物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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127511
匿名さん
なぜ日経は記事にしたんですかね?
経緯を知りたいですねー。
地ならし的な意味もあるんでしょうか。
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127512
匿名さん
日経 vs. 有明ネガ個人
の勝負。結果は明らかだろう。
取材と根拠に基づき社会的責任を伴う全国経済紙の記事と、思い込みや願望・憶測にすぎない一個人の意見。比較するのもバカ馬鹿しいくらいに勝敗は明らか。みんな日経の方を信じる。
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127513
匿名さん
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127514
匿名さん
>>127511 匿名さん
メディアって興味を持ってもらえそうなネタを取り上げるもの。
それが商売だから。
新聞が書いたらそれがすべて正しいと思うのは田舎の人らしい。
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127515
匿名さん
>>127514 匿名さん
それでは君の真実は?メディア(日経)のどこが間違いか具体的に指摘してみな?反証もできずにその記事を否定するのは田舎者以下の愚か者だな。笑
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127516
匿名さん
みんな都内に住んでるのに田舎って言われましても。。。
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127517
匿名さん
>>127515 匿名さん
日経の記事は、臨海部地下鉄何も進んでないよって言ってる。
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127518
匿名さん
>>127517 匿名さん
日経では臨海地下鉄が動き出したと書かれてましたよね。
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127519
匿名さん
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127520
匿名さん
>>127518 匿名さん
検討するかどうかを検討するっていう会議があったから、
そのことじゃないの?
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127521
匿名さん
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127522
匿名さん
>>127514 匿名さん
だかさら、日経の1/1の記事のどこがどう正しくないのか言ってみて。田舎の人でも都会の人でもなんでもいいんだけど、こんな言い方するからには根拠がないといけないよね。君、説明責任って概念、知ってる?
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127523
匿名さん
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127524
匿名さん
日経の新情報は
●地下鉄駅と近隣ビルをつなげて一体的な地下の公共空間をつくるなど
●江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。
ある程度、しっかり調査して出した記事だというのが分かる。そして、江東区が意外と乗り気だということも。新駅って新豊洲か新国際展示場しかないけども
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127525
eマンションさん
>>127524 匿名さん
新豊洲のビルに地下鉄用の空間作られてるんですよね。
意外と知られてない事実。
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127526
匿名さん
記事より
>政策研究大学院大学の森地茂・客員教授は「整備費用の負担のあり方とまちづくりが重要だ。地下鉄駅と近隣ビルをつなげて一体的な地下の公共空間をつくるなど、自治体も一緒に取り組むべきだ。毎年の人口減少率はわずかで、経済成長で補える」と指摘する。
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127527
匿名さん
>>127507 匿名さん
これについても記事に
>推進大会に先立つ21年9月、東京都は有識者や国土交通省を交えた検討会を立ち上げ、臨海地下鉄のルートや駅の位置など事業計画の検討を始めた。中央区だけでなくTX沿線からも「東京駅への通勤者は年々増えており、市民からの延伸要望は多い」(千葉県流山市)との声が上がり、検討の行方に熱い視線が注がれている。
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127528
匿名さん
>東京ではいま、臨海地下鉄を含む3つの新路線構想が実現に向けてにわかに動き出している。
>他の2路線は22年度に整備の具体作業に着手する。
>有楽町線延伸は政府と都が持つメトロ株売却などと絡んで問題が複雑化し、進展が遅かった。
>延伸ルートにある江東区は「ようやく動き出した」と安堵する。
>江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。
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127529
匿名さん
>>127511 匿名さん
年初って、こういう鉄道の新線の話題って定番なんですよ。
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127530
匿名さん
>>127524 匿名さん
というか、あなた完全に読み違えてるよ。
江東区長が語っている新駅は豊洲―住吉間にできる新駅の事で
ST1、ST3と呼ばれている新駅拠点の事。
昨年末の区報の方がこんな記事よりよっぽど詳細。
そして
この記事も区報も江東区は臨海地下鉄に関しては一切言及して無い。
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127531
匿名さん
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127532
匿名さん
江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。
ってのが新情報?
今、パブコメやってる江東区都市計画マスタープランの事でしょ。
意見募集中だから臨海地下鉄も無視しないで計画に入れて欲しいって応募はできるよ。
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127533
周辺住民さん
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127534
匿名さん
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127535
匿名さん
嘘ついてまで臨海地下鉄が進んでるということにしたいやつらって何者なんだ?
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127536
匿名さん
こんな所にチマチマ連投カキコするより、日経本社に『嘘つくんじゃねえ、コノヤロー!』と殴り込みかけた方がいいみたいだな。笑
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127537
匿名さん
いや日経の記事はべつに間違ってないでしょ。
わざと読み違えて臨海地下鉄決定!とか新駅ブラボー!とかウソついて煽ってるから叩かれてるだけ。
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127538
匿名さん
江東区からすると有明はスポーツ施設の寄せ集めエリアとしか見てないよ
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127539
匿名さん
日経の記事読んだけど、
臨海地下鉄をメインに書いてるものの、
臨海地下鉄で決まったことは何一つ記載が無い。
臨海エリアの開発を見込んで動き出したのは品川と豊住のことだね。
懸念事項もちゃんと記載してあって嘘も書いてない。
臨海地下鉄を記者が期待してるってことを書いてある記事ってことだね。
記者は有明とか勝どき辺りに住んでる人なのかもね。
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127540
匿名さん
日経の記事が間違ってない=臨海地下鉄が実現に向け動いている(検討されている)
1/1の日経記事のせいで、臨海地下鉄を全面否定できなくなって悔しいのぉー、ネガさん。
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127541
匿名さん
つまるところ、検討中としかいいようがないってことだな
無理ポジ、ドンマイ
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127542
匿名さん
もう、あり得ないとか詐欺だとか言えなくなっちゃいましたね。ご愁傷様、ネガさん
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127543
匿名さん
日経の記事には「東京ベイeSGプロジェクト」のこともシレッと書かれてるので、
臨海地下鉄はそのドキュメント通り2045-50年の予定なんだろうね。
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127544
匿名さん
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127545
匿名さん
>>127543 匿名さん
そのプロジェクトはいつもの東京都の打ち上げ花火。
どうせ何一つ実現しない。
有明はいつもそうだから。
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127546
匿名さん
>>127540 匿名さん
いやだからその記事の元ネタは7月の国交省答申と、9月と11月に2回開催した都が立ち上げた臨海地下鉄検討会と、11月の中央区主催の臨海地下鉄推進大会のことで周知の事実だから。
地下鉄スレでもここでも散々挙げられて皆既に知ってるから。その上で実現性が低いとか実現しても早くて30年後とか言ってるわけ。
それに対し今年正式発表して発表後7年で開業と言うからそれは違うんじゃないかと疑問を呈しているんだよね。
論点はこれただひとつ。
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127547
匿名さん
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127548
匿名さん
正式発表をどう定義するか。羽田アクセス線はJR東日本が2019年に環境アセスに着手、2020年に事業許可を取得した段階で明らかに構想から計画に変わってるとは思うが正式発表ってやったっけ?
いずれにせよ事業者の行動によるわけで臨海地下鉄は事業者が第三セクターなのかどうかも含め未定だからルートとか他の事とあわせて10年くらいじっくり検討しようということでしょ。
想像だがこの先十数年、都中心部の鉄道新線は羽田アクセス線と豊住線と品川地下鉄で打ち止めで他は急ぐ必要がないからではないか。自分は働き方改革と人口減で新線は今回がラストチャンスだと思っている。
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127549
匿名さん
>>127545 匿名さん
eSGプロジェクトは「東京ベイeSGまちづくり戦略」に変わって、臨海副都心と中央防波堤エリアだけの話じゃなくなってるよ。
築地、浜松町、品川、羽田、葛西、南砂、豊洲あたりまで広げたエリアのプロジェクトになってる。
有明云々みたいな小さいエリアの話じゃないです。
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127550
匿名さん
>>127507 匿名さん
日経の記事は、臨海地下鉄実現に向けて乞うご期待の記事ですね。
推進したい記者もいるでしょうし、また同じような事を書くんでしょう。
それより、臨海地下鉄 検討会の議事より。
「・沿線の現地状況を詳細に把握すべき」からスタートなんですね。。。
やっとここから始めるんかい。
地下鉄決定まで長い道のりだね。
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127551
匿名さん
正直、ここまで具体的に検討が進んでるとは思っていませんでした。
知らない間に東京都も動き始めてたのですね。
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127552
地下鉄
どいつもこいつも小者だらけ
中央区議員にコネが有ればこんなとこで憶測で無駄な時間は費やさない
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127553
日経?
>>127552 地下鉄さん
新聞記事は事実の後報、期待による憶測とある
日経の記者も最近はレベル低いよ
ーと思われる
ーの可能性がある
こんな記事なら誰でも書ける
取材してちゃんと書けよって感じ
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127554
マンション検討中さん
>>127553 日経?さん
新聞記者を目指す学生のレベルが低いからしょうがないよ。就職先人気圏外だもん
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127555
匿名さん
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127556
匿名さん
豊住線実質確定、臨海地下鉄後回し的な報道が続いたせいで暫くは鳴りを潜めていたのにまさかその報道を元ネタにした記事で買い煽りを再開するとは
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127557
匿名さん
いずれにしても、日経さんのおかげで、去年は暴論毒ヅキし放題だったネガの威勢が弱まったのは、新春から慶ばしいかぎりです^_^
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127558
匿名さん
臨海地下鉄なんて永遠にできないと思う。臨海地下鉄はドキュメント通り2045-50年の予定だとすると、そのころには少子化の影響で日本の人口は1億を切ってる。有明なんかゴーストタウンになってそう。
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127559
匿名さん
>>127557 匿名さん
臨海地下鉄に関しては有明住民の自分も奴のレスには迷惑してるんですがね
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127560
匿名さん
1/1日経記事は見事に有明ネガの出鼻を挫いてくれましたね。Guts!
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127561
匿名さん
既に決定していて来年着工とか言うならいざ知らず、決定さえしていない
臨海地下鉄を待ち望みながら有明で何十年も暮らすなんてできないわ。
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127562
匿名さん
日経の記事は、
臨海地下鉄ポジを元旦初夢として有明に塩漬けさせる絶妙な記事だったね。
あんな記事出されたら有明のマンション売りづらくなるだろ。
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127563
匿名さん
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127564
匿名さん
>>127551 匿名さん
やっとまともな検討が始まるのでしょうか。
本当にいい加減だった有明の居住人口予測や、これからのオフィスビルの建築計画、沿線の就業人口の予測見通しなど、きちっとやって欲しいです。
現状、悲惨な状況のBRTが有明を通るようになって、どうなるのかもしっかり把握してほしいです。
地下鉄建設には多額の税金が投入されるので。
それと検討会で指摘されている通り、地方自治体(江東区)がどれだけ協力的かも調査対象になるかと思います。
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127565
匿名さん
なんにせよ、臨海地下鉄が動き始めたと言うニュースが元日から出たのは良い兆候ですね。
一気に一般人にも臨海地下鉄についての認識が広まります。
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127566
匿名さん
その効果は無視できないね。どこかから歯ぎしりがきこえるようだ
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127567
匿名さん
一般人が臨海地下鉄について認識し、自身で調査をはじめることになると言う効果は有るでしょうね。
この掲示板でも定期的に話題になれば新しい検討者も認識が進むのではないでしょうか。
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127568
匿名さん
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127569
匿名さん
>>127567 匿名さん
新しい話題があれば取り上げるのは当然だけど何の根拠も脈絡もないのに今年正式発表とか連呼するのはよくないと思う
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127570
匿名さん
>>127552 地下鉄さん
一応、有明は江東区だからね。
中央区議と知り合ってもあまり関係ないでしょ。
江東区の腹黒区議が有明住民の票取りに行ってるらしいから、
その人に情報聞いてごらんよ。
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127571
匿名さん
もう、東京都が検討始めてますから、中央区の話はあまり関係ないでしょうね。
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127572
匿名さん
そもそも、こう言う記事が書かれた背景としては、日本や東京の経済を建て直すために必要な路線だって事を、一般人に広めたい人が焚き付けた可能性があります。
おそらくポジの仕業ですね。
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127573
匿名さん
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127574
匿名さん
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127575
匿名さん
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127576
匿名さん
コロナが終息する今年。
次の話題は景気対策ですよ。
おそらく、この文脈で臨海地下鉄の発表でしょうね。
築地再開発は別に発表されると思う。
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127577
匿名さん
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127578
匿名さん
私は意外と今年かもしれないと思う。
そもそも、日経が記事を書いた理由は何なのだろうか?
有明ポジが無理ポジのために書かせたのか?
それとも、他に理由があるのか。
その辺りにヒントがあるような気がしてならない。
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127579
匿名さん
都合悪くなると陰謀論展開し出すネガさんなんなの笑
そういうニュースが出たって事実だけ受け止めようよ
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127580
匿名さん
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127581
匿名さん
>>127567 匿名さん
なんだ、有明のマンションを売りつけるための無理ポジなのか。
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127582
匿名さん
ネガさんも日経のせいで勢い削がれたね。もう、詐欺とか毒づけないし
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127583
匿名さん
BRTですらガラガラでビジネスになってないのに地下鉄なんかできるわけないよ。
完全にオーバースペックだろ。
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127584
匿名さん
たまにそういう記事が出ますよね。
わざと思わせぶりな記事を書く人。実はニュース性ゼロ。
この記事は、まだ何も言ってないのでましなほうですが、
過去には、日経朝刊1面トップに「信用組合、信用金庫統合へ!」
なんていうのもありましたからね。
すごい迷惑しました。
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127585
匿名さん
無理ポジが新聞屋を使って臨海地下鉄の記事を書かせたと考える方が妥当だろう。
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127586
匿名さん
日経も記事を書くなら、
ちゃんと2050年ごろの予定って書いてあげれば良かったのにね。
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127587
匿名さん
既報ニュースにこれだけ大騒ぎできるって
ある意味、有明って凄いよね。
まもなく正式決定とか何年何年も書き込み続け、
これからも何十年も書き続けるなんて
大変だなぁ。
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127588
通りがかりさん
>>127587 匿名さん
不動産の営業って客に買わせることができれば勝ちですから。
他の業界なら紛らわしい表現は捕まりますが、この業界ではいくらでもやりますよね。
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127589
匿名さん
勝どきや晴海は、すでに地下鉄の話では盛り上がらないよね。
実際に推進大会に行ったり、地元の町会と話をしていればわかる話だし。
地下鉄で騒いでいるのって有明だけだよね。
有明って不便な所なんだなって、つくづく思う。
可能性の低い地下鉄より、既存路線の終電時刻を遅くしたり、昼間の本数を増やしたり、運賃を安くしたりと、できることがあるんじゃないかな。
子供が大学に通うようになったら、下宿したくなるよね。
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127590
匿名さん
あれっ、『詐欺』ってもう言わないのかな?流石に羞恥心があればそうだね。
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127591
匿名さん
この経験が
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127592
匿名さん
うーん。なんか根深い恨みでも抱えているのかな?ネガさん
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127593
匿名さん
当たりそう。隣が
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127594
匿名さん
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127595
匿名さん
ネガさんって昔はポジ検討者だったんじゃない?どこかでダークサイドに変わった
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127596
匿名さん
いつ実現するかわからない地下鉄よりまずはBRTを早くこちらまで運行してほしいですね。
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127597
匿名さん
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127598
匿名さん
>>127594 匿名さん
いつもいつも妄想の夢の中で暮らしてる有明ポジ。
病院にいったほうがいいよ。
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127599
匿名さん
>>127594 匿名さん
これは無理ポジとは違うな。スミフに乗せられた感じかな。
当初の計画自体は大人向けで、スミフ営業もそう言ってたね。
結局方針転換したんだけど。
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127600
匿名さん
>>127593 匿名さん
素直にこの人の言うこと聞いて白金高輪のマンション買ったら大儲けでしたね
ここで白金高輪買うか晴海有明を買ってしまうかがその人のセンスです。
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127601
検討板ユーザーさん
2021年の秋に、営業マンに内覧対応してもらいました。
その時に、資産としてどうか?という質問のやり取りが中心でしたが、資産性は正直高くない、今売り出してる部屋の坪単価は高すぎる、その上でここを買っている人は商業隣で便利なのと、開放的なエリアをファミリー層が好んで買っていると説明受けました。
たまに有明ガーデンに買物&お風呂入りに行くけど、ここからの通勤は無理でしょ! 在宅メインならわかるけどさ。食事処も、有明ガーデンのレストランしかないよね!? 不便過ぎる。
仮に地下鉄開通しても、そこまで値上げしないはず。
何故なら既に販売価格に織り込み済みだから。
それにしてもここを買う人、勇気あるよな?
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127602
匿名さん
>>127599 匿名さん
有明なんかにハイブランドが出店するわけない。
最初から期待してませんでしたよ。
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127603
匿名さん
当時から、商業施設の高級路線はムリだっていう意見が多かったよ。
無理ポジは耳を傾けなかったけど。
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127604
匿名さん
>>127603 匿名さん
そう。それで結果どうなったか?地下鉄も同じことになるのではないかと疑問視するのも無理はない。
1452 匿名さん 2017/03/03 20:01:22
まあ、ファミリー向けなんか作っても、周りと競合するから意味ないよ。高級路線で正解かと。
1470 匿名さん 2017/03/04 06:32:53
高級路線の商業施設にオリンピック記念公園かあ。やっと有明の開発方針が決まって来たかな。あとは湾岸地下鉄だねぇ。
7921 マンコミュファンさん
2017/06/09 08:09:04
情報が次々出る度に、有明の僻地に高級路線なんてなるわけないと、ネガの投稿がもはや願望になってきている。
8310 匿名さん
2017/06/11 08:05:27
じゃあ、何故フェラガモやシャネルが?(笑)そもそも、スミフが高級路線と言ってるのだから、疑いようも無いと思うのですが(笑)
12135 匿名さん
2017/07/17 12:32:23
ファミリー路線だと、利益率が低いので、大量に集客しなければいけない。高級路線にして利益率を確保する事で、集客に頼らず利益を確保。大人の都心リゾートイメージも崩さない。そう言う戦略なのでしょうね。
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127605
頭悪ー
>>127554 マンション検討中さん
そーいう問題じゃねーだろ
いちいち反応する段で馬鹿丸出し
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127606
匿名さん
>>127603 匿名さん
地下鉄が決まってないのに決まってるって言う。
↑無理ポジはわかる。
ガーデンが当時高級路線に決まっていて、無理という意見が多かったけど耳を傾けなかった。
↑これは無理ポジと違うでしょ。実際そういう方向で進めようとしてたんだし。
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127607
匿名さん
そもそも、地下鉄と関係ないし、日経が報道しちゃったんだから、文句があるなら日経に文句言うしかないのでは?
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127608
匿名さん
>>127606 匿名さん
何で高級路線から庶民路線にグレードダウンしたんだろうね?
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127609
匿名さん
ネガは有明ガーデンは開業出来ないとか言ってたやん。
アパホテルになるとか。
ネガは嘘ばっかり。
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127610
匿名さん
どっちにせよ、日経が臨海地下鉄の報道しちゃったんだから、信じて待つくらいしか出来ないんじゃない?
嘘だって言うのなら、日経に直接文句言えば良いと思います。
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127611
匿名さん
無理ポジが無理に日経に記事を書かせただけなのがバレちゃったね。
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127612
匿名さん
臨海地下鉄は誰かが何かしら動いてるのはネガだって分かってるだろ。
ただ、臨海エリアはもう30年以上前から何かしらの計画が上がっては無くなるってことを繰り返して現在の姿になっている。
日経も具体的な計画や時期には一切触れていないし、
結局はまだ何も決まってなく、
これから検討に着手しますってことが分かったという記事なんだよ。
なので臨海地下鉄も長い目線で待ってた方が良い。
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127613
匿名さん
臨海地下鉄が動き始めちゃった事、認めちゃって良いの?
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127614
匿名さん
無理ポジが記者に書かせた事を暴き、日経の記事が嘘である事を白日の元に曝け出すべきでしょう。
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127615
匿名さん
>>127613 匿名さん
2014年に提案されてから、少しずつ動いてるでしょ。
牛歩の如くゆっくりだけど。
やるって決めても、結局2050年ごろになるんだろうけどね。
銀座辺りの地権者との調整が一番難航するんじゃない?
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127616
匿名さん
>>127610 匿名さん
記事は嘘じゃないよ。今年正式発表というのが拡大解釈だと指摘されてるだけ
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127617
匿名さん
検討会の議事概要見るとむしろまずい方向に議論が進まないか心配です。豊住線みたいに結論ありきで強引に進められるかどうか。
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127618
匿名さん
確かにいつ発表されるかは分からないですよね。
今年か、来年か、再来年になるのか。
そんな事分かると言うのは未来人だと思う。
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127619
匿名さん
霞ヶ関や東京都も動き始めてますからね。
多少強引に進めてしまう可能性はあるでしょう。
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127620
匿名さん
わざわざ日経に記事を書かせてる訳ですからねえ。
今年大きな動きがあるかもしれない。これはウォッチすべきですね。
コロナが終息するタイミングが、動き出すタイミングですかりね。
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127621
周辺住民さん
>>127601 検討板ユーザーさん
通勤無理かどうかはその人次第じゃないすか
金ないけど冷やかしでいったら見透かされて塩対応された腹いせですか?
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127622
匿名さん
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127623
匿名さん
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127624
匿名さん
人口なんか既に把握できてるでしょ。
数秒で判明するぞ。
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127625
匿名さん
>>127623 匿名さん
ネガはアパホテルが来るとか騒いでたよな。
懐かしい。
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127626
匿名さん
まあ、なんにせよ、日経が報道した事実は大きいよ。
一般人まで臨海地下鉄の計画を知る事になってきたのだから。
有明にスポットライトが当たり始めたら、物件価格も上がるの早いぞ。
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127627
匿名さん
ネガは有明ガーデンは開業しないとか言ってたよな。実際は開業しちゃったし、地下鉄も同じように開業しちゃうんじゃないかな。
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127628
匿名さん
なるほどそうか。だから登録しないと一部しか読めないようにしてミスリードを助長しているのか
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127629
匿名さん
>>127627 匿名さん
×有明ガーデンは開業しない
○有明ガーデンは高級路線にはならない
を
臨海地下鉄は実現しない
臨海地下鉄は今年正式発表はされない&7年で開業しない
に読み替える感じかな
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127630
匿名さん
東京都はずっと昔から臨海エリアを開発したいと思ってるのは間違いない。
何回目か分からないが、
今回は「東京ベイeSGプロジェクト」っていう構想を作った。
日経は何であんな論調で臨海地下鉄を主にした記事にしたのか知らないが、
臨海エリアの開発を目的に、
まずは昨年の答申から豊住線と品川地下鉄が動き始めた、
っていう内容に読めた。
クソ副区長の発言ではあるが、
都心から臨海エリアへ放射状に交通網が必要だと書いてある。
よって、臨海地下鉄もいずれは決定して開通する。
それが今のところ東京都の想定だと2045年から2050年ってことだ。
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127631
匿名さん
>>127630 匿名さん
都心から臨海エリアへ放射状に交通網は既に環状第2号線で実現できた。
よって、今後ますます鉄道会社の経営が難しくなる時代に
臨海地下鉄は実現は難しいってことだ。
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127632
匿名さん
>>127625 匿名さん
アパホテルとヴィラフォンテーヌってどちらが格上なのでしょうか
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127633
匿名さん
>>127632 匿名さん
アパホテルって格高いんだっけ?
ネガに使われてたから、低いのかと思ってた。
ネガもそう言うつもりで使ってたのでは?
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127634
匿名さん
まあ、実際には日経が報道したように既に検討が進んでるのが事実なんだから、そのうち発表されるし実現するのでしょう。
文句があるなら、日経に言えば良いのに。
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127635
匿名さん
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127636
匿名さん
>>127634 匿名さん
日経の記事には何の嘘も無いから文句なんか無いよ。
でも中央区がいくら検討を進めても、
構想の発表とか都への陳情くらいだろ。
その程度の事実で実現すると脳内ワープ癖に文句あるだけ。
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127637
匿名さん
正月から日経記事が出ちゃったもんだから、ネガさん、やりにくそうだな。臨海地下鉄の全面否定はもはや無理と悟って、過去ネタをアレコレ掘じくり返したら、今度は返り討ちに遭っちゃった。やれやれ。
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127638
匿名さん
>>127633 匿名さん
高級路線は無理という流れでビジネスホテルクラスのアパホテルを出したんだろうね。ただヴィラフォンテーヌがアパホテルと同格か格下だったら言ってたことが正しかったということになっちゃうけど。
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127639
匿名さん
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127640
匿名さん
うん、それな。ネガの必死感でてるんだが、伝わらない。
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127641
匿名さん
中央区の構想とか副区長の前向発言は事実だけど
その事を持って実現間違いなしとかいくらアピールされてもなぁ。
ホントに実現に向けた新しい情報があれば正しく評価するけど
あの記事内容で実現とか煽られても
転売ヤーの戯言くらいにしか思えないよ。
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127642
匿名さん
事業者やルートや正式発表日も聞いてほしい
35551 匿名さん
2018/03/13 18:19:52
都庁勤務のおっさんから聞いたんだが、湾岸地下鉄動き始めそうだってさ。近いうちに何かしら発表される見込み。
45037 匿名さん
2018/07/28 15:55:40
都庁で働いてる奴、確かに有明や晴海の物件買ってる。これでやっと分かったな。情報が漏れてるし、それを悪用して金儲けしようとしてる奴がいる。
56579 購入経験者さん 2019/04/06 14:31:10
都庁の人と話した感じだと、もう臨海地下鉄は決まったって感じでしたけどね。報道って嘘が多いんだなあ。
57545 匿名さん 2019/04/15 08:22:26
都庁の関係者に聞いたら、ほぼ決定言うてたで。
62853 匿名さん
2019/07/20 18:19:28
地下鉄どうなるんかね。
都庁の友人に聞く感じだと、ほぼ決まったようなもんらしいが
62875 マンション検討中さん 2019/07/21 12:45:08
このマンションは、ドゥトゥールと並んで、スミフ社員だけでなく、都庁、国交省職員も買ってる物件。って事は、、、
74228 匿名さん
2019/11/23 08:44:34
都庁に友人がいない人には出来ないけどね。
そういうのも含めて能力なんじゃないかなと思うんだ。
81532 匿名さん ん
2020/01/15 21:14:53
なんで臨海地下鉄だけニュースになるんだろうね。誰かわざとリークしてない?都庁からの観測気球なのかな。
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127643
匿名さん
もう、日経の記事になったんだから諦めたら良いのに。
一般人にも伝わってきてしまう。
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127644
匿名さん
-
127645
匿名さん
ちょっとした記事で建設確定、なんて嘘を絶叫して有明のマンション価格を押し上げようとする有明民。
なんて卑しい奴らなんだ。
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127646
匿名さん
事業主体は?事業費用はどこが出す?TXの延伸費用は?国交省の許可は?環境アセスメントはいつ始まる?
1つでも答えられる?これらに全て答えてようやく開業確実と言える。でも実際は現時点で何も決まってないよ。個人的にはいつかは開業すると思ってるけどね
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127647
匿名さん
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127648
匿名さん
-
127649
匿名さん
この掲示板のアホな煽りに騙されないように嘘は正す必要があります。
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127650
匿名さん
中央区の福区長は、何故臨海エリアのアクセスを心配するんだろうね?
中央区は、臨海エリアの一欠片も入ってないのに。
きっと甘い汁があるんだろうね。
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127651
匿名さん
メダリストさん、何度も同じことばかりの連投迷惑ですよ。
地下鉄のことなら地下鉄スレ言ってくださいな。
思う存分語っておいで^_^
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127652
匿名さん
行政の動きとそれを伝える日経記事に一人で必死に抵抗する**さん、ご苦労さん
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127653
匿名さん
>>127649 匿名さん
5年くらいこのスレで戦い続けてるんですかね?立派ですね。
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127654
匿名さん
数年前の過去スレの内容覚えてる時点で怖いんだが。
何年検討し続けてるんだよという。
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127655
匿名さん
>>127651 匿名さん
賛成です
127418 匿名さん 2日前
臨海地下鉄は有明検討者にとっても興味のあるところ。定期的に話題にしていきたいですね。
127567 匿名さん 15時間前
一般人が臨海地下鉄について認識し、自身で調査をはじめることになると言う効果は有るでしょうね。この掲示板でも定期的に話題になれば新しい検討者も認識が進むのではないでしょうか。
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127656
匿名さん
ところで今、有明で新しいマンション計画ってあるんですか?
まずは有明は人口増やす事の方が先課題だと思うのですが。
なんか豊洲東雲有明の開発は一旦収束して、今は
主戦場は晴海勝どき月島とかの都心側エリアに
移ってる感じがする。
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127657
匿名さん
>>127654 匿名さん
127609 匿名さん 11時間前
ネガは有明ガーデンは開業出来ないとか言ってたやん。アパホテルになるとか。ネガは嘘ばっかり。
127625 匿名さん 10時間前
ネガはアパホテルが来るとか騒いでたよな。懐かしい。
127627 匿名さん 10時間前
ネガは有明ガーデンは開業しないとか言ってたよな。実際は開業しちゃったし、地下鉄も同じように開業しちゃうんじゃないかな。
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127658
匿名さん
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127659
匿名さん
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127660
匿名さん
>>127657 匿名さん
せめて引用するなら
その発言のオリジナルの方を添付した方が良くない?
言ってたよなとか言われても
都合よく解釈するポジ多いから。
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127661
匿名さん
>>127656 匿名さん
北地区(テニスの森駅周辺)の用途に住宅入ってたんですが、オリンピック後に用途変更されて住宅が消えました。
今のところこれ以上マンション建つ予定ないです。
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127662
匿名さん
臨海エリアをしっかり開発していく意図があるのであれば、
住宅ではなく商業として開発していくのが良い。
良い方向に用途変更したと評価できる。
そうしたほうが臨海地下鉄も実現性が高まるのではないか?
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127663
匿名さん
>>127661 匿名さん
なんか住宅地としては終わった感半端無いな。
オフィスビルなんか建ったら最上階くらいしか自慢の眺望
維持できないんじゃ無いの。
物流倉庫を望む方がまだマシなんて事になりそう。
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127664
匿名さん
まあ業務商業なので、結局は物流倉庫になる可能性が高いと思いますけどね。
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127665
匿名さん
>>127662 匿名さん
都として臨海地下鉄の構想あるなら
建設を確定してから土地は売らないと
とんでもない大失策になる。
そんな事になれば市民団体も黙っていないだろうし。
でも、全くそんな動きは感じられないし、このまますんなり
土地売却してしまいそう。
もしそうなったら
都としても地下鉄当分考えても無いって事の
裏返しと見てよいのでは。
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127666
匿名さん
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127667
匿名さん
>>127663 匿名さん
???
マンション建っても同じく眺望遮られるのでは?
それなら商業施設や公園できた方が、眺望維持しつつ人の流入確保できていいのでは。
無理矢理ネガしすぎて訳わからなくなってきてますよ
気をつけてください
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127668
匿名さん
>>127667 匿名さん
その通り。月島は数年後には”勝どき化”して住環境は大幅に悪化するね。木造家屋の密集の跡地に大規模マンションの密集でカオス化が進む。それより公園や商業施設を増やしてくれた方が現住民にとってメリットが大きい。
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127669
匿名さん
>>127667 匿名さん
ん?
マンションならそこに移るっていう
選択もできるし、
人口増えれば街づくりで
全体的にも価値を上げられそうだし、
そもそも有明ガーデンだって今の何倍もの
人口になる事を想定して計画されてるから先々心配。
物流倉庫街になって、運河沿いが公園化されても
今のマンションエリアから遠いし
既存のマンションの価値は上がんないよ。
運河沿いのマンション期待してだんだけどな。
凄く残念。
-
127670
匿名さん
これ、臨海地下鉄に合わせて変更されたんだろうなあ。
ことし、ほんとに発表あるんじゃないか?
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127671
匿名さん
>>127669 匿名さん
> 物流倉庫街になって
この想定がちょっとアレなんじゃないか?君の願望?ネガちゃん
ここでズレちゃってるね。わざとだろうけど
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127672
匿名さん
マンションあるとすればコンテナモールだったところくらいかな。
-
127673
匿名さん
コストコ土地条件
https://www.costco.co.jp/AboutCostco
高所得層マーケット
企業が多い地域
敷地面積 10,000坪以上(ガスステーション用敷地を含む)
建築面積 約4,500坪
半径10km=人口50万人以上
用途地域=準工、商業、近隣商業(売り場面積1万㎡超)
駐車場収容台数 800台以上
車のアクセスの良い物件
購入・定期借地(40年以上)・建貸
-
127674
匿名さん
>>127671 匿名さん
というか、新しい再開発のマンションも出来ず、
既存住民の都合のいい商業施設ができると考える方が
さらにアレだと思うので、
とりあえず物流倉庫としてみた。
物流倉庫の方が眺望維持できるしね。
-
127675
匿名さん
ここにオフィスビルができてもメブクスみたいに
働く人は豊洲への送迎バスになって
豊洲がさらに賑わうだけのように思う。
-
127676
匿名さん
物件HPは前の計画のままなんだね。有明北地区38000人
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-
127677
匿名さん
-
127678
匿名さん
>>127669 匿名さん
どうしても有明を自分のネガ詰め込んだ街にしたいみたい(笑)
あなたの希望に合うユートピアは有明では実現不可なので、他都内なり都外なり国外なり探しに行ってはどうですか?
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127679
匿名さん
>>127678 匿名さん
そちらこそ、この程度の話題で
ネガネガ叫んでお節介をやいてるくらいなら
住民版に行った方がいいと思うけどな。
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127680
匿名さん
有明北の運河沿いのところって、
平成になって埋め立てたとこだろ?
そんなとこにマンションなんか建てちゃヤバそうじゃない?
ビルとか倉庫でいいと思うよ。
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127681
匿名さん
>>127680 匿名さん
だから底上げ工事するんじゃないの。
でも、昭和ならよくて平成ならヤバそうという感覚は無いな。
むしろ平成の方がいろいろな基準が高そうな気もするし。
そこは分からん。
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127682
匿名さん
-
127683
匿名さん
今後マンションができないとすると暴騰するな。
資産価値的には安泰やな。
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127684
匿名さん
あんまりポコポコ建たない方が、住環境の維持や需給が引き締まっていいかもね。もう買って住んでる人たちには。
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127685
匿名さん
有明は人口は増えないことになったが、
既存マンションの希少性が上がるかもしれないね。
就業人口が増えれば平日のガーデンの活気が溢れていいんじゃない?
商業ビルが建って飲食店が増えれば住民にとってもいいんじゃないかな?
第二の豊洲になりそう。
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127686
匿名さん
-
127687
匿名さん
>>127686 匿名さん
商業や研究施設で発展すればいい。
ようやく昔から描かれてきた絵姿になってくるんじゃないか?
これまでのマンション建設は有明の負の歴史だけど、
それも時代の流れで仕方無い。
これからの有明の未来は明るいよ。
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127688
匿名さん
>>127624 匿名さん
今現在の有明人口1万2千人じゃ、数秒で地下鉄論外と判定されるよ。
1990年代の計画人口3万8千人を何とかごまかしながら、修正せずに活用してきた。
でも、そろそろこの数字も賞味期限切れでしょう。
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127689
匿名さん
-
127690
匿名さん
業務商業地域といっても、ここにガーデンのようなショッピングセンターがこれ以上できるということは考えにくいだろうね。
おそらく増えるのはイベントスペースや物流倉庫のようなかたちでしょう。今までもそうだが、なかなか住人の願うような発展は難しいと思うよ。
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127691
匿名さん
有明が本当に災害に強いエリアなのであれば、
災害が起きても経済が揺るがない拠点にするべきだよ。
それこそ真の臨海副都心の姿だ。
有明にはマンションなんかこれ以上増やさないほうがいい。
辰巳や潮見にマンション作ればいいと思うよ。
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127692
名無しさん
>>127688 匿名さん
大手町は人口50人程度だが、地下鉄の本数は日本一だよー
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127693
匿名さん
有明民的には大勝利ですな。
資産価値も保たれ、地下鉄も誘致しやすくなる。
これ、意外と早く決定しちゃうかもね。
しかし、日経が報道するようになるとはね。
-
127694
匿名さん
住友が有明ガーデン内に、オフィスビル誘致を断念したことと、商業施設が掲げていたアフターコンベンション機能を取り下げた辺りから、就業人口増加を期待するのは厳しいのかと感じました。
更にヤフー混雑レーダーで、ユニクロの有明オフィスでは、殆ど人が働いていないことも判明しました。
有明北地区の用途を公園や、業務用地(倉庫の建設も可能)に変えたことで、これまでの有明にありがちな絵に描いた餅のような計画とは、風向きが変わって地に足が着いた計画になりつつあることを感じます。
地下鉄はちょっと厳しいと思いますが。
-
127695
匿名さん
>>127694 匿名さん
ユニクロも有明北のレガシーエリアも地下鉄あまり関係ないと思うけどね。遠いし。
有明のための路線というより、国際展示場駅の乗り換えのためじゃないかな。
-
127696
匿名さん
買えない人たちがネガしたくて堪らなくほど羨ましいのが今の有明の価値なんですね
-
127697
匿名さん
臨海地下鉄敷くのに築地再開発だけでは無理だよね。eSGプロジェクトと連携しないと。となるとこの両計画が具体化してこないと地下鉄需要も測れないから進められない。
どうなるかわからないけどとりあえず地下鉄造ったからどうぞ開発して下さい、とはならないだろう。
検討会の議事概要でもそれらしきことが指摘されてる。
>今後のルートや駅位置等の検討、需要予測等にあたっては、
>・沿線の現地状況を詳細に把握すべき
>・利用者の流動に留意すべき
>・国の答申におけるインバウンド需要を確認すべき
>・乗換ルートは、賑わいの創出やまちづくりへの寄与の視点でも検討すべき
>との指摘があった
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127698
匿名さん
ネガさん、自分のコメントにセルフでいいね!付けてて痛々しい
-
127699
匿名さん
-
127700
匿名さん
有明2丁目世帯数(各月1日)
R2.2 0
R2.3 60(+60)
R2.4 288(+228)
R2.5 477(+189)
R2.6 519(+42)
R2.7 626(+107)
R2.8 665(+39)
R2.9 688(+23)
R2.10 715(+27)
R2.11 732(+17)
R2.12 736(+4)
R3.1 742(+6)
R3.2 741(-1)
R3.3 748(+7)
R3.4 765(+17)
R3.5 899(+134)
R3.6 916(+17)
R3.7 925(+9)
R3.8 960(+35)
R3.9 961(+1)
R3.10 971(+10)
R3.11 977(+6)
R3.12 980(+3)
R4.1 979(-1)
-
127701
匿名さん
誰かが言ってたけど、あと5年かけて売る予定なら向こう5年は資産価値維持できると考えてよいんじゃないかな
「割高だから買う人いなくて在庫余る」ってネガさんのネガネガ妄想願望はいらない。
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127702
匿名さん
>>127692 名無しさん
大手町はオフィス街。
有明は郊外団地。ここに人が通ってくる場所ではない。
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127703
匿名さん
>>127701 匿名さん
この価格で5年後に完売予定ってことは、5年以内に何かしらのニュースがあるってことかな。東京ベイエリア構想には住友不動産も入ってるし
-
127704
匿名さん
有明を要塞みたいな都市にして、
災害にもびくともしないビジネス街や金融街を作って欲しい。
マンションや商業施設なんかあったって、
国際競争力に何の足しにもならないんだから。
-
127705
匿名さん
>>127703 匿名さん
何かニュースがないと、5年以内の完売はムリですかね。。
-
127706
匿名さん
-
127707
匿名さん
>>127704 匿名さん
アジアの経済センターはシンガポール。
有明なんかにそんなもん作っても企業なんか来なくてシャッター街確定。
-
127708
匿名さん
>>127707 匿名さん
お前は日本語喋れる害虫か?
何でシンガポールに忖度してんだ?
そんなもんシンガポールから奪ってやるぐらいの気兼ね持たねーと、
いつまでたっても貧乏日本のままだぞ?
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127709
匿名さん
企業が人件費ケチって安い給料しか出さないから、こんなアジアの端っこの国には優秀な人材は集まらない。
よって、東京が経済拠点にはなれないよ。
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127710
匿名さん
自分の勤めるオフィスが有明に移転したらと思うとゾッとする。
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127711
匿名さん
>>127709 匿名さん
シンガポールだってアジアの端っこじゃんか。
端っこだろうが、魅力があれば向こう側からやってくるでしょ。
臨海エリアを発展させてまた日本人が成り上がってやろうぜ!
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127712
匿名さん
>>127689 匿名さん
都市鉄道は通勤通学のために存在するものだよ。
通勤通学の需要がないなら作る必要はまったくない。
外国人観光客のために地下鉄を敷いた都市なんか世界のどこにも存在しない。
それはそんな需要は存在しないからだ。
有明は通勤通学需要では地下鉄を誘致できないからって、無理矢理理由を探してこうなったんだろうが無理ありすぎて失笑ものだよ。
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127713
匿名さん
>>127711 匿名さん
東南アジアから南アジアにかけてはいろんな工業製品を作っており、シンガポールは地理的にもその中心にあります。
日本は極東でアジアの外れ。
中国は共産党独裁がひどくなり、今後はここでモノ作りができるかどうかは怪しい。
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127714
匿名さん
>>127713 匿名さん
なんだ、もう諦めちゃった日本人か。
だから人や街を貶してストレス発散してるのか。。
残念な人だな。
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127715
匿名さん
>>127697 匿名さん
>・利用者の流動に留意すべき
これってどういうことだろ?
有明や勝どき住民のこと?
臨海地下鉄が決定して資産価値が上がった瞬間、
一定数の住民は売却して出て行くってことを想定しておく、
ってことかな?
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-
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