東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-13 18:45:28

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:8,000万円~1億9,600万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:43.17m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 29戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 127675 匿名さん

    ここにオフィスビルができてもメブクスみたいに
    働く人は豊洲への送迎バスになって
    豊洲がさらに賑わうだけのように思う。

  2. 127676 匿名さん

    物件HPは前の計画のままなんだね。有明北地区38000人

    1. 物件HPは前の計画のままなんだね。有明北...
  3. 127677 匿名さん

    >>127676 匿名さん

    用途も古いまま

    1. 用途も古いまま
  4. 127678 匿名さん

    >>127669 匿名さん

    どうしても有明を自分のネガ詰め込んだ街にしたいみたい(笑)
    あなたの希望に合うユートピアは有明では実現不可なので、他都内なり都外なり国外なり探しに行ってはどうですか?

  5. 127679 匿名さん

    >>127678 匿名さん

    そちらこそ、この程度の話題で
    ネガネガ叫んでお節介をやいてるくらいなら
    住民版に行った方がいいと思うけどな。

  6. 127680 匿名さん

    有明北の運河沿いのところって、
    平成になって埋め立てたとこだろ?
    そんなとこにマンションなんか建てちゃヤバそうじゃない?
    ビルとか倉庫でいいと思うよ。

  7. 127681 匿名さん

    >>127680 匿名さん

    だから底上げ工事するんじゃないの。
    でも、昭和ならよくて平成ならヤバそうという感覚は無いな。
    むしろ平成の方がいろいろな基準が高そうな気もするし。
    そこは分からん。

  8. 127682 匿名さん

    無理ネガちゃんの願望垂れ流しスレ。

  9. 127683 匿名さん

    今後マンションができないとすると暴騰するな。
    資産価値的には安泰やな。

  10. 127684 匿名さん

    あんまりポコポコ建たない方が、住環境の維持や需給が引き締まっていいかもね。もう買って住んでる人たちには。

  11. 127685 匿名さん

    有明は人口は増えないことになったが、
    既存マンションの希少性が上がるかもしれないね。
    就業人口が増えれば平日のガーデンの活気が溢れていいんじゃない?
    商業ビルが建って飲食店が増えれば住民にとってもいいんじゃないかな?
    第二の豊洲になりそう。

  12. 127686 匿名さん

    住人が増えないところには未来はないよ

  13. 127687 匿名さん

    >>127686 匿名さん

    商業や研究施設で発展すればいい。
    ようやく昔から描かれてきた絵姿になってくるんじゃないか?
    これまでのマンション建設は有明の負の歴史だけど、
    それも時代の流れで仕方無い。
    これからの有明の未来は明るいよ。

  14. 127688 匿名さん

    >>127624 匿名さん
    今現在の有明人口1万2千人じゃ、数秒で地下鉄論外と判定されるよ。
    1990年代の計画人口3万8千人を何とかごまかしながら、修正せずに活用してきた。
    でも、そろそろこの数字も賞味期限切れでしょう。

  15. 127689 匿名さん

    >>127688 匿名さん
    通勤通学のための路線ならそうだけどね。

  16. 127690 匿名さん

    業務商業地域といっても、ここにガーデンのようなショッピングセンターがこれ以上できるということは考えにくいだろうね。
    おそらく増えるのはイベントスペースや物流倉庫のようなかたちでしょう。今までもそうだが、なかなか住人の願うような発展は難しいと思うよ。

  17. 127691 匿名さん

    有明が本当に災害に強いエリアなのであれば、
    災害が起きても経済が揺るがない拠点にするべきだよ。
    それこそ真の臨海副都心の姿だ。
    有明にはマンションなんかこれ以上増やさないほうがいい。
    辰巳や潮見にマンション作ればいいと思うよ。

  18. 127692 名無しさん

    >>127688 匿名さん

    大手町は人口50人程度だが、地下鉄の本数は日本一だよー

  19. 127693 匿名さん

    有明民的には大勝利ですな。
    資産価値も保たれ、地下鉄も誘致しやすくなる。
    これ、意外と早く決定しちゃうかもね。

    しかし、日経が報道するようになるとはね。

  20. 127694 匿名さん

    住友が有明ガーデン内に、オフィスビル誘致を断念したことと、商業施設が掲げていたアフターコンベンション機能を取り下げた辺りから、就業人口増加を期待するのは厳しいのかと感じました。

    更にヤフー混雑レーダーで、ユニクロの有明オフィスでは、殆ど人が働いていないことも判明しました。

    有明北地区の用途を公園や、業務用地(倉庫の建設も可能)に変えたことで、これまでの有明にありがちな絵に描いた餅のような計画とは、風向きが変わって地に足が着いた計画になりつつあることを感じます。

    地下鉄はちょっと厳しいと思いますが。

  21. 127695 匿名さん

    >>127694 匿名さん
    ユニクロも有明北のレガシーエリアも地下鉄あまり関係ないと思うけどね。遠いし。
    有明のための路線というより、国際展示場駅の乗り換えのためじゃないかな。

  22. 127696 匿名さん

    買えない人たちがネガしたくて堪らなくほど羨ましいのが今の有明の価値なんですね

  23. 127697 匿名さん

    臨海地下鉄敷くのに築地再開発だけでは無理だよね。eSGプロジェクトと連携しないと。となるとこの両計画が具体化してこないと地下鉄需要も測れないから進められない。
    どうなるかわからないけどとりあえず地下鉄造ったからどうぞ開発して下さい、とはならないだろう。
    検討会の議事概要でもそれらしきことが指摘されてる。

    >今後のルートや駅位置等の検討、需要予測等にあたっては、
    >・沿線の現地状況を詳細に把握すべき
    >・利用者の流動に留意すべき
    >・国の答申におけるインバウンド需要を確認すべき
    >・乗換ルートは、賑わいの創出やまちづくりへの寄与の視点でも検討すべき
    >との指摘があった

  24. 127698 匿名さん

    ネガさん、自分のコメントにセルフでいいね!付けてて痛々しい

  25. 127699 匿名さん

    >>127697 匿名さん
    だから地下鉄スレいけっての

  26. 127700 匿名さん

    有明2丁目世帯数(各月1日)
    R2.2 0
    R2.3 60(+60)
    R2.4 288(+228)
    R2.5 477(+189)
    R2.6 519(+42)
    R2.7 626(+107)
    R2.8 665(+39)
    R2.9 688(+23)
    R2.10 715(+27)
    R2.11 732(+17)
    R2.12 736(+4)
    R3.1 742(+6)
    R3.2 741(-1)
    R3.3 748(+7)
    R3.4 765(+17)
    R3.5 899(+134)
    R3.6 916(+17)
    R3.7 925(+9)
    R3.8 960(+35)
    R3.9 961(+1)
    R3.10 971(+10)
    R3.11 977(+6)
    R3.12 980(+3)
    R4.1 979(-1)

  27. 127701 匿名さん

    誰かが言ってたけど、あと5年かけて売る予定なら向こう5年は資産価値維持できると考えてよいんじゃないかな

    「割高だから買う人いなくて在庫余る」ってネガさんのネガネガ妄想願望はいらない。

  28. 127702 匿名さん

    >>127692 名無しさん
    大手町はオフィス街。
    有明は郊外団地。ここに人が通ってくる場所ではない。

  29. 127703 匿名さん

    >>127701 匿名さん
    この価格で5年後に完売予定ってことは、5年以内に何かしらのニュースがあるってことかな。東京ベイエリア構想には住友不動産も入ってるし

  30. 127704 匿名さん

    有明を要塞みたいな都市にして、
    災害にもびくともしないビジネス街や金融街を作って欲しい。
    マンションや商業施設なんかあったって、
    国際競争力に何の足しにもならないんだから。

  31. 127705 匿名さん

    >>127703 匿名さん
    何かニュースがないと、5年以内の完売はムリですかね。。

  32. 127706 匿名さん

    >>127702 匿名さん
    台場や豊洲が身近にある郊外団地って普通に良くね?

  33. 127707 匿名さん

    >>127704 匿名さん
    アジアの経済センターはシンガポール。
    有明なんかにそんなもん作っても企業なんか来なくてシャッター街確定。

  34. 127708 匿名さん

    >>127707 匿名さん

    お前は日本語喋れる害虫か?
    何でシンガポールに忖度してんだ?
    そんなもんシンガポールから奪ってやるぐらいの気兼ね持たねーと、
    いつまでたっても貧乏日本のままだぞ?

  35. 127709 匿名さん

    企業が人件費ケチって安い給料しか出さないから、こんなアジアの端っこの国には優秀な人材は集まらない。
    よって、東京が経済拠点にはなれないよ。

  36. 127710 匿名さん

    自分の勤めるオフィスが有明に移転したらと思うとゾッとする。

  37. 127711 匿名さん

    >>127709 匿名さん

    シンガポールだってアジアの端っこじゃんか。
    端っこだろうが、魅力があれば向こう側からやってくるでしょ。
    臨海エリアを発展させてまた日本人が成り上がってやろうぜ!

  38. 127712 匿名さん

    >>127689 匿名さん
    都市鉄道は通勤通学のために存在するものだよ。
    通勤通学の需要がないなら作る必要はまったくない。
    外国人観光客のために地下鉄を敷いた都市なんか世界のどこにも存在しない。
    それはそんな需要は存在しないからだ。
    有明は通勤通学需要では地下鉄を誘致できないからって、無理矢理理由を探してこうなったんだろうが無理ありすぎて失笑ものだよ。

  39. 127713 匿名さん

    >>127711 匿名さん
    東南アジアから南アジアにかけてはいろんな工業製品を作っており、シンガポールは地理的にもその中心にあります。
    日本は極東でアジアの外れ。
    中国は共産党独裁がひどくなり、今後はここでモノ作りができるかどうかは怪しい。



  40. 127714 匿名さん

    >>127713 匿名さん

    なんだ、もう諦めちゃった日本人か。
    だから人や街を貶してストレス発散してるのか。。
    残念な人だな。

  41. 127715 匿名さん

    >>127697 匿名さん

    >・利用者の流動に留意すべき

    これってどういうことだろ?
    有明や勝どき住民のこと?
    臨海地下鉄が決定して資産価値が上がった瞬間、
    一定数の住民は売却して出て行くってことを想定しておく、
    ってことかな?

  42. 127716 匿名さん

    >>127712 匿名さん
    東京ベイeSGまちづくり戦略によると、

    臨海地下鉄
    ・区部中心部と開発が進む臨海地域とをつなぐ基幹的な交通基盤、言わば背骨としての役割
    ・大いなるポテンシャルを有するベイエリアの鉄道網を充実させ、東京を持続可能な都市にし、日本の成長を確かなものとしていく上で重要な路線

    有明
    羽田空港アクセス線や臨海地下鉄の沿線地域では、未処分地、低未利用地の活用による高度利用や既存施設のリニューアルを図りながら、世界から人と投資を呼び込むスポーツ、エンターテイメント、ホテル、エキシビション機能などの融合した交流拠点が形成され、開発に合わせて屋上や壁面、中間階、バルコニー緑化など立体的なみどり空間が充実

    豊洲、晴海
    臨海地下鉄の沿線地域では、低未利用地の活用により高度利用を図りながら、スポーツ、エンターテイメント、ホテル機能などの融合した交流拠点が形成

    勝どき
    臨海地下鉄の沿線地域では、低未利用地の活用により高度利用を図りながら、ビジネスパーソンや外国人を含む様々な人々に対応した都市機能が集積した魅力的な拠点が形成

  43. 127717 匿名さん

    >>127716 匿名さん
    訂正
    有明→臨海副都心

  44. 127718 周辺住民さん

    >>127713 匿名さん
    うん、有明なんて検討してないでシンガポール板いったらどうだろうか

  45. 127719 周辺住民さん

    >>127705 匿名さん
    あなたが買えなくても他の人が買うから心配しなくていいよ

  46. 127720 匿名さん

    >>127716 匿名さん

    「大いなるポテンシャルを有するベイエリア」で、どこがやねん??と突っ込んでいる自分がいた。

    八重洲や丸の内、日本橋でがんがん再開発してるやん、今更湾岸じゃないでしょ。
    有明北地区の新規埋め立て地域は公園にしますって言ってるし。

  47. 127721 匿名さん

    >>127718 周辺住民さん

    本当そうすよね。
    同じ日本人だと思うんですが、
    自国を貶して何考えてるんでしょうね?
    東京の端っこの有明を貶してるうちに、
    アジアの端っこ日本のことまで貶すようになっちまったんですかね?

  48. 127722 匿名さん

    >>127720 匿名さん

    自分も半信半疑なところはあるけど、
    豊洲や月島、勝どきは大きく変わったので、
    有明や青海ももしかしたら大化けする可能性あるのかなぁと思ってます。
    ただ、有明北地区はもうただの住宅街で終わりですね。

  49. 127723 周辺住民さん

    >>127722 匿名さん
    有明北は住宅街にならないって笑

  50. 127724 周辺住民さん

    >>127721 匿名さん
    ディスることを目的としすぎて、
    何をディスればいいか分からなくなったようですね

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:8,000万円~1億9,600万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:43.17m2~82.88m2
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