東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-11 20:46:36

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 127434 匿名さん

    コロナ収束したら頃合いですからね。
    次は景気対策ですよ。
    今年の発表期待しちゃう。

  2. 127435 匿名さん

    >>127432 匿名さん
    今年は事業化決定の発表がある、と騙してマンションを売りつける卑怯なやり方が有明ポジの手口なんだね。
    それを毎年やってるのか。
    人として恥ずかしくないのかね。

  3. 127436 匿名さん

    でも、景気対策としては公共事業は有効だし、なんと言っても頃合いですよねえ。
    今年の正式発表に期待してます。

    なお、私は江戸川区在住のネガですので悪しからず。

  4. 127437 匿名さん

    日経も記事にしてる事ですし、恥ずかしい事では有りませんよ。
    必死こいて日経の記事は嘘だと叫んだとしても、誰もあなたの言う事を信じる人は居ないでしょう。

  5. 127438 匿名さん

    >>127436 匿名さん

    >127407さんとは別のかたですね

  6. 127439 匿名さん

    >>127437 匿名さん

    私は、今年の正式発表は無い、に同意です。まだ検討会が立ち上がったばかりですし事業主体もルートも固まっていませんから。

  7. 127440 匿名さん

    少なくとも全面否定はおかしいですよ。
    日経の記事にもなってますし動き始めてるのは事実と見た方が良いでしょうね。

  8. 127441 匿名さん

    私は今年の発表あると思います。
    景気対策として何かしら発表しなければいけないでしょうし、分かりやすい投資だと思います。

  9. 127442 匿名さん

    マァ起こるものは起こっちまうもんなんだからさ、湾岸の片隅で有明ネガを叫んでも虚しいだけだって

  10. 127443 匿名さん

    中国もリーマンショック時に、莫大な公共投資を行い一気に世界トップレベルに浮揚しましたからね。
    あれを見せられた後だとどうしても莫大な公共投資したくなるよなあ。
    特に今の日本のままだとヤバいという認識も広まってきてるし。

  11. 127444 匿名さん

    結果は大晦日に

  12. 127445 匿名さん

    私は何故日経の記事になったのか、その経緯に興味がありますね。
    これ、おそらく地下で動いてますね。

  13. 127446 匿名さん

    他の2路線

    >他の2路線は22年度に整備の具体作業に着手する。政府と都は調査・設計費をそれぞれ予算案に盛り込み、整備主体となる東京地下鉄(メトロ)が環境整備評価に入るとみられる。30年代にも開業する見通しだ。

  14. 127447 匿名さん

    期待できますねー。

  15. 127448 匿名さん

    築地再開発と絡めてくるでしょうね。
    地下鉄でたんまり価値を上げてから再開発したら美味しいでしょうし。

  16. 127449 匿名さん

    中央区の事業計画では、あと10年事業検討が続くんですね。
    正式発表はその後になりそうですね。

  17. 127450 匿名さん

    どうして有明のスレっていつもこんなに胡散臭いの?

  18. 127451 eマンションさん

    >>127445 匿名さん
    水面下で検討が進んでいるわけですね。臨海地下鉄だけに。

  19. 127452 匿名さん

    >>127451 eマンションさん
    正月から座布団3枚差し上げます。

  20. 127453 匿名さん

    >>127444 匿名さん
    今年の大晦日まで、もうすぐ発表ですよ、で買い煽るわけですね。

  21. 127454 匿名さん

    もうこのスレにリアル検討者なんて1人も居ないから意味ないけどね

  22. 127455 匿名さん

    >>127443 匿名さん
    中国は砂漠の奥まで高速鉄道を敷いてるが、あんなもん、まったく採算は取れない。
    共産主義で国家丸抱えだからできる。
    こうした採算度外視の公共事業を乱発するといつか破綻する。
    中国以外の共産主義国はすべて破産してるし。

  23. 127456 匿名さん

    >>127448 匿名さん

    それができるなら、有明ガーデンもTV朝日の土地も
    地下鉄で価値を高めて
    から土地売却しただろうな。
    築地は既に地下鉄あるし、
    新線に頼る必要も無く十分に価値は高いだろ。
    むしろ価値を上げてから再開発したら美味しかったのは有明。
    どんどん有明の区画売ってるのに地下鉄発表無いわけだし
    そもそも絶好の機会だったオリンピックですら発表無かったのに、今年あるかもなんて夢想にも程がある。

  24. 127457 匿名さん

    今年のお正月は、新居でお屠蘇を嗜みながら箱根駅伝をTV観戦。眼下に広がる風景、有明テニスの森、ぐるり公園、東京湾越しにみる都心の高層ビル群・・・これらを眺めていると東京の未来は明るいと思えて来ます。今年はコロナも落ち着き、健やかで良い一年になりますように。

  25. 127458 匿名さん

    >>127431 匿名さん
    1000回書いて1人でも騙されればそれでもいいと思ってるから。SPAMメールだと思うしかない。

  26. 127459 匿名さん

    >>127458 匿名さん
    詐欺ってそうですね。
    下手な鉄砲数撃ちゃ当たる、で誰かバカが引っかかればラッキーって感じ。


  27. 127460 匿名さん

    >>127456 匿名さん
    値上がりするから早く買え、は昔から有明スレで延々と繰り返されてきたスパムです。


  28. 127461 匿名さん

    まあ、日経にも載っちゃいましたかー。
    今年は発表来るかも。
    景気対策。

  29. 127462 匿名さん

    上がるって言って、実際に上がってきちゃってるって事ですからねえ。

    結局は正しかったって事ですよねえ。

  30. 127463 匿名さん

    >>127462 匿名さん
    有明ポジの詐欺師は2倍、3倍になるなんて言ってたが、なったっけ?

  31. 127464 匿名さん

    発表があるとしたら築地再開発とセットだろうし、築地再開発が発表されないなら地下鉄の発表もないと思います。
    それが今年なのか来年なのかも築地再開発次第でしょう。

  32. 127465 匿名さん

    さて、暴落すると言ってた人、上がると言ってた人、どちらが正しかったのかは明白かと。

    ずっと上がると言われてたのに、何故かわなかったのだろう。さっさとかえばよいのに。

  33. 127466 匿名さん

    築地にはすでに地下鉄駅があるよ

  34. 127467 匿名さん

    一般人にも臨海地下鉄についての情報が入りつつありますので、今年は急激に上がる可能性高いです。

  35. 127468 匿名さん

    築地再開発と地下鉄新線は全く関係ないですが。
    築地はすでに築地市場、築地、新富町、と3線3駅あり、交通インフラは充分です。

  36. 127469 匿名さん

    築地再開発とは関係なく発表かもしれないですね。
    そうなると本当に今年発表されてしまいそう。

  37. 127470 匿名さん

    さてさて、築地再開発と絡めて発表か、単独発表かで時期が変わってきますよねー。
    楽しみです。

  38. 127471 匿名さん

    臨海地下鉄は東京の戦略的成長には欠かせない路線ですから、優先度はどんどん高くなってきます。
    日経にも書かれてましたよね。

  39. 127472 匿名さん

    値上がり率低いから損してるだろ

  40. 127473 匿名さん

    主導してる中央区自身が、臨海地下鉄の検討に10年かかる計画を出してますから、とんなに早くても決定はその後でしょうね。

  41. 127474 匿名さん

    >>127473 匿名さん

    それは無いでしょ。
    東京都が動き出してますから。
    今年の発表あると思いますよ。
    おそらく築地再開発や臨海エリアの再開発と併せて発表でしょう。

  42. 127475 匿名さん

    >>127471 匿名さん
    マンションしかない埋立地に地下鉄を通すのが東京の成長に欠かせないなんてわけわからんな。
    有明民ってお花畑はかり。


  43. 127476 匿名さん

    今年はめちゃくちゃ上がりそう。

  44. 127477 匿名さん

    >>127476 匿名さん
    じゃあ、ここを30戸くらい買いなよ。
    大儲けできて、もう働かなくていいじゃん。
    誰も止めないからさ。

  45. 127478 匿名さん

    臨海地下鉄が25~30年後に実現では色々と困るんでしょうね

  46. 127479 匿名さん

    >>127472 匿名さん
    上がってるのに損ってどういう意味??

  47. 127480 匿名さん

    ネガさんよ、こんな所でネチっこく連投カキコするより、いっそのこと、日経本社に一発、『嘘書くんじゃねえ、コノヤロー!』と殴り込みかけた方が早いんじゃね?笑

  48. 127481 匿名さん

    日経が臨海地下鉄が動き始めたって書いてるんだから、日経に文句言った方が良いと思いますよ。

  49. 127482 匿名さん

    日経には、今年発表とかひとことも書いてないよ。

  50. 127483 匿名

    >>127481 匿名さん

    マジですか?日経オンラインの記事へのリンク貼ってちょ。

  51. 127484 匿名さん

    発表どころか、動き出したって書いてあったな。

  52. 127485 匿名さん

    一般人の目にも触れるようになってきたし、今年はめちゃくちゃ上がるぞ。

  53. 127486 匿名さん

    検討が始まっただけ。それもあと最低10年かかる。

  54. 127487 匿名さん

    日経は裏付けなしには記事にしないからね。文春と同じだ。憶測で書く(暴落芸人Sの)ガセ記事とは違うよ。

  55. 127488 匿名さん

    >>127487 匿名さん

    ガセ記事なんて思ってないけど、何一つ新しい事実も無い。
    中央区の決起大会での副区長の鼻息荒い意気込みも
    既に何回もこの掲示板でも書かれていた事でしょ。
    いろいろと構想があるのは事実だけど、そんな構想は
    消えたり復活したりして何十年もの時を経て
    その一部が結実していくものでしょ。
    今はSDGsをからめた構想がやたら流行ってるけど、
    数年前は今や下火になってしまったIRだった。
    個人的には大規模IRくらいのインパクトある再開発でないと
    臨海地下鉄は無理だと思う。

  56. 127489 マンコミュファンさん

    >>127486 匿名さん

    そもそも検討に10年も掛からないでしょ。
    今一番急がなきゃいけない路線の一つだよ。

  57. 127490 マンコミュファンさん

    日経では、動き出したって書かれてますよ。

  58. 127491 マンコミュファンさん

    文句があるなら掲示板に書いてないで、日経に言えば良いのに。

  59. 127492 匿名さん

    ニュースになったと言うことは、何らかの新規性、ニュース性があったと言うことですよ。

    つまり、動き始めたって言う事がニュースなのでは?

  60. 127493 匿名さん

    そもそもニュースを何だと思ってるのよ。
    同じような記事を何回も書く訳ないでしょ。
    新しい情報だから伝えてる訳で。

  61. 127494 マンコミュファンさん

    この辺りが新しい情報では?以前は構想段階だったのに、整備できると言い切った。


    「つくば市から始まって羽田空港まで流れていく。日本の将来を描ける国家的な路線が整備できる」

  62. 127495 匿名さん

    >>127489 マンコミュファンさん
    検討に10年かかると言ってるのは、他ならぬ中央区ですけど。

  63. 127496 マンコミュファンさん

    >>127495 匿名さん

    中央区は7年で開業とも言ってますね。
    そもそも検討に10年も掛かるわけないでしょ。

  64. 127497 マンコミュファンさん

    文句なら日経さんに言って欲しい。

    これ、実質的に決定って事でしょ。

  65. 127498 匿名さん

    >>127494 マンコミュファンさん

    中央区副区長の話ですね

    >「つくば市から始まって羽田空港まで流れていく。日本の将来を描ける国家的な路線が整備できる」。2021年11月24日、東京・銀座で開かれた「都心・臨海地下鉄新線推進大会」。あいさつした東京都中央区の吉田不曇・副区長は力を込めた。

  66. 127499 匿名さん

    それって正式発表なのでは?

  67. 127500 匿名さん

    この記事が書かれた経緯を知りたいですね。
    ポジの無理な働きかけにより書かれたのでしょうか?

  68. 127501 匿名さん

    >>127413 匿名さん
    日経も適当な記事を書くようになったんですね。
    読みましたけど、臨海地下鉄に関しては何も言ってないのと同じだわ。

  69. 127502 匿名さん

    流石にそれは無理があるのでは?

    何かしら理由があると考えるのが妥当でしょう。
    さて、どんな経緯で書かれたのでしょう。
    まあ、それは検討者各位がそれぞれ考えたら良いことかもしれませんね。

    臨海地下鉄についてもそれぞれが検索してみたらいかがでしょうか。

  70. 127503 匿名さん

    疑いがあるなら日経に公開質問状を送るなり、SNSで異議を唱えるなりしてみたら、ネガさん。そうしないで、こんなスレで、キャンキャン言ってても***の遠吠えだよ、ネガちゃん。笑

  71. 127504 匿名さん

    >>127496 マンコミュファンさん
    中央区は、7年で開業なんて言ってませんよ。
    7年と繰り返してるのは、ここの無理ポジだけ。

  72. 127505 匿名さん

    火のないところに煙は立たず、ですな。

  73. 127506 eマンションさん

    >>127504 匿名さん

    いや、最初に7年で開業と言ったのは中央区ですねー。

  74. 127507 匿名さん

    11月の都心部・臨海地域地下鉄構想事業計画検討会の議事概要
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/ken...

    1. 11月の都心部・臨海地域地下鉄構想事業計...
  75. 127508 匿名さん

    >>127506 eマンションさん
    エビデンスをどうぞ

  76. 127509 匿名さん

    質問1) 臨海地下鉄が検討されているか否か?
      2) の実現時期はいつか?

    1に関して否定することはもはや不可能とネガも認めざるを得なくなった。
    それで、必死に2に論点をずらしてしてる。

    これが、去年から今年の変化。日経の記事の威力は絶大。

  77. 127510 匿名さん

    >>127506 eマンションさん
    沿線自治体はテキトーなこと言いますよ。
    カネも出さないしクレクレ君ですからね。


  78. 127511 匿名さん

    なぜ日経は記事にしたんですかね?
    経緯を知りたいですねー。
    地ならし的な意味もあるんでしょうか。

  79. 127512 匿名さん

    日経 vs. 有明ネガ個人

    の勝負。結果は明らかだろう。

    取材と根拠に基づき社会的責任を伴う全国経済紙の記事と、思い込みや願望・憶測にすぎない一個人の意見。比較するのもバカ馬鹿しいくらいに勝敗は明らか。みんな日経の方を信じる。

  80. 127513 匿名さん

    有明に都合のいい情報は全て都市伝説扱い

  81. 127514 匿名さん

    >>127511 匿名さん
    メディアって興味を持ってもらえそうなネタを取り上げるもの。
    それが商売だから。
    新聞が書いたらそれがすべて正しいと思うのは田舎の人らしい。

  82. 127515 匿名さん

    >>127514 匿名さん
    それでは君の真実は?メディア(日経)のどこが間違いか具体的に指摘してみな?反証もできずにその記事を否定するのは田舎者以下の愚か者だな。笑

  83. 127516 匿名さん

    みんな都内に住んでるのに田舎って言われましても。。。

  84. 127517 匿名さん

    >>127515 匿名さん
    日経の記事は、臨海部地下鉄何も進んでないよって言ってる。

  85. 127518 匿名さん

    >>127517 匿名さん

    日経では臨海地下鉄が動き出したと書かれてましたよね。

  86. 127519 匿名さん

    >>127404 匿名さん

    中央区の計画だと2030年春開業で試算してるようです。23年竣工だとして7年

    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20210614/1623596400

  87. 127520 匿名さん

    >>127518 匿名さん

    検討するかどうかを検討するっていう会議があったから、
    そのことじゃないの?

  88. 127521 匿名さん

    >>127445 匿名さん

    1月1日の1発目の記事というのもね!

  89. 127522 匿名さん

    >>127514 匿名さん

    だかさら、日経の1/1の記事のどこがどう正しくないのか言ってみて。田舎の人でも都会の人でもなんでもいいんだけど、こんな言い方するからには根拠がないといけないよね。君、説明責任って概念、知ってる?


  90. 127523 匿名さん

    これ、めちゃくちゃ上がる予感。

  91. 127524 匿名さん

    日経の新情報は

    ●地下鉄駅と近隣ビルをつなげて一体的な地下の公共空間をつくるなど

    江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。

    ある程度、しっかり調査して出した記事だというのが分かる。そして、江東区が意外と乗り気だということも。新駅って新豊洲か新国際展示場しかないけども

  92. 127525 eマンションさん

    >>127524 匿名さん

    豊洲のビルに地下鉄用の空間作られてるんですよね。
    意外と知られてない事実。

  93. 127526 匿名さん

    記事より

    >政策研究大学院大学の森地茂・客員教授は「整備費用の負担のあり方とまちづくりが重要だ。地下鉄駅と近隣ビルをつなげて一体的な地下の公共空間をつくるなど、自治体も一緒に取り組むべきだ。毎年の人口減少率はわずかで、経済成長で補える」と指摘する。

  94. 127527 匿名さん

    >>127507 匿名さん

    これについても記事に

    >推進大会に先立つ21年9月、東京都は有識者や国土交通省を交えた検討会を立ち上げ、臨海地下鉄のルートや駅の位置など事業計画の検討を始めた。中央区だけでなくTX沿線からも「東京駅への通勤者は年々増えており、市民からの延伸要望は多い」(千葉県流山市)との声が上がり、検討の行方に熱い視線が注がれている。

  95. 127528 匿名さん

    >東京ではいま、臨海地下鉄を含む3つの新路線構想が実現に向けてにわかに動き出している。
    >他の2路線は22年度に整備の具体作業に着手する。
    有楽町線延伸は政府と都が持つメトロ株売却などと絡んで問題が複雑化し、進展が遅かった。
    >延伸ルートにある江東区は「ようやく動き出した」と安堵する。
    江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。

  96. 127529 匿名さん

    >>127511 匿名さん

    年初って、こういう鉄道の新線の話題って定番なんですよ。

  97. 127530 匿名さん

    >>127524 匿名さん

    というか、あなた完全に読み違えてるよ。
    江東区長が語っている新駅は豊洲―住吉間にできる新駅の事で
    ST1、ST3と呼ばれている新駅拠点の事。
    昨年末の区報の方がこんな記事よりよっぽど詳細。
    そして
    この記事も区報も江東区は臨海地下鉄に関しては一切言及して無い。

  98. 127531 匿名さん

    読み違えてるっつーか…わざとでしょ

  99. 127532 匿名さん

    江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。

    ってのが新情報?

    今、パブコメやってる江東区都市計画マスタープランの事でしょ。
    意見募集中だから臨海地下鉄も無視しないで計画に入れて欲しいって応募はできるよ。

  100. 127533 周辺住民さん

    >>127530 匿名さん
    地下鉄スレへどうぞ
    お触り禁止

  • スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります
  • スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
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45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89平米~89.61平米

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7598万円・8298万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

6980万円・7940万円

2LDK

50.02平米・52.63平米

総戸数 58戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27平米~77.27平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96平米~73.68平米

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+SR

45.12平米~74.98平米

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

未定

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

4290万円~9490万円

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

8980万円

4LDK

73.69平米

総戸数 70戸

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