物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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127700
匿名さん
有明2丁目世帯数(各月1日)
R2.2 0
R2.3 60(+60)
R2.4 288(+228)
R2.5 477(+189)
R2.6 519(+42)
R2.7 626(+107)
R2.8 665(+39)
R2.9 688(+23)
R2.10 715(+27)
R2.11 732(+17)
R2.12 736(+4)
R3.1 742(+6)
R3.2 741(-1)
R3.3 748(+7)
R3.4 765(+17)
R3.5 899(+134)
R3.6 916(+17)
R3.7 925(+9)
R3.8 960(+35)
R3.9 961(+1)
R3.10 971(+10)
R3.11 977(+6)
R3.12 980(+3)
R4.1 979(-1)
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127701
匿名さん
誰かが言ってたけど、あと5年かけて売る予定なら向こう5年は資産価値維持できると考えてよいんじゃないかな
「割高だから買う人いなくて在庫余る」ってネガさんのネガネガ妄想願望はいらない。
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127702
匿名さん
>>127692 名無しさん
大手町はオフィス街。
有明は郊外団地。ここに人が通ってくる場所ではない。
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127703
匿名さん
>>127701 匿名さん
この価格で5年後に完売予定ってことは、5年以内に何かしらのニュースがあるってことかな。東京ベイエリア構想には住友不動産も入ってるし
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127704
匿名さん
有明を要塞みたいな都市にして、
災害にもびくともしないビジネス街や金融街を作って欲しい。
マンションや商業施設なんかあったって、
国際競争力に何の足しにもならないんだから。
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127705
匿名さん
>>127703 匿名さん
何かニュースがないと、5年以内の完売はムリですかね。。
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127706
匿名さん
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127707
匿名さん
>>127704 匿名さん
アジアの経済センターはシンガポール。
有明なんかにそんなもん作っても企業なんか来なくてシャッター街確定。
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127708
匿名さん
>>127707 匿名さん
お前は日本語喋れる害虫か?
何でシンガポールに忖度してんだ?
そんなもんシンガポールから奪ってやるぐらいの気兼ね持たねーと、
いつまでたっても貧乏日本のままだぞ?
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127709
匿名さん
企業が人件費ケチって安い給料しか出さないから、こんなアジアの端っこの国には優秀な人材は集まらない。
よって、東京が経済拠点にはなれないよ。
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127710
匿名さん
自分の勤めるオフィスが有明に移転したらと思うとゾッとする。
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127711
匿名さん
>>127709 匿名さん
シンガポールだってアジアの端っこじゃんか。
端っこだろうが、魅力があれば向こう側からやってくるでしょ。
臨海エリアを発展させてまた日本人が成り上がってやろうぜ!
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127712
匿名さん
>>127689 匿名さん
都市鉄道は通勤通学のために存在するものだよ。
通勤通学の需要がないなら作る必要はまったくない。
外国人観光客のために地下鉄を敷いた都市なんか世界のどこにも存在しない。
それはそんな需要は存在しないからだ。
有明は通勤通学需要では地下鉄を誘致できないからって、無理矢理理由を探してこうなったんだろうが無理ありすぎて失笑ものだよ。
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127713
匿名さん
>>127711 匿名さん
東南アジアから南アジアにかけてはいろんな工業製品を作っており、シンガポールは地理的にもその中心にあります。
日本は極東でアジアの外れ。
中国は共産党独裁がひどくなり、今後はここでモノ作りができるかどうかは怪しい。
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127714
匿名さん
>>127713 匿名さん
なんだ、もう諦めちゃった日本人か。
だから人や街を貶してストレス発散してるのか。。
残念な人だな。
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127715
匿名さん
>>127697 匿名さん
>・利用者の流動に留意すべき
これってどういうことだろ?
有明や勝どき住民のこと?
臨海地下鉄が決定して資産価値が上がった瞬間、
一定数の住民は売却して出て行くってことを想定しておく、
ってことかな?
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127716
匿名さん
>>127712 匿名さん
東京ベイeSGまちづくり戦略によると、
臨海地下鉄
・区部中心部と開発が進む臨海地域とをつなぐ基幹的な交通基盤、言わば背骨としての役割
・大いなるポテンシャルを有するベイエリアの鉄道網を充実させ、東京を持続可能な都市にし、日本の成長を確かなものとしていく上で重要な路線
有明
羽田空港アクセス線や臨海地下鉄の沿線地域では、未処分地、低未利用地の活用による高度利用や既存施設のリニューアルを図りながら、世界から人と投資を呼び込むスポーツ、エンターテイメント、ホテル、エキシビション機能などの融合した交流拠点が形成され、開発に合わせて屋上や壁面、中間階、バルコニー緑化など立体的なみどり空間が充実
豊洲、晴海
臨海地下鉄の沿線地域では、低未利用地の活用により高度利用を図りながら、スポーツ、エンターテイメント、ホテル機能などの融合した交流拠点が形成
勝どき
臨海地下鉄の沿線地域では、低未利用地の活用により高度利用を図りながら、ビジネスパーソンや外国人を含む様々な人々に対応した都市機能が集積した魅力的な拠点が形成
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127717
匿名さん
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127718
周辺住民さん
>>127713 匿名さん
うん、有明なんて検討してないでシンガポール板いったらどうだろうか
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127719
周辺住民さん
>>127705 匿名さん
あなたが買えなくても他の人が買うから心配しなくていいよ
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127720
匿名さん
>>127716 匿名さん
「大いなるポテンシャルを有するベイエリア」で、どこがやねん??と突っ込んでいる自分がいた。
八重洲や丸の内、日本橋でがんがん再開発してるやん、今更湾岸じゃないでしょ。
有明北地区の新規埋め立て地域は公園にしますって言ってるし。
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127721
匿名さん
>>127718 周辺住民さん
本当そうすよね。
同じ日本人だと思うんですが、
自国を貶して何考えてるんでしょうね?
東京の端っこの有明を貶してるうちに、
アジアの端っこ日本のことまで貶すようになっちまったんですかね?
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127722
匿名さん
>>127720 匿名さん
自分も半信半疑なところはあるけど、
豊洲や月島、勝どきは大きく変わったので、
有明や青海ももしかしたら大化けする可能性あるのかなぁと思ってます。
ただ、有明北地区はもうただの住宅街で終わりですね。
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127723
周辺住民さん
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127724
周辺住民さん
>>127721 匿名さん
ディスることを目的としすぎて、
何をディスればいいか分からなくなったようですね
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127725
匿名さん
悲しいけど、港区以外の日本の土地開発に期待できないよ。。。人口減に少子高齢化、インバウンドもゼロだし、お辛い状況。アジア主要国の都市開発と比べるのもおこがましいレベル
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127726
匿名さん
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127727
名無しさん
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127728
匿名さん
台場も港区だよ。唐突に港区ヨイショは他意があるのか。そもそも港区などこ?3A、Rも台場も港区だ。
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127729
匿名さん
台場をダシに有明をdisり、併せて港区を持ち上げようとして無茶クチャな論旨になってる。
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127730
匿名さん
>>127729 匿名さん
お台場が寂れてるなんて、
もう随分前からみんな知ってる。
お台場を有り難く思ってるのは30、40代の地方出身者。
かつて修学旅行で遊びに来て良い思い出を持ったままの人だろう。
もうフジテレビは湾岸にこだわらず、
何処かに移転したほうがいい。
そしてデックスもアクアシティも潰して、
あの一体を新しく作り直した方がいい。
そして臨海地下鉄の終点を、
国際展示場ではなくここに持ってくるんだよ。
もう臨海エリアにマンションなんか要らない。
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127731
匿名さん
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127732
匿名さん
虎朝ヒルズとか、虎ノ門ヒルズ周辺とかは頑張ってる。港区の大家さん森ビルの力
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127733
匿名さん
>>127720 匿名さん
築地、晴海、市場前、青海(IR)じゃない?
築地がベイエリアなのかって思うけど、eSGのエリアに入ってるからね。
あとは海の森もかな。
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127734
匿名さん
>>127732 匿名さん
最近都内はオフィスビル建て過ぎ、穿った見方をすると不動産を建てさせて経済を回しているようにも見える。建てたあと、全く経済成長しない国で建築費を回収出来るかは不明。
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127735
匿名さん
有明ガーデン、ダイジョウブか?
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127736
匿名さん
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127737
匿名さん
日本橋、虎ノ門、湾岸が都内の再開発が盛んなトップ3。
庶民が買えるのは湾岸だけ
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127738
匿名さん
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127739
周辺住民さん
>>127735 匿名さん
テナントの出入りなんて普通でしょ
何を心配してるの?
定期的に入れ替わってるほうがむしろ健全だよ
煽り方が雑ですね
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127740
匿名さん
国際競争力強化のために臨海地下鉄が必要、なんて嘘も甚だしいよ。
国際的に活躍する優秀なビジネスマンなら空港からオフィスまでの移動はタクシーだろ。
地下鉄なんかに乗るわけない。
爆笑ものだね。
タクシーなら高速道路はすでにあるから何も作る必要なし。
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127741
匿名さん
>>127739 周辺住民さん
施設からのお知らせが、閉店のお知らせ4レンチャンって普通なのか?
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127742
匿名さん
>>127734 匿名さん
確かに山手線沿線や山手線内で膨大なオフィスビルができてる。
こうなると湾岸埋立地にオフィスビルなんかまったく必要ないことがわかる。
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127743
匿名さん
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127744
匿名さん
>>127737 匿名さん
再開発は既存市街地の開発。
湾岸は空き地に建物を作ってるだけだから開発。
再はつかない。
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127745
匿名さん
>>127740 匿名さん
東京都の資料が嘘だって言いたいならここでグチグチ言ってないで、都に苦情言ってくれよ・・・
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127746
匿名さん
>>127745 匿名さん
そりゃそうだ。たしかeSGのパブコメ募集してたと思うから、都に直接意見すればいいね。
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127747
匿名さん
ネガっても虚しいだけよ。有明の発展を指を咥えて見てるのが嫌ならサッパリ忘れて他を当たったら。その粘着エネルギー勿体ないよ
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127748
匿名さん
発展する自信があるんなら、そうやってネガを牽制する必要もないやろ
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127749
匿名さん
役所の言うことがいつも正しいとでも?
アベノマスクがいい例ですが、役所の愚策は腐るほどあるよ。
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127750
匿名さん
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127751
匿名さん
-
127752
匿名さん
でも、選挙では自分に一票しか入れられないからね。念のため。笑
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127753
匿名さん
どうせ、大量閉店の後は大量開店でしょ。
ららぽーとと同じやん。
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127754
匿名さん
それよ、撤退したから空いたままだと思ってるのかね。
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127755
匿名さん
>>127753 匿名さん
俺もそう思う。
ららぽーとの時も大丈夫か?と思ったが、
その後は良い店いっぱい入ったよ。
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127756
匿名さん
立地条件が違うから、ららぽと同じようになるとは限らないかな
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127757
匿名さん
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127758
匿名さん
あれ、お台場が寂れているとか言ってた人、いつの間にか手のひら返し?なんで??やっぱお台場は港区だったって思い出したのかな。話の辻褄あわせないとね。次にまた港区を持ち出すためにも
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127759
匿名さん
>>127758 匿名さん
お台場、もう寂れてるでしょ。
コロナで仕方無いとはいえ、余計に酷くなった。
ただ、作り変えればまだまだ発展する!
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127760
匿名さん
寂れてるか?
コロナでイベントやってないだけで、終息したらイベント毎週やるんじゃないの?
なんか、将来を見る目がないように思える。。。
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127761
匿名さん
>>127760 匿名さん
そらなら有明のマンションスレに張り付いてネガしてないでお台場スレいけば?
さようならー
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127762
eマンションさん
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127763
匿名さん
>>127761 匿名さん
ポジの方が監視隊気取りで年がら年中張り付いてる感じがするけどなぁ。
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127764
匿名さん
>>127760 匿名さん
昔の凄かったお台場を知らないんじゃない?
今なんて海外旅行客と田舎の修学旅行生向けのお店ばっかじゃん。
田舎の高校生が東京に遊びに来たら行く3大遊び場所の一つじゃない?
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127765
匿名さん
お台場も昔ほどの賑わいではないけど、今も安定した人気だよ。土日は人がたくさん来てる。ヒーローショーとかやってるから若い家族連れが多いよね。
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127766
匿名さん
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127767
匿名さん
>>127763 匿名さん
ポジが張り付くのはまだわかる。おらが街だろうし。
ネガが張り付くモチベーションは全くわからんな。
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127768
匿名さん
ここのバス、相変わらず人乗ってないな。
空気しか運んでないよ。
ガソリン代勿体無いしエコじゃないし、
22時台はもう廃止にしたほうがいいんじゃない?
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127769
マンコミュファンさん
>>127767 匿名さん
どうしても買いたいんじゃね?
もしくは買えないので、他の人も道連れにしたいとか。
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127770
マンコミュファンさん
>>127768 匿名さん
ガソリンじゃなくて水素じゃ無かったっけ?
そりゃ終点間際なんだから、そんなに乗ってたら変でしょ。
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127771
匿名さん
どうせ高騰するんだから、さっさとかっとけ。
地下鉄決まったらいきなり上がるぞ。
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127772
匿名さん
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127773
匿名さん
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127774
匿名さん
>>127773 匿名さん
日経に地下鉄が決まったなんて一言も書いてなかった。
検討するとかは書いてあった気がするが、そんな段階では
お話になりません。
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127775
匿名さん
>>127773 匿名さん
現実は「臨海地下鉄は先送り」。
日経じゃなくてもいいので「臨海地下鉄が実現へ」という記事が
出たら教えてください。
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-
127776
匿名さん
日経は2022年1月1日(元旦)の記事。日経4946。日経よく読め
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127777
匿名さん
先送りされた臨海地下鉄の実現に向けて腐らず頑張っているのが中央区。
年初らしく、頑張る中央区の明るい楽観的な湾岸開発計画を記事にしたのが日経。
でも、中央区は事業主体となり得ず、陳情するだけで何の決定権も無いから、
そもそもこの記事で決定とか言うのは変。
でも、そうでは無いところを見るに、
臨海地下鉄話が出たら反射的に決定!と叫ぶ
パブロフの犬みたいな人が沢山いるってことだと思う。
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127778
匿名さん
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127779
匿名さん
「地下鉄」と聞くとすぐに否定したがる人がいるのも興味深いよね
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127780
マンコミュファンさん
>>127777 匿名さん
条件反射ですな
ます、品川と豊洲が優先ですね。それすら何十年のスパン。臨海地下鉄ができる頃にはみんなこの世にいないかもね
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127781
匿名さん
>>127777 匿名さん
あのー、
ここ江東区なんですけど。。
中央区がやってる臨海地下鉄のことなんか知らないよ。
何で中央区が臨海エリアの発展を気にしてるのか知らないけど、
地元の勝どきや晴海のためにBRTで頑張ればいいと思うんだけどね。
江東区は豊住線に注力しているので、
迷惑かけないでくれと言いたい。
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127782
匿名さん
だから地下鉄は地下鉄スレでやれと。
マンション検討してる人には邪魔でしかないです。
それとも買わせないためのネガさん作戦なのかな
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127783
匿名さん
検討者に地下鉄が近く来ると思わせたい転売ヤーとか
が書き込んでるだけじゃないの?
それを否定されるのは、
今の状況においては当然だとおもうけどな。
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127784
匿名さん
豊住線も臨海地下鉄も楽しみですね。
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127785
匿名さん
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127786
匿名さん
>>127785 匿名さん
「つくば市から始まって羽田空港まで流れていく。日本の将来を描ける国家的な路線が整備できる」。2021年11月24日、東京・銀座で開かれた「都心・臨海地下鉄新線推進大会」。あいさつした東京都中央区の吉田不曇・副区長は力を込めた。
同区は臨海地下鉄として、銀座や築地、東京ビッグサイト周辺などを結び、東京駅まで延びるつくばエクスプレス(TX)とつながるルートを想定する。ビジネスや観光での輸送需要が見込め、吉田氏は「必要な路線だ」と強調する。
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127787
匿名さん
>>127786 匿名さん
推進大会に先立つ21年9月、東京都は有識者や国土交通省を交えた検討会を立ち上げ、臨海地下鉄のルートや駅の位置など事業計画の検討を始めた。中央区だけでなくTX沿線からも「東京駅への通勤者は年々増えており、市民からの延伸要望は多い」(千葉県流山市)との声が上がり、検討の行方に熱い視線が注がれている。
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127788
匿名さん
>>127787 匿名さん
東京ではいま、臨海地下鉄を含む3つの新路線構想が実現に向けてにわかに動き出している。きっかけは21年7月の国交省審議会の答申だ。東京の魅力向上などへ「地下鉄ネットワークの充実が必要」として、整備対象に有楽町線延伸(豊洲―住吉間)、品川地下鉄(白金高輪―品川間)、臨海地下鉄を挙げた。
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127789
匿名さん
>>127788 匿名さん
他の2路線は22年度に整備の具体作業に着手する。政府と都は調査・設計費をそれぞれ予算案に盛り込み、整備主体となる東京地下鉄(メトロ)が環境整備評価に入るとみられる。30年代にも開業する見通しだ。
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127790
匿名さん
>>127789 匿名さん
有楽町線延伸は政府と都が持つメトロ株売却などと絡んで問題が複雑化し、進展が遅かった。答申が売却の必要性に触れたことで、財務省は保有株の一部売却方針を発表。都も22年度、専門機関の助言を得ながら同省と連動した売却準備を進める。延伸ルートにある江東区は「ようやく動き出した」と安堵する。
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127791
匿名さん
>>127790 匿名さん
3路線の構想の背景にあるのが、開発が進む臨海部と都心内陸部とのアクセス強化の必要性の高まりだ。臨海部では都が自動運転など先端技術を社会実装する「東京ベイeSGプロジェクト」を進め、民間のマンション建設も相次ぐ。品川駅を発着するリニア中央新幹線の開業も控える。
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127792
匿名さん
>>127791 匿名さん
都心に残る数少ない開発余地である臨海部の開発はさらに加速しそうで、中央区の吉田氏は「輸送能力はますます不足する。都心から臨海部への放射状のインフラが必要だ」と指摘する。
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127793
匿名さん
>>127792 匿名さん
都は都営地下鉄大江戸線延伸など内陸部の新路線構想も持つが、「東京の国際競争の拠点」(都担当者)と位置づける臨海部でのアクセス向上と各地への波及効果創出は、世界的都市を掲げる都の喫緊の課題と言える。
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127794
匿名さん
>>127793 匿名さん
しかし、整備には課題もある。鉄道の事業環境の変化だ。コロナ流行に伴う在宅勤務の広がりなどで鉄道各社の足元の業績は悪化。当面は人口増が続く見通しの東京も、いずれは人口減少局面に入る。新路線整備にあたり鉄道需要や経済全体を長期的にどう活性化するかという視点は欠かせない。
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127795
匿名さん
>>127794 匿名さん
政策研究大学院大学の森地茂・客員教授は「整備費用の負担のあり方とまちづくりが重要だ。地下鉄駅と近隣ビルをつなげて一体的な地下の公共空間をつくるなど、自治体も一緒に取り組むべきだ。毎年の人口減少率はわずかで、経済成長で補える」と指摘する。
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127796
匿名さん
>>127795 匿名さん
江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。中央区は都の築地再開発との相乗効果を生かしたい考えだ。22年は東京の都市像を具体的にどう描くのかが問われる1年となる。
2022年1月1日 2:00
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127797
匿名さん
行政とメディア(日経)がこれだけの情報を発信しているを全面否定するのは、マァ、ちょっと無理筋だよね。
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127798
匿名さん
>>127779 匿名さん
検討者を騙して買わせようというたくらみが見えるから。
ずるい事する奴は許せない、
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127799
匿名さん
現段階で決定とかいうのは無理筋だが、永遠にできないというのも無理がありすぎる。
都が「基幹的な交通基盤、言わば背骨としての役割」と言ってるし、前向きに検討はしてるだろうね。
ただ資産価値とか考えるほど近い話ではないと思うけどね。
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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