物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
|
間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
-
127511
匿名さん
なぜ日経は記事にしたんですかね?
経緯を知りたいですねー。
地ならし的な意味もあるんでしょうか。
-
127512
匿名さん
日経 vs. 有明ネガ個人
の勝負。結果は明らかだろう。
取材と根拠に基づき社会的責任を伴う全国経済紙の記事と、思い込みや願望・憶測にすぎない一個人の意見。比較するのもバカ馬鹿しいくらいに勝敗は明らか。みんな日経の方を信じる。
-
127513
匿名さん
-
127514
匿名さん
>>127511 匿名さん
メディアって興味を持ってもらえそうなネタを取り上げるもの。
それが商売だから。
新聞が書いたらそれがすべて正しいと思うのは田舎の人らしい。
-
127515
匿名さん
>>127514 匿名さん
それでは君の真実は?メディア(日経)のどこが間違いか具体的に指摘してみな?反証もできずにその記事を否定するのは田舎者以下の愚か者だな。笑
-
127516
匿名さん
みんな都内に住んでるのに田舎って言われましても。。。
-
127517
匿名さん
>>127515 匿名さん
日経の記事は、臨海部地下鉄何も進んでないよって言ってる。
-
127518
匿名さん
>>127517 匿名さん
日経では臨海地下鉄が動き出したと書かれてましたよね。
-
127519
匿名さん
-
127520
匿名さん
>>127518 匿名さん
検討するかどうかを検討するっていう会議があったから、
そのことじゃないの?
-
-
127521
匿名さん
-
127522
匿名さん
>>127514 匿名さん
だかさら、日経の1/1の記事のどこがどう正しくないのか言ってみて。田舎の人でも都会の人でもなんでもいいんだけど、こんな言い方するからには根拠がないといけないよね。君、説明責任って概念、知ってる?
-
127523
匿名さん
-
127524
匿名さん
日経の新情報は
●地下鉄駅と近隣ビルをつなげて一体的な地下の公共空間をつくるなど
●江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。
ある程度、しっかり調査して出した記事だというのが分かる。そして、江東区が意外と乗り気だということも。新駅って新豊洲か新国際展示場しかないけども
-
127525
eマンションさん
>>127524 匿名さん
新豊洲のビルに地下鉄用の空間作られてるんですよね。
意外と知られてない事実。
-
127526
匿名さん
記事より
>政策研究大学院大学の森地茂・客員教授は「整備費用の負担のあり方とまちづくりが重要だ。地下鉄駅と近隣ビルをつなげて一体的な地下の公共空間をつくるなど、自治体も一緒に取り組むべきだ。毎年の人口減少率はわずかで、経済成長で補える」と指摘する。
-
127527
匿名さん
>>127507 匿名さん
これについても記事に
>推進大会に先立つ21年9月、東京都は有識者や国土交通省を交えた検討会を立ち上げ、臨海地下鉄のルートや駅の位置など事業計画の検討を始めた。中央区だけでなくTX沿線からも「東京駅への通勤者は年々増えており、市民からの延伸要望は多い」(千葉県流山市)との声が上がり、検討の行方に熱い視線が注がれている。
-
127528
匿名さん
>東京ではいま、臨海地下鉄を含む3つの新路線構想が実現に向けてにわかに動き出している。
>他の2路線は22年度に整備の具体作業に着手する。
>有楽町線延伸は政府と都が持つメトロ株売却などと絡んで問題が複雑化し、進展が遅かった。
>延伸ルートにある江東区は「ようやく動き出した」と安堵する。
>江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。
-
127529
匿名さん
>>127511 匿名さん
年初って、こういう鉄道の新線の話題って定番なんですよ。
-
127530
匿名さん
>>127524 匿名さん
というか、あなた完全に読み違えてるよ。
江東区長が語っている新駅は豊洲―住吉間にできる新駅の事で
ST1、ST3と呼ばれている新駅拠点の事。
昨年末の区報の方がこんな記事よりよっぽど詳細。
そして
この記事も区報も江東区は臨海地下鉄に関しては一切言及して無い。
-
127531
匿名さん
-
127532
匿名さん
江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。
ってのが新情報?
今、パブコメやってる江東区都市計画マスタープランの事でしょ。
意見募集中だから臨海地下鉄も無視しないで計画に入れて欲しいって応募はできるよ。
-
127533
周辺住民さん
-
127534
匿名さん
-
127535
匿名さん
嘘ついてまで臨海地下鉄が進んでるということにしたいやつらって何者なんだ?
-
-
127536
匿名さん
こんな所にチマチマ連投カキコするより、日経本社に『嘘つくんじゃねえ、コノヤロー!』と殴り込みかけた方がいいみたいだな。笑
-
127537
匿名さん
いや日経の記事はべつに間違ってないでしょ。
わざと読み違えて臨海地下鉄決定!とか新駅ブラボー!とかウソついて煽ってるから叩かれてるだけ。
-
127538
匿名さん
江東区からすると有明はスポーツ施設の寄せ集めエリアとしか見てないよ
-
127539
匿名さん
日経の記事読んだけど、
臨海地下鉄をメインに書いてるものの、
臨海地下鉄で決まったことは何一つ記載が無い。
臨海エリアの開発を見込んで動き出したのは品川と豊住のことだね。
懸念事項もちゃんと記載してあって嘘も書いてない。
臨海地下鉄を記者が期待してるってことを書いてある記事ってことだね。
記者は有明とか勝どき辺りに住んでる人なのかもね。
-
127540
匿名さん
日経の記事が間違ってない=臨海地下鉄が実現に向け動いている(検討されている)
1/1の日経記事のせいで、臨海地下鉄を全面否定できなくなって悔しいのぉー、ネガさん。
-
127541
匿名さん
つまるところ、検討中としかいいようがないってことだな
無理ポジ、ドンマイ
-
127542
匿名さん
もう、あり得ないとか詐欺だとか言えなくなっちゃいましたね。ご愁傷様、ネガさん
-
127543
匿名さん
日経の記事には「東京ベイeSGプロジェクト」のこともシレッと書かれてるので、
臨海地下鉄はそのドキュメント通り2045-50年の予定なんだろうね。
-
127544
匿名さん
-
127545
匿名さん
>>127543 匿名さん
そのプロジェクトはいつもの東京都の打ち上げ花火。
どうせ何一つ実現しない。
有明はいつもそうだから。
-
-
127546
匿名さん
>>127540 匿名さん
いやだからその記事の元ネタは7月の国交省答申と、9月と11月に2回開催した都が立ち上げた臨海地下鉄検討会と、11月の中央区主催の臨海地下鉄推進大会のことで周知の事実だから。
地下鉄スレでもここでも散々挙げられて皆既に知ってるから。その上で実現性が低いとか実現しても早くて30年後とか言ってるわけ。
それに対し今年正式発表して発表後7年で開業と言うからそれは違うんじゃないかと疑問を呈しているんだよね。
論点はこれただひとつ。
-
127547
匿名さん
-
127548
匿名さん
正式発表をどう定義するか。羽田アクセス線はJR東日本が2019年に環境アセスに着手、2020年に事業許可を取得した段階で明らかに構想から計画に変わってるとは思うが正式発表ってやったっけ?
いずれにせよ事業者の行動によるわけで臨海地下鉄は事業者が第三セクターなのかどうかも含め未定だからルートとか他の事とあわせて10年くらいじっくり検討しようということでしょ。
想像だがこの先十数年、都中心部の鉄道新線は羽田アクセス線と豊住線と品川地下鉄で打ち止めで他は急ぐ必要がないからではないか。自分は働き方改革と人口減で新線は今回がラストチャンスだと思っている。
-
127549
匿名さん
>>127545 匿名さん
eSGプロジェクトは「東京ベイeSGまちづくり戦略」に変わって、臨海副都心と中央防波堤エリアだけの話じゃなくなってるよ。
築地、浜松町、品川、羽田、葛西、南砂、豊洲あたりまで広げたエリアのプロジェクトになってる。
有明云々みたいな小さいエリアの話じゃないです。
-
127550
匿名さん
>>127507 匿名さん
日経の記事は、臨海地下鉄実現に向けて乞うご期待の記事ですね。
推進したい記者もいるでしょうし、また同じような事を書くんでしょう。
それより、臨海地下鉄 検討会の議事より。
「・沿線の現地状況を詳細に把握すべき」からスタートなんですね。。。
やっとここから始めるんかい。
地下鉄決定まで長い道のりだね。
-
127551
匿名さん
正直、ここまで具体的に検討が進んでるとは思っていませんでした。
知らない間に東京都も動き始めてたのですね。
-
127552
地下鉄
どいつもこいつも小者だらけ
中央区議員にコネが有ればこんなとこで憶測で無駄な時間は費やさない
-
127553
日経?
>>127552 地下鉄さん
新聞記事は事実の後報、期待による憶測とある
日経の記者も最近はレベル低いよ
ーと思われる
ーの可能性がある
こんな記事なら誰でも書ける
取材してちゃんと書けよって感じ
-
127554
マンション検討中さん
>>127553 日経?さん
新聞記者を目指す学生のレベルが低いからしょうがないよ。就職先人気圏外だもん
-
127555
匿名さん
-
-
127556
匿名さん
豊住線実質確定、臨海地下鉄後回し的な報道が続いたせいで暫くは鳴りを潜めていたのにまさかその報道を元ネタにした記事で買い煽りを再開するとは
-
127557
匿名さん
いずれにしても、日経さんのおかげで、去年は暴論毒ヅキし放題だったネガの威勢が弱まったのは、新春から慶ばしいかぎりです^_^
-
127558
匿名さん
臨海地下鉄なんて永遠にできないと思う。臨海地下鉄はドキュメント通り2045-50年の予定だとすると、そのころには少子化の影響で日本の人口は1億を切ってる。有明なんかゴーストタウンになってそう。
-
127559
匿名さん
>>127557 匿名さん
臨海地下鉄に関しては有明住民の自分も奴のレスには迷惑してるんですがね
-
127560
匿名さん
1/1日経記事は見事に有明ネガの出鼻を挫いてくれましたね。Guts!
シティタワーズ東京ベイ
-
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
-
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
-
販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件