物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
65戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2025年4月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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127781
匿名さん
>>127777 匿名さん
あのー、
ここ江東区なんですけど。。
中央区がやってる臨海地下鉄のことなんか知らないよ。
何で中央区が臨海エリアの発展を気にしてるのか知らないけど、
地元の勝どきや晴海のためにBRTで頑張ればいいと思うんだけどね。
江東区は豊住線に注力しているので、
迷惑かけないでくれと言いたい。
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127782
匿名さん
だから地下鉄は地下鉄スレでやれと。
マンション検討してる人には邪魔でしかないです。
それとも買わせないためのネガさん作戦なのかな
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127783
匿名さん
検討者に地下鉄が近く来ると思わせたい転売ヤーとか
が書き込んでるだけじゃないの?
それを否定されるのは、
今の状況においては当然だとおもうけどな。
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127784
匿名さん
豊住線も臨海地下鉄も楽しみですね。
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127785
匿名さん
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127786
匿名さん
>>127785 匿名さん
「つくば市から始まって羽田空港まで流れていく。日本の将来を描ける国家的な路線が整備できる」。2021年11月24日、東京・銀座で開かれた「都心・臨海地下鉄新線推進大会」。あいさつした東京都中央区の吉田不曇・副区長は力を込めた。
同区は臨海地下鉄として、銀座や築地、東京ビッグサイト周辺などを結び、東京駅まで延びるつくばエクスプレス(TX)とつながるルートを想定する。ビジネスや観光での輸送需要が見込め、吉田氏は「必要な路線だ」と強調する。
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127787
匿名さん
>>127786 匿名さん
推進大会に先立つ21年9月、東京都は有識者や国土交通省を交えた検討会を立ち上げ、臨海地下鉄のルートや駅の位置など事業計画の検討を始めた。中央区だけでなくTX沿線からも「東京駅への通勤者は年々増えており、市民からの延伸要望は多い」(千葉県流山市)との声が上がり、検討の行方に熱い視線が注がれている。
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127788
匿名さん
>>127787 匿名さん
東京ではいま、臨海地下鉄を含む3つの新路線構想が実現に向けてにわかに動き出している。きっかけは21年7月の国交省審議会の答申だ。東京の魅力向上などへ「地下鉄ネットワークの充実が必要」として、整備対象に有楽町線延伸(豊洲―住吉間)、品川地下鉄(白金高輪―品川間)、臨海地下鉄を挙げた。
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127789
匿名さん
>>127788 匿名さん
他の2路線は22年度に整備の具体作業に着手する。政府と都は調査・設計費をそれぞれ予算案に盛り込み、整備主体となる東京地下鉄(メトロ)が環境整備評価に入るとみられる。30年代にも開業する見通しだ。
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127790
匿名さん
>>127789 匿名さん
有楽町線延伸は政府と都が持つメトロ株売却などと絡んで問題が複雑化し、進展が遅かった。答申が売却の必要性に触れたことで、財務省は保有株の一部売却方針を発表。都も22年度、専門機関の助言を得ながら同省と連動した売却準備を進める。延伸ルートにある江東区は「ようやく動き出した」と安堵する。
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127791
匿名さん
>>127790 匿名さん
3路線の構想の背景にあるのが、開発が進む臨海部と都心内陸部とのアクセス強化の必要性の高まりだ。臨海部では都が自動運転など先端技術を社会実装する「東京ベイeSGプロジェクト」を進め、民間のマンション建設も相次ぐ。品川駅を発着するリニア中央新幹線の開業も控える。
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127792
匿名さん
>>127791 匿名さん
都心に残る数少ない開発余地である臨海部の開発はさらに加速しそうで、中央区の吉田氏は「輸送能力はますます不足する。都心から臨海部への放射状のインフラが必要だ」と指摘する。
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127793
匿名さん
>>127792 匿名さん
都は都営地下鉄大江戸線延伸など内陸部の新路線構想も持つが、「東京の国際競争の拠点」(都担当者)と位置づける臨海部でのアクセス向上と各地への波及効果創出は、世界的都市を掲げる都の喫緊の課題と言える。
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127794
匿名さん
>>127793 匿名さん
しかし、整備には課題もある。鉄道の事業環境の変化だ。コロナ流行に伴う在宅勤務の広がりなどで鉄道各社の足元の業績は悪化。当面は人口増が続く見通しの東京も、いずれは人口減少局面に入る。新路線整備にあたり鉄道需要や経済全体を長期的にどう活性化するかという視点は欠かせない。
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127795
匿名さん
>>127794 匿名さん
政策研究大学院大学の森地茂・客員教授は「整備費用の負担のあり方とまちづくりが重要だ。地下鉄駅と近隣ビルをつなげて一体的な地下の公共空間をつくるなど、自治体も一緒に取り組むべきだ。毎年の人口減少率はわずかで、経済成長で補える」と指摘する。
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127796
匿名さん
>>127795 匿名さん
江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。中央区は都の築地再開発との相乗効果を生かしたい考えだ。22年は東京の都市像を具体的にどう描くのかが問われる1年となる。
2022年1月1日 2:00
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127797
匿名さん
行政とメディア(日経)がこれだけの情報を発信しているを全面否定するのは、マァ、ちょっと無理筋だよね。
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127798
匿名さん
>>127779 匿名さん
検討者を騙して買わせようというたくらみが見えるから。
ずるい事する奴は許せない、
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127799
匿名さん
現段階で決定とかいうのは無理筋だが、永遠にできないというのも無理がありすぎる。
都が「基幹的な交通基盤、言わば背骨としての役割」と言ってるし、前向きに検討はしてるだろうね。
ただ資産価値とか考えるほど近い話ではないと思うけどね。
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127800
匿名さん
そうですね。重要な情報だと思います。要約すると
有楽町線延伸と品川地下鉄は整備の具体化に着手、30年代にも開業の見通し。
一方の臨海地下鉄は検討が始まったところ。中央区の吉田副区長ががんばって発言しているが、在宅勤務の広がりによる鉄道業績悪化、人口減少等の課題もあり先行きは不透明
といったところでしょうか。
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
65戸 / 1,539戸
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