物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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127601
検討板ユーザーさん
2021年の秋に、営業マンに内覧対応してもらいました。
その時に、資産としてどうか?という質問のやり取りが中心でしたが、資産性は正直高くない、今売り出してる部屋の坪単価は高すぎる、その上でここを買っている人は商業隣で便利なのと、開放的なエリアをファミリー層が好んで買っていると説明受けました。
たまに有明ガーデンに買物&お風呂入りに行くけど、ここからの通勤は無理でしょ! 在宅メインならわかるけどさ。食事処も、有明ガーデンのレストランしかないよね!? 不便過ぎる。
仮に地下鉄開通しても、そこまで値上げしないはず。
何故なら既に販売価格に織り込み済みだから。
それにしてもここを買う人、勇気あるよな?
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127602
匿名さん
>>127599 匿名さん
有明なんかにハイブランドが出店するわけない。
最初から期待してませんでしたよ。
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127603
匿名さん
当時から、商業施設の高級路線はムリだっていう意見が多かったよ。
無理ポジは耳を傾けなかったけど。
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127604
匿名さん
>>127603 匿名さん
そう。それで結果どうなったか?地下鉄も同じことになるのではないかと疑問視するのも無理はない。
1452 匿名さん 2017/03/03 20:01:22
まあ、ファミリー向けなんか作っても、周りと競合するから意味ないよ。高級路線で正解かと。
1470 匿名さん 2017/03/04 06:32:53
高級路線の商業施設にオリンピック記念公園かあ。やっと有明の開発方針が決まって来たかな。あとは湾岸地下鉄だねぇ。
7921 マンコミュファンさん
2017/06/09 08:09:04
情報が次々出る度に、有明の僻地に高級路線なんてなるわけないと、ネガの投稿がもはや願望になってきている。
8310 匿名さん
2017/06/11 08:05:27
じゃあ、何故フェラガモやシャネルが?(笑)そもそも、スミフが高級路線と言ってるのだから、疑いようも無いと思うのですが(笑)
12135 匿名さん
2017/07/17 12:32:23
ファミリー路線だと、利益率が低いので、大量に集客しなければいけない。高級路線にして利益率を確保する事で、集客に頼らず利益を確保。大人の都心リゾートイメージも崩さない。そう言う戦略なのでしょうね。
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127605
頭悪ー
>>127554 マンション検討中さん
そーいう問題じゃねーだろ
いちいち反応する段で馬鹿丸出し
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127606
匿名さん
>>127603 匿名さん
地下鉄が決まってないのに決まってるって言う。
↑無理ポジはわかる。
ガーデンが当時高級路線に決まっていて、無理という意見が多かったけど耳を傾けなかった。
↑これは無理ポジと違うでしょ。実際そういう方向で進めようとしてたんだし。
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127607
匿名さん
そもそも、地下鉄と関係ないし、日経が報道しちゃったんだから、文句があるなら日経に文句言うしかないのでは?
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127608
匿名さん
>>127606 匿名さん
何で高級路線から庶民路線にグレードダウンしたんだろうね?
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127609
匿名さん
ネガは有明ガーデンは開業出来ないとか言ってたやん。
アパホテルになるとか。
ネガは嘘ばっかり。
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127610
匿名さん
どっちにせよ、日経が臨海地下鉄の報道しちゃったんだから、信じて待つくらいしか出来ないんじゃない?
嘘だって言うのなら、日経に直接文句言えば良いと思います。
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127611
匿名さん
無理ポジが無理に日経に記事を書かせただけなのがバレちゃったね。
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127612
匿名さん
臨海地下鉄は誰かが何かしら動いてるのはネガだって分かってるだろ。
ただ、臨海エリアはもう30年以上前から何かしらの計画が上がっては無くなるってことを繰り返して現在の姿になっている。
日経も具体的な計画や時期には一切触れていないし、
結局はまだ何も決まってなく、
これから検討に着手しますってことが分かったという記事なんだよ。
なので臨海地下鉄も長い目線で待ってた方が良い。
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127613
匿名さん
臨海地下鉄が動き始めちゃった事、認めちゃって良いの?
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127614
匿名さん
無理ポジが記者に書かせた事を暴き、日経の記事が嘘である事を白日の元に曝け出すべきでしょう。
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127615
匿名さん
>>127613 匿名さん
2014年に提案されてから、少しずつ動いてるでしょ。
牛歩の如くゆっくりだけど。
やるって決めても、結局2050年ごろになるんだろうけどね。
銀座辺りの地権者との調整が一番難航するんじゃない?
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127616
匿名さん
>>127610 匿名さん
記事は嘘じゃないよ。今年正式発表というのが拡大解釈だと指摘されてるだけ
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127617
匿名さん
検討会の議事概要見るとむしろまずい方向に議論が進まないか心配です。豊住線みたいに結論ありきで強引に進められるかどうか。
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127618
匿名さん
確かにいつ発表されるかは分からないですよね。
今年か、来年か、再来年になるのか。
そんな事分かると言うのは未来人だと思う。
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127619
匿名さん
霞ヶ関や東京都も動き始めてますからね。
多少強引に進めてしまう可能性はあるでしょう。
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127620
匿名さん
わざわざ日経に記事を書かせてる訳ですからねえ。
今年大きな動きがあるかもしれない。これはウォッチすべきですね。
コロナが終息するタイミングが、動き出すタイミングですかりね。
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127621
周辺住民さん
>>127601 検討板ユーザーさん
通勤無理かどうかはその人次第じゃないすか
金ないけど冷やかしでいったら見透かされて塩対応された腹いせですか?
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127622
匿名さん
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127623
匿名さん
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127624
匿名さん
人口なんか既に把握できてるでしょ。
数秒で判明するぞ。
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127625
匿名さん
>>127623 匿名さん
ネガはアパホテルが来るとか騒いでたよな。
懐かしい。
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127626
匿名さん
まあ、なんにせよ、日経が報道した事実は大きいよ。
一般人まで臨海地下鉄の計画を知る事になってきたのだから。
有明にスポットライトが当たり始めたら、物件価格も上がるの早いぞ。
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127627
匿名さん
ネガは有明ガーデンは開業しないとか言ってたよな。実際は開業しちゃったし、地下鉄も同じように開業しちゃうんじゃないかな。
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127628
匿名さん
なるほどそうか。だから登録しないと一部しか読めないようにしてミスリードを助長しているのか
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127629
匿名さん
>>127627 匿名さん
×有明ガーデンは開業しない
○有明ガーデンは高級路線にはならない
を
臨海地下鉄は実現しない
臨海地下鉄は今年正式発表はされない&7年で開業しない
に読み替える感じかな
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127630
匿名さん
東京都はずっと昔から臨海エリアを開発したいと思ってるのは間違いない。
何回目か分からないが、
今回は「東京ベイeSGプロジェクト」っていう構想を作った。
日経は何であんな論調で臨海地下鉄を主にした記事にしたのか知らないが、
臨海エリアの開発を目的に、
まずは昨年の答申から豊住線と品川地下鉄が動き始めた、
っていう内容に読めた。
クソ副区長の発言ではあるが、
都心から臨海エリアへ放射状に交通網が必要だと書いてある。
よって、臨海地下鉄もいずれは決定して開通する。
それが今のところ東京都の想定だと2045年から2050年ってことだ。
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127631
匿名さん
>>127630 匿名さん
都心から臨海エリアへ放射状に交通網は既に環状第2号線で実現できた。
よって、今後ますます鉄道会社の経営が難しくなる時代に
臨海地下鉄は実現は難しいってことだ。
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127632
匿名さん
>>127625 匿名さん
アパホテルとヴィラフォンテーヌってどちらが格上なのでしょうか
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127633
匿名さん
>>127632 匿名さん
アパホテルって格高いんだっけ?
ネガに使われてたから、低いのかと思ってた。
ネガもそう言うつもりで使ってたのでは?
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127634
匿名さん
まあ、実際には日経が報道したように既に検討が進んでるのが事実なんだから、そのうち発表されるし実現するのでしょう。
文句があるなら、日経に言えば良いのに。
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127635
匿名さん
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127636
匿名さん
>>127634 匿名さん
日経の記事には何の嘘も無いから文句なんか無いよ。
でも中央区がいくら検討を進めても、
構想の発表とか都への陳情くらいだろ。
その程度の事実で実現すると脳内ワープ癖に文句あるだけ。
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127637
匿名さん
正月から日経記事が出ちゃったもんだから、ネガさん、やりにくそうだな。臨海地下鉄の全面否定はもはや無理と悟って、過去ネタをアレコレ掘じくり返したら、今度は返り討ちに遭っちゃった。やれやれ。
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127638
匿名さん
>>127633 匿名さん
高級路線は無理という流れでビジネスホテルクラスのアパホテルを出したんだろうね。ただヴィラフォンテーヌがアパホテルと同格か格下だったら言ってたことが正しかったということになっちゃうけど。
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127639
匿名さん
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127640
匿名さん
うん、それな。ネガの必死感でてるんだが、伝わらない。
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127641
匿名さん
中央区の構想とか副区長の前向発言は事実だけど
その事を持って実現間違いなしとかいくらアピールされてもなぁ。
ホントに実現に向けた新しい情報があれば正しく評価するけど
あの記事内容で実現とか煽られても
転売ヤーの戯言くらいにしか思えないよ。
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127642
匿名さん
事業者やルートや正式発表日も聞いてほしい
35551 匿名さん
2018/03/13 18:19:52
都庁勤務のおっさんから聞いたんだが、湾岸地下鉄動き始めそうだってさ。近いうちに何かしら発表される見込み。
45037 匿名さん
2018/07/28 15:55:40
都庁で働いてる奴、確かに有明や晴海の物件買ってる。これでやっと分かったな。情報が漏れてるし、それを悪用して金儲けしようとしてる奴がいる。
56579 購入経験者さん 2019/04/06 14:31:10
都庁の人と話した感じだと、もう臨海地下鉄は決まったって感じでしたけどね。報道って嘘が多いんだなあ。
57545 匿名さん 2019/04/15 08:22:26
都庁の関係者に聞いたら、ほぼ決定言うてたで。
62853 匿名さん
2019/07/20 18:19:28
地下鉄どうなるんかね。
都庁の友人に聞く感じだと、ほぼ決まったようなもんらしいが
62875 マンション検討中さん 2019/07/21 12:45:08
このマンションは、ドゥトゥールと並んで、スミフ社員だけでなく、都庁、国交省職員も買ってる物件。って事は、、、
74228 匿名さん
2019/11/23 08:44:34
都庁に友人がいない人には出来ないけどね。
そういうのも含めて能力なんじゃないかなと思うんだ。
81532 匿名さん ん
2020/01/15 21:14:53
なんで臨海地下鉄だけニュースになるんだろうね。誰かわざとリークしてない?都庁からの観測気球なのかな。
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127643
匿名さん
もう、日経の記事になったんだから諦めたら良いのに。
一般人にも伝わってきてしまう。
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127644
匿名さん
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127645
匿名さん
ちょっとした記事で建設確定、なんて嘘を絶叫して有明のマンション価格を押し上げようとする有明民。
なんて卑しい奴らなんだ。
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127646
匿名さん
事業主体は?事業費用はどこが出す?TXの延伸費用は?国交省の許可は?環境アセスメントはいつ始まる?
1つでも答えられる?これらに全て答えてようやく開業確実と言える。でも実際は現時点で何も決まってないよ。個人的にはいつかは開業すると思ってるけどね
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127647
匿名さん
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127648
匿名さん
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127649
匿名さん
この掲示板のアホな煽りに騙されないように嘘は正す必要があります。
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127650
匿名さん
中央区の福区長は、何故臨海エリアのアクセスを心配するんだろうね?
中央区は、臨海エリアの一欠片も入ってないのに。
きっと甘い汁があるんだろうね。
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127651
匿名さん
メダリストさん、何度も同じことばかりの連投迷惑ですよ。
地下鉄のことなら地下鉄スレ言ってくださいな。
思う存分語っておいで^_^
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127652
匿名さん
行政の動きとそれを伝える日経記事に一人で必死に抵抗する**さん、ご苦労さん
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127653
匿名さん
>>127649 匿名さん
5年くらいこのスレで戦い続けてるんですかね?立派ですね。
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127654
匿名さん
数年前の過去スレの内容覚えてる時点で怖いんだが。
何年検討し続けてるんだよという。
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127655
匿名さん
>>127651 匿名さん
賛成です
127418 匿名さん 2日前
臨海地下鉄は有明検討者にとっても興味のあるところ。定期的に話題にしていきたいですね。
127567 匿名さん 15時間前
一般人が臨海地下鉄について認識し、自身で調査をはじめることになると言う効果は有るでしょうね。この掲示板でも定期的に話題になれば新しい検討者も認識が進むのではないでしょうか。
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127656
匿名さん
ところで今、有明で新しいマンション計画ってあるんですか?
まずは有明は人口増やす事の方が先課題だと思うのですが。
なんか豊洲東雲有明の開発は一旦収束して、今は
主戦場は晴海勝どき月島とかの都心側エリアに
移ってる感じがする。
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127657
匿名さん
>>127654 匿名さん
127609 匿名さん 11時間前
ネガは有明ガーデンは開業出来ないとか言ってたやん。アパホテルになるとか。ネガは嘘ばっかり。
127625 匿名さん 10時間前
ネガはアパホテルが来るとか騒いでたよな。懐かしい。
127627 匿名さん 10時間前
ネガは有明ガーデンは開業しないとか言ってたよな。実際は開業しちゃったし、地下鉄も同じように開業しちゃうんじゃないかな。
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127658
匿名さん
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127659
匿名さん
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127660
匿名さん
>>127657 匿名さん
せめて引用するなら
その発言のオリジナルの方を添付した方が良くない?
言ってたよなとか言われても
都合よく解釈するポジ多いから。
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127661
匿名さん
>>127656 匿名さん
北地区(テニスの森駅周辺)の用途に住宅入ってたんですが、オリンピック後に用途変更されて住宅が消えました。
今のところこれ以上マンション建つ予定ないです。
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127662
匿名さん
臨海エリアをしっかり開発していく意図があるのであれば、
住宅ではなく商業として開発していくのが良い。
良い方向に用途変更したと評価できる。
そうしたほうが臨海地下鉄も実現性が高まるのではないか?
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127663
匿名さん
>>127661 匿名さん
なんか住宅地としては終わった感半端無いな。
オフィスビルなんか建ったら最上階くらいしか自慢の眺望
維持できないんじゃ無いの。
物流倉庫を望む方がまだマシなんて事になりそう。
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127664
匿名さん
まあ業務商業なので、結局は物流倉庫になる可能性が高いと思いますけどね。
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127665
匿名さん
>>127662 匿名さん
都として臨海地下鉄の構想あるなら
建設を確定してから土地は売らないと
とんでもない大失策になる。
そんな事になれば市民団体も黙っていないだろうし。
でも、全くそんな動きは感じられないし、このまますんなり
土地売却してしまいそう。
もしそうなったら
都としても地下鉄当分考えても無いって事の
裏返しと見てよいのでは。
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127666
匿名さん
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127667
匿名さん
>>127663 匿名さん
???
マンション建っても同じく眺望遮られるのでは?
それなら商業施設や公園できた方が、眺望維持しつつ人の流入確保できていいのでは。
無理矢理ネガしすぎて訳わからなくなってきてますよ
気をつけてください
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127668
匿名さん
>>127667 匿名さん
その通り。月島は数年後には”勝どき化”して住環境は大幅に悪化するね。木造家屋の密集の跡地に大規模マンションの密集でカオス化が進む。それより公園や商業施設を増やしてくれた方が現住民にとってメリットが大きい。
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127669
匿名さん
>>127667 匿名さん
ん?
マンションならそこに移るっていう
選択もできるし、
人口増えれば街づくりで
全体的にも価値を上げられそうだし、
そもそも有明ガーデンだって今の何倍もの
人口になる事を想定して計画されてるから先々心配。
物流倉庫街になって、運河沿いが公園化されても
今のマンションエリアから遠いし
既存のマンションの価値は上がんないよ。
運河沿いのマンション期待してだんだけどな。
凄く残念。
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127670
匿名さん
これ、臨海地下鉄に合わせて変更されたんだろうなあ。
ことし、ほんとに発表あるんじゃないか?
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127671
匿名さん
>>127669 匿名さん
> 物流倉庫街になって
この想定がちょっとアレなんじゃないか?君の願望?ネガちゃん
ここでズレちゃってるね。わざとだろうけど
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127672
匿名さん
マンションあるとすればコンテナモールだったところくらいかな。
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127673
匿名さん
コストコ土地条件
https://www.costco.co.jp/AboutCostco
高所得層マーケット
企業が多い地域
敷地面積 10,000坪以上(ガスステーション用敷地を含む)
建築面積 約4,500坪
半径10km=人口50万人以上
用途地域=準工、商業、近隣商業(売り場面積1万㎡超)
駐車場収容台数 800台以上
車のアクセスの良い物件
購入・定期借地(40年以上)・建貸
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127674
匿名さん
>>127671 匿名さん
というか、新しい再開発のマンションも出来ず、
既存住民の都合のいい商業施設ができると考える方が
さらにアレだと思うので、
とりあえず物流倉庫としてみた。
物流倉庫の方が眺望維持できるしね。
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127675
匿名さん
ここにオフィスビルができてもメブクスみたいに
働く人は豊洲への送迎バスになって
豊洲がさらに賑わうだけのように思う。
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127676
匿名さん
物件HPは前の計画のままなんだね。有明北地区38000人
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127677
匿名さん
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127678
匿名さん
>>127669 匿名さん
どうしても有明を自分のネガ詰め込んだ街にしたいみたい(笑)
あなたの希望に合うユートピアは有明では実現不可なので、他都内なり都外なり国外なり探しに行ってはどうですか?
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127679
匿名さん
>>127678 匿名さん
そちらこそ、この程度の話題で
ネガネガ叫んでお節介をやいてるくらいなら
住民版に行った方がいいと思うけどな。
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127680
匿名さん
有明北の運河沿いのところって、
平成になって埋め立てたとこだろ?
そんなとこにマンションなんか建てちゃヤバそうじゃない?
ビルとか倉庫でいいと思うよ。
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127681
匿名さん
>>127680 匿名さん
だから底上げ工事するんじゃないの。
でも、昭和ならよくて平成ならヤバそうという感覚は無いな。
むしろ平成の方がいろいろな基準が高そうな気もするし。
そこは分からん。
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127682
匿名さん
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127683
匿名さん
今後マンションができないとすると暴騰するな。
資産価値的には安泰やな。
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127684
匿名さん
あんまりポコポコ建たない方が、住環境の維持や需給が引き締まっていいかもね。もう買って住んでる人たちには。
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127685
匿名さん
有明は人口は増えないことになったが、
既存マンションの希少性が上がるかもしれないね。
就業人口が増えれば平日のガーデンの活気が溢れていいんじゃない?
商業ビルが建って飲食店が増えれば住民にとってもいいんじゃないかな?
第二の豊洲になりそう。
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127686
匿名さん
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127687
匿名さん
>>127686 匿名さん
商業や研究施設で発展すればいい。
ようやく昔から描かれてきた絵姿になってくるんじゃないか?
これまでのマンション建設は有明の負の歴史だけど、
それも時代の流れで仕方無い。
これからの有明の未来は明るいよ。
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127688
匿名さん
>>127624 匿名さん
今現在の有明人口1万2千人じゃ、数秒で地下鉄論外と判定されるよ。
1990年代の計画人口3万8千人を何とかごまかしながら、修正せずに活用してきた。
でも、そろそろこの数字も賞味期限切れでしょう。
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127689
匿名さん
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127690
匿名さん
業務商業地域といっても、ここにガーデンのようなショッピングセンターがこれ以上できるということは考えにくいだろうね。
おそらく増えるのはイベントスペースや物流倉庫のようなかたちでしょう。今までもそうだが、なかなか住人の願うような発展は難しいと思うよ。
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127691
匿名さん
有明が本当に災害に強いエリアなのであれば、
災害が起きても経済が揺るがない拠点にするべきだよ。
それこそ真の臨海副都心の姿だ。
有明にはマンションなんかこれ以上増やさないほうがいい。
辰巳や潮見にマンション作ればいいと思うよ。
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127692
名無しさん
>>127688 匿名さん
大手町は人口50人程度だが、地下鉄の本数は日本一だよー
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127693
匿名さん
有明民的には大勝利ですな。
資産価値も保たれ、地下鉄も誘致しやすくなる。
これ、意外と早く決定しちゃうかもね。
しかし、日経が報道するようになるとはね。
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127694
匿名さん
住友が有明ガーデン内に、オフィスビル誘致を断念したことと、商業施設が掲げていたアフターコンベンション機能を取り下げた辺りから、就業人口増加を期待するのは厳しいのかと感じました。
更にヤフー混雑レーダーで、ユニクロの有明オフィスでは、殆ど人が働いていないことも判明しました。
有明北地区の用途を公園や、業務用地(倉庫の建設も可能)に変えたことで、これまでの有明にありがちな絵に描いた餅のような計画とは、風向きが変わって地に足が着いた計画になりつつあることを感じます。
地下鉄はちょっと厳しいと思いますが。
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127695
匿名さん
>>127694 匿名さん
ユニクロも有明北のレガシーエリアも地下鉄あまり関係ないと思うけどね。遠いし。
有明のための路線というより、国際展示場駅の乗り換えのためじゃないかな。
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127696
匿名さん
買えない人たちがネガしたくて堪らなくほど羨ましいのが今の有明の価値なんですね
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127697
匿名さん
臨海地下鉄敷くのに築地再開発だけでは無理だよね。eSGプロジェクトと連携しないと。となるとこの両計画が具体化してこないと地下鉄需要も測れないから進められない。
どうなるかわからないけどとりあえず地下鉄造ったからどうぞ開発して下さい、とはならないだろう。
検討会の議事概要でもそれらしきことが指摘されてる。
>今後のルートや駅位置等の検討、需要予測等にあたっては、
>・沿線の現地状況を詳細に把握すべき
>・利用者の流動に留意すべき
>・国の答申におけるインバウンド需要を確認すべき
>・乗換ルートは、賑わいの創出やまちづくりへの寄与の視点でも検討すべき
>との指摘があった
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127698
匿名さん
ネガさん、自分のコメントにセルフでいいね!付けてて痛々しい
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127699
匿名さん
-
127700
匿名さん
有明2丁目世帯数(各月1日)
R2.2 0
R2.3 60(+60)
R2.4 288(+228)
R2.5 477(+189)
R2.6 519(+42)
R2.7 626(+107)
R2.8 665(+39)
R2.9 688(+23)
R2.10 715(+27)
R2.11 732(+17)
R2.12 736(+4)
R3.1 742(+6)
R3.2 741(-1)
R3.3 748(+7)
R3.4 765(+17)
R3.5 899(+134)
R3.6 916(+17)
R3.7 925(+9)
R3.8 960(+35)
R3.9 961(+1)
R3.10 971(+10)
R3.11 977(+6)
R3.12 980(+3)
R4.1 979(-1)
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127701
匿名さん
誰かが言ってたけど、あと5年かけて売る予定なら向こう5年は資産価値維持できると考えてよいんじゃないかな
「割高だから買う人いなくて在庫余る」ってネガさんのネガネガ妄想願望はいらない。
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127702
匿名さん
>>127692 名無しさん
大手町はオフィス街。
有明は郊外団地。ここに人が通ってくる場所ではない。
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127703
匿名さん
>>127701 匿名さん
この価格で5年後に完売予定ってことは、5年以内に何かしらのニュースがあるってことかな。東京ベイエリア構想には住友不動産も入ってるし
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127704
匿名さん
有明を要塞みたいな都市にして、
災害にもびくともしないビジネス街や金融街を作って欲しい。
マンションや商業施設なんかあったって、
国際競争力に何の足しにもならないんだから。
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127705
匿名さん
>>127703 匿名さん
何かニュースがないと、5年以内の完売はムリですかね。。
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127706
匿名さん
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127707
匿名さん
>>127704 匿名さん
アジアの経済センターはシンガポール。
有明なんかにそんなもん作っても企業なんか来なくてシャッター街確定。
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127708
匿名さん
>>127707 匿名さん
お前は日本語喋れる害虫か?
何でシンガポールに忖度してんだ?
そんなもんシンガポールから奪ってやるぐらいの気兼ね持たねーと、
いつまでたっても貧乏日本のままだぞ?
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127709
匿名さん
企業が人件費ケチって安い給料しか出さないから、こんなアジアの端っこの国には優秀な人材は集まらない。
よって、東京が経済拠点にはなれないよ。
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127710
匿名さん
自分の勤めるオフィスが有明に移転したらと思うとゾッとする。
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127711
匿名さん
>>127709 匿名さん
シンガポールだってアジアの端っこじゃんか。
端っこだろうが、魅力があれば向こう側からやってくるでしょ。
臨海エリアを発展させてまた日本人が成り上がってやろうぜ!
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127712
匿名さん
>>127689 匿名さん
都市鉄道は通勤通学のために存在するものだよ。
通勤通学の需要がないなら作る必要はまったくない。
外国人観光客のために地下鉄を敷いた都市なんか世界のどこにも存在しない。
それはそんな需要は存在しないからだ。
有明は通勤通学需要では地下鉄を誘致できないからって、無理矢理理由を探してこうなったんだろうが無理ありすぎて失笑ものだよ。
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127713
匿名さん
>>127711 匿名さん
東南アジアから南アジアにかけてはいろんな工業製品を作っており、シンガポールは地理的にもその中心にあります。
日本は極東でアジアの外れ。
中国は共産党独裁がひどくなり、今後はここでモノ作りができるかどうかは怪しい。
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127714
匿名さん
>>127713 匿名さん
なんだ、もう諦めちゃった日本人か。
だから人や街を貶してストレス発散してるのか。。
残念な人だな。
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127715
匿名さん
>>127697 匿名さん
>・利用者の流動に留意すべき
これってどういうことだろ?
有明や勝どき住民のこと?
臨海地下鉄が決定して資産価値が上がった瞬間、
一定数の住民は売却して出て行くってことを想定しておく、
ってことかな?
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127716
匿名さん
>>127712 匿名さん
東京ベイeSGまちづくり戦略によると、
臨海地下鉄
・区部中心部と開発が進む臨海地域とをつなぐ基幹的な交通基盤、言わば背骨としての役割
・大いなるポテンシャルを有するベイエリアの鉄道網を充実させ、東京を持続可能な都市にし、日本の成長を確かなものとしていく上で重要な路線
有明
羽田空港アクセス線や臨海地下鉄の沿線地域では、未処分地、低未利用地の活用による高度利用や既存施設のリニューアルを図りながら、世界から人と投資を呼び込むスポーツ、エンターテイメント、ホテル、エキシビション機能などの融合した交流拠点が形成され、開発に合わせて屋上や壁面、中間階、バルコニー緑化など立体的なみどり空間が充実
豊洲、晴海
臨海地下鉄の沿線地域では、低未利用地の活用により高度利用を図りながら、スポーツ、エンターテイメント、ホテル機能などの融合した交流拠点が形成
勝どき
臨海地下鉄の沿線地域では、低未利用地の活用により高度利用を図りながら、ビジネスパーソンや外国人を含む様々な人々に対応した都市機能が集積した魅力的な拠点が形成
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127717
匿名さん
-
127718
周辺住民さん
>>127713 匿名さん
うん、有明なんて検討してないでシンガポール板いったらどうだろうか
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127719
周辺住民さん
>>127705 匿名さん
あなたが買えなくても他の人が買うから心配しなくていいよ
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127720
匿名さん
>>127716 匿名さん
「大いなるポテンシャルを有するベイエリア」で、どこがやねん??と突っ込んでいる自分がいた。
八重洲や丸の内、日本橋でがんがん再開発してるやん、今更湾岸じゃないでしょ。
有明北地区の新規埋め立て地域は公園にしますって言ってるし。
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127721
匿名さん
>>127718 周辺住民さん
本当そうすよね。
同じ日本人だと思うんですが、
自国を貶して何考えてるんでしょうね?
東京の端っこの有明を貶してるうちに、
アジアの端っこ日本のことまで貶すようになっちまったんですかね?
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127722
匿名さん
>>127720 匿名さん
自分も半信半疑なところはあるけど、
豊洲や月島、勝どきは大きく変わったので、
有明や青海ももしかしたら大化けする可能性あるのかなぁと思ってます。
ただ、有明北地区はもうただの住宅街で終わりですね。
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127723
周辺住民さん
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127724
周辺住民さん
>>127721 匿名さん
ディスることを目的としすぎて、
何をディスればいいか分からなくなったようですね
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127725
匿名さん
悲しいけど、港区以外の日本の土地開発に期待できないよ。。。人口減に少子高齢化、インバウンドもゼロだし、お辛い状況。アジア主要国の都市開発と比べるのもおこがましいレベル
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127726
匿名さん
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127727
名無しさん
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127728
匿名さん
台場も港区だよ。唐突に港区ヨイショは他意があるのか。そもそも港区などこ?3A、Rも台場も港区だ。
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127729
匿名さん
台場をダシに有明をdisり、併せて港区を持ち上げようとして無茶クチャな論旨になってる。
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127730
匿名さん
>>127729 匿名さん
お台場が寂れてるなんて、
もう随分前からみんな知ってる。
お台場を有り難く思ってるのは30、40代の地方出身者。
かつて修学旅行で遊びに来て良い思い出を持ったままの人だろう。
もうフジテレビは湾岸にこだわらず、
何処かに移転したほうがいい。
そしてデックスもアクアシティも潰して、
あの一体を新しく作り直した方がいい。
そして臨海地下鉄の終点を、
国際展示場ではなくここに持ってくるんだよ。
もう臨海エリアにマンションなんか要らない。
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127731
匿名さん
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127732
匿名さん
虎朝ヒルズとか、虎ノ門ヒルズ周辺とかは頑張ってる。港区の大家さん森ビルの力
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127733
匿名さん
>>127720 匿名さん
築地、晴海、市場前、青海(IR)じゃない?
築地がベイエリアなのかって思うけど、eSGのエリアに入ってるからね。
あとは海の森もかな。
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127734
匿名さん
>>127732 匿名さん
最近都内はオフィスビル建て過ぎ、穿った見方をすると不動産を建てさせて経済を回しているようにも見える。建てたあと、全く経済成長しない国で建築費を回収出来るかは不明。
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127735
匿名さん
有明ガーデン、ダイジョウブか?
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127736
匿名さん
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127737
匿名さん
日本橋、虎ノ門、湾岸が都内の再開発が盛んなトップ3。
庶民が買えるのは湾岸だけ
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127738
匿名さん
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127739
周辺住民さん
>>127735 匿名さん
テナントの出入りなんて普通でしょ
何を心配してるの?
定期的に入れ替わってるほうがむしろ健全だよ
煽り方が雑ですね
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127740
匿名さん
国際競争力強化のために臨海地下鉄が必要、なんて嘘も甚だしいよ。
国際的に活躍する優秀なビジネスマンなら空港からオフィスまでの移動はタクシーだろ。
地下鉄なんかに乗るわけない。
爆笑ものだね。
タクシーなら高速道路はすでにあるから何も作る必要なし。
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127741
匿名さん
>>127739 周辺住民さん
施設からのお知らせが、閉店のお知らせ4レンチャンって普通なのか?
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127742
匿名さん
>>127734 匿名さん
確かに山手線沿線や山手線内で膨大なオフィスビルができてる。
こうなると湾岸埋立地にオフィスビルなんかまったく必要ないことがわかる。
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127743
匿名さん
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127744
匿名さん
>>127737 匿名さん
再開発は既存市街地の開発。
湾岸は空き地に建物を作ってるだけだから開発。
再はつかない。
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127745
匿名さん
>>127740 匿名さん
東京都の資料が嘘だって言いたいならここでグチグチ言ってないで、都に苦情言ってくれよ・・・
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127746
匿名さん
>>127745 匿名さん
そりゃそうだ。たしかeSGのパブコメ募集してたと思うから、都に直接意見すればいいね。
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127747
匿名さん
ネガっても虚しいだけよ。有明の発展を指を咥えて見てるのが嫌ならサッパリ忘れて他を当たったら。その粘着エネルギー勿体ないよ
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127748
匿名さん
発展する自信があるんなら、そうやってネガを牽制する必要もないやろ
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127749
匿名さん
役所の言うことがいつも正しいとでも?
アベノマスクがいい例ですが、役所の愚策は腐るほどあるよ。
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127750
匿名さん
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127751
匿名さん
-
127752
匿名さん
でも、選挙では自分に一票しか入れられないからね。念のため。笑
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127753
匿名さん
どうせ、大量閉店の後は大量開店でしょ。
ららぽーとと同じやん。
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127754
匿名さん
それよ、撤退したから空いたままだと思ってるのかね。
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127755
匿名さん
>>127753 匿名さん
俺もそう思う。
ららぽーとの時も大丈夫か?と思ったが、
その後は良い店いっぱい入ったよ。
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127756
匿名さん
立地条件が違うから、ららぽと同じようになるとは限らないかな
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127757
匿名さん
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127758
匿名さん
あれ、お台場が寂れているとか言ってた人、いつの間にか手のひら返し?なんで??やっぱお台場は港区だったって思い出したのかな。話の辻褄あわせないとね。次にまた港区を持ち出すためにも
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127759
匿名さん
>>127758 匿名さん
お台場、もう寂れてるでしょ。
コロナで仕方無いとはいえ、余計に酷くなった。
ただ、作り変えればまだまだ発展する!
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127760
匿名さん
寂れてるか?
コロナでイベントやってないだけで、終息したらイベント毎週やるんじゃないの?
なんか、将来を見る目がないように思える。。。
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127761
匿名さん
>>127760 匿名さん
そらなら有明のマンションスレに張り付いてネガしてないでお台場スレいけば?
さようならー
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127762
eマンションさん
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127763
匿名さん
>>127761 匿名さん
ポジの方が監視隊気取りで年がら年中張り付いてる感じがするけどなぁ。
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127764
匿名さん
>>127760 匿名さん
昔の凄かったお台場を知らないんじゃない?
今なんて海外旅行客と田舎の修学旅行生向けのお店ばっかじゃん。
田舎の高校生が東京に遊びに来たら行く3大遊び場所の一つじゃない?
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127765
匿名さん
お台場も昔ほどの賑わいではないけど、今も安定した人気だよ。土日は人がたくさん来てる。ヒーローショーとかやってるから若い家族連れが多いよね。
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127766
匿名さん
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127767
匿名さん
>>127763 匿名さん
ポジが張り付くのはまだわかる。おらが街だろうし。
ネガが張り付くモチベーションは全くわからんな。
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127768
匿名さん
ここのバス、相変わらず人乗ってないな。
空気しか運んでないよ。
ガソリン代勿体無いしエコじゃないし、
22時台はもう廃止にしたほうがいいんじゃない?
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127769
マンコミュファンさん
>>127767 匿名さん
どうしても買いたいんじゃね?
もしくは買えないので、他の人も道連れにしたいとか。
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127770
マンコミュファンさん
>>127768 匿名さん
ガソリンじゃなくて水素じゃ無かったっけ?
そりゃ終点間際なんだから、そんなに乗ってたら変でしょ。
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127771
匿名さん
どうせ高騰するんだから、さっさとかっとけ。
地下鉄決まったらいきなり上がるぞ。
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127772
匿名さん
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127773
匿名さん
-
127774
匿名さん
>>127773 匿名さん
日経に地下鉄が決まったなんて一言も書いてなかった。
検討するとかは書いてあった気がするが、そんな段階では
お話になりません。
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127775
匿名さん
>>127773 匿名さん
現実は「臨海地下鉄は先送り」。
日経じゃなくてもいいので「臨海地下鉄が実現へ」という記事が
出たら教えてください。
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127776
匿名さん
日経は2022年1月1日(元旦)の記事。日経4946。日経よく読め
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127777
匿名さん
先送りされた臨海地下鉄の実現に向けて腐らず頑張っているのが中央区。
年初らしく、頑張る中央区の明るい楽観的な湾岸開発計画を記事にしたのが日経。
でも、中央区は事業主体となり得ず、陳情するだけで何の決定権も無いから、
そもそもこの記事で決定とか言うのは変。
でも、そうでは無いところを見るに、
臨海地下鉄話が出たら反射的に決定!と叫ぶ
パブロフの犬みたいな人が沢山いるってことだと思う。
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127778
匿名さん
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127779
匿名さん
「地下鉄」と聞くとすぐに否定したがる人がいるのも興味深いよね
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127780
マンコミュファンさん
>>127777 匿名さん
条件反射ですな
ます、品川と豊洲が優先ですね。それすら何十年のスパン。臨海地下鉄ができる頃にはみんなこの世にいないかもね
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127781
匿名さん
>>127777 匿名さん
あのー、
ここ江東区なんですけど。。
中央区がやってる臨海地下鉄のことなんか知らないよ。
何で中央区が臨海エリアの発展を気にしてるのか知らないけど、
地元の勝どきや晴海のためにBRTで頑張ればいいと思うんだけどね。
江東区は豊住線に注力しているので、
迷惑かけないでくれと言いたい。
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127782
匿名さん
だから地下鉄は地下鉄スレでやれと。
マンション検討してる人には邪魔でしかないです。
それとも買わせないためのネガさん作戦なのかな
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127783
匿名さん
検討者に地下鉄が近く来ると思わせたい転売ヤーとか
が書き込んでるだけじゃないの?
それを否定されるのは、
今の状況においては当然だとおもうけどな。
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127784
匿名さん
豊住線も臨海地下鉄も楽しみですね。
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127785
匿名さん
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127786
匿名さん
>>127785 匿名さん
「つくば市から始まって羽田空港まで流れていく。日本の将来を描ける国家的な路線が整備できる」。2021年11月24日、東京・銀座で開かれた「都心・臨海地下鉄新線推進大会」。あいさつした東京都中央区の吉田不曇・副区長は力を込めた。
同区は臨海地下鉄として、銀座や築地、東京ビッグサイト周辺などを結び、東京駅まで延びるつくばエクスプレス(TX)とつながるルートを想定する。ビジネスや観光での輸送需要が見込め、吉田氏は「必要な路線だ」と強調する。
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127787
匿名さん
>>127786 匿名さん
推進大会に先立つ21年9月、東京都は有識者や国土交通省を交えた検討会を立ち上げ、臨海地下鉄のルートや駅の位置など事業計画の検討を始めた。中央区だけでなくTX沿線からも「東京駅への通勤者は年々増えており、市民からの延伸要望は多い」(千葉県流山市)との声が上がり、検討の行方に熱い視線が注がれている。
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127788
匿名さん
>>127787 匿名さん
東京ではいま、臨海地下鉄を含む3つの新路線構想が実現に向けてにわかに動き出している。きっかけは21年7月の国交省審議会の答申だ。東京の魅力向上などへ「地下鉄ネットワークの充実が必要」として、整備対象に有楽町線延伸(豊洲―住吉間)、品川地下鉄(白金高輪―品川間)、臨海地下鉄を挙げた。
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127789
匿名さん
>>127788 匿名さん
他の2路線は22年度に整備の具体作業に着手する。政府と都は調査・設計費をそれぞれ予算案に盛り込み、整備主体となる東京地下鉄(メトロ)が環境整備評価に入るとみられる。30年代にも開業する見通しだ。
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127790
匿名さん
>>127789 匿名さん
有楽町線延伸は政府と都が持つメトロ株売却などと絡んで問題が複雑化し、進展が遅かった。答申が売却の必要性に触れたことで、財務省は保有株の一部売却方針を発表。都も22年度、専門機関の助言を得ながら同省と連動した売却準備を進める。延伸ルートにある江東区は「ようやく動き出した」と安堵する。
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127791
匿名さん
>>127790 匿名さん
3路線の構想の背景にあるのが、開発が進む臨海部と都心内陸部とのアクセス強化の必要性の高まりだ。臨海部では都が自動運転など先端技術を社会実装する「東京ベイeSGプロジェクト」を進め、民間のマンション建設も相次ぐ。品川駅を発着するリニア中央新幹線の開業も控える。
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127792
匿名さん
>>127791 匿名さん
都心に残る数少ない開発余地である臨海部の開発はさらに加速しそうで、中央区の吉田氏は「輸送能力はますます不足する。都心から臨海部への放射状のインフラが必要だ」と指摘する。
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127793
匿名さん
>>127792 匿名さん
都は都営地下鉄大江戸線延伸など内陸部の新路線構想も持つが、「東京の国際競争の拠点」(都担当者)と位置づける臨海部でのアクセス向上と各地への波及効果創出は、世界的都市を掲げる都の喫緊の課題と言える。
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127794
匿名さん
>>127793 匿名さん
しかし、整備には課題もある。鉄道の事業環境の変化だ。コロナ流行に伴う在宅勤務の広がりなどで鉄道各社の足元の業績は悪化。当面は人口増が続く見通しの東京も、いずれは人口減少局面に入る。新路線整備にあたり鉄道需要や経済全体を長期的にどう活性化するかという視点は欠かせない。
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127795
匿名さん
>>127794 匿名さん
政策研究大学院大学の森地茂・客員教授は「整備費用の負担のあり方とまちづくりが重要だ。地下鉄駅と近隣ビルをつなげて一体的な地下の公共空間をつくるなど、自治体も一緒に取り組むべきだ。毎年の人口減少率はわずかで、経済成長で補える」と指摘する。
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127796
匿名さん
>>127795 匿名さん
江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。中央区は都の築地再開発との相乗効果を生かしたい考えだ。22年は東京の都市像を具体的にどう描くのかが問われる1年となる。
2022年1月1日 2:00
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127797
匿名さん
行政とメディア(日経)がこれだけの情報を発信しているを全面否定するのは、マァ、ちょっと無理筋だよね。
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127798
匿名さん
>>127779 匿名さん
検討者を騙して買わせようというたくらみが見えるから。
ずるい事する奴は許せない、
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127799
匿名さん
現段階で決定とかいうのは無理筋だが、永遠にできないというのも無理がありすぎる。
都が「基幹的な交通基盤、言わば背骨としての役割」と言ってるし、前向きに検討はしてるだろうね。
ただ資産価値とか考えるほど近い話ではないと思うけどね。
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127800
匿名さん
そうですね。重要な情報だと思います。要約すると
有楽町線延伸と品川地下鉄は整備の具体化に着手、30年代にも開業の見通し。
一方の臨海地下鉄は検討が始まったところ。中央区の吉田副区長ががんばって発言しているが、在宅勤務の広がりによる鉄道業績悪化、人口減少等の課題もあり先行きは不透明
といったところでしょうか。
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