物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
|
間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
-
127657
匿名さん
>>127654 匿名さん
127609 匿名さん 11時間前
ネガは有明ガーデンは開業出来ないとか言ってたやん。アパホテルになるとか。ネガは嘘ばっかり。
127625 匿名さん 10時間前
ネガはアパホテルが来るとか騒いでたよな。懐かしい。
127627 匿名さん 10時間前
ネガは有明ガーデンは開業しないとか言ってたよな。実際は開業しちゃったし、地下鉄も同じように開業しちゃうんじゃないかな。
-
127658
匿名さん
-
127659
匿名さん
-
127660
匿名さん
>>127657 匿名さん
せめて引用するなら
その発言のオリジナルの方を添付した方が良くない?
言ってたよなとか言われても
都合よく解釈するポジ多いから。
-
127661
匿名さん
>>127656 匿名さん
北地区(テニスの森駅周辺)の用途に住宅入ってたんですが、オリンピック後に用途変更されて住宅が消えました。
今のところこれ以上マンション建つ予定ないです。
-
127662
匿名さん
臨海エリアをしっかり開発していく意図があるのであれば、
住宅ではなく商業として開発していくのが良い。
良い方向に用途変更したと評価できる。
そうしたほうが臨海地下鉄も実現性が高まるのではないか?
-
127663
匿名さん
>>127661 匿名さん
なんか住宅地としては終わった感半端無いな。
オフィスビルなんか建ったら最上階くらいしか自慢の眺望
維持できないんじゃ無いの。
物流倉庫を望む方がまだマシなんて事になりそう。
-
127664
匿名さん
まあ業務商業なので、結局は物流倉庫になる可能性が高いと思いますけどね。
-
127665
匿名さん
>>127662 匿名さん
都として臨海地下鉄の構想あるなら
建設を確定してから土地は売らないと
とんでもない大失策になる。
そんな事になれば市民団体も黙っていないだろうし。
でも、全くそんな動きは感じられないし、このまますんなり
土地売却してしまいそう。
もしそうなったら
都としても地下鉄当分考えても無いって事の
裏返しと見てよいのでは。
-
127666
匿名さん
-
-
127667
匿名さん
>>127663 匿名さん
???
マンション建っても同じく眺望遮られるのでは?
それなら商業施設や公園できた方が、眺望維持しつつ人の流入確保できていいのでは。
無理矢理ネガしすぎて訳わからなくなってきてますよ
気をつけてください
-
127668
匿名さん
>>127667 匿名さん
その通り。月島は数年後には”勝どき化”して住環境は大幅に悪化するね。木造家屋の密集の跡地に大規模マンションの密集でカオス化が進む。それより公園や商業施設を増やしてくれた方が現住民にとってメリットが大きい。
-
127669
匿名さん
>>127667 匿名さん
ん?
マンションならそこに移るっていう
選択もできるし、
人口増えれば街づくりで
全体的にも価値を上げられそうだし、
そもそも有明ガーデンだって今の何倍もの
人口になる事を想定して計画されてるから先々心配。
物流倉庫街になって、運河沿いが公園化されても
今のマンションエリアから遠いし
既存のマンションの価値は上がんないよ。
運河沿いのマンション期待してだんだけどな。
凄く残念。
-
127670
匿名さん
これ、臨海地下鉄に合わせて変更されたんだろうなあ。
ことし、ほんとに発表あるんじゃないか?
-
127671
匿名さん
>>127669 匿名さん
> 物流倉庫街になって
この想定がちょっとアレなんじゃないか?君の願望?ネガちゃん
ここでズレちゃってるね。わざとだろうけど
-
127672
匿名さん
マンションあるとすればコンテナモールだったところくらいかな。
-
127673
匿名さん
コストコ土地条件
https://www.costco.co.jp/AboutCostco
高所得層マーケット
企業が多い地域
敷地面積 10,000坪以上(ガスステーション用敷地を含む)
建築面積 約4,500坪
半径10km=人口50万人以上
用途地域=準工、商業、近隣商業(売り場面積1万㎡超)
駐車場収容台数 800台以上
車のアクセスの良い物件
購入・定期借地(40年以上)・建貸
-
127674
匿名さん
>>127671 匿名さん
というか、新しい再開発のマンションも出来ず、
既存住民の都合のいい商業施設ができると考える方が
さらにアレだと思うので、
とりあえず物流倉庫としてみた。
物流倉庫の方が眺望維持できるしね。
-
127675
匿名さん
ここにオフィスビルができてもメブクスみたいに
働く人は豊洲への送迎バスになって
豊洲がさらに賑わうだけのように思う。
-
127676
匿名さん
物件HPは前の計画のままなんだね。有明北地区38000人
-
-
127677
匿名さん
-
127678
匿名さん
>>127669 匿名さん
どうしても有明を自分のネガ詰め込んだ街にしたいみたい(笑)
あなたの希望に合うユートピアは有明では実現不可なので、他都内なり都外なり国外なり探しに行ってはどうですか?
-
127679
匿名さん
>>127678 匿名さん
そちらこそ、この程度の話題で
ネガネガ叫んでお節介をやいてるくらいなら
住民版に行った方がいいと思うけどな。
-
127680
匿名さん
有明北の運河沿いのところって、
平成になって埋め立てたとこだろ?
そんなとこにマンションなんか建てちゃヤバそうじゃない?
ビルとか倉庫でいいと思うよ。
-
127681
匿名さん
>>127680 匿名さん
だから底上げ工事するんじゃないの。
でも、昭和ならよくて平成ならヤバそうという感覚は無いな。
むしろ平成の方がいろいろな基準が高そうな気もするし。
そこは分からん。
-
-
127682
匿名さん
-
127683
匿名さん
今後マンションができないとすると暴騰するな。
資産価値的には安泰やな。
-
127684
匿名さん
あんまりポコポコ建たない方が、住環境の維持や需給が引き締まっていいかもね。もう買って住んでる人たちには。
-
127685
匿名さん
有明は人口は増えないことになったが、
既存マンションの希少性が上がるかもしれないね。
就業人口が増えれば平日のガーデンの活気が溢れていいんじゃない?
商業ビルが建って飲食店が増えれば住民にとってもいいんじゃないかな?
第二の豊洲になりそう。
-
127686
匿名さん
-
127687
匿名さん
>>127686 匿名さん
商業や研究施設で発展すればいい。
ようやく昔から描かれてきた絵姿になってくるんじゃないか?
これまでのマンション建設は有明の負の歴史だけど、
それも時代の流れで仕方無い。
これからの有明の未来は明るいよ。
-
127688
匿名さん
>>127624 匿名さん
今現在の有明人口1万2千人じゃ、数秒で地下鉄論外と判定されるよ。
1990年代の計画人口3万8千人を何とかごまかしながら、修正せずに活用してきた。
でも、そろそろこの数字も賞味期限切れでしょう。
-
127689
匿名さん
-
127690
匿名さん
業務商業地域といっても、ここにガーデンのようなショッピングセンターがこれ以上できるということは考えにくいだろうね。
おそらく増えるのはイベントスペースや物流倉庫のようなかたちでしょう。今までもそうだが、なかなか住人の願うような発展は難しいと思うよ。
-
127691
匿名さん
有明が本当に災害に強いエリアなのであれば、
災害が起きても経済が揺るがない拠点にするべきだよ。
それこそ真の臨海副都心の姿だ。
有明にはマンションなんかこれ以上増やさないほうがいい。
辰巳や潮見にマンション作ればいいと思うよ。
-
-
127692
名無しさん
>>127688 匿名さん
大手町は人口50人程度だが、地下鉄の本数は日本一だよー
-
127693
匿名さん
有明民的には大勝利ですな。
資産価値も保たれ、地下鉄も誘致しやすくなる。
これ、意外と早く決定しちゃうかもね。
しかし、日経が報道するようになるとはね。
-
127694
匿名さん
住友が有明ガーデン内に、オフィスビル誘致を断念したことと、商業施設が掲げていたアフターコンベンション機能を取り下げた辺りから、就業人口増加を期待するのは厳しいのかと感じました。
更にヤフー混雑レーダーで、ユニクロの有明オフィスでは、殆ど人が働いていないことも判明しました。
有明北地区の用途を公園や、業務用地(倉庫の建設も可能)に変えたことで、これまでの有明にありがちな絵に描いた餅のような計画とは、風向きが変わって地に足が着いた計画になりつつあることを感じます。
地下鉄はちょっと厳しいと思いますが。
-
127695
匿名さん
>>127694 匿名さん
ユニクロも有明北のレガシーエリアも地下鉄あまり関係ないと思うけどね。遠いし。
有明のための路線というより、国際展示場駅の乗り換えのためじゃないかな。
-
127696
匿名さん
買えない人たちがネガしたくて堪らなくほど羨ましいのが今の有明の価値なんですね
-
127697
匿名さん
臨海地下鉄敷くのに築地再開発だけでは無理だよね。eSGプロジェクトと連携しないと。となるとこの両計画が具体化してこないと地下鉄需要も測れないから進められない。
どうなるかわからないけどとりあえず地下鉄造ったからどうぞ開発して下さい、とはならないだろう。
検討会の議事概要でもそれらしきことが指摘されてる。
>今後のルートや駅位置等の検討、需要予測等にあたっては、
>・沿線の現地状況を詳細に把握すべき
>・利用者の流動に留意すべき
>・国の答申におけるインバウンド需要を確認すべき
>・乗換ルートは、賑わいの創出やまちづくりへの寄与の視点でも検討すべき
>との指摘があった
-
127698
匿名さん
ネガさん、自分のコメントにセルフでいいね!付けてて痛々しい
-
127699
匿名さん
-
127700
匿名さん
有明2丁目世帯数(各月1日)
R2.2 0
R2.3 60(+60)
R2.4 288(+228)
R2.5 477(+189)
R2.6 519(+42)
R2.7 626(+107)
R2.8 665(+39)
R2.9 688(+23)
R2.10 715(+27)
R2.11 732(+17)
R2.12 736(+4)
R3.1 742(+6)
R3.2 741(-1)
R3.3 748(+7)
R3.4 765(+17)
R3.5 899(+134)
R3.6 916(+17)
R3.7 925(+9)
R3.8 960(+35)
R3.9 961(+1)
R3.10 971(+10)
R3.11 977(+6)
R3.12 980(+3)
R4.1 979(-1)
-
127701
匿名さん
誰かが言ってたけど、あと5年かけて売る予定なら向こう5年は資産価値維持できると考えてよいんじゃないかな
「割高だから買う人いなくて在庫余る」ってネガさんのネガネガ妄想願望はいらない。
-
-
127702
匿名さん
>>127692 名無しさん
大手町はオフィス街。
有明は郊外団地。ここに人が通ってくる場所ではない。
-
127703
匿名さん
>>127701 匿名さん
この価格で5年後に完売予定ってことは、5年以内に何かしらのニュースがあるってことかな。東京ベイエリア構想には住友不動産も入ってるし
-
127704
匿名さん
有明を要塞みたいな都市にして、
災害にもびくともしないビジネス街や金融街を作って欲しい。
マンションや商業施設なんかあったって、
国際競争力に何の足しにもならないんだから。
-
127705
匿名さん
>>127703 匿名さん
何かニュースがないと、5年以内の完売はムリですかね。。
-
127706
匿名さん
-
127707
匿名さん
>>127704 匿名さん
アジアの経済センターはシンガポール。
有明なんかにそんなもん作っても企業なんか来なくてシャッター街確定。
-
127708
匿名さん
>>127707 匿名さん
お前は日本語喋れる害虫か?
何でシンガポールに忖度してんだ?
そんなもんシンガポールから奪ってやるぐらいの気兼ね持たねーと、
いつまでたっても貧乏日本のままだぞ?
-
127709
匿名さん
企業が人件費ケチって安い給料しか出さないから、こんなアジアの端っこの国には優秀な人材は集まらない。
よって、東京が経済拠点にはなれないよ。
-
127710
匿名さん
自分の勤めるオフィスが有明に移転したらと思うとゾッとする。
-
127711
匿名さん
>>127709 匿名さん
シンガポールだってアジアの端っこじゃんか。
端っこだろうが、魅力があれば向こう側からやってくるでしょ。
臨海エリアを発展させてまた日本人が成り上がってやろうぜ!
-
-
127712
匿名さん
>>127689 匿名さん
都市鉄道は通勤通学のために存在するものだよ。
通勤通学の需要がないなら作る必要はまったくない。
外国人観光客のために地下鉄を敷いた都市なんか世界のどこにも存在しない。
それはそんな需要は存在しないからだ。
有明は通勤通学需要では地下鉄を誘致できないからって、無理矢理理由を探してこうなったんだろうが無理ありすぎて失笑ものだよ。
-
127713
匿名さん
>>127711 匿名さん
東南アジアから南アジアにかけてはいろんな工業製品を作っており、シンガポールは地理的にもその中心にあります。
日本は極東でアジアの外れ。
中国は共産党独裁がひどくなり、今後はここでモノ作りができるかどうかは怪しい。
-
127714
匿名さん
>>127713 匿名さん
なんだ、もう諦めちゃった日本人か。
だから人や街を貶してストレス発散してるのか。。
残念な人だな。
-
127715
匿名さん
>>127697 匿名さん
>・利用者の流動に留意すべき
これってどういうことだろ?
有明や勝どき住民のこと?
臨海地下鉄が決定して資産価値が上がった瞬間、
一定数の住民は売却して出て行くってことを想定しておく、
ってことかな?
-
127716
匿名さん
>>127712 匿名さん
東京ベイeSGまちづくり戦略によると、
臨海地下鉄
・区部中心部と開発が進む臨海地域とをつなぐ基幹的な交通基盤、言わば背骨としての役割
・大いなるポテンシャルを有するベイエリアの鉄道網を充実させ、東京を持続可能な都市にし、日本の成長を確かなものとしていく上で重要な路線
有明
羽田空港アクセス線や臨海地下鉄の沿線地域では、未処分地、低未利用地の活用による高度利用や既存施設のリニューアルを図りながら、世界から人と投資を呼び込むスポーツ、エンターテイメント、ホテル、エキシビション機能などの融合した交流拠点が形成され、開発に合わせて屋上や壁面、中間階、バルコニー緑化など立体的なみどり空間が充実
豊洲、晴海
臨海地下鉄の沿線地域では、低未利用地の活用により高度利用を図りながら、スポーツ、エンターテイメント、ホテル機能などの融合した交流拠点が形成
勝どき
臨海地下鉄の沿線地域では、低未利用地の活用により高度利用を図りながら、ビジネスパーソンや外国人を含む様々な人々に対応した都市機能が集積した魅力的な拠点が形成
-
127717
匿名さん
-
127718
周辺住民さん
>>127713 匿名さん
うん、有明なんて検討してないでシンガポール板いったらどうだろうか
-
127719
周辺住民さん
>>127705 匿名さん
あなたが買えなくても他の人が買うから心配しなくていいよ
-
127720
匿名さん
>>127716 匿名さん
「大いなるポテンシャルを有するベイエリア」で、どこがやねん??と突っ込んでいる自分がいた。
八重洲や丸の内、日本橋でがんがん再開発してるやん、今更湾岸じゃないでしょ。
有明北地区の新規埋め立て地域は公園にしますって言ってるし。
-
127721
匿名さん
>>127718 周辺住民さん
本当そうすよね。
同じ日本人だと思うんですが、
自国を貶して何考えてるんでしょうね?
東京の端っこの有明を貶してるうちに、
アジアの端っこ日本のことまで貶すようになっちまったんですかね?
-
127722
匿名さん
>>127720 匿名さん
自分も半信半疑なところはあるけど、
豊洲や月島、勝どきは大きく変わったので、
有明や青海ももしかしたら大化けする可能性あるのかなぁと思ってます。
ただ、有明北地区はもうただの住宅街で終わりですね。
-
127723
周辺住民さん
-
127724
周辺住民さん
>>127721 匿名さん
ディスることを目的としすぎて、
何をディスればいいか分からなくなったようですね
-
127725
匿名さん
悲しいけど、港区以外の日本の土地開発に期待できないよ。。。人口減に少子高齢化、インバウンドもゼロだし、お辛い状況。アジア主要国の都市開発と比べるのもおこがましいレベル
-
127726
匿名さん
-
127727
名無しさん
-
127728
匿名さん
台場も港区だよ。唐突に港区ヨイショは他意があるのか。そもそも港区などこ?3A、Rも台場も港区だ。
-
127729
匿名さん
台場をダシに有明をdisり、併せて港区を持ち上げようとして無茶クチャな論旨になってる。
-
127730
匿名さん
>>127729 匿名さん
お台場が寂れてるなんて、
もう随分前からみんな知ってる。
お台場を有り難く思ってるのは30、40代の地方出身者。
かつて修学旅行で遊びに来て良い思い出を持ったままの人だろう。
もうフジテレビは湾岸にこだわらず、
何処かに移転したほうがいい。
そしてデックスもアクアシティも潰して、
あの一体を新しく作り直した方がいい。
そして臨海地下鉄の終点を、
国際展示場ではなくここに持ってくるんだよ。
もう臨海エリアにマンションなんか要らない。
-
127731
匿名さん
-
127732
匿名さん
虎朝ヒルズとか、虎ノ門ヒルズ周辺とかは頑張ってる。港区の大家さん森ビルの力
-
127733
匿名さん
>>127720 匿名さん
築地、晴海、市場前、青海(IR)じゃない?
築地がベイエリアなのかって思うけど、eSGのエリアに入ってるからね。
あとは海の森もかな。
-
127734
匿名さん
>>127732 匿名さん
最近都内はオフィスビル建て過ぎ、穿った見方をすると不動産を建てさせて経済を回しているようにも見える。建てたあと、全く経済成長しない国で建築費を回収出来るかは不明。
-
127735
匿名さん
有明ガーデン、ダイジョウブか?
-
-
127736
匿名さん
-
127737
匿名さん
日本橋、虎ノ門、湾岸が都内の再開発が盛んなトップ3。
庶民が買えるのは湾岸だけ
-
127738
匿名さん
-
127739
周辺住民さん
>>127735 匿名さん
テナントの出入りなんて普通でしょ
何を心配してるの?
定期的に入れ替わってるほうがむしろ健全だよ
煽り方が雑ですね
-
127740
匿名さん
国際競争力強化のために臨海地下鉄が必要、なんて嘘も甚だしいよ。
国際的に活躍する優秀なビジネスマンなら空港からオフィスまでの移動はタクシーだろ。
地下鉄なんかに乗るわけない。
爆笑ものだね。
タクシーなら高速道路はすでにあるから何も作る必要なし。
-
127741
匿名さん
>>127739 周辺住民さん
施設からのお知らせが、閉店のお知らせ4レンチャンって普通なのか?
-
127742
匿名さん
>>127734 匿名さん
確かに山手線沿線や山手線内で膨大なオフィスビルができてる。
こうなると湾岸埋立地にオフィスビルなんかまったく必要ないことがわかる。
-
127743
匿名さん
-
127744
匿名さん
>>127737 匿名さん
再開発は既存市街地の開発。
湾岸は空き地に建物を作ってるだけだから開発。
再はつかない。
-
127745
匿名さん
>>127740 匿名さん
東京都の資料が嘘だって言いたいならここでグチグチ言ってないで、都に苦情言ってくれよ・・・
-
127746
匿名さん
>>127745 匿名さん
そりゃそうだ。たしかeSGのパブコメ募集してたと思うから、都に直接意見すればいいね。
-
127747
匿名さん
ネガっても虚しいだけよ。有明の発展を指を咥えて見てるのが嫌ならサッパリ忘れて他を当たったら。その粘着エネルギー勿体ないよ
-
127748
匿名さん
発展する自信があるんなら、そうやってネガを牽制する必要もないやろ
-
127749
匿名さん
役所の言うことがいつも正しいとでも?
アベノマスクがいい例ですが、役所の愚策は腐るほどあるよ。
-
127750
匿名さん
-
127751
匿名さん
-
127752
匿名さん
でも、選挙では自分に一票しか入れられないからね。念のため。笑
-
127753
匿名さん
どうせ、大量閉店の後は大量開店でしょ。
ららぽーとと同じやん。
-
127754
匿名さん
それよ、撤退したから空いたままだと思ってるのかね。
-
127755
匿名さん
>>127753 匿名さん
俺もそう思う。
ららぽーとの時も大丈夫か?と思ったが、
その後は良い店いっぱい入ったよ。
-
127756
匿名さん
立地条件が違うから、ららぽと同じようになるとは限らないかな
シティタワーズ東京ベイ
-
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
-
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
-
販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件