東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 15:06:24

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 127627 匿名さん

    ネガは有明ガーデンは開業しないとか言ってたよな。実際は開業しちゃったし、地下鉄も同じように開業しちゃうんじゃないかな。

  2. 127628 匿名さん

    なるほどそうか。だから登録しないと一部しか読めないようにしてミスリードを助長しているのか

  3. 127629 匿名さん

    >>127627 匿名さん

    ×有明ガーデンは開業しない
    ○有明ガーデンは高級路線にはならない



    臨海地下鉄は実現しない
    臨海地下鉄は今年正式発表はされない&7年で開業しない

    に読み替える感じかな

  4. 127630 匿名さん

    東京都はずっと昔から臨海エリアを開発したいと思ってるのは間違いない。
    何回目か分からないが、
    今回は「東京ベイeSGプロジェクト」っていう構想を作った。
    日経は何であんな論調で臨海地下鉄を主にした記事にしたのか知らないが、
    臨海エリアの開発を目的に、
    まずは昨年の答申から豊住線と品川地下鉄が動き始めた、
    っていう内容に読めた。
    クソ副区長の発言ではあるが、
    都心から臨海エリアへ放射状に交通網が必要だと書いてある。
    よって、臨海地下鉄もいずれは決定して開通する。
    それが今のところ東京都の想定だと2045年から2050年ってことだ。

  5. 127631 匿名さん

    >>127630 匿名さん

    都心から臨海エリアへ放射状に交通網は既に環状第2号線で実現できた。
    よって、今後ますます鉄道会社の経営が難しくなる時代に
    臨海地下鉄は実現は難しいってことだ。

  6. 127632 匿名さん

    >>127625 匿名さん

    アパホテルとヴィラフォンテーヌってどちらが格上なのでしょうか

  7. 127633 匿名さん

    >>127632 匿名さん

    アパホテルって格高いんだっけ?
    ネガに使われてたから、低いのかと思ってた。
    ネガもそう言うつもりで使ってたのでは?

  8. 127634 匿名さん

    まあ、実際には日経が報道したように既に検討が進んでるのが事実なんだから、そのうち発表されるし実現するのでしょう。

    文句があるなら、日経に言えば良いのに。

  9. 127635 匿名さん

    日経の記事には文句ないです

  10. 127636 匿名さん

    >>127634 匿名さん

    日経の記事には何の嘘も無いから文句なんか無いよ。
    でも中央区がいくら検討を進めても、
    構想の発表とか都への陳情くらいだろ。
    その程度の事実で実現すると脳内ワープ癖に文句あるだけ。

  11. 127637 匿名さん

    正月から日経記事が出ちゃったもんだから、ネガさん、やりにくそうだな。臨海地下鉄の全面否定はもはや無理と悟って、過去ネタをアレコレ掘じくり返したら、今度は返り討ちに遭っちゃった。やれやれ。

  12. 127638 匿名さん

    >>127633 匿名さん

    高級路線は無理という流れでビジネスホテルクラスのアパホテルを出したんだろうね。ただヴィラフォンテーヌがアパホテルと同格か格下だったら言ってたことが正しかったということになっちゃうけど。

  13. 127639 匿名さん

    >>127637 匿名さん

    過去ネタ

    1. 過去ネタ
  14. 127640 匿名さん

    うん、それな。ネガの必死感でてるんだが、伝わらない。

  15. 127641 匿名さん

    中央区の構想とか副区長の前向発言は事実だけど
    その事を持って実現間違いなしとかいくらアピールされてもなぁ。
    ホントに実現に向けた新しい情報があれば正しく評価するけど
    あの記事内容で実現とか煽られても
    転売ヤーの戯言くらいにしか思えないよ。

  16. 127642 匿名さん

    事業者やルートや正式発表日も聞いてほしい

    35551 匿名さん
    2018/03/13 18:19:52
    都庁勤務のおっさんから聞いたんだが、湾岸地下鉄動き始めそうだってさ。近いうちに何かしら発表される見込み。

    45037 匿名さん
    2018/07/28 15:55:40
    都庁で働いてる奴、確かに有明や晴海の物件買ってる。これでやっと分かったな。情報が漏れてるし、それを悪用して金儲けしようとしてる奴がいる。

    56579 購入経験者さん 2019/04/06 14:31:10
    都庁の人と話した感じだと、もう臨海地下鉄は決まったって感じでしたけどね。報道って嘘が多いんだなあ。

    57545 匿名さん 2019/04/15 08:22:26
    都庁の関係者に聞いたら、ほぼ決定言うてたで。

    62853 匿名さん
    2019/07/20 18:19:28
    地下鉄どうなるんかね。
    都庁の友人に聞く感じだと、ほぼ決まったようなもんらしいが

    62875 マンション検討中さん 2019/07/21 12:45:08
    このマンションは、ドゥトゥールと並んで、スミフ社員だけでなく、都庁、国交省職員も買ってる物件。って事は、、、

    74228 匿名さん
    2019/11/23 08:44:34
    都庁に友人がいない人には出来ないけどね。
    そういうのも含めて能力なんじゃないかなと思うんだ。

    81532 匿名さん ん
    2020/01/15 21:14:53
    なんで臨海地下鉄だけニュースになるんだろうね。誰かわざとリークしてない?都庁からの観測気球なのかな。

  17. 127643 匿名さん

    もう、日経の記事になったんだから諦めたら良いのに。
    一般人にも伝わってきてしまう。

  18. 127644 匿名さん

    必死だな

  19. 127645 匿名さん

    ちょっとした記事で建設確定、なんて嘘を絶叫して有明のマンション価格を押し上げようとする有明民。
    なんて卑しい奴らなんだ。

  20. 127646 匿名さん

    事業主体は?事業費用はどこが出す?TXの延伸費用は?国交省の許可は?環境アセスメントはいつ始まる?

    1つでも答えられる?これらに全て答えてようやく開業確実と言える。でも実際は現時点で何も決まってないよ。個人的にはいつかは開業すると思ってるけどね

  21. 127647 匿名さん

    メダリストなんかすごいな。

  22. 127648 匿名さん

    >>127643 匿名さん

    一般に広く伝えたい記事なのになんで鍵付きなんだろう

  23. 127649 匿名さん

    この掲示板のアホな煽りに騙されないように嘘は正す必要があります。

  24. 127650 匿名さん

    中央区の福区長は、何故臨海エリアのアクセスを心配するんだろうね?
    中央区は、臨海エリアの一欠片も入ってないのに。
    きっと甘い汁があるんだろうね。

  25. 127651 匿名さん

    メダリストさん、何度も同じことばかりの連投迷惑ですよ。
    地下鉄のことなら地下鉄スレ言ってくださいな。
    思う存分語っておいで^_^

  26. 127652 匿名さん

    行政の動きとそれを伝える日経記事に一人で必死に抵抗する**さん、ご苦労さん

  27. 127653 匿名さん

    >>127649 匿名さん
    5年くらいこのスレで戦い続けてるんですかね?立派ですね。

  28. 127654 匿名さん

    数年前の過去スレの内容覚えてる時点で怖いんだが。
    何年検討し続けてるんだよという。

  29. 127655 匿名さん

    >>127651 匿名さん

    賛成です

    127418 匿名さん 2日前
    臨海地下鉄は有明検討者にとっても興味のあるところ。定期的に話題にしていきたいですね。

    127567 匿名さん 15時間前
    一般人が臨海地下鉄について認識し、自身で調査をはじめることになると言う効果は有るでしょうね。この掲示板でも定期的に話題になれば新しい検討者も認識が進むのではないでしょうか。

  30. 127656 匿名さん

    ところで今、有明で新しいマンション計画ってあるんですか?
    まずは有明は人口増やす事の方が先課題だと思うのですが。
    なんか豊洲東雲有明の開発は一旦収束して、今は
    主戦場は晴海勝どき月島とかの都心側エリアに
    移ってる感じがする。

  31. 127657 匿名さん

    >>127654 匿名さん

    127609 匿名さん 11時間前
    ネガは有明ガーデンは開業出来ないとか言ってたやん。アパホテルになるとか。ネガは嘘ばっかり。

    127625 匿名さん 10時間前
    ネガはアパホテルが来るとか騒いでたよな。懐かしい。

    127627 匿名さん 10時間前
    ネガは有明ガーデンは開業しないとか言ってたよな。実際は開業しちゃったし、地下鉄も同じように開業しちゃうんじゃないかな。

  32. 127658 匿名さん

    >>127656 匿名さん

    ないです

  33. 127659 匿名さん
  34. 127660 匿名さん

    >>127657 匿名さん

    せめて引用するなら
    その発言のオリジナルの方を添付した方が良くない?
    言ってたよなとか言われても
    都合よく解釈するポジ多いから。

  35. 127661 匿名さん

    >>127656 匿名さん

    北地区(テニスの森駅周辺)の用途に住宅入ってたんですが、オリンピック後に用途変更されて住宅が消えました。
    今のところこれ以上マンション建つ予定ないです。

  36. 127662 匿名さん

    臨海エリアをしっかり開発していく意図があるのであれば、
    住宅ではなく商業として開発していくのが良い。
    良い方向に用途変更したと評価できる。
    そうしたほうが臨海地下鉄も実現性が高まるのではないか?

  37. 127663 匿名さん

    >>127661 匿名さん

    なんか住宅地としては終わった感半端無いな。
    オフィスビルなんか建ったら最上階くらいしか自慢の眺望
    維持できないんじゃ無いの。
    物流倉庫を望む方がまだマシなんて事になりそう。

  38. 127664 匿名さん

    まあ業務商業なので、結局は物流倉庫になる可能性が高いと思いますけどね。

  39. 127665 匿名さん

    >>127662 匿名さん

    都として臨海地下鉄の構想あるなら
    建設を確定してから土地は売らないと
    とんでもない大失策になる。
    そんな事になれば市民団体も黙っていないだろうし。
    でも、全くそんな動きは感じられないし、このまますんなり
    土地売却してしまいそう。
    もしそうなったら
    都としても地下鉄当分考えても無いって事の
    裏返しと見てよいのでは。

  40. 127666 匿名さん

    有明にコストコ来てくれねーかな

  41. 127667 匿名さん

    >>127663 匿名さん

    ???
    マンション建っても同じく眺望遮られるのでは?
    それなら商業施設や公園できた方が、眺望維持しつつ人の流入確保できていいのでは。

    無理矢理ネガしすぎて訳わからなくなってきてますよ
    気をつけてください

  42. 127668 匿名さん

    >>127667 匿名さん

    その通り。月島は数年後には”勝どき化”して住環境は大幅に悪化するね。木造家屋の密集の跡地に大規模マンションの密集でカオス化が進む。それより公園や商業施設を増やしてくれた方が現住民にとってメリットが大きい。

  43. 127669 匿名さん

    >>127667 匿名さん

    ん?
    マンションならそこに移るっていう
    選択もできるし、
    人口増えれば街づくりで
    全体的にも価値を上げられそうだし、
    そもそも有明ガーデンだって今の何倍もの
    人口になる事を想定して計画されてるから先々心配。
    物流倉庫街になって、運河沿いが公園化されても
    今のマンションエリアから遠いし
    既存のマンションの価値は上がんないよ。
    運河沿いのマンション期待してだんだけどな。
    凄く残念。

  44. 127670 匿名さん

    これ、臨海地下鉄に合わせて変更されたんだろうなあ。
    ことし、ほんとに発表あるんじゃないか?

  45. 127671 匿名さん

    >>127669 匿名さん

    > 物流倉庫街になって
    この想定がちょっとアレなんじゃないか?君の願望?ネガちゃん
    ここでズレちゃってるね。わざとだろうけど

  46. 127672 匿名さん

    マンションあるとすればコンテナモールだったところくらいかな。

  47. 127673 匿名さん

    コストコ土地条件
    https://www.costco.co.jp/AboutCostco

    高所得層マーケット
    企業が多い地域
    敷地面積 10,000坪以上(ガスステーション用敷地を含む)
    建築面積 約4,500坪
    半径10km=人口50万人以上
    用途地域=準工、商業、近隣商業(売り場面積1万㎡超)
    駐車場収容台数 800台以上
    車のアクセスの良い物件
    購入・定期借地(40年以上)・建貸

  48. 127674 匿名さん

    >>127671 匿名さん

    というか、新しい再開発のマンションも出来ず、
    既存住民の都合のいい商業施設ができると考える方が
    さらにアレだと思うので、
    とりあえず物流倉庫としてみた。
    物流倉庫の方が眺望維持できるしね。

  49. 127675 匿名さん

    ここにオフィスビルができてもメブクスみたいに
    働く人は豊洲への送迎バスになって
    豊洲がさらに賑わうだけのように思う。

  50. 127676 匿名さん

    物件HPは前の計画のままなんだね。有明北地区38000人

    1. 物件HPは前の計画のままなんだね。有明北...
  51. 127677 匿名さん

    >>127676 匿名さん

    用途も古いまま

    1. 用途も古いまま
  52. 127678 匿名さん

    >>127669 匿名さん

    どうしても有明を自分のネガ詰め込んだ街にしたいみたい(笑)
    あなたの希望に合うユートピアは有明では実現不可なので、他都内なり都外なり国外なり探しに行ってはどうですか?

  53. 127679 匿名さん

    >>127678 匿名さん

    そちらこそ、この程度の話題で
    ネガネガ叫んでお節介をやいてるくらいなら
    住民版に行った方がいいと思うけどな。

  54. 127680 匿名さん

    有明北の運河沿いのところって、
    平成になって埋め立てたとこだろ?
    そんなとこにマンションなんか建てちゃヤバそうじゃない?
    ビルとか倉庫でいいと思うよ。

  55. 127681 匿名さん

    >>127680 匿名さん

    だから底上げ工事するんじゃないの。
    でも、昭和ならよくて平成ならヤバそうという感覚は無いな。
    むしろ平成の方がいろいろな基準が高そうな気もするし。
    そこは分からん。

  56. 127682 匿名さん

    無理ネガちゃんの願望垂れ流しスレ。

  57. 127683 匿名さん

    今後マンションができないとすると暴騰するな。
    資産価値的には安泰やな。

  58. 127684 匿名さん

    あんまりポコポコ建たない方が、住環境の維持や需給が引き締まっていいかもね。もう買って住んでる人たちには。

  59. 127685 匿名さん

    有明は人口は増えないことになったが、
    既存マンションの希少性が上がるかもしれないね。
    就業人口が増えれば平日のガーデンの活気が溢れていいんじゃない?
    商業ビルが建って飲食店が増えれば住民にとってもいいんじゃないかな?
    第二の豊洲になりそう。

  60. 127686 匿名さん

    住人が増えないところには未来はないよ

  61. 127687 匿名さん

    >>127686 匿名さん

    商業や研究施設で発展すればいい。
    ようやく昔から描かれてきた絵姿になってくるんじゃないか?
    これまでのマンション建設は有明の負の歴史だけど、
    それも時代の流れで仕方無い。
    これからの有明の未来は明るいよ。

  62. 127688 匿名さん

    >>127624 匿名さん
    今現在の有明人口1万2千人じゃ、数秒で地下鉄論外と判定されるよ。
    1990年代の計画人口3万8千人を何とかごまかしながら、修正せずに活用してきた。
    でも、そろそろこの数字も賞味期限切れでしょう。

  63. 127689 匿名さん

    >>127688 匿名さん
    通勤通学のための路線ならそうだけどね。

  64. 127690 匿名さん

    業務商業地域といっても、ここにガーデンのようなショッピングセンターがこれ以上できるということは考えにくいだろうね。
    おそらく増えるのはイベントスペースや物流倉庫のようなかたちでしょう。今までもそうだが、なかなか住人の願うような発展は難しいと思うよ。

  65. 127691 匿名さん

    有明が本当に災害に強いエリアなのであれば、
    災害が起きても経済が揺るがない拠点にするべきだよ。
    それこそ真の臨海副都心の姿だ。
    有明にはマンションなんかこれ以上増やさないほうがいい。
    辰巳や潮見にマンション作ればいいと思うよ。

  66. 127692 名無しさん

    >>127688 匿名さん

    大手町は人口50人程度だが、地下鉄の本数は日本一だよー

  67. 127693 匿名さん

    有明民的には大勝利ですな。
    資産価値も保たれ、地下鉄も誘致しやすくなる。
    これ、意外と早く決定しちゃうかもね。

    しかし、日経が報道するようになるとはね。

  68. 127694 匿名さん

    住友が有明ガーデン内に、オフィスビル誘致を断念したことと、商業施設が掲げていたアフターコンベンション機能を取り下げた辺りから、就業人口増加を期待するのは厳しいのかと感じました。

    更にヤフー混雑レーダーで、ユニクロの有明オフィスでは、殆ど人が働いていないことも判明しました。

    有明北地区の用途を公園や、業務用地(倉庫の建設も可能)に変えたことで、これまでの有明にありがちな絵に描いた餅のような計画とは、風向きが変わって地に足が着いた計画になりつつあることを感じます。

    地下鉄はちょっと厳しいと思いますが。

  69. 127695 匿名さん

    >>127694 匿名さん
    ユニクロも有明北のレガシーエリアも地下鉄あまり関係ないと思うけどね。遠いし。
    有明のための路線というより、国際展示場駅の乗り換えのためじゃないかな。

  70. 127696 匿名さん

    買えない人たちがネガしたくて堪らなくほど羨ましいのが今の有明の価値なんですね

  71. 127697 匿名さん

    臨海地下鉄敷くのに築地再開発だけでは無理だよね。eSGプロジェクトと連携しないと。となるとこの両計画が具体化してこないと地下鉄需要も測れないから進められない。
    どうなるかわからないけどとりあえず地下鉄造ったからどうぞ開発して下さい、とはならないだろう。
    検討会の議事概要でもそれらしきことが指摘されてる。

    >今後のルートや駅位置等の検討、需要予測等にあたっては、
    >・沿線の現地状況を詳細に把握すべき
    >・利用者の流動に留意すべき
    >・国の答申におけるインバウンド需要を確認すべき
    >・乗換ルートは、賑わいの創出やまちづくりへの寄与の視点でも検討すべき
    >との指摘があった

  72. 127698 匿名さん

    ネガさん、自分のコメントにセルフでいいね!付けてて痛々しい

  73. 127699 匿名さん

    >>127697 匿名さん
    だから地下鉄スレいけっての

  74. 127700 匿名さん

    有明2丁目世帯数(各月1日)
    R2.2 0
    R2.3 60(+60)
    R2.4 288(+228)
    R2.5 477(+189)
    R2.6 519(+42)
    R2.7 626(+107)
    R2.8 665(+39)
    R2.9 688(+23)
    R2.10 715(+27)
    R2.11 732(+17)
    R2.12 736(+4)
    R3.1 742(+6)
    R3.2 741(-1)
    R3.3 748(+7)
    R3.4 765(+17)
    R3.5 899(+134)
    R3.6 916(+17)
    R3.7 925(+9)
    R3.8 960(+35)
    R3.9 961(+1)
    R3.10 971(+10)
    R3.11 977(+6)
    R3.12 980(+3)
    R4.1 979(-1)

  75. 127701 匿名さん

    誰かが言ってたけど、あと5年かけて売る予定なら向こう5年は資産価値維持できると考えてよいんじゃないかな

    「割高だから買う人いなくて在庫余る」ってネガさんのネガネガ妄想願望はいらない。

  76. 127702 匿名さん

    >>127692 名無しさん
    大手町はオフィス街。
    有明は郊外団地。ここに人が通ってくる場所ではない。

  77. 127703 匿名さん

    >>127701 匿名さん
    この価格で5年後に完売予定ってことは、5年以内に何かしらのニュースがあるってことかな。東京ベイエリア構想には住友不動産も入ってるし

  78. 127704 匿名さん

    有明を要塞みたいな都市にして、
    災害にもびくともしないビジネス街や金融街を作って欲しい。
    マンションや商業施設なんかあったって、
    国際競争力に何の足しにもならないんだから。

  79. 127705 匿名さん

    >>127703 匿名さん
    何かニュースがないと、5年以内の完売はムリですかね。。

  80. 127706 匿名さん

    >>127702 匿名さん
    台場や豊洲が身近にある郊外団地って普通に良くね?

  81. 127707 匿名さん

    >>127704 匿名さん
    アジアの経済センターはシンガポール。
    有明なんかにそんなもん作っても企業なんか来なくてシャッター街確定。

  82. 127708 匿名さん

    >>127707 匿名さん

    お前は日本語喋れる害虫か?
    何でシンガポールに忖度してんだ?
    そんなもんシンガポールから奪ってやるぐらいの気兼ね持たねーと、
    いつまでたっても貧乏日本のままだぞ?

  83. 127709 匿名さん

    企業が人件費ケチって安い給料しか出さないから、こんなアジアの端っこの国には優秀な人材は集まらない。
    よって、東京が経済拠点にはなれないよ。

  84. 127710 匿名さん

    自分の勤めるオフィスが有明に移転したらと思うとゾッとする。

  85. 127711 匿名さん

    >>127709 匿名さん

    シンガポールだってアジアの端っこじゃんか。
    端っこだろうが、魅力があれば向こう側からやってくるでしょ。
    臨海エリアを発展させてまた日本人が成り上がってやろうぜ!

  86. 127712 匿名さん

    >>127689 匿名さん
    都市鉄道は通勤通学のために存在するものだよ。
    通勤通学の需要がないなら作る必要はまったくない。
    外国人観光客のために地下鉄を敷いた都市なんか世界のどこにも存在しない。
    それはそんな需要は存在しないからだ。
    有明は通勤通学需要では地下鉄を誘致できないからって、無理矢理理由を探してこうなったんだろうが無理ありすぎて失笑ものだよ。

  87. 127713 匿名さん

    >>127711 匿名さん
    東南アジアから南アジアにかけてはいろんな工業製品を作っており、シンガポールは地理的にもその中心にあります。
    日本は極東でアジアの外れ。
    中国は共産党独裁がひどくなり、今後はここでモノ作りができるかどうかは怪しい。



  88. 127714 匿名さん

    >>127713 匿名さん

    なんだ、もう諦めちゃった日本人か。
    だから人や街を貶してストレス発散してるのか。。
    残念な人だな。

  89. 127715 匿名さん

    >>127697 匿名さん

    >・利用者の流動に留意すべき

    これってどういうことだろ?
    有明や勝どき住民のこと?
    臨海地下鉄が決定して資産価値が上がった瞬間、
    一定数の住民は売却して出て行くってことを想定しておく、
    ってことかな?

  90. 127716 匿名さん

    >>127712 匿名さん
    東京ベイeSGまちづくり戦略によると、

    臨海地下鉄
    ・区部中心部と開発が進む臨海地域とをつなぐ基幹的な交通基盤、言わば背骨としての役割
    ・大いなるポテンシャルを有するベイエリアの鉄道網を充実させ、東京を持続可能な都市にし、日本の成長を確かなものとしていく上で重要な路線

    有明
    羽田空港アクセス線や臨海地下鉄の沿線地域では、未処分地、低未利用地の活用による高度利用や既存施設のリニューアルを図りながら、世界から人と投資を呼び込むスポーツ、エンターテイメント、ホテル、エキシビション機能などの融合した交流拠点が形成され、開発に合わせて屋上や壁面、中間階、バルコニー緑化など立体的なみどり空間が充実

    豊洲、晴海
    臨海地下鉄の沿線地域では、低未利用地の活用により高度利用を図りながら、スポーツ、エンターテイメント、ホテル機能などの融合した交流拠点が形成

    勝どき
    臨海地下鉄の沿線地域では、低未利用地の活用により高度利用を図りながら、ビジネスパーソンや外国人を含む様々な人々に対応した都市機能が集積した魅力的な拠点が形成

  91. 127717 匿名さん

    >>127716 匿名さん
    訂正
    有明→臨海副都心

  92. 127718 周辺住民さん

    >>127713 匿名さん
    うん、有明なんて検討してないでシンガポール板いったらどうだろうか

  93. 127719 周辺住民さん

    >>127705 匿名さん
    あなたが買えなくても他の人が買うから心配しなくていいよ

  94. 127720 匿名さん

    >>127716 匿名さん

    「大いなるポテンシャルを有するベイエリア」で、どこがやねん??と突っ込んでいる自分がいた。

    八重洲や丸の内、日本橋でがんがん再開発してるやん、今更湾岸じゃないでしょ。
    有明北地区の新規埋め立て地域は公園にしますって言ってるし。

  95. 127721 匿名さん

    >>127718 周辺住民さん

    本当そうすよね。
    同じ日本人だと思うんですが、
    自国を貶して何考えてるんでしょうね?
    東京の端っこの有明を貶してるうちに、
    アジアの端っこ日本のことまで貶すようになっちまったんですかね?

  96. 127722 匿名さん

    >>127720 匿名さん

    自分も半信半疑なところはあるけど、
    豊洲や月島、勝どきは大きく変わったので、
    有明や青海ももしかしたら大化けする可能性あるのかなぁと思ってます。
    ただ、有明北地区はもうただの住宅街で終わりですね。

  97. 127723 周辺住民さん

    >>127722 匿名さん
    有明北は住宅街にならないって笑

  98. 127724 周辺住民さん

    >>127721 匿名さん
    ディスることを目的としすぎて、
    何をディスればいいか分からなくなったようですね

  99. 127725 匿名さん

    悲しいけど、港区以外の日本の土地開発に期待できないよ。。。人口減に少子高齢化、インバウンドもゼロだし、お辛い状況。アジア主要国の都市開発と比べるのもおこがましいレベル

  100. 127726 匿名さん

    タワマン文学で有名なツイッタラーが台場をdisってる
    https://note.com/n_teki_mania/n/n20dd1cb62468?s=09

    ガーデンと台場商業施設の客層やテナント違うけど、辛い状況は同じだろうな

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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