217. 129115 匿名さん

    レインボーブリッジって30年ぐらい経つので、
    子供の頃から見飽きてるけど、
    まだまだ人気なんだね。

  218. 129116 匿名さん

    >>129114 匿名さん

    都民タワーが眺望最強とか複雑だな

  219. 129117 匿名さん

    >>129113 匿名さん

    そう思うなら本物件からの眺望写真もアップしてよ。
    検討にも役立つでしょ。

  220. 129118 匿名さん

    >>129117 匿名さん
    検討中だからまだ住んでないもの

  221. 129119 匿名さん

    >>129118 匿名さん
    じゃあただの憶測じやん

  222. 129121 マンション検討中さん

    毎日、橋や海を見て楽しいか?

  223. 129122 匿名さん

    個人的にはヨコソーレインボータワー近くにあった何とかって言うマンションからの
    レインボーブリッジの眺めが迫力満点で凄かった覚えがある。
    名前忘れたけど

  224. 129123 匿名さん

    湾岸のタワーマンションとして、有明と港南を比較検討することは過去にあったかもしれないけれど、WCTは既に築16年。
    よっぽど港南が好きな人じゃないと検討対象にならないでしょう。
    30代のパワーカップルは検討すらしていないのでは?

  225. 129126 匿名さん

    立地、環境、眺望、全ての面で有明が勝ってると思う。

  226. 129128 デベにお勤めさん

    アクエリアスのCMデビューしちゃったな

  227. 129129 匿名さん

    三協フロンテアのCMもここをバックに撮影してますね。
    https://www.sankyofrontier.com/mobilespace/advertising/cm/

  228. 129136 匿名さん

    >>立地、環境、眺望、全ての面で有明が勝ってると思う

    立地一つとっても有明がボロ負けと思う。
     

    1. 立地一つとっても有明がボロ負けと思う。 
  229. 129140 匿名さん

    未販売分の隠れ在庫は一体どれくらいあるのだろう?

    11月24日 販売戸数117戸
    12月11日 販売戸数114戸  ー3
    12月19日 販売戸数125戸 +11 (おそらく未販売分追加)  
     1月  6日 販売戸数123戸  ー2
     1月18日 販売戸数121戸  ー2
     1月26日 販売戸数119戸  ー2
     2月 2日 販売戸数120戸  +1 (キャンセル発生?)
     2月14日 販売戸数128戸  +8 (おそらく未販売分追加)  

  230. 129141 匿名さん

    >>129133 匿名さん
    確かここも100m2の部屋は2億超えてたよ
    一時期物件概要にも出てたけど売れちゃったみたいで今は売り出してないみたい

  231. 129142 匿名さん

    >>129136 匿名さん
    生活立地と資産立地は別物だろう
    有明とテニスの森駅減らしてまで自分に有利な表作成乙

    あと、平方メートルの2は上付きな

  232. 129143 匿名さん

    街の雰囲気が良くて周辺環境が整ってるのは有明でしょう。

  233. 129147 匿名さん

    >>129136 匿名さん

    港南の最寄りは天王洲アイルじゃね?

  234. 129148 匿名さん

    天王洲アイルですね。モノレールじゃなかったっけ?

  235. 129150 匿名さん

    [No.129094~本レスまでは、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  236. 129151 匿名さん

    久しぶりにウエストの中古が出ましたね
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_108/pj_97906251/

  237. 129152 匿名さん

    お、ウエスト良いですね。

  238. 129153 匿名さん

    ウエストの1LDKほしいのだがなかなかでないよなぁ
    初期組の転売目的は概ね売りきってしまい、いま住んでる人たちは実需メイン層なんかね

  239. 129154 匿名さん

    >>129151 匿名さん
    すぐ売れそうな気がしますね

  240. 129155 匿名さん

    >>129154 匿名さん

    今の東京のマンション相場では新築未入居が坪400ちょいは激安ですから
    すぐ売れそうな気がしますね。港区なら新築未入居は最低でも坪600でしょう。
    瞬間蒸発なら1週間以内に掲載終了になるでしょうから、いつ掲載終了
    するか楽しみにしましょう。

    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_108/pj_97906251/

  241. 129156 匿名さん

    >>129136 匿名さん
    WCTは港南でも端っこで最寄りは天王洲アイル駅。
    となると路線はりんかい線と東京モノレール羽田線。
    新路線なし。
    大企業本社は、JTBと日本航空(いうて拠点は空港)

    有明は本社は山口だけど拠点としてファストリ。あとは、コナミやテレ朝も戦略拠点として名を連ねるかな。

    立地、国際展示場駅の方が良さそうに見える

  242. 129157 匿名さん

    >>129156 匿名さん
    買い物とかもマルエツくらいかな

  243. 129158 匿名さん

    周辺環境が有明の方が恵まれてますよね

  244. 129159 匿名さん

    天王洲アイルだと生活が大変そう。
    別に安くもないのに、何であんな不便なところに?

  245. 129160 匿名さん

    >>129159 匿名さん
    まあ港南はね、食肉処理のモーモー、カーカーに消毒液の刺激臭もキツイんだけど、何より大雨の後がね。。。。
    下水処理場から溢れる仕組みだからモノレールから運河を眺めると失神しそうになる。まあ芝浦も同様だけど。
    品川Vタワーの値段なんか見ても気にならない人はならないんだろうけど。世の中寛大な人が多くて心底ビックリするよ。

  246. 129161 匿名さん

    有明と芝浦は住環境良いと思うよ。

  247. 129162 匿名さん

    >>129161 匿名さん

    芝浦はそんな良くなかったですね。なんか、昔の湾岸の雰囲気のままでした。

  248. 129163 匿名さん

    ウエスト1LDKは市場に出回る前に買い手が付いてる感じがする

  249. 129164 匿名さん

    うちも1LDK待ちです。連絡は来るのですが、すぐに決まってしまいます。思いっきり指値して800万円くらい値引きさせようと思っています。

  250. 129165 匿名さん

    >モノレールから運河を眺めると失神しそうになる

    なんで?運河が怖い病気か何かですか?
     

  251. 129166 匿名さん

    >>129160 匿名さん

    気にならない人が社会の大多数だからVタワーはあの値段になっているのでは?
    世の中に寛大な人が多いんじゃなくて、あなたのような人が少ないと言うのが
    正しいと思いますよ。

  252. 129167 匿名さん

    >>129159 匿名さん

    有明のほうが生活が大変だと思う、快適な有明ライフには車が必須でしょ。
    すべてを有明ガーデンで済ませる100%有明ガーデンのみで生きる生活なら
    別ですが。

  253. 129168 匿名さん

    >>129166 匿名さん
    来た来た

  254. 129169 匿名さん

    Vタワーは嫌悪施設エリアからは離れてるでしよう。住環境があまり良くないのは清掃工場とか高浜水門とかのあたり。

  255. 129170 匿名さん

    >>129167 匿名さん
    ガーデンのみで生活できるよ

  256. 129171 匿名さん

    >>129164 匿名さん
    迷惑な人ww

  257. 129172 匿名さん

    >>129169 匿名さん

    食肉市場は嫌悪施設ではないと言いたいわけね?

  258. 129173 匿名さん

    >住環境があまり良くないのは清掃工場とか高浜水門とかのあたり

    その近くに住んでる人はほとんどいないでしょう。

  259. 129174 匿名さん

    港南は運河があまりきれいじゃないよね。有明の方が運河がきれい。

  260. 129175 口コミ知りたいさん

    >>129167 匿名さん
    車持ってるので問題ないっす
    豊洲も台場も東雲も今は寒いから車で行く
    都心すぎると逆に車邪魔になるから車好きには湾岸丁度良いんじゃない?
    ガーデンでテスラ車納品してるみたいだし

  261. 129176 検討板ユーザーさん

    ここの物件はほんと気になりますね。

  262. 129177 匿名さん

    上がりすぎて買えないけど買えないでいるとまた上がる。

  263. 129178 匿名さん

    ここは外観が好き
    最近のスミフのデザインはシンプルで長く愛されると思う
    変にこだわったデザインは最初は新鮮でいいけど、陳腐化すると途端にチープに見えちゃう。

  264. 129179 匿名さん

    >>129178 匿名さん

    外観とかエントランスが自分好みかって大事ですよね

  265. 129180 匿名さん

    榊氏がYouTubeに動画あげています。

  266. 129181 口コミ知りたいさん

    これですね。

  267. 129182 匿名さん

    ウケる。

  268. 129183 匿名さん

    握りこぶしにぶっ壊す感があるな

  269. 129184 匿名さん

    この人、デベでもなく単なる広告刷りだったくせに、しかも現場退いて長いのに、なんでマンションの全てを知った風なん??

  270. 129185 検討板ユーザーさん

    サカーキー、ボロい戸建に住んでるくせによく言うわ

  271. 129186 匿名さん

    >>129184 匿名さん
    いやいや、住宅ジャーナリストどころか経済評論家みたいな話が多いよ。予測?の精度??はもちろんアレだけど。笑

  272. 129187 匿名さん

    あとは韓国の話?
    ちょっと差別的に思えました。

  273. 129188 匿名さん

    サカーキーチャンネル、2万人も登録者いるのか。ファン多いな。

  274. 129189 匿名さん

    >>129181 口コミ知りたいさん

    榊氏も最新数字見たのね。

    11月24日 販売戸数117戸
    12月11日 販売戸数114戸  ー3
    12月19日 販売戸数125戸 +11 (おそらく未販売分追加)  
     1月  6日 販売戸数123戸  ー2
     1月18日 販売戸数121戸  ー2
     1月26日 販売戸数119戸  ー2
     2月 2日 販売戸数120戸  +1 (キャンセル発生?)
     2月14日 販売戸数128戸  +8 (おそらく未販売分追加) 

  275. 129190 匿名さん

    やっぱり500戸くらい残ってるのかね?

  276. 129191 匿名さん

    税金ちゃんと払ってるのかな?

  277. 129192 匿名さん

    >>129181 口コミ知りたいさん

    全然分析もしてないひどい動画だった…

  278. 129193 匿名さん

    >>129189 匿名さん
    どのタイミングでどれだけ販売中の戸が売れて、どのタイミングでどれだけ控えてる在庫を放出してるか分からないのに・・・何の意味もないですよ

  279. 129194 匿名さん

    >>129193 さん

    もしそれが分かるんだったら
    それこそこのデータは何の意味も無いけどな。
    それが分かんない以上、意味はある。

  280. 129195 マンション検討中さん

    >>129194 匿名さん

  281. 129196 匿名さん

    >>129190 匿名さん

    たぶん在庫400から500くらいだと思う。
    2月時点で978世帯入居してて、販売済未入居が50?100戸位ありそう。あとは買ったけど住んでも貸せても居ない住戸も少しはあるだろうし。

  282. 129197 匿名さん

    工場跡地に建てられたミニ戸の中でもどん詰まりみたいな家だよね。良くあんなところに住んでられるよな。

  283. 129198 匿名さん

    まぁでも榊の言ってることも一理ある。この業界の慣行がおかしいのは全くその通り。竣工して何年も経ってるのに売れ行き好調とか、第三者が見たらたしかに「はぁ?」だろうな。

  284. 129199 匿名さん

    >>129194 匿名さん

    自分もわからないわ
    意味がないから意味がある、ってどゆ意味すか?

  285. 129200 匿名さん

    >>129198 匿名さん

    流石に不動産の常識だと思うけどね。

  286. 129201 マンション検討中さん

    あれこれ言ってる人は初めての住友なのかな
    担当に聞いてみたらいいよ
    販売戦略は元々の予定通り進んでるだけ

  287. 129202 匿名さん

    >>129201 マンション検討中さん

    進んでませんと言う訳ないわな

  288. 129203 匿名さん

    そうそう。営業担当はそう言うにきまってる

  289. 129204 匿名さん

    不動産の常識でもスミフの戦略でもいいし、別にそれを否定してるわけではないんだけど、一般常識から言ったら何年もかかって売ってるのが順調!とか言われたら「はぁ?」ってなるだろ、てことだろう。

  290. 129205 匿名さん

    まだ隠してる在庫があるとして、それは良いとしても出した部屋はサッサと売れないと販売好調とはいえませんね。100戸以上も先着順になっているのはむしろ不人気、絶不調と言うべきでその点だけは榊氏に同意します。 

    1. まだ隠してる在庫があるとして、それは良い...
  291. 129206 匿名さん

    月島、晴海の中古物件見て回ったとき、住友不動産販売の中古仲介の営業の人が車の中での雑談で「有明の新築は大苦戦してます。やはり立地が大事ですから都心3区にした方がいいですよ」って言ってた。同じ会社なのにそんなこと言うんだとちょっとびっくりした。

  292. 129207 匿名さん

    >>129199 匿名さん

    スミフから売れ残っている数が随時正確に開示されていれば
    そもそも物件概要の販売戸数のデータなんか追う必要
    も無いって事。
    ただ、正確なデータがわからない以上、販売戸数の経緯で
    想像するしか無く、ならばそれが意味が無いとは
    言い切れない。

  293. 129208 匿名さん

    >>129206 匿名さん
    都心3区もエリアによるよね。港区湾岸とか場所によっては嫌悪施設が多いし、有明の方が将来性高い面もあると思う。

  294. 129209 匿名さん

    値上げしながら売っていくのは別に良いと思うんだけど、売りたくない在庫を販売済表示で隠して未販売住戸分からなくして、そこから在庫出し入れするのは殿様過ぎるから改めた方が良いと思うんだよね。
    今の販売ペースが計画通りなのかそうじゃないのかは知らないけど、買い手だって馬鹿じゃないから、そういうところだと思う。

  295. 129210 匿名さん

    >>129206 匿名さん

    ウソ乙

  296. 129211 評判気になるさん

    たった1本の動画でざわざわしちゃってますね。
    図星だったのでしょうか。

  297. 129212 eマンションさん

    ウケる。
    あれ、誰だか知ってんの?

  298. 129213 匿名さん

    そもそもだけど、住友不動産が販売好調っていう記事なんて最近出てたっけ??
    見つけられないんだけど

  299. 129214 匿名さん

    >>129213 匿名さん
    テレビではよくいってるね。
    スミフの計画よりも好調って意味だよねきっと。
    月2戸ペースくらいだろう→4戸ペースだから好調みたいなことじゃない?

  300. 129215 匿名さん

    あの人の事だから、また取材なしで妄想垂れ流しでしょ。
    あの人もう終わってんのかもね。

  301. 129216 匿名さん

    背景が社会科学系の人はデータや事実を元に語るが、文学系の人は自分の頭の中の想像を元に話す。

  302. 129217 匿名さん

    スミフの売り方見てると、計画より売れるペースが早いとすぐ値上げするようなので、
    値上げしてない時期=スミフ的に想定通りかそれ以下の販売ペースなんじゃないですか」。

  303. 129218 匿名さん

    やっぱりこの立地でこの値段は敬遠されるんだろうな。


  304. 129219 匿名さん

    まぁ計画なんてものは見直されるわけで。
    思うような販売進捗が達成できてなければ、3年後、5年後、10年後、というようにどんどん、完売時期が後ろ倒しになるんじゃないんですかね。

  305. 129220 名無しさん

    1期販売のころから2020年代中頃まで売るって言ってたから予定通りみたいですよ。今年売りたい分はもう売れちゃって今販売分はもう引き渡し来年になっちゃってるし

  306. 129221 マンション検討中さん

    >>129201 マンション検討中さん
    うん、自分も4年ほど前に住友から同じようなこと聞いた
    ここ元々かなり長い期間かけて売るスケジュールだって言ってたよ
    すなわち早ければ早い方がお得に買えるのは4年前に分かってはいたのに
    まだこの板にいる自分って・・・苦

  307. 129222 匿名さん

    長期販売といっても、小出しに売るならともかく、ここは先着順販売だからねぇ。
    それなのに長期てことは、イコール殿様プライスに他ならないよね。

  308. 129223 匿名さん

    この物件、大量に一度に作り置きして冷凍してある。
    各期の売上進捗状況に合わせて解凍、その時の相場や売上進捗状況に合わせて価格を決めて売ればいい。
    新たに用地取得して建設、販売活動するより儲かるのでは。

  309. 129224 匿名さん

    >>129222 匿名さん
    買えるもんなら買ってみい! 的な値付けだね笑

  310. 129225 マンション比較中さん

    この板
    同じ人がかなり執拗に投稿してるのが分かり易いですね
    そんな必至にこんなところでネガティブキャンペーンして
    安くなるわけなんて全くないのにその執念がすごい

  311. 129226 マンション検討中さん

    >>129225 マンション比較中さん
    それだけ欲しいけど手に入れれなくて必死なんだよ。
    だってここに興味がなければこの板にはいないはずだからね。
    興味のない板でひたすら書き込むほどみんなそんなに暇ではないでしょ。

    そんなわけで買えない人の妬み丸出しの発言じゃなく本当に検討してる人同士の有意義な情報交換がしたいと切に思う。

  312. 129227 匿名さん

    PTKのミッド1期で買いましたけど、たまにこの板を覗きにきてます笑
    このマンション、興味深いので笑

  313. 129228 匿名さん

    2020年代の中頃に完売目標って、あと3年で中頃になりますね。
    仮に残り128戸だったとしても、月に3、4戸売っていかないと完売しない計算。
    余裕かましてるとこじゃないと思うけど。。
    最後は投げ売りするつもりだろうか?

  314. 129229 匿名さん

    >>129228 匿名さん
    2026年までかけて売る予定らしいですよ
    総会で説明あったらしいです
    デベは余裕で、余裕ないのはあなたのほうでしょう

  315. 129230 匿名さん

    まあ、財閥系ですしね。

    値上げしながら売るんでしょうね。

  316. 129231 匿名さん

    >>129229 匿名さん

    2026年まで値下げせずに完売できるかな?もし値下げせず売り切れるとしたら、26年までに何かしら大きいニュースがないとねー

  317. 129232 匿名さん

    まぁいざとなれば、最後はステップオークションがありますからw

  318. 129233 匿名さん

    サカーキーの動画の元ネタであろう記事見つけた

    https://news.yahoo.co.jp/articles/75a7e6901e033b2adf2ae593b480609018db...

    てか、売れ残ってるのに販売好調っていうのははおかしいって怒ってたけど

    販売は順調に進捗しております
    という表現だと印象変わるよね。スミフはすぐに売り切れないように値上げ調整しながら2026年の完売めがけて販売してるんだから、26年までの販売計画があってそれが順調に進捗してるってことじゃね??

    ということは、売れ残ってるという考えが全く意味なさなくなるね

  319. 129234 匿名さん

    >>129228 匿名さん
    今年の春と夏の入居で150戸くらいあるみたいですよ



  320. 129235 匿名さん

    >>129231 匿名さん

    事実に対して批判しかできないってかわいそうね
    議論できない人やな

  321. 129236 匿名さん

    スミフは値上げしながら販売するタイプのデベだよ。
    意外と知られてないのかな?

  322. 129237 匿名さん

    >>129234 匿名さん
    住宅ローン控除1%のタイムリミットが、去年11月契約、今年中入居だったから駆け込みでその位は売れていないと大変だ。でも駆け込みって需要の先食いだからね。

  323. 129238 匿名さん

    そもそも財閥系だから資金には困らないしね。
    値上げしながら売る今までのやり方だと思うよ。
    わざわざ値下げする理由がないんだよね

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸